したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・映画の話2

1のあーる氏:2012/12/22(土) 02:26:54
映画好き集まれ〜〜。!
映画全般。こんな映画よかったとか、思い出話。
これから公開の映画の期待。いろんなこと語りましょう。

49青ひげ:2013/01/29(火) 16:59:40
あやっち、映画と同じ原作があるのかな?
シャーロックホームズは色んなシリーズがあったような…ないような…^^;

フットルース【リメイク】

この映画は音楽ありきです( ̄▽ ̄)
パラダイスなんかいいね〜^ ^
やっぱりケビンベーコンの印象が抜けないから星一つというところかな
( ̄▽ ̄)

50あやめ:2013/02/03(日) 00:42:20
シャーロック・ホームズ、原作は文庫本持ってます。
小学生の時にはまってからずっと好きです。読書にのめり込むようになったきっかけかなぁ(*^^*)
ちなみに、映画と原作は別物ですね。
映画自体は楽しめたからいいんですけど( ̄∀ ̄)

51青ひげ:2013/02/05(火) 15:36:55
シャーロックホームズに似た英国紳士探偵って結構他にもあるよね。
まず「英国紳士」っていうのが好きだな・・・^^
そして必ず助手が居るっていう設定もありだね。
最近ではゲームから映画になった「レイントン教授(アニメ)」も楽しめました。

【一命】
三池監督作品で基本好きなタイプの映画です。
主演は映画初となる市川海老蔵。演出や他の出演者もなかなか見応えがあって
面白かった。ただ、主演の海老蔵さんが瑛太の父ちゃん役には少し無理があった
ような気がします。全体的に重厚感のある映像に満足でした。

【ヒミズ】
問題作と言われている作品でしたが、主演の染谷君と二階堂さんの演技がすごくて
少し引きそうになりました。さすが若手ナンバーワン俳優、女優さんでした。
ただ違和感があったのは、東北の被災地をロケに使っていたこと。
少し強引すぎる脚本だったけど、俳優さんの演技に引き込まれた、という映画でした。

【キックアス】
こちらもR指定の映画。まったく予備知識を持たずみたけど、以外に面白かった。
ヒーロー物は好きなほうですが、異色のヒーロー映画で先が読めないストーリーでした。
一言でいうと「ムチャクチャ」だけど、結構「ツボ」にはまる感じでした。
今年の6月に二作目が出るみたいです。楽しみです^^

52エース:2013/02/07(木) 20:03:48
ハンガーゲーム 35点
プロメテウス 60点
バイオハザード 50点

軒並み低いw

53のあ:2013/02/09(土) 23:16:55
>>51
自分はキックアスの「ムチャクチャ」なところが、むしろ「ツボ」にはまらなかったな(^^;)
予備知識というか異様な評判の高さと対極的な「ダークナイト」を事前に観たのも影響あったかもw

>>52
エースっちのは何の点数だ?w

54のあ:2013/02/09(土) 23:47:52
そういえば雑誌スクリーンに乗ってた賞レース予想の情報(^‐^)/

監督賞、作品賞は「ゼロ・ダーク・サーティ」「アルゴ」が有力みたいですね。
アルゴの出来には前々から2ちゃんで有力とか騒がれてましたが…
まあ「ゼロ・ダーク・サーティ」は来週やっと日本上陸ということで初耳の作品。

主演男優賞は「リンカーン」のダニエス・デイ・ルイス。
次いで「ザ・マスター」のホアキン・フェニックスが有力らしいです。
そして両作品とも今春公開ということで、…ちょっと遅いw

主演女優賞はこれまた「ゼロ・ダーク・サーティ」のジェシカ・チャステーン。
そして「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンスが互角の戦い。
個人的に再来週公開の「世界にひとつのプレイブック」は観たいですが、浪人決まりそうな時に見る気も起きない…。

助演男女優賞はかなり混戦してるみたいですが
男優賞では「リンカーン」のトミー・リー・ジョーンズ、「ザ・マスター」のフィリップ・シーモア・ホフマンがやや有利。
女優賞では「レ・ミゼラブル」のアン・ハサウェイ、「リンカーン」のサリー・フィールドが少し他を抜きんでているそう。

ちなみにアニメ賞では「パラノーマン」「フランケンウィニー」が有力候補。
外国語映画賞では「愛、アムール」がダントツという感じ。

何にしても現時点では「アルゴ」「レ・ミゼラブル」「フランケンウィニー」くらいしか観ることが出来ない日本人には
わりとどうでも良い話なのですが、まあ今後上映する映画の参考までにって感じですよね。オスカー賞の存在^^;

55エース:2013/02/10(日) 00:21:25
エースくんの映画の採点w

56あやめ:2013/02/10(日) 01:04:48
>>51
『英国紳士』観たことないです。今度観てみようかな。
レイトン教授は、一つだけゲーム持ってますw


4月下旬公開の『図書館戦争』の前売り券ゲットしてきました!
公開楽しみ♪

57のあ:2013/02/12(火) 01:07:40
>>55
私の「宣伝されまくる作品ほど実はつまらん説」がわりと確立してきたか( ̄ー ̄)
最近の映画(特に邦画)はその傾向が強いと思ってます。

ちなみに3作品とも見たことないです^^;
ハンガーは公開当初やや気にしてたけど、35点かいww

58エース:2013/02/12(火) 01:14:03
のあくん観てみて(^O^)/ それでお互いの好みがわかるw
命の取り合いを題材にしてるのに軽すぎるw

59のあ:2013/02/12(火) 01:25:29
んでは今借りてるの観たら、ハンガー観てみます^^
まあバイオはあんま興味沸かないので遠慮しとこう、シリーズ多いしw

プロメテウスは…船員が未知のエイリアンに襲われるみたいな話なの?
それなら同監督の名作「エイリアン」が楽しめなかった私は観なくても良いかな感がありますw

60エース:2013/02/12(火) 19:56:50
プロメテウスはえーと…エイリアンが世に出る前の構想段階の話でシリーズと直接の関係はないらしい。
内容はご想像の通り、何千年も前の古代文字がある惑星に人類を呼んでいると解釈した学者らが何故人類をつくったかを聞くために向かうお話って感じかな。

61のあ:2013/02/14(木) 08:36:00
そういえば「エイリアン」の前日譚のような感じらしいね。
青っちも前スレでプロメテウス見た後にそんなことをほのめかしていたような…w
まあ内容はご想像の通りならスプラッター、パニックは苦手なので遠慮しておこうかな^^

62のあ(ネタバレなし):2013/02/14(木) 09:06:56
一昨日アルゴ観に行ってきたので感想かきます。

★★★★☆☆:「アルゴ」(Argo)
 イランのアメリカ大使館人質事件を題材にした実話で
 一見お堅い話かと思いきや、「外交官6人を救うため偽映画を作って救出」なんていう突拍子もないお話。
 それが合間見合い、雰囲気は重厚感や緊迫感があるので単純に面白い作品だったなと思います。
 ただ主人公メンデスの描写が「ただ冷静沈着な男」という風にしか見えず、主人公が話に追いついてない印象がありました。
 何よりアメリカ側が完全に被害者ぶった映画なので、この映画のイランの印象は最悪ww
 プロローグには事件のきっかけが話されるので、善悪とかから一歩引いたところから話を楽しむことをお勧めします。
 話は前述したことに加え、わりと感動を誘う作品です。(隣の女性の嗚咽が聞こえてきたので若干自身あり

というわけで青さんには観てなければお勧めします(^‐^)

63のあ(ネタバレややあり):2013/02/15(金) 14:41:50
観たのだいぶ前になっちゃったなぁ。
かなり記憶が曖昧でしが久々感想。

★★★★☆☆:「コーラスライン」(A Chorus Line)
 コーラスラインのオーディションを受けるダンサー達をひたすら描いたミュージカル映画。
 各ダンサーの書き分けがよく出来ていて、それが楽しめました。
 曲も有名で華やかなものばかりで音楽としても良かったかなと思います。

★★☆☆☆☆:「ベイブ」(Babe)
 喋る豚とその周りの動物たちの交流を描いた動物ファンタジーコメディ。
 子供の時は楽しんで観た覚えがありましたが、今回はまあ普通。
 ラストは奥の手を使う前に主人公ベイブの頑張りを見たかった気がします。
 話のピークで盛り下がりを感じてしまったのは残念。

★★★☆☆☆:「フィラデルフィア」(Philadelphia)
 トム・ハンクス演じるゲイ・エイズの弁護士のために起訴するという話でしたが
 「病に苦しむながらも不正と戦う姿に感動してくれ」みたいな狙いが見えてきてしまい
 正義感とか意志を描いた作品なら「アラバマ物語」とか「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」などの方が好印象。
 特別悪いところはない作品ですが、特別良いなとは感じなかったです。

