したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

映画感想スレ(3)

983シャアダム:2018/12/31(月) 06:55:31 ID:ThfKNmts
◆レディ・ガイ(原題: The Assignment=その任務)2016年アメリカ

今度のレディは女性って意味ですwレディ・ガイだから女男・・つまり「女に性転換した男」って意味かな。
内容は、弟を殺された性転換や整形の天才女医が弟を殺した殺し屋フランク・キッチン を捕まえて女性に強制的に性転換してしまう(罰を与えるために)。
外見は女性となった主人公の殺し屋フランクは、裏切った組織と女医に復讐しようとする、ちょっと変わったハードボイルド映画。主人公と女医の回想やモノローグで話は進みます。

率直な感想、性転換で女になった殺し屋という部分を除けば、そこまで面白くも、意外性も無い、淡々と進む、普通の女医と主人公の復讐物語って感じ。
もっと、女になってしまった主人公の戸惑いや女としての日常生活での失敗や違和感や男との違いを強調する話なのかなって思ったけど、そこまで突っ込んでないというか、おっぱいが大きくなって、おちんちんが無い!で一回だけ叫んで、あとは悩んでもしょうが無い復讐しようってサラッと物語は進んだなあw
殺しのプロも他の知識には疎いのか、医者に男に戻れるかって聞いてるところが、今時素人でも分かるわ、おちんちん切っちゃって無くしちゃったら、元に戻れるわけ無いだろって突っ込みたくなったわ(いつかはIPS細胞でおちんちんも再生できるかもな)w

ハードボイルドアクションの方はまあ、普通、特筆するところは無かった。ただ、話の構成がやや複雑で、女医の家で起こった殺人事件に始まり、女医の精神鑑定シーンから、過去の出来事に戻ったり、語り部が殺し屋主人公に変わったり、面白く見せようと頑張ってるのがうかがえましたね。
殺し屋アクション映画というよりは、女医と殺し屋、どっちがより倫理的に間違ってるか、どちらの主張がより悪なのか、どちらの仕打ちが残酷なのか、ちょっと哲学的な臭いのする映画でした。悪人VS悪人+周りのやつもみんな悪人、精神鑑定の医者も感じ悪いって感じ。

あと、主人公は最初は男なのだが、明らかに髭を付けてるだけで女優が男装してる(顔と肌が綺麗すぎ。裸体が下の方まで男なのは特殊メイク?男の体と合成?)って分かるし、吹き替えの声も男の時から女性声だし、なんだかな〜。セックスシーンも最初っからレズ(女同士)にしか見えないのも失敗じゃ無いかなあw
あと、前半は淡々と語ってばかりで物語が動かず、あまり面白くなかったです。もう少し性に関して突っ込んで欲しかったかなあ(それが売りなのに)。

ラスト、てっきり性転換の復讐で女医のおっぱいでも取っちゃうと思ったら、生きがいの方を取っちゃいましたね。もっと残酷でしたね。やるせなさが残る映画でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板