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総合ゲームスレ(4)
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ゲームのことなら何でもどうぞ
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MHWのアプデ中にひさしぶりにマイクラやったらはまった
整地してるだけで楽しい
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マムタロト評判悪いですね…自分結構好きだなあこれww
サポガン使ってるからかもですけどめちゃめちゃ楽しい(*^▽^*)
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いや戦うの自体はすっごい楽しいんですけどねマムタロト。
ランスをメインで使ってるのでガンキン防具とすっごい相性良いですし。
ただ、戦うまでの手間と達成するまでの回数が面倒で面倒で……。
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毛狩りだーヒャッハー!
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嘘つき姫と盲目王子おもしろそう
5月31日発売らしいけど買ってみようかな?
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ボマーと砲術つけた徹甲弾で皆マムたんの頭撃ち抜こうぜ!!!
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マムたんの擬人化薄い本は面白そう
試しにソロで狩ってみたら5、6時間かかったでござる
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どこぞの金ピカ王に擬人化されそう
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マムたん『逃げ回るはもう嫌だぁ!いっそ殺してくれぇ!』
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基本これエリア1で眠らせて落石させた方がいいんですかね?
>>606
ハンター『おら、昇華出せよあくしろよ』
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敬称忘れてました、ヒロ筋肉痛=サンへ、です
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マイクラ楽しい
序盤の原始人生活がある意味一番たのしい
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サバイバルゲームとかも安定するまでの物資集めに奔走する時期が一番やること多くてたのしいですからなぁ
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やはりクシャがやりにくくなってる気が
風圧5をつけてても怯みの隙に攻撃をくらうとか
開発はちょっと頭おかしいんじゃないですかな
閃光をいつ使うが難しい、うーん
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閃光の制限あるって言ってんのにすぐさま落そうとする奴が多すぎる
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まぁみんながアップデート内容をしっかり見てるわけではないでしょうからねぇ。
最近プレイを初めてググってアップデート前の攻略情報見たりする可能性も有りますし。
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閃光の制限はわかるけどレウスとかのワールドツアー頻度も、それに合わせてほしかった。。。
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マルチでやる場合は状態異常サポート必須ですねこれ
ソロなら余裕で狩れました
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・マイクラ
もっと原始人生活たのしみたかったけど
流石に遠出して狩りするのがしんどくなってきたから
そろそろ工事や建築、農業、料理に手を出そうかしら
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・マイクラ
とりあえず鉄とることにしました
ブランチマイニングが効率的なんでしょうけど
今は純粋に洞窟探検を楽しみつつ鉄とかとる
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○MHW
レベル1から始めてエリア4に到達したら即帰還が効率的なのは痛いほど分かる、
でも、レベル1開始クリアを夢見たい気持ちもあるのだ
4回転ジャンプに挑戦しないのはおかしい、と述べたプルシェンコ選手も似たような気持ちだったのかしら
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メタルマックスゼノ
荒削りだけど荒廃感溢れる良ゲーに仕上がってます
みんなやりましょう!(ダイマ)
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四人がボウガン使って睡眠爆破と徹甲拡散竜撃使えば一回クリア余裕らしい
あくまでも四人が揃えばだが
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〇サガスカーレットグレイス緋色の野望
「処刑と戦闘では使う技術が違う」
だから斧を外しても仕方ないっていうんですかバルマンテさん!!
新技・新キャラの紹介もいいけれど、戦闘中のREADYの有無とロード速度の変化が知りたい
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>>621 ガフさん
公式サイトに有る開発者インタビューVol1で
「ロード時間が変わってるので、ゲームのテンポも大きく変わってる」
みたいな事を言っているので、
READYは無くなってるか残ってても短くなっていると思います。
結構色々変わっているみたいなので楽しみでは有るんですけど、
Vita版買った人には今の所なんの救済措置もないのが悲しいです……。
新曲も有るみたいなので、
おそらく出るであろうサントラ完全版もまた買わねば……。
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・マイクラ
大量の鉄と焼肉をつくるためかまど大量生産
絨毯つくったけどおもったより微妙だったのでやめた木製の床にする
でもその過程で小麦畑と羊牧場はできた
・パズドラ
最初からはじめたけど世紀末覇者先輩がそれなりに強い
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>>622 ヒロ筋肉痛さん
ああ、なくなりそうなんですかそれは良かった
サントラとか緋の天啓もやっぱり完全版出るんですかねえ…
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ダンテ装備マジでスタイリッシュすぎる…!!