64のあ(ネタバレややあり):2013/02/15(金) 15:34:26
★★★★☆☆:「フットルース」(Footloose)
 終盤までかなり好印象、この手の主人公が自由のために何か決めつけられた価値観と戦う作品は好きです。
 曲もマックのCMなどに起用される「フットルース」を始めとして盛り上がれる曲が多いので良かったです。
 ただ終盤に喧嘩をしてしまったのは…なんか主人公に裏切られた印象。
 ラストのダンスももっと演出して視聴者をあっと言わせるくらい盛り上げても良いのになという感じでした。

★★★☆☆☆:「天使のくれた時間」(The Family Man)
 良い作品でしたが、設定のせいか視聴者側がこういう風なラストになれば良いなみたいな期待を考えづらい作品だったなと思います。
 正直そういった意味であのラストは想像しうる最もマシな展開かなという感じでしたが、ややスッキリしなかったです。
 途中の話もありふれた良い物語という感じなだけに、簡単そうに見えてあのややこしい設定の必要性はむしろ足手まといなような。
 ヒロインのティア・レオーニはわりと好みな顔w

★★☆☆☆☆:「レスラー」(The Wrestler)
 これを観てプロレスに興味持てるかなと思ってましたが、やはり普段見慣れない人から観てて痛々しかった。
 それ自体に不満はないのですが、話は娘や女友達との交流に悩むような感じですがその作りが粗かったせいか
 やや主人公の生き様に「これがレスラー、これが漢なんだから」みたいな押し付け観念が強かったような印象。
 話のどこに重点を置くかによって主人公への魅力が2分されるような作品な気がしました。

65青ひげ:2013/02/15(金) 17:34:12
アルゴは面白そうだね^ ^
フィクション映画はかなり好きなので必ず観ます^o^

フットルースはリメイク版?
最近リメイク版を観たけど、やっば
ケビンベーコンの時がいいかな^^;

レディジョーカー
石原軍団の映画で、渡さんの重厚感がいいけど、内容がいま二ぐらいかな。
終りも何だかわかりませんでした。

センターオブ ザ アース2
ジェラシックパークの世界観をもっと簡単にした映画。
俳優陣は有名な顔ぶれなんで、そこそこ楽しめました…^^;
ファミリー向けの映画。

66のあ:2013/02/15(金) 18:21:17
>>65
いえいえ、ベーコン版ですw
青さんの>>49以前に観たのですが、てっきり感想書いたものだと勘違いして
「青さん、自分がフットルース観たから、それに合わせてリメイク版の感想書いてくれたのかな」なんて思ってました^‐^;
ついでにリメイク版の存在とやっぱりベーコン版の方が良いってことを知った次第ですかねw

フィクション映画となると、ゼロダークサーティーの方も観るんですか?

67のあ(ネタバレなし):2013/02/16(土) 00:36:19
★★★★★☆:「ドリームガールズ」(Dreamgirls)
 黒人女性歌手グループ・ドリーメッツを描いたミュージカル映画。
 この作品の前印象は黒人女性歌手のサクセスストーリーという感じで、全くその通りの序盤の展開はあまり楽しめなかったです。
 ただこの作品が面白くなってくるのは中盤から、ジェニファー・ハドソン扮するエフィの意志の強さがよく出ていて良かった。
 そしてジェイミー・フォックス扮するテイラーがあまりにも外道すぎて、周りが際立って話は面白くなる。
 ドラマ性がかなり強い作品で、娯楽のミュージカルというより意志の強さを表すことの長けたミュージカル映画でした。

★★★☆☆☆:「17歳のカルテ」(Girl, Interrupted)
 正直この映画の言いたいことがあまり伝わってこなかったのと、アンジェリーナ・ジョリーの演技もそこまで心に響いてこなかったです。
 (アンジーの演技に関しては日本語音声のせいだったからかもしれない)
 ただ話全体の展開とか雰囲気には悪い印象は全く感じず、わりと良い作品だったなという感じ。

★☆☆☆☆☆:「五線譜のラブレター」(De-Lovely)
 一作品としては作りは一貫してしっかりしているのですが
 作品の雰囲気、展開がやや淡泊な感じで観ていて飽きてしまった感じです。

68のあ(ネタバレなし):2013/02/16(土) 01:14:59
★★☆☆☆☆:「天国から来たチャンピオン」(Heaven Can Wait)
 ドラマ「ドリーム☆アゲイン」のオマージュにされた作品だと思います。
 話としては観ていて楽しめる作品なのですが、かなり粗さを感じてしまいました。
 もう少し登場人物の心情をこん詰めて描いてくれれば、もっと楽しめた気がします。

★★★☆☆☆:「卒業」(The Graduate)
 有名なラストシーンと「サウンド・オブ・サイレンス」の曲はやはり良かったです。
 ただ話としてはその後(現在)あまり好印象は持ちにくい作品でした。
 一方で行動心理みたいのはわりと自然に感じたところはちょいちょい。
 ヒロインが自分のせいで部屋を追い出される主人公に同情して許してしまった場面なんかはその点で好きです。

★★★☆☆☆:「レント」(Rent)
 曲も演出も良かったですし、若者達の青春群像という感じで面白かったです。
 ただ役者に強みがなかったのか、個人的にキャラクターとしての印象が異常に薄い。
 まあ誰でもそこそこ以上は楽しめる良作じゃないかなと思います。

69青ひげ:2013/02/16(土) 10:17:24
ゼロみたいな映画…愛してます^^;
真実に勝るものはない( ̄▽ ̄)
だから戦争ものが好きなんかなぁ〜。
フットはベーコンですね^ ^

70セラミー:2013/02/17(日) 20:49:10
アルゴいいなぁ
観たいけどこっちのほうではやってないんだよな〜

71セラミー:2013/02/17(日) 20:53:34
プロメテウスとシャーロックホームズ シャドウゲームに、
ミレニアムの女優さんが出てたとは。 スウェーデン版のリスベット! うおー

シャドウゲームってガイ・リッチー監督のやつですよね(^^)

72セラミー:2013/02/17(日) 21:02:52
図書館戦争やるんですね!
まえはアニメで、こんどは実写ですか!
観たいなぁ(^ω^)

73セラミー:2013/02/17(日) 21:16:25
もうじきアカデミー賞だ〜 日本時間で25日!の午前かな。
今やってる中で、ライフオブパイも作品賞とかの候補になってて、このまえ観てきました☆
いやあれは観にいけてよかった。
私は最後まで全然平気だったけど、「眠くなった」とか「寝た」とか言う人絶対いそうwww
聞いた話によると、アメリカでは国語の教科書に出てくるようなお話らしいです。

アカデミー賞ほかにもアン・ハサウェイとかヒュー・ジャックマンとか、
まえにツリーオブライフで優しいお母さんの役だった人とか、
観たことある人がノミネートされてるとやっぱ注目したくなります ヘ(゚∀゚*)ノ←お祭り感覚
宇宙人ジョーンズがリンカーンでノミネートされとるwww

それとテッド観ました!
近年まれに見るしょうもない名言きたwww
今回のアカデミー賞の司会者が、テッドの監督の人なのだそうです。初めてで大抜擢だとか。まだ若い!

授賞式見てると「賞」と言うより「ショー(show)」みたいでおもしろいです(^-^)

74セラミー:2013/02/17(日) 21:35:26
ハンタ劇場版、Zのときとは逆の意味で、もう一度、
結局どういう話だったのか確認するために劇場へ行きたくなってしまった。
おかしい、ハンターハンターがあんなにおもしろくないはずがないみたいな Σ (°д°)
上映中に隣の座席の人が0巻開いてページめくってたんですけどあの暗い中で読んでたのか?

