したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

劇団薫アンチ(兼巴信者)の被害分析・検討スレ

560名無しさん:2013/03/08(金) 02:05:43 ID:???
914 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 10:17:36.84 ID:???
>>908
そういえばパンフに「好きなように演じていいって監督に言われた」みたいな武井さんの発言載ってて爆笑しちゃったw

378 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2013/03/01(金) 14:16:33.07 ID:OMzBmkXu
>>376
監督「原作の薫なんて無視して自由に演じていい」

これって原作の薫が欠陥品だからっていう意味と
悪態つきまくってるこのキチ信者に対して挑発してるんだろうな

■パンフレットより
(部分的に抜粋すると誤解を招きそうなので、武井さんの薫役への想いに関する部分も含めて抜粋しました)

薫役をやらせていただくに当たり、私は時代物が初めての経験だったので、まずはきちんとした所作を身に付けなければと思いました。
それに他のキャストの方々がすごい方たちばかりなので、「この中に入るのか……」と本当に緊張しました。
でも原作がたくさんの人に愛されている作品なので、そんな作品に出させていただけることが、とても嬉しかったです。

薫はまっすぐで強くて、本当は寂しいんだけれど、そこを隠して一生懸命に頑張っている女の子です。
そこがすごく愛おしいですね。
薫の「良い人は良い、悪い人は悪い」とはっきりと言える、素直で純粋なところに惹かれました。
私もよく人を観察してしまうタイプなので、そこは少しだけ似ているかもしれませんね。
それに薫はどんどん剣心に想いを寄せていくんですが、自分の気持ちに気づかない(笑)。
そんな可愛らしいところも大好きです。

大友啓史監督からは「それほど原作を意識しなくていい」と言われました。
その他、細かい動きに関しての指示はなく、こちらが迷ったときにちょっとした助言をいただく感じでした。
ただ基本は「るろうに剣心」の世界で薫が生きていたら、どう動くかを自分なりに自由に表現して欲しいとのことでした。
ある意味、こちらが試されているわけですが、自由に感じたままお芝居するのはとても楽しかったですね。

完成した作品からは、やはり佐藤健さんの殺陣にものすごい迫力を感じました。
ほとんどご本人でやられているのを現場で見てきたので、こんなにも格好よく殺陣ができると気持ち良さそうだなと思いました(笑)。
もちろん本作はそんなアクションシーンが一番の見どころだと思うのですが、その間に挟まっている薫と弥彦のやり取りにも少し注目してくれると嬉しいです。
そんな癒しのような、ゆっくりと流れている時間があるからこそ、アクションシーンの数々がよりすごい迫力で楽しめるようになっていると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板