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ダンテ装備でムービー行くと全くの別ゲー感覚でおもしろいすな、あれ
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女性ハンターの足が自分には太過ぎて、ムービーが
ワンセット防具で細い足の装備があるんですが、うん顔面がね
黄金ガジャブー対策に威嚇付けるより投石つけて
ハジケリストになってるのですが効率悪いのかしら
マヒダケとネムリ草持ち込みで自動調合で
状態異常サポ出来なくはないのですが
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流石に飽きたなマムたん…おまけにレア8武器全くそろわなかったし…
むしろダンテクエが癒し過ぎてずっとやってました。ああモンハンしてるって感じ
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自分的にはマムたんは結構楽しめました
集会所もにぎわってましたがなかなか良いコンテンツだったと思います
まあこういうのは一回あたりの期間は短くして
多すぎず少なすぎずの頻度で開催したほうが飽きられないと思いますが
使用頻度の低い武器しかレア8コンプ出来なかったけどな!
ちょっとマムタ・ロスが起こりそう
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いや楽しかったんすけど流石に狩り過ぎて飽きたんですよねw
強化ダラアマデュラで凶星の破片マラソンしてたの思い出した
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スイッチ購入しましたがコントローラーちっちゃ(良い意味で)!!
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・星のカービィスターアライズ
スパデラやりまくった自分としてはヨーヨー使っていきたい
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・星のカービィスターアライズ
一番使っててたのしいのはヨーヨー
電気属性付加でキルアの強さがよくわかる
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ダークソウルのβテスト版がちょっと楽しみ
まあ狩られる側だけどな!
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・星のカービィスターアライズ
格闘王的なやつやってるけど
Wiiメンバーの布陣(カービィはヨーヨー)つよい
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・人喰いの大鷲 トリコ クリア
ダイナミックな映像表現とトリコの描写が秀逸
トリコホント可愛い。少年とあわせて涙腺が緩むシーン多し
操作性が前2作以上に難ありなのは残念
トロフィーでネタバレかますのはやめれ
結末としてはそれしかないとしても
・ペルソナ5 プラチナゲット
まさかクリアまでにリアル1年かかるとは
真エンドとかないなら一週目は普通にクリアすべきだったな
チャレンジ隠しボスは1人で倒したけどヨシツネ封印したらクリア出来そうにないな…
ダウンからの交渉か総攻撃の選択でのBGMの繋ぎが微妙
他は行き届いてるだけに無性に気になる
・ウィッチャー
操作性はThe洋ゲー
慣性効いてるのはラジコン操作してる感じであまり好きではないがしばらくしたら慣れるかな
怪しげな魔法で洗脳して尋問って完全にジェダイ
これ後々デメリットとかあるのかね
・Bloodborne
さすがに形状変化まで狙うと果てがないな…
放射セカオプ獣特攻さえ手に入れればいいんだけど
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・星のカービィスターアライズ
一番死亡率高いのがフレンズ○○
んでやっぱヨーヨー強い
お手軽に上下左右の中距離に簡単に手が届く
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・星のカービィスターアライズ
アルティメットチョイス最高難易度は流石にむずい
編成を真面目に考えないとなー
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〇サガスカーレットグレイス緋色の野望
OPのナレーション、主人公4人全員クリアしたら真実の歴史バージョンに代わってほしい
ムービーでピックアップされているエイディルやグリフィンの描写掘り下げがあるといいなー
なんなら主人公に昇格してもいいんですよ
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・星のカービィスターアライズ
アルティメットチョイス最高難易度マジむずい
どうすれば勝てる?
フレンズも中距離タイプにするべきだろうか?
