したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

1真ナルト信者:2016/12/30(金) 10:51:49 ID:???
週刊・隔週・月刊・季刊は問いません。

2秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2016/12/30(金) 17:40:40 ID:Jr8.xJ26
榊先生の長期休載は産休だったのか! よかった。
無事ご出産とのことでおめでたい。

3秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2016/12/30(金) 17:41:42 ID:Jr8.xJ26
あ、その他スレに書くべきでした……。すみません。

4ぺんぼー:2016/12/30(金) 17:56:23 ID:TW.kgnNQ
秋本先生のブラックティガーは
ヒロインと彼女に敵対する組織が
実はタイムトラベラーという設定でないのなら
世界設定がいい加減なギャグバトル漫画としか受け取れません
もし秋本先生がシリアス寄りバトル漫画のおつもりなら
作家としての能力に疑問を抱かざるを得ません

5ガフ:2016/12/31(土) 22:40:58 ID:X5OQBkX2
○実は私は
白神さんが口元を隠さずに友人と食事に行けるかと思うと胸が熱くなるが、あくまで校内の人間に受け入れられただけだからなー
白神さんが教師になれるかどうかはまだ分からん

○ブラックティガ―
この作品がミスタークリスだったならゾンビ兵士や主人公が体重差2倍はありそうなマッチョに勝つのも納得いくのだが

○憂鬱くんとサキュバスさん
こたつはサキュバス…ッ!

○空気人形と妹
主人公が小学校2年生くらいだったら性方面に無知過ぎる事に違和感を覚えずに済むのに

○勃起オーク
ギャグ漫画なんだから登場キャラが心身ともに痛めつけられる展開があるのもしょうがないし、笑えれば大体の事は流せるけど
失業した女騎士が他に出来る仕事がないので生活のためにいやいやオーク物のAVに出てますってもうそれどう調理しても笑えねーよ…

○彼方のアストラ
好きな男がホモかもしれないのによく興奮できるなーまったく気持ちが分からん
分かりたくもないし、分かっちゃいけない気もする

>>年末の挨拶
この漫画で一番笑ったかもしれない

6ハンセイ:2017/01/01(日) 08:46:32 ID:gUENsnW2
年末のハーレムが酷すぎて笑いました。

7ギア:2017/01/03(火) 22:13:14 ID:bg4kX3n.
・あぁ我が青春よ(ジャンププラスの読み切り)
どっかで聞いた展開ですが、普通以上に楽しく読めましたw
台詞回しと委員長のキャラが良かったです。

>ジャンプスクエア
・陰陽師
有馬は基本ウザめのキャラだったので、彼のムカつき顔はなかなかカタルシスがあって良かったですw

・怪物事変
うーん、ギャグがほぼゼロなのが辛い…
なんでこんなにシリアス一色なんだろう?

・終わりのセラフ
作中の展開と温度差があるのが気になる本作ですが、今回のはいい傾向だったかな。

8P4:2017/01/04(水) 04:50:52 ID:slHMF61A
・ゲッサン1月号(簡単な感想)
●MIX
野球漫画「タッチ」の26年後の話。敗因は暴投でしたか。新キャラ新戦力が現れて盛り上がってきました。
●マチネとソワレ
タイムリープではなく、別次元に飛ばされたのかな。しかし、ヤクザはその程度で人を殺さないし大袈裟にしないと思うんだが。何かイマイチ話に引き込まれないなあ。絵は上手いと思う。
●海王ダンテ
冒険漫画。題名からすると最後は海王になるのかなw「アキラ」っぽい人が良いキャラだなあ。
●マスターグレープ
武器格闘漫画。杖が万能なら皆それを使うけど、多分万能だが中途半端(特化した部分が無い)なんだろうなあ。なかなか面白い「弟子ケンイチ」っぽい漫画ですね。
●放課後さいころ倶楽部
ボードゲーム漫画。最初から読んでないから分らないけど、猫が主人公の心の支えなのかな。主人公が何の悩みを抱えてるのか、まだよくわからんw
●二度目の夏、二度と会えない
某「膵臓を食べたい」みたいな悲劇漫画だなあって思ったら、タイムリープ(人生やり直し)物だったでござる。しかし、やり直しても病気は治らないのでは?あとタイムリープ物はなあ食傷気味。
●からかい上手の高木さん
ラブコメ漫画。ちょっとマンネリかなあ。可愛いキャラで可愛い話なんだけど、新しい展開が欲しいなあ。
●片翼シャトル
バドミントン漫画。「僕の親友は僕だけの物だよ。他の人と親しくしないで」って主人公の心の声が聞こえそうだwまあ小さい頃は誰でもそういう嫉妬や独占欲が強いだろう。それをホモとは呼びたくないけど、絵柄・行動・キャラの性格がそっちへ酷く連想させるよなあ。
コーチが出てきたので某「オールアウト」みたいな展開に期待。
●ジャブローズ・スカイ
ガンプラ漫画。途中で必ず入る、主人公の厨二的な「一年戦争」の妄想にいつも笑う。自分もプラモでガンダムの妄想してましたよ。主人公は者ニーズみたいな人気アイドルで隠れてガンプラを作ってるらしい。
●ひとりぼっちの地球侵略
主人公の名前が「ひろせこういち」(ジョジョかなw)という、SF漫画。ラストバトルかと思ったら、新展開があるのか(まだまだ続くのじゃ)w結局、兄貴は助けられなかったのか。
●アオイホノオ
漫画家の世界を描いた漫画。カラーページは学校で使う水彩絵の具を使ってるのか。色々漫画家の裏が分って面白いなあ。新谷かおる先生はいつ「クリスティ」を描いてくれるのだろうかw
●味噌汁にカンパイ
ここまで、味噌汁のみに拘ったグルメラブコメ漫画を知らないw今回は健康面とか蘊蓄もあって大変勉強になりました。某「かりん歩」もコーヒーに拘った漫画にすれば面白いのにとか思いました。可愛らしい漫画です
●緑の魔法使い
面白かったけど、連載にするならもう少しバトルを見やすく分りやすく面白くしないとダメなんじゃ無いかなあって思いました。
女性作家のバトルは分かりにくい・抽象的過ぎると言うジンクスを覆して欲しいです。魔法使いが国のため孤独に戦う漫画。
●呪術師アベノ君くん
面白かったんだけど、今回はアイデアというより題材のインパクトの勝利(隠れ女装とか隠れ変態とか)じゃないかなあ。こういうインパクトの有る話を幾つも描けないと連載はアレかなあ。絵は上手いと思うけど、キャラも薄い気がした。
●ゲッサン昔話
三年寝太郎の新解釈漫画。ドラえもんでこんなアイテムがあったようなwとにかくアイテムの説明がよく解らん。説明の絵も意味分らんwでも描きたいことは伝わった。うやむやのうちにごまかされていい話だなあって感じの漫画でした。
●第三世界の長井
うーん。よく解らんw誰もが理解不能の気持ちになれる漫画です。多分選ばれた人にしか理解できない漫画なのだろう。この漫画から得られる教訓は・・・パチンコで借金をしてはいけないと言うことだ。

(後半へ続く) 

9P4:2017/01/04(水) 05:44:52 ID:slHMF61A
・ゲッサン1月号(簡単な感想) 後半戦
●信長協奏曲
現代っ子がタイムスリップで信長に、という異色戦国時代漫画。話がしっかりしていて意外と面白い。
戦国時代は疑われるようなことをしたら、即アウトなんだよなあ。これは安国寺の「離間の計」かな。
●アサギロ
新撰組漫画。芹沢さんのキャラが屑だけど面白くて目が離せないw沖田も登場して密かに盛り上がりを見せてきたなあ。
●吾輩の部屋である
大学生活の独り言あるある漫画。これも意外と面白い。借家が一軒家はうらやましいなあ。群馬が舞台の漫画である(今は)。
●忍者シノブさんの純情
現代忍者ラブコメ漫画。今回はシノブさんが出ない話でした。代わりにサスケ(忍者)が活躍。ほのぼのした漫画ですね。
●恋情デスペラード
バトルシーンが「トライガン」を思い出すなあ。あのタヌキは人間に化けれるのか。結構楽しいドタバタサムライガンマン漫画。絵が好みです。
●嘘つきは殿様のはじまり
江戸時代を舞台にした武将漫画。男の振りをした女城主といえば今年の大河を先取りかなwついに真田幸村の影武者(父親)との対決かな。
●あやしや
鬼を喰う鬼とともに敵討ちの旅をする時代劇漫画。背景やバケモノがぐちゃぐちゃしていてイマイチなにをしてるのか分かりにくい。先月から話が全然進んでいまい様な気がするのだが、気のせい?
鬼と同化してパワーアップしようとして、先月から苦戦中wもうっちょっと見やすければなあ。
●嵐のしじまに嘘をつく
親友同士が心が入れ替わってしまうSF青春漫画。うーん、竜頭蛇尾っぽく感じるのは自分の理解力が足りない性なのだろうか。新しいけどスッキリしない切ない終り方だなあ。トラブルを乗り越えるためにはあきらめと気持ち切り替えが肝心だと言うことでOK?
●星間ブリッジ
今回は現政権が認めようとしない、忘れさせようとしてる部分(中国人虐殺とか)に突っ込んだ内容でしたね。戦前の中国で生きる日本人の少女を描いた漫画。少女の一途さが可愛いです。
●カメントツの漫画ならず道
今回はコロコロ漫画で有名な「つるひかハゲ丸」の作者しんぼ先生の裏話でした。
売れて儲かったときに、貯金しとけよw新保先生より悲惨な漫画家はいくらでも居ると思うから(ジャンプのギャグ漫画家とか)、このくらい大したことないよってのが正直な気持ちです。

