したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2013年36号)

1真ナルト信者:2013/08/05(月) 00:02:56 ID:???
「納得するしないの問題ではないと。仕方がないなら納得するしかないのだと。だがな、それはきっと納得するしかないだけで、納得したいわけではないのだ。納得などできんだろうよ」

岸本節を感じる。

2tule-ta:2013/08/05(月) 00:04:13 ID:8JAyDM8.
>暗殺教室
E組が英語・社会・理科の学年トップを取ったのは理事長にとっても痛手だろうけど、それ以上にE組に負けて悔しがっている学秀君を凹ますことが楽しいんだろうなぁ
「この未熟者めが」って言ってる顔がすごく活き活きしてる

今回、E組に負けた学秀君はまだまだ成長途中のライバルポジションということなんだろうな
ネウロの「一度折れた人間の脳こそ強くなるチャンスを秘めている」という言葉を思い出した
二学期の中間テストで大きく学力を伸ばしてリベンジしてきそう

家庭科100点×4で触手を合計7本破壊をもぎ取った寺坂君達の超ファインプレー
さすがにこれで暗殺成功するとまではいかないだろうけど、殺せんせーを追い詰めることで反物質臓などの更なる弱点や秘密について迫ることになるかもしれない

しかし「この暗殺に戦利品を使う」というのは、なんとなく学秀君にE組の秘密を嗅ぎ付けられるフラグの気がする

>トリコ
ジョアはサタンミンチという技を繰り出していたけど、ブランチのフルコースにあったサタンのほほ肉煮込みと何か関係はあるんだろうか

美食會の事実量の実力№2というのはスタージュンの強さが総料理長達をも上回っているということなのか、それともスタージュンより上の役職の連中は本当は美食会のメンバーではなくNEOのスパイであるという意味なのか
まあ、単純に戦闘力は№2だけど肝心の料理の腕はクロマド達に及ばないから副料理長に甘んじている、もしくは料理の実力が美食会の中で№2という意味なのかもしれないけど

3秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/08/05(月) 00:10:09 ID:bj7gNiMg
>暗殺教室 今回のむしゃむしゃ なし
カルマ&学秀 m9。゚(゚^Д^゚)゚。

特にカルマ。前回あれだけカッコいいこと言っておいて、コレww 
まぁ、「ぼっ」のカルマくんの表情が性的だったので許してやるぞよ。
ケツに触手を挿入されて感じてるように見え、わたくしは大変に興奮しましたのことよ。
あと、息子を煽りまくる理事長に吹いたwww
結果的に学秀の奮起を促すことになったので、パパなりの(捻くれた)激励だったのかも。

2学期の中間・期末が楽しみですね。
学秀はA〜Dまでを徹底的に指導して、E組を最下位に叩き落すべく頑張るんじゃないかなあ。
この学校の校則では、E組生徒は2学期終了時までに一般クラスに戻っていないと、高等部への進学を許可されません(コミック情報)。
高等部進学の可能性を潰すことが、連中への最大の御返しになると、学秀は考えるはず。

さてさて、渚のモノローグの意味が明かされるのは次回でしょうかね。
暗殺に使える戦利品って、一体、何をA組から頂戴したのだろう。

>食戟のソーマ 
水原「幸平創真……イタリア料理に興味ない?」
この場に、タクミがいなくてよかったですねえw もし彼がいたら、創真への嫉妬のあまり、騒々しいことになってそう。

ほほお、創真父は遠月学園卒業生(しかも次席で卒業)で、名字は「幸平」ではなく「才波」だったと。
婿養子に行った可能性は思いつけなかったなー。
ただ振り返ると、創真父は「いい料理人になるコツは、自分の料理のすべてを捧げたいと思えるような女と出会うこと」
と言っていたので、婿養子の伏線は張ってありましたね。

えりな様は幼少期、創真父にクッキングレイプされていたという衝撃の事実ッ……!
しかも、いまだにその快楽が忘れられないようで。フヒヒ、これはスバラシイ妄想のネタになるッ!!

>ワールドトリガー 冬島「船酔いで辛いれふ……オエエ」 ちょっwww
迅vs太刀川&風間。静かなる舌戦は、見応えがありました。この手のやりあいが一番面白いんですよね、本作は。
うーむ、城戸に「遊真の黒トリガー奪取」を諦めさせるには、どうすりゃいいんでしょうね?
まぁ、城戸は過激なことを口にしながら、わりと融通が利くようなので、
(「ボーダーのルールを守れない人間は、私の組織には必要ない」と明言しておきながら、修のクビを取り消したり、
「近界民は我々の敵だ」と断言しておきながら、近界民がボーダーの技術者として働くことを許可していたり)
玉狛と忍田派が手を組んだことを知れば、譲歩してくれる可能性はあります。

さすが、A級5位の嵐山隊。「よくて五分」の状況から、勝利にまで持って行きますか。
ちなみに、コミックによれば、嵐山隊にはもう1人戦闘員がいます。スナイパーなので、遠距離から太刀川たちを狙ってるんでしょうね。
ところで、嵐山隊の時枝と、本部組の猫目の戦闘員は似てますね。兄弟(兄妹、姉弟)だったりするのかな?

「なんで、とりまるは最初から先輩呼びなの?」
KONAMI先輩、そりゃ、とりまる先輩が貴女より強そうに見えるからですよw
それは冗談として、烏丸が修の師匠だから、遊真なりに気を遣ってるんでしょうね。
「俺たちの隊長を頼んだよ」という感じで。
で、その修隊長が貧弱モヤシで吹いたw そんなザマじゃ、夜の千佳ちゃん様を満足させられませんよ!

>SOUL CATCHER(S)
谺先生も邑楽については、頭を悩ませているでしょうね。
先生によれば、吹奏楽部に入るために鳴苑高校を選んだ生徒も沢山いて、彼らは高校生活すべてを懸けて部活に励んでいるそうです。
そんな生徒たちにとって、邑楽の「ああいう言動」はマイナスにしか働きません。
しかし、彼女以外に務まる人間がいないのか、彼女がパートリーダーなんですよねw

……打樋、音羽のときも疑問に思いましたが、谺先生は部員のメンタル面の指導をやってるんでしょうか?
以前の彼女は「部員が奏馬を部長に選んだ理由」を理解しており、奏馬にメンタル面での指導をしていたのですが……。
今は、生徒の自主性に任せてるんだ、と言わんばかりに放置しているように見えます。
問題が複雑すぎて彼女の手に負えないうえ、彼女自身も何らかの問題を抱えていて、技術面の指導しかできてないんでしょうか。
今回のエピソード、神峰は邑楽だけでなく、谺先生の抱える心の問題も解決するのかな?

4ぺんぼー:2013/08/05(月) 00:17:50 ID:0Jpt4MDU
○ひめドル
読み切り時は連載向きじゃないんじゃ、と思いましたが上手くブラッシュアップしてきた感じ。
一話としてはいい出来。
ただクロマネの時もそう思ったんですよねー。
○ソーマ
ライトスタッフ言いたかっただけなんじゃ……
なんだかんだで車に乗せてくれるえりな様いい人や。
○いぬまる
先週の次回予告を見落としてましたので
いきなり載ってて凄くビックリしましたがいつもどおりのクオリティーで安心しました。
○ソウルキャッチャーズ
コダマ先生には神峰はただの初心者にしか見えていないはずなのに
いきなりこういうことを言い出す事態に違和感を覚えます、そう、巻きに入っているような……
オウラ先輩を立ち直らせるキーパーソンはやはり御器谷先輩であって欲しいところ。
○無刀
なんとなく変な終わり方でしたがそりゃあ打ち切られますよねー。
個人的には、無駄な回が多過ぎたように見えます。3回くらいは別に無くても問題なかった話。

5秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/08/05(月) 00:27:36 ID:bj7gNiMg
>ひめドル!! 新連載
金未来杯では一番気に入っていた作品なので、連載を楽しみにしていました。
読切から、かなり設定を変えてますね。
舞台が高専になったり、主人公が最初から美容師を目指していたりと。
読切の特徴だった「ラブコメ以外の要素」をさらに強化してきた印象で、これはいい変更だと思います。

難点は、相変わらずのコマの見にくさ。1コマに複数のキャラが出てくると、とたんにゴチャついて見づらくなるという……。
女の子は可愛いので頑張って見ましたが、野郎が大量に出てくると……。

>ニセコイ
今後のシリアス展開へ向けて、種を蒔いたってところでしょうか。
楽とヒロインズの関係だって、いつまでもこのままというわけにはいきませんからね。

集の「本気の顔」を見たるりちゃん。
彼女の中の集のイメージが、どう変化するのか楽しみ。

>いるまるだしっ番外編
ギャグ漫画のノリで誤魔化してますが、いかがわしいゾーンで幼児が扇情的なパフォーマンスを見せるってw
私のショタコン魂にグッときましたね! 

美人すぎるニューハーフの「BEFORE」姿が、ショッキングすぎて心臓止まるかと思いました……。
ヘタなグロ画像より威力があるな……。

>ハイキュー!!
ついにきましたねぇ、テストイベントが! 主将の家で(地獄の)勉強会ですか?w
清水先輩の成績はどうなんでしょうね。トップクラスだったら、彼女の家で(天国の)勉強会という展開も……。
ところで、彼女のスクールストッキング姿は最高ですな! この フ ト モ モ がけしからぬ。脹脛も大変によろしい。

>スモーキーB.B.
三上さんが、イチイチ芝居がかっていて面白いw
常に「カメラ」意識して「カッコつけてる」ようにしか見えないので、笑いがこみあげてくるんですよね。

今回気に入った言い回し。
「反撃の狼煙は……お前(煙爾郎)が上げろ」
(北里さんは闇時代から、うまいこと言ってくれてたんですよね)

今回も言い回しが豊作でしたな。「ポケットティッシュ王子」「今のがチーズバーガーだったら〜」などなど。
次回もこの調子でお願いします、ずいぶん前から、これ目的でしか読んでないんで。

>斉木楠雄のサイ難
終焉社。縁起が悪すぎる? そんなことはない。中二感溢れた、素晴らしい社名です。
海藤に見せてごらんなさい、大喜びしますよ。
「悪の組織ダークリユニオンが運営している会社に違いない!」って言いますから、彼。

>クロクロク 
綿貫さんに、JK好きのHENTAI妖怪である疑惑が浮上ッ!
真面目な話、クロクは無愛想だし、礼儀がなってないし、そりゃあ綿貫さんも乗せたくないでしょうよw

>銀河パトロール ジャコ 
「エリートだったら、こういうときくらい感情をコントロールして欲しいね」
まったくです、玉狛支部所属・実力派エリートの迅さんを見習おうぜ!

亜月ちゃんぺろぺろ。
ジャコがモテるモテないの話をしているときに、わざわざ彼女をコマに描いたということは
亜月がジャコに惚れる展開が用意されているのかな? そういや、ジャコの性別は確定してませんよね。

>無刀ブラック 最終回
ハイジ「ニコッ(^▽^)」 櫻井「ニコッ(^▽^)」 黒月「ニコッ(^▽^)」 スマイル3兄弟!
それぞれのコマを同時に思い浮かべたら、面白すぎて爆笑しそうになりましたw

お疲れさまでした。終わりましたねぇ……12話で打ち切りとか、どんだけアンケ取れてなかったの……。
決して、すべてがダメだったわけではありませんでした。
黒月の兄貴が登場してから、序盤の黒月の言動が説得力を持ち始めたり、
タイトル『無刀ブラック』に、プラス・マイナスの両方の意味を含めていたりと、作者は巧みなところも見せてくれました。
男しか描きたくない、という拘りも見事でしたよw 次回作を楽しみにしています。

と こ ろ で……てっちゃんが男装してた理由はあああああ??!! 
うわああああ、不明なまま終わってしまったあああギリギリギリ……。

6タイガージョー:2013/08/05(月) 00:27:53 ID:h5vilRZE
○クロク
今回のお話:警察の熱血刑事と協力してうんたらかんたらする。

僕が望んだお話:暴走する朧車の妹が兄を止めてくれと相談に。
兄を改心させた後、妹が恥らいながらクロクと千秋ちゃんを乗せて街を疾走。
そう、メス朧車が誰かを乗せるというのは、メス河童の皿見せと同じ意味があったのだ!
・・・という、メス妖怪の性癖を晒す漫画だと思っていたけどどうやらそういう方向性ではないようだ(泣)

○ソーマ
写真タイトルは「初めてのクッキングレイプ」(えりな○歳時にて)みたいな?