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久々にゲームソフトを買ったぜ(どうせやる時間ないけどw)安かったから衝動買い。全部で1500円。
・薄桜鬼 黎明録 (乙女ゲーかな?あの芹沢鴨さんが出てるぜ)
・遙かなる時空の中で3 (これも乙女ゲーかな?)
・アマガミ
・ブラボーミュージック超名曲版
・幽遊白書フォーエバー
・戦国BASARA2英雄外伝ヒーローズ
・ワンピースグラバト!ラッシュ
・電脳戦機バーチャロンマーズ
またPS4を買うのが遠ざかっていくなあ
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・星のカービィスターアライズ
回復要員(カワサキ)いれたら勝てた
マジギリギリの戦いだった
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MGSVなんかも似た感触でしたが、あの妙な操作感は慣性によるものだったのか… >ウィッチャー
ソウルキャリバー参戦に続き、実写ドラマも製作されるそうですねー。ゲラルドさんのキャスティングが気になる。
・カリギュラOD
ちょうどアニメでやってたデブのお茶会イベントくらいまで進みました。タイムラインいじれる戦闘が複雑ながらも面白いです。
大量のモブと交流するのが少し面倒だけど、序盤から超高レベルなエネミーと戦えたりで中々に意欲的な作り。
ゲームだと=プレイヤーなのでほぼ無個性ですが、アニメ版の主人公は何故にあんな知識の泉で溺れたようなキャラ付けに…?(笑)
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〇フルメタルパニック
かなめが嫌われがちなヒロインというのは聞いているが、
いくらゲームのif展開とは言えかなめを見捨てて南国で暮らすルートとか需要あるんだろうか?
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キングダムハーツ3
確定してるワールドは最低6つか。
過去作と比べると少ないけど、どのワールドもかなり作りこんでるみたいだし楽しみ。
後になるほど作りが雑になるようなことさえなければ。
シェンムー3
システムの革新性で注目された作品の約20年ぶりの続編とか
周囲がハードルを上げすぎてる地雷にしか見えない。
ビッグネームが参加してるわけでもないみたいだし。
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もしもセガサターン・ミニが出るとするなら入れて欲しいもの。(メガドラミニが出るというので)
・トア〜精霊王紀伝〜・ダークセイバー・テラファンタスティカ・だいなあいらん
・Mr.BONES(ミスター・ボーンズ)・シルエットミラージュ・プリンセスクラウン・グランディア
・バーニングレンジャー・クロス探偵物語・ディープフィアー・アスタル
・スリーダーティドワーフズ・ソルディバイド・クロックワークナイト・シャイニングシリーズ(ウィズダム・ホーリーアーク・フォースⅢ)
・リグロードサーガシリーズ・スーチーパイⅡ・アドバンスド大戦略・灰汁の強いアドベンチャーゲームたち(トリコー・ランポー・ワンチャイ)w
多分バーチャーシリーズとかナイツとかソニックとかパンツァドラグーンとかコラムスとかサクラ大戦とかサカつくとか有名処や名作はありきたり過ぎるので、サターンを知らない人向けに、意外と面白い所を挙げて見ました。
スポーツ(デカスリート〜)・レーシング(デイトーナ〜)・シューティング(怒首領蜂〜)が入ってないですね。個人的趣味で「メルティランサー」も入れて欲しいかな。
全て妄想の話なのであしからず。
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追記 「街(アドベンチャーゲーム)」が入ってなかった。これ前にも書いたけど、自分は実写ADVの傑作だと思ってます。
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アストラスーパースターズ1択
○ブラッドボーン
MHW購入時にフリプダウンロードしてたのをプレイ
ブラボーおおブラボー
臓物をブチ撒けろ!