いま脳男とアウトロー観たいです。
アウトローの監督がユージュアルサスペクツの脚本書いた人だって聞いて、
ちょっと気になる。

あと、なぜかバレンタインが公開日だったダイハードwww

うちのほうでジャンゴやるのかやらないのかいまだにわからん・・・

ライフオブパイ観にいって帰るとき、COMING SOONのチラシ(無料)が置いてあるところで、
プラチナデータのだけ全部なくなってた。先に取っといてよかった(^^)

少年Hが映画化って聞いて、そのあと映像ちらっと見たら8月公開ってことは半年先か。

75lznustrfb ◆SBNMAb4F0U:2013/02/17(日) 22:28:59
きゃああああああああああああああああああああああああああ

76青ひげ:2013/02/20(水) 14:22:19
>>71
シャドウゲームはリッチー監督のやつです^^
それなりに楽しかった映画だよね。

図書館戦争は観てない…^^;
どんな内容かも分からないから調べます。

アカデミー賞はヒュージャックマンに男優賞を取ってもらいたい。
先日ようやくリアルスティールをみたけど、どうしてもX-メンの
イメージが強くて、爪が伸びそうな雰囲気だな・・・^^;
ライフオブパイやテッドが観られて羨ましい・・・。

77青ひげ:2013/02/20(水) 14:52:38
何故、えるさん絶叫してる???^^;

■パーフェクトセンス
イワンマクレガーとエヴァーグリーンの映画ですが、ストーリー的には
今一でした。ただ、エヴァちゃんのエロっぽい表情がたまらなく良かった・・・^^
細菌が世界に蔓延するといった設定だが、どのシーンもとって付けたような
場面ばがりで緊迫感が無かったように思いました。

■リアルスティール
ファミリー映画としては楽しめる内容でした。
期待通り展開だけど、エンドは「試合に負けて勝負で勝った」といった
感じですね。子どもでも楽しめるエンターテイメントです。

■ラストキング オブ スコットランド
フィクション好きな自分ですが、もう一つ山場が欲しかった作品・・・。
フォレストウティカーさんの演技は迫力があり引き込まれましたね〜^^;
たしかアカデミー賞の主演男優賞をとったと書かれてました^^
モデルとなったアミン大統領は亡命をして他国で悠々と過ごしていたとか・・・。
独裁者としては悲運の人生を送らなかったようで、腑に落ちない印象でした。

78のあ:2013/02/20(水) 19:16:59
おお、セラっちお久です(^-^)/
私がこのスレに書き込み始めた辺りからコメ消えたので心配してました^^;

アカデミーはワウワウだから生では観られないんだよなぁw
まあようつべとか賞レースとかでそれなりに楽しもうと思いますけど
演技じゃない俳優の私的?な一面が観れるから、そういう所はやっぱ観たいな^^

79のあ:2013/02/20(水) 19:21:53
>>76
そう言えば、リアステのNG集とかでヒューが「助けて、ウルヴァリン!」とか言ってましたねw
X-men観た頃はまだ俳優全然知らなかったんで、それ観て初めて人物一致した覚えが^^;

80のあ(ネタバレなし):2013/02/21(木) 00:27:50
★★★★☆☆:「禁じられた遊び」(Jeux interdits)
 反戦映画という点から一歩引いて、なかなか惹かれる面白みがありました。
 今作品はテーマ性や戦争ならではの重みを客観的に感じさせないことに成功してるというか
 「まずは映像を見て、その後に感じ取って」という感じの引きの強い作品だったと思います。

★★★★☆☆:「オペラ座の怪人」(The Phantom of the Opera)
 まず話が非常につまらない作品でした(原作批判かもw)。
 個々の登場人物が何をしたいのか分からないし、どの歌のシーンも明らか冗長。
 ただそれとは別個に歌唱力だけならミュージカル映画の中でも群を抜いて素晴らしい。
 まあ鑑賞後サントラは買いましたが、DVDは買わないという次第ですね。

★★★☆☆☆:「特攻野郎Aチーム」(The A-Team)
 鑑賞直後はもう少し評価高かったのですが、やはりアクション映画は直ぐに印象が薄くなる。
 それはともかくとしてど派手なアクション+小回りの利いたサスペンス性?を秘めていて
 予想していたよりも濃厚な話が楽しめた映画です。
 (アクションとの配分が例で言うとわりとノーラン版バットマンに近いかも)
 ただもっとアクション配分多い方が話全体としては飽きずに見れたかなと思います。

81のあ(ネタバレややあり):2013/02/21(木) 01:03:43
★★★★★☆:「リトル・ロマンス」(A Little Romance)
 「小さな恋のメロディ」に近い印象でしたが、個人的にはこちらの方が話に破綻がないので好きです。
 それにローレンス・オリヴィエ扮するおじいちゃんが子役2人の演技を巧く取り持っていた感じで良かったです。
 ただクライマックスのキスシーンは思った以上に盛り上がらなかった、正直そのことを決意するシーンの方が興奮しました。
 しかしまあ今作品のヒロイン、ダイアン・レインほどの美少女は…これには賞賛ですw

★☆☆☆☆☆:「ウィンターズ・ボーン」(Winter's Bone)
 前に青さんが感想書いてたかな、私としてはあまり楽しめる作品ではありませんでした。
 温かみと言うよりは過酷かつ孤独の中で生きる少女の強さの話という感じか。
 ただあまりにも少女が心的に強すぎるのかあまりその状況に共感も同情も出来ない。
 その上何故に誰からも良い待遇がされないのかが「掟」としか言われないためピンと来ない。
 飽きるまでは行かなかったですが、なんだかボンヤリした作品でした。

★★★☆☆☆:「ヘドヴィグ・アンド・アングリーインチ」(Hedwig and the Angry Inch)
 前評判を聞いていたよりはあまり心に響いてこない作品でした。
 別に話がつまらなかったわけではなかったですが、やや終盤「?」w
 まあ音楽は良い曲揃ってますし、タイトルの由来がなんとも面白かったり。
 個人的には歌ってるときに流れるアニメーションのシーンが結構好きです。

82のあ(ネタバレややあり):2013/02/21(木) 01:10:49
受験結果の善し悪しに関わらず、しばらく暇があるので映画館に出向ける機会が(^-^)
…あったのですが出不精の私は着替えるのが異常に面倒w

みぜらぶる←も1度映画館で観たい
0ダーク30←監督賞・作品賞で良い線なだけに出来れば
ぷれいぶっく←明日公開なので近々行くつもり
じゃんご←観ようかなぁ
ふらいと←観ようかなぁ
ぱい←観ようかなぁ

こんな感じだけど大方TSUTAYA待ちでも良いかなとか思ってますw

83セラミー:2013/02/21(木) 22:54:16
>>76
ガイリッチーで「スナッチ」大好きでした☆
観たのだいぶまえで細かいとこまで覚えてないけど、
ブラピのキャラと「え、漫画!?」っていうノリがめちゃくちゃ楽しかった(≧∇≦)
展開めまぐるしくて1回観ただけじゃついてけなかったww
「ロック、ストック&〜」まだ観てない!


えるさんの絶叫おもろいwwwww

>>82
アルゴとゼロダークサーティはアカデミー賞で監督賞の候補に入ってないよ(・∀・)
それが今回の波乱とか言われてて、
もしそれで作品賞とったらかなりの快挙だとか!

84のあ:2013/02/22(金) 01:21:49
スクリーンに乗ってた評論家予想だけど丸々外れたわけか( ̄- ̄)

もいちど調べ尚したけど
作品賞→アルゴ、リンカーン
監督賞→デビッド・O・ラッセルやや優勢?
主演男優賞→ダニエル・デイ=ルイス
主演女優賞→ジェシカ・チャスティン、ジェニファー・ローレンス
助演男優賞→???
助演女優賞→アン・ハサウェイ

85のあ:2013/02/23(土) 14:39:57
>>58
エースっち観ましたので感想書きます(・ω・)

★★★☆☆☆:「ハンガー・ゲーム」(The Hunger Games)
 正直序盤の村の世界観やカメラの感じは高評価。
 ハンガーゲーム準備期間も世界観はやや薄れつつも面白かったです。
 ただ酷かったのはハンガー・ゲームそれ自体という印象。
 始めはジェニファー・ローレンス扮するカットニスがリアルのサバイバルの動きを入れてるのは良かった。
 途中からはサバイバル要素はほぼ消え失せ、アクション要素も世界観もない森駆け回る作品に。
 ヘイミッチの「暗殺より凍死や脱水が驚異」とか「スポンサーを味方に」等の布石はほぼ皆無で
 死を軽く扱ってる感じはなかったですが、ホントに命を賭けてるの?と疑うくらい緊迫感とリアリティがなかったです。
 個人的には始めの雰囲気で北欧の伝記物映画なり戦争映画作った方が見栄えが良かったのではと思います。

というわけで序盤12地区の世界観、準備期間自体は楽しめたので不評までは至りませんでしたw
あとは11地区暴動のシーンはもう少し描いて欲しかったらなぁという感じ。
多分2・3作目の布石になるシーンだと思うし、正直そのシーンが一番興奮しました^^

86エース:2013/02/23(土) 16:25:46
サバイバルに恋愛要素が入るのはOK牧場。
ただピースであって欲しいんだな〜。まず開始直後に5、6人の同盟があっさり成立したことに?
ひとりしか生き残れないんだぜ?もっと心理描写があるべきだろう!
この手の映画は心理描写がないとただの人殺しの作品になっちゃうと思うのよ。
後半はもうただイチャイチャするだけやんw

87のあ:2013/02/23(土) 16:50:00
全面的に同意w
恋愛要素云々は始まる前の片思い発言から嫌な予感してたなぁ^^;
「2人揃ってハッピーエンド」か「片方死んで片方怒る」とかオチがたいてい決まっちゃう。
ただジェニファー・ローテンスが巧いこと恋愛要素を抑えた演技だったからメロドラマにならずに済んだ気がするよw
そしてあの同盟は…。
結局ピータが加入した動機も不明だし、原作側が同盟を築かせた意味が分からん。
「最後の最後に内乱が起きちゃう」とか「複数ならではの戦法vs主人公」なら見物だったような?・ω・
まあ何にしても複数ならではの成立、葛藤、仲間割れとかの描写がないのなら、そもそも同盟自体止めた方が良かった。
なんだかんだで全部1対1で成り立つバトルばっかでしたよw

