したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ6

1真ナルト信者:2019/02/11(月) 18:13:47 ID:???
週刊・隔週・月刊・季刊は問いません。

379R6:2019/09/04(水) 23:32:36 ID:rmiMl0oI
・アフタヌーン9月号(簡単な感想)後半戦
●スキップとローファー
この漫画のために「アフタヌーン」を買ってる(その2)。読むと心が洗われる漫画だなあ。この打算的な生徒会長もミツミに影響されて少しは改心するのかなw
●概念ドロボウ(最終回)
実にジャンプっぽい漫画でした。ハッタリが効いていて尖っていて、結構面白い終わって欲しくない漫画でした。次回作が楽しみですね。
●おあいにくさま(最終回)
主人公の被虐に喜びを感じる体質がなんか嫌なのと、何を考えてるのか分からない不安定ヒロインがもどかしい漫画でした。最後までもどかしい展開で忙しないなあ〜w
●雨の乙女
殺し屋っぽい主人公が人生に疲れて死のうとしたとき、不思議な幼女と出会って、彼女を謎の敵から守ることになる話でした。ストーリーは雑、絵柄も緻密で細かいんだけど、戦闘シーンが分かりにくい漫画は自分には合わないなあ、悪いけど。
ただ、ディザインズやベルセルクっぽい絵の雰囲気と、人知を越えた不思議で壮大で畏怖を感じる世界感はなにか圧倒するものがありました。
●恋の罪(最終回)
死んだ物は戻ってこなくとも、復讐はキッチリしたい気持ちはよく分るわ〜(ケジメを付けないと先には進めないもんね)。結局この糞貴族は表向きは善人になったけど、反省しなかったってことかいw何か救われない気持ちになる漫画でした。
●もうしませんから。
綾辻行人氏と清原紘氏のインタビューの回でした。いやあ楽しみだなあ「十角館の殺人」。綾辻氏は手塚治虫氏のようなベレー帽を被ってるんですねw
●カラスヤサトシ
ん〜・・・・笑いの熱量が足りない気がする。

4本も漫画が終わって、新連載が「十角館の殺人」だけって「ヒストリエ」や「猫が西向きゃ」が再開するからトントンなのかな。

380園田英:2019/09/05(木) 04:26:45 ID:/Gc6BW4k
>>379R6さん
>十角館の殺人
楽しみではあるんですけど相方ポジ女化って前にTV局がやらかし(”花のOL湯煙温泉殺人事件〜”的なモノに名前だけ使われた)て
ブチ切れてもうTVには自分の作品使わせないって言ったのに大丈夫かと
それとも銀英の田中先生みたいに作家も編集もそういうのどうでもよくなったか

・怨み屋
怨みの花が咲くまで待つか
…どうしてイジメクソ義父回の時これができなかったか…

・不能犯
宇相吹による人間の脆さ醜さ滑稽さを愉しむ単発話の筈がどうしてこうなったか

・コナン
殺人事件による失われた命とか悲哀よりレギュラーキャラの色恋が大事って
コナンの非常に悪い面が出てるなあ

・メジャー2nd
2軍監督だけがダメって形になっちまったな。
いや実際ダメだったけど

・壊すべし
情報伝達…だけじゃなくオッサンの方の弱点も何か掴んだか

・寄宿学校
最終回なのはどこが敗因…突っ込むのが負けな漫画が4年も続きゃ負けなしの御の字か
アヴィとソニアヤッたか。さあどっちが主だったか

・7つの大罪
ディアンヌが躍った以外進展ないな

・アンデッド
う〜んやっぱ展開がなろう臭く感じる…

381園田英:2019/09/06(金) 00:48:43 ID:/Gc6BW4k
・童子軍鑑
簡単な言葉のやりとりで両国の対立の根幹が分かりやすくあらわされてるな
「ピンチが前にあるんだから、対立はやめにして協力し合おう?
それが簡単にいかないことはこうすりゃ分かるだろ?」
ってのが強く伝わるは

主人公の家族発言が単純に戦国時代の人質交換とかでないといいが…

・告らせたい
関係者s襲来sあんま荒れなかったな
良いこと言っても最後はオチるのが親父w

・源君物語
え?これ打ち切りEND?

・シェイプシフター
前回まではなろうの賢者の孫感が出て辟易してたけど
ビビりでも頑張ってた町長へのフォローは良かったな

・るろ剣
自分で犬か狸言っちゃう永倉さんがいいなあ

・ケンガンオメガ
主人公の素直さとか見るに空手道場の連中の方に問題がと思ったらきっちり
制裁されてた
仲良くしましょう→はいそうします
は山下さんのいいところだな

・ビースターズ
またルイの閑話と見せかけてルイのシシ組+レゴシへの合流回
…情けないオチ付いたがw

・六道
「頭を使うのは苦手なようだな」
本能で生きてそうな椰子谷が言うと違和感が。まあ相手が乱奈だから問題なし

岡森は3発当てて倒れたが続きは六道が
丁度頑張る弱者から主人公ヒロインペアへバトンタッチか
椰子谷の十分後発言見るに次はピンチ回か?

382幻獣ハンター:2019/09/06(金) 07:09:23 ID:SFRFlW86
銀英伝
あのキャラの奇形化は何とかならんのか。今の状況だけだとどう見ても軍部のクーデータPart2なんですが。
今このノリだと後のヤン捕縛エピソードが生きないような気がするんだがなあ。
ここは原作準拠でさらっと解放すべきでねえの?

源君物語
雑な終わり方で残念。ブラコン叔母の逆源氏計画というのはちょっと盲点だったが。
あと朝日とは何だったのか。ページ数が少ないのだから最終回相当はあと数回いるのでは。

はじめの一歩
ボクシングの世界チャンピオンに直接コンタクトってナンバーシステムに続いて修羅の門展開か。
ファンタジーとしては面白いが少々展開が飛躍すぎではないかと。今更だけど。

383地方民:2019/09/06(金) 21:12:43 ID:nswuVAGE
ゴールデンカムイ
杉元のアシリパ成人化依存にメスを入れる白石w
と思ったら毒矢あびちゃったけどどうすんの!?
毒無いオチかもしれないけど

384園田英:2019/09/06(金) 22:27:37 ID:/Gc6BW4k
>>383地方民さん
読み返してませんが確か毒は抜いていたかと
(つかあのギャグ描写じゃ間違いなくデッドエンドじゃないw)

そして谷垣の台詞見るに軍に心は無いようですが
鶴見中尉の事はまだ信じてるっぽいですね月島と違って
まあフチに会わせてくれるは当
たってるだろうけど

・ダイマジン
結局クロコーチと同じ世界線なのか

・アシダカ
自分を正義と思っちゃってる怨み屋というよくあるやつか

けど浮浪者を安酒とTVで自堕落に飼い殺しは他と違ってたな
つか他が無意味かつ不利益に虐待とかしてるだけだが

385heavyhand:2019/09/07(土) 07:23:42 ID:fxaYh4Fg
>>377 R6さん
>ボランティアでもすればいいのに
そんな余分な金があるならとっくの昔に戦争やめてますよ

堅気の商売で3000人を学校に送り出すための費用(30億円では大幅に足りないってくらいの額)を賄えるなら
アラタは喜んでそっちに鞍替えするでしょう
実際、原作の短編集ではその第一歩として普通の事業を買収していますし

386地方民:2019/09/07(土) 10:20:59 ID:nswuVAGE
鶴見中尉が赤ん坊をフチのいる集落に置いていったのって
今思うと人柄も知ってるくらいガッツリアシリパの身辺調査してるぞ、ってことですよね

387園田英:2019/09/07(土) 22:10:22 ID:/Gc6BW4k
>>386地方民さん
「信頼できるところに預けよう」ですからねえ
因みにこういう感動したとか好感もってるって感情に嘘がない
且つその上で道具として利用出来るのが鶴見中尉の怖いところ

調査自体はするでしょう。のっぺらぼうの娘なんですし

388江越:2019/09/09(月) 00:39:19 ID:qn60yCsc
・進撃
やっぱエレンこの漫画で一番やべーわ…
これまでずっとフリーダとグリシャの会話を伏せてきたから
何を言われたら子供まで皆殺しにするほどブチ切れるんだろう?
って答え合わせを楽しみにしてたらお前…
同じ未来の記憶を見たグリシャは絶望してるのにエレンは恍惚としてるし
この自由キチめっちゃ怖い…

389地方民:2019/09/09(月) 17:59:55 ID:nswuVAGE
進撃
「過去のクルーガーグリシャの出来事は未来エレンの干渉による結果だった」って事?
過去現在未来の境界線が無くなってわけわかんないぞ!
そんな中妻子置いてって自分だけ逃げるロッドのクズっぷりよ!分かりやすい奴め!

390R6:2019/09/10(火) 01:45:00 ID:rmiMl0oI
・月刊フラッパー9月号(簡単な感想)
●異世界の主役は我々だ!
この異世界はグルッペンらによって作られた世界なのかな。急に意味が分からなくなってきたぞ。
あと、ゾチ(ドイツ労働者党?)が攻めてくるのに内乱していていいのか?ってゾチって何だっけ?w
●科学はすべてを解決する
いきなり小学生ギャグ漫画から青年誌に載ってるようなゾンビバイオレンス漫画になったぞw
●幼なじみになじみたい
地味に続いてるラブコメ漫画だなあ(失礼w)。特徴の無い所が特徴な漫画だ(ただし青森ラブな漫画)。
●ぼくの妻は感情が無い(新連載)
家事ロボット(女性型)と暮らす独身男性のストレンジラブコメディな漫画。正直言って微妙な新連載だが、面白くなくは無かったので、化けるかも知れない。第二話に期待。
●将棋めし
いつの間にか「フラッパー」の中堅漫画になってる。敗因は昼飯の食べ過ぎ(欲張って二人分)じゃない?w刺身(生もの)はお腹壊しそうで勝負事にはヤバいんじゃね?
●千年狐
いやあ、いつの間にか自分の中で「フラッパー」の一推し漫画ですわ。癖のある中国ギャグが楽しいwあと、シリアスとギャグのバランスがギリギリ良くて、ストーリーも楽しいな(過去編だけど予想がつかない)。
●盾の勇者
今回は戦い描写がしっかりしていて面白かった。「我々だ!」のグルッペンみたいな影の支配者が出てきたなw
●鬼嫁と結婚してしまった結果
こんなツンデレ嫁は実際に居たら疲れちゃうよwていうか、この世界は鬼が普通に居るのか?(ゲッサンのあの漫画みたいに)。
●無職転生(アニメ化おめでとう)
学園編になってから微妙に面白くなってきたかな。もうRPGゲームのような冒険はかんべんな。今のままでいいと思う。
●勇者と魔王の魂魄履歴
クァルテス・・・思い出せん。何してどんなキャラだったっけ?まあ、悪魔とか化け物って両性具有でも不思議では無いかも(デビルマンにも居なかったっけ?)。
●北陸とらいあんぐる
男が主役の珍しい回だな。モテようと頑張る姿が結構面白かった。
●恋する名画
これって、絵をモチーフにした百合漫画なのか?フラッパーって百合漫画多いなあw
(後半に続く)