ガスコイン 倒した後に オルゴール
手に入れて聞く 切なきメロディー
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☆リドルジョーカー(ゆずソフト)
ようやくコンプしましたが…うーんイマイチだったかなあ、あんまし超能力が普通にあるセカイとしての良さが出てなかったと言うか…
悪くは無いけど特筆すべきものもあんま無い感じ。ヒロインが可愛いというだけになってしまった
千恋が良すぎただけかもしれないですけど
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追記の追記ですまん。
ガーディアンヒーローズ・ドラゴンフォース2・リンクルリバーストーリーもいいね。
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テラリアはじめましたがマイクラより楽しめそうです
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テラリアはマイクラよりは戦闘要素が強めですからなー武具の収集とかかなりの数ですし
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ウィッチャー、調べてみたら前二作のゲームだけでなく元は小説が原作だったのか
そしてⅢが最終作と、どうりで知らない話がずらずら出て来るわけだ
個人的にゲラルドさんの実写イメージはスコット・カーン、いや単なる吹替繋がりですけど
・ウィッチャーⅢ シリラ捜索へ
最初は瞑想ありだと温いかなーと思ってたけどガンガンダメージ食らうんで瞑想無しとか考えられない
ホワイトオーチャードのマップは埋めたけど全然金が足りない…
設計図ばかり溜まってくけどこのままだと作る前に上位互換のが手に入りそうな予感
金策のために高い金払ってノヴィグラドの銀行にいったけど換金率が大したことなくて泣ける
ついでに団子屋のクエストも試しに受けたら一撃で殺されたので大人しくレベル通りに進めていくか…
幸い蛇流派の剣は優秀っぽいので修理費でにっちもさっちも行かなくなる前になんとかしないと
・Bloodborne
遂に物理獣特攻が揃ったぞ…!
後は眷属特攻集めつつ獣特攻の理想値も狙ってくか
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あれナナ強い
体力がどんどん減っていく…
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ナナさん強すぎません…?旦那の334倍は強いぞ…?
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タブレットで攻略見ながらテラリアをプレイ
収集要素多くてハマりそう
あと嘘つき姫と盲目王子も始めました
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・MHW
テオと同じ感覚でナナに挑んだら蒼い炎に抱かれて死んだ
でも猫が宝玉拾ってきた
まじかおまえ
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嘘つき姫と盲目王子クリア
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テオとナナのラブラブ具合に
リア充爆発しろ!と思う
ホントに爆発して巻き込まれて乙る
テスカラブラブ昇天圏
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・フォートナイト
知り合いの所で5回ほどやらせてもらったけど、操作難しいね〜。まだ一人も敵を倒してないし。
・デッドバイデイライト
新しい殺人鬼はガス投擲ピエロ。殺人鬼同士で共同戦線や獲物の取り合いが出来ると面白そうだが、そうなると逃げる方は大変そうだなW
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・テラリア
マジやることたくさんあるわー(嬉しい悲鳴)
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○サガスカーレットグレイス緋色の野望
戦闘中のreadyが爆速で笑ってしまった
完全版だからなのか、プロデューサーの考えの変化なのか、新要素は相当ユーザー側に寄せてきたなーという感じ
DLCでいいから主人公増やしてくれ
vita版は…うん…
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ナナのスーパーノヴァはどういう仕組みなの?ブレイブルー起動でもしてるの?逃げられないんだけど
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・テラリア
ハウジングの勉強中
これだけでけっこう奥が深い
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・ウィッチャーⅢ
好奇心に身を任せて深入りしたら最悪の結末を迎えた
せっかくだから殺させた方が良かっただろうか
