したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Key Of The Twilight

694リト他 ◆wxoyo3TVQU:2016/12/21(水) 02:08:28
【冥界】

「行き先は決まったのか?」

扉の前に佇むルイへヨハンはまるで他人事のように問いかける。

「お前の望む場所へ。」

返すルイの言葉にヨハンは不敵な笑みを浮かべた。

「地獄だな。」

「お前の罪状は明確だからな。だが・・・」

言いながらルイはしばし腑に落ちないと言った表情を浮かべる。言葉を繋げあぐねているルイに代わり、傍らに控えていた女性が続けた。

「貴方の魂はとても清らかで、重ねてきた罪と相反しているのです。なので、天の王とも相談した結果、特例を設けました。」

それは地の国で幾度の苦痛や試練に耐え抜ぬことが出来たなら、天への帰還を許可すると言うもの。

「病に苦しむ伴侶を不憫に思い手にかけてしまうご老人がいるように、世の中には私欲とは異なる罪を作る者達がいます。貴方もその一人だと、私たちは考えました。」

「だが、罪は罪。犯してきた罪の分だけ償う必要はある。」

「その為の特例・・・と?」

己が犯してきた罪は到底赦されるものでない。行き場所は端から覚悟しており、特例なるものが設けられるなど夢にも思わなかった。

「罪を裁く者が・・・随分とお人好しなんだな。」

結局予想だにしていなかった判定にすぐには反応しきれず毒を吐いてしまった。この性格は死んでも治らないようだ。
しかし、対するルイは嫌味に全く動じない。

「俺の気が変わる前に早く行け。」

「言われなくても。」

行き場所が決まれば此処には用はない。ヨハンは迷いなく開かれた扉へ向かっていく。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板