391R6:2019/09/10(火) 02:10:43 ID:rmiMl0oI
・フラッパー9月号(簡単な感想)後半戦
●くまみこ(アニメ化二期お願いしますw)
今月から過去編なのか?幼い巫女の苦難をコメディタッチでシュールにお届けするのか?
小さな熊(ナツ)は可愛いと言うより、栄養不足で痩せてるように見えてなんか痛々しいw
●生まれ変わらないでいてくれ
う〜ん、もう少しホームズ張りの推理ミステリー人情漫画を期待したのだが、ボーイズラブ&凄惨バトル漫画の比率が大きいなあ。
もうすぐ終わりそうな感じだなあ。
●悪戯プライバシー
これも百合漫画。二人の百合百合ばっかりでなくて、もう少し話の幅を広げて欲しいかなあ。
●ペットボトルを机に置いて下さい。出来たらあなたは合格です。(読み切り)
就職試験の最終問題に「飲み物などを机の上に置いてはいけないけどペットボトルを机の上に置いて下さい」って問題が出た、どう答える?)ってのが内容の漫画。
題名が長くて説明的なのは読み切りだから目をつぶる。内容もアイデアが効いていて面白い。ただ、オチが投げっぱなし(人によってはシュールで面白いかもね)でつまらなくて全てが台無しになった感じ。オチ、もう一ひねり欲しい。
●超人ロック ガイアの牙
一つ一つ「エスパーコントロール」のプログラムの芽を潰して廻るロック。ばらまかれた全宇宙(全異次元世界もだっけ?)のプログラムを無くすとか無理すぎない?あと、先の読めないすとーりーだなあ。

次号からもう一本「盾の勇者」シリーズが増えるのかな?とにかく少年愛と百合の漫画の比率が高いなあw
どうせ読み切り漫画を載せるなら「日本国召喚」と「世界の終わりに柴犬と」が読みたいな。あと、「十角館の殺人」みたいな本格推理漫画も欲しいなあ。

392園田英:2019/09/10(火) 22:45:35 ID:/Gc6BW4k
・37歳
おおいつきさんがオッサンになって再登場
養女の瑞穂ちゃんがもう30になって娘もいるは金田一37歳にはイタイイタイ…
素子予告ですでにフラグ立ってる扱いなのがw

・パンシザ
電信と0番街問題をこう解決するとは
…そこまで行くのに話がかかり過ぎなのが…

・CMB
表現の自由が大切なのは分かるけど
誰が?も何故?も分かって(しかも捻りがない)とどうやってだけじゃ薄いなあ(駄目ヒットマン回は楽しめたけど)

・サタノファニ
ヒロイン2人の問題は幸せなキスをしたで終了…そりゃ他の連中も呆れるしかないわ

・マイホームヒーロー
鳥栖本家って科学反対、自然万歳が行き過ぎたヤバイ宗教だったか
娘も自称占い師に疑いもってるな

・武将クローンモノ
同盟バレてるのに「あっちだ」と普通に指さすのも
当然の如く指さした方と違う方探すのもある意味珍しいな
…それが面白さには繋がってないが

・隣エルフ
腹にイチモツありの魔法少女のマスコットって本当に陳腐化したよな

・カイジ
また遠藤の「俺有能なのに周りの無能が足引っ張る」的無能ムーブか
話進まねえ

393R6:2019/09/11(水) 20:40:48 ID:rmiMl0oI
・東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(3巻)
やっぱ、ヨクサル漫画おもしれーwまだ3巻、普通主人公達の活躍を描くのだが、外伝でも無いのに延々と、3巻の4分の3も、モブのヤクザ(ショッカー戦闘員)の活躍を描く、予想を裏切るストーリー展開w
それも割と面白くていいはなしだなあ〜って感じ。糞ヤクザが活躍する漫画は嫌いだけど、これは子分思いで親父思いで、人情味があって面白かったw主役を奪われそうな勢いだな。
・ブルーストライカー(3巻)
買ってから、前に3巻を買ってたことを思い出して、がっくり。無駄遣いしてしまったよ・・・。相川麻季(エアマスター)のパンチラがエロくなってるよね(ヨクサル絵と違ってw)。
・はじめの一歩
お前らは矢吹ジョーとホセメンドーサか、アリオスに挑戦しに来た陸奥九十九かよw
・K2
ブラックジャックの「手術は成功したけど寿命で死んだ」ってのを思い出した。果たして死因は何?

394園田英:2019/09/12(木) 00:03:40 ID:/Gc6BW4k
・はじめの一歩
まさかのゴンが逆に要らない&故にゴンの”方から”喧嘩売られる展開か
…けど今の作者が盛り上がる戦い書いてくれるかな?

・壊すべし
正に一難去ってまた一難

・メジャー2nd
まあこうなるのはミチルの現在見て分かってたけど…
何で女子チームにしちまったかな(吾郎の時と違てやる気あるチームなのは良いけど)

395園田英:2019/09/13(金) 01:37:25 ID:/Gc6BW4k
・ケンガンオメガ
10カウント、場外、殺しは失格&ファイトマネー没収の
意外と温いんじゃね?と思わせてのそれ以外はOKの”過激+”競技制”の両立とは

後殺しなんて選手でも客でもマニアックな奴しか好まないしいたとしても
選手の数が減って成り立たないはよく考えてると思います
(これをろくに考えなかったから設定段階で崩壊してたランカーズ・ハイって…
しかもこの作者なら煉獄ルールよか自分の方が上とか勘違いしそう…)

けど元6代目牙が。あれじゃ只のチンピラだよ…

・無能なナナ
双子ちゃんが意外と仲いいのと
まさかの後輩の祖母登場&ナナと行動開始
これは鶴岡さん何が狙いだ(偽かナナが祖母を殺そうとすると誤認させるためか)
そして橘ジンの本物生きて植物状態だったのか

・六道
六道側は予想通りの苦戦
しかし椰子谷男相手だとテンションが上がり「いかに楽しく壊せるか?」を
考え抜いてスキルを磨き(そういや今スタイル良いのも最初の男の好みに合わせた結果だったな)
女相手だとテンションが下がるから逆に冷静になれるとは

ここのところはビビりゆえにスキル磨いた童子と似たところあるな
そしてこっちは乱奈の笑顔の方がヤバイ予感がするって…

・ビースターズ
ルイ、シシ組、レゴシの交流回だな

・ゴルカム
ああ鯉登が杉元に刺されたのは今までの冒険があったからか
この切り替えが瞬時にできなかったのはボンボンだからか戦争未経験だからか

・告らせたい
まさかの四条さん&こんな回で双子の弟登場とは
この流れ医者の孫17歳で父親だったりして

・銀英伝
今まで原作との空気無視してたのに
ある場面で原作通りにしても滑ってる感がひどい

・童子軍鑑
政略結婚ドヤ顔で解説って悪い意味で先週の予想当たっちゃったな
あの両王なら
「その程度の浅い考えで上手くいくならとっくにやってる」
位言ってくれそうだったのに

396地方民:2019/09/13(金) 18:51:08 ID:nswuVAGE
ゴールデンカムイ
杉元「息子さん死体で帰ってくるかもしれませんよ」
→お前がぶっ刺すんかーーーい!
普通主人公なら一緒に旅したり敵と死闘したら仲間感情で躊躇するだろうに
(鯉登は迷って反応遅れたぽい)
「主人公がダークサイドにいる」問題はどう着地するのか
あと「逃げてもフチ達人質にされる問題」も

397園田英:2019/09/14(土) 18:53:10 ID:/Gc6BW4k
>>396地方民さん
>「主人公がダークサイドにいる」問題
雪山を行軍してた時に戦争から心が帰ってこれないと言われてましたね
その時には一緒に干し柿食う約束してましたが

・パラレルパラダイス
そういや作者リョナ好きだったな

・マイホームヒーロー
不良刑事がかなり上手か。
そして恭一がモンペア親父死んだこと知ってどう動くか

・カイジ
また安藤無能回見せ続けられるのか…

・ハンチョウ
意味が分かれば面白いんだろうけど…

・サタノファニ
いやマーダーモデルだけ見せられても誰か分からない(検索しろって事か)

398azuki:2019/09/16(月) 07:35:45 ID:4ks5gfjA
今週のキン肉マン
「ロビンは真剣にやってるんだー!」の台詞は瞬間の感情に全力を注ぎがちなロビンマスクという男を一言で表しているのに加え、ゴング破壊の主犯格はロビンとゲロってる点で二重に面白いんですよね

399ゆとりのぽこぺん:2019/09/16(月) 20:58:00 ID:t40ZjSyM
肉特別編
ロビン生存、テリーマンの足が無事、これはザ・マンやアリステラが来なかったパラレル世界の話。
とはいえ、スグルの選手生命が仲間たち(ウルフ除く)より短いというのは色々と心にくるものがあるが納得もできる。
(ウルフ以外の)誰よりも無茶やって、(ウルフの次に)生死の境さまよったもんなあ。

400真ナルト信者:2019/09/16(月) 23:16:04 ID:???
>>399
ジェロニモもですよ

401azuki:2019/09/17(火) 18:11:33 ID:4ks5gfjA
今週の3年B組一八先生
8Pのオッさんが熱くなりすぎて普通にオキタって言っちゃってて笑った

402R6:2019/09/17(火) 19:40:35 ID:rmiMl0oI
・ゲッサン9月号(簡単な感想)
●MIX
東東京大会開幕。まあ、シード校なんで2回戦からなんで、今回はそれぞれの日常回でした(肩すかしw)。
●味噌汁でカンパイ!
恋人としては意識するのに、夫婦ごっこは意識しないヒロインwスコッチエッグ食べたくなったわ。
●341戦闘団
親に反抗して戦争やりに来たお嬢様の上官って糞迷惑な話だよなあ。兵士は命預けたくないよなあwこの漫画その辺、どう見せていくのだろうか(ギャグ調で誤魔化す?)。
●スクール×ツクール
女子学生がDIYをやってみました(山登りとかキャンプとかのアレシリーズw)。日曜大工の蘊蓄が楽しいかな。
●殺し屋Sのゆらぎ
100万ぐらいするスーツなんだろうなあ。多分一生買わない作らない着ないだろうなあw生活のかなり余裕のある層の金持ち的な考え方だなあ(漫画だから少し感動するけど、実際だったらケっ!って唾吐きそう)。
●国境のエミーリャ(新連載)
東京が東西ドイツみたいになってしまった架空の日本で、主人公が東の日本から西の日本に希望者を脱出させる話(それだけではないと思うけど)。
一話はスパイアクション映画みたいでまあまあ面白かったけど、このクオリティをどこまで続けられるのかがちょっと心配。同じネタは使えなくなるし。
●からかい上手の高木さん
単行本累計700万部かあ。チュって・・ここまでされても、西片は高木さんに勝負だ!ってこれからもつっかかっていくのかねえw
●アオイホノオ
大謝恩会パーティで先生達はどんな会話を交わすんだろうか?それが知りたいなあ。
●大ダーク
みんな狙われてるから、ドクロみたいな姿に変身するのだろうか?それとも宇宙服とか安全服の役割なのかなあ。ダメ丸ってまだ出てないよなあ。
●疑似ハーレム
これって凄い人気らしいが、全然そういう風に感じないのは自分だけ?本編はこの出張版より面白いのかも知れない。
●先生は恋を教えられない
束縛する先生やなあw初めて他のクラスメイトのエピソードに触れた話でした。
●くノ一ツバキの胸の内
仮面ライダーゼロワンの特殊警察のような駄洒落に弱いフキでしたw
●マチネとソワレ
先月号で能のノウハウ(フキが笑いそうw)で勝負した事の復習みたいな回でした。しかし、2.5次元劇って内容よりも、好きなキャラが実在する萌え〜の方が重要なのかなw
●あそこではたらくムスブさん
ラブコメの波動が・・。あそことは相模ゴム工業株式会社かなw
●信長協奏曲
武田滅亡。そして羽柴兄弟(豊臣秀吉側)vs明智・信長か。
●恋に恋するユカリちゃん&シンエイ動画レポート
ミナちゃんは可愛いんだけど、オチが弱いなあ。レポート漫画は真面目さ勤勉さあれもこれもな欲張りさがあふれ出ていて熱いなw
●混戦中(ショート読み切り)
携帯電話から聞こえる謎の音、それはお盆の日に開催される幽霊達のお祭りだった。ショート漫画にしてはちょっと面白かったかな。持って帰ってきた食べ物が気持ち悪いです。
●ボンバボーイ
過去編かな。この弟がのちのサイボーグになるのか?それとも・・。341戦闘団とは対照的な戦争漫画だなあ。
●だって小山くんが艶い
ん?このネタは某「大上さんだだ漏れです」でも最近見たような。演劇部ってラブコメでネタにしやすいんですよねwこっちはBL系ギャグ寄りですけどね。
(後半に続く)

