したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『雑談スレッド』

113太田垣:2017/09/17(日) 07:24:22
草案の投稿お疲れ様です。太田垣です。
スタコンの開催、楽しみにしています。

>>112について質問というか意見なのですが、
薬師丸氏が投下される志願文はどのような形式になるのでしょうか。

他板も込んだスタンド遊戯界隈のいわゆる『志願文』の提出形式は、

1.志願PCのプロフィール。名前、年齢や性別や外見、ときに社会的地位や性格の軽い紹介。
2.志願PCのキャラクター性を表す動機や抱負の文章(PC自身が発した言葉であることが多い)。
3.供与者によってジャンルが指定されていたりする、図像や意匠や概念、等の『イメージ』
4.上記3つでは表せない特殊ななにか

以上の要素を取捨選択し構成されている事が多いです。

他板のスレッドでは、以下のような、ある種類極端な志願形式が採用されていたりもしますが、
 (『他板某スレッド』名前,年齢,物品,所感,供与スタンドのおおざっぱな傾向を選択可能
  『他板某スレッド』名前,現象 『他板某スレッド』ポエムのみ
  『他板某スレッド』「志願します」のただ一言 )

ここ星見板の供与スレッド二つは、以下のようになっています。
・『心音サイフォン』名前,年齢,性別,心の声  つまり上記要素は1、2のみに近い
・『豊穣の夜』名前,自由にプロフィール,広義での『ユメ』  つまり上記要素は1、ユメの書き方で2か3のいずれかを表現可能

このたびのスタコンでは、薬師丸さんが開催されるため、やはり『心音』形式で行くのでしょうか。
個人的には上記要素の3を盛り込んでも良いのでは、とも思いますが、如何お考えでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板