しかし勝手にクエストが進んでしまうのは勘弁してほしい
探索してたらいきなりレベル30オーバーのクエストが発生して慌てて脱出したよ
会話もすっ飛ばされたみたいだしイベント網羅したい身としては今後の方針考えないと
強モブはレベル二桁になるとシャレにならん強さ
飛竜とか全然削れないし一撃がヤバい
財宝守ってるヌーンレイスは食事ゴリ押しで倒したけどあまりいいアイテムでは無かったので他のはもっとレベル上がってから狩るか
金策の目処はついたしカード買いながら進めていこう
飛竜の近くに親分と姫みたいな死体があって笑う
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飛竜・グリフォン辺りは1発は重いですが、動きが単純な分 まだ与し易い部類かもしれません>ウィッチャー
私は基本、回避と防御でのカウンター狙いだったのでレイス等の特殊敵以外、印術はほぼアードかクエンばかりでしたねー。
結局グウェントの決勝トーナメントは勝てずじまいだったなぁ。強豪勢はホント嫌がらせのプロですよアレ…
・カリギュラOD
とんでもねー業を背負ってる人が敵にも味方にもいて、それ以外の比較的傷の浅い連中は一体… とは思うがまぁ心の傷は人それぞれか。
攻略がほぼ最終盤なので、先に本編クリアすべきかサブイベント制覇を目指すか悩みどころ。
来週のE3での新作情報楽しみです。
初お目見えの作品があるといいなー。
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ブラッドボーンにハマってる時に
ホルモン焼き屋に食べに行くのは良くない、良くないですぞー
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・西郷どん
弟に偉そうに説教してるけど職場放棄しとる奴が何を言ってんだ。現地妻作っといて本当に何言ってんだお前。島に居る間に一度でも弟の事を気に掛けた事があったのかお前。
こんな屑でも役目を与えてくれた大久保どんと、弟を普通に取り立ててくれてる久光様が可哀想過ぎて主人公をさっさと処刑してくれってなるよ。ていうか久光じゃなくても打ち首にするよこんなバカ。
・ワンピース
サンジの台詞とジャッジの返答は声優さんの演技力が良かったなぁ。
ジェルマはあまりにも屑だったし生き残らなくても別に良い連中ではありますが、東映という事もあってスタッフも気合入ってるなぁ。
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本日のE3雑感
HALO新作、サイバーパンク、スターフィールド、TES6等、
期待値の高い物に限って「詳細や発売時期は不明」でちょっとガッカリ。
特にウィッチャーのスタジオが開発してるサイバーパンクは発表からもうだいぶ時間経ってるのに、
いまだイメージトレーラーだけというのが……。
ただフロムの新作SEKIRO(和風ブラボ?)、
デビルメイクライ5と日本のアクションゲームが元気そうなのが嬉しいですね。
DMC5はグラが洋ゲー大作と見劣りしないクオリティで凄い。
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キングダムハーツ3
一挙に2ワールド公開。
ワールドの少なさに対する不安が解消されて期待値が急上昇してるわ。
年内の発売は無理だったけど、あのボリュームなら問題なし。
シリーズファンとしてこのまま未知の体験をさせて欲しい。
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KH3のパイレーツ・オブ・カリビアンワールドはぶったまげましたね……。
フォトリアルな超絶グラで、ワールドごとにグラの方向性を変えているんだなと。
そりゃ開発に時間かかりますわ……。
でもそれだけに野村氏はKH3に全力投球で、
FF7リメイクは今年のE3で続報なしという事は早くても2020年になりそうですね。
他は完全新作なレベルで作り直されているバイオ2、
映画化が頓挫したシニスター・シックスが活躍しそうなスパイダーマン、
あたりに期待大です。
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野村氏は他社にデザイン提供したりしていましたし、八面六臂の仕事ぶりですね。
15での仕事は中途半端に終わってしまいましたが、本作ではどこまで拘りが活かされているかに注目です。
バイオ2は発売日が完全にカブっているので1ヶ月ズラすつもりです。
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・E3いろいろ
サイバーパンク2077。これもう8割がたブレランじゃねーかヤッター! めちゃ楽しみです。
SF系TPS好きとしてはアンセムの続報が嬉しいですねー。来年2月は激戦区だなぁ。
色々と勝手が違うようですがフォールアウト76はやはり気になります。VATS無しだとキツそうだ…
ベゼスタ、特にFOシリーズは発表から発売までが早いので非常に印象が良いです。TES6は… まぁ気長に待つか(笑)
フロムソフトウェアの隻狼からは鬼武者、ゴーストオブ対馬からはウィッチャーの香りが。難易度的には対馬のがとっつきやすそうかな?
