したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

123ハンセイ:2017/02/09(木) 22:30:48 ID:8uo7XuXY
【銀河英雄伝説】
第55話 ラインハルト・フォン・ローエングラム上級大将
    アスターテ会戦 各個撃破Ⅳ
OVAは見ているはずなんだけど、この辺のヤンに権限が委譲される話からしか記憶がない(ラップのことも全く覚えていない)。
どうもトリューニヒトがパエッタ中将らに功を競わせていたという設定は、原作にも無い漫画版オリジナルだそうなので
おそらくここに至るまでの話はアニメではかなり短かったんでしょうね。
?
功に焦っていたパエッタが、部下の死体を見たとたんにポッキリと心が折れる辺りは
単なる無能以上の人間味が感じられてよかったです。

【キングダム】
第505話 熱狂
たしかに「蛮族」の大軍が大声あげながら向かってきたらそれだけで恐ろしいでしょうねえ。
とはいえ、敵の士気を下げるだけで城を落とせるとは思えないから、どんな戦術をとるつもりなのか楽しみ。
?
【嘘喰い】
第499話 秘密の仕掛け
久々に蘭子とレオが登場。
屋形越えで完結してしまうと、蘭子が仲間(?)となったことに何の意味もないままになってしまうし
屋形越えが終わってからも是非とも続けてほしいです。

【群青戦記】
第161話 軍神と軍師
家康と戦っていたときにはイカレた殺人マシーンにしか見えなかった上杉謙信が
蒼を気遣うようなような素振りを見せていて何とも意外。
?
竹中半兵衛に刃を向けることに苦悩する蒼の姿はたしかに感慨深いのですが
惜しむらくはここまでのテンポが悪すぎて、蒼と半兵衛との交流は記憶の彼方なんですよね……。

【源君物語】
原典なんかぶっ飛ばしてハーレムエンドにしてくれてもええんやで。
?
というか、今の話がマジでどうでも良すぎて……。
ちょっと前のヒロインによく似たキャラとアフロのチャラ男をくっ付ける話を読まされても、誰が得するんだとしか。

【元ヤン】
「意味深な言葉」がダサい・訳が分からない・興味を惹かれないの三拍子で不覚にも笑ってしまった。

【しらたまくん】
いやこれ下手したら人が撥ねられてたんじゃ……。
ちゃんと確認してから曲がれよ。

【東京喰種類:re】
一回助けられてんのにまた捕まって改造されてちゃ世話ないな。
?
スケアクロウの正体は、まあ無難にヒデとか?

【ミツキとアサヒコ(読み切り)】
 『おねがい☆ティーチャー』かな?

【かぐや様は告らせたい】
おれ、藤原書記の妹みたいなキャラ、嫌い。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板