10P4:2017/01/05(木) 20:21:40 ID:slHMF61A
・ぺたがーる
最近は昔ほど巨乳に拒否反応を示さなくなったなあ。カラオケ初体験のひいちゃんが可愛いね。
・鉄拳チンミ
今回の敵って、戦略・戦術ゲームのコマみたいにきっちり役割や制服が決まっていてわっかりやすいなw
セキトさんはまずその目立つ派手な国軍の服を何とかしろよ。いやあ、まだ先が長そうだな。早くタンタンとシーファン出てこないかな。
・龍狼伝
たまにしか読まないので詳しくは分らないのだが、劉備や曹操は娘娘(ますみ)を覆して国王にしたいのか。その娘娘は現国王の元にいるのか。
そして龍の子(主人公)は中国の中に現代日本を作ろうと修行中(圧倒的な武力で国を作るための修行かなw)。ちょっと続きが気になる展開ですね。
あと、周瑜は死んで、仲達は失脚。新しいな三国志だなあ。

11感想下記:2017/01/05(木) 22:57:54 ID:zCvGIqq6
ただシロー君が周瑜さんと出会って新しいこの時代の生き方を見つけました!と言い始めたときの感じ…
なんだか嫌な予感しかしない…チート能力持ちが本気で自分のためにチート能力を使い始めたらどうなるのか…不安しかないです

12園田英:2017/01/07(土) 16:40:19 ID:lrtTABSs
・かくしごと
色々漫画業界のあれこれに突っ込んでるなw
「あおりや引きって何で必要なんですか?Y田さんブログが炎上しちゃったじゃないですか」
どうりであの厚顔無恥が謝罪で終わらせたわけだ。

それとも
「だってもうこいつ読者に飽きられてるじゃん。なら後はもう切り捨てて
今までの非常識叩く流れになるんでしょ」
かな?
何故かあれで人気とかほざいてたし

・喧嘩稼業
文さん腕折られたし消化試合だろ。こっかけは金的完全ガード
と思ってました

まさかの文さん逆転勝ちとは
虎の体勢は骨嵌めるのを隠す為からの煉獄→高山→無極→金剛の流れも熱い
櫻井は男として完全に死んじまったか…

・ぼくたちが〜
何かいい話風に流れてるからもう一波乱起きないかな
(まあマルが現在進行形でマルチ商法やってるしね)

・QED
小悪党の悪巧みは悪党には良く分かるというお話か
冒頭の3人目の愛人のベッドで心臓発作。その後6人の隠し子が→
そこまでハッスルしなけりゃ2年は生きたんじゃね
が吹いたw(つかこの社長の死因の話かと思った)

・ぬ〜べ〜
いずなは辻褄合わせの説明会と馬鹿夫婦爆発しろ
ぬ〜べ〜の方は普通に時間稼ぎ回か

・不能犯
通常回は面白いなあ。エリート参戦はこの間のウロボ最終回見ると
「私はエリートだ。この程度の犯罪者など直ぐに捕らえ」→ヒギィー
「…愚かだね、人間は。やはり僕を殺せそうなのは」
ってパターンになるだろうなあ

13K:2017/01/08(日) 23:11:23 ID:UzCp4Hms
・双星の陰陽師
やっべぇ、嫁が不在のうちにとんでもないヒロインが出やがった…。
他のヒロイン完全に食われるぞこれ…。

14ギア:2017/01/09(月) 00:57:40 ID:bg4kX3n.
ヒ、ヒロイン…?

まぁでも性別不詳なら危ないとこでした。
個人的には繭良推しなんですが、最近活躍場面がなかったのでこの流れでも食われる可能性は十分ありますねw

15ヤカル:2017/01/09(月) 16:09:45 ID:VquNYIQw
カイジ
そりゃ勝つ以外では最低でもカイジの死は確定って状況なんだからそうなるでしょ…
チャンとマリオ、二人の命をテーブルに乗せないといけないから、甘ちゃんのカイジがやるのは難しいし、
事実マリオが覚悟してくれたから鬼になる決意が出来たんだけど、
「勝ち以外は死亡確定」「悩んでるのはポーズ」って散々煽って、カイジがキレて破れかぶれでこういう行動に出るかもしれないのに、その可能性すら頭になかったのか、和也…

16P4:2017/01/10(火) 20:55:22 ID:slHMF61A
・いぬやしき
「ジャンプ買ったけど読む」みたいな会話が目に付いたwいったいどういう話なんだろう。
・ゲレクシス
まだ15話でしたか。多分誰かが居て欲しいと願えば、助かるんじゃ無いかな。この場合バイトの娘とか。
・学生島耕作
順風満帆、可も無く不可も無く人生謳歌してるなあ。うらやましいwまあ少しのトラブルはスパイスって感じだね
・妖怪番長
よく解らない展開になってきたけど、母親にも母親の正義がありそうだね。
・ヒロシ戦記
テストとは「カイジ」みたいな命がけのゲームかなw新しい展開にちょっと面白区なってきました。
まあ、宇宙人の科学力を使えば、大丈夫じゃ無いだろうか。
・K2
肺がんステージ4ですか。遺伝子を調べて遺伝子治療(テキトーですw)をすれば直るのだろうか?(全然分りませんw)
KEIさんの一族は未来予測能力ですか。人間関係がさっぱり分らんとよw
・カイジ
承太郎「ここにいない花京院の命も賭けるぜ。少々勝手かな(フフ)。」鷲頭麻雀といいこの作者の一勝負は長すぎるから(伝統芸ですね)。
マリオ達の命を賭けて勝負続行に100ペリカ。

17わんのねこ:2017/01/11(水) 20:59:19 ID:JHEtryjk
直系の血を引くカイエンやマキシですら
超帝國時代の騎士とは別物と言っていいほど、力は弱まっている。

マジっすか永野せんせい!?
暴風三王女やっとでてきた。好きなんですよね

18園田英:2017/01/11(水) 22:48:19 ID:lrtTABSs
・ベクターボール
去年の宣言どおり戦闘開始!
モブアルマx2排除ってバネ床で吹っ飛んだだけじゃあ
ゼル(木筒と言いたくなかったので名前出て良かった)は肉体と武器(鏡)
使ってるからセレクターかな?けどランナーよか更に上のランクあるらしいし
価値下がったよな

これはオルガと復活した新太、ジャック参戦で撃破の流れかな

・アクマゲーム
予定外の流れって全知(w)だなあ
読者参加型クイズってその程度の問題ってことになっちまったし

照朝の答えは親父でほぼ確定。…そうか法的には死亡状態か

・七つの大罪
定番の本編でやれだがビバンのヤバさがナイス
もう一つはギャグにしてるけど普通に酷いぞご飯を残飯化って

・星野
「他からも頼まれてんだから普通に文化祭出りゃ良いじゃん」
それストーカーが調子乗るって。(まあ無視し続けても逆上するけどさ)
あ、デブオタは犯人じゃない流れかな?
けどIs思い出すな
ストーカーからアイドルになった彼女守るぞ→逆にストーカー扱い
彼女守って刺されて重態→「は?あの程度普通にうちでも対処できますから
そちらが勝手に刺されただけでしょうが」

・はじめの一歩
こっちは今月のかくしごと思い出すな
「あの手のヒキで一番期待してるのは読者じゃなく作者だよ。
『来週になったら良い案浮かぶかなあ』って」
それは困難の先送り…

・お休み
今回は寝袋について
「目当ては寝袋だろ」
慣れてきたな魔王城の住人達。

・サイケ
霧能力者撃破。けどこれで前回の知識はないし、他に敵いるかもだし
ヨハンの能力不明だし、ひょっといたらやり直しばれてるかもで
不安が多すぎる

・壊すべし
皆で何年も戦い続けたでからくりサーカス思い出すなあ

19P4:2017/01/11(水) 23:12:27 ID:slHMF61A
・双亡亭
怒りの形はドリル!自分はグーパンか巨大な槍かなあw
・柊様
書道の字が印刷したかのようだwさすが究極生物。
・Bステ
一進一退ブレイク合戦。体力に不安な主人公が不利か?
・いっぽ
チャンピオンに簡単に負けたのかな。それよりも早く一歩の試合をやってくださいw

20もにゃら:2017/01/12(木) 11:50:49 ID:BC4wexBA
□双星

有主は僕のショタ魂にはヒットしませんでしたが、有馬が普段の×ウザイ ○飄々とした態度を維持できなくなったのは新鮮
舞台装置としての面が強かった彼の人間的な面が見れて、ろくろでは無いですが、彼を好きになれそうな気軽しました

21ほんがらげ:2017/01/12(木) 17:02:18 ID:MYYQWQhk
刃牙道
勇次郎が首相官邸に殴りこみかけたみたいな話を武蔵でやりたいのかな
ついこないだ大統領2パターンの宣誓話やったからさらにアメリカまで殴りつけないと駄目じゃねと読者は思いますよ板垣宣誓
読者っていうか俺は、だな、恣意的に主語をでかくするのはよくない
いまのところ誰も知らない場での闘争ばかりで武蔵の逃げも隠れもできぬ身になりたいという望みにカケラもかすってないし
まああのときの発言が武蔵の本音とも限らんのだけど
煽りも話術も使う人は面倒だ

りんね
虫歯は命に関わるから即診察にいけよな!

