したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

連載中スレの楽屋裏避難所

948名無しさん:2023/06/02(金) 19:44:03 ID:???
 第326話
 追い詰めろ!

仗助の先制攻撃は見事、ネズミの体に命中するものの
仕留めきることはできず、ネズミにスタンドの発動を許してしまう
だが次の一撃で仕留めてみせると、次のベアリング玉を構えようとするが
ネズミはいきなり猛ダッシュ!テーブルの下をくぐり台所へと出ようとする!
だが突然のネズミの逃げに、仗助も慌てはしない ここは落ち着かないと負けだと自分に言い聞かせながら
クレイジー・ダイヤモンドがテーブルを蹴り飛ばし、台所の出口を塞ぐことで逃走を阻止
同時に承太郎にネズミがいると声を上げつつ、ひとまず外に逃げる事は防ぐことに成功する仗助
ネズミは倒れた椅子の影に隠れながら、自分のスタンドボディを反転、砲台のようなものを仗助へと向ける…!

(何だか…わかってきたぞ このスタンドの形…) いやな汗がにじむ仗助の顔面に、狙いを定め 何かを装填
「やばい!何か飛ばすスタンドだッ!」
仗助もベアリング弾をネズミに放つと同時に、ネズミの砲台スタンドも針のような弾を発射!仗助へと襲い掛かる!

(ウッ!針のようなものだ!きっとこれに刺されると溶けるんだ
 どうする!?素手でハジキ飛ばすか!   でも気持ち悪いからやめとこう・・・!)
仗助はクレイジー・ダイヤモンドがフライパンをもって針弾を防ぐことに成功
だがベアリング弾の方は、椅子が影になって命中したか外れたか伺えず―――

(『針』を飛ばすスタンド… 『不意打ち』や『至近距離』だと手強いな… うっかり近づけねーぜ)
―――そこにネズミが姿を見せる!……が、次の瞬間、ネズミは横たわり倒れる
仗助の放ったベアリング弾は見事、命中していたようで 胴体に大穴を開け倒れるネズミはそのまま力尽きるのだった

見事にネズミを仕留め、仗助も安堵のため息を漏らしつつ承太郎にネズミを仕留めたと声を上げる
そこに承太郎も姿を見せるが、何やら難しい顔が浮かぶ……?

「もう何やってんスか! 肝心な時にイネーんスからよォ〜〜〜 おれもう心細かったっスよ〜〜〜
 でもまあ!けっこう落ち着いてやっつけましたぜ ヘヘヘ
 どんなもんスか タマタマ命中したんじゃないっスよ」 タマタマって別にダジャレじゃあないっスよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板