88のあ:2013/02/24(日) 00:42:15
そいえばキックアスのクロエ・グレース・モレッツのアゴのシャープ具合が最近凄い好きw
まだまだ少女という印象だけど、顔下半分だけは…こういうギャップ良いなぁ(・ω・)

89青ひげ:2013/02/25(月) 17:11:12
>>83
スナッチは面白かったね〜^^
もう一度観てもよいかも。

アカデミー賞はアルゴでしたね。
自分の好きなフィクションものだったので後で見るのが楽しみです^^
男優賞はダニエルさんかぁ〜・・・。フューさんに取ってほしかった・・・。
女優賞はジェニファーさんで決まりだったね。
ライフオブ〜もいくつか賞をとったね〜。
今回のアカデミー賞は妥当な感じでだったような気がしました。

90青ひげ:2013/02/25(月) 17:22:33
では感想を^^

■クイーン
アカデミー賞主演女優賞のヘレンミレンさんの作品。
すごく英国皇室が身近に感じる作品だ。
エリザベス女王が普通のおばさんに見えるのは自分だけ・・・??^^;
ダイアナさんが亡くなった後の話だね。
首相のブレアーさんと女王ってかなり親密だったんだと感じる映画でした。

■ミルク
こちらもアカデミー賞をとったショーンペン主演の作品。
こちらの方が個人的には好きでした。
実在の人物ハーヴィーミルクを演じたショーンさんはさすがでした。
一応R指定なんで見る時はお気をつけて^^;
ゲイの話なんで・・・。
でも主演男優賞は・・・だてではない!!

91青ひげ:2013/02/25(月) 17:26:29
>>88
グロエさんって、あのちっちゃいヒーローだっけ?
仮面つけてる姿って、芦田まなちゃんに見えるってばよ!!^^;

92のあ:2013/02/26(火) 17:41:54
>>89
今回は主要な賞は結構均等に配分された印象でしたね^^
ただザ・マスターは結構ノミネートされてたのにと、ちょっと残念な感じ。
まあ観た映画としてレミゼラブルのアンが取ってくれたのはやhり嬉しいですw

ちなみに雑誌スクリーン読者の今年(去年?)の結果が出てました。
こちらは男優1位はやはりジョニー・デップが10年連続の1位という偉業達成。
しかし女優1位にアン、男優5位にヒュー、作品1位にレミゼラブルと、日本人気は高そうですね(^-^)/
ミュージカル映画としてはサウンド・オブ〜以来の47年ぶりの1位になったみたいw

93エース:2013/02/26(火) 19:27:23
テラノバっていう海外ドラマを見始めるエースくん。
マスク着用なほど環境汚染が進んで人口統制があったり滅亡寸前の人類!
まったく関係ない科学実験中に予期せぬ事態が!なんと時空の扉があいてしまうのだった!
そんでタイムスリップしてみたらなんとそこは8500万年前の地球!恐竜ドスンドスン!
かくして人類移住計画が幕を開けるのであった!

みたいなお話( ̄▽ ̄)w

94エース:2013/02/26(火) 19:31:05
恐竜が生きてたのがそんなに前とは思わなかった( ̄▽ ̄)←馬鹿
てっきり数万年くらいかとw 8500万年前…よく現在まで化石が残ってるもんだ。

95エース:2013/02/26(火) 19:35:42
今んとこすごい楽しんでます♪ この手のお話大好きなもんで(^ー゜)
ただ危機意識がなさすぎるw ゲートの外をフラフラ出歩いたり、装甲車?にしてはスカスカすぎて簡単に恐竜についばまれる、そして銃がろくすぽ効かない!!w

96セラミー:2013/02/27(水) 22:27:39
アカデミー賞ライフオブパイが4つもオスカーとった!
ほとんど予想されてなかったからうれしかった。まさか監督賞とるとは思ってなかった(^.^)
主演男優賞ヒュー・ジャックマンとってほしかったですよね〜
主演女優賞でオスカーのジェニファー・ローレンスが、ステージに上がるときに手前の階段で転んでしまって、
そこへすぐさますっとんでったヒュー・ジャックマンに特別賞やれよとかwww
助演女優賞アン・ハサウェイのスピーチで、
「ファンテーヌのような不幸な女性がいなくなることを願ってます」って言ってたところがよかった。
レミゼのオールキャストでOne Day More歌ってたのがすごかった!
ハリポタのラドクリフ君がダンスと美術賞のプレゼンターで出てきてました(^o^)
司会のマクファーレンはもっと暴走してもよかったと思った(笑)

現時点で去年のアカデミー賞がどうだったかほとんど思い出せないけど、
今年のアカデミー賞はちょっと印象に残りそうなことが多かったです。

97のあ:2013/03/03(日) 01:00:01
あんまりやりたくない行為だけど、再び「レ・ミゼラブル」観に行ってきました・ω・
やっぱり大音響のあのラストは、展開的にはちょっとズルいけど感動物^^;
田舎だし時期的にもと甘く見てましたが、席も結構埋まっていて1番端っこしか空いてませんでした。
しかしオスカー取ったぞ押し売りの予告CMはどうしたものか、ファンテーヌ序盤しかいないよ(-公-)

しかしゼロダークとかプレイブックとか観たいけど、全然やってねぇ〜…
先にジャンゴとかパイとか観ようかな。
でも映画館行くと毎回気分悪くなるからあんま行きたくないなぁ( ̄▽ ̄)

98青ひげ:2013/03/03(日) 01:46:05
今、アントキノイノチを観終わりました…(*_*)
良かった…( ;´Д`)
岡田将生君、良かったね〜。
命の重さを知る作品だった…(*_*)
脇役陣もなかなかの顔ぶれで、原田泰造さんが格好良かった( ̄▽ ̄)

>>97
羨ましい…( ̄O ̄;)

99のあ(ネタバレややあり):2013/03/11(月) 00:37:45
★★☆☆☆☆:「パピヨン」(Papillon)
 生への貪欲さを描いた伝記物の脱獄映画でしたが
 小ストーリー毎の脱獄が多いのでさほど脱獄自体にカタルシスは感じなかったですし
 ホフマンがサブだとしても、やや役回りが薄かったかなぁと感じました。
 貪欲さならベーコンの「告発」などの方が鬼気迫るものがあったように思えます。

★☆☆☆☆☆:「メリー・ポピンズ」(Mary Poppins)
 ややファンタジック過ぎて、私は序盤からついていけなくなりました。
 終盤のストーリーは好きですが、メリー・ポピンズは結局何かしたか?などとやや疑問。
 チム・チム・チェリーや凧をあげようなんかの曲は印象として結構良かったです。

★★★★☆☆:「汚れなき悪戯」(Marcelino Pan y Vino)
 マルセリーノの行動がイタリア映画らしい温かみを生んでいて
 久々に全編通して飽きずに見れた作品で非常に面白かったです。
 ただラストが…、民間伝承を元にした作品ならあのオチで良いのかもしれませんが
 別の解釈をするとかなり怖い作品だったなと思います。

100のあ(ネタバレなし):2013/03/11(月) 00:56:50
★★★★☆☆:「ペネロピ」(Penelope)
 「ブタの鼻を持った少女が真実の愛を探すラブストーリー」(←自分で考えたあらすじです^^;)
 …からは想像も出来ないほど、型にはまってない展開に好印象でした。
 変化球の話のラブコメでしたが、結構現実味を感じる面白さが良かったです。
 ただこちらも重要人物であるはずのマックスとの関係性が中盤かなり薄い。
 それ以外はかなり役回りも独特な立ち位置のキャラが覆いながらも巧かったなと思いました。

★★★★★☆:「レ・ミゼラブル(98)」(Les Misérables)
 公開中のミュージカル映画ではない方の最近のレ・ミゼラブルです。
 話を丸ごとミュージカルにした12年版とは違い、ジャン・バルジャンとジャベールの戦いを描いた作品でした。
 こちらの方が派手さも薄れ、登場人物も極力削りまくってるので寂しいですが
 リアルさ、細密・濃密さという点ではこちらの方が上手く描かれていて良かったです。
 まあ比較するとバルジャンの2人は良い勝負、ファンテーヌは衰退の様子は今作の方が分かりやすかったです。
 ジャベールはラッセルのも好きですが、個人的には今作のジェフリー・ラッシュに拍手という感じです。
 まあ作風は違えど両作品とも好きみたいのは私としては稀ですw