七つの大罪
ビビアンは最初素顔が出たときなんだこのブスはって思ったが書き慣れてきたのか可愛げが出てきた気がする
ギルサンダーの絶望顔に笑ってしまった
どう解決すんだこれ

22P4:2017/01/12(木) 21:00:49 ID:slHMF61A
・のんのん
宿題は先生(姉)に教えてもらえよ。今回はちょっと面白かった。
・バキ
修羅の門で主人公が骨を折った時は、吐きそうなぐらい恐怖と嫌悪感を覚えた物だが、
バキは目を潰されて平気な顔をしてる刑事達を普通に読んでると、大分感覚が麻痺してるなあって感じた。
・銀英伝
なつかしいTVアニメの第一話ですね。しかし12千VS20千の勝負は普通なら辛勝で、連戦は無理でしょう。

月刊アライブは「このすば!」推しで、「REゼロ」や「ガルパン」もやっていて、相変らずTHEカドカワ(デーン!)って感じだなあ。
自分が行く本屋では買ってる人を未だ見たこと無いけど。売り切れになってる処も未だ見たことが無い。田舎だからかなw

23園田英:2017/01/12(木) 22:47:52 ID:lrtTABSs
・ドリフターズ
あれ、ノブの秀吉の呼び方ががはげねずみじゃなくて猿になってる
光秀に対する無能呼ばわりは挑発&裏切りの恨み&息子殺された恨み
であって本当に無能と思ってるわけじゃないと思う
光秀<秀吉は本当かもだが

・実私
カリスマ痴女二世の正体
…結局白雪が遠因じゃなえか
後は閃と凛の関係かな

・鮫島
皆が茶番してる最中。常の前に現れたのは
「あの手のヒキで一番期待してるのはry」じゃなくて

常が幕内入りしたから出るかと思った出ないで九日目まで行ったから
もう出ないかと思ったらやっぱり出たか男芸者の序の口松明
息子に金の無心に来て
「今のお前があるのは俺が相撲教えてやったからだろ!」
と厚顔無恥な台詞いうだろうなあ

・六道
鬼ごっこ決着。この後葵がどう行動するかだな
そしてNo3まで潰されたから鬼島連合本格的に動くな

・ビースターズ
どんなピンチになってもアドリブで乗り切れるのがルイの強み
まピンチになるのは大抵ルイ自身の行動の結果だけど

そしてレゴシが一躍時の人(獣)に
マングースのカイが又キレそうだけど

理解ある幼馴染とレゴシ自身の心の変化が良い方向に
…ある意味納得のルイとハルの秘密の関係。これは又嵐が吹きそうだ

・すぐ死ぬ
2ページ目が予測付かなかったw(単行本掲載時に煽り文ネタどうするんだ?)
そういや下半身透明は半田と知り合いで技術力もあったな

そしてあけみさんにデレるサギョウってこっちでも血の雨が

・告らせたい
生徒会完全敗北w女の方がヤバくなってる…

・ゴルカム
久方ぶりの動物ネタに和んだら尾形の黒い過去回か
ボニー&クライドって編集書いちゃったか

・銀英伝
ムーアがガチムチに
そして原作と違ってダゴン回戦トリューニヒトの横槍って
そういう愚行はしない奴のはずなんだが…

24ヤカル:2017/01/13(金) 15:12:44 ID:pPFI1M.U
実は私は

箱の中身が現代の委員長だったのは感動したし、「未来人には過去を変えられない」というのとの整合性もあったからいいけど、今回のオチはさすがにちょっと…

25:2017/01/13(金) 15:25:25 ID:4xbHa03Y
>>1

▄█▀█▀█▄
               ▄█▀  █  ▀█▄
             ▄█▀         ▀█▄
             █              █
             █             █
             ▀█▄▄   █   ▄▄█▀
               █   ▄▀▄   █
               █  ▀   ▀  █
               █         █
               █         █
               █         █
               █         █
               █         █
      ▄█▀▀▀▀█▄ █         █ ▄█▀▀▀▀█▄
   ▄█▀▀      ▀▀█         █▀▀      ▀▀█
  █▀                                ▀█
 █▀                                  ▀█
 █                 ▄█▄                █
 ▀█               █▀ ▀█              █▀
  ▀█▄           ▄█▀   ▀█▄          ▄█▀

26魚類:2017/01/15(日) 11:33:52 ID:qbn4s3Kk
ヴィジランテ。不思議な後読感のよさであった

27地方民:2017/01/15(日) 22:42:36 ID:IS7u1RZI
ワンパンマン
無免ライダー弱いのにほんとヒーローとしてかっこいいな!
雑魚っぽい敵だけどナイスアシストだ。
「スイリューが職業ヒーローを馬鹿にする裏で頑張ってるプロ2人」の描写は凄くいい。

ヒロアカとワンパンマンの最大の違い、はこういう所なんだろうなぁ。
「ヒーロー漫画として抑えるべき所」を堀越先生は新人故に判っていないと言うか。

28スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/01/16(月) 07:02:47 ID:Lo9YSlPU
■肉
「ウルルの語源はグロロだったのかもしれません」
ドヤ顔で何言ってんだお前……

29:2017/01/16(月) 07:07:22 ID:P6HxFFEQ
新年一発目から面白起源説でしたね

30魚類:2017/01/16(月) 07:19:12 ID:YR6Jz5lY
すまっしゅ。今回の話が今までで一番好きかもしれない。砂藤くんぱねぇ

31レッケイド:2017/01/16(月) 18:28:49 ID:IpG2f0PU
ミート君が面白起源説を語りだす以前に
「昔ここで二人で特訓したよなー」「懐かしいなー」と将軍と武道が語ってて
それで十分説明になってるのにいきなり唐突な仮説を語りだし
スグルが「言葉の意味はよくわからんが凄い話だ」とかなんとも言えない反応してて
ウォーズマンもなんか反応に困ってるみたいな顔してて
もう意味がわからない

32園田英:2017/01/16(月) 22:35:04 ID:lrtTABSs
・〜ようかい
月刊なのにまだ西家族来ないのか。ひばりおかんは予想通り
ひばりだったのは両目あけてるときだろ

・ぼくたちが〜
パイセン真面目に働いてると思ったのに。本当に10人以上死んだ事
反省しないのなこいつら
次号最終回ってこれで何も無かったら・・・

・ハンチョウ
今回は大槻の言う事一つ一つに納得言ったし周りの人も普通に楽しんでたな

・鉄牌
半歩先VS坊ちゃん
まあ前作どおり坊ちゃんが負けてから秘書さんが本領発揮と

その頃ジャンは点棒の重要性に気づき自分で狩をし料理を作る事に…

・赤鬼
ありきたりな展開だけどやっぱ同情できるのは報われて
どうしようもない奴は自業自得な目に逢うのはいいなあ

33ギア:2017/01/16(月) 23:52:51 ID:uU0b0gSM
・ヒロアカ スマッシュ
今回はなかなかアタリでした。
オチもしっかりありますし、小ネタも効いてましたしw

ってか普段の寮の食事はどうしてるんだろ?
キッチンは各部屋になかった気がしますし、共有スペースで当番制だったりするのかな?

・ヴィジランテ
良い起承転結の承でした。
序盤は迷惑極まりなかった相棒たちがそのうちなくてはならない存在になっていきそうでいいですね。

・テラフォ
鵺さん戦闘時はいつも完全に変態しちゃうってことは今回ヤられる前は素面だったの?
うーん、こういうところが色々下手ですね…
キメラだから鵺扱いってのは面白いと思うんですが。

34ヤカル:2017/01/18(水) 16:02:45 ID:HHA7UuFw
アクマゲーム
あーこれは納得
ひらめくキッカケも納得
この先、おそらく真ボスのイノル戦も控えてるし、サドンデスには突入せずにサクっと終わるでしょうね
ガイドを倒したからと毛利が閉鎖空間解除しちゃったらやばいけど、どうなるかなあ
つーか、どうやって解除タイミング伝えるんだろう。迎賓館周辺が毛利の閉鎖空間で囲まれてる(本当は逆だけど)から、迎賓館の閉鎖空間が解除されたかどうかは、目視も通信もできないと思うけど…
潜夜の能力で毛利の持ち物を取るとかで合図できるかな?

あと、ネットスラング使うの好きだよなあ…
潜夜とユッキー、ロベルト、SOJIあたりが使うのはいいけど、それ以外にあんま使わせないでほしいなあ…

35深山:2017/01/18(水) 16:48:04 ID:SuNXPX9U
境界のりんね
火鉢が欲しくなるな!

七つの大罪
女神族のクソっぷりがこれからあらわになるんだろうか
王弟さんに憑依した中間管理職さんはかなりの雑魚っぷりを発揮してたし楽しみだ
リュドシェル様は男っぽく見えるけど<女神族>なんだからこれでも女なのかな
魔神も女神も皆殺しにして神から脱却するお話?