なんてこった・・・(作品上の)メインヒロインが、実は
自分の父親によって既に調教済みだったとは・・・・どんなエロ漫画だ・・・・
その事実を知ったソーマがえりなさんに「お前の初めて(のクッキングバージン)は、俺が奪いたかった」
とか言うんじゃないかな、そのうち。

思い返してみると、ストーリー冒頭でえりなさんがソーマの料理を認めなかったのも、
「私をクッキングレイプできるのはあの方だけ!」という私情とはいえ彼女なりのプライドがあったのかもね。

○トリコ
そろそろ小松は才能だけではなくて、実はものっそい血統の一族とかいう設定が来ても驚かない。

○トリガー
ヒューッ!今後忍田さんの派閥と手を組むかと思っていたけど、
既に手を回していたかー。なんというか、思考の先をいかれたー。

○ハイキュー
清水先輩のアレは、新しいマネの勧誘かな?

○新連載
橘さんがその内オノデラ化(※)しそうで怖い・・・・
(※)どんなにフラグを積み重ねようと、主人公は洗脳されたかのような行動を取り
メインヒロインを選ぶ現象。及び現象の対象のこと。主な被害者はサブヒロイン。

○ジャコ
コレってもしかして、ジャコの破天荒な行動を楽しむ漫画であると共に、
オーモリの保護者っぷりに萌える漫画じゃないかと思えてきた。お爺ちゃんと孫みたいな関係の。

○いぬまる
タイ云々というよりも、隙あらばネットネタを仕込んでやろうという
大石先生のギャグ貧乏っぷりが凄いwwまぁ、その所為で外国レポ漫画っぽさが薄れていたけどwww

○斉木
調べてみたら、自動ですべての文字に濁点が付けられる『藤原竜也変換ツール』 なるものがあった。
ネ゛ッ゛ト゛は゛す゛こ゛し゛は゛じ゛ち゛ょ゛う゛し゛ろ゛や゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!゛

7ヤカル:2013/08/05(月) 00:28:23 ID:DX8D9hXI
ひめドル
設定台詞で説明しすぎやろ…

回想、オバさんの髪いじってると思ったら、2コマあとで髪の色が変わってて、
えっ、と思って、ページめくったら幼女になってて混乱した
時間経過があるならそうわかるように描いてほしいなあ
もしくは、オバさんじゃなくて、最初から幼女

3年の授業風景のぶっこみ方も浮いてて、2話以降でよかったんじゃないかなあ…

一番可愛いのは、美容師クラスの隣の席の子でしたが、トビラ絵に出てるから、今後も出るようで楽しみです
とりあえず一話の時点では、あんま期待できないかなあ
絵は上手いし、素顔のアルトは可愛かったので、もうちょっと小慣れてくれればいいんですが…

ワンピ
意外とサクサク人員整理してくれましたね
次回くらいで決着だといいな

暗殺
カルマくんは勿論恥ずかしいけど、浅野君も大概だよなあ
前回、国語対決での
「会心の一答だけでなく、取りこぼさない総合力が必要だ!」で、
浅野君に移行して、全てに死角がない、とか言ったから、全科目100点とかのチートぶりを想定してましたわ

浅野君が殺せんせーの事を知った方が面白く転がりそう&戦利品は暗殺に使えるもの
と言うことから、戦利品は浅野君のE組落ちかな、と思ったけど、
さすがに殺せんせーがそれを提案するか&完全に戦利品を物として話しているから無いかなあ

(E組に来るのは負け犬転落コースなのに、
「私が指導すれば、もっと有意義な学校生活を送れるはずです!」
と、E組に落とすのは、さすがに独善的すぎるかなと

ニセコイ
楽、人の言葉で考え変えすぎだろ
あと、「納得するしかない」と言えば、「納得したいわけではないけど、するしかない」
と思うから、
改めて「納得するしかないだけで、納得したいわけではないのだ」
って言われても、
「あ、はい。わかってますが」
と思うだけっつーか、同じ事言ってるだけっつーか、
なんでこれで楽にパラダイムシフトが起きたのか全くわからん…

斉木
「ワンピース持ってきて」は、進撃の巨人の作者が、ジャンプに持ち込んだ時、
「ジャンプ持ってきて」って言われたのがモトネタでしょうか
際どいネタやるなあ

黒子
カントク可愛い
キセキ連中、すっかり腐った表情になってるなあ

黒子「その後その高校生のチームは主力のケガにより敗退
   帝光は昨年をはるかに超える大差で全国出場を決めた」
日向「殺すぞテメー」

ソルキチ
ミキタニ先輩の制服姿が出て、
「ぎゃああああああああああああああああああああ
男おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!??」
と思いましたが、慌てて過去のジャンプを漁ったら、上半身は男女で制服の違いはありませんでした
セーフセーフセーフ

展開的には打ち切りブーストかかってるような気もするんですが、
セーフ…なんじゃろうか…

無刀
今期の打ち切り枠はもう終わったと思ったんですが、
話数といい、アンケよっぽど悪かったのかなあ

8ハンセイ:2013/08/05(月) 00:39:55 ID:LqQGP0Pg
●ワンピ
ケリー・ファンクとボビー・ファンクの兄弟だけなぜ「名」→「姓」という順番なんだろう。ワンピ世界は「姓」→「名」のはずだけど。
彼らの母国のモガロの文化が他の国と違うのかな。だとすれば今後モガロに行くこともありそうです。
ファンク兄弟がコロシアムに参加したのも国の依頼らしいので、その辺も絡んでくるかも。

しかしジャケジャケか。偶々弟のボビーが、「ブーが武装硬化した斧でもダメージを受けない」強靱な肉体を持っていながら戦闘意欲ゼロだったからこそ活用できてるけど
本来ならば有効利用の難易度が高い能力ですねえ。多少は動けるみたいだけど、相手に着させるのは難しすぎる。

首領チンジャオがガープに奪われたという「巨万の富」「力」「青春の思い出」というのが
チンジャオ・ファミリーがコロシアムに参加した「真の目的」とやらでしょうか。
コロシアム(に参加すること)と巨万の富がどう関係するのか分からないけど。

黒ヒゲ一味以外の「レベル6の囚人」も今後絡んでくるのでしょうし、割と今後への布石が詰め込まれた回でしたね。

●トリコ
「天変地異」って具体的な現象じゃないから「天変地異をかき消したぁあ!!!」と言われてもいまいち伝わってこない。
解説の人達が言う「天変地異」ってのは、絵から分かる現象としては竜巻と津波なわけだけども、ジョアの「空切り」で津波と竜巻を鎮めた、ということなんだろうか。

しかし、リアクション要員の人達は迷信深い田舎者キャラとかじゃなくて、この世界の最先端の人達なんだし、もうちょい具体的なことを言ってくれないでしょうか。
「彼らすらも『天変地異』などという漠然とした表現しかできない程の桁外れの戦い!」みたいにスケール感を出そうという意図なのかなあ。
だとしたらバカっぽく見えるだけであんまり成功していない感じだけど。

スタージュン様は実力№2なのか……。正直、トリコに苦戦していた人が№2って美食會が一気に小粒に感じちゃうよなあ。
せっかく総料理長だとかその他幹部の実力をほぼ描いてないのに、既に底が割れた印象を受けちゃうスターより格下と明言したのは勿体ない気がする。
まあでも、グルメ界で一龍と相対した時点で三虎以外じゃ相手にならないと言われてたし、アカシアの三弟子&節婆が異常に強いだけで、全体としてはスターとトリコもトップレベルなんだろうけど。

●ソーマ
おう、ソーマの親父と同級生とか、堂島さんって結構いい歳だったんだ。30代後半から40代前半って感じかな。
四宮さんの世代とは割と離れてたんですね。

●トリガー
オサムさん、生身の時の体力すらチカちゃんに負けてんのか……。

冬島さんは単に体調不良で来られなかっただけ、と。
別に戦闘向きではないとかいうキャラではないのか。

つーか、城戸司令はユーマを有吾の子だと知って以降はとりあえず抹殺の方針は引っ込めた様子だし
ユーマを守る為なら、黒トリガーの材料が有吾で、それがユーマの命綱だということを司令に説明して交渉すりゃ良いんじゃね?
その場合「保護」の名目でユーマごと本部が管理すると言うだろうけど。

玉狛支部&本部長派も黒トリガーとユーマを自分たちが保持しようという思惑はあるってことになりますね(政治的思惑か感傷でかはともかく)。

9yan:2013/08/05(月) 00:48:58 ID:qHrq9YzM
【ひめドル!】
読切の時と、学園の設定変わった? いろんな業種が集まった総合専門学校、って設定は面白い。
生徒の数やレストランの数が多すぎる気もするけど、蓬莱学園や「とっても少年探検隊」の原野否学園みたいな
マンモス学園設定は個人的に大好きなので、そこは気にしないことにしよう。

「午前中は普通科」って設定は、「専門科であっても、普通の勉強は必要」というリアルな観点からも納得できるし、
いろんな科の生徒が接点を持てる、という理由づけにもなってるし、なかなかうまいやり方だなー、と思った。

アイドルのほうのヒロインは、読切にいたっけ? 追加したなら、ダブルヒロインに切り替えたってことかー
しかし、もう一人のクラスメートの、髪止めしてる子とあまり区別がつかない… せめて髪型変えればいいのに

アルトちゃんは、不良姿の時にマユが無いのがちょっと気になった 読切時はあまり気にならなかったけど…
『バリハケン』の磯辺巻ちゃんは、スケ番の時は化粧してたけど、アルトちゃんはマスクと髪型の違いだもんなー
(せめて、マユはちゃんとあって、普段はメガネかけてるから外すとシカメっ面になる、とかならなぁ…)

あと、暴力振るうのが「身を守るため」じゃなくて、積極的に手を出してるのがちょっと気になった
相手側に先に手を出させるだけで、ずいぶん印象が変わるんだけどなぁ…

ちなみに、「思い出の子の正体は、実はアルトちゃんのほうだった!」展開はありえないだろうか…

【クロクロク】
人が釣り上げられてる画像が、あとのシーンで小図くんが釣られてる図とそっくりなんだけど、
あれは「未来の映像」ってことなんだろうか?

如意棒の形状変化、どうせなら、別の妖怪にかかわる、別アイテムのほうがよかったなぁ…
そのほうが、いろんな妖怪と絡めることができるのに

一反モメンにのせてもらえないことをスネるクロクさんがちょっとカワイかったw

【銀河パトロールジャコ】
派手な展開はないけど、まったり読める…と思ってたけど、さすがにのんびりしすぎな気が。
なんか、DB0=ドラゴンボール0話につながるまで、時間を潰してるだけって印象がしてきた…

【ムトブラ】
突き抜けちゃいましたねー。「12話」ってのが最後に出たせいで、余計に悲しく感じる…

【スモーキー】
こちらも、もうすぐ突き抜けか… なんか前に外人さん出てたけど、彼の出番が来るまではまだ続く?

10yan:2013/08/05(月) 00:50:29 ID:qHrq9YzM
【トリガー】
ユーマ3勝、こなみん7勝。地味にリアルな数字だなー。なかなか逆転しないのは、格落ちしなくていいけど、
こなみんがA級トリガー使ってユーマがC級トリガーだったら、逆にこなもんの株がダダ下がりになるな…
もしこなみんが負け越したら、こなみんも髪がチリチリになったりするんだろうかw

「とりまる先輩」であって「からすま先輩」じゃないところが、尊敬と親しみが混じってて、いいバランス感覚。
そして烏丸先輩、「オサムを強くする方法」をノートにまとめながら考えてるところが好印象だなー
普段はチャランポランでも、やるときゃやるぜ! って感じなんだろうな。

そして、走り込みでヘロヘロなオサムw チカちゃんは平気っぽいけど、彼女はマラソンが得意なんでしたっけ?
すっごくホンワカな雰囲気で、迅さんサイドの緊張感との対比がいいなー

ここで嵐山隊到着! ところで、なんか各チーム、ボブカットの隊員が必ずいる気がするんですが、兄弟?
とりあえず今回は退くのかな? と思わせて、次週で対決って流れもいいね 盛り上げてくれます!

ところで三輪さん、「太刀川さんが苦手な理由がわかった 迅さんに似てるからだ」 って…
それは、「苦手な理由」の説明じゃなくて、「迅さんも苦手です」って告白みたいなものでは…w

【ソーマ】
んむむ…? 流れからしても、えりな様の持ってる写真の男は、ゆきひらパパなんですかね?(よく覚えてない)
とりあえず、マッチョ先輩とゆきひらパパが同期ってのは間違いなさそうですが。
しかし、ゆきひら姓を見た時点で気付かなかったのかな?それともパパ婿養子?