発表された中では(全く未プレイの人間が言うのもなんですが)キングダムハーツのトレイラーが一番凄かったですね。
リアル路線じゃないからこその、これぞゲームだ! って感じの映像美。もうこれがFFの名を冠してもいいんじゃないかなー と思ったくらい。
9月のTGSでは国内メーカーの発表に期待したいですね。
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キンクダムハーツ、ホントに映像からのワクワク感すごいなぁ。
メタルウルフカオスの、リマスター販売決定はうれしいなー
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DMC5、ネロはバージル似の成長しつつヤンチャ坊主感が増してるな
レッドクイーン続投で基本コンボも4と同じ、それにプラスして擬似クイックシルバーだったり桃白白ムーブ出来るロケットパンチだったりと面白いこと出来そうだなー
でも遅くとも終盤までには腕取り戻して魔人化で暴れたいわ
ダンテはまた甥っ子のピンチに馳せ参じるのか、バイクも魔具だったりして
隻狼、ぱっと見ブラボ+天誅みたいな印象
刀の弾き合いが目立ったけどこれが体幹に関係して態勢崩して殺したり殺されたりするのか?
鉤爪移動もボスとの戦いで利用できそう、オフゲーだし突き詰めていってほしいな
スパイダーマン、ビル街飛び回って壁面駆け登るだけで凄い気持ち良さそうだ
メタルウルフカオスXD、プレミアついて手を出しずらかったからこれは嬉しい
続編じゃないけどスタッフはようやくお上からお許しが出たんですね
この調子でACも復活を…
>>666 みる子さん
クエン全然使ってなかったんですけど試しに使ってみたら良いですねこれ
少なくとも一発は完全にノーダメってなんというチートスキル
おかげで飛竜だけでなく骸骨アイコンの敵も倒せるようになれました、ありがとうございます
・ウィッチャーⅢ
シリ、隙のない攻撃に古狩人みたいなムーブしてて完全にゲラルトさんより強い
これが古き血脈の力なのだろうか?
女性に2回連続で騙されて状況悪化させて軽く凹む
胡散臭かったけどハニトラとは思わなかったぜ
都合の良い友人とかトロフィー名が皮肉効きすぎ
想定してたより悪い結果になったりして先が全然読めないなこのゲーム
グウェントのカードも揃ってきたのでグールズプレイ
墓地釣り上げカードで相手の諜報カード逆手にとって手札増強するのが楽しい
やはり墓地釣り上げは強効果
一通り倒したけどこれはもしかして何度も倒さなきゃいけない感じかな
まあ勝てなくなってきたら再戦するか
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バイオ2リメイクのグラフィックにはビビりましたね。
生々しすぎてグロ描写が直視できない。
豆腐モードも収録されるらしいですが、
豆腐の質感と世界観からの浮き具合が凄まじいことになりそう。
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バイオ2リメイクはTPSっぽくて良かったです
やっぱバイオはTPS
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バイオ2リメイクはプレイ映像は良くも悪くも予想通りでした。
演出に気合を入れてる半面、新しいシステムはない7と同じ方向性ですね。
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オクトパストラベラー面白そう
今の時代にこういうドットに触れられるっていいな
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Newガンダムブレイカーの体験版。
うん、この全体的な異様なレスポンスの悪さというか処理が重くてカクツクのはアプデでどうにか、できそうだからいいとして、
ゲームシステムのパーツ集めが、そのレスポンス最悪の環境で戦闘ほったらかしで延々と卵運搬してるだけのようなテンポの悪さと戦闘中に拾ったパーツと機体を交換の無意味さがやばいなぁ。
好きなガンプラ作るまでが面倒すぎる上に作っても戦闘中に、すぐパーツ振っとんで、そのうえ今回バンジーガム無いから自分のパーツが行方不明なのは困る
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NEWガンブレ 私も触ってみたんですが、どうすんのコレ… というのが正直な感想ですねー。
3はビルドもシナリオも概ね満足だったので新作楽しみにしていたんだけどなぁ…
ただイオリさんのキャラだけは文句なしによかったです。
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体験版だからなのか、触れられるゲームルール上、他のプレイヤーとの接触が対人戦だったり、画面がごちゃごちゃしすぎだったりカメラワーククソ過ぎたりで、すぐパーツ吹っ飛んだりでお互いに作ったガンプラのみせあいという大事な楽しい部分や
自分が作ったガンプラツエー!も爽快感無いから虚しいし。ガンプラ作って楽しむと言う作品の中心部分が息してない
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・ウィッチャーⅢ ノヴィグラドへ
騙される覚悟で解放して子供救えたと思ったら今度は奥さん死ぬ原因となった上、旦那は自殺するとか…
おまけに近隣住民に復讐に走るしやっぱ殺しとくべきだったか
これまでもこういう展開だったし今後もこうなんだろう