ヴェクターボール
おおもう…こんな大掛かりな兵器を…
ランク特製と固有能力で強い化け物を計算能力と人間種族の工芸品で迎えうつ構図はとてもおもしろいけど
工業製品をどこまでお出しするつもりなんだろう
素材が揃えば魔法でできた現代兵器までいけるよなあ

36真ナルト信者:2017/01/18(水) 16:59:18 ID:???
P4さん
KEIさんは初代Kの妹で一也の母である麻純さんの一族とは関係ありませんよ

37P4:2017/01/18(水) 19:09:41 ID:slHMF61A
>>36
「K2」も「スーパードクターK」も最初っから全部読んでなくて、飛ばし読みなので、人間関係についてはさっぱり分りません。
間違っていたならすいません。全部単行本を集めるのも読むのも大変そうだなあw
ご指摘ありがとうございました。
「K2」はもっと評価されてもいい漫画だと思います。

・双亡亭
うーん、謎の全容は未だ見えず。敵の星が何故地球の飛行機を引き寄せたのかは来週解明されるのかな。
・Bステ
普通の時とMAXの時の表情は一緒でも、わずかにモーションが違うとか分析野郎の主人公は見つけそうだな。
まさか単純気合い野郎を装った吉道の巧みな策略なのかなw

38園田英:2017/01/18(水) 22:25:41 ID:lrtTABSs
>>34ヤカルさん
ガドの説明だと「閉鎖空間で閉鎖されるのは情報と人の出入りのみ」って言ってましたね
後トーナメントの一回戦で人質救出の連絡は空調の上げ下げ使ってましたね
>>35深山さん
偉そうな雑魚曰く「人質の女子供皆殺しにしたけどそれは私のせいじゃなく上からの命令で」
ですからねえ
まあ魔人王(メリオダス父)見ると魔人族との和解も女神エリザベスの脳味噌お花畑にみえるからなあ

工業製品は単行本によるとそれがコンセプトらしいですよ

・怨み屋
怨み屋の感じた違和感。既に遭遇してたエビルハートの正体…

写真に写ってたモブのガキでした。

ざけるな、分かるか。
しかしこんな調子こいた厨二病が今回のラスボスって…

・星野
「何上から目線で『助けてやる』だ!高点様達に声かけられて調子乗るなよ
僕と同じ低点数の分際で!!」

社交関係ではデブの言う通りなんだよな。主人公巻き込まれてるだけだけど
点数関連の話は加納君にぶつけて欲しい
問題は加納君が低点数の言う事素直に聞くと思えない事だが

しかしギャグ描写されてるけど自覚無いストーカーって一番性質悪いなコイツ
本人は天使を守る騎士のつもりだろうけどそれこそ同じ穴の狢だぞ

・リアアカ
俺の熱きこぶしでコイツの目を覚ます
…何か考えがあって言ってんなら良いんだけどな

・メジャー2nd
四人兄弟の年離れた下2人だったのか
ポジションチェンジは肩に異常がか
あの両親なら納得だけどコモリンTと同じ流れだな打たれた事も含めて

そんでアンディが怪我悪化させて…今度こそ本当に永井君に逆転のチャンス来たこれw

・お休み
今回は寝すぎて眠れない事について
姫が大人しいので魔王城は平和にゲーム大会…本職忘れてるなこいつ等

・サイケ
東雲も即効撃破の3VS1
ヨハンの正義の味方発言はどう取るべきか
そしてサイケ来れないなと思ったらテレポート能力者いた事忘れてた

39唯野:2017/01/18(水) 22:41:48 ID:uDJkTPak
●双亡亭
つまり二つの星が争って共に滅んだから「双亡」亭ということか
敵を殺し尽くしたけど相手が滅亡するとわかったらそこまでするつもりじゃなかった、みたいに思う地球人もいると思う
「殺したかったけど死んで欲しくはなかった」って奴、わかるわかる

●サンデー非科学研究所
「うまい棒千本」とか言ってるってことは、当初の予算1万円か
ジオラマ作成者が温厚な人でよかったね
今日日、この手の奴はTwitterで晒されるのが日常茶飯事だというのに

40ヤカル:2017/01/18(水) 23:31:03 ID:CAyXv54I
>>38
園田英さん

暖房の件は覚えていますが、この状況で使えると思いません
毛利たちがどこにいるかも、てるりんたちはわかってないですし

…「毛利たちがどこにいるかわからない」と言うのを考えると、毛利の持ち物を潜夜の能力で引き寄せて合図を出すのもむずかしいな…
スカイタワーのてっぺんを引き寄せるとか、そういう合図出すしかないかも

41江越:2017/01/18(水) 23:57:21 ID:e4.vMSS2
・ベクターボール
うん…そりゃおかか君に時間与えたらこれくらいの兵器用意してくるよね…
凄い頼もしい主人公やってるけどちょっと前には空に浮かぶ大量のブスに大笑いしてたと思うと意味わかんねえなこの漫画()

42クライチェック:2017/01/19(木) 11:18:29 ID:G2n6Myzk
バキ
ピクルにもその孤独をですね
まああいつ恐竜時代も同族いたような描写がないからいっか!ナチュラルボーン孤独!
これまでのシリーズでおあなたたちがいたから強くなれましたっていうつながりはちょくちょく出てるから
武蔵の孤高をどうするかは楽しみだ

銀英伝
みんなで袋叩きにする予定だからこっちに来るなんて思わなかった
そして士気の差もあるからボロ負けしました!が同盟軍の慢心しまくり状態がよくでてる
普通にサシで勝負してたら同盟の圧勝だったろうに下手に包囲殲滅戦なんてやろうとするから
移動時間で兵たちに休憩を取らせましょうってわりと重要な場面だけど次回に回すのかな

ゴールデンカムイ
黒光りする大蛇に泡を食ってた尾形がちょっとおもしろかった
ちょくちょく入るこういう小話は好きだ
尾形の過去をやったばかりだから余計に

嘘喰い
お薬のすり替えという要素は今後活きてくるのかしら
獏さんも今回のお館さまと似たような考えしてそうだけど
イカサマを見抜けないほうが悪いってのもあるだろうしなあ
ハンカチ落としはもうこれわかんねえな

43P4:2017/01/19(木) 21:18:38 ID:slHMF61A
・バキ
徳川のじいさん達の犠牲者だよなあ。武蔵から見れば異世界転生ですね。
バキが戦いを通して心の友(とも)となるパターンかもw最後は死ぬかも。
・銀英伝
しつこい!(怒)→半殺しwここから逆転(ラインハルトの裏をかく)が有りそうな終り方だなあ。
最初にやられた艦隊が少しでも敵を削っていればなあ。

44園田英:2017/01/20(金) 00:04:56 ID:lrtTABSs
・サンデー読みきり
”囚人が捜査員という斬新な設定が読者に〜”
いや本当驚きだよ

こんな化石のような使い古された設定恥ずかしげもなく使う作者と
それを斬新なとか言っちゃう編集に

そういうので笑い取ろうって言うんならもうマガジンが既にやってますんで
(そっちも別にいらないんですけどね)

・六道
大団円だな。あの3人が確執晴れて又会えて
副官と軍曹もバイクオタ会話で仲良くなってるし
…そしてオチも付いたしw

・星矢
射手座でついに最後の先代ゴールドが
「クロスだけだと!」

又かよ

・鮫島
毘沙門は初期の王虎みたいな感じか。
親父登場で荒れてるな常。そして妹が高校生に見えない&コスプレ衣装がイタ過ぎ

・すぐ死ぬ
何か三題噺みたいだな
ドラルク原作ロナルド執筆の小説はなんか売れそうw

・実私
漸くカウントダウン入ったか
だから校長が白雪を幽霊って怖がるのはネタでも止めて欲しいな
(クリスマスの時の「たまには遊びに来い、クソガキ共」は良かったけど)
jつは凛ちゃん中二で実際に高ニの桃地の方が年上は驚いたけど納得

けど獅穂と桃地の血縁関係ネタは結局発展しなかったな

・ビースターズ
夏に入って作品世界観でのクリスマス的イベント準備回ってとこか
マングースのカイがすっかり美術係になじんでるのが
そしてうさビッチ先輩のブチキレ恋愛論は三獣士の強面担当(実際は童貞狼)の登場で
誰も聞いてませんでしたとさw

・ベルリンは鐘
いらない味=無 …哲学?

・九ノ島
「本当にボキャブラリー無いなお前は」
全く持って威厳が無いよな原理勇者

・ゴルカム
そういやいたね。土方について来たチンピラ軍団
稲妻強盗の属性はバカップルかw

そして先週黒噺だったのに定番のアイヌ薀蓄&3人組+尾形の馬鹿話とかww

45園田英:2017/01/20(金) 00:05:32 ID:lrtTABSs
・サンデー読みきり
”囚人が捜査員という斬新な設定が読者に〜”
いや本当驚きだよ

こんな化石のような使い古された設定恥ずかしげもなく使う作者と
それを斬新なとか言っちゃう編集に

そういうので笑い取ろうって言うんならもうマガジンが既にやってますんで
(そっちも別にいらないんですけどね)

・六道
大団円だな。あの3人が確執晴れて又会えて
副官と軍曹もバイクオタ会話で仲良くなってるし
…そしてオチも付いたしw

・星矢
射手座でついに最後の先代ゴールドが
「クロスだけだと!」

又かよ

・鮫島
毘沙門は初期の王虎みたいな感じか。
親父登場で荒れてるな常。そして妹が高校生に見えない&コスプレ衣装がイタ過ぎ

・すぐ死ぬ
何か三題噺みたいだな
ドラルク原作ロナルド執筆の小説はなんか売れそうw

・実私
漸くカウントダウン入ったか
だから校長が白雪を幽霊って怖がるのはネタでも止めて欲しいな
(クリスマスの時の「たまには遊びに来い、クソガキ共」は良かったけど)
jつは凛ちゃん中二で実際に高ニの桃地の方が年上は驚いたけど納得

けど獅穂と桃地の血縁関係ネタは結局発展しなかったな

・ビースターズ
夏に入って作品世界観でのクリスマス的イベント準備回ってとこか
マングースのカイがすっかり美術係になじんでるのが
そしてうさビッチ先輩のブチキレ恋愛論は三獣士の強面担当(実際は童貞狼)の登場で
誰も聞いてませんでしたとさw

・ベルリンは鐘
いらない味=無 …哲学?