【ソルキチ】
掲載位置が…! しかしもう、ソルキチより下位に回るのが確定するような作品もあまりない気はする…
つまり、これからの新連載との勝負に、勝ち抜いていけるかどうか、なんだよなぁ…

でも、新連載は最低でも10週は続くわけだから、その間に打ち切られる可能性が… ううむ、厳しい
内容的にも、今回は繋ぎっぽい感じで、爽快感もあまりなかったしなぁ…

【ハイキュー】
やはり、成績が問題に…まぁ、ここ最近は、お勉強会はスポーツ物では定番のイベントかな?
「根性だ!」「精神論!?」 → 「えっ」 「えっ」 → 菩薩顔 → 「ダイジョウブダイジョウブ」 大笑いしましたww
ところで、東京のグループ、こっそり白鳥沢も混じってる!?

【ワンピ】
追剥さん&サイさん&イデオさん、あっさり退場。 まさに「消化試合」ですのう…

【トリコ】
次郎&せつのんが、いかにも昔からのコンビらしい連携で、なんか和んだ
ジュン様は、さすがにNEOの存在には気づいてたのね。

【暗殺教室】
結果発表、早かったですね。 カルマ君と学習クンは、二人揃って格落ちしちゃいましたかw
赤くなったカルマくんは、あざといぜ! しかし、「1教科につき1本」じゃなくて、1教科で何人も100点
いたらその本数分撃たせる、ってことでいいのか… そして「報酬」も暗殺に関わってくるのかー なんだろう?

【ニセコイ】
とてもいい雰囲気の回でした。出来れば、もっと早くから伏線というか、前フリしてあったら盛り上がったのになぁ…
集にハッパをかけたことで、楽自身も積極的に… という流れも良かった。 全体的に、いいエピソードだったと思う

【銀魂】
「夏休みが終わらない」ネタの掴みも面白かったけど、その後の本編はいろいろズルいw 最後まで爆笑だったwww
「夏休み」のはリアル系の話で攻めたけど、うる星の「ビューティフルドリーマー」やハツヒの「エンドレスエイト」ネタも
かませて欲しかったなー。 しかし、「休 ま ず に 休 み 続 け なければならない」のフレーズはなんか良かった

「どこに消えた!?」 「おまえの後ろだ」 「それはお前だ」 「いま写真のところにいます」 「お前の後ろだあああ!」
車田ネタってだけでもツボなのに、怪談ネタと車田ネタが、ここまでマッチするとはww いやー、いいテンションだった

11:2013/08/05(月) 01:02:26 ID:ZcjZn5gI
ソーマ
今週は色々と驚きがあって面白かったです。
第二席とか、名字違うとか、ロリクッキングレイプとか
年齢的に結婚した後にあったと思うのですが、気付かないのでしょうか

・ワンピース
名試合をやっているっぽい連中が消し飛ばされていくこの感覚
闘技場編のこれだけは評価できます。

・ナルト
短距離発動時間0連続ワープって強いですよね

・黒子
これはどこまでを黒子くんが語っているのでしょうか。
実は桃の人が作ったドキュメンタリー映像を流してるんじゃないでしょうか。

・トリコ
ジョアが欲しいのは小松の持っている古代のレシピというのは判りますが
あっさりと奪われてるんですね
何故小松を女にしなかったのでしょう

12ヤカル:2013/08/05(月) 01:15:08 ID:DX8D9hXI
>>9
>>10
yanさん

>クロク
映像で釣り上げられてるのは(多分)小図さんで、
その後、「また同じ目にあった」と言うことだと思います
あの暴走族は、痛めつけた相手を吊るす習慣があるんでしょう

>ソーマ
堂島さんと並んでる写真の舌に名前が書いてありますが、
現在と姓がちがいます。
婿養子になったのか、その後両親が離婚したのかはわかりませんが

13膾炙:2013/08/05(月) 01:19:59 ID:oK0Vfojo
今週は良作が多かったなぁ。それだけに不出来な作品が目立ちます
今週のベスト3
1ジャコ
2暗殺
3銀魂

ひめドル
・水彩でやっているのか、カラーでの髪の塗り方が独特すぎて、見てて不安な気持ちになってくる
・ニセコイってこのサイトでは散々話が下手扱いされるけど、この作品に比べたら遥かに上手いんだなぁと思った。
・説明セリフや説明描写の浮きっぷりが酷い。
・一週間後から先は持ち直したし、鮫島さんは可愛かったので今後に期待。
・明日香さんに関しては……実は部屋が汚いとかだと個性がついていいんじゃないですか

ワンピ
・兄弟としての情は捨てたが、部下としての敵は討つ。 いいですねぇ。短いページでさらっとエピソードがかけるのは流石のベテランです

NARUTO
・お前をいただく 愛の告白かなんかですか?
・ツボるところだが 二代目と四代目のセンスはおかしい。

トリコ
・スタージュンがまるで主人公のようだ

暗殺教室
・あ、赤羽が受けになった
・寺坂スゲェェェェェ!これは盲点だったわ。家庭科なら先生は本気だしてないはずだし、計算や考察の必要のない問題が殆どだし、賭けのせいでA組は家庭科いつもよりかは力が入ってないはずだし、覚える範囲もせまく、満点を取るのはたやすい。完璧だわ

ソーマ
・卓球をやっているのに、浴衣がはだけてないとは、佐伯先生はわかってねえな。せめて、崩れるくらいはしてほしかった。
・乾さんの誘いに性的なものを感じる。この人毎年、こんな誘い方してるのかな
・堂島さん髪染めてたんですね。敗北して頭丸めたとかいう過去がありそう。

クロク
・うん。こーゆー一話完結でやってくれると嬉しいなって思います
・千秋さんのクールな反応がたまりません。是非さげずんだ眼で見てほしいです

ジャコ
・セリフ回しが非常に秀逸でした。出るセリフ出るセリフいちいちツボを突いてくる

ニセコイ
・鶫の好感度上昇イベントかと思ったら、最終的にこのエピソードで殆ど出番がなかった小野寺さんのイベントにつながった。あれ?
・好感度がまだ棘<小咲で安心した。古味先生の中ではもう、棘の方が上なのかと

サイキ
・最近いい話で誤魔化そうとしてません?

ワトリ
・おお、増援か。確かに嵐山隊の活躍はいままで殆ど描写されてなかったので、活躍させるにはいいタイミングですね。
・同い年の痩身でチビの女の子に体力で負けるなよオサム

黒子のバスケ
・ああ、セイリンに入った理由が楽しそうにバスケをやっていたからなんですね。これは納得です。

べるぜ
・やっと神崎さんが活躍する時がくるのかー?彼がまともに活躍したのっていつ以来でしたっけ?
・魔力が無かろうと絆でつながっているまでが既定路線。この王道を堪能するのがベルゼの楽しみ方よ

いぬまる
・なんかいろいろ濃くて疲れた。そしてサイキと2Pしか違わないことに愕然とした。倍ぐらいPあるとおもってた

こち亀
・日本発祥で日本が弱いところというと柔術ですかね
・流れは良かったのですが惜しむらくはケータイ投げとかいう誰が見てもいらないだろという競技じゃなくて、カバディなんかの知ってる人は知っておるけどマイナーなスポーツのほうがよかったような

14膾炙:2013/08/05(月) 01:20:53 ID:oK0Vfojo
今週のワースト
無刀ブラック

ソルキチ
・吹き出しで忍先輩の服を露骨に隠してやがる。最後まで性別を明らかにしないつもりかっ!?
・小さい部屋の中でマスコットが動き回るのを楽しむソフトを思い出した。アレなんていうんだったかな
・おい、先生の顔が崩れまくってるぞ。漫画で作画崩壊ってどういうことだ。大丈夫なのか神海先生

銀魂
・マダオの本末転倒っぷりが本当にひどいですね
・で、来週はどこへ菓子折り持って行くんだい?
・というか二年以上連載した作家さんの中で菓子折を持っていってない作家さんはいないんじゃあ

スモーキー
・小宮山先生にギャグセンスが無いことが露呈してしまった。多分今までで一番皮肉が滑ってた。ダメだなこれ
・スモーキー、クロスファイア、テンポ〇。主人公の技が地味すぎる。

ブラック
・1クール打ち切りとは、いつぶりだ。アンケ全くとれてなかったんですね。妥当です。
・徹は本当に女にする意味がなかったな。どうみても男にしか見えない
・他の打ち切り作品と比べても特に目を見張るものもなく、一年後には忘れていそうな出来でした。次は何かしら尖ったものがほしいです。
・本当、盛り上がり考えたら先週分で最終回でよかったよね。蛇足のような最終回でした。次は期待しないです。

スマホ
・あ、カラーを打ち出したいから、この漫画もカラーになってるのか。最初見たときカラーであることに全然気付かなかったよ。
・本当に一発屋みたいな作風だなぁと思った。HRを量産できるようになってほしい。

15秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/08/05(月) 01:29:29 ID:bj7gNiMg
>>8 ハンセイさん
>●トリガー
>城戸司令はユーマを有吾の子だと知って以降はとりあえず抹殺の方針は引っ込めた様子
>ユーマを守る為なら、黒トリガーの材料が有吾で、それがユーマの命綱だということを司令に説明して交渉

おっふ、見落としていた。遊真の命を守るためなら、コレで簡単に問題解決するじゃないですかー!
迅たちが、政治的思惑を理由にこのやり方を避けているとしたら、なかなかに黒くていいですね。

>>11 徹さん
>ソーマ
>第二席

こちらもうっかり見落とし。
創真父は、十傑の第二席だったという意味ですねアレは……。

16Ca.beam:2013/08/05(月) 01:38:40 ID:3hJtG1YU
銀河パトロール ジャコ
なんかフリーザをなだめながら街中歩いてるくらいの爆弾な気がするジャコ
街とか地球吹っ飛ばしても綺麗な花火ですよザーボンさん、ドドリアさんとかそんなノリで高笑いしそうなオーラをジャコには感じる
正義と資金繰りは貯金戦士キャッシュマンを見習おうぜ
あと今回の話で確信したけど大きな事件とかやらずにこんな感じの異星人地球訪問って感じでいい気がしてきた
女性の左尻房という固有名詞があるということは同じ部位でも男性と女性で名詞がいろいろ違う可能性が?

ワールドトリガー
遠征条件が地味にハードル高まったな・・・がんばれ修
ユーマ対三輪隊もそうだったけど、まず戦わずに相手を引かせようとするところから入るのが地味に良いな
無駄な争いは極力避けるプロっぽさを感じる
迅も師匠の形見である黒トリガーは命より大事なものなのかな
ここで嵐山隊(本部長派)かーーー! 木虎ちゃん久しぶり! 
まあ彼女はまだ修に惚れるとかそういうとこまで行ってないしね
A級5位の嵐山隊でA級7位の三輪隊を抑えて、あとは迅対トップチームって感じか?
主人公の修が自分の正義に従った行動の結果が活きてる感じが実に良い
太刀川さんくらいはサイドエフェクト持ちでもいい気がします
でも現状、迅もユーマもチカちゃんもSE持ちは黒トリガー級なんだよね

ソウルキャッチャーズ
講堂裏で楽譜見せたときの邑楽先輩の反応が、すごい、写真脅迫風
モノがモノやったらここでレイプやでぇ・・・
努力しても努力しても何度も超えられない壁にぶつかってそれきり諦めきっちゃうってあるあるネタどころか耳に痛いわ
神峰の指揮練習も始まるような展開だから、そこらへんの解説も楽しみである

トリコ
え、スタージュンは実力ナンバー2だったのか
この流れからして戦闘力のことだろうし、トリコがそれなりに良い感じに戦えてたのに大丈夫?
それとも実は本気出してないとか言い出す展開?

17スパイク ◆grnJEx99CE:2013/08/05(月) 03:17:13 ID:q7/9Fung
■新連載・ひめドル!!

う、うーん……何だ、何というか構成に随分と無駄が多い感じがしたというか今回の話は半分くらいに纏められたんじゃないのかなぁ?
(キャラに魅力があるわけでもなければ演出にハッタリが効いているというわけでもない、何か個人的には「超」つまらないラノベアニメを見ているような感じだったというか……)
(「オーソドックスなラブコメ」とか「学部同士のバトルもの」とか「人情系の不良ドラマ」とか「第一話は、アンケートの結果次第で展開をどんな風にでも変えられるようにしておきたい」と思ったというのは確かにわかるんだけれども、でもやっぱり個人的には「読者が望むものに答えようとして色んな要素を仕込みすぎ、けっきょく薄味になってしまった作品」よりは「読者が望むものよりも自分が望むものを優先させて、濃さだけが一級品になった作品」というのを見たかったって感じはしたね)

■ワンピ

「熱く互角に闘う二人が、想いごと『邪魔だ!』と吹っ飛ばされて終わった」

おお……うん、個人的にはこの展開は結構気に入った(笑)
(戦争というのは、個人の思いも何もかも全てをひたすら「消費」していく)
(このバトルロイヤルというのは、そういう意味ではまさしく戦場なんだろうなぁ)

■NARUTO

「二代目様でいい」
「お前の術名、普段なら結構ツボってる」

……何か、二代目のキャラが変な方向に固定されてきてる気がするなオイ(笑)
(ていうか、そこがツボなんだ二代目様……w)

■トリコ

ああ、ギドさんが殺されたのってNEOのスパイだったからだったのか……
 ……ていうか、スタージュン様がナンバー2っていうあたり美食会の強さというのも大した事はない感じだなぁ
(いやー……だって、スタージュンさまの強さって「トリコが激おこ状態になったら、半殺しにされる程度の強さ」しかないわけでしょ?)
(たとえば、リミッターを全部外した今のマンサム所長と闘ったらあっさり負けちゃうんじゃねこの人?)

