したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ6

479R6:2019/10/18(金) 20:13:55 ID:rmiMl0oI
・ゲッサン10月号(簡単な感想)後半戦
●金剛寺さんは面倒くさい
出会いから結婚まで勢いと大雑把のようで緻密な感じのラブコメ&天国・地獄・地上を巻き込んだ不思議でシュールなストーリーで描いてしまった怪作で快作な作品、何か「おめでとう!」って言いたいわw
第一部完!って感じ。次回からは予定調和ストーリーじゃなく先の見えないストーリーを描いて欲しい気もする。
●てのひらに星がいっぱい(読み切り)
空から降ってきた訳ありOLとコンビニバイト主人公のシュールなラブコメかな。実はOLの仕事はアレだった・・て一点のアイデアだけで描いた感じw面白くなくは無かったが、あっさり過ぎなんで、もう一ひねり無いとなあ。
●恋に恋するユカリちゃん
高木さん達が前登場した時より、原作に近くなって見わけが付かない。腹の音はキュンキューンじゃないだろうw
●だって小山くんが艶い
ワイルド小山くん、結構イケメンだなwそういや小山くんの不思議な能力設定は何処行った?
●ボンバボーイ
大華戦争って日中戦争のオマージュかwということは今の太平洋戦争(仮)のひとつ前の戦争って事かな。記憶だけをサイボーグに移植したのかな。
●やけに暑い青空の日(新人賞作品)
悪戯ヒロインと眼鏡主人公の学校内での追いかけっこ漫画。最初、全体的に白くてスカスカだなあって思っていたけど、新人でここまで描けるのは凄いかも。ただの追いかけっこに、これだけ無駄に贅沢にページを使ってる作品も珍しいなあw
●海王ダンテ
海賊のロロノア(ゾロ?)がオカマ口調でオネエっぽいwパトリック、無茶しやがって。あと「おばけのQちゃん」みたいなのがビーム兵器戦で活躍するのも笑う。
●世界を歩いてるとドープな人にカラまれる
最近のこの漫画、普通の旅日記になって(無理して危険な旅をしなくなって)面白い。こういうのでいいんだよ(自分はね)w短いのに内容がも濃くて読むのに時間がかかるわ〜(嬉しい悲鳴かも)。
●レッツゴー怪奇組(出張掲載かな)
絵柄が昔の漫画読んでるみたいで味がある。幽霊組長ヒロイン(幽霊です)と体付きはイイが怖がり主人公(学生)とのシュールなコメディかな。ガンダムの「哀戦士」とか描いてあるので、昔のオタクっぽくて、「アオイホノオ」の作者と話があいそう。
じわ〜とくる面白さはある。

「ゲッサン」って山椒みたいな侮れない面白い漫画が多いなあ。バラエティに飛んでるし、買って損は無しって雑誌です(自分はね)。
次号の読み切りは絵(佐渡おけさ?)と題名(スーパーボール)が合ってない気がするのだが、どんな漫画なんだろうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板