・九ノ島
「本当にボキャブラリー無いなお前は」
全く持って威厳が無いよな原理勇者

・ゴルカム
そういやいたね。土方について来たチンピラ軍団
稲妻強盗の属性はバカップルかw

そして先週黒噺だったのに定番のアイヌ薀蓄&3人組+尾形の馬鹿話とかww

46園田英:2017/01/20(金) 00:12:23 ID:lrtTABSs
二重にすみません。

47P4:2017/01/20(金) 01:15:34 ID:slHMF61A
・月刊アクション2月号(簡単な感想)

●サクラコ博士のメモリアツリー(新連載)
植物に関する事件を解決するミステリ漫画。主人公が16歳の天才少女で助手(アルバイト)が大学生の男子。
形が違えどこれ、某「骨好きの櫻子さん」のオマージュかな?謎と推理がしっかりしてるなら好きなジャンルの漫画です。
●私の少年
ロリコン漫画が有ればショタ漫画も有るって事で、いやあだんだん病的なショタ漫画になっていくなあ。こういう漫画も有ってもいいと思います。
子供が欲しいのではなく、少年のような恋人が欲しいと言うことですね。
●小林さんちのメイドラゴン
ドラゴン達が少女の姿になって小林さんちに住み込むドタバタギャグ漫画。
相変らずガハハって笑いではなく、クスクスって笑いのウイットギャグとでもいいますか。初めての遊園地回。
●メイドラゴン・カンナの日常
小林さん(略)の4コマ漫画。幼女ドラゴンのカンナちゃんが主役w今月号はメイドラ推しですね
●君の膵臓を食べたい
病気の少女と過ごした日々の少年の回想録とでもいいますか。一生懸命楽しく過ごそうとしてるのか、そう考えると笑い顔ガ痛々しくも有る。そして性体験ごっこ(少女漫画だなあw)。
●orange須和弘人(最終回)
翔が事故で死んだ世界のその後を描く番外編。まあ結婚するって分っているし、そんなにドラマチックでもなかったかな。雰囲気を楽しむ漫画。自分としては「どうやってtが三を過去に送ったのか」を詳しく書いて欲しかったなあ。
来月から「翔が死ななかった世界」のその後が始まるらしい(w)
●つぐもも
A「全裸ありましたか?」B「全裸ありました。通常運転でした。」試合前の緊張をほぐすためにかぱぁくぱぁってw一応「ナルト」みたいな漫画です。
●僕がモブであるために
ちょい役のモブが漫画自体を支配しはじめる漫画。展開やギャグが予想を超えないので、続きは気になりませんでした。もう少し弾けてほしいなあ。アイデアは面白いと思う。
●ファイブ+
女子の夢を全て叶えたような逆ハーレム漫画。喧嘩も強いとは何でもできるんだね。主人公「ううん、なんでもはできないわよ、出来るっことだけ。」っていいそう。何もやっても好意的に捉えてくれる男ばっかりでまさに天国ですね。
●買い食いハラペコラ
美少女2人の買い食いライフ漫画。今回は「牛丼」。トン(豚)ちゃんはそのあだ名で気にならないのかなあw設定ではデブらしい。
●恋するヤンキーガール
純情ヤンキーガールのゆるふわ4コマ漫画。前回よりかはギャグが面白かった。「エアマスター」の女の子集団を思い出す。
●猫戸さんは猫をかぶってる(最終回)
リボンに載ってる可愛い漫画から急に「クズの本懐」みたいな性漫画にw最終回だからってはっちゃけるパターンを最近も読んだw
キスぐらいで終われば良いのに。大人の階段登る〜ENDでした。この漫画から得る教訓は・・猫をかぶっていてもそれが噓の気持ちからとは限らない・・と言うことだ。
●悪のボスと猫
うーん、微妙につまらないwこのつまらなさが段々癖になってくるのかも知れない。俺はまだそこまでたどり着かないがw
ギャングのボスの日常を描く、ギャグショート漫画。

(後半に続く)

48P4:2017/01/20(金) 02:18:15 ID:slHMF61A
・月刊アクション2月号(簡単な感想)後半戦」

●桐谷さんちょっそれ喰うんですか
ゲテモノグルメ漫画。今回は「豚の尿道(ちんちん)」。これキンツルっていうんだぜ。食欲湧かないだろwオエー!次回はバッタかな。
●デスちち(最終回)
おっぱいギャグ4コマ漫画。おっぱい女神降臨!よしもみさらせー!・・なんだこの漫画w面白かったのに終わるのか。
●踏切時間
踏切を待ってる間に起こる日常ギャグアレコレまんが。これいつの間にか月刊アクションの中堅漫画になってますなあ。きもいおっさんは「妖怪はっさく」じゃなかろうかw
●ふくねこ
町の守護神の使いで幼児の姿に見える猫と少女の物語。今の所、子猫(幼児)の可愛さだけで持ってる感があるなあ。自分としてはもう少しストーリー性が欲しい。いやこう言うのでも良いという人にはスマン。「ニャンコデイズ」好きならこの漫画もドストライクじゃなかろうかw
●はざかいまちの御客様
妖怪と人間が一緒に食事をするレストランに勤める「見える人」の少年の話。「ぬらりひょん」みたいな妖怪に逆恨みされて、災難ですなあwストーリーが良くある感じなのでそこまで惹かれない感じかな。どうせなら「ゲゲゲの鬼太郎」のようにもう少し毒のあるストーリーを見たい。
●二ヴァヴァと斉藤
駄目ニートと不思議な生物の同居漫画。今回は初めての自宅料理(食べる方)ですか。
主人公はどうやって生活資金を稼いでるのだろうか。オチは上手いけど、もう少しギャグ成分が欲しいな
●瑠璃宮夢幻古物店
不思議なアンティークを売る店の話(主に結果的に不幸を呼ぶ物を売っているw)。今回は主人公が出てきて主人公の過去や仕事について、ライバル(悪友)も出てきてようやくこの漫画の外枠が少し理解できた。ジョジョに「お前歳幾つだ?」って言われそうな主人公wしかし「毒」成分の多いまんがですね。
●乙女戦争
「アクション」に数少ない男向けヨーロッパ宗教戦争漫画wつーても女の子達が主役なんだけどね。主人公(少女)が拷問に、目を焼かれたりしてないか心配である。そうなったらヤン2世になってしまうな(笑い事ではない)。面白いが悲惨なシーンも多い漫画である。
●蛍火の灯る頃に
地獄に迷い込んだ家族のサバイバル漫画。なんか内容が薄い気がするなあ。「漂流教室」みたいなドキドキハラハラなホラーを期待してるのだが。逃げるばっかりで解決も進展も未だ見えずってところですね。

うざいメイドさんの漫画が読みたかったので、今月号は少しがっくりきました。来月から新連載ラッシュみたいで期待。男向け漫画が増えて欲しいぜ。

49ヤカル:2017/01/20(金) 20:29:19 ID:On8rxUP6
コナン
この漫画で一番気色悪いカップルって、小五郎、英理夫妻だよなあ…
工藤夫妻みたいにいい年して甘々なのはまだわかるけど、いい年した夫婦で中学生レベルのツンデレ…
「依頼人の前だとお腹鳴っても気にしないのに、小五郎に会う前にはお腹が鳴ると嫌だから軽食食べる」
お、おう…

50唯野:2017/01/20(金) 22:21:41 ID:uDJkTPak
●ど根性ガエルの娘

あ か ん

まだ読んでない人、体調悪い時に読んじゃダメだよ、吐くから……

●東京タラレバ娘
ここ最近ちょっと受け入れがたい展開なんだが……
女性読者はこういうのがいいのか? と思ってAmazonのレビュー見たら星の数にかかわらず早坂さんの方がいいだろという声多数で少し安心

●ファイアパンチ
ドマ生きてるってのは知ってた
それ以外については、なんだかよくわからない

●喧嘩稼業
おおおいろんな格闘漫画読んできたけどコツカケを破る展開初めて見た

●まりんこゆみ
なんか巻きに入ってる? 最終回近いの?

●ワンパンマン
つまらなくはないけど話が進まない……

●バード
種明かしはよ

51satoS:2017/01/21(土) 12:44:28 ID:/6E5lQI2
・ワタモテ
最近もこっちはクラスのひとと普通に仲良くしてるし
ヤンキーの名前言えるし最終回が近いのかなぁと思わなくもない

52園田英:2017/01/22(日) 00:02:00 ID:lrtTABSs
・黒執事
敵ミュージックホール完全撃破

って早過ぎないか。あそこまで人気あったらそれでも信じて付いてきそうな
ファン達もいそうだけど

・トネガワ
左遷人事発表。そして予想通り荒れる送別会w
これ作者も名前趣味似てる→全員坊主にしやがった
で書き分け大変と思ったかなww

>>41江越さん
鳥山先生が言ってましたね
「キャラクターは完全無欠ではなく弱点を作れと」
そう考えたら王道と言え…

…ココまで進んでも有名台詞が「怯えろ、ブス共」なのはどうなんだろ

53グーパー(ヤンマガNo.7):2017/01/22(日) 12:17:37 ID:AjLN4w8c
『センゴク権兵衛』最新兵器「仏狼機(フランキ)砲」を有す大友兵 総勢七万三千が日向国へ 「この豊後の国主(大友)は薩摩の国主(島津)とは比べ物にならぬほど強大である」『フロイス日本史』ここから(この前振りから)きっちり(大友)が負けるとか(笑)(耳川の戦い)。

54グーパーすると車酔いしにくくなるよ:2017/01/22(日) 12:48:16 ID:AjLN4w8c
ここでも噂になっていた月マガ二月号久米田先生の『かくしごと』読みました。
「うわああ」 まさかあの人が!?「お…おまえはまさか!」次回、斜め上の展開に 「ここで引きかよ!」「いったいどんな展開になるんだろう」「来週超期待!」「来週に一番期待しているのは読者より、作者自身だ!」「どーゆう事ですか?」「どうもこうもあるか」「読者以上に作者は、良い続きが思いついたらいいなーって来週の自分に期待しているのだ!」「思いついてて引いてるんじゃないんですか?」「週刊だぞ。思いついてるわけないだろ」「思いついて引いてるのは、せいぜい一割だろ」
『はじめの一歩』が今まさにこういう展開になっていますが、さすがに思いついてると信じています(体の半分は描かれてましたし)。一割というのまあギャグ漫画なので、(いくらライブ感があるといっても)九割程度は思いついているのではないでしょうか。