■暗殺教室

え、カルマくんってまさか小山さんにすら負けたの……?
 い、いや、まあ、確かに小山さんも「五英傑(笑)」ではあるわけだけどさ、何というか明らかにあの中で「ぼくはみそっかすです」というオーラを出しまくってたあの人にすら負けるというのは……

■ソーマ

ああ、えりな様ルートというのはほとんど確定しちゃったわけか……
(田所ちゃんのポジションというのは、やっぱり姉寺さんだったんだねぇ……)

■クロクロク

うーん、まあ今回もテンポは悪くなかったというか「面白く見せよう」という意志は見えたって感じはあったんだけどでもやっぱり話自体は結構テンプレ臭かったかなぁ。
(まあまだ読む事は出来るけど、これから先もこういう風だったら個人的にはちょっとキツいかなぁ)

■ジャコ

なるほど、この作品はSFというよりは「DBのワールドツアー」つまりはドラゴンボールの世界観というのを味わうための話なんだなぁ。

■ニセコイ

こーやって「おまけ」のようなものとはいえ楽くんとデートさせてもらったりしてるあたり、古味先生も姉寺さんの事を嫌ってるわけじゃあないんだよなぁ。

18スパイク ◆grnJEx99CE:2013/08/05(月) 03:18:10 ID:q7/9Fung
■ワールドトリガー

……おお、キトラさんお久しぶりです!
 いやー、出て来たばかりの時は「ヒロインになるか!?」と思わせるような時もあったのに今じゃあすっかりモブ扱いで……
(彼女も、そのうちインなんとかさんや家なんとかさんのように「キなんとかさん」と呼ばれる時が来るのだろうか……)

■黒子

最強すぎてつまらない、だけどアメリカに渡る気もない。
 ……うん、やっぱここら辺のメンタルはリアルに中学生なんだよなぁ
(黄瀬くんも青峰くんも、バスケをやりたいというよりは構ってほしいだけなんだよねぇ)
(だから、構ってくれる相手がいないとああやってすぐに膨れちゃうの……いや、コレは変な意味で言っているわけじゃあないんだよ?w)

■べるぜ

「これは総力戦だから、姫川を引き抜いた俺の勝ち」

うーん、まあ言ってる事自体は理解出来るんだけれども個人的には鷹宮さんにはやっぱり姫川さんの卑怯な振舞いに怒って欲しかったっていうのはあったなぁ……
(舐めてた男鹿にはボコボコにされ、勝因と言っていた姫川さんからの救助も自分から頼んだわけではなく……)
(何というか、総力戦という割には運に頼りすぎって感じはあったんだよねぇ)

■ソウルキャッチャーズ

うん、やっぱりオーラ先輩はツンデレだったよ(笑)

■銀魂

……あ、ああ、あああああ、も、もしかして「とらぶる」とか「黒子」とかを出してたのってこの話のための前フリだったの!?wwwwww
 うーむ、なるほど……僕は黒子回というのはあんまりスキに成れなかったっていうのはあるんだけれども、でもそういうののためだったなら個人的には許せるかなぁ

■スモーキーBB

え、何か微妙に打ち切り回避な流れっぽい……?w

■無刀ブラック

うーん、最後の最後までパッとしなかったというか薄味なおかゆだったというか……

19サンライトイエローシャワー:2013/08/05(月) 04:32:10 ID:ZmVHulvA
暗殺教室

カルマ君は言い訳のしようが無い無様さなんですが、学秀君は自身の勉強でもA組の底上げにも最善を尽くしただろうになあと思う。
彼はどうすれば良かったんでしょうか。E組に呑ませる条件を「嘘をつけない」とその他数点に留める代わり勝利条件も低く設定するか、文句なしの500点満点を取るか、かな。
しかし教育漫画だからか、500点満点を取れる生徒というのはこの漫画では出てこない気もするので、やはり調子に乗り過ぎない謙虚さが必要だったのだろうか。

20:2013/08/05(月) 06:48:53 ID:Sy6jQq3A
・ナルト
やだ、卑劣様がカッコイイ…
ナルトの「二代目の顔岩のオッチャン」という呼び方は何か
今週のトリコの偽(?)フローゼ様を形容したかのような不気味さでしたが。

しかし、飛雷神の術は本当に便利だなあ。
便利過ぎて作者が持てあまさないか心配になるくらいには便利。
ただ、そう言う意味ではこれを過去の強キャラの能力にした岸本先生のバランスは
大したやつだったんでしょうか。

そして、歴代火影のなかで今一活躍出来て無い気がする三代目ェ…
三代目がガチで歴代最強って線をまだ2%くらいは捨てて無いので
頑張って欲しいです。

・ソーマ
え、堂島先輩ってそんな年いってたの…
27,8くらいかと思ってました。自分でも何でかは良く分かりませんが。

・暗殺
五英傑ェ…
学秀君ェ…
カルマ君ェ…

しかし、顔を赤らめて恥ずかしがるカルマ君の表情には不覚にも(ry

・黒子
久々に見た誠凛の面々がなんか若返ってるような気がします。
前から思ってましたが、幼キセキにつられて絵柄が全体的に丸くなってるような気が。

点取り合戦なら緑間くんの独壇場かと思いましたが、赤青に負けてるのが少し意外。
まあパス回さないって前提ですし、ボール奪取率ならこの二人のほうが高そうですもんね。
赤青にしても、別にスリー打てないわけじゃないでしょうし。

・ブラック
終わりかよ!
ラストの見開きで噴き出しそうになりました。
十兵衛とか宗矩の名前を出されたときは「うえええ」となったものですが、
出ないまま終わられると逆にどんなキャラか気になってくる不思議。

久々の早期打ち切りですが、まあしょうがないですよね。藪さんのキャラくらいしか見る所無かったですし。
最後も、ひたすら献身的に主人公の看病をする藪さんを見て、
やっぱこの漫画のヒロインはこの人だよなあと改めて思いました。
ジョジョでいうならジョナサンからエリナを引っぺがしてSPWが看護するようなもんですしね。
唐突に女にされた弟ではやはり荷が重かったのだなあという印象。

21しいたけ:2013/08/05(月) 08:47:50 ID:6KbDPbtg
・トリコ
スタージュン、No.2?まさか戦闘力の話じゃないよね?流石に料理の腕とかだよね?
戦闘力だとしたら今回のフェスでケンカ売ったのは無謀としか思えない。

・斎木
『またあいつに2話描かせるか』
これ勇者学の時の先生だよね……

・クロクロク
いや死ぬでしょこれ

・ベルゼ
そういやそもそもなんで戦ってんだっけ?
と思ったらそうだ、古市だ。すっかり忘れてた。

22ヤカル:2013/08/05(月) 09:44:37 ID:lUx.AJ6E
>>21
しいたけさん

勇者学見てなかったのでわかりませんでしたがそういう意味だったんですね
つまり、巻末コメントもそういう意味かー

23金環三角:2013/08/05(月) 09:49:27 ID:.b2D9jAQ
・ワンピース
この二人羽織は別々に選手登録している以上、仮にこのバトルロイヤルで勝ってても最終的に兄vs弟になってしまうような……
最初から着て来れば良かったのに

・ワールドトリガー
どっちも格落とさないようにしてる感じがとても良いです。
あとは迅さんのサイドエフェクトがどこまで完璧かが気になります
いきなり予知ひっくり返されたりしませんように。

・ナルト
ゴレイヌさんの強さが証明されたか……
オビト級の相手でなければ影分身でカバーリングも一人互瞬回しも出来るあたり飛雷神マスターは恐ろしすぎる
まあ使わなくても大抵の相手なら飛雷神からの螺旋丸や雷神の剣で即死でしょうけども
三代目の活躍もそろそろ見たい。早々に復帰した二代目より損傷少なかったし、この攻防の裏で何かやっててくれないかなあ

・ハイキュー
本当に楽しく学校生活してるなあ……
過去編の黒子たちがかわいそうになってくる

24むー:2013/08/05(月) 10:23:01 ID:2XAPRQ66
迅さんのSEはブラフにも使えるのが強みですね。普段の実績があるからこそですけど。
確定してなければ見えない設定とかあるんじゃないかな

25honnS:2013/08/05(月) 10:48:27 ID:lNqqn75Y
新連載
金未来杯出身…規模の大きい学園…ラブコメ要素…うっ…頭痛が…
急激な路線変更からのファンタジー漫画への変貌の未来が見える…

トリコ
フローゼ様か?→そんなことはない!→その包丁はそうだ!→やっぱりそうじゃないか!→いや違う!
つまりどういうことなんですかね?

暗殺
先生も学園長も才能ある生徒を育てていこうという気概が見えて素敵です。

ニセコイ
なんかいい感じの話にまとめてるように見えますけど
先生の考え方によっては親が武装集団の子供とつるんでる要注意人物に気持ちを打ち明けられたようなもので
退職でようやく肩の荷が下りたところで自分の安全を再確認できたとかそんなとこでしょうか。

スモーキー
よくわからないけどピロピロって言う擬音は何なんでしょうね?
手首の揺れに呼応して股間もピロピロとかそういうことで納得しています

26金環三角:2013/08/05(月) 11:45:30 ID:.b2D9jAQ
>>24
むーさん
どうしてもなんらかの制限はつくと思いますが、少なくとも「予知出来た範囲では絶対」くらいの格は欲しいです。
予知能力は外すととてもカッコ悪い……

27ヤカル:2013/08/05(月) 11:52:19 ID:lUx.AJ6E
>>25
honnSさん
>ピロピロ

松村邦洋のピロピロ飲み由来じゃないでしょうか

擬音(効果音)としては、ヒラヒラが変化してる音だと思います

28Nunu:2013/08/05(月) 12:03:07 ID:CHHQPih2
ソーマ→ヒロイン枠の1人が親父のお古とか燃える展開じゃないかw

ワートリ→キトラさんの事忘れてたwヒロインの座はチカちゃんにすっかり奪われてしまった気がする

黒バス→そういや『3連覇前までは楽しかった』っていう設定はともちげしちゃったんですかね?それとも「自分以外は楽しそうだったわ〜」という黒子の皮肉?