嫌な予感してカード取っといたのは幸運だったか
色々慣れてきたのとレベルも上がってきたので難易度変更
正直あまり変わった感じはない
ついでに美食家とったがなんという効果だ…
取っといてなんだが食物減らすために変更したのにこれじゃ余計減らない
グウェントもハードに変えたがこっちはイヤらしさが上がってるな
ワイルドハントとかはカード何枚も揃わないと碌に戦えそうにないし、ニルフガードのカードは揃ってきたからこっち使ってみよう
ラウンドアビリティ的に除去使っての消耗戦仕掛けるべきか
グウェントは戦法考えてる時が一番楽しいかもしれない
ノヴィグラドに改めて来たが探索範囲広すぎて先に進めない
ヴェレンすら探索しきれてないしいい加減探索よりもクエスト優先すべきか
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Newガンダムブレイカー。体験版で駄目だったレスポンス悪すぎや糞カメラ視点やパーツ外れすぎとか、大体の問題点は改善対応するともう告知されたのか、まぁそれがいつなのかわからないのと、パーツ集めが酷すぎる部分はどうなるのか
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〇サガスカーレットグレイス緋色の野望
バルマンテの技術が大幅にアップしてる!これでもうスカマンテとか言われない!
運動性と体力が落ちてるから大剣&プロテクト役としては微妙になった気がするが、とりあえずレオナルドとの差別化は出来たか
正直固有ロールにも何らかのテコ入れが欲しかった
追加される新術は現状だとぶっちぎりで金行が残念
発売後に評価が変わるか?
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・オクトパストラベラー(体験版)
自分は普通に楽しめる
こういう駆け引きありの殴り合いゲー好きですよ
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・スパロボX
やっとこさ1週目ノーマルルートをクリア。
ラスボスが腹痛を起こすという展開な上、めちゃくちゃ弱かったんだがこれでいいのか?
ストーリーとしては無難かなぁ。ワタルはなかなか良かったけど、それ以外の新規作品は原作見ないと物足りないかも
特にナディア、ブルーウォーターで奇跡起きすぎ。というかワタルってこんな話だったんだなぁと色々懐かしかった
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・ウィッチャーⅢ ダンディリオン救出
ダンディリオンとは本当に親友だったのか、てっきりトラブルメーカーの腐れ縁が勝手に親友呼びしてるもんだとばかり
アサクリのダ・ヴィンチ枠なのね
どいつもこいつも胡散臭いし人間性も人間関係も分からないから誰に肩入れすればいいのやら
場当たり的に選択肢選んでて側から見ればただのコウモリ野郎だな、これ
だからかダンディリオンとかゾルタンみたいな友人達が出ると安心する
軽装防具がどれも着膨れ起こしててダサいので猫流派の防具に期待を寄せてたけど半袖て…
これはケーブルのダブステップへの評価並みのダサさ
まあスラッとはしてるし二の腕もみれるから我慢するか
剣と団子リベンジ、義兄弟喧嘩が始まったと思ったら速攻で仲直りして笑う
スケリッジの人達ってああいうノリなのね
ハットリ利用出来るようになったけど出番はまだ先か
貰った剣は良い性能なので有難く使わせてもらおう
北方諸国はハンド・ボードアドバンテージを重視すれば良いけど、ニルフガードの勝ち筋がよう分からんな
単純にメタれば良いと思ったけど今度は戦力が足りなくなるし悩ましい
おとりを有効活用して勝てた時は嬉しいがなんかわちゃわちゃしながら勝ってることが殆ど
もっと諜報カードがあればなぁ
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オクトパストラベラー(体験版)おもしろーい
発売日が待ち遠しいです
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・Soul at Stake ソウルアットステーク
舞台が中国っぽいけど中国人が作ったのかな。デッドバイデイライトと13日の金曜日(ワープでしか逃亡者に追いつけない)を合わせたようなシステム。
動画を見てるけど、常に回復薬を持って、封印台には大きな数字のカードから入れていった方が良いのでは?と思いました。
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・Soul at Stake ソウルアットステーク
舞台が中国っぽいけど中国人が作ったのかな。デッドバイデイライトと13日の金曜日(ワープでしか逃亡者に追いつけない)を合わせたようなシステム。
動画を見てるけど、常に回復薬を持って、封印台には大きな数字のカードから入れていった方が良いのでは?と思いました。
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諜報カード:謎のエルフ があると凄く楽になるんだけど、強プレイヤーは大体使ってくるから戦況的にあまり意味はないという>グウェント
私は北方諸国のみ使ってましたねー。1セット目でいかに相手の強カードを吐き出させるか戦法。2〜3セットは泥仕合の末に勝ちを拾う、みたいな(笑)
・fallout4
新作発表されたことで思い出したかのようにやってみたり。終盤の分岐点から別ルートで。
今回は人造人間勢力に肩入れ。地上をダメにした愚かな残存人類を根絶すべくガンバルゾー!