403R6:2019/09/17(火) 20:10:38 ID:rmiMl0oI
・ゲッサン9月号(簡単な感想)後半戦

●放課後さいころ倶楽部(アニメ化おめでとう)
なんか、ボードゲーム漫画と言うより、「生徒会執行部漫画」的な話になってきたぞ。「奇跡の7分間」的なナレは辞めてw
●金剛寺さんは面倒臭い
おばあちゃん、優しいけど顔が怖いけど優しいけど顔が怖いけど・・・wこちらは神と悪魔の戦い「ゴッドサイダー」的な話にw
●アサギロ
これって爽やかなオチだけど、内容は残酷だよねw八木邸主人が、岸辺一徳みたい。切腹を強要せずに戦力として使えばいいのに。
●マスターグレープ(最終回)
爽やかな感動をいただきました。実に終わるのが惜しい漫画でした。面白いのに何で終わっちゃうんだろうか。
●海王ダンテ
いま乗りに乗ってる(と思う)漫画なのに、何故かほぼ一番後ろに掲載。ジャンプと違って人気漫画も人気のない漫画も公平な掲載にしてるのかな。
でも「MIX」が後ろに掲載されたことはないと思う。ラストのページは「銀魂」かと思ったぞ(こんなやついたよなあ・・ボーボボにも)w
●ドープな人にからまれる
コミック第一巻はALLカラー写真だから1100円もするのか(ちょと高い)。今回のスリランカ旅行レポートはスリランカ人の日常がわかって平均的に面白かったです。
次回はヨーロッパ・・イタリアかオーストリアか(予想です。もう次号が出てるんだけどね、まだ買ってない)。
●野犬のグルメ(読み切り)
野犬が小難しいラーメン屋の親父と対決するギャグ。大変読みやすくてクスッと笑えましたw

次号の新連載作者が「きゅっきゅぽん」だから楽しみ。ただ、題材が漫画で表現が難しい音楽系なんで、面白くなるのかが心配。
もう一本の新連載は「タモリさん」みたいなキャラが小うるさく蘊蓄たれながら料理する漫画なのかな。

404幻獸ハンター:2019/09/18(水) 15:04:56 ID:Rw5SX/ck
一歩
ゴンザレス:リカルドにはボロ負けだけど一歩には勝ってる
伊達:リカルドにはボロ負けだけど一歩には勝ってる。
千堂:リカルドよろめかせたけど一歩に二回負けてる。
一歩:スパーでリカルドにボロ負け。
これ一歩中心じゃなくて単なる踏み台にしか見えんが。

405園田英:2019/09/18(水) 22:23:25 ID:/Gc6BW4k
>>404幻獣ハンターさん
それ以外の何物でもないですよね

・怨み屋
奥様にはシュウを使う&ネットに真実拡散

まずはテンプレ攻撃。まあ有効的な攻撃だからテンプレになってるんだが

・ボーリング
噂のコーチ登場…あれ百合恋愛がギャルゲに変わった
まあ今の時代JKをお子様扱いは旧時代orお前逆に意識してるの隠そうとしてるだろですよねえ

・壊すべし
一難去ってまた一難…の後に更なる災厄(伏線あり)って
あ、うしとらでもからくりでもあったか

・ゆこ
テンプレな俺TUEEヒャッハーをギャグに出したってねえ

・能力x1000
あれこのままの展開で行くのか?それとも行くから週刊連載なのか

・7つの大罪
ディアンヌの後はエスカノールのターンですか

・アンデッド
ゾンビ先輩は良い感じ…あれ嫁さんじゃなくて妹とか娘(それなら結婚はしてるか)って可能性もあるんじゃ

406azuki:2019/09/19(木) 00:26:05 ID:4ks5gfjA
今週の大罪
この引きで能力全開にするのは噛ませになる未来しかないぞエスカノール
今週の一歩
やっば一歩が出ない方が展開に波があって面白いな。主人公居なくても周りの魅力的なキャラで話回せるのは長期連載の強みだ

407もにゃら:2019/09/19(木) 21:26:42 ID:j8Dr8S3M
○ダンジョン飯

すげえ…
九井諒子という作家の底知れぬ才能にただただ感服するのみ
つーかバトルシーンもご機嫌じゃないか!

○絶滅酒場

絶滅生物達が今時のリーマンやOLとして訪れる居酒屋…

アノマロカリスやらサーベルタイガーやらが普通に飲みに来て駄弁ってる姿が恐ろしくシュール

だが好きだ

○シートン学園

絶滅生物が自分達は絶滅済みという自覚をもったまま登場するこれまたシュールなマンガ
「俺、絶滅してなかった」
は良いワード
それはさておき、高いところから落ちて人型の穴ってめっちゃ久々に見た気がする。

○童子軍鑑

なんか急展開でいきなり三国同盟が成り立つわ帝国と大規模なドンぱちが始まるわ…
まさか、来週か再来週で「俺たちの戦いはこれからだ!」
やるんじゃ…

○新サクラ大戦

ほどよくブリーチ臭漂う絵柄…(新サクラ大戦のキャラデザはKBTIT先生)
でも剣光妃の作者でもあるんだよな…

408azuki:2019/09/19(木) 21:56:45 ID:4ks5gfjA
今週のチャンピオンの巴留先生インタビュー
「ちゃお」と「刃牙」がルーツと語る漫画家というだけで面白いからズルい(ジャックのゲロシーンに無限の可能性見出すの流石過ぎる)

409園田英:2019/09/19(木) 22:38:32 ID:/Gc6BW4k
>>406azukiさん
そりゃラスボス戦になれば止めの主人公以外はかませになりますよ

・六道
「お前がうらやましい」
本当に心理面が成長したな。その分今までの自分の生き方でダメージ受けてるけど
六道は良いことは言ってるんだけど
その言い分が過ぎると余計なお世話に変わっちゃいそうな
まあ思いっきりドMの地雷ではあったが

・ビースターズ
あれ混血アンチかと思ったら寧ろ逆(けどゴーシャさんと敵対したしな後無事でよかった)
メロンの野郎がよりにもよって大学講師なんぞやってるもんだからハルちゃんピンチ

…よか今週ス〇ト〇ネタで盛り上がってんだろうなあ

・バキ
Qで、この流れいつまで続くの
A作者が飽きれば速攻在庫処分されます

・ゴルカム
血は流さずにアイヌは守るか
奇麗事だけどそれすら言えなきゃ終わりだしな

谷垣のマタギ発言もよかったが故郷の家族とか狐とか大丈夫だろうか

・告らせたい
「ただの石でしょ」正に流れ弾w
早坂の冬休みキス問題今更か

・童子軍鑑
本当に簡単に同盟なったな…
蒸気砲とかある世界で今更「歴史の英知、大砲!」とかやられても
それ考えるとファランクスもそうだな
(つかアレは騎士団長父娘のチート級戦闘力がアレだったが)

・サクラ大戦
幼馴染か
初代の方の幼馴染は1で落雷食らって黒焦げになり
2で生存とかやってたな(ご都合じゃなくさくらの霊力で「俺医者になる」)

410地方民:2019/09/20(金) 13:15:14 ID:nswuVAGE
ゴールデンカムイ
ヴァシリ頭巾ちゃんなのかいw
「アシリパが帰ったら人質に価値無くなってかえってフチたち危ない」ってこと?
一瞬でここまであたり回るってウイルクになってきたぞアシリパさん
確かに逃げ回ってる間は危害加えられないよね

411azuki:2019/09/20(金) 19:35:12 ID:4ks5gfjA
今週のメイドインアビス
「探求」を価値とする貴方が「入口」で終わるわけがない
と指摘されたコマのワズキャン描写がキマリ過ぎててスゴい

412江越:2019/09/20(金) 21:35:52 ID:fDz.oo0Q
・メイドインアビス
やっぱりワズキャン好きだなあ
ここまで突き進んできたモチベーションが望郷っていうのはまあ分かるけど
第六層までやってきて安全地帯を築いてそこで平穏に暮らすって、憧れ止まっちゃったかー
とか思ってたけど150年間平穏に暮らしつつもアビスへの憧れは腐ってなかったって…
なんと…なんと素晴らしい…

413ゆとりのぽこぺん:2019/09/21(土) 17:21:29 ID:tiX1GLgU
・ソーシャルサバイバラビッツ
クソマン愛好家な私はランカーズ・ハイの結末を見るためにマガポケをインストール。
しかし、ランカーズ・ハイ終了後は中々あのレベルのクソマンガには会えませんでした。
だがようやく、ようやく真のクソマンガにあえもうした・・・(伊良子が師範にフルボッコされる前の顔で)
いや、ホント凄い漫画かんですよ。
設定の荒さ、ストーリーの迷走、女キャラでかんとか場を繋ぐ感、主人公のショボさ、全てがランカーズハイ級!
まだストーリーは序盤ですが、これからに期待。

414もにゃら:2019/09/21(土) 17:34:45 ID:.qDf2L5U
>>413
鉄の王を読みましょう

塩分に対する鉄分と呼ばれた超級のクソマンガ

序盤は1話毎に「先週読み飛ばした?」と錯覚するキンクリ展開
終盤は1ページ毎に「二枚めくった?」と錯覚するキンクリ

可愛い女の子もたくさん出るのにそれらを無視して熱いホモ推し(マガジンマンガ)

415ゆとりのぽこぺん:2019/09/21(土) 22:10:06 ID:tiX1GLgU
>>414もにゃらさん
紹介ありがとうございます。一話が試し読みできましたので読んでみました。
なんか古くさい。ヤンキーパートも、その後のロボット化?も90年代臭。でも2014年の漫画なんですね・・・。
先の展開が気になるしちょっと読んで見ようと思います。

416azuki:2019/09/22(日) 07:27:23 ID:4ks5gfjA
今週の一八先生
麻雀にも山があるしオリたりもするので麻雀と登山は実際相性がいいんだよなぁ

417ビックリバコ:2019/09/22(日) 13:16:53 ID:mjOwmJ06
・fate grand order turas realta
序章と奇数章のコミカライズ版。原作愛に溢れたオリジナル改変がとても良い化学反応を起こしています。演出が実に少年漫画してる。
プレイヤーこと”藤丸”が主人公としてキャラが立ってるのがポイント。藤丸君はUBW終盤士郎と違って戦えないし、マシュに守られる都合上ヘタレヒロイン度も高いんだけど、コミカライズでは凄くかっこいい……!