ハイキュー→影山が某AA状態www

無糖→お疲れ様でした。槍使いのところの台詞&展開予想→ドンピシャっぷりは笑えました。

29K:2013/08/05(月) 12:16:57 ID:6IZx4iW2
>ひめドル(新連載)
はいはい最近流行りのハサミね
って一瞬思ったけどそーいや読切の時から美容師目指してましたね。
カラーの髪の塗り方雑過ぎて吹いた。上達が確認出来るくらい続けば良いんだけど。
学園都市かー。学園祭とかイベントが面白そうだな。
専門学校漫画2本目だけど、まあ、被っちゃいないかな?ノリ的にも。
学生12000人しかいないのに飯屋200店舗もあってやっていけるんだろうか。
まあこのへんの数字ネタは些事ではあるんだけど。
読切時は普通の学校だったから「近所の有名な不良」も違和感無かったけど
学園都市となるととんでもない違和感だなあw
暗殺教室の学校と同じで「不良やってる暇あったら腕磨けよ」って考えちゃうな。
カレーの人はなんで主人公の事をフルネームで覚えてるんだ。若干気持ち悪い。
一応数ページ先で説明されてるけど、この時点で主人公にも疑問を持たせて欲しい。
あと入学1日目から学食手伝ってるとか、多少なりと説明いるんじゃないかなー。
ヒロインは「怒ったら即座に手を出すタイプ」なのね。
ここは主人公の「ヒロインの印象変化」のために溜めとくべきだと思うなあ。
最終的に「主人公が手を出されたあと」ならボコっても良いわけだし。そこでカタルシス作ればおkでしょう。
3年授業の描写の仕方だと、美容の方も真剣に取り組む気なのかな。
白衣着て授業って意味あるのかな。まあ気持ちの問題かもしれんけど。
ヒロイン2号とすれ違うシーンがマジで怖い。心霊現象だよこれ。
ヒロイン2号は主人公の手前を歩いてるんだよね? カツラだけ浮いてるように見えて怖いわ。
稽古覗き見されて焦って逃げて荷物ぶっちゃけて慌てて拾ってる女の子の真横で棒立ちしてる主人公ェ・・・。
拾うの手伝って学生証見て「同じクラス?」って驚いたとこで奪われて逃げられる、くらいでいいじゃん。なんで棒立ち・・・。
アルトちゃんはアイドル科ではどうしてんだろ。
うーん、話の転がしようによっちゃ面白くなりそうだけど、ちょいちょいディティールのぬるさが気になる。
それが積もってそのうち致命的な事になりそうな気がする。
リアル寄りか破天荒寄りかもまだわかんないから、とりあえず期待かなー。

>ワンピース
「人格支配されるためにきもい男の皮を着る」のは肉親でもレベル高いわ・・・。
強靭な肉体の弟がいてよかったね・・・。
早々に残り2名になったのはいいけど、闘技場パートは一番どうでもいいんだよなあ。
さっさと倒しちゃって。

>ナルト
フッ フッ フッ ってなんだよコレw
飛雷神の術は毎度毎度描写が解りづらいよ。
構図そのままにフっと消えるみたいなのはアニメでやって頂戴。
ラスト1P前の二代目とかシュールすぎて笑えてくる。
あと「顔岩のおっちゃん」はいくらなんでも・・・どうやったらそんな呼び方になっちゃうの。
主人公には特別な呼び方させたいんだろうけど、エロ仙人みたいに絆があるわけじゃないんだから
「二代目のおっちゃん」くらいでいいじゃん・・・。

>トリコ
アカシアのフルコース食ったらああなるのか・・・。
常人が食ったら死にそうだな。
ジョアのあの顔、どっかで見たことあると思ったけどプッチ神父の「Cムーン」やね。
スタージュンがNo2って・・・。一瞬覚醒したトリコに殺されそうになった人が?
サニーになら瞬殺されるんじゃないの・・・。
肩書きと描写がズレるとこうなるんだなあ。
最後の「ズゴゴゴゴ」「む 何じゃ」は、「いやお前のせいだろ」としか思えなかったw
ジョアがアレ一発で天変地異全て収めたって前提で読まないといかんのね。

>暗殺教室
B,C,D組が相当割りを食ったよねこの対決。
E組の成績いい連中は「素行」の問題でEにいる場合がほとんどだろうから、昇組は無いんだろうけど。
カルマくん赤っ恥可愛いよカルマくん。いかんいかん。
触手に後ろから責められて顔真っ赤とか、いかんよいかんよ。
これはカルマ君と同じく学秀くんも「立ち直りが早い方向に挫折」させたんだろうなあ。
学秀くんは今後もイベント要因として活躍してくれそう。

>ソーマ
おい、なんで「卓球はだけポジ」にソーマがいるんだよ。
先週の艶姿といい、何狙いなんだよ畜生め。
堂島先輩は結構歳いってたんだなー。
パパンは婿養子か。
若い時のパパンがお嬢のお付きに似てるのは何かのフラグかね。
えりな様がソーマの料理にアヘった時、紛れも無いNTRってことですね。
親父越えの第一歩としてもえりな様のアヘ顔はとっておきって事か。
こりゃ当分拝めそうにないなあ。

30K:2013/08/05(月) 12:17:28 ID:6IZx4iW2
>クロクロウ
綿貫さんは毎日JKの体温と柔らかさと重みを感じているのか。妖怪って良いなあ。
こんな調子でぬるーいお悩み解決系になるのかな。キルコさんタイプというと縁起が悪いが。
しかもキルコさんほどのキャラクターを感じない。その分フックは多いから方向性によっちゃ生き延びれそうだが・・・。
「話できねーから」のコマは初期ブリーチを思い出すなあ。
先週カラーページのモノローグに感じた初期ブリーチ臭が冗談じゃなくなってきたか、これは。

>ジャコ
想像より治安悪かったけど、期待よりはマッポーの世じゃなかったな・・・。
先週のテレビ放送から、忍殺バリのディストピアでもおかしくないと思ってたんだが
そこそこの階級っぽい人がいるのに、治安が悪いって事は犯罪の管理が甘いって事で
それなり普通の世界っぽいなあ。
帯刀してるやつ(とNINJA)がやたら目立つけど。
しかしこの雑然とした感じ、凄いなあ。今にも何か起きそうでハラハラする。
この世界でRPGやりたいわあ。何の説明もされてないのになんだろう、この魅力的な世界観。
あとジャコが女である可能性はまだ捨てんよ・・・!

>ニセコイ
そんなに慌てて息切らせながら急いで伝えるような事かなあ・・・。
このノリ、どうもついていけない。
「仕方ないなら納得するしかない」と「納得したいわけではない」の違いが解んない。
どこで何を閃いたの?それで変わるような主張で説得されてもなあ。
キメ台詞の顔アップは誰か止めてやれなかったのか。そーゆーシーンはせめて相手の顔アップじゃない?
そんで完全に子供扱いされて終わった集ェ・・・。
今回のエピを重要視した場合、小野寺ルート以外潰えるレベルなんだけど
なんかぼやっと良い雰囲気作って千棘ルート肯定するんだろうなー。

>斉木
くそマイナー雑誌だって生きてるんだ。一生懸命作ってるんだ。
素直にそーゆー表の部分だけ描写してくれてよかった。なんかしらんけど、すごく安心した。

>ワルトリ
修、素の体力で千佳ちゃんに負けてるの? Oh・・・。
根性と精神力が高いのと、嵐山隊のように修の行動が実になってるのが救いだね。
エリート同士の舌戦が読んでて楽しいなあ。
ブラックトリガー奪取を急いだのは「学習されるから」以上に「正式入隊日前に倒す」理由が大きかったんだろうなー。
相手より強い、弱いしか考えてない連中にはそれなりの説明を、組織として「倒した後」を考える相手には相応の対応を。
大人だなあ。怖いなあ。味方になったらヤムチャりそうだなあw
本格的なバトルに突入しそうで楽しみ。ここ大事よ。「すごく面白いトリガー戦」を見せてくれなきゃ、困っちゃうよ。

>黒子
こいつらの厄介なとこは「趣味でやってるのに敵が居ない」事だろうなー。
本気でやってたら海外いくとか選択肢はあるだろうに。
人生のオマケとしてのバスケだもんなあ。
こうやって見ると黒子もハイキューも「強い」と「楽しい」をテーマの一部に組み込んでるよね。
大仰に語ってただけに、クロマネの粗が目立っちゃうなあ。

>ハイキュー
潔子さんがまぶしすぎて直視できない・・・。
なんだろう。高嶺の花ってこーゆーの言うんだろうな。
自分の手ですら汚したくないというか、このイメージを変えたくない感じ。
でもいずれこの子も誰かに孕まされるんだって思うと死にたくなる感じ。
そしてここできたかー学力問題w これは楽しい小休止イベントですわ。
見るからにダメっぽい連中の中に影山がいるのがおもろい。弱点多いなこの子。

>いぬまる番外編
おおう、たまこ先生がちょっとあざとすぎやしませんかねえ・・・。
ここまで可愛いともはや不自然ですわあ・・・。

31K:2013/08/05(月) 12:18:01 ID:6IZx4iW2
>ソウルキャッチャーズ
頼むから生き残ってくれー・・・。
体操服の忍先輩をあからさまに隠してくるってことは
ジャージの下は結構なダイナマイトな可能性・・・?
このエピで女子2人陥落・・・?
いや谺先生入れて3人か・・・!
谺先生登場シーン、神峰の表情含めて完全にバトル漫画ですわw
先生も生徒のメンタルは悩みの種だったろうし(事実上何も出来てなかったし)、
次々に解消していく神峰くんにいろいろ思う所あるだろうなあ。
神峰くんいなかったら、部内の天才を2人とも失ってただろうし。うてび先輩も壊れてたかもしれない。
わりと崩壊寸前だったよね。神峰くんマジ救世主。

>スモーキー
な・・・なんて地味な漫画だ・・・。やべえ、やべえよ・・・。
初回のインパクトによる期待感で持ってるだけで、今週だけ見たらくっそ地味なだけの漫画だよこれ・・・。
このまま突き抜けちゃうかなー。

>無刀
笑顔エンド!流行ってる?
これも、とにかく、地味だったねえ。
何はなくともキャラクター。そこさえ抑えてたらそこそこいけたんじゃないかなあ。
ヒロイン投入が遅すぎ、しかも男にしか見えない男装ってのも、個人的には好物ですがウケはそりゃあ悪かっただろうし
そもそも、長く続いたとして、ネタが持った気がしないのよね。
無刀で「傷も付けない」は流石に制約がきつすぎた。
1話完結人情ばなしに持っていく気も無かったみたいだし、話の転がしようがなかったなあ。
絵柄は好き系なので、次は原作をパートナーにつけてやってみては如何か。

32K:2013/08/05(月) 12:20:03 ID:6IZx4iW2
>>26 金環三角さん
おっと、カカシ先生の悪口はそこまでだ!

33秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/08/05(月) 12:27:52 ID:xbgpFQyo
>>12 ヤカルさん
>ソーマ
>その後両親が離婚

あ、そうだ、離婚の可能性もあるんですね。
いっそのこと、遠月学園卒業後、両親が離婚して姓が変わり、
さらに婿養子に行って姓が変わったことにしよう。そうしよう。

>>29 Kさん
>ひめドル
>ヒロイン2号とすれ違うシーンがマジで怖い。心霊現象だよこれ。
>ヒロイン2号は主人公の手前を歩いてるんだよね? カツラだけ浮いてるように見えて怖いわ。

このコマ、完全に心霊写真ですよねw 最初、自分の目がおかしくなったのかと思いました。
おわかりいただけただろうか? とのナレーションが聞こえてきそう。

>食戟のソーマ 追記
創真父と同期生ってことは、堂島さん38歳かー。
子供がいて、遠月学園に通っててもおかしくないですね。
2年生、十傑の1人で、ヘン眉ボウズ頭ムキムキガールを期待しよう。
……ウソです。せめて、ドロシー・カタロニアでお願いします。

34しいたけ:2013/08/05(月) 12:32:06 ID:drUqDQXg
>>22 ヤカルさん
いや事実はよく知らないんですが
勇者学の時にやたら2話掲載多くて
『こき使われてるなあ』って印象だったんでw

・ニセコイ
あぁコミィは取り合えず『親友を蹴っ飛ばして激励するシーン』を描きたかったんだなぁ
という印象。

・ジャコ
あー面白いなー
悟空が初めてブルマの街に来たときとか
悟飯の高校生活とか好きだったから凄い楽しい。
鳥山先生は超人を一般人の群れに放り込んだ時の動かしかた上手いなぁ。

・黒子
目の死んでる黒子になんか妙な感情が
こら桃ちゃんもキュンキュンしますわ。

・新連載
なんでヤンキー姿で学校来てるのかがよくわからない。

35金環三角:2013/08/05(月) 12:54:21 ID:.b2D9jAQ
>>32 Kさん
カカシ先生はむしろ予知外してた頃が全盛期でしたね
当時も燃費悪いけどまだかなりカッコいい

36のりお:2013/08/05(月) 12:57:34 ID:VgiHZU/c
●ワンピース
 メチャクチャ使いにくい能力ですね、ジャケジャケの実。相手に着てもらわないといけないんですから。
 チンジャオはガープに嫁でも殺されたのでしょうか?でもワンピにそんな展開は似合わないので
 大方ガープにボコられて嫁や部下に愛想つかされたとか?
 あとジャンの帽子が取れても頭皮もサボテンっぽいとこにクスっときました。

●ナルト
 マダラさんの「もう少しお前をいただく」のセリフがヤンデレ過ぎて…いや、実際は細胞目当てなのかもしれませんが。
 やはり飛雷神回しの部分はわかりにくいです。読み返してようやく状況がわかりました。

●トリコ
 そもそも美食屋・料理人のフルコースは誰かに食べさせる物なのか、それだけの力を持ってるというアピールなのか
 どっちなんでしょう?スタージュンが美食會での実力No.2ってことが明言され、副料理長という肩書の違和感が
 取れましたが、同時にNo.2がトリコといい勝負してたことによる美食會の格落ち感。

●暗殺教室
 先週の得意顔してたカルマ君涙目wこれは意外でした。そしてなんか息子煽ってる理事長、大人気ないなw
 E組に負けたことはいいんかいw
 注目されてなかったキャラがトップ取るってのはベタかもしれませんが、家庭科を持ち出すあたりが松井先生らしいです。
 荒木先生と料理をしたことが伏線か…違うな。

