したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

漫画・ライトノベル以外の書籍スレ

83 修都 ◆7VC/HIVqJE :2017/03/04(土) 09:37:24 ID:MDyIz2QM
確かに日本の戦前でも緊縮財政の浜口政権から積極財政の犬養政権に変わり、上手くいったと評価されていたりしますね。
でも、それでも貧富の差は拡大したままだったし、テロリズムを止めることはできませんでしたし、ましてや戦争を止めることもできませんでしたよ。
その前にさかのぼれば、積極財政の大隈財政が上手くいかなかったから緊縮財政の松方財政で調整しなければいけなかったということもありました。
近代以前にさかのぼれば、積極財政の田沼政権は上手くいかず、その後緊縮財政の定信政権で調整しなければいけませんでした。まぁ田沼と定信の評価は色々ありますが。

結局のところ、インフレさえ起こればなんとかなるんだという理論を言っているだけだと思うんですけど、物価が上がろうが消費税が下がろうが、賃金が上がらなければどうにもならんでしょう。
絶対、インフレについていけない層が出てくるんだから。だから、そのついていけない人のために政府はお金を使うべきではないですか?ということなんですけどね。
賃金が上がったとしても、ついていけない層は絶対に出てきますよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板