したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Key Of The Twilight

750イスラ ◆Hbcmdmj4dM:2017/03/30(木) 22:20:04

【レイシーとじじいの過去話考えるに当たって、何かこの世界の設定的なものも自分なりに考えてみたので、ちょっと聞いてもらっても良いですか?⬅

なにぶん世界の意志(黄龍、ユニ)がお二人のキャラなので、勝手に考えるのは不味いかな〜とか思いつつ…止まらんかったよね!⬅
まぁただの一案なので、不都合があるようなら言ってください^^

まず、この世界を構成する核が二つあります(核の中に宿っている意志が黄龍とユニ)
ある時その内の一つが何者かによって破壊されるんですが…

【応龍さんの場合】

核の一つが破壊されたことで、惑星のセキュリティシステム的な役割の闇が世界に溢れ出す。

闇と神々の戦争が勃発。
まだ顕在の頃の四神が闇を封印する。

しかし闇の大元である核も一緒に封じられ、惑星のマナを作り出す機能が完全に停止する(マナはマギで言うところのルフみたいなものです。多分)

ただ惑星自体のシステム(エネルギー循環、生命の創造、各生態系の維持など)は起動したままなので、マナの供給を失った星は、一方的に生命力を削られることになる。

生命は星の意志とは外れたところを一人歩きすることになり、混沌の時代が訪れる。星はゆっくりとだが、確実に弱っていく。

セナ達の時代、黄昏の塔での一波瀾で、やっと黄龍さん封印から解放される。

結論「っべーわ、一度世界を壊して、システム組み直して作り直さないと、マジべーわ」⬅今ここ

【ユニさんの場合】破壊された方の核

依り代である核を破壊されたことで、そこに宿る星の意志も消滅の危機に瀕する。
その前に適正のある人間(黄昏の花嫁)の中に宿って、一先ずそれを依り代とする。

闇で荒んでしまった世界を正しい方向へ導くため人々に尽くす。が、裏切られて散々な目に合う。
器自体は人間なので寿命は短い。輪廻転生を繰り返す度に多くの悪意に触れ、人間に絶望する。

黄昏の花嫁であるレイシーに宿る。(ユニ、ふて寝中)なんやかんやあって中身だけバロンの手に渡る。

ユニ(絶賛、記憶喪失)今の肉体はバロンが造ったホムンクルスみたいなものだと思う。
現在の黄昏の花嫁、フェミル(ユニの核になる存在、ユニの辛い記憶は多分ここにある)

…みたいなことを勝手に考えてたんですが…どうですかね?(´ω`;)
頭の悪そうな説明ですみません;

レイシーの過去話でやりたいのは、ユニの過去やバロンの手に渡るまでの話です。
あ、初めの方で惑星の核破壊したのは多分、バロン…かなあ?

もちろん、「その設定はちょっと困るわ〜」とかあったら正直に言ってもらって構わないので!
もし二人が考えている今後のネタとかに支障をきたすようなら不味ですし…、独り善がりの考えなので、とりま意見交換お願いします^^】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板