418幻獣ハンター:2019/09/23(月) 17:03:59 ID:SFRFlW86
パラレルパラダイス
王道のようなファンタジー展開ですね。逆に新鮮。

彼岸島
最近これを語る人がいないのは物理法則無視が加速してるからだとメタ考察。
でも雅に勝てる気が全くしない。

カイジ
遠藤と黒崎とくるとどうしても「トネガワ」のコメディリリーフの顔が先に出てしまうな。
まあ黒崎が適確な指示を出して遠藤ガビーンって展開なのだろうけど。

419園田英:2019/09/23(月) 22:10:31 ID:/Gc6BW4k
>>418幻獣ハンターさん
トネガワでは黒崎さん本人は普通なんですけどね
その対応がギャグ展開ですけど
彼岸島はネットではホラーギャグ扱いらしいので

・黒執事
あらま普通に当たり&中華娘も普通に捕まってたとは
そういやメイドの過去はやってなかったね

・ハイネ
他3人は予想通りのほのぼので3男も予想通りの…うわキモw
暗殺未遂…真相の一端が見えたか

・マイホームヒーロー
不良警官にとうとうお父さん落ちる
だけどちゃんとお父さんが何故そんな事をしたのかは把握してたか
まあこれでお父さんごみ扱いしたらそもそも窪くぅんの組織放置してた警察の手落ちになるからね

そして物的証拠0の完全ブラフ
まあ不良警官なら手段選ばないのはある意味当然だし
物的証拠0だったお父さんの手腕もほめて両者の株上がったな

・雪女蟹
あ、結末気付いた

・サタノファニ新刊
烏丸に腕斬り飛ばしシーン追加。まあ強キャラだったからふいうち瞬殺じゃね…
そして馬場は踊りながら地形確認してた追加…されてもアホキャラの汚名返上は…

420azuki:2019/09/23(月) 23:36:34 ID:4ks5gfjA
今週のキン肉マン
引退セレモニーでこんなんやってスグルの引退届持ってるロビンが
後に帰る寸前のスグルに喧嘩売ったテリーを「止めろテリー!」と諌めるのあまりに自由人すぎる

421江越:2019/09/24(火) 22:38:40 ID:fDz.oo0Q
彼岸島は大好きで毎週楽しく読んでるけど、そういや最近ここでは触れてなかったですね
ギャグだのなんだの言われがちな彼岸島だけど
陰鬱で救いのないストーリーが松本先生の稀代のセンスで楽しく読めてしまう凄い漫画なんで
もっとみんな読んであげて欲しい、明さんを一般雑魚モブ目線で凄ェ!して楽しもう

422ゆとりのぽこぺん:2019/09/25(水) 07:52:40 ID:Gymt8rQQ
犯人たちの事件簿
最終章メンバー確定&吸血鬼始動。
何の罪もない人を殺した医師に復讐する為に
何の罪もない人の血をまあ死なんだろ程度に抜くナース。この世界の病院怖い。

話さ変わるけど明智警視の事件簿の外伝も読みたいにゃん。
特に音楽会の事件、無数の嫌がらせを受けたピアニストが殺されるが、
嫌がらせの方は犯人ノータッチだたったあの事件。
あれを犯人視点でみたら凄く面白くなりそう。

423幻獸ハンター:2019/09/25(水) 08:47:14 ID:i7cwjMaA
一歩
千堂、リカルドをダウンの一報に日本震撼!
と思ったら「同窓会行ったら実は昔もてていたでござるの巻」でした。
暗い高校生活って結局一歩の責任ですな。
しかし卒業式とかで言わずに今頃言ってきても有名人にすり寄ろうとしているようにしか見えませんぜ、お嬢さん(ゲス)

双亡亭
過去作だと明確にクライマックスが分かったのだか本作は今がどこなのかよく分からん。
まあ真夜中のサーカスの例もあるけど。

絶チル
展開に詰まると精神世界に逃避しているような気がするのは私だけでしょうか。

424azuki:2019/09/25(水) 18:21:10 ID:4ks5gfjA
今週の犯人達の事件簿
原作でのキャラの描き方の変化もしっかりトレースしてる辺り細かい

425地方民:2019/09/25(水) 20:49:03 ID:nswuVAGE
CSで金田一少年の事件簿R再放送はこの漫画のおかげ?
人生やり直しセット再登場で笑ってしまった

426園田英:2019/09/25(水) 21:44:04 ID:/Gc6BW4k
>>422ゆとりのぽこぺんさん
ああ犯人が姉の復讐だ言ったら
「え、あんたがあの美人の妹!?」とか言われた犯人ですね
確か親にもあの子と違ってお前なんか娘じゃねえとか言われてたような

明智はもう今でいうなろう的明智KAKKEE!の時点でギャグ過ぎて…ああ犯人たちの事件簿ギャグですよね
(本来なら綾辻さんに良いように使われる真壁ポジだったのに。原作者がキバヤシになっちまったからなあ)

>>423幻獣ハンターさん
>「同窓会行ったら実は昔もてていたでござるの巻」でした。暗い高校生活って結局一歩の責任ですな。
今の作者見ると設定忘れた後付けにしか見えません。
…ボクサーとして成長した筈の千堂と真柴が試合直前乱闘とかしてますし…

双亡亭はうしとらで言うVS白面の手前位かと
博士のツンデレ発動ですが今逃げろって言っても「どこに逃げ場があるんだ」としか

・37歳
佐木二号も来た…って兄貴死んだの二十年前だしそれで仕事選べるほど裕福じゃないってドライ過ぎる
そして金田一名物被害者候補達による犯人の動機の発表会…って37歳でこれやるってネタ付きたから少年路線に戻すとしか

そして金田一レギュラーの雑談から黒づくめwの人計画立てるってここは37歳らしく行き当たりばったりなのね…

・7つの大罪
ここで効果時間延長ってご都合としか

・ネクロマンス
主義主張じゃなく恥ずかしい思いさせたからブチ切れパワーアップって・・・
今更だがタイトルがネクロマンチスト思い出す
僕は殺した相手とお友達になれる・・・うっ

・はぐれもの
「もしも妹に万が一のことあったら悪魔に魂売ってでもお前殺す」
「ジョークのセンスはあるな」

うん確かに

・ゆこ
洗脳ちゃんの一団に参加か。まああいつら戦闘力の差は見分ける脳みそあるからな

427R6:2019/09/25(水) 22:19:42 ID:rmiMl0oI
・月刊アクション10月号(簡単な感想)
●弧を描く(新連載)
弓道(和弓)ではなくアーチェリー(洋弓)を描いたスポーツ漫画。4年後のオリンピック金メダルを目指すというストーリーは面白いが、野生児が天才スポーツマンに見初められ、いままで山奥で暮らしていた少年が、世界に挑戦したいと理由だけで、読者が驚くような背景や動機もなく旅立つストーリーは普通すぎて、やや掴みが弱いかなあ。絵は上手い。
ちなみに和弓はマトに当てれば良いのだが、アーチェリーは真ん中に当てるほど得点が高い、得点で競うスポーツらしい。少年ジャンプ漫画を読んでるような気分になった。
●小林さんちのメイドラゴン
傍観勢の憂鬱って感じの話でした。
●カンナの日常
食べた大量の食べ物は何処に行っちゃうんですかね。変身して小さくなってるのか?小さくなってるように見せてるだけなのか?
●エルマのOL日記
ナンパ師VS勘違い腹ぺこドラゴン娘w結構面白かった。
●ルコアは僕の××です
夏休みの宿題の巻。こちらのカンナは常に角を出しています。ククルカン(マヤ神話の至高神・ルコアのことか)でなぜか「アランカル(破面だっけ)」を連想したw
●ノブナガ先生の幼な妻(最終回)
読み方「おさななづま」の謎が最後まで気になった漫画でしたwもっと本物の信長が現代で何かをやらかす(総理大臣を目指したり)話を期待してたのだが・・。愛(愛する人)があれば元の時代に戻れなくてもいいのか?まあ、昔は見知らぬ土地はどこでも異世界感覚だし、現代の方がかなり楽に生きれるけどね。
●ピーターグリルと賢者の時間(アニメ化おめでとう・・こんなのアニメ化して大丈夫か?w)
ゴブ子(の存在設定)大活躍だなwアニメ化は18禁の臭いが。
●野原ひろしの昼飯の流儀(出張掲載)
いやいや、取って付けたようなお座なりな蘊蓄はバッチリじゃねーよ(それでも勉強にはなるけど)wこれってオチてるのか(話が途中で終わってる感覚なんだが)?このなんとも言えない中途半端なストーリー展開がちょっと癖になるw
●青に触れる
ちょっとブラック●ャックにみえるヒロイン(失礼)。先生、ストーカー見たくなってるw特別視って気があるよね。
●青少年アシベ
無邪気でおおらかなアシベには意地悪は通じないってところか。そのうち伝家の宝刀「だいしゅきホールド」が出そうw
●カワセミさんの釣りごはん
福岡県のお話だったのか。キャラの顔の崩し方が自由で独特だなあ。基本美少女だとは思うが、クルクルコロコロ変わる主人公の表情や未だに掴めない性格が新鮮な漫画ですね。
●京都寺町三条のホームズ
秋アニメで「歌舞伎町シャーロック」ってあって親戚かと思ったわwアニメで無かった話だったんで新鮮でした。
●僕らの色彩
偉人にも大先生にも他人には知られたくない悩みはあるんです。奥さんも無神経ですね(女性は「武士の情け」が理解できない人が多い?)。
●幸福ごっこ(最終回)
衝撃的な最終回でした。助けるのは子供か?母親か?って感じだったのかな。またこの絵柄で違う漫画が読みたいです。
●無敵の人
エキセントリックな集団からも虐められる「まあちゅん」。ますます歪んでいく友達を救えるのか?殺すのか?って話かあ、その結果は次号で。
●超可動ガールズ
初心者を置いてけぼりにして独特の世界でギャグを噛ますこの漫画、今回は何とか理解できましたw「チッス」といえば某「面倒臭い」漫画だw(古くて新しいと思うけどね)。
●わざと見せてる?加茂井さん
いやいや、一年でそこまで成長するのはギャグかファンタジー(ユーノとか)だけでしょうw絆創膏の秘密は「命を救ってくれたヤンキーに憧れて・・ドラドラァ!」とかw
●うちのメイドがウザすぎる
ロリ(加茂井さんの大原)からのロリ漫画へのリレー(編集者のいたずらか?)。半田君ってあの「習字が上手い」?って違うかwパンダ(半田)の中身はウザメイド?
●ネコ先輩さすがです
今の家猫ってネズミ食べるのかなあ?
●お姉さんに逆らうなんてとんでもない!
年上の姉貴とのエロコメディ漫画。意外とエロ面白かったし過激だったw「エロからかい上手なお姉さん」って感じかw
(後半へ続く)