101セラミー:2013/03/12(火) 22:10:44
>>97 >>100
おお レ・ミゼラブルお気に入りのようで(^^)
ジェフリー・ラッシュのジャベール警部おっかなさそうw
出演者に思い入れがあるかどうかってだけでも、映画の見方なんてコロコロ変わるww
今やってるレミゼは、年が明けてすぐの頃に観てきました。「英国王のスピーチ」の監督!
話聞いてるとリピーターほんと多いみたいですよ。 私は1回でじゅうぶんだった(^^*)
フフフ助演の賞の場合、出演時間の長さは関係ないのさ☆←受け売り
どうでもいいけど「レミゼ」って略し方が気に入ったw

映画館行って気分悪くなったこと私もあるなぁ。
いちど映画の後ぶっ倒れて救急車で運ばれたことあるよw
それでしばらくは映画館行くのに抵抗あったけど、今じゃどうってことなくなった(^-^)
慣れるといいね! Σ d(・∀・)

102セラミー:2013/03/12(火) 22:29:21
アルゴがアカデミー賞で作品賞とって、うちのほうでも公開されるようになりまして、
どっちにしようか迷ったんですけど、
脳男観てきました。
生田まばたきくらい普通にすればいいじゃんw
江口洋介さん実写るろうに剣心のときの斎藤一がいまだにチラつくww
二階堂ふみはあのまま燃えつきなきゃいいけどなーていらんこと心配してしまった。
なるべく熱がさめないうちに手を出せたら、原作読んでみたい。


実写るろ剣の監督で東野圭吾原作のプラチナデータが16日に公開で楽しみです!

103のあ氏のつぶやき:2013/03/14(木) 08:13:59
>>101
>話聞いてるとリピーターほんと多いみたいですよ。
自分がもう1度観たいなとか言ってる間に
「私は3度観ましたけど面白いですよ!」みたいな意見多かったですからね(^^;)
だから公開日からかなり経っても興行成績で毎度良い位置キープしてるのかなぁとか思うんですが。

>どうでもいいけど「レミゼ」って略し方が気に入ったw
なんか自分で使ってて、なんか私も気に入ってますw
ただ「ライフ・オブ・パイ」を「パイ」って言っちゃうのはどうだかねぇ( ̄▽ ̄)

>映画館行って気分悪くなったこと私もあるなぁ。
てか救急車で運ばれるって…( ̄□ ̄|||)
まあどうしても暗い部屋んなかで光ってのは眼精疲労で頭痛酷くなるんですよね^^;
それはもはやどうしようもないけど、やや閉所恐怖症気味なところがあって←MRI無理w
わりと劇場に入ったときはわりとドキドキww
まあ途中からは全然平気になるし、だんだん劇場程度には慣れてきたからまあなんとかなるかな。

104のあ氏のつぶやき:2013/03/14(木) 08:19:19
>>102
そういえばアルゴは3/13からTSUTAYA新作で出ましたよ〜
…というのは既知の事実かな(^^;)

ちなみにセラっちは今年はいくつくらい映画館行ったのですか?
邦画では横道世之介が断トツで評判良いんですが、観たら感想聞かせてください(^-^)
今現在は邦画は観るつもりはないので=3

105セラミー:2013/03/15(金) 22:38:14
>>103
レミゼ公開日からもうじき3ヵ月で、
ロングラン上映中ってだけじゃなくてランキングにも入っててすごいと思う。

「レミゼ」の略は、録画した王様のブランチを見てたときに、
映画コーナーでその日のゲストだった阿部寛が使ってたのを聞いて真似したw
「パイ」はたしかに知らない人に最初からは使えないww
「パイ観た?」「は?」みたいな(笑)
知ってる人どうしで話してたら普通に通じたよ(^o^)

あ、あと映画館行ったときの話で、席に着いたときに、
ひとつ後ろの列を歩いてた人のかばんが頭に直撃したこととかあった(笑)
「前の座席を蹴らないで下さい」って表示されるようになったのを初めて見たときは、
あれ何とかしてほしいって思ってたのは自分だけじゃなかったんだって思って吹いたwww
セラミーの観点だと、眼精疲労もつらいけど閉所恐怖が心配だ。
閉所恐怖にも人によっていろんなパターンがあるからね・・・←医者か
専門家じゃないから詳しく語ることはできないけど、しんどいときは無理しないでね(・`ω´・)
ベテランならまだしも、疲れてたり寝不足で映画館は厳禁!
体調ととのえて行ってらっしゃい☆

これはネタだけど、お金払って入った映画がもしつまらなかったからって、
スクリーンに向かってポップコーン投げつけるような人にはなっちゃだめだよ!←んな人いねーよ

106セラミー:2013/03/15(金) 23:06:30
>>104
アルゴDVDはやwww もう出てるんだww それは知らなかったw
調べてみたら日本公開が去年の10月ってなってたから、DVDで今の時期に出るなら、わりと標準的なのかな。
こっちで今やってるアルゴは「特別上映」だし。
自分の感覚だと、
DVDが出るのって劇場公開からだいたい半年くらいが目安って覚えてます。(作品によって差はあります)
そこからもう半年くらい待ってれば、BSのチャンネルでだんだん放送が開始されてくる(^^)

今年になって映画館行ったのは、今のところ5回です。
ひと月に1、2回のペースだよ(^ω^)

横道世之介は、
「悪人」と同じ人の原作で、しかも悪人と逆(?)のイメージwで、気になります!
こちらでは今週てか今日で公開終了なので、観るとしたら半年先か1年先か・・・

107のあ氏のつぶやき:2013/03/17(日) 00:17:18
>>105
そういえば最近か分かりませんけど、警告の映像が変わりましたね(^-^)
サッカーゴールにュートする男の画像が出て、「なんだなんだ?」って思ったら
「前の座席を蹴ってはいけません」とかww分かりにくいけど面白いw

閉所恐怖症は確かにパターンありますよね^^;
狭所恐怖症との定義も曖昧みたいですし、実際チエブーで説明聞いても自分がどっちか不明(笑)
ただナチ映画でユダヤ人が炎天下の中で列車にギュウギュウ詰めにされるのとか
ショーシャンクの空で主人公が下水管?を何百メートルとか観てて、俺には無理だなぁなんてww
まあ眼精疲労は持病?(最近発覚した)から来るものなので私としては閉所は次点かな〜
しかしご心配おかけしましたm(_ _)mありがとうw

ポップコーンはネタとしても、なんか映画館が騒がしかった時代に映画館行きたかったなぁw
懐古主義チックなところがあるので、ニュー・シネマ〜に出てくるような映画館は楽しそうって思います^^
今はもはや対極の存在ですね、今更グチる事じゃないけどw

108のあ氏のつぶやき:2013/03/17(日) 00:35:11
>>106
私も2月半ばに観に行ったので
「アルゴ公開中…じゃなくてレンタル? え?」みたいになりましたw
…にも関わらず最強のふたりはまだ出ない(-公- )ム-←といっても週末には出ますけど

月1、2でそんな知識豊富になれるのかぁ〜
なら今年度は暇と気力あらばその方向で行こうかなw
でも一人だと気楽だけどやっぱ誰かと一緒に観たいな←一応浪人生w
DVDだろうが劇場だろうが感想が脳内補完みたいな感じになっちゃうから。

世之介終了!?w公開から1ヶ月経たずしてとはせっかちな( ̄▽ ̄)

109のあ(ネタバレなし):2013/03/17(日) 01:36:44
★★☆☆☆☆:「ラストエンペラー」(The Last Emperor)
 映像も音楽も美しい、ラストも良かったのですが
 物語半ばからあまり描かれない外部の問題が出てきて着いていけなかったです。
 溥儀のみメイン、関わりのある人はサブとして、ない人は風景に等しい印象で
 何か大変なんだろうな、孤独なんだろうなということしか分かりませんでした。

★★☆☆☆☆:「プリシラ」(The Adventures of Priscilla, Queen of the Desert)
 まずですが、原題長いですねw「The Priscilla」とかだと思ってました。
 展開もつまらなくないし後味も良い作品でしたが、ストーリーがピンと来なかったです。

★★★☆☆☆:「ジョニーは戦場へ行った」(Johnny Got His Gun)
 軍のエゴによって死ぬことを奪われた青年の話でした。
 死地へと向かいながらも生き生きとしている過去の話と死を望む何も出来ない今の話。
 やりたいことは分かるのですが、過去の話も哀愁が漂ってきてしまっていて
 ズシンとショックを受けるというよりは、ズズズと落ち窪んでいくような印象。
 反戦映画なのでしょうが、でも現代の日本でもありうることでしょうね。植物人間。

110のあ(ネタバレ注意):2013/03/17(日) 02:03:47
☆☆☆☆☆☆:「ストリート・オブ・ファイヤー」(Streets of Fire)
 単純なヒーロー物という感じで私は好きにはなれないです。
 ダイアン・レインも「リトル・ロマンス」を観て期待したほど可愛く感じなかったので残念。