55ヤカル:2017/01/22(日) 13:41:52 ID:2bfHVPuo
一歩のアレは宮田だと思って読みました
わざわざ「宮田も倒した」とか書いてましたし、
「南雲が宮田を招待してもおかしくない」と言う前フリと思いました

まあ、宮田と出会ってからどう展開させるかは考えてないのかもしれませんが

56グーパーすると車酔いしにくくなるよ:2017/01/22(日) 14:01:43 ID:AjLN4w8c
月マガ2月号『龍帥の翼』黄さん(娘子)は虞さんなんでしょうかねえ(多少フラグが立っているような気がしますが)。

57魚類:2017/01/23(月) 17:21:23 ID:CLFEMlDs
すまっしゅ。本編で軽々しくNo.1に一番近いと言われてる横でこのプロヒーロー生活の苦悩である

58K:2017/01/23(月) 18:07:41 ID:rw.wV4U.
>すまっしゅ
うーん毎週面白いなあ。
職業ヒーローも大変ですよね。これをステインさんに馬鹿にされる謂れはないと声を大にして言える。
そして本編と同じく不遇なヤオモモちゃんも「不遇という個性」を発揮して目立っているので本編とは意味合いが違いますね。
本編ラストのヤオモモちゃんは哀れすぎる...。

あとどうでもいいですけど
自分はこの手のデフォルメだけどちゃんと描かれてる女体が大好物です(胸を張って)

59江越:2017/01/23(月) 22:17:48 ID:e4.vMSS2
・彼岸島
自力で突っ切る必要のないカーチャンにもグラサンをあげてるのが凄い彼岸島臭がして最高でした
こういう狙ってるんだか狙ってないんだかよく分からない描写させたら松本先生は天才だと思う

60ヤカル:2017/01/25(水) 09:48:54 ID:sjEN3.7k
コナン
「3秒だからなんだよ」じゃねえよ…
「音が聞こえたら合図して」って言った時点で小学生でも狙いが分かるだろ…
いくらなんでもコナン持ち上げるために小五郎下げすぎだろ…

アクマゲーム
伊達さんが裏切って正解を教える…と見せかけてニセの答えを教えて決着かな
伊達さんは島津を「飽きた」と見切ったつもりになってたのを反省してたし、
もう裏切らないと思うけど、それをはっきりエピソードにしそう

61ヤカル:2017/01/25(水) 17:08:42 ID:vcnSbSE.
一歩
休んでたのはカラー作業のためかな?
そして休載明け巻頭カラー回の内容は
・主人公の妄想バトル
・主人公のキチガイ変顔
・主人公とライバルが噛ませ犬として晒される

う…ううう…

62秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/01/25(水) 17:12:55 ID:j.LvGZQs
か、巻頭カラー回でそれなんですか……。

63ヤカル:2017/01/25(水) 17:44:20 ID:vcnSbSE.
はい…
しかも、宮田君との妄想バトル、結構な尺使ってて、
「ああ、もう実際にこの対戦描くつもりないんだなあ…」
って思いました…

64深山:2017/01/25(水) 19:05:45 ID:Yk2nAYUo
七つの大罪
ネロバスタは外見超えろいけど現代じゃすでに死んでるからなあ…
もったいないデザインを捨てたもんだ
十戒5人来てるのはかなりの危機だけど現役時代の団ちょがいるせいでそんな感じがしねえ!

ヴェクターボール
おかかの数字能力がこれでもかと発揮されてて良い
敵もランクが上の特性で一筋縄でいかないとこも出せててとても良い
しかしまあおかかの能力がぴったりとはまっててとても凶悪な性能になってるのが主人公補正だよなあとも思うのだけど
こいつ本当にやばいときにうんこ出せる心の強さを持っているし
今も一番危ないとこで指示を出してるからいやらしさを感じないのが絶妙だと思う
ゴム特性とガラス特性をどうにかするのは炎しか思いつかないけどそういうユニットが味方にいないので
どうやって攻略するか本当に楽しみである

65園田英:2017/01/25(水) 22:53:47 ID:42CQa91o
>>61ヤカルさん
まあ過去には調子乗って一歩と千堂を「こんなもんですかw」と煽ってボコボコにされて
引退した両利
>>64深山さん
>いやらしさを感じない
笑いたい時に笑い、悲しい時に泣き、怒りを感じた時に怒り、笑いたい時に笑う
己が感情への正直さと
正しく努力した者が報われ無いのはおかしいと思い友を助ける為には敵の指揮官とも対話する
心の正しさ
が好感度に結びついてるもあると思います

…後それらを台無しにするブスを笑うという最悪の趣味もw
ゴム、ガラス<炎はそこだけだとJOJOのJガイル戦を思い出す

・ベクターボール
ルフィを敵に回すとどうなるかって感じだな。
最初は冷静だったのにノーマンの頭も煮えてきたな
・ぼくたちが〜
結局開き直ったまんまエンドか。まさかマルがお咎め無しとは
この4人の性格上反省は絶対しなだろうってのが悪い方向にいっちゃったか

・アクマゲーム
ゲームでの敗北認めたから武力行使ってとことん落ちるな
正に全知w
・星野
ブタストーカー使って露骨な主人公ageだなあ
まあアイドルちゃんが星野と仲良くなれればいいか

・リアアカ
「お前のおかげで俺は変われた」
あれ二重人格じゃなかったっけ?
前も偽善者だったけど後も開き直ってるだけだし
(ついでに個人的に後の人格は”デスゲ物”を盛り上げるのには向かないし)

「何も感じない。最初から君への関心が無かったみたいに」
そもそも最初から最近までも狂人の戯言って感じだったし
そもそもおかしくなった理由も母親の意味不明な絶望の国wだったし

・マガジン読みきり
先週のサンデーといい、何だ?最近の漫画編集部はオリジナリティってモンが理解出来ないほど無能なのか
それとも読者の質落ちてるからこの程度の作品でもOKとでも思ってるのか
(マガジンだから両方の可能性あるなあ)

・メジャー2nd
「お前で終わっても誰も攻めは…」「テメーで終わったら殺すぞ」そりゃあねw
振り逃げか。まあ永井君でミッチーから出塁するのはそれしかないしな。
そしてワッキーがナチュラルにセクハラ
繭村はちゃんと応援来てるのにのに元主人公sは…(まあ寿は仕事だし…親権取られてるし)

・お休み
今回はログベッドと魔王の寝不足について
そうか、姫を送り返せないのは魔王としてのプライドか…

・サイケ
ヨハンの性格が又掴めなくなったな。(演技か二重人格か無自覚ダブスタか)

66wktk:2017/01/26(木) 10:55:58 ID:q9fz/4KA
先導者「上杉を無理矢理拉致して無理矢理能力使わせてこの状況を突破しよう」
ガバガバすぎじゃない?いくらなんでも…

67グーパーすると車酔いしにくくなるよ:2017/01/26(木) 12:32:14 ID:AjLN4w8c
ヤカルさんへ。凄い! 宮田でしたね! というか、伏線、ヒントがちゃんとあった訳で、やっぱり思いついて引かれてたんですね(笑)。
>>65園田英さんへ。マガジンの読み切りってラブコメですよね? 私は面白いと思いましたよ。そもそも今や完全に新しい物語や設定を産み出すのはなかなか難しいでしょうし……。

68ヤカル:2017/01/26(木) 17:33:12 ID:pPFI1M.U
まあ、園田さんがもうひとつ挙げてるサンデーの読み切りは(直接読んでなくて園田さんの書き込みによれば、ですが)ベタな設定を「斬新な設定」とか言ってたそうですから、それは突っ込まれても仕方ないと思います

左門くんの作者が短期連載した「モノアイちゃん」も、「新ジャンル、単眼少女!」とか編集が書いてたなあ…

69園田英:2017/01/26(木) 23:04:25 ID:42CQa91o
ああ確かに言い過ぎだったかもです。
テンプレの積み重ねでも本当に面白ければ正しいですし
けどマガジンは前科が多くそれを悪いと思ってなさそうなのがなあ

>>60ヤカルさん
因みに今まで見た推理モノ(つかCMB)で一番突っ込み所あると思ったのは
「容疑者が来る一時間前に被害者は死んでたじゃないか」
→「そりゃ司法解剖の結果が間違えてたんだろ」
ですね(一応弁護すると容疑者が来る前に被害者に会えた者が誰もいなかった
って状況で犯人候補が容疑者一人だったからですが)

・実私
合格&妊娠の報告。
閃と凛が似てる理由本当にやってくれるだろうか
・星矢
今まで出一番変態&メンタルしょぼいな射手座
理由も蠍座の焼きなおしだし

てよぎんのLCよく出来てたよな(ここではあんま評判良くないけどさ)

