したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニュース・情報・芸能スレ その2

384感想下記:2019/08/12(月) 19:44:12 ID:lSL1QUxk
>>382修都さん
自虐史観っていうのはうまく扱わないといけないですよね、真実の中に少量のウソを混入させるのが人を騙すのに最も効果的だと自分は思っています。

こういうものは得てして「人物」と「罪」、「人格」と「ファクト」をごっちゃにして人を洗脳させる。
例えば「人物」でいえば、戦争に参加した兵隊は悪だ!命令したえらいやつは悪だ!
そういう言葉をかけるのは正直無責任だとおもう、彼らは彼らなりに未来を考えその当時働いたのだから一方的に悪く言うのは問題があるとは思う。

が、一方で、兵隊のやったことは悪だ!戦争は悪だ!という「罪」に関しては決して許されるものではないと思う。
そのときに「罪」に荷担してしまったものを過剰に裁くことは自制すべきだと思うが、起きた事に関しては戦争に関わっていない自分たちも含め一生考え続けないものではないかと思います。

そして自虐史観のやばいところは、戦争責任者は悪くなかった!だからやったことも悪くなかった!
そういう論調にもっていこうとするとこである。
キスがいいならセックスもやっていいよね!とかいう糞男と同じ発想ですね(違う)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板