★★★☆☆☆:「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(Dancer in the Dark)
 鬱映画として私の中では有名でしたが、なんか苛立ちの方が強かったです。
 と言っても、中盤のお金を奪った警官に苛立たせられるという点で成功してると思いますが
 その後第一審死刑判決が出たにもかかわらず、何故に誰も何も行動を起こさないのか不思議。
 ヒロインが犠牲になることによって未来が開ける展開でもなかったはずだし
 母親としての愛というよりはもう生きることを投げ出してしまったようにしか映りませんでした。
 ただカメラワークは好き、特にダンスシーンを監視カメラで取ってる映像のようなのも面白いです。
 中盤までのリアル感は良かったと思います、てかその調子のままラストまで行くのかと思ってた。

111のあ(ネタバレややあり):2013/03/18(月) 07:43:58
★★★★★☆:「シャイン」(Shine)
 全編通して父子の摩擦や愛情表現を描いた作品だと思いますが
 それよりも単純に主人公の生い立ち? 生き様の方が観てて面白かったです。
 展開もそうですが後味も良いので、観た後すっきりして良かった作品。

★★☆☆☆☆:「スタンド・バイ・ミー」(Stand by Me)
 いろいろなレビューサイトを観てみると、おっさん向けの作品であることが自ずと分かってきましたw
 別につまらなかったわけではないですが、話1つ1つが何かありきたりな展開。
 後のクリスが刺殺されるというのは個人的には話に必要だったのか疑問です。

★★☆☆☆☆:「グリース」(Grease)
 これほどまでに愉快かつ痛快な映画を観るのは久々、面白かったです。
 曲も何曲か気に入ったので、是非サントラが欲しい一作。
 ただ曲とキャストで保ってましたが、物語展開が適当なのが気にくわないw
 というだけで私はこの手の映画は結構好きなのだと思います。

112のあ氏(ネタばれなし):2013/03/22(金) 09:20:41
★★★☆☆☆:「未来を生きる君達へ」(Hævnen)
 少年エリアスとクリスチャンのストーリーが
 子役が主演をはる作品が好きな私としてはなかなか楽しめる要素でしたけど
 邦題と原題からは分からないほど、わりとシリアスなコンセプトを持った作品でした。
 (というか原題は「Heaven」だと勘違いした私の問題です、本当は丁語の「Hævnen」で意味は「復讐」)
 その原題にみあう「復讐」と「赦し」をテーマとしていて、父親役のアントン視点で見ると分かりやすい作品でした。
 ただイジメ問題とかはかなり安易、デンマークでの話はそこだけ掘り下げた方が良かったかなと思いました。

★★☆☆☆☆:「セブン・イヤーズ・イン・チベット」(Seven Years in Tibet)
 前半はチベットに至るまでの旅、後半はダライ・ラマ14世との交流を描いた作品でしたが
 前半は面白かったのですがいささか尺を取りすぎで、後半が思ったより薄く感じました。
 楽しめる作品でしたが、ダライ・ラマは何か特別なことしたかな?みたいな印象が残りました。

★★★☆☆☆:「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」(Catch me if you can)
 詐欺師とFBI捜査官のややコミカルかつ痛快に描いたノンフィクションでしたが
 「ミッドナイト・ラン」のと比べると「お、巧く騙したw」みたいな痛快さにややかけました。
 (逆に良かったのは序盤のホテルでの対面のみで、他はなんか成り行き〜みたいな)
 ただ家族を取り戻すために一人で戦った男という感じで結構良かったです。

113のあ氏(ネタばれなし):2013/03/22(金) 09:51:59
★☆☆☆☆☆:「サタデー・ナイト・フィーバー」(Saturday Night Fever)
 グリースのノリで見ちゃいましたが、わりと重苦しい作品でした。
 それに恋愛?、人種や職業の差別問題?、何をとっても中途半端に終わって残念。
 
★★★☆☆☆:「幸せへのキセキ」(We Bought a Zoo)
 主演のマット・デイモンが父親として良いオーラ出してて良かったですね。
 なんかホットな作品だけど、ちょっと話に落ち目というかトゲがなく
 実話だからアレですが、結構ありきたりな良い映画止まりかなという感じ。
 
★★★★☆☆:「セント・エルモス・ファイアー」(St. Elmo's Fire)
 若者の喜びや悲しみを共に分かち合うという印象でなかなか良い作品でした。
 あとは私の好きなドラマの「愛という名のもとに」と同じ雰囲気がw
 短髪のデミ・ムーアしか知らなかったので気付かなかったですが、アレがそうかぁ。

114のあ氏のつぶやき:2013/03/22(金) 09:57:56
>>96
アカデミー賞の「One Day More」をやっと観ました(^-^)
ヒューやアンも良かったけど、サマンサ・バークスとかアーロン・トヴェイトとかやっぱ良いねw
逆にアマンダ・セイフレイドとかヘレナ・ボナム・カーター夫妻の声とか聞こえねぇ…( ̄▽ ̄;)
あとはラッセルのあの低い声やっぱ好きだけど、彼ちょっと太ったかな?w
本当のマジ生歌だけあって、ちょっとパラパラしてて聞きにくかったね^^;

115予約します:2013/03/22(金) 10:26:02
予約します
当日商品を出しました
4-7日到着します。
よろしくお願いします
www.bag-markets.com

116セラミー:2013/03/31(日) 19:24:22
>>114
出てきただけで「すげー!」て感動してたから、そこまで気がつかなかったw
もし最後レミゼが作品賞とってたら、式の締めくくりは「民衆の歌」の大合唱か!?
とかかなり見てみたかったww

プラチナデータ観てきました!
「直接会うのは2度目だな」・・・1度目がどこだかわからんかった(×_×)
ほかにも覚えてるだけで2ヵ所くらい、わざとわかりづらくしてあるのかなぁて思ったとこがありました。
おそらく見逃した伏線などがあったのやもしれぬ。 伏線とか気になったのは久しぶりだ・・・
杏の足の長さと細さが半端なかった(〃▽〃)
悪役の印象が強かった俳優さんがおだやかな役で出てると新鮮な感じがして、なんかほっとするw
アメしゃぶってる上司は禁煙でもしてたのかなw
真面目なシーンで上着のポケットからアメの棒がはみ出てたのがww
ファンタジーっぽいところもあったし、リアリティを追及するとつまらなくなりそう。
序盤だけ二宮ファン限定ムービーなのかなて予感がしたけど、後半の話のおさまり方がよかったです(^▽^)

117のあ氏のつぶやき:2013/04/02(火) 06:16:37
>>116
まあ動画サイトで2、3度観ちゃったからね〜^^;
というか個人的には民衆の歌でも良かったのかなぁとか思ってますw
One Day Moreも好きだけど、尺の都合で省略するのならね。

プラチナデータは私は未鑑賞なんですが
原作を読んだ人にはかなりガッカリだった人も多いみたいですね(‐‐;)
悪役の印象が強かった俳優さんって誰だろ?
まあピッコロ、ベジータが味方につく安堵感みたいなものかな( ̄▽ ̄)
個人的には鈴木保奈美好きだからどういう感じか気になるなぁ〜

118青ひげ:2013/04/03(水) 22:56:45
最近、園子温作品を観てます。
(忙しくても見てしまう…^^;)

ヒミズは以前に書いたので省略。

紀子の部屋?
え〜、よく分からなかった^^;
何となく言いたいことは分るけど
自分にはしっくりきませんでした。
家族愛をテーマにした作品です。

冷たい熱帯魚
これは実際に起きた事件をモチーフにした作品です。
これぞ薗作品という映画です。
心臓の弱い人にはオススメ出来ません…^^;
エロくて残虐の一言!
しかし、様々な賞を取ってますのでただ単なるR作品ではないのて
チャレンジして観て下さい( ´ ▽ ` )ノ

119のあ氏のつぶやき:2013/04/10(水) 13:56:17
邦画観るようになったら、冷たい熱帯魚は借りようと思ってたけど
一言で言うとエログロというのは知らなかった^^
おかげ様ででいずれ観るときに心の準備ができそうですww

120のあ氏のつぶやき:2013/04/10(水) 14:42:58
久々に書き込めるけど、ちょっと記憶が薄れてしまったなぁ( ̄▽ ̄)
ちなみに星6なかなか出ないので、以下より満タン星5にしましたww

★☆☆☆☆:「炎のランナー」(Chariots of Fire)
 2人の主人公を主体としたエピソード自体は面白かったですが
 序盤、中盤よりも終盤の雰囲気が淡々としていて、やや盛り上がりにかけてしまいました。

