したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

映画感想スレ(3)

996シャアダム:2019/01/07(月) 00:24:41 ID:ThfKNmts
◆ラプラスの魔女(2018年日本)

ラプラスの悪魔とはその時点での全ての状態を把握・解析(不意のアクシデントも含めて)できれば、その後に起こる未来の事象を完璧に予測出来る。と言う、言われてみれば当たり前だろという概念ですね。
そういう能力を持った女性が、硫化水素を使った二つの不可解な殺人現場に現れ、主人公と共にその事件の真相に迫ると言うオカルティックミステリー映画でした。

感想:う〜ん、残念。前半1時間は凄く面白かったのに、後半1時間は中だるみで少し退屈、登場人物達の感情のぶつけ合いばかりで、意外性も無く、嘘みたいな都合の良い事ばかり起こって、つまらなかったかなあ。
この映画、1時間ぐらいで纏めた方か良かった気がする(2時間は持たないよ、この内容では)。2時間にするならもっと追跡劇を格好いいアクションで「ミッションインポッシブル」みたいに内容濃くするか、もっとラプラスの能力を使って、アッと驚く作戦で相手を巻いたりするか、新たな敵(政府や研究所の追跡者や悪人)を作ってバトル物するか、しないと、つまりもっと能力を生かせよって事ですね。

この監督の映画は、当たり外れが多く、今回は「ややハズレ」ですね(自分はね)。ホント、ラスト30分は尺稼ぎにしか思えなかったw

あと、「もてあました力は人類を滅ぼすかも知れない」って・・「ジュラシックパーク」の博士も同じ事を言ってたデジャブw
竜巻が起こることも予測していた、竜巻に吹っ飛ばされた車が落ちる場所に、事件のラスボスがいた、他のやつは無事というのはやりすぎじゃないかなあ。サイコロの目予想ぐらいなら説得力はあるけど。
あとラプラスの悪魔達が人類の未来を完璧に予想することは出来ない思うので(大体は分かっても、常に未来は変化し続けてると思うし、その時点の状態からの未来しか予測出来ないのでは?)、自分は人類の未来を彼らから聞きたいかなwまあそういう能力が無くても、常人にもある程度は予想できるしな。

ちょっと厨二がかったミステリー殺人事件でした。観て損はしないと思うけど、自分は後半退屈でした。

最後に主題歌の歌詞、I'mFADEDって「私は色あせた」って意味なのかな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板