したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニュース・情報・芸能スレ

903感想下記:2018/06/08(金) 18:33:35 ID:3DJ1I81s
ここ最近ヘイト問題がホットだがこの問題を横目で見ているとヘイトの最大の問題点が分かった

ヘイト最大の問題点は
少量の事実と大量の悪意で構成されていることだと思います

ヘイトをもっとも最少単位にするならばクラスのイジメをイメージするのが一番良い

例をあげよう
原発事故の影響で転校することになったA君
転校した先で「放射能」というあだ名をつけました
周りの人がそれはひどいと言い始めました
けどあだ名をつけていた人達のほとんどが放射能が漏れた地域から来たんだから放射能というあだ名をつけて何が悪いんだ?
そう言ってきたので、周りの人は(めんどくさくなって)口をつむぐしかありませんでした。
そうこうしているうちにいつのまにかA君は「放射能をだしている」という事実無根なレッテルまで貼られてしまったとさ
めでたしめでたし

こういった事実を使い集団的な暴力をするのは楽しいんですよ
髪や肌の色が違うとか名字が大陸系とかもGOOD!
でもそこに歯止めをかけないとエスカレートしてしまう
事実から立脚したはずなのに最後は背びれ尾びれをつけてデマを形成する
これがヘイトのやり口なのですよ。

ヘイトは早急に芽を摘んでいかなければ上記に似た話はこれからもドンドン生まれてきますよ(爆笑)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板