428R6:2019/09/25(水) 23:21:17 ID:rmiMl0oI
・月刊アクション10月号(簡単な感想)後半戦
●徳川の猿
モリアーティは架空の人物(小説のホームズの敵)だがトーマスラッフルズは学者でシンガポール島の発展(シンガポール国を作った人かな)に寄与した人。遠山金四郎は架空の人物だがモデルとなった人がいた。
そういう時代の話だったのか。ただ、有名人でハッタリを噛ますだけの漫画にはなって欲しくないなあ(「無限の住人・幕末編」でも同じようなことを書いたけど)。今後はモリアーティの作る怪人達と戦うってパターンなのかも。
●絶対やるなよことりちゃん
今回、ことりちゃんが高校生というより、落ち着いた若熟女みたいな感じなんで、お母さんが二人いるみたいで変な感じでした(もう少し高校生らしい反応が欲しかったかなあ)wそれにしても複雑な分かりにくい自分ルールですね。
●地球侵略少女アスカ
文字が小さすぎてコメディの前振りが分かりにくいよwよく見たら女の子(造形が似てるのでちょっと分かりにくいかな)ばっかりじゃねーかw確かにサービス回でした。
●二日目の酔い子ちゃん
ソロキャンプの蘊蓄を披露するかと思えば、お酒の漫画でしたwキャンプあるある(ある?)コメディは面白かった。次号で最終回なん?
●荒野の花嫁
陸奥圓明流なら勝てたかも知れないwシリアスなギャグ(バクマン。より)が結構有る漫画です。(アニメ「セントールの悩み」二期来ないかなあ)
●魔王様リトライ!
アニメは終わっちゃって、復習で読む漫画になっちゃった。アニメとは微妙に違う部分があってそこを楽しむのもまた一興。
●踏切時間(アニメ二期希望)
「タピオカの口移し」(汚)きたねーwいくら美少女の口移しだとしても・・これはやられたくね〜w「からかい上手か?汚バカちゃん」って感じでした。踏切である必要性がw

次号の新連載「罪のないものだけが石を投げよ」は内容が「無敵の人」と被りそうなのが心配(まあ面白ければ被っていようがどうでもいいけどね)。予告の絵がどっちとも武器を持った痛々しい女性ってのも似てる。
ピーターグリムの重大発表(アニメ化)は内容がS●X(セッ●ス)中心の子作りコメディなんで別の意味で心配(でも本来の深夜アニメってこんな感じか)wあと、つぐもものアニメ化二期どうなった?

429園田英:2019/09/27(金) 00:42:27 ID:/Gc6BW4k
・終末のワルキューレ
ジャックの被害者を乙女言ったり(娼婦x5)ゼウスを呼び捨てにしたり(父親)
某ZEROの騎士王の如く「卑怯だぞ!正々堂々と戦え!!」言ったり(その手の連中の相手は何度もしてるはず…ぶっちゃけ本人だって)
今回はツッコミどころの山だなあ

人が神に勝てるのは悪意って神こそ人に対して悪意の塊のような(特にこの話の神々はメンタル面力持ったガキって感じだし)

・氷室の天地
角隈”白野”…なるほどそう来たか

・ビースターズ
メロンにとってはハルちゃんの生に対する”気軽さ”こそ興味を惹かれるモノか
ある意味納得

・六道
今回は続きって感じだな

・ケンガンオメガ
やっぱ只のかませのチンピラにしか見えないよ元6代目牙…
おじさんの天然は笑える

・告らせたい
井伊野が色々と…
単行本では「天才たちの恋愛頭脳戦」ちゃんに続き「かぐや様は告らせたい」ちゃんもお亡くなりになりましたとさw

・ゴルカム
こっちの方が寧ろ頭脳戦してる
杉元が白兵戦以外の戦闘で頭使うのは珍しいな

・童子軍鑑
マスケット銃言われると頭かじられたアレ思い出す。
今回は大砲+マスケット銃で「ナポレオンの戦術!」…か

・新サクラ大戦
う〜ん、このどの場面見ても既視感ある感じ
ある意味なつかしきあかほりイズム

430園田英:2019/09/27(金) 00:57:12 ID:/Gc6BW4k
・終末のワルキューレ
ジャックの被害者を乙女言ったり(娼婦x5)ゼウスを呼び捨てにしたり(父親)
某ZEROの騎士王の如く「卑怯だぞ!正々堂々と戦え!!」言ったり(その手の連中の相手は何度もしてるはず…ぶっちゃけ本人だって)
今回はツッコミどころの山だなあ

人が神に勝てるのは悪意って神こそ人に対して悪意の塊のような(特にこの話の神々はメンタル面力持ったガキって感じだし)

・氷室の天地
角隈”白野”…なるほどそう来たか

・ビースターズ
メロンにとってはハルちゃんの生に対する”気軽さ”こそ興味を惹かれるモノか
ある意味納得

・六道
今回は続きって感じだな

・ケンガンオメガ
やっぱ只のかませのチンピラにしか見えないよ元6代目牙…
おじさんの天然は笑える

・告らせたい
井伊野が色々と…
単行本では「天才たちの恋愛頭脳戦」ちゃんに続き「かぐや様は告らせたい」ちゃんもお亡くなりになりましたとさw

・ゴルカム
こっちの方が寧ろ頭脳戦してる
杉元が白兵戦以外の戦闘で頭使うのは珍しいな

・童子軍鑑
マスケット銃言われると頭かじられたアレ思い出す。
今回は大砲+マスケット銃で「ナポレオンの戦術!」…か

・新サクラ大戦
う〜ん、このどの場面見ても既視感ある感じ
ある意味なつかしきあかほりイズム

431園田英:2019/09/27(金) 00:58:32 ID:/Gc6BW4k
二重書き込みすいません

432ゆとりのぽこぺん:2019/09/27(金) 08:14:38 ID:Gymt8rQQ
・鉄の王
読みきったそー!この作品のあかんかった所は、
ヒューマンドラマパートとSFパートが上手く繋がらなかった事ですね。
ヒューマンドラマパートは作者の自由に書いている感じがするけど、
SFはどれもこれも余所から適当に持ってきた要素ばかり。
ヒューマンドラマ一本に絞ればいい作品になったかも知れませんが掲載雑誌的に無理目ですし、テーマ選択時点で失敗していたのかもしれない。
そんな、惜しい作品でした。

・君が僕らを悪魔と呼んだ頃
狂おしく好き。ぽこぺんのマガポケベスト3に入るぐらい好き。(後二つは金田一とSSR)
もちろん、クソマンガ的な意味でなく、純粋に好き。鉄の王書いたのこの人やったのは読み終わった後気づいた。

433地方民:2019/09/27(金) 17:58:09 ID:nswuVAGE
ゴールデンカムイ
布被ってキャッキャウフフがかわいい
何で杉元は少女世界なんて少女雑誌読んでたの?
梅ちゃんに見せてもらってたの?
あと明治の雑誌やたら冷水で行水進めてくるなw

434江越:2019/09/30(月) 07:57:03 ID:RUT3PA5s
・彼岸島
東京ドーム編はハゲがいい仕事してて凄く良い…
最初ハゲに期待してたのがこれくらいの活躍なんですよね
しばらくただのリアクション要員だったり雑魚吸血鬼の露払い役だったりで
持ち味を活かせてない感を残念に思ってたんですが
今は明さんを補佐する頼もしいナンバー2として輝いててたまらないです

435R6:2019/09/30(月) 19:24:29 ID:rmiMl0oI
・月刊アフタヌーン10月号(簡単な感想)
●十角館の殺人(新連載・二話同時掲載)
原作を読んだことがないのでどんな物語(ミステリー)かは知らないが、大学のミステリー研7名が、かつて悲劇があった島に好奇心と合宿でやってきて奇妙な十角形の建物に泊まる。そこで何かが起こりそうってのが第1話。
第二話はミステリー研に恨みを持つ死んだはずの人物から江南(ミステリー研)のもとへ手紙が来て、周辺を調べていたら、謎の人物(真の主人公?探偵枠か?)・島田潔と出会う。まだ始まったばかりで、面白いかどうかも分からない上、全く先が予想不能ですw
●宝石の国
終わりそうだったのに、編集社の引き延ばしで、もうちょっと続くのじゃって振り出しに戻されたような気分wボロボロになった主人公はどうなる?
●大きく振りかぶって
バカ丁寧な漫画だなあって思う。作者が几帳面で完璧主義なんだなあ。こんな日常を丁寧に描く野球漫画他には無くて、それなりに面白いけどね。
●猫が西向きゃ
大人に戻ったちまちゃん雰囲気が某「34歳無職さん」っぽいw12歳のちまちゃん、髪型のせいで背の小さなオバサンに見えるんだがwフローのせいで人生滅茶苦茶だな。
●波よ聞いてくれ
何の脈絡もなく最後の方で急に地震が来て、人間関係ドロドロな日常が非日常になるヒューマン映画あったなあ。それを思い出したw題名が思い出せん。
●来世は他人がいい
ヤクザ(関係者)が活躍する漫画は嫌いなんだよなあ。主人公のシニカルなスマイルが残酷さを表してるなあ、ヤバい臭いしかしねえw全体的に漂うギスギスした雰囲気も嫌いだなあ。ただストーリーには興味ある。
●天気の子
あのさあ、超能力を表沙汰にしたら(最初はごまかせても)、生きにくくなるし、変な機関や組織に狙われそう。主人公達って危機管理がなってないと思うなあ。これが若さ故の何とかw
●ああっ就活の女神さまっ
人工AIに勝ってしまう女神さまwゾニーってあの有名な電気会社パロなのか?インターンてお試しバイト期間のことだよなあ。
●無限の住人・幕末ノ章
犬人間とかは合成人間(犬の能力を付与された)とかなのか?アニメ「無限の住人」は地上波では観れないらしい(残念)。ネット独占配信って一般人には知られずにひっそりと終わってしまうのでもったいないな(どんな糞アニメでも地上波ならと知名度は上がるし)。
●ヴィンランドサガ
シグルドはこのあと主人公と出会って、良き仲間になるのであった(予想)。
●はしっこアンサンブル
新たなヤンキーが仲間になるフラグかなw
●フラジャイル
実際あるお仕事で、リアルで説得力のある物語を作るって大変だよなあ。某「K2」も素晴らしいと思うし、この漫画も素晴らしいと思う。柳田さんと暴力女まどか、お顔がそっくりw
●大上さんだだ漏れです
荒ぶる季節の大上さんどもよって感じ。あの漫画・アニメの影響受けたのかな?
●天国大魔境
銃は透過するのに、次の瞬間は物理で噛みきるって無敵チートかよ、このデモゴルゴン。もうサイコガンに改造するしかないなw
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
相変わらず、マザコン漫画だなあw独自の路線を行く漫画は嫌いじゃ無い。
●ぷーねこ
漫画の分業作業・・ゴルゴ13の人だ!
●ワンダンス
ダンスで優勝したら一億円!目標が出来た、ゲットできれば生活の心配も無くなる。目指せ世界一。後ろの方の掲載がちょっと心配。
●アンダー3
きたね〜(汚い)w干からびてカピカピになってそう。
(後半に続く)

