したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニュース・情報・芸能スレ その2

147 感想下記 :2018/12/31(月) 11:20:28 ID:3ILS2jFg
調べてみると2018/10ごろの調査捕鯨では多数のミンククジラが捕れたとの記載があり
他の魚の保護という意味ではクジラを適正数に調整したいという思惑があるのかもしれません
ただし、ここ数年のまとまったデータがない中、今年だけのデータで決めるのは短絡的かと思います

クジラがサンマやイワシを食べるのも問題になっていると言われています。
日本の海産物を守るためにクジラを獲りたいといえばまだ納得できるのですが…
(まあそれも人間本位な考え方ですけどね…)

で、この話をよくよく調べてみると、ポイントはミンクだと思います。
ミンクが捕れるようになることで得をする地域は北海道釧路市のようです

じゃあ釧路市が得をするということは釧路市の政治家が今回の事件に関わっていると考えるべきですよね。
政治家的な関連を調べると釧路からでた伊東良孝というおかたが自民党水産部会長のようですねー

アラー自民党水産部会長が釧路のかたなんですかー
へーそうなんですかー、あ、あと日本会議のメンバーっすねー(白目)

多分釧路とすればこれにより鯨肉の街として街おこしをするつもり何じゃないでしょうか
観光的な目玉ができれば釧路市民が喜ぶ、それはそれで良いお話にも聞こえる
まあ、さすがにこんな短絡的な理由でIWC脱退を急いだとかじゃないことを祈るのみである

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板