・ビースターズ
「どっちが罰ゲームだw」良く分かってらっしゃる
心が近づく分その後の破局が…

・すぐ死ぬ
ヒナイチがエリート外れたのもうヒナイチ自身のせいとしか
そもそも兄貴見てると吸対がエリートに見えない
カブトムシ群体も再登場するんだろうか

・六道
場とる終われば日常回ってパターンになってきたな

・鮫島
あれ先週はやるきなしに見えたのに今週は強さの信望者に

それに石川に負けた頃って常の天狗の鼻が折れたとこ位なのに

・九ノ島
ええ…次週最終回なのに今までの描写と設定
投げ捨てて実はかわいそ系って…

・ゴルカム
可愛い子ちゃんじゃない方はすぐ死ぬと思ったらやっぱりか
MAGAOと鯉登への突込みが又w

・告られたい
ああかぐやの可愛いですよの台詞は白銀には最大級の侮辱言葉だからなあ
柏木さんの客観視点は正にその通りw

70白金:2017/01/27(金) 07:50:26 ID:.g7OLnOk
サンデーのほうの読み切りは元々サンデーのWeb(うぇぶり)で連載してる奴ですね。芥川なんとか。
死刑囚だけど頭がキレすぎるから特別捜査官に→実は冤罪なんです、のパターン
少なくともハンニバルがあるからけっこうな割合の人が既視感を覚えますよね…

解決法も犯人しか知らない情報をゲロらせるだけのワンパターンで
今週なんか、犯人にワンパを指摘された上で、その犯人がミスって自白とかいう目の回る展開

Web系は本誌の元連載陣と、Web出身とで明らかに差がある印象
アリスの人と、ニノ前しいとかETの人は安心して見られる

71ミズオ:2017/01/27(金) 15:18:59 ID:/1VPup.Y
あげられなくなったチョコを他の人にあげるのってそんな失礼なことなんですか?
まあ多少失礼かなとは思いますがあそこまで言うほどのことかと思うとよくわからない次第
それはそれとしてイヌネコにネギ厳禁は常識レベルだと思ってました

72ヤカル:2017/01/27(金) 17:49:21 ID:eRA00itc
賭博の巨人
ttp://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS02000045010000_68/

アクマゲームの原作者、メーブ先生が原作を務めるファンタジーギャンブル漫画と言う事で期待しましたが…

・巨人と幼女がギャンブルをしながら旅をするというのが売りのひとつなのに、キャラクター性が薄い。特に幼女は置物状態
・「ギャンブルの結果はすべてに優先する」と言う世界観なのに、アクマや賭郎のような強制力もなく、普通に結果に不服で暴力に訴えようとする
・トリックがチャチ

少なくとも一話時点ではあまり期待できない感じですね…
ただ、バス云々とかモヒカンザコとか、荒廃した世紀末世界でヒャッハーするバカ漫画感はあり、そこにちょっと期待感はあるかな

73園田英:2017/01/28(土) 22:55:15 ID:42CQa91o
>>72ヤカルさん
まあアクマゲームも展開に当たり外れありますからねえ
>>66wktkさんが仰ってる点とか、絶対(w)服従とか

74魚類:2017/01/30(月) 19:07:48 ID:k1VK73gw
ファイアパンチ。なんて壮大な理由なんだ。。。

75K:2017/01/30(月) 19:18:23 ID:UzCp4Hms
>すまっしゅ
基本的にいつも面白いけどヴィラン連合が出る回は特に面白い
悪の道を邁進するシガラキと母のようにサポートする黒霧さん
ノリがいいヒミコ(可愛い)と気真面目な荼毘
みんな仲良しでホント見てて楽しい

76園田英:2017/01/30(月) 23:16:52 ID:42CQa91o
・ファブル
陸のうつぼの貝殺し
これといい、ぼくたちが〜・シグナル100・×ゲーム(漫画)のように
被害者もろくでもない連中だと悪党も悪に見えないよな
ウツボさん言ってる事もっともだし悦ちゃんどうしようもないクソだし

・喧嘩稼業
里見も場外戦術やるつもりか?
けど田島のフェイクに引っかかって強者感ないからなこいつ
後急に髪形変わったと思ったら元に戻ってるし

自分の為だけの努力なんぞいつか潰える。誰かの為に頑張れるなら命も掛けられる
故に最強

って十兵衛への対比かな
何せ泣いて命乞いして助かったという屈辱を晴らす為”だけに”
自分のもてる全てをかけてるからなコイツ
後何度も言ってますが父親が大事なファクターのキャラが何人もいる中
只激辛カレー食わすだけの存在とか(ついでに偽の理由で殺したいと思ってもどうでもいい存在)

十兵衛が上杉対策にヤクザぶつけるいってたのもこのエピソードかな?
今まで言ってたかなこれ?

・ハンチョウ
美味そうだなこのオムレツ。
25年経って大槻は底辺に落ちて更に底辺の人間をイカサマで食い物にしてるわけだが
まあ食堂の大将には25年ぶりの客だし思い出に罪は無いか

77K:2017/02/01(水) 02:41:35 ID:UzCp4Hms
>青のフラッグ
マジでこっち系の描写うますぎて…。

ホモとヤンデレの板挟みですか。
ヒロインのリアルな重さが許容範囲ぎりぎりアウトなんだよなあ…。
絵的な可愛さじゃ誤魔化せないレベルなんだよなあ…。
今後の展開に危うさしか感じないぜ…。

78スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/02/01(水) 06:15:52 ID:Lo9YSlPU
ヤベぇ、確かに面白いコレ!
良い意味で一切無駄がなかったというか、前の古味先生の読み切りも面白いなと思ってたけどコレを見た後だと物凄く霞むな……

79ギア:2017/02/01(水) 12:08:08 ID:bg4kX3n.
・青フラ
スゲー面白いw
この後の展開がいろんな意味でなかなか不安だけど、1話の完成度はなかなかでした。

つーか、バトル鉛筆の下りなどとっさにヒクレベルの重さを出しつつ、違和感なく可愛くも描けてるのが凄いな…
また色々危うい雰囲気の中でデフォルメ顔がいい箸休めになってくれてるのも良かったです。

80魚類:2017/02/01(水) 16:18:28 ID:9HF6B1P.
青フラ。作者の持ち味と、作品傾向が遂に一致しただけでこうも内容が充実したものに化けるとは

81スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/02/01(水) 16:32:34 ID:Lo9YSlPU
クロスマが流行ってた頃のジャンプでコレをやるのは確かに冒険だったんでしょうなー、でも今は全体的に地味目でダークなネバラも受けてるしこういう作風でもいけるかも?

82ヤカル:2017/02/01(水) 16:54:45 ID:Br5lck6s
冒頭の「親友か恋人か」っての、
「親友」が二葉ちゃんで、「恋人」がイケメンじゃないよな…

83ギア:2017/02/01(水) 19:09:40 ID:JZShy8DQ
・青フラ 追記
二葉ちゃんのビジュアルどっかで見たかと思えばクロスマネジの能登さん(後半のスマート版)が似てるんだ。
目の描き方が変わってるから若干印象は違うけど、そこをプロットにしてたりするのかな。

小柄で内気、自信なさげな性格ながらも好きな人がいる(能登さんは関が好き)など共通点も多いしw

84スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/02/01(水) 20:20:53 ID:Lo9YSlPU
あ、やっぱ思い浮かべますよね能登ちゃんw

85ギア:2017/02/01(水) 21:20:37 ID:bg4kX3n.
>>84 スパイクさん
>ヒロインの能登さん似
特に泣き止もうとして顔のパーツを中央に寄せた時がピークでしたw

能登さんって深空と同学年の中で一番地味キャラながらも、末期には凄まじく美少女になって意中の関と両想いっぽくなるなど比較的好遇されてた記憶があります。
けっこう作者の好きなタイプだったりするかもですねw

86園田英:2017/02/01(水) 21:58:12 ID:42CQa91o
・ベクターボール
頭は煮えてたが普通に冷静で頭良いなノーマン。
そして投石器守護の為ノーマンVSオルガ開始…分かりやすいよなオルガ

ウルフ(人間名も判明か)はオルガ戦もあったからすっかりおかかの事信用してるな

んでゼルは人質作戦か。そりゃおかかには有効だは
(サイコに人質作戦やらかしたプラネットとは違うか)

・星野
ダブスタだな主人公。まあ悪い意味じゃなくらしいけど
デブストーカーは最後に男見せたか

で犯人は文化祭盛り上げたかった実行委員ってこれもし事務所動いてたら
違約金とか慰謝料請求されるぞ
・アクマゲーム
部下の能力伊達さんに撃退wされて悪足掻きして終了って本当に全知wwだなあ

今回の答えってルール的にOKでしたっけ?
・リアアカ
「お前は本当は仲間を求めてたんだよ!」

はいはい

・一歩
南雲は反則使ってたってことか

・お休み
今回は温泉と男の隠れ家について
”色々”たまってたのか悪魔修道士…そりゃそうか

・壊すべし
爺2人の空爆命令が敵の思う壺ってうしとら思い出す
けど向うは騙されたからだけどこっちは自分等でやってるからなあ

・メジャー2nd
「このときは少し良くないことが〜」
ええ、今までが良かったのに結局悲劇系入れるのかよ
思えば最初のメジャーもおとさん死なせたの無理矢理感あったからなあ

・サイケ
「まさかみかんと僕の学校が〜」
こっちもかよ

”最後の力使えば胎児になって消滅すると言ったがそんなことは無かったぜ”
も破綻はしてないけど何だかなあと思ったし

・鉄牌
鉄鍋の時は飛行機墜落だったのに今回は強盗乱入で目えぐられるとはエグいな
そしてあんな見え見えの視線そらし&サマに引っかかるって半歩先が雑魚過ぎる

…その頃ジャンは食い物つくりにせいを出してましたとさ

・一八先生
今まで散々他漫画キャラコケにしてきたのにジョンスからは逃げるのかよ…
(ハチワンで醜態晒してるのに)