436R6:2019/09/30(月) 20:19:19 ID:rmiMl0oI
・アフタヌーン10月号(簡単な感想)後半戦
●スキップとローファー
あらたな高飛車な美人ライバル?出現。またミツミ菌の感染者になるんだろうなあw
いつでも前向きでタフでマイペースな主人公好きだなあ。一推し漫画。(そういえば、もう一つの美術系イチ推し漫画は休載か)。
●トップウGP
ショートカットしたとはコースで二又に割れてる近道の所かなあ。眼鏡の兄貴とのバトルが楽しみ。「真サクラ大戦」で前作のキャラが出るそうで、やっぱりそうでなくっちゃですねw
●マージナルオペレーション
子供軍隊に殺される中国軍兵士惨めで可哀想だなあ。やっぱり、子供が「殺しますか?」とかいったり、地雷を仕掛けたり、人殺しするのは読んでいて抵抗があるなあ(その部分を覗けば面白いんだけど)。果たして、投降した中国軍兵士はどうなるのか?
●イサック
あの金髪のイケメン大将は死んだの?イサックが一人旅してるしてって事は捕虜になった彼らを救出に行ってる可能性も。
●ヒューマンロスト
もう少し、読者に分かりやすく描いて欲しいな。わかりにくくて、観念的・幻想的すぎる漫画は某「吠えらんねえ」だけで充分だよwこれがコミカライズだと本編のアニメが心配だよ。最初っから何度も読み直してようやくぼんやりと意味が分かる漫画として書かれたのかなあ。
●乾と巽
色々な派閥の味方が一堂に会したオペラ劇場ってのを描きたかったのかな。今後敵味方に分かれていくのかなあ。
●もうしませんから
山口つばさ先生も新海誠作品のコミカライズをしていたのか。
●カラスヤサトシ
「ロマン」のオチが分からなかった。3人の小学生に刺されそうな小さな野心家とは?

☆付録の市川春子の「宝石の国」シール・・何に使えばいいんだよ〜。でも記念に取っとこう、いつか価値が出ることを信じてwジャンプ付録の「マジマジマジシャンギャル」のカード(他にも多数)もいまだ持ってるw

437azuki:2019/09/30(月) 20:54:21 ID:4ks5gfjA
今週のキン肉マン
ここにロビンがいたらキン肉マンの産まれの不遇さを思い出すし
そんな男と熱戦を繰り広げたのが自分であることも思い出してた

438園田英:2019/09/30(月) 23:06:06 ID:/Gc6BW4k
・三月のライオン
あそこから倒せたのか…

・灼熱の時代
あ、ガ島の事は知ってたのね。しかし使用人たちざまぁ言ってるが名人の金でもってるのに

・ハンチョウ
言ってる事は納得だが最後がゲスいw(因みにブルボン回の時は一切金もらってないそうですw)

・トネガワコラボ
誰だこの組み合わせ考えたの…

・サタノファニ
ジャック・ザ・リッパー速攻脱落って…まあどうせ五菱の「ぼくのかんがえたさつじんき」だけどさ
一応敵のレベルは順調に上がってるんだよな。それが面白さに繋がってるかは別問題だけど

・雪女蟹
銀河鉄道の夜ENDは回避か…誰だこれの後にハンチョウ入れたの

439もにゃら:2019/10/01(火) 01:15:47 ID:j8Dr8S3M
>>435
十角館殺人事件って小説ならではトリックなのにマンガで上手くいくんだろうか…

440園田英:2019/10/01(火) 20:18:51 ID:/Gc6BW4k
>>435もにゃらさん
原作既読の人によるとそこら辺の問題の解決してるみたいです(自分は未読)
後原作では気持ちは分かるけどそれで復讐殺人は一寸な動機も変えてあるみたいで
けど時代が作品当時じゃなく令和な現在だそうでエラリーの社会派ミステリー批判が大分滑ってるとか

…ただ上の方にあげましたけど江南が女性化。
綾辻先生怒らせたいのかそれとも編集も作者ももう作品どうでもいいのか(銀英伝みたいに)

441azuki:2019/10/01(火) 22:13:57 ID:4ks5gfjA
今週のハンチョウ
柿ピーボールやった回のしばらく後にコンビニに柿ピーボールが並んでたこと思い出した(商機を逃してはいけない)

442azuki:2019/10/01(火) 22:23:10 ID:4ks5gfjA
今週のトネガワ女神回
普段読んでるトネガワとハンチョウが作画元アシで福本先生の画風を完コピしてるせいか
普通別人が描いたらこうなる筈だよなって変な気持ちになった

443園田英:2019/10/02(水) 22:33:07 ID:/Gc6BW4k
・怨み屋
真実暴露、財産没収からの
死なない程度に身体を壊し億単位の借金背負わせ+社会的にも抹殺する

やっぱ怨み屋はこの壮大なざまあがあるのがいい
そして影と今回のボス似てるなと思ったら普通に同一人物か

・武将クローンモノ
最後はタイマンでガチの信用を取りに行く展開か
…猿知恵を使うか、実はガチムチ路線行くのか

・鳥
今更六本指が蛇の息子でモブ親父が本物の蛇言われてもああそうですかとしか
麻雀は一発逆転狙えるゲームだけどこの点差じゃ無理だろ

・7つの大罪
今までに比べると傲慢の大罪、軽いとしか

・メジャー2nd
黒んぼはキレてるけど女子チームでトップになれない黒と普通に圧倒できるチームとじゃ
そりゃ後者選ぶよなとしか

・壊すべし
止めて凧葉さん。それ死亡フラグだから

・ゆこ
「最初の人物紹介は何だったのか」
ジャンル的に今更としか

・ボーリング
言質とるならいいけど、嘘つくのは…

・整形モノ
ゲスな依頼が一転実は別人でした展開とは面白くなりそうだ

・不能犯
やばい校医出してホモ臭抑えようとしてるのかな

・仕立て屋
日本のスーツ界が荒らされる言われても
今までのシリーズ見てると高々日本じゃねえとしか

444魚類:2019/10/04(金) 11:28:41 ID:NOt8ZALs
ジャンプ+でひのまる相撲の後日談掲載されたので読んできたが。うん、刃皇さんを出オチに使うのずるすぎる、面白すぎるだろあの人

445もにゃら:2019/10/04(金) 19:39:12 ID:17d/5TLE
シートン学園アニメ化きたー!

446FCN:2019/10/04(金) 20:44:47 ID:xBpdhmRs
今月の双星の陰陽師、どこかで番外編でもやってたのかな?
頭に???がたくさん湧いた
まぁ、真面目に追ってはないからいいんだけど、大事な部分なんじゃ、、

447もにゃら:2019/10/04(金) 23:43:58 ID:j8Dr8S3M
>>446
SQライズで紅緒編4話掲載されてました
単行本には収録されてますが、SQ本誌しか読んでなかったら意味不明でしょうね

京都で最初のケガレにして最強の婆娑羅「千怒」に会い、彼女から裏事情
・ケガレとは対ケガレの王のために天才陰陽師の「芦屋道満」が作った呪術兵器である
・その呪術兵器の最終完成形が双星の女であり、全てのケガレは紅緒のエネルギー源
・安倍晴明は陽側の究極をつくり、究極の陽と究極の陰を合わせる事で太極たる神子を作り、ケガレの王を倒すのが目的
・紅緒の覚醒とは究極のケガレになるということ

で、紅緒は千怒の儀式によって究極のケガレと化しました
それが角の生えた痴女ファッションです

448園田英:2019/10/05(土) 11:12:52 ID:/Gc6BW4k
・ビースターズ
コピアルクが食肉欲増幅って二重の意味でのクソ猫が
そしてハルちゃんタイミング悪すぎ…

・六道
六道の言ってる事良いことなのは分かるけどやっぱ人と状況によるとしか
野玄が「まずはやれることから一つ一つ達成すること」ってかつて自分が言って
今の自分がやれてなかったことを思いだすのは皮肉だな

そして最後は野玄VS幼田のTOPでケリをつけると
最初の「敵のTOPがドSとドMって今回大丈夫か?」は扶植されたな

・CMB
完全ファンタジーは一寸…

・パンシザ
今までの設定が収束してるのは分かるけど時間がかかり過ぎたような

・ゴルカム
アシリパの覚悟は杉元が一番忌避することだとアシリパ本人も分かるだろうに

…の白石がクマに!→白石の鼻にクリオネが!!
のギャグ展開。これぞゴルカム(ゴルカムらしさって何だろう…)

・童子軍鑑
啄木鳥の計…また日本とか戦国マンセーかと思ったら
作戦失敗か。まあ釣り野伏せと違って最初に作戦説明してたから
メタ的に失敗すると思ってたわ

449地方民:2019/10/05(土) 17:27:17 ID:nswuVAGE
ゴールデンカムイ
ネバランの「エマ様は穢れない聖女!」って路線とは違ってアシリパは覚悟完了するのか
その後のアイヌの歴史考えると綺麗事じゃ通らないからね

450R6:2019/10/06(日) 09:44:18 ID:rmiMl0oI
・チンミ
久々に3人が揃ったな。ただ、今回はラスボスの風格が無いセコい奴がラスボスでイマイチ自分の中では盛り上がらないんだよなあ。ボル将軍みたいな奴で無いかなあ。

451R6:2019/10/07(月) 00:05:34 ID:rmiMl0oI
・月刊コミックフラッパー10月号(簡単な感想)
●千年狐
フラッパー推し漫画(一話の時は「なんだこの変な駄菓子漫画は?」って思っていたが)。ただし癖が強いので好き嫌いが激しいと思われ。
過去編はこれで終わりかなあ(まだ続くのかなあ)。シリアスとギャグが中国ブレンドしていて、説明出来ない面白さがある。
●盾の勇者のおしながき(出張掲載)
盾の勇者のスピンオフ、異世界グルメ漫画w某「高木さん」某「メイドラゴン」みたいに「ガルパン」に続いて盾の勇者のスピンオフ漫画の連載が始まったかと思ったら、今号だけなのか。
あっさりしていて次もぜひ読みたいっていう面白さにやや欠けるかなあ。本編に似てるようで何処か似てない絵柄に某「昼飯の流儀」に通じる何かを感じたw
●無職転生
学校編になって少し面白くなったが、サブキャラの過去話とか、サブキャラメインの寄り道が多いような気がする。主人公が活躍しないとなあ。
●幼なじみになじみたい
どういうシチュエーションでこうなったのかの説明を省いたことで、最初戸惑ったぞ。急に雨が降り出して、近かった男のアパートに駆け込んだのか。
●科学は全てを解決する
よくある懐かしい懐かしい定番のギャグ展開だが、ゾンビに本当の死体を使うって所がブラックだな。こんな校長の学校行きたくねえって感じですねw
●異世界の主役は我々だ
怪物ゾチ軍の親玉は人間だったって事かな。サッカー好きそうな国王は内乱成功しても国が終わるぞw
●悪戯プライバシーや
レズ(百合?)漫画。いつもより絵が雑な気がするんだが。女性の百合行動は男を見つけるまでの予行演習、友情の変形、行き過ぎた独占欲や自己防衛の現れとも聞くがどうなんでしょうね。
●リボンの武者
49話にしてようやく主人公らしい活躍が見られたwしかし前口上やハッタリ台詞が多いなあ。
●将軍の血
辻斬りのサイコパス(弟)VSホモ将軍(兄)。徳川、終わったな(どっちも応援したくねえ)w
●恋する名画
これって、名画にかこつけたレズ漫画じゃねーか。フラッパーってレズとホモ漫画が争ってる感じw
●将棋めし
レズ(百合)とホモ漫画に囲まれた普通な漫画って感じでホッとするwさて決勝の第5戦、盛り上がってくれよ。
●北陸とらいあんぐる
これも、少し百合入ってるよね(いや今回は完全に百合だった)wふつうなら学校にいられなくなる位の悪戯なのだが、そこは百合コメディでノーカンかよw
●ぼくの妻は感情がない
家庭専用ロボットがピクニックしたらってシチュエーションが上手く描かれて面白かった。ただ、女性型ロボットに恋する(ダッチワイフに恋する映画があったな)のはこの世界では市民権を得てるの?「ちょびっツ」とか「ビートレス」よりも進んでる世界かな。
●ガルパン劇場版
映画で見たこともあって、今回の戦闘は分かりやすかったが、それでもどの戦車(どの戦車も遠目で似ているからなあ)に誰が乗っているのかは混戦になると、ぱっと見分からない。あと、これ一歩間違うと死者が出そうw
●勇者と魔王の魂魄履歴
男女入れ替わり異世界ファンタジー。今回はかなり、エログロよりな展開でした(おっぱいの感触で術が解けたとかw)。やっつけた敵はラスボスじゃない気がする。元女魔王(現在ブ男)がまだ活躍してないもんね。
(後半に続く)