●食戟のソーマ
 薙切さんがオッサン趣味だったは!しかしこれは色々と事情を知って身悶える薙切さんを想像すると…
 堂島さんもっと若いかと思いましたが、ソーマ君のお父さんと同世代だったとは。
 名字が変わってるから幸平性にピンとこなかったんですね。

●ワールドトリガー
 迅さんのサイドエフェクトっていつ見えるもんなんでしょうか?思った事に対してすぐに見えるのか、
 寝てる時に見る夢のように見たいものを選択できずに突然見えるのか。嵐山隊が間に合う事もサイドエフェクトで
 わかっていたのか。

●黒子のバスケ
 実は昔会ってました的なことはよくありますが、回想ついでに黒子が誠凛高校を選んだ理由付けでもあるんでしょうね。

●ハイキュー
 部活ものにありがちな勉強ネタですね。いつも思うのですが、そもそもそんなにテストの点数悪い人が高校に合格できるの?
 って事ですが、まあ受験はそれに向けて集中してるだろうし、高校に入ったら部活なりで勉強を疎かにしてたといった所ですか。

●銀魂
 セイント聖矢ネタをどんどんかぶせての角折られて角がとれて丸くなった、で笑ってしまったw
 ケータイもドコモならぬコスモという徹底ぶりでそりゃ菓子折り幾つあっても足りないわw

●スモーキーB.B.
 あのキャッチャー君控えかよw正捕手どこ行ったw
 佐藤ゆうと君、プリンスとか言われてますが背番号10番なんですよね。やっぱりあの1年生にエースは奪われたんでしょう。
 そのやっかみもあってのルーキー嫌い発言ならめっちゃ小物ですやん。それもあるし、モブの発言も合わせて
 布袋が強豪校に見えません。あれ、そんな描写を最近他のマンガで…そのマンガ終わっ(ry

■ジャンプLIVEアプリ (有料パスが期間限定100円だったので購入しました)
 ・帰ってきた新米婦警キルコさん
  パイスラッシュを入れてくるとは…しかし画力の問題でエロくねぇぇ!
  …中身は終盤のドタバタ劇で見てて安心できました。無刀ブラックの死体蹴りをするわけではありませんが
  なぜ打ち切られた?って思いました。

・ぬらりひょんの孫 外伝
  ちょいグロくなってる…といってもぬ〜べ〜でもこれくらいやってたかな?

・ジャンプ作家書き下ろしマンガ/イラスト
  尾田先生の書くナミの体系がどんどんキャプ翼化してる…

・荒木先生がパスタを作る
  誰得の企画だよwやはり若いな荒木先生。そして松井先生はやはりイケメン。

37ふるふる:2013/08/05(月) 13:21:48 ID:a0zJp/bY
・ひめドル
表紙にオーラがないな・・・塗りが悪いせいか、線がショボいせいか。
本編は、主人公に明確な目標をもたせたのと、マンモス学校設定に変えたのがよかった。
あとはどうにか恋愛脳にしないで、上手くラブコメパートと夢とのバランスをとるか、期待をこめてアンケート3番にいれておいた。

・ワールドトリガー
カピバラって意外と走るの速いんだね。亀くらいのスピードというイメージだった。
千佳ちゃんに体力で負けてる修君マジもやし。ルルーシュといい勝負だな。

木虎さんキター!!!来週のポスターにギリギリ間に合ったね!
千佳ちゃんのスク水も捨てがたいが、木虎さんのスペックはこういうときにこそ発揮するべき。
修君のかつてやったことが、本人の知らない間にかえってくるっていうのは、さすが葦原先生。

あのマントは出し入れ自由なのね。じゃあボーダーの制服もデザイン自在になるような仕様にすればいいのに。

・いぬまるだしっ
昔は性転換の国といえばモロッコだったけど、今は性転換の国といえばタイなんだよね。
銀魂は今週ネタのタイミングが悪かったな。

・銀魂
聖セイヤは最初の遺跡の部分しか見ていない。アニメやってるから今の子どもにはわかるんだろうか。
セイヤの元ネタはイマイチわからないけど勢いで笑えたし、オチと巻末コメントも合わさって面白かった。

・無刀ブラック
お疲れ様でした。
笑顔でしめるのは今年で3回もみたからもういいな。つうかこの主人公普段からヘラヘラ笑ってるような顔してなかったっけ?
女っ気が全くないのと、ヒロインらしき存在が全く可愛くないのと、そもそも話の根底が暗いからジャンプで支持されるわけがないんだよね。
和月先生や富樫先生だって話に暗いところはあったけど、ヒロインは可愛かったし、薫を殺さず、エンターテイメントになりうるストーリーにしていたんだし。

BLEACH休載、SKET終了で枠は足りてるのに、久しぶりに1クール打ち切りが見れただけでも、この漫画が存在した価値はあったと思う。
ついでにBBの方も原作作画体制で2回目にもかかわらず1クール打ち切りというのも見たかったけど、さすがにこれ以上は切られないかな。

38Nunu:2013/08/05(月) 13:29:04 ID:CHHQPih2
>のりおさん
>テストの点数悪い〜
中学はそれなりに成績良くて推薦で高校入りましたが,高校では理数系が壊滅的で毎回赤ギリギリだった自分みたいなのも居ます。
自分の高校も赤取ったら補講で部活出れなかったので必死でしたw

39帯刀左衛門:2013/08/05(月) 13:32:06 ID:NQZB4Q7M
>ソーマ
召使いも何も今で十分四宮さんの使い魔って感じですが

というか乾とドナートが田所に来るのは予想範囲内だけど3人来たよオイ

ルビないけど才波と書いて「さいば」なんかね
多分えりなは幸平でピンと来ないのは
全く城一郎のフルネームしらないか
会ったのは改名前かだと思うけど
流石にえりなとソーマが異母姉弟ってことはないだろうけどね

というかソーマがえりなの異母姉弟とかなら城一郎はえりなの母ちゃんをすてて幸平さんと結婚したか
えりなの母ちゃんが未婚の母とかってことになりそうだしね
そりゃ無さそうだ
もっともその場合は田所エンドの伏線とかなっちゃいそうだけど

しかしまあ対決宣言したイタリアの双子とバスで同道してたからバスでイタリアの双子兄に似たアリスと同じバスで会うんじゃね?
とか思ったら・・・・・
えりなの方じゃねええかああ!!!
これは予想外ww
まあ神のみの女神偽装と比べるとちょっと感動は足りないな
今週のニセコイでも言えるけど
(神のみのあれと比べるのもオカシイか)

しかしこの伏線は何だ?
最初からそのつもりで仕込んでたのか
それともアリスと同道パターンも用意してた複数展開用意する柔軟なパターンか?

まあえりなとソーマが一緒に車で帰ってきたのをアリスか田所に見られるとかかしらね

40ナルト信者:2013/08/05(月) 14:10:57 ID:4oo7BcHg
>>8 ハンセイさん
>ケリー・ファンクとボビー・ファンクの兄弟だけなぜ「名」→「姓」という順番なんだろう。ワンピ世界は「姓」→「名」のはずだけど。
これはもうテリー&ドリーのファンク兄弟のオマージュだから以上の意味は無いかと

41あきら:2013/08/05(月) 14:31:08 ID:TW2nqh/I
「ひめドル」
専門学校を集めたマンモス高校って感じで面白そう
読み切りからいい方向に転換してきましたね
アルトちゃんも明日香ちゃんも可愛いいし
期待できそうですwktk

・・・ハングリーは読み切りからなんであんな
悪いほうに転換してしまったのだろう(´・ω・`)

「ワンピース」
チンジャオさんがガープじいちゃんに
何をされたのかのほうが気になってきたwww
いや花畑も工場破壊もサニー号もローさんも
気にはなるんだけどね(´・ω・`)

「ニセコイ」
姉寺ちゃんマジ天使
姉寺ちゃん可愛いよ姉寺ちゃん
この帰り道の話を読みたいですが話にされると
邪魔が入りそうなのでしないでください(´・ω・`)

「ハイキュー」
1巻単行本の影山プロフィール頭脳パラメーター5
「※学力とは一切関係ありません」の注意書きを読んで以来
この話が来るのを待ちわびてましたwww
新マネージャーにもwktkです(´・ω・`)

「銀魂」
失業中の辛い思い出ががが・・・
聖闘士星矢テラナツカシスwww
うちの姉の初同人誌が氷河受けだったのも
通販の手伝いをさせられたのもいい思い出(´・ω・`)

「無刀ブラック」
読み切りから通して一話たりとも
面白いと思えた話がないってのは逆の意味で
スゴイことのような気がします
せめて徹ちゃんを初回から出しておけば(´・ω・`)

42あきら:2013/08/05(月) 14:35:46 ID:TW2nqh/I
「斉木」
まあ進撃の巨人は他誌行ってよかったよね
ジャンプで連載されてたら今の進撃の巨人じゃない
進撃の巨人もどきになっててそれこそ10週打ち切りコースで
終わってた気がするし・・・(´・ω・`)

43伊藤:2013/08/05(月) 14:44:24 ID:YOI1IgDI
・姫ドル
女!名声!暴力!あとカツラが浮いてるみたいな気持ち悪い絵柄!
久しぶりにクソのような新連載がやってきた気がします。主人公の人格がとにかく最低だし、設定は地に足が付いてないし、話も全然面白くない。
舞台の高校が一つの街だと言ったそのページで多学科の生徒を同じクラスにしてるという豪快に無理のある設定はどうかと思います。

・ナルト
二代目様「二代目"様"と呼んで良いぞ」

・無糖ブラック
まあ少年には馴染みにくい時代劇で主人公がうだうだ悩むだけで、歴史考証も時代背景の説得力も無く、漫画として目立つ要素もなかったらこうなるよね。という妥当な結果でした。
本当にこれは時代劇にする必要無かったと思います。現代劇で主人公が何か悩んでるだけの漫画だったらまだ面白くなってたと思う。

44七色亭:2013/08/05(月) 14:49:22 ID:MJ6cx5hs
ナルト

さーて、今週のナルトは、
マダラ、いただこう
卑劣様、ツボる
四代目、残念
の三本です。

新連載

とりあえず、読み切り版の話を二分割して描いているのか。
気になった点としては、アイドルやっている女の子の見た目がモブっぽい。
舞台である学校が広く、主人公の目的が不明なため、どんな話なのか流れが掴めない。
すごく個性的な声、とヒロインの歌声を褒めても漫画に音声がないため読者は理解できない。
歌を前に出したいなら、ソルキャチのように音を視覚化するぐらいのリアクションは必要。
まだ一話なのでどうなるか分からないが、安易にラブコメに走るより、アイドルという設定を
活かしてアイドルプロデュースものをやって欲しい。

ニセコイ

あの先生が良い先生だったかと言えば、否である。
しかし、集と先生の別れのシーンはなんか良かった。
主人公にも集ぐらいの男気とガッツがあれば良い主人公なのに。

無刀

十二週で打ち切りとは相当読者にウケなかったのか。
一話の時点で劣化るろ剣と言われていたが、結果的には間違ってなかったのか。
これまでの軌跡をまとめてみると、
余命幾ばくの病人が道場を経営しており、チンピラを倒して弟子一号をゲット。
やさぐれた浪人を説得して、修羅の道を行く槍使いを脱臼させて、
弟だと思われていたけど実は妹だった弟子二号をゲット。
やったね、弟子が増えたよ、と喜んでいたら、主人公の兄がやって来て弟子をボコる。
強者のオーラを放つ兄と戦っていたら、主人公のリミッターが外れて、兄の腕が千切れる。
そこからヘタれた兄による主人公の回想が入って、主人公は寿命の少ない殺戮マシーンであったことが発覚。
あとは弟子の説得で暴走状態が解除される。
一ヶ月、医者による看病もあって主人公は正気を取り戻し、道場に帰ると弟子が出迎えてくれて最終回。

この漫画を語るには、あまりに連載期間が短過ぎる。

45帯刀左衛門:2013/08/05(月) 15:02:46 ID:NQZB4Q7M
>暗殺教室追加
A組の五英傑の対極でなんかカルマ、寺坂、吉田、村松、狭間が五奸って感じ
メダカ的に言うとはマイナス五英傑かな

>トリコ
グルメ細胞に乗っ取られたというかグルメ細胞に喰われたとかかねフローゼは

>暗殺教室
なんか寺坂ってダークホースでカルマの役に立つような活躍するのよな
遊軍的活躍というか最終的に触手生物にギャフンと言わせる役回りというか

>ワルトリ
小南と遊真が仲良く頭プスプス・・・とはならんかったかあ

マラソン中に修が弱い理由が見事に解説されてしまった気がせんでもない

というか雷神丸和むわ

当真は米屋と同じく戦闘が趣味って感じっぽいな
迅と太刀川のやり取りって大物の外交から戦争の流れって感じだな

まあネイバー殲滅より専守防衛な忍田が迅の味方にするのは定石とはいえ
修は恩を作るのが武器って感じで修の誠意でネイバーの部隊が味方になっちゃったりしそうだな
嵐山が人気なのもわかるな
まあこれで実は太刀川・三輪が陽動で太刀川と迅の開戦を確認の上で遠征隊で構成された別動隊が玉狛襲撃とかならんきゃいいけど

