したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Key Of The Twilight

721ベルッチオ ◆Hbcmdmj4dM:2017/01/31(火) 00:34:37

しかしそれに対する彼女の答えは、私の想像の遥か斜め上を行くものであった。彼女はまだあどけない少女の顔でにっこりと笑った。

「私はね、旅人になりたい。世界中を旅しながら、吟遊詩人みたいに沢山の人に歌を聞かせて回るの。どう?素敵じゃない?」

…思わず返す言葉を失ってしまった。
彼女らしい、と言えば彼女らしいのかもしれないが…。いや、だが結局は世間知らずの、頭の中がお花畑のお嬢様の考えることだ。現実的ではない。

「つまりは浮浪者だろ。自らそんなものになりたがる人間の気がしれん」

「良いじゃない、そういう何が起こるか分からない生活ってわくわくしない?着の身着のままで色んな処に行って、色んな人に出逢って、色んな体験をするの。…そういうの凄く憧れる」

深窓の令嬢に有りがちの、外の世界への憧れというやつだろうか。ただ彼女の場合は本当に実行してしまいそうで怖い。
しかしその直後、何事か、彼女は「あ…」と表情を曇らせた。自身の白い頬に手を触れる。
「でも私の見た目って変だから、皆気味悪がって逃げちゃうかも…」

上がったり下がったり、面倒臭い娘だ。

「知るか、そんなものに拘るのは閉鎖的な田舎の年寄りくらいだ。大きな街に行けば気にする人間なんて誰もいない」

私は内心、しまった。と思う。また彼女を調子に乗らせるようなことを口走ってしまった。
案の上、彼女はパッと表情を明るくさせる。身を乗り出してきた。

「じゃあ、その時はベルも一緒に来てくれる?」

「何故?」

「一人より二人の方が楽しいもの。音楽も一緒。私が歌を歌うから、ベルは何か楽器をやって」

「俺に音楽の嗜みはない」

「タンバリンとか簡単なので良いのよ?」

「タンバリン…?」

「もしくはダンスなんてどう?とっても盛り上がりそう」

「……………」

私はレイシーの横で、歌に合わせてタンバリンを叩きダンスを踊る自分の姿を想像する。何というか…、凄くシュールな絵面だ。
冗談じゃない。と心の中で呟く。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板