452R6:2019/10/07(月) 00:53:48 ID:rmiMl0oI
・フラッパー10月号(簡単な感想)後半戦
●くまみこ
過去編のつづき。隣村のばあさんが熊手村に恨みを持つようになった原因はこれか。熊巫女の機嫌が悪くなると山の神の祟りがあるって事かな。
●鬼嫁と結婚してしてしまった結果
夫婦イチャイチャ漫画。面白くなくは無いんだが、無味無臭で「幼なじみになじみたい」同様の物足りなさを感じる。けど癒やし漫画としてはこのぐらいがちょうど良いのかも。
●ジャクリーンの腕(短編読み切り)
未来の話、精密義肢師が片腕を無くしたピアニストの家を訪問する。読み切りとしては静かに真実が二転三転して面白かった。こういうヒューマンストーリーものをもっと「連載」して欲しいなあ。
●生まれ変わらないでくれ
てっきり、ホームズ張りの推理展開で色んな話が進んでいく漫画かと思ったら、スピリチュアルなボーイズラブ(ホモ)漫画で終わりそう。次号ラストはどういう話で締めるのか?犯人は見つかるのか?
●超人ロック ガイアの牙
話があっちこっちに飛んでかつ複雑すぎて、だんだんこの話の根幹が何なのか戸惑いながら読んでいる。ナーブとロックはいつで会うのか?やっぱり別次元・別時代の二人なのかも。もしかしたら同一人物かロックの祖先かも(超予想w)。

また、「世界の終わりに柴犬を」を読みたいなあ。あと「日本国召喚」って下手すると自衛隊が装備の劣る異世界人を虐殺する胸糞な「●ート」に似てる?
あと、「異世界」「ホモ・レズ」「ラブコメ」以外のストーリー漫画が読みたいなあ。

453FCN:2019/10/07(月) 21:27:19 ID:xBpdhmRs
>>447 もにゃらさん

ありがとうございます。
これは、、流石にキンクリのままということはないよな、、!?
作品として成り立たないよ!

なかなかな痴女スタイルでしたね
ろっくんがイカくさくなりそう

454園田英:2019/10/07(月) 22:04:04 ID:/Gc6BW4k
・るろ剣
目的一致してるからお互いに協力しないは納得だったけど
相手が中二病だったのが敗因か
…さすがは自分の事を闘姿が見えると思い込んでいる精神異常者か

・ケンガンオメガ
伏線は大分出てきたけど所詮パンピーと殺人躊躇なしとの間に溝が…
そして殺人者=犯罪者と分かればそりゃ中二病殺人警官動くわなそりゃ

・サタノファニ
メデューサはこの中に(何人か)いる!…か(委員長は横浜の未遂犯だね)
前の回の殺人者殆ど覚えてないけどネズミ女は見え見えのミスリードだろ多分
そして脈絡ないレズ描写は読者サービスなんだろうか

・パラレルパラダイス
サンドウォームに水はぼう有名シリーズ5でやってるからそりゃ間違えるよね

・カイジ
遠藤の思考だけで終わり
…これはひどい

455ビックリバコ:2019/10/08(火) 22:35:56 ID:mjOwmJ06
・ワンパンマン
龍単独撃破おめ。ジェノスに足りないのはこういう頭脳プレーと戦法の柔軟さだよ……
今週のハイライトはヒーローたちを運んでるセキンガルさんですね。シッチと並んで協会の良心だよ。

456江越:2019/10/09(水) 00:30:42 ID:Nm512I4Y
・進撃の巨人
この1週間近くネタバレに注意して過ごした甲斐があった…
とにかくラストページの絶望感が凄いですねこれ、終わるわ人類
2000年後の君へ、の回収に
究極の奴隷だったユミルの救済に動く究極の自由野郎エレン
ここ最近エレンに振り回されて軽く可哀想に思えてきたジークなんだけど
追い詰められて王家の血を振りかざして自分のエゴを命令する醜い姿は爽快でした
そりゃユミルさんもエレンの言葉を優先するわ

そしてかつての仲間に追い込まれながらもガビを心配して悲壮な顔をして手を伸ばすライナー
この短い出番の中でもキッチリ自分の良さを出してくれるライナーは本当に最高ですね
曇った顔してるライナーは堪らないんだけど
流石に最近可哀想すぎるからガビちゃんくらいは守り切らせてあげて欲しい

457地方民:2019/10/09(水) 18:02:04 ID:nswuVAGE
進撃の巨人の壮大で悲惨な物語は1匹の豚から始まっていたのか…
後で長めの感想書きます

458地方民:2019/10/09(水) 19:53:51 ID:nswuVAGE
進撃の巨人
みんな何かの奴隷だった、始祖ユミルですらも
優しい女の子はこんな(心底奴隷精神)女の子だよ!
読者「ヒエッ…」
2期ED見た視聴者「ふーむこれはユミルの娘が巨人を受け継いだ比喩なのかな」
→ダイレクトカニバリズムうげげげげげ
ユミルが巨人になった経緯は判ったけど「大地の悪魔」は謎のまま
何かの脊椎?古代生物ハルキゲニア?
「女の子が実は大地の悪魔で悪魔がエルディア人?」は違ったけど「クリスタ」扱いされてたのはなんだったの???
「産む機械で重機でもある戦力の奴隷でしかない」ユミルの悲惨すぎる人生
死後も精神と時の部屋で体感時間だと何万年も土労働の死後の生き地獄
「主人公が可哀想な少女を助けるストーリー」だけど方法は世界の破滅(巨人内側向いてるから壁内人間も死にまくりそう)

結論「諫山先生が過去最高にサディストしてる回」

459地方民:2019/10/09(水) 20:00:01 ID:nswuVAGE
「立場が違うだけでみんながみんな悲痛な思いで進んで来た」作品なのに
誇張でもネタでもなく豚「俺が全ての元凶だ」なのが酷すぎる!!!
なんだよこれーーー!?

460江越:2019/10/09(水) 20:46:00 ID:AQSGHzjY
豚の脱走から始まった物語、って言ってしまうと何か間抜けなんだけど
囚われていた家畜が自由を求めて飛び出した結果全てが始まったって言うと
この漫画らしくて凄い面白いですね

461幻獣ハンター:2019/10/09(水) 21:43:32 ID:SFRFlW86
カイジ
よくこんなの掲載できるなあ・・・もうこれ事故ではないか。
この後の流れは単にメシに誘っただけ、とほっとしたところへ冷や水ぶっかける
パターンか。だとしても冗長に過ぎる。

彼岸島
そうか。あれだけのワイヤーをいともたやすく動かせる腕力があればこその
あの斬撃なのだな。(混乱)

双亡亭
週刊連載というクソ忙しさの最中、単なるネタで東京から北海道くんだりまで出かけて
TSUTAYAの壁に自作の落書きかました挙句、店舗のオーナー(同業者)から蹴りを喰らった
漫画家がいるらしい。
そしてそれだけの為に仕事急がせたが休載もクオリティの下落も無しという変態絶技。
世のクリエイター見習うべし。
そしてシマカズのtwitter掲載写真が完全に漫画のコマ割りになってる事にも驚愕と爆笑と感動。
やっぱりこういう人たちが本物なのだとつくづく思う。

ポンコツちゃん
昨今のラブコメの氾濫には閉口している私だが実はこの作品は嫌いじゃない。
遅れてきた徒然チルドレンって感じで。

462園田英:2019/10/09(水) 22:00:53 ID:/Gc6BW4k
・37歳
あ、金田一疑われてることに気づいた。
劇をふざけずに普通に見て普通に感想言ってることに大人になった&もう金田一少年じゃないんだなと

殺人は最初の異人館ホテル思い出すな

・メジャー2nd
名前スルーしたら「マリオ図体デカいのに弟だからな」言ってたので兄ちゃんの名前見ようとバックしたら
マリオそれかよwつか兄弟で逆だしww

そしてもう一人の主役満を持して登場。

・コナン警察学校編
はいはい安室安室。
おっちゃんが銃凄腕ってどこでと考えたら
劇場版2作目でやってたな。警察クビ&別居の理由で(いや別居は女房の飯が不味いからだけどw)

・能力x1000
まあ定番の水着回である

・壊すべし
いざ決戦…なのに最初のページのミスは致命的だよ
どこの幽体離脱って後付けついた元人間の某超人だよ…

・7つの大罪
太陽って名前の魔力(恩恵)何だから命使えばOKは萎える…

・ネクロマンス
これは男と女、どっちが問題あるかで意見割れそう

463ギア:2019/10/10(木) 01:28:31 ID:0t1fOmx6
・青フラ
トーマが謹慎明け最初に出会ったのが二葉で良かったなー
世界もまだまだ捨てたもんじゃないというか、
問題はざわついてる他のクラスメイトで…
クラスメイトもトーマと距離を取ろうとしてる訳ではなさそうだけど、このままのムードじゃトーマも辛いだけだしなー
そして、今回ほぼ画面見切れてたマミは何を思ってるのか。
多分「え、何言ってんのコイツ」ってポカーンとしてるか面倒臭そうな顔してるイメージはあるけど、
是非こっから丸く収まるのに一役買ってほしいところ。

・忘却バッテリー
今見ると確かに再開時の高須先輩、ろくに打ててなかったなーw
最初不穏なヒキから始まって不安にさせられたけど、最後まで先輩が良い人で良かったです。

464地方民:2019/10/10(木) 18:47:30 ID:nswuVAGE
そういやユミルとエルディア王が夫婦だったって結構重要な気がするんですけど
3人の娘が継承して(なんで無垢が生まれたの?)
そっからあの数百万は居そうな巨人候補のエルディア人に増えていったの?
産めよ殖やせよの呪いがあったにしてもものすごいな
マジでみんなユミルの子孫って

