したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

漫画・ライトノベル以外の書籍スレ

77 感想下記 :2017/02/20(月) 20:36:52 ID:zCvGIqq6
>>74 税収総額さん
そこに書かれている成熟というのがフワフワしまくっている要素だと思うんですよね
成熟することにより社会を良い方向にもっていくとはすごい難しいことじゃないかと思います

僕としてはもう政府と一線を置く新たな政府を同人的に作るべきじゃないかなぁと最近思っています。
ちょいちょい儲けた人間が独自にネットワークを作り、お互いに助け合う
社会が助けてくれないなら友達づきあいで助け合えばいい、特殊ルールで動く環境をローカルに作る

書くと凄く原始的でバカっぽい内容なんですがこの小規模な政府を作り、その政府内ではみんな仲良くお互いのwin-win
時には無償の友愛をささげる…宗教っぽいですが
これをしあえることで精神的な成熟、経済的な困難の解消ができる可能性があるのではと考えます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板