したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

劇団薫アンチ(兼巴信者)の被害分析・検討スレ

275名無しさん:2012/10/13(土) 01:05:53 ID:???
いつものまとめ人さんじゃないけどまとめてみた
ラストの解釈で絆の形も変わると思うが、劇団発言のみに的を絞ることにしてみた
日曜日に特別版DVDが届くのでインタビュー読んでから直せるところは直したい
助言求む

Q.剣心と薫には夫婦の絆がないと古橋監督が言っている
A.星霜編での2人の絆は不完全であると言っている(ないとは言っていない)
  詳細は>>??参照

●詳細
・星霜編における夫婦の絆は不完全だったと発言している。
(ないとは言っていない)

以下、インタビュー抜粋。

【星霜編特別版監督インタビューより一部抜粋】
薫は剣心の顔を見る度に、その傷に巴の存在が重なって見えていたはずです。
いくら薫が気丈でも、本当の意味で心から笑えるはずなどなく・・・。けれど、剣心はその事にずっと気が付かなかった。
ようやく気付いたのは、大陸へと向かう最後の夜・・・。今生の別れの言葉を聴いた薫の反応に、十五年間寄り添った
夫婦の絆が不完全であった事を思い知らされた剣心は、薫の最初で最後の我侭を拒む事が出来なかった。

・ちなみに、TVや原作の延長線上にこの結末(星霜編)は絶対にないとも発言している。

【DVD-BOX全集剣心伝 物語之書星霜編監督インタビューより一部抜粋】
「重複して意味のないものに見えますが、TVや原作の延長線上ではこの結末(星霜編)は絶対になく
少年漫画としてもないわけで…。つまり「追憶編」と「星霜編」はその二つで独立しているから。
他のものと繋がっていないって事なんです。OVAはそれ自体だけで完結しているものなんです」
「剣心が病気をうつすのも、今生の別れで薫の最後のお願いだから。でも原作の剣心ならしないでしょうね」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板