レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【まとめ】ジャンプ感想2019年(33号〜)【其の5】
-
将棋(イチオシ!)
はー巻末ドベ組はドベ組らしくドベの席にドカッと座ってつまんねー漫画かいてろよ
…今週くっそおもろいやんけ、ムカツク(手のひら返し)
とてもいい作品になりつつあると思います。物語の方向性がやって見えてきた感じがします、頑張れ。
作品としては将棋を書く漫画ではなく、将棋を通してキャラ一人一人の人生観を描く漫画になりつつあります。
目隠しをしていたころにその型を作ろうとしましたが、今一つ滑っておりこりゃ終わったとみていましたが、最近になり覚醒しつつあると思います・
今週の話もライバルである豪月君の過去、勝負に拘る姿勢というものを書き、敵ながらも豪月君にかってほしいなーと思う流れにもっていったのはテンプレながらもアッパレだと思います。
将棋の内容?んなもんいーんだよ、イメージしろ、イメージは力になる、それで十分
今週の一話みて豪月の最後の一手がすごい一手(こなみ)なのが誰でも分かるでしょ、そういうのが大事
うまいんですよね、あの描写話のはじめに物理的に強い一手を打ち、最後に将棋のイメージでそれ以上の破壊力を持つ一手を紡ぐ
将棋がわかんない人間に対して、如何にハッタリをきかせればいいか…巻末打ちきり漫画のクセにわかってんじゃねーかよ、300アグニカポイント(ご満悦)
ヴァンガードのアニメだってクリティカルトリガーでたらいつのまにか試合終わってんだろ、それと一緒(ヴァンガードに対する深刻な風評被害)
戦いの内容も重要かもしれないけど、そのクリティカルを引くまでのドラマのほうがもっと重要、わかるんだよね
このまま打ちきりになるのはもったいないのでもう少し粘ってほしい、少なくとも自分は今週のジャンプの漫画の中で一番面白いと思ったし、次回が気になりました。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板