火力MAXの爆発ショットガンがクソ強いんだけど、焦って至近距離で撃とうもんなら衝撃波で自分が死ぬ… まさに凶器。
・FGO
こりずにちまちまやってます。坂本さん近距離パワー型のスタンド使いだったとは。
と思いきや お竜さん、髪の毛捕縛とかも出来たのね… 帝都だと暗いから分からなかった。
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・バブルウィッチ3
ようやくバージョンアップしてくれて一安心。しかし、ジャックと豆の木の猫の家建設は少々つまらないかなw
まあ、パズル自体が面白いからいいか。ちょっとした気分転換にピッタリなゲームです。
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謎のエルフが入っていないデッキはデッキにあらずといっても過言ではないパワーカードですからね、早く欲しい
他の諜報カードですと利用して利用される駄サイクルが形成されかねないのがなんとも
やった中だと北方諸国で諜報カード連打の角笛と固い絆戦法が単純で一番強いですね
やる事が大体決まってるので飽きやすいのと焦土で瓦解しかねないのが欠点
・斑鳩 4K版
サントラは持ってるしストーリーも知ってるけどやるのは初めて
ステージ開始時の一文がやっぱり素敵
イージーなのに2面ボスまでいけない…
やる事は単純なはずなのに脳の処理が追いつかない
脳開発しないとクリア出来ないゲームだなこれ
値段は安かったし見てて綺麗だし何より音楽が良いから気分転換代わりに少しずつやってこう
・ウィッチャーⅢ ケィアモルヘンへ
ようやく狼流派装備を探索出来る、どんな装備か楽しみ
とりあえず今のレベル以下のクエスト完了を目指そう
腹をくくってレダリアとニルフガード両方に与しない感じで行くことに
サイドクエストでトリスは退場したしイェネファールートに入った感じだろうか
正直一番イェネファーが胡散臭い
まあトリスはトリスで女魔術師協会関連でで面倒臭そうなことになりそうな臭いがプンプンだったけど
レベル同期でやったら偶にバグだろってぐらい強い奴がいるな
ジンはゲージが減らないしネズミは数が多い上に攻撃が当たらないという
なんかのイベント戦闘かと勘違いしたので今後はきる
ニルフガードの戦い方がようやく掴めてきた
戦力差を競うのではなくカードの枚数で勝負すれば良かったのか
カードも揃ってきたので今度はスコイア=テルへ
鋭敏と天候カードを組み合わせてたまに集結を使って戦うデザインなのかと思うがこれは弱い…
鋭敏と天候カードの組み合わせそのものが相手に左右される上に、そもそも天候カードがデッキも手札も圧迫して邪魔
諜報カードがあってもまだ厳しそうだしもう少し煮詰めていくか
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・オクトパストラベラー
オフィーリアでスタート
一番使いやすいから(じつは初心者向けだったりして)
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不謹慎ながら麻原の遺骨問題で
ブラッドボーンを思い出しました
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オームの遺子
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