したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

映画感想スレ(3)

974感想下記:2018/12/23(日) 19:28:30 ID:3ILS2jFg
ニセコイ(映画版)その2

この感想は駄文でありネタバレを多数含みます、まだ未見のかたは避けることをおすすめします。

・鍵は1つしかないから…
なんと鍵はひとつしかないです、しかもキーブレード使いも小野寺さんのみ
さらにさらに過去の記憶ものこっており、自分が昔約束した女の子であることも小野寺さんは覚えている
こんなの絶対勝ち確じゃないか!!(余裕)
慢心王じゃなくても慢心できる状態。デュエルでいえばもはや相手のライフは100、削りきればこちらの勝ちみたいなもんですよ!!!

そう漫画と違い引き伸ばす必要がない映画はいきなり鍵問題がクライマックスだった

・たったひとりの最終決戦〜運命に挑んだヒロイン 小野寺さん〜
えーっと、とてもいいづらい話なんですが、この状況でも小野寺さんは負けます。
「どうせ覚えてないと思うし」とか言ったり、千棘ちゃんの応援していたら
ロミジュリやっている最中にぐんぐんと楽の千棘に対する好感度が上がっていきます
多分パチスロで連チャンしている時ってこんな感じなんだろうなーというぐらいに千棘ラッシュが続きます。

そんなこんなでタイミングを逃します(無慈悲)

で、ロミジュリが終わり千棘がほぼメインヒロイン当確!
落選確定のお通夜状態になった選挙事務所みたいなテンションで小野寺さんの最終決戦がはじまるのです…

原作ではロミジュリが終わったあと、小野寺さんが再度ジュリエットをおこない、幸せな気持ちになれるのですが…
映画は違います、小野寺さんはすでに覚悟を決めた状態で屋上に待ちわびてました…
ここから25巻の展開にワープします、クロノトリガーでゴミ箱を調べたらいきなりラヴォスの日に飛んだようなもんです。

ここで小野寺さんが自分が約束の女の子であると話て鍵がサクッと開きます、原作だと25巻かかりましたが、2時間映画の中であきます。
鍵をサクッと開けたらニセコイが終わる終わると連載中みんなでいっていましたが、サクっと開けられます。
出てきたのは原作と同じ、ビーズでできた指輪…

「指輪どうしてここで出る!指輪!おまえの役目は最後だぞ?だめじゃないか!小野寺さんを悲しめるやつが出てきちゃ!!!」

もうこの時点で僕の心は深い悲しみに包まれた、いや…それは早すぎる、なんでこんな悲しいをこんな早くに…
開けた時点でどう考えても楽の心が千棘に向かっているために、敗北エンド必須の状況
小野寺さんのイデルートは変えれない状態に

そんなイデルート真っ最中に小野寺さんは告白しちゃいます

そして「大好き」と告白して
楽に「千棘が好きだから」と返され崩御します

いやーこのシーンが本当にすごかった、お涙頂戴の純愛ラブストーリーではないニセコイにおいてここまで壮絶な展開を見せられるとは
どう考えても小野寺さんかわいそうだろ!?
(ただ一方で楽、千棘カップルも応援したくなるような状況であったので致し方ないのかなぁと納得できるっちゃできるんですけどね…)

というか次回作は!?こんな終わらすような流れにしたら九州編は!?最終決戦は!?
え、そのまま千棘を追い掛けて告白して二人は幸せなキスをして終了、NKT…
こんなのって こんなのってないよー!!(レイアース感)

・「納得がいく最終回ができる奴なんてなぁ…… 普段セーブして描いてる奴だよ!」by 流れ星超一郎(吼えろペンより)

なんて気持ちを持った時に自分としての甘さがあったなと思いました。
考えてみろよ、ニセコイの次回作があると思うか?
このあとチャンスがくる、そんな風に楽観視できる要素がどこにあった?

ファンは続きがあるといい、話が続くといいなんて無責任なことが言えるけど
制作スタッフに与えられるのは一度だけ、その一度に全力を注ぎ完成度の高いものを作る

それがプロとして当たり前だよなぁ!?

それに俺自身がいつもいっているじゃないか、ニセコイは最初と最後が一番面白いって!

ここ最近の映画はアヴェンジャーズしかりシリーズ化して、そのファンを引っ張ろう、引っ張ろうする作品を作る
だから次回作を考えて映画を作るのが当たり前なんて思う悪習が広がる
違う、そうじゃない、映画、いや映像作品なんて一本で満足できるものを作るのが基本なんだ

このスタンスを徹底し、あとにも先にもこの一作でニセコイは完成したと言われるような作品を作ったスタッフの皆様のご尽力に
いちファンながらも感謝せねばと思いました、素晴らしい映画をありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板