・ぬ〜べ〜
良い話風にしてるが命に関わるほど虚弱な女房にXXXしたってことじゃあ
しかし今まで元生徒来たけど一番マシなの金田って…定番か

・不能犯
このエリート様は普通の俺様一番の勘違い系か
話は面白くなりそう

87ヤカル:2017/02/01(水) 22:18:18 ID:Br5lck6s
>>86
園田英さん
>アクマゲーム

「同じものを示すなら、呼び名が別でも正解になる」
(正解がイチゴなら、ストロベリーと答えても正解)ですが、

「キーワードが何を示すかは、選んだ人間の認識に依存する」ので、
照朝にとっては「母であり織田清司の妻である”織田麗華”」と、旧姓の山本麗華は別だと認識していたならそれぞれ別の回答になります

そして麗華自身が名前の変化により別の人生が始まると思っていたように、ロマンチシズムな考えではある物の、おかしな考えでもないかと思います
(ガイドは「名前を大事にする」という価値観を捨てていたので、その発想がなかった

伊達さんが活躍するとは思っていたけど、こういう活躍とはなあw
しかし初、なんもしてねーな。「食べられるかどうか、照朝基準で聞いてみろ」のアドバイスくらいじゃねーか
(マルコにすら見せ場あったのに…)
まあこの後のイノル戦で活躍するのでしょうが…

ガイドがゲーム無敗には思えない実力だけど、能力を伏せることで「これまで無敗だったのは、能力もあったから」と思わせたいのかなあ…
イノル戦など、この後ガイドの能力が出て、無配に納得がいく能力ならそれでもいいけど、
このまま謎のまま終わって「ガイドは凄い能力があるから無敗だったと思ってください」だったらちょっとなあ
時間を巻き戻す能力で、時間を戻して今回聞いた答えを回答…とかも考えたけど、もう鍵が消えてるから、今から能力使って逆転はないか

88園田英:2017/02/01(水) 22:27:37 ID:42CQa91o
>>87ヤカルさん
最初見たときには良い意味でやられた、そう来るとは!と思ったんですが

>「同じものを示すなら、呼び名が別でも正解になる」(正解がイチゴなら、ストロベリーと答えても正解)
これが半端に頭に残っててアレ?と思っちゃいまして

>「キーワードが何を示すかは、選んだ人間の認識に依存する」
これでようやく納得行きました

89スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/02/01(水) 22:30:17 ID:Lo9YSlPU
>>85 ギアさん
斎賀さんとか斎賀さんとか生々しいタイプの娘が多い中シンプルに「萌え」に振れてた感じでしたね、読者からの人気も結構あったんだろうなぁw

90wktk:2017/02/01(水) 22:47:44 ID:q9fz/4KA
青フラ普通に読めるんですけどkaito先生がこれから先「闇」を抑えて書いて行けるとは到底思えない
何処かで来ますよ。絶対来ますよ

☆アクマゲーム
あーイイですね。前々から思ってた「全知とか言っとくなら失敗一回でもしてる時点でお前ダメじゃん」という疑問にばっさり
アンサーくれたのがよかったです。しかしーこれグングニル潰したくらいじゃ何も解決しないですよね?イノルもどうするんでしょこの先
どうバトルに持っていくのか

91ヤカル:2017/02/01(水) 22:55:51 ID:Br5lck6s
>>88
園田英さん

キーワードを決めた時、初がリスキーだと言ったのは、単に人名を選んだことや、
故人とまで特定されたらすぐに連想される母親だという事だけじゃなくて、
「織田麗華」と「山本麗華」が別枠扱いになるか保証がないというのもあったんでしょうね
多分そのあたりの事は次回にでも解説しそう

92ギア:2017/02/02(木) 00:47:31 ID:bg4kX3n.
せっかくなのでこの一週間のジャンププラス
>金曜
1番辛い曜日
オニマダラは狼少女見たさで流し読んでますが杉田んのは開かなくなって数週間…
面白い面白くない以前に何故あの画風でお色気系をやろうとしたんだ…

>土曜
うってかわって安定した曜日
るろ剣の再読にカナタ、街コロとなかなか楽しんでます。
やっぱ平方先生はこういうコミカルな方が向いてますね。
ツッコミもキレてますしw
あ、看護師さん回が好きです。次点でお馬鹿秘書

>日曜
微妙な曜日
花男とハーレムは怖いもの見たさで読むものの、当たり回にはなかなかお目にかかれない…

>月曜
大当たりな曜日
ドラゴンボールを懐かしみつつ、ヒロスマとファイアパンチを楽しめる。
ヒロスマが特に最近はキレキレですねw
秋くらいまでは当たり外れが大きい印象でしたが、年末以降は当たりっぱなしで安定して面白いです。

ただ敵連合陣営が初期メンバーしかいないのが若干寂しいですね。
トゥワイスやイモリ男も登場してくれたら嬉しいんですがw

>火曜
月曜についで楽しい曜日
メムメムちゃんにニヤニヤさせられ、ワンピースは個人的に1番好きなアラバスタ篇とここだけでも充実してるのに、iショウジョやハイキューもムラはありながらも結構コンスタントに面白い

ハイキューはキャラ崩壊が行き過ぎてる面もありますが、名シーンをかっこよく描いてくるあたりが憎めないんですよねー
i少女は朱雀・筧回が鉄板か。今のコイン篇も筧がキャラを崩すことなくキメきったのが良かったですw
手口もなかなか秀逸でしたし。

>水曜
青フラ期待してます
ラブデスターも復帰待ってます

93変な人:2017/02/02(木) 03:04:19 ID:soGie.Cg
トキワ荘
長老はアカン、長老は反則
炎尾燃と富士鷹ジュビロが奥歯かみしめながら
「やられた!ギリギリアウトじゃないか」って漏らすぐらいの反則
しかし…このマキ展開…まさか終わるのか?

94グーパー(アクマゲーム):2017/02/02(木) 10:47:34 ID:AjLN4w8c
>>86園田英さんの感想を見て思いついたのですが、これって部下に耳打ちして、コソッと心の内を探らせていれば勝ってたんじゃ……。まあ、完璧な物語をつくるのはそれだけ難しいということですね。

95ヤカル:2017/02/02(木) 11:06:46 ID:pPFI1M.U
普通に心を読んでも雑然としていて意味をなさないから、能力を教えることで意識させたとちゃんと説明ありましたが…

96グーパー(作戦として):2017/02/02(木) 18:31:22 ID:AjLN4w8c
あ、いやいや。「コソッと心読む」プラス「答えを意識させる」のコラボというか、コンビネーションがうまくいけば、という意味です(もちろんほぼ反則ですし、格落ちしてしまいますが)。

97白金:2017/02/02(木) 18:33:58 ID:.uP0AoIo
あれはむしろ「照朝を狙え!」と言いつつ無防備な紫を狙ったのかと思いました

98ヤカル:2017/02/02(木) 20:05:30 ID:QJZEJRho
>>96
グーパーさん
その具体的かつ納得いく方法を挙げないと、能力を教えたことは
「完璧な物語になりそこなった穴(照朝を勝たせるためのご都合主義)」にはならないと思いますが

99園田英:2017/02/02(木) 22:56:27 ID:42CQa91o
・実私
校長は来週どっちの姿で出ることやら
・すぐ死ぬ
ナギリと同じAクラス吸血鬼登場
予想通りドラルク瞬殺、ロナルド、巨乳美女に舞い上がりで
はいはいどうせギャグ時空に巻き込まれエンドでしょと思ったら

「下手なデートの下手な芝居に付き合わせて悪かったな」

まさかのシリアスバトル来るとは予想外。
ドラルク言ってるようにどう見てもいつもどおりのロナルドにしかみえなかったし
(ヒナイチがキレて見えるのは巨乳への僻みじゃないよねw)
駄目男演技に騙されるのもだけどギャグじゃなくシリアスで負けるのは
恥ずいぞ蜘蛛女
そして又全裸のルームメイトか
来週の半田(母)の趣味友誰だろ。趣味だけならサンズかもと思うが

・六道・ビースターズ
どっちも日常回か。六道は来週カラー貰って新章で
ビースターズは・・・なんで餌サイドの女子ばっかが
・鮫島
なるほど常の拗らせ卒業&毘沙門の拗らせ回か
教官にとっては悪ガキが立派になって帰ってきたモンか
(けど最終的には2人とも…)
・星矢
他人にも見えてしまうほどの強烈な妄想ってオチかよ
アテナどころか次代にまで説教されて駄目駄目やなこいつ
・ベルリン
シュールギャグ浮かぶ人の頭の中ってどうなってんだろ?
・九ノ島
ユグドラシルシステムも再選択の魔王の力も
原理勇者の「美しい世界とは”ぼくだけ”を愛する世界の事さ!」も
それマンセーしてるあれな脳味噌の闇勇者どもも

全部投げ捨てて愛は全てを救うエンドって・・・

・告らせた
経済的にってそんな状態なのに2人も超金持ち学園に通わせてるって
しかも今まで見てるとかねなかったり中流以下だと相当風当たり強そうなのに

単行本表紙はまともな出番一回の妹って。次は柏木さん辺りか
質問コーナーで登場人物の名前が竹取物語だと漸く分かった
(どんな質問にも無理矢理答えてたのに最後の
Q天才?Aすいません
Q頭脳戦Aすいません
だったのは吹いた)

100ギア:2017/02/03(金) 00:23:36 ID:/yHq1WNw
・京都女学院物語
2016年の話の割になんで女の子達はスマホを持ってないんだろう…
亀岡っ子だって今時ガラケーはそうそう持ってないと思います

ただ京都郊外の若者の実情は思いのほか丁寧に描かれてた印象
まぁ問題はだからって面白くはないってとこだけどw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板