したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニュース・情報・芸能スレ その2

388感想下記:2019/08/15(木) 00:52:39 ID:lSL1QUxk
安倍がいつまでいるかはわかりませんが彼の夢である改憲だけは現実味が無くなってきましたね…
個人的な印象ではトランプが大統領になるまえ、集団的自衛権が通った時はそのままの勢いで改憲論議につっこんでも不思議じゃなかったのになぁ
少なくともあの頃の安倍はもっとイキイキとしていましたし、自民党も二階みたいなソロバン弾く議員が強いわけではなかった…
谷垣の事故あたりから狂いましたね…

森友問題で国民がドン引きしたのと、トランプがアジアのことをなんとかしてくれそう、目立つとめんどくさそう
そういう要素が絡んで瞑れた感じはしなくもないです、もしもトランプじゃない大統領だったら日本は改憲に突っ込んだ可能性があったのではと最近思います。
そして谷垣さんは良い政治家なのかもしれませんが彼が元気だったら改憲議論が煮えきらずカリスマによる勢いで動いてたと思うとちょっと怖いですね…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板