★★☆☆☆:「ファミリー・ツリー」(The Descendants)
 家族から遠のいていた主人公がある2つの出来事によって
 家族と祖先から引き継がれたものの大切さを気付いていくという作品。
 その点を踏まえてラストシーンとか秀逸だけど、子供たちは良い子補正かけ過ぎかな。
 舞台であるハワイがこの作品のシリアス性を解消したかなと思います。
 まあハワイが舞台になる必要性が全くなかったような気もしますが…。

★★★★☆:「海辺の家」(Life as A House)
 こちらは父子の交友を通して、人との愛情に浸ろうとする父親の話。
 温もりと静かな感動が包み込む良い作品でした。
 ちなみにキャスト全然見てる時は気付かなかったけど、みんな有名ですね。

121のあ(ネタバレなし):2013/04/10(水) 15:14:44
★★☆☆☆:「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(The Curious Case of Benjamin Button)
 逆行する肉体の中で人との交流の一時を描いていくという体は
 同じ脚本家というだけに「フォレスト・ガンプ」に非常に近い作品だなと思いました。
 ただ終盤はヒロインとのラブロマンスメインになり、ラストもいらんサプライズ。
 肉体の若返りも冗長だったり部分的だったりと極端で、せっかくの設定は面白くなかったです。

★★☆☆☆:「アーティスト」(The Artist)
 役者さんの演技が分かりやすくかつ繊細、映像も当然綺麗なので
 個人的にはBGMも使わずの本物のサイレント仕様にしても楽しめたかなと思います。
 もちろんBGMや効果音などあって良かったとは思いますが…。
 やや主人公のノイローゼ気味の状態が長く、序盤1時間の方が面白かった。
 奇作で評価されたのかと思ってましたが、巧くやりこんでるなあと思いました。

★★★★☆:「バグダッド・カフェ」(Out of Rosenheim)
 正直タイトルや表紙?からどうにも観る勇気が得られなかった作品でしたが…。
 カフェにいる人達ははっきり言ってみんな変人ばかり
 しかしそれが1人の女性によって和やかな空間を生んでいく。
 他の映画にはない独特な温かみ、音響、雰囲気、色彩が味わえる映画でした。
 ただおばさん(主人公)のヌードは別に見たくなかった、ううぅ…。

122あやめ:2013/05/01(水) 00:34:04
実写「図書館戦争」観てきました。
公開前に試写会も行ったので2回観れました。
実写も面白いですね!
まぁ2時間に収めるから、ツッコミどころも結構ありますが…
ここはこう変わった(表現された)のか。とか思いながら見てましたw
アクションは迫力あったな〜。かっこよかった!
楽しめたと思います。まだ1巻分だし続編でないかな〜。次回はもうちょっと深い感じで。

123セラミー:2013/05/12(日) 17:25:17
「図書館戦争」観にいってきましたー♪
文庫が出た頃から気になりつつアニメともどもノータッチで、
私にとっては、この作品にはこのたびの実写から入るかたちとなりました。
監督が「GANTZ」の人と聞いてて、それこそ銃撃戦のところなんかは「なるほど!」と思いました。
ロケ地の図書館いってみてー! 通いて〜!
あのズラッと並べられた本の背表紙を眺めてるだけで、余裕で1日つぶれるな・・・
本好きの端くれとして、そのまえの4月に観てきた「舟を編む」と同様、
自分の中で大切にしたいと思った映画でした☆

それと、さる告知の番組で「図書館mini戦争」というのも観ました。
DVDで出るときなんかに、特典映像みたいな感じで一緒に収録されてたらいいな。
たぶん動画のサイトで視聴できると思います。 こちらも是非ぜひ。

124セラミー:2013/05/30(木) 22:01:04
最近のランキングを見てたら、トップ10がアイアンマン3以外みんな邦画になってました。
コナン強えー
まじで洋画の数減ったな・・・ 邦画と洋画の観にいく割合が逆になった。
アベンジャーズの中では「ハルク」を観たことあったんだった。

図書館戦争との原作者つながりと、予告編での堀北真希にあてられまして、
いま「県庁おもてなし課」を観にいきたいです(^^*)

125セラミー:2013/06/02(日) 21:14:24
きのう「県庁おもてなし課」と「リアル〜完全なる首長竜の日〜」を観てきました☆
はじめから2つ観てくる予定だったわけではなくて、その場のノリと思いつきでハシゴの決行に至りました。
首長竜は初日で始まったばかりだったから、どちらかと言えばまだ後回しにもできたし、
選ぶなら「中学生円山」や「藁の楯」も気になったもののこっちは合う時間がなかった。

「県庁おもてなし課」
かつて船越英一郎さんをこれほどまでにカッコイイと思ったこたぁなかったぜ・・・

「リアル〜完全なる首長竜の日〜」
設定だけなら観たことあって、内容がどうちがうのか気になって、観て納得しました。

映画館混んでました。
空席状況の表示を見てたら、「クロユリ団地」や「オブリビオン」の席がいっぱいになってた。
ハシゴをしたのは1年半振りくらいで、スクリーン酔いを起こすこともなく、無事に済んでよかったよかった。

126セラミー:2013/06/23(日) 21:38:26
レミゼのDVDが出〜た〜
映画館で観たときは、一回で胸がいっぱいになりすぎました。
出てくる人達も、起こる出来事も、あらゆるものをありのままに無条件で全肯定するような、
やさしく包み込むようなトム・フーパー監督の演出というか映画の雰囲気が好きです。
勝ち負けとか良し悪しとか正解不正解には、あまり重点が置かれてない気がする。
「英国王のスピーチ」ではマイクで泣いたっけ。 あの声を拾う機械のマイクw
映画館と自宅で観るのとでどこまで差があるのか、参考までに確認する意味でDVD観てみたいw

127セラミー:2013/06/23(日) 21:52:41
「アフター・アース」がシャマラン監督なのを知って急に気になってきた。
話の舞台が、ちょっとオブリビオンと似てる気がするw
それと「華麗なるギャツビー」とか、観たい洋画が増えてきた^^

「真夏の方程式」は来週からかー
7月1日が土日だったら行きやすかったのにな。
先に原作もう読んじまった(^-^)

128セラミー:2013/07/21(日) 20:47:26
ここ最近で、「真夏の方程式」と「モンスターズ・ユニバーシティ」を観てきました。
「風立ちぬ」の予告編が印象深かったです。 てもうはじまっとる!

地上波でやってた「容疑者Xの献身」で、冒頭の湯川先生のシーンが長回しなのを思い出してしまった。
長回し撮影って、知らずに見つけるとうれしくなるw いつ見てもすごいなーて思う。
そして「モンスターズ・インク」も地上波でやってた。
観た記憶だけはあるのだけれど、見事に覚えてなかったなぁ。
最近観たディズニーでは、「塔の上のラプンツェル」がよかったです。

8月は久々に洋画がたくさん公開されそうで、どれに行けるか楽しみです☆
いわゆる「大作」扱いが、ほぼ毎週ペースで、お盆が過ぎてからはじまるのもあるw
「パシフィック・リム」だけなかなか上映劇場がはっきりしなくて悶絶してたんですけど、
どうやらうちのほうでも公開されるようでよかった!
予告編が流れても上映されなかったジャンゴのような前科じゃなくて前例もあるからな・・・
公開予定のところにチラシが置いてあるのを見つけたときは、あやうく小躍りするとこだったぜ。
やるって信じていいんだな!

129セラミー:2013/08/04(日) 22:09:27
スタジオジブリ「風立ちぬ」を観にいってきました。
宮崎駿監督で、題名に「の」が入ってないって珍しい。
なんじゃそら、いいのかあれで、と、ちょっとぎょっとした場面もあって、
おもしろいおもしろくないというよりは、つくづく見方について考え直す感じでした。
ジブリの中では千と千尋の次くらいに好きかも。 エンドロールで役名出してほしかったw

「ローン・レンジャー」って昔からある作品なんですね。
ジョニー・デップが白塗りで、顔がよくわからんのがまたww
アーミー・ハマーて誰かと思ってたら、「ソーシャル・ネットワーク」の双子だった!

