したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『雑談スレッド』

80薬師丸:2016/08/06(土) 04:20:48
>>79(ガハラPL)
貴重なご意見ありがとうございます。
開催・運営としての見解を、返答として以下に述べさせていただきます。

>1・投稿期間にスタコンスレにスタンドを『名無し』で投稿し、
>  それら提出されたスタンド群に対して『投票』を行うベーシックなスタイルです。

このルールは、板のPLとして築かれたいわゆる『ネームバリュー』を排し、
純粋にスタンド作成で競い楽しむ『公平性』を保つ為のものと考えています。
よって、『名前を仄めかす』ような投稿も、意図はどうあれ本来は望ましくありません。

(※もっとも、『お決まり』的にPLが明確に特定できるようなスタンドを投稿する文化もございますが、
  それはいわゆる『ネタ系』のスタコンや、あくまでネタに徹し投票は期待しない場合の技法と考えます。)

ただ、星見板ではスタンドコンテストが他板ほど文化として浸透しておらず、
名無し投稿の意義についても、改めて語られたことはなかったかと思います。
また、前回スタコンでも『キャラクター口調』の禁止は明記されていませんでした。

今回参加者の皆さまに了承いただいたであろうルールにも同様に明記はなく、
また悪意あっての行いとも考えにくいため、僕からも糾弾する事はございません。
よって今回については投稿されたスタンドに、何らかの処置などは行いません。
なお、これはルールの穴をつく行為の許容とは異なる事は、明記しておきます。

その上で、次回以降のスタンダードなスタイルのスタコン開催時には、
この件を教訓に、『キャラクター口調』での投稿の禁止を明記しようかと思います。
当然これは『イッツ・マイ・ライフ』投稿者の方やガハラPLを責めるような意図ではございません。

開催・運営からの見解は以上です。
この後も当スタコンの投票、結果発表をお楽しみいただければ幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板