というか「未来視」のエフェクトってのは「迅が隠れネイバー」っての隠れみのって気が相変わらずするんだよな

そして黒トリガー並みのトリオン力の千佳ちゃんの存在知ったら城戸的には脅威だろうなあ

>クロクロク
なんか荒川弘の中国が舞台の妖怪モノ思い出したなあ >ワンピ
なんだかんだでルフィとチンジャオの連携が良すぎるよ本当

>ジャコ
アラレちゃんとフリーザを足して2で割ったのがジャコって感じ

>こち亀
日本パッシングってこんな感じだよな何気に

46ウマグマ:2013/08/05(月) 15:44:09 ID:pQGO/k.6
>>42 あきら さん
まあジャンプ読者に受けたとは思えないですしね

47:2013/08/05(月) 16:33:26 ID:G9oUuQeY
というか月刊であのクオリティ(話はともかく絵)じゃ
週刊はそもそも無理でしょ

48ハンセイ:2013/08/05(月) 16:41:43 ID:LqQGP0Pg
●トリコ
考えてみれば不死身より強いものがあることを知らなかった実力№1のエルグさんが第一支部長に甘んじていたのですから
実力№2のスタージュンが副料理長だとしても何もおかしくはありませんね。

●ソーマ
憧れのオジサマが見下してる大衆食堂の店主にまで堕ちていることをエリナ様は知らないんだろうな。
もし仮に「ゆきひら」が奥さんの実家とかだとすれば、丈一郎さんが店主になってたのもおそらく奥さんの影響なわけで、エリナ様からすればかなりのNTR感でしょう。

ただ写真の時点で既に結婚はしてる(少なくとも既にソーマをもうけている)んだよなあ。
こっからどういう経緯でゆきひらに転身したのか。

>またあいつに2話描かせるか
マガジンのワンピース……。

>>23 金環三角さん
>この二人羽織は別々に選手登録している以上、仮にこのバトルロイヤルで勝ってても最終的に兄vs弟になってしまうような
たしかにw 
ああでも、乗っ取られている間は弟には意識がないっぽいですし、能力使用や武器の持ち込みは自由なので
弟はもう失神によりリタイアしており、能力使用の為の「武器」だと言い張れば、兄が勝利のうえ今後の弟の「使用」も認められるかもしれません。

>>24 むーさん
>>26 金環三角さん
イレギュラー門の真相をユーマから聞いた時、実際の歴史では迅さんもその場にいたわけですが
オサムを見た時に視えた未来は「オサムがあの場所で何者かに会ってイレギュラー門のことを教えてもらう」というものでした。

もし迅さんが視る未来が確定されたものならば、この時に視えた映像でもその場に彼もいたことになりますが
迅さんの口ぶりからすると、映像ではオサムとユーマしかその場にいないようだったので
彼の未来予知は少なくとも「迅さん自身の手では改変可能」なものだと思われます。

そもそも、迅さんの未来視は「目前にいる人物の未来が見える」というものなので、ここ最近本部の人間と接触している様子が無い以上
遠征部隊の前に立ちはだかることが出来たのは、玉狛の誰か未来を見たからでしょう。玉狛の誰かの未来を見ることで襲撃を知ることが出来たのならば
「本来の歴史」では遠征部隊が玉狛支部まで到達し、その人物が襲撃されたはずですから、この時点で既に迅さんは未来を変えていることになります。なので、自らの意志で予知を「外して」はいますね。

仮に、迅さん以外の人間の手でも未来が変えられるとすれば、それは迅さんから予知を聞いた人間になるのかな。予知とは違う行動をとれば良いので。
まあ、そうすると、本当に遠征部隊が負ける未来を視ていた場合、「俺と嵐山隊にお前らが負ける未来を視た」と相手に教えちゃったのは、無駄にリスクを大きくしたことになりますが。

ああ、いやでも、予知を聞かせることで遠征部隊が撤退しれくれればそれに越したことはないか(仮に戦闘で勝つ内容の予知だった場合、もし戦わずに撤退すればその時点で未来が変わることになりますね)。
予知を聞かせたことで、その未来を変える為に遠征部隊が打てる手もほとんど無いでしょうし、言ってみる価値はあったか。別に迅さんの油断とか落ち度ではないな。

>>40 ナルト信者さん
それも考えましたが(というか、それがやりたかったというのももちろんあるでしょうけど)
十数年も守ってきた世界観をここで変えてきたからには、何か設定を考えてあるんじゃないかなあ、という気がします。

49あんこ:2013/08/05(月) 16:43:30 ID:bS1D8T0s
必殺技叫んで巨人を倒すのは勘弁ですねw

50ハンセイ:2013/08/05(月) 16:45:26 ID:LqQGP0Pg
ちょっと訂正。
×ここ最近本部の人間と接触している様子が無い以上
○ここ最近今回の襲撃を知っている城戸派の人間と接触している様子が無い以上

と書くべきでした。本部長ならびに嵐山隊とは接触しているので。

51TO ◆XksB4AwhxU:2013/08/05(月) 16:53:21 ID:XDDkCrrk

トリコ
スタージュンって№2だったんか。まじで?
他にも強そうな人がいたっぽいけど。
というか1位と2位の差は大きいんじゃないかな。

暗殺教室
カルマ君だっせーwwwwと書きたいとこですが今後の活躍フラグでも
あるんで馬鹿にはできませんね。でもだっせーwww
学習君が今後どう動くか楽しみだなあ。
寺坂君達が家庭科100点は気付かなかったなあ。
そういえば律ちゃんの代理さんはどうなったんだろうか。

ワールド
迅さん、嵐山隊に連絡取ってるなんて、流石実力派エリート。
きとらさんご無沙汰。会話がおもしれー。
次回は本格的にバトルかー。ここで派手に魅せて欲しい所。

ソウル
あー、やっぱ向上心が無いとかではないのか。
心が見えるといっても深く観察しないと分からないのは難しいね。

52せつな:2013/08/05(月) 17:14:54 ID:Z0p0wy.6
>ワンピース
ボス戦以外のルフィがいちいち舐めプ全開でもやもやしてならない。
本気出すまでもない相手なのはわかるけど、強者の余裕って感じでもないのだよな。

>トリコ
トリコよりちょい強い程度でNo.2なのか。
幽白の魔界みたいにトップとの差がえらい事になってるんだろうか。
これで次回ジョアとそこそこいい勝負し出したらすごい違和感を憶えると思うな。

53MGK:2013/08/05(月) 17:33:30 ID:VoXY/slk
・ソーマ
クッキングレイプによる種付け、肉魅戦で見せた時間干渉、えりな様と親父の接点
これらが組み合わさればえりな様がソーマの母親の可能性が

54たま:2013/08/05(月) 17:33:34 ID:3RZllrGM
・ワールドトリガー
増援の嵐山隊に燃えたけど、それでも退かない城戸派ェ…
黒トリガーないと遊馬死ぬって言っても、助かる方法ないなら黒トリガーよこせってなるだろうし
こいつら千佳がさらわれた兄たちを救いたくて遊馬と組んでるとしても遊馬殺すってなるのかね?
殺されずに利用されてる人たちもいるって知ってるのかな

・ソウルキャッチャーズ
今回も性別を隠してるけど、この流れだと男かな
爆弾だらけの忍が、恵の部屋の壁を破壊することになりそう
どう魅せるのか楽しみ

・黒子
緑間以外のキセキはマジで黒子に土下座でもして謝るべき
海常戦で上がった評価が一気に下がる勢いな黄瀬のクズっぷりw
本人全く悪いと思ってないところがまた辛い
これで一番仲良かったキセキは黒子だって言ってるんだぜこいつ…

55こまみゆ:2013/08/05(月) 17:36:54 ID:apXYURPE
新連載
読み切りの時より格段に良くなった
この調子ならニセコイよりストーリーは良いから
応援したい

暗殺
五英傑のやつらは絶対高校大学で挫折する
特に理科暗記野郎
浅野、カルマ共に次に繋がる良い内容でした

黒子
随分ペース遅いなぁ
確実に回想の入りかた間違えたよなぁ
告知
赤司「僕は敗北を知らない、小説でもだ」
wwwwww

ハイキュー
定番ネタ
王様キャラの影山をバカ設定にしたのは正解だよな

56ウマグマ:2013/08/05(月) 17:47:28 ID:pQGO/k.6
武藤
思い悩んで街中を徘徊して無意識に自宅に帰ってきて
ここが僕の帰るところなんだって終わり方それ自体はいい
でもこの漫画でそれをやるのは無理があると思った

こち亀
序盤のやる気ない両津から中盤のやる気出すとこはよかった
締め方が雑じゃないでしょうか

ひめどる
これ系は女キャラ量産しないといけない掟でもあるんやろか

57おーいう:2013/08/05(月) 18:10:58 ID:IvDW8m/k
・暗殺教室
おお。前回のカルマ君の勝ちへの見解は言い訳として耳心地が良すぎて、
これ本気にして失敗する学生いるんじゃないかなーとは思ってたんですが、
そこを掘り下げてくるとは。
力有る者は未熟者、というのもよく分かる話で、今回の暗殺教室には溜飲が下がりました。
テストって100点取れたところを努力不足で80点しか取れなかったとしても、
それで何か目に見える形で不都合が生じる訳じゃないから甘受しちゃいがちなんですよね。
それで次から80点狙うようになっちゃう。
その堕落を防ぐ意味で、今回の暗殺教室は正当に教育漫画やってたと思いました。

サブタイで勝敗が予想できなかったのも良かったです。

・ソウルキャッチャーズ
自県大好きだからところどころで舞台が群馬だと忘れないようにしてくれてるのが何とも嬉しい。

「群馬と言ったらソウルキャッチャーズだろー」ってどや顔で言いたい。

・ソーマ
先輩方はキャラ立ってていいなあ。今から再登場が楽しみで仕方ないくらい。

ダメにした卵のことまでフォロー入れるのはなんか感動した。
細やかなフォローとハッタリのどちらを優先させるべきか場面で考えてるならすごいと思う。

58のりお:2013/08/05(月) 18:21:05 ID:VgiHZU/c
>>20 袋さん
 >久々に見た誠凛の面々がなんか若返ってるような気がします。
 実際、彼らも1年前?くらいの姿ですから幼く見えてもいいような気がします。

>>23 金環三角さん
 >この二人羽織は別々に選手登録している以上、仮にこのバトルロイヤルで勝ってても最終的に兄vs弟になってしまうような……
 そういえばそうですねw各ブロック勝ち抜けるのが1人だけなんですから。
>>48 ハンセイさん
 >弟はもう失神によりリタイアしており、能力使用の為の「武器」だと言い張れば、兄が勝利のうえ今後の弟の「使用」も認められるかもしれません。
 武器・防具の類は確か重量制限があったので恐らくアウトになるかと。(ルフィが防具全身揃えただけで重量オーバーでした)

>>28 Nunuさん
 >黒バス
 3連覇前っていうのは中学3年の時の「決勝戦の前」までではなく「全中全体の開始前」と解釈できるので
 (というか自分はそうとらえていました)まだ『3連覇前までは楽しかった』は嘘ではない、かな?