ローン・レンジャーとモンスターズ・ユニバーシティが裏表になってるうちわが手に入りました。
うほほい☆ 飾っておこうw

130哀☆愁:2013/08/11(日) 02:04:52
「風立ちぬ」気になる^^
見方について考える、なんだろ?サプライズ的な?
宮崎駿監督の作品は映像方面の競争から離れてるのでどの作品を観ても古さをあまり
感じられないのがやはりすごいのかなー。

でも庵野sが声優は生理的に」無理w

131エース:2013/08/11(日) 11:46:41
太平洋戦争の戦闘機作ったひとの話なんだっけ?
主役に素人持ってくんなって話ですよw これは俳優に任せるのとは全然違うからね!物語の導入ですよ…見る側は主人公に感情移入するんですよ…ヽ(;▽;)ノ

132セラミー:2013/08/11(日) 19:23:07
見方について、っていうのは、
自分的に納得できなかったり、よくわからなかった部分もあったんですけど、
なんかこう、だからダメとか面白くなかったっていうんじゃなくて、
あのシーンはどういう意味なのかとか、何を描いてる場面なのかを考えてみたくなった、知りたくなった、
って感じですかねー^^

今とはちがう時代だし、当時はそれが普通だったのかなとか、
そもそもそうそうすんなり受け入れられるように作られてない映画だよねみたいな。
ジブリはわかりやすくて楽しめるものを作らないといけない、なんていう決まりがあるわけでもないし。

「4分間の予告」も観たし、ある程度は大人向けかもしんないってイメージはあったんですけど、
まさかここまでだったとは、と思わされたのはまじでサプライズでしたww

133セラミー:2013/08/11(日) 19:55:21
映像ほんとに綺麗でしたよ!
飛ぶシーンの美しさや、食べてるときのおいしそうな感じは定番の安定感。
それと、冒頭で飛行機を操縦するときの表情とか、飛行機だけじゃなくてそれ以外の乗り物とかもツボでした。

庵野さんて同姓同名の別の人じゃなくて、ほんとにあの庵野さんなんですね。
私は第一声できょとんてなったんですけど、そのあとは観てるうちに慣れてったw
西島秀俊が俳優なのに上手いなーて思ったなぁ。
あとは野村萬斎さんにまったく気づかなかったのが不覚だったり、スティーブン・アルパートて誰やねんて思ったり。
エンドロールで役名が出なかったもんだから、すぐには何の役だったかわからなかったぜ。

内容的にも声優さん的にも、物議をかもすというか、かなり意見が別れとるようであります。
ああ、また観たい!

134セラミー:2013/08/25(日) 22:12:23
ここ最近で、「ワールド・ウォーZ」と「パシフィック・リム」を観てきました☆
もうひとがんばりしてれば「ローン・レンジャー」にも行けたな・・・

「ワールド・ウォーZ」
ブラピが父親役なのを観たのは、これで3作目くらいかな。 その存在感で「マネーボール」を思い出しました。
狭い通路を大勢で猛ダッシュするとことか、どうやったらケガ人を出さずに撮影できるのか感心してしまった。
女兵士がカッコよかったです(^^*) あとパラマウントのロゴかっけぇ。

135セラミー:2013/08/25(日) 22:35:39
「パシフィック・リム」
あの題材がハリウッドでどういう映画になったのか、しかと見届けてきました。
作りたいもん作って撮りたいもん撮った感は、風立ちぬと共通するものがあった気がする。
そういう作品にしか出せない切れ味には、クセになる鋭さがあります。
もっとちゃっちいのを想像してたら、思ってたよりド迫力でした。 はじめのモノローグだけで1本できそう。
どんなにピンチだったり必死な場面でも、どこかとぼけた空気はタランティーノを観てるみたいで、
なんだかジャンゴに行けなかった無念が中和されるようでした。
ハリウッドから見た芦田愛菜ちゃんの評価が気になるところ。 あらためて、あんなに小っちゃかったんだ(゚ο゚)

8月の洋画ラッシュのラストにして、パシフィック・リムに並ぶ個人的大本命、
期待値MAX「マン・オブ・スティール」の、前売の購入特典のストラップが手に入りました。
よくぞまだ残っててくれた。 しまっておこうw

136セラミー:2013/09/15(日) 20:07:21
「マン・オブ・スティール」を観てきました。
ヒーローものの元祖として、アメリカ人の思い入れが伝わってくるようでした。
青年になったクラーク・ケントの最初の姿が、いま思い返すとX-MENのウルヴァリンになっちまう。
はじめしばらくそれが主人公だとわからなかったw
まだパシフィック・リムの残像、余韻がばっちり残ってたため、
「ヘリコプター数機がかりで吊るして運ぶデカいブツ」の図がなんともシュールに見えてしまって、
ぜんぜん笑うとこではないのにどうにも吹くのを堪えられなかったw
ラッセル・クロウがレミゼのときとのギャップで際立って見えました。
ケビン・コスナーやっぱりそうくるか!
前売を持ってたから、割引料金のときじゃなくても行けました(^-^)

この8月公開の洋画陣はアツかった。1本1本が、もっと間を置いてから観にいきたくなるものばかりでした。
秋はガラッと渋くなりそう。また良さげなのが見つかるといいな。

137lznustrfb ◆SBNMAb4F0U:2013/10/08(火) 20:44:42
日本映画チャンネルで、麻雀放浪記やる!!!
又見ようw

138チョパダイル ◆qQ6wK6czCM:2013/10/08(火) 20:52:04
映画か〜。
もう1年くらい映画館行ってないんですが、最近気になる映画があります(^^)
松潤と上野樹里さんの『陽だまりの彼女』です!
テレビでけっこう宣伝してるからだろうけど。
恋愛ものの映画観たことこれまであまりないんですが、宣伝効果か気になってます。

139セラミー:2013/10/09(水) 22:08:59
>>137
いつかBSのチャンネルで「さらば友よ」が放送される日を待ち望んでおります。

>>138
「陽だまりの彼女」12日から始まりますねー
なんと言っても上野樹里が久しぶり! 大河の「江」以来かな。

あと、その次の週からの「人類資金」と、10月公開の映画はこの2つが気になってます。
11月がたくさんあるんだよな・・・

140セラミー:2013/10/14(月) 21:31:21
で、9月からやってた「ウルヴァリン:SAMURAI」を観てきました。
世にリアリティのおかしな映画なんざいくらでもありふれてる中で、思ってたよりかはまともだった!
おそれてたほど、とんでもないことにはなってなかったw
福島リラとTAOという初めて見た2人の日本人の女優さんの演技が、
ヒュー・ジャックマンと堂々と渡り合ってるように見えて見ごたえありました。
「エリジウム」とどっちにしようか迷った・・・

もひとつ「サイド・エフェクト」。
出演者とスタッフはそのままで、話の前後を入れ替えて、できればタイトルだけ何か別のに変えて、
もう一度、おなじ映画を撮り直してほしい、なんて注文をつけてやりたくなってしまった。
ルーニー・マーラが出てただけでも、価値というか行った甲斐がありました☆

141セラミー:2013/10/20(日) 22:48:47
SCREEN12月号の表紙にモレッツきたー

ヒュー・ジャックマンが表紙の11月号に、指一本触れてなかったのを思い出した!

映画の専門誌じゃないけど、rockin'onのCut今月号の表紙に、先々々月号に続いて能年きてたー

142lznustrfb ◆SBNMAb4F0U:2013/10/21(月) 00:39:19
能年って誰かともったら、あまさんの人!

143セラミー:2013/10/21(月) 22:17:22
イィエス(←Yes)!
連続テレビ小説のあまちゃんが終了し、かねてより懸念されていた“あまロス症候群”もなんのその、
それ系の雑誌等を眺めて、気になる映画や俳優さんを見つけてはヘラヘラしてる今日この頃です。
能年てギター弾くんですねー、想像つかなくてびっくりしました。

ちなみにモレッツというのはクロエ・グレース・モレッツのことです。
口に出して言おうとすると「グロエ」になりそうになることは置いといて、
11月の「キャリー」のリメイクと、たぶん年明けの「キック・アス」の続編をとても楽しみにしてます。

144lznustrfb ◆SBNMAb4F0U:2013/10/21(月) 22:34:48
キャリーのリメイクですと!

知らないで見た衝撃のラスト!!!!

ホラーの中でも、名作中の名作だああああ。

145セラミー:2013/10/24(木) 21:03:22
あれを知らないで観たですと! いいなぁ。 やはり公開当時ですか。
だとしたら、私が生まれる前の時代だw
私ゃそれはもう、あたりまえのように聞かされましたわあのラスト。

こんどのリメイクでは、母親役がジュリアン・ムーアだぜ、モレッツと親子役で見られるなんて!
しかし、いかんせんコワい・・・

あ、もし観に行かれるのでしたら、公開日は11月の8日ですからねー

146哀☆愁:2013/10/25(金) 01:23:22
俺子供のとき日曜お昼の映画でバケツからドバー見てショック死しそうに
なったけど・・・

147セラミー:2013/10/25(金) 23:09:23
まじすか哀☆愁さん、命があって何よりですわ。
こんど、もう一回どうでしょうw 私もショック死しそうになりたかったなぁ。

現在、もうほとんどそこのとこしか覚えてない、と言っても過言ではないかもしれない。
それのあと何がどうなって、最後の最後どういうふうに終わったかっていうのが、
今いい感じで記憶にないww

148セラミー:2013/11/10(日) 19:11:26
雑談スレにも書いたんですが、先々週(でいいのかな)、
『劇場版SPEC〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇』を観てきました。

今月中に『キャリー』に行けるか。
三谷幸喜監督『清須会議』も始まった!

気になる映画の公開前とか、公開されてからの、わくわく感がたまらん。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板