したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

連載中スレの楽屋裏避難所

949名無しさん:2023/06/02(金) 19:44:21 ID:???
ネズミの死体を承太郎が見定めつつ、あとはネズミに溶かされた住人を治せばこれで事件は解決……と、思われたが
「……… どうやら日没までに追跡しないとやっかいなことになるな…
 もう一匹いるぜ 今攻撃されたんでな…」
そう語る承太郎の腕は、ネズミのスタンド針をうけてグズグズに溶かされていた……!?

実は承太郎、隣の部屋を調べていた所、突然の奇襲を受けてしまったとの事で
かわすべきだったが『スタープラチナ』でスタンド針の正体を調べようとしたのが悪手だった
放たれた針に触れただけで、『スタンド毒』と言えるものが回り、スタンドすらも溶かされてしまう…
承太郎に攻撃を仕掛けたネズミは、仗助が仲間を仕留めたことを悟ってかそのまま外へ逃げ去ったという

何でもう一匹いるのかはわからないが…
承太郎の手と溶け合って一体化したスタンド針は、さらにドロ付いた液体が洩れ出て承太郎の手と溶け合っていく
5〜6発も刺されれば、人間一人なら成すすべなくドロドロだろう

「スマないが早いとこ治してくれるのを期待してるんだが…」
「! そ…そうでしたっス………」
承太郎にそう促され、クレイジー・ダイヤモンドの治療を試みつつ
ふと、自分がスタンド針をはじいたフライパンを見ると、当たった所がすっかり溶けて大穴が空けられてしまっていた
これには仗助も思わず青ざめてつつ ここは二人の『性格』の差で辛うじて致命傷を避けることに成功するのであった

だがターゲットのネズミがもう一匹いるという事は、まさかこのネズミの子供…!?
との仗助の考えを承太郎が否定、音石がネズミを射ったのは10日前だがネズミの妊娠期間は20〜22日ほど
とはいえこのまま放置していれば、縄張りを広げられてそうなることもあり得る…
まずは承太郎は手持ちの携帯式電話でSPW財団に連絡すると、電話の向こうのSPW職員も何度もコールしていたと慌てて声を上げる
SPW職員が一刻も早く伝えたかったことは、もちろん音石の件 実は音石は『2匹』のネズミを射っていたことが分かったのだ

「にゃんだって―――ッ!!あの野郎ッ―――」 声を荒げる仗助を制しつつ、改めて承太郎がSPW職員に確認
「確認するぜ 3匹や4匹じゃあなくて 『2匹』に間違いないな?」
≪『2匹』ですッ! 薬で自白させましたから間違いありません…≫

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板