>>38 Nunuさん
 そうか、推薦とかありましたね。ふと自分は?と思えば楽に入れる高校に入って最初は成績上の中くらいだったのが、
 あんまり熱心に勉強しなかったので、結局は中の中くらいまで落ちたなぁ。

59とき:2013/08/05(月) 18:27:36 ID:TZrWsPgg
naruto
なんか盛大に無駄なことばっかりやってるような・・・
オビトもマダラも輪廻眼持ってるんだからナルトはいい加減サスケ・火影達に輪廻眼の能力教えてやれよって思ってしまった
魂引き抜く能力あるからまともになったオビトやマダラ相手だと穢土転生でも死ぬんだから
(もしかしたら描かれてないとこで聞いてるか元々知ってるのかもしれないがそれはそれで無駄と知って攻撃してることに・・・)
しかもナルトはすでにチャクラ吸収や弾く能力も知ってるだろうに何故いまさら螺旋手裏剣で攻撃するんだ・・・

60土竜:2013/08/05(月) 19:19:15 ID:PIZdYB5o
・ひめドル
P56の騙し絵は一体なんなんだ……ずっと見てるとなぜだか恐怖を感じる

・ワンピース
盾とか鎧を貫通するパンチを顔に食らったら脳みそグチャグチャになると思うんです
まさかワンピースの不死身病はそこまで進行していたというのか

・ナルト
>追尾…!!
えっ? 瞬間移動するときにくっ付いてたから一緒に飛んできたって話じゃ……

・暗殺教室
不良組が100点て……家庭科のテストは気合い入れて作ってなかったのか……
教師陣からもハブられる家庭科さんェ……

・食戟のソーマ
ああ、幸平って母方の姓だったのか
きっと結婚をきっかけに「ゆきひら」を開いて表舞台から降りたんだな。そら気づけなくてもしょうがない

61エイト:2013/08/05(月) 19:33:41 ID:/6E5lQI2
○黒子
点取りゲーなら赤司がボールずっとキープすれば良い筈。
赤司がペネトレイトすればシュートかインサイドにいる誰かにパスすれば良い。
実際は緑も点を取っている。
黄が外した分は紫がオフェンスリバウンドする。

62K:2013/08/05(月) 19:42:48 ID:6IZx4iW2
そのうち、えりながソーマの母親ディスってソーマガチギレ展開ありそうな予感。

63:2013/08/05(月) 20:04:58 ID:Sy6jQq3A
・ワンピ
「覇王色の衝突…!」とか言ってますけど、覇王色はやっぱ雑魚散らしだけじゃなく
武装色の強化とか、基礎スペックの底上げにも使えたりするんでしょうか。

しかしこのジャケジャケの実って、女性に着られることも可能なんですかね。
でも顔はそのまんまなんですよねえ…
女風呂に堂々と入れるってくらいでしょうか主な活用法としては。

・クロク
かがみさんが気にしてた時給10万問題は特に解決せず進めるみたいですね。
まあ千秋さんも、職場にそれなりに遣り甲斐を感じてきてるみたいだし、
お金が増えて困るって考えも特に無いでしょうし。
話が進むごとにヒロインの家が豪邸になっていったり、
身なりが派手になっていったら面白いなあと思います。

・ソルキチ
あー、オーラ先輩の気持ち良く分かります。努力しても結果が出ないんじゃって考えちゃうと
そのうち努力自体出来なくなってしまうという。
まああれですよね、やっぱ努力出来るのも才能ですよね。(ダメ人間的コメント)

・黒子追記
「多少はマシな人達」と、紫原くんが多少なりとも(ホントに多少なりとも)木吉達無冠を認めてたのが良かったです。
一方、自分から賭け持ち出しといてビリだったり、赤司くんが乗り気だったらビビったりと
黄瀬くんの小物臭がマッハ。黒子くんが当初やたら黄瀬くんに冷たかった(ような気がする)のもちょっと納得。

・まるだし
久々のたまこ先生が可愛かったです。
「結局何でタイに行ったの?」と思いましたけど、それでも良かったです。

64黒檀:2013/08/05(月) 20:10:13 ID:Tj0188H2
○ワンピース
チンジャオがなんでガープを海兵というだけでは説明がつかないほど憎悪しているのかが気になります
そこで考えました、キーワードは「巨万の富」「力」「青春の思い出」
僕が思うに、ガープはチンジャオの「稀少で価値のある」「強い」「可愛がっていた」ペットを丸焼きにでもして食べたんでしょう
Dの一族はそういう連中ですし
○暗殺教室
カルマくん・・・「問題児だけど天才」から「問題児だけどそこそこ優秀」に・・・
なんか本当に存在感無くなりますね。とはいえ努力してどう変わるかが楽しみです
それとは対照的に最後のオチを担当して存在感を増した寺坂一味
こういう中学生らしい企みは大好きです
でもこの4人しか満点取れなかったとは、中学の家庭科のテストにしては難しいみたいですね
どうやって難易度上げるんだろう?
○ハイキュー
スポーツ漫画での定番とも言える展開ですね、影山が勉強できないのは意外でした
こいつら授業中は朝練疲れで寝てるんだろうなぁ・・・赤点なんて基礎の基礎だけでも
確実に覚えていればまず取りませんしね
泥門高校みたいに飛び抜けた優等生がいるわけでもない辺りが生々しいと思いました

65ハンセイ:2013/08/05(月) 20:17:50 ID:LqQGP0Pg
>>58 のりおさん
ああ、そういえば重量制限がありましたね。ならば自分の一部と主張すれば……。

というかコロシアムは厳格なルール適用を必要とする競技スポーツではなく、純粋に興行が目的なので
わざわざ次の試合をつまらなくするような措置はとらないでしょうから、グレーゾーンでもあっさり認める気がします。
防具の重量制限も、流血によって観客を楽しませる為のルールらしいですしね。

ファンク兄弟もそういう目算だったのではないかと。まあ結局負けましたけど。

>>60 土竜さん
>不死身病はそこまで進行していたというのか
それは進行ではなく最初からです。

>きっと結婚をきっかけに「ゆきひら」を開いて表舞台から降りたんだな
エリナ様と丈一郎の息子であるソーマは同い年で、エリナ様との写真の時点ではどっかのシェフをやってるようなので
ゆきひらの開店は結婚が切っ掛けではなさそうです。奥さんの死が切っ掛けとかかもしれません。

>>63 袋さん
>女風呂に堂々と入れるってくらいでしょうか主な活用法としては

多分チンコもジャケットになっているでしょうし、ガタイが変わるだけで着用後の肉体の表面はケリー・ファンクまんまなので
女性が着たとしても、胸部が膨らんではいるもののチンコがついたケリーの顔をした(そしておそらく声もケリー)人物になるだけですから、普通に通報もんかと。

66暇人:2013/08/05(月) 20:20:39 ID:vf7fDOLo
わ〜い、潔子さんがそのけしからんムチムチボディを使って部活入ってない一年生を勧誘(誘惑)してくれそ〜!

ずいぶん汚れちまったなぁ…自分

67かえるの唄:2013/08/05(月) 20:22:00 ID:mNcvARig
・暗殺教室
面白かったーw

●英語
今回ビッチ先生が貢献したような描写は特に無かったね。先週の『原文に合わせて砕けた表現〜』とか、まさに彼女の得意分野だと思ったのに。
●国語
神崎さん今回のテスト編でたくさん出たけど、結局ハデな見せ場や笑い所は無かったね。松井先生的にも「ゲーマー」以上は崩しづらいのかな。
●理科
奥田さんみたいに1点特化な子が、こういうときにちゃんと活躍してくれて良かった。
●社会
理科とは逆に、万能タイプの子には期待してなかったので予想外だった。てか磯貝君の位置付けってなんか不思議だよね。
登場回数多い、イケメンデザイン、ナイフ術・野球・テストと大活躍、かと言って渚やメインキャラとはそこまで絡まない。なんなんだろう。
●数学
なんか浅野息子とカルマ君がまるで同じ境遇にあるように描かれてるけど・・・これ実際は全然違うよな??
浅野君は勉強会ひらいたり、自ら1位とるほど努力したうえで挫折してる(=成長フラグたった)けど、カルマ君はサボり注意されただけよな?w
●家庭科
オチに使われてるけど寺坂君のキャラすごく良い。やり口にガキ大将らしさを存分に発揮してるし、この子いるだけでE組の雰囲気が全然違う。

68スパイク ◆grnJEx99CE:2013/08/05(月) 20:30:31 ID:q7/9Fung
というか今気付いたんだけど、家庭科の1位の花丸マークってどう見ても「女の子のアレ」にしか見えないんだが……
……ま、まあ、保健体育ではないし多分きっと違うよな、うん

69ポポイ:2013/08/05(月) 20:36:37 ID:vkd36LTw
>黒子
紅白戦やれば、楽しめるだろうに。
青・黒・緑vs黄・紫・赤とか。
そういう場面を書けば、「高校では、ばらけよう」て選択の動機としても自然では。

>緑
彼が、一番マトモだったんだなあ。

>トリコ
>スタージュン
>「事実上のNo.2」
総料理長や料理長は、戦闘面ではスタージュンには及ばない、とか。
或いは、現時点で、グルメ界方面の展開で、三虎以外の幹部が全滅に近い状態、てのも有り得ますか。

>小松
彼も、何れ、ジョアみたいに変身したりするのかしら。

>ソウル
>邑楽先輩
化け物2人が居る吹奏楽部なんだし、もう少し希望を持っても良いのに。
つまんなきゃ止めてるでしょうから、少しは、何か、思うところも有るのでしょうけど。

>こち亀
オリンピックから外れたつーても、選ばれかねないくらいの位置だったんだし。
世界大会とかも有る訳で、普通に儲からないか。
雑。

>ソーマ
>ソーマ父
写真のおっさんは幸平父でしたか。
初見では、なんか判りませんでした。
えりなとソーマは同い年ですから、写真撮影の時点で、ソーマの両親は結婚していて、ソーマは生まれてますね。
幼少時のソーマと薙切家のお嬢達が面識有ったてのも出来たかも。

どうせ極星でしょうから、寮母さんとも面識有りそうですね。

>まるだし
タイは、チェンマイも、いーですよー。
クルンテープ(略称。いわゆるバンコク)よりは、のどかな筈。

>銀魂
長谷川さん、彼自身が妖怪みたいになってるってオチですか。

今更だけど、アニメでの、長谷川さんの中の人は、ゲンドウさんの中の人なんだよなあ。

>クロクロク
荒事は、普通、警察の仕事じゃないですか?

70FCN:2013/08/05(月) 21:00:00 ID:ylSz3hkE
>>暗殺
息子をいじめる理事長のこれ、ミサワの息子をイラつかせる方法で見た!

>>ソーマ
ヒロインが親父によって攻略済みとかちょっとハイレベルすぎやしませんかこの漫画。

>>トリガー
面白いから来週はバシッとお願いします

>>黒子
本編じゃないですが、僕は負けを知らない小説でもだ、がツボでした。

>>無糖ブラック
きらりと光りそうな原石部分はたくさんあったとおもいます。
漫力といえばいいのでしょうか、実力をつけて戻ってくればなかなか面白い作品を描けそうに感じました。
というわけで今後に期待です。

71秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/08/05(月) 21:12:30 ID:yWaKyGYE
>食戟のソーマ 追記
創真父とえりなが写っている写真。
これは1話に出てきた写真より前に撮られたのか、後に撮られたのか……。
1話に出てきた写真とは、定食屋「ゆきひら」をバックに、
創真父、創真(写真のえりなくらいの年齢)、女性が仲睦まじい様子で写っているものです。

うーん、この創真父は非常に若々しいんですよね。
えりなと写っている創真父とは、10ぐらい年が離れているように見えますw
外見だけで判断するなら、「1話の写真」→「今回の写真」の順で撮影されたのかなぁ。
実は、えりなと写っているのは、創真父の兄というオチだったりして?

>暗殺教室 追記
片岡は総合点で学年7位。
彼女がE組に移動させられたのは、彼女の発言を信じるなら、成績が下がったからなので、
ここまでの成績を収めたからには、(彼女が望めば)元のクラスに復帰できそうですね。

72あきら:2013/08/05(月) 21:12:54 ID:TW2nqh/I
>>46 ウマグマさん
>>47 芥さん
ええ、週刊少年ジャンプじゃ読者受けもクオリティ的にも
無理だったろうと思うんですが某所で大きな魚を逃がしたとか
言われてたんで・・・俺は進撃の巨人結構好きなんで逆に他誌で
成功してくれてよかったなあと思っとります(´・ω・`)

73:2013/08/05(月) 21:13:28 ID:Sy6jQq3A
>>65
>>多分チンコもジャケットになっているでしょうし、ガタイが変わるだけで着用後の肉体の表面はケリー・ファンクまんまなので
>>女性が着たとしても、胸部が膨らんではいるもののチンコがついたケリーの顔をした(そしておそらく声もケリー)人物になるだけ

オウチ…
忍法帖シリーズで、女性に憑依できる能力の忍者が、敵忍者の強制発情能力に引っかかってセックスしてしまった際
「いやー、女の体でのセックスまじ気持ちいいな!」みたいなことを言ってましたが、
そういう類のプレイは出来ないんですね。いや私は別にしたいとは思いませんけど。
一説によると女性の絶頂は男の十倍の快感らしいですが。いや私は別にしたいとは思いませんが。

>>69
>>紅白戦やれば、楽しめるだろうに。
>>青・黒・緑vs黄・紫・赤とか。

キセキ同士の(本気の)対戦は赤司くんが禁止してた筈です。
本気だしたら体が壊れるからとかどうとかで。
黒子くんに未だに出場の機会が与えられてるのもその辺が理由でしょうか。

・トリコ
ジュン様が美食会二番手というのは、個人的には結構嬉しかったんですが、
「トリコと互角の戦いしