したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ6

681S7:2020/02/06(木) 11:27:31 ID:rmiMl0oI
・月刊コミックフラッパー2月号(簡単な感想)
●対ありでした。(新連載)
お嬢様学校「黒美女子学院」に通う主人公「綾」はみんなの憧れの「白百合さま」がこっそり「格闘ゲーム」にエキサイティングしてる所に出くわす。そして綾が実はゲーマーだと見破られ対戦を挑まれるという話でした。
正直これからどういう展開になるのかは解らないけど、自分は1話を読んだ時点では、画は上手いのだが、ストーリーの中途半端感、笑えるところが少ない、架空のゲームの魅力がいまいち伝わらないであまり面白くなかったです。
女子高で格ゲーのギャップを狙った感じだと思ういますが、あの「ハイスコア●-ル」は実際にあるゲームだから成功した(共感を呼んだ)んだと思います(あと切ない三角関係かな)。架空のゲームで女子高設定で何処まで面白くストーリーを作れるか?大変な気もします。2話以降に期待します。
●千年狐
正直、似たような人物や読みにくいキャラ名のせいで、ちゃんと読んでないと「こいつら何をやってるの?」状態になる漫画ですwでもお茶目なギャグが多くて、自分は好きですね。ギャグとシリアスが混沌としていてあの「ドロヘドロ」みたいな漫画だとは思います。
ほんと新感覚な漫画だなあw
●盾の勇者
異世界の異世界にに行ってしまい、仲間とはぐれて、リーシアと二人っきりになって、かつレベル1に戻されたって事でいいのかな。しかし、「ババア」って勇者さん口が悪いw
●恋する名画
「フラッパー」だからって無理矢理「百合漫画」にしなくていいのに。って作者百合漫画好きだなあwマジレスすると一緒にいたいからって「ライオン」になっては意味がない気がする〜。有名絵画を見て作者がストーリー(百合系)を想像する漫画ですね。
●僕の妻は感情がない
電子レンジに嫉妬するミーナちゃんが可愛かったが、女性ロボットとイチャイチャする漫画なので、変態チックで空しさも漂うかなあw
●鬼嫁と結婚してしまった結果
こちらは、ロボットではなく、女性の鬼とイチャイチャする漫画wこんなイライラ怒りっぽい暴力女はたまに可愛くても俺には無理だわwでも架空のコメディとして読めば、そこはかと面白いかな?
●勇者と魔王の魂魄歴程
主人公を聖女様とあがめてる一方、聖女様にえっちな格好で踊りをで強要する村人達w何か企んいる魔王(心は女で魔王)が主人公の秘密(心は男で勇者)に気付いてるのか?気付いてないっぽいなあwあとドラマ「トリック」の名セリフw
●異世界の主役は我々だ!
なんか謎の台詞✕謎の台詞でどんどん風呂敷を広げてるなあw最初はギャグ漫画だったけど、某「キン肉マン」みたいにそれなりな「シリアス」漫画になってきた感じ。
●科学は全てを解決する
こっちまで、過去に戻っての半シリアスな話でした。学園おちゃらけの悪いドラえもんみたいな話に戻って欲しいかな。
●やったね たえちゃん
「殺ったね たえちゃん」って言う意味だったのかw設定やストーリーはまあまあ面白いけど、衝撃的なエログロばかりになって欲しくないなあ。
●異形エステティック
エステ蘊蓄が沢山描かれていてそこが新しい漫画だが、肝心のストーリーが淡泊で自分はイマイチかなあ。あと、ヒトミ先生(の保健室)ここへ就職w
●無職転生(アニメ化するんだよね?)
奴隷市場で買ったドワーフ幼女を未婚の学生が自分たちのために可愛がって育てる話・・・凄く変態チックな気がするんだがなあ。まあ、今回はドワーフ娘が可愛かったので目をつむろうw女ドワーフってもっとゴツいのでは?って思ったけど。「子育てマイエンジェル」が好きな人向け。
●このヒーラーめんどくさい(出張掲載)
性格がポンコツなダークエルフと力量がポンコツな冒険者の異世界コメディ。コメディ・ギャグ漫画としてはまあまあ面白かった。簡単に変な呪いを掛けちゃう所はダークエルフ(そういう呪いが得意な種族)だからって事で理不尽でモヤモヤするギャグだが、まあ納得。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板