465azuki:2019/10/10(木) 20:22:29 ID:4ks5gfjA
今週の刃牙
このまま順調に進めば地下戦士対力士の裏でゆうえんちでも無門対力士が始まるから狙って合わせてるんだろな
ちょうど刃牙側に居ない古流武術使いを補えるし

466園田英:2019/10/11(金) 05:51:04 ID:/Gc6BW4k
・ケンガンオメガ
地固めのための雨降り会か

・六道
乱奈以外はきちんと決着つけた形か

・ビースターズ
密着した匂いあってもそこら辺は軽かったからなハルちゃん

・告らせたい番外
生徒会立候補の本郷君、後付けでゲスに

・シェイプシフター
調子に乗ったアホを爽快にぶちのめす…と思ったらそれは主人公の方だった展開とは

46799:2019/10/11(金) 17:44:29 ID:cYyUo4iE
大型台風、大地震、大津波は宇宙人の仕業
宇宙人は人類が嫌い
ちなみに宇宙人は人類と同じ姿をしてる
グレイとか爬虫類型宇宙人とかはCIAがでっち上げた嘘
米国、英国、ロシアは宇宙人が人類を滅ぼすことを恐れている
宇宙人は隕石を落とすつもり

468ビックリバコ:2019/10/13(日) 14:49:40 ID:mjOwmJ06
・進撃
ユミル「何かここ最近凄い勢いで巨人を追加発注してくる奴が居る……手作業だし疲れるんですけど。」
獣の髭「王家の血筋だぞ!俺に従え!!!」
ユミル「」
これはユミルがキレるのも当然というか……むしろよく今まで耐えたな…

469江越:2019/10/13(日) 18:24:10 ID:Nm512I4Y
髭の短期間での大量発注も中々酷いけど
地鳴らし用の幾千万の超大型巨人を発注された時が一番酷いと思う
まず量が頭おかしいのに
どれだけ頑張って作っても普段は壁の中や地面の中に埋められるから日の目を見ないし
地鳴らしの為に歩かせる為の機能は必要だからあんまり手抜きも出来ない
何で自分から望んで巨人化を選んだ訳でもないのにこんな地獄みたいな事させられてんのユミルちゃん…

470地方民:2019/10/13(日) 20:10:48 ID:nswuVAGE
ジークも度々巨人大量生産してるし
本当王家のユミルちゃん酷使が酷過ぎる
彼女が生前罪犯した訳でもないのに死後も賽の河原の石積みよりはるかに酷い扱い
勝手にハルキゲニアに寄生されて巨人になっただけなのに

471園田英:2019/10/14(月) 20:17:37 ID:/Gc6BW4k
>>461地方民さん
ただ飯誘っただけを遠藤が長々と勘違いするというかなりアレな展開でしたね
・福の神
Qぐでんぐでんに酔っぱらって目の前には巨乳な後輩。
(代償ありとはいえ)神様によって願いかなうなら何を願う

Aとっとと寝るために自宅に直帰します

…これを玉無しとかご都合とか思わず
ああそりゃ酒酔って帰宅途中じゃとっとと家帰って寝たいよな
と思う自分は色々終わってるんだろうか?

・三月のライオン異聞 灼熱の時代
おお3連勝とは最初の挑戦とは逆の展開で
…けど名人がこのまま終わるわけはないか

・三月のライオン
うん確かに描写されてなかったね>名人とか上を渇望する
あくまで棋士として強くなるのは”義務”って感じで

・〜ようかい
うーん。猫と魚は個人的にはカップルというか無印ワーキングの相馬さんと山田(仮)妹みたいな絡みと思ってたんだが

・無能なナナ
後輩の婆ちゃんはどこまでが仕込みだ?
双子に対する仕込みは頭脳派同士の対決期待したらどっちもあんま頭良くは感じなかったなあ

・サタノファニ
…殺してやった方がまだ慈悲あるよこれは
物語の方は百合とオ〇で殆ど終わってしまった

・マイホームヒーロー
不良警官がハッタリでお父さんはめたと思ったら
半グレ組織に物理的にこの世から強制退場させられちまった…

・雪女蟹
蟹じゃなくて羊食いに行っちまった

・武将クローンモノ
猿知恵かまさかの隠れマッチョか
…え、策なし強さなしのガチバトル??

472tiet:2019/10/16(水) 17:37:08 ID:sMUoCUnA
いまマガジンで一番面白いのはブルーロックだわ・・・
と思ってたら来週から2号連続カラー
あれ、世間的にも人気あるのこれ?
なんかやたら叩かれてた記憶しかない・・・

473園田英:2019/10/16(水) 22:02:41 ID:/Gc6BW4k
・壊すべし
敵の一番手は残はなの元部下
…いやキャラ薄いから覚えてないって

・メジャー2nd
潰れるなら潰れろ
…厳しいな親父
あ、怪我が原因でもうピッチャーやれないから
…厳しいな作者

・はぐれもの
いけ好かない同僚はツンデレ系か
このソロモン72柱の名前適当に付けました感は80sを思い出して和む

・火兎
途中からだけど消防署同士でランキング出来たり活躍の場が多いって
どこの米花町並みの世紀末世界だよ…

・ネクロマンス
「結婚前提のお付き合いで散々誘ったのに本番NG?そりゃお前が悪い」
…よかった作内でもこういう意見あって(まあこの場面で主人公が「がっつき過ぎた!」も正解とは思うけど)

・怨み屋
今回の標的は転売屋
…ああ作者がリアルで面倒くさくなりそう

・整形モノ
そっくりさん探しは即効で終わって拍子抜け。本物の社長は?

・仕立て屋
前回の社長アレで終わり?それともこの後出るんだろうか?

474azuki:2019/10/16(水) 23:04:14 ID:4ks5gfjA
今週のカイジ
ああこれ、キャンプ場でキャンピングカー見た遠藤がカイジらの足に気づく流れか

475azuki:2019/10/17(木) 00:20:46 ID:4ks5gfjA
デッドプール・SAMURAI
めちゃくちゃ面白い読み切りだった!ウルヴァリンの下りはアメコミ版で普通にありそうってくらいに作者がキャラ理解してるしオチも完璧だしで理想的なコラボ漫画だった
本誌にも出張してワンピの宴背景にしれっと混ざるくらいやってくんないかなー

476園田英:2019/10/17(木) 23:29:27 ID:/Gc6BW4k
・六道
まあ針蔵の連中は良い意味でも悪い意味でもおバカだったからな
乱奈と雷乃。恋愛方面で波乱が見えてきたなあ

・ビースターズ
トマトジュースかよ。そしてセブンさん久しぶりの出番があれか

・ゴルカム
ギャグは面白かったけどシロクマ見て金金しか言わないって(アシリパさんまで…)
鯉登(息子)は生きてたか

・告らせたい
普段話のない同士あるあるだなあ

・銀英伝
何でケンプ評が後世の歴史家視点じゃなくて
当時他勢力だったユリアンにやらせるんだよ…

後ミュラーの鉄壁の由来は今じゃないって…
(まあ藤リューだとこの程度ならまだマシな方だけどマシ、まだ)

・童子軍鑑
作戦失敗の理由は同盟相手の裏切りか
漁夫の利じゃなくて大局見えてないとしか思えないな
そして啄木鳥戦法失敗だから鵯越+エルフで那須与一と
源義経戦法

…ってウェブに島流しってツッコミどころは結構あったけど
面白かったのにな

477ぶぶ漬け:2019/10/18(金) 15:42:52 ID:S15sFa7Y
お、フェアリーテイルとエデンズゼロの共演か、やっぱヒロくん話し短くまとめるのうまいなぁ…

続きものかよ!あれ?じゃあエデンは一時休載!?(モクジパラー)

あるじゃん!あれ?じゃあさっきのはスピンオフで別の人が描いてんの?トレースってレベルじゃないぞ!(再度モクジパラー)

両方ヒロくんか!

そういえば昔から三週連続二話掲載とかやる人でした

478R6:2019/10/18(金) 19:32:15 ID:rmiMl0oI
・月刊少年サンデー10月号(簡単な感想)
●ボウイング(新連載)
「星間ブリッジ」面白かったので期待。ヴァイオリンの音楽漫画。読んだことないけど「ピアノの森」に似てる雰囲気。あと、「冷や〜」って「この世界の片隅に」リスペクトを感じたw
それから、主人公はいじめられっ子で「俺は鉄平」状態(ダブルで最悪やんw)。まだ一話なんで面白くなる可能性は感じるけどつかみ所の無い感じ。美少女ヒロインの顔を不細工に崩すのはさすが女性作者、そういう所好きだなあw
●MIX
2回戦、苦労すると思いきや・・あれ、ひょうしぬけ。こういう所があだち充らしくて良いなあw
●殺し屋Sのゆらぎ
今やってる「アサシンズプライド」に似てる系。忍者ハットリ君出てきたけど、こいつと戦うンかなあ。ちょっと面白くなってきた。
●あそこではたらくムスブさん
よくあるラブストーリー展開。もう一ひねり欲しいけど、捻らないでこのままがこの漫画のいいところかも。
●放課後さいころ倶楽部
「人狼」みたいな犯人捜しゲーム。一種のロールプレイングゲームやな。ちゃんと推理も披露しないとダメな系だな。
●からかい上手の高木さん
アニメではかなり恋仲が進展したふたりだけど、漫画でも高木さんの好き好きアタックが露骨になってきたなあw
●アオイホノオ
このアシスタントは天然の性格なのか男心を分かって計算でやってるのかミステリーキャラだなあ。好きなのか?本当に尊敬なのか?男を上手く教育して自分好みに育てているのか結構恐いキャラだぞw
●強面先生のおしながき(新連載・二話掲載)
調理部に入部させられた主人公とポンコツヒロイン先輩(手品先輩系)と強面の先生の料理コメディ。意外と面白いけど、強面先生がなよなよしていて、ちょっときもいw
●国境のエミーリャ
二話にして、ライバルキャラの出現で危機感が増して面白かった。顔を見られても、暗闇だし、人の記憶力は曖昧だし、写真も盗られたし、まだギリ大丈夫って所がリアルだな〜w
●スクール×ツクール
美少女DIY漫画。屋上を秘密基地(快適なリゾート)にする訳かw先生に怒られそう。
●信長協奏曲
本能寺におゆきとしろとき丸と石川五右衛門の再会。本能寺の変で「五右衛門」が活躍する伏線なのだろうか?
●疑似ハーレム
これ、本当に大好評なん??未だに面白さを掴めていないw漫画(出張漫画?)が短すぎるのが原因かも。
●アサギロ
任務に失敗しても成功しても誰かが腹を切る組織、それが新撰組wヒーロー物の悪の組織の方がまだ優しいというw
●味噌汁でカンパイ!
これもお料理漫画なんだよなあ。普通のポタージュは嫌いだが、味噌ポタージュは食べれそうだw
●くノ一ツバキの胸の内
毎月「高木さん」とこの漫画の掛け持ち、大変そうだなあ。女だけの「忍たま乱太郎」であるこっちの方が好きだなあ。
●マチネとソワレ
漫画のキャラになりきる主人公で、作者になりきって贋作をつくる「ゼロ」って漫画を思い出したわ。調べたら全78巻もあるのかよw
●先生は恋を教えられない
帰郷編かな。先生と生徒の恋とバツイチ相手の恋愛と次回どう結びつけていくのかな。
(後半戦へ続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板