したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

映画感想スレ(3)

989シャアダム:2019/01/02(水) 21:55:37 ID:ThfKNmts
◆ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル(2017年アメリカ)

その呪われた双六ゲームを一度始めると止まったコマの指示通りに現実で物事が起こり(動物が現れ襲われたり)、サイコロ振ってゴールにコマを進めないと、いつまでもゲーム世界の呪いから逃れられない「ジュマンジ」第一作。
舞台が宇宙へ移った宇宙版ジュマンジの「ザ・スーラ」。そして今回はサイコロは使わない昔の「TVゲーム」に進化した呪いのゲーム「ジュマンジ」、自分のキャラクターを決めて、一度始めるとゲーム世界に引き込まれ、最終目的を達成しないとゲーム世界内で危険な目に遭って死んでしまう(ライフは3回ぶんある)。
主人公達の問題児4人は居残り作業中に「ジュマンジ・TVゲーム」を作動させてしまう。異世界(TVゲーム)世界に引き込まれ、別のキャラクターの姿になってゲームクリアーを目指す冒険アクションファンタジー。

感想:やべ!くっそ面白かった。その辺の「異世界・ゲーム世界アニメ」の何倍も面白や。伏線の張り方、ストーリーや設定や演出が素晴らしい。基本ギャグやお笑いなんだがホロリとさせられる部分シリアスな部分の切り替えも上手い。子供向けなんだろうけど、たまに良いこと言うんで、なぜか目頭が熱くなって感動したw
最近観た「ジュラシック」や「パシフィック」や「レディなんとか」よりも自分はこの映画が気に入りました。映画内の台詞で言えば見終わったあとの気分が「チョベリグ!」w

最初、まーたゲーム世界のご都合冒険ものかよ(どうせどんなに危険な目に遭っても、嘘のような奇跡が起こって助かるんでしょ・スピルバーグ映画のように)って、思って見ていたのだが、ゲーム内に入った途端、キャラが総入れ替え。オタクはムキムキ「キン肉マン」になるし、体格の良いスポーツマンは小っちゃな小狡そうな「カバンちゃん・いやおっちゃん(荷物持ち)」に、理屈っぽい奥手の女の子は「色っぽい格闘レディ」に、メール大好きおしゃれ女の子は「太ったおじさん(レディガイの逆)」になるし、そこの設定爆笑して・・で意外と面白くないかこの映画って思い始めましたw
また、得意分野や弱点がアホっぽくてまた爆笑。ケーキ食べて爆発して、また爆笑w下らないことでライフを失ってまた爆笑。いやあ展開がスピーディーでお笑いがしっかり入っていて、あまり好きで無いゲーム内の冒険映画なのに、いつまでも面白くて飽きないです(笑いって重要だね)。

この映画は「TVゲーム映画」っていうよりも、ゲームマスターがいて、卓を囲んでみんなで話し合いながらサイコロ振って結果を決める「ロールプレイングゲーム」ですね。

「レディガイ」に求めた「急に異性に性転換して色々戸惑ったりするギャグとか」もこの映画にはあるのも気に入った(この映画の場合ガイレディだけどね)。しかし、見た目男同士のマウストウマウスは気持ち悪かったわwライフが三つまでって言う設定も上手く使っていて、凄いシナリオだなあって感心したなあ。笑いに使ったり、大逆転に使ったリ、作戦に使ったり。

そして、ゲーム内で普段と逆の設定のキャラを演じる事によって、成長して相手を思いやれる心を持つ4人の問題児の部分や、見た目ひげ面のムサイ男でも、行動や台詞で、なぜか女性に見えてきてしまったわ、そういうLGBT問題にもさりげなく触れてる所も凄いなあ。臭くて良い台詞も、基本お笑い映画だから、素直に聞けたし、全てを包括できる、お笑い系たまにシリアス映画最高だな。

ラスト、アレックスとチャラい女は結ばれると思ったんだが、もうパパになっていて、少し切ない感じでそこがまた良かった映画でした。まさか、お笑い系の映画でここまで楽しめて感動できるとは思わなかったです。自分は大変いい映画だと思います。

最後にプロレスラーの「ザ・ロック」が「ハムナプトラ2」の時にこんな良い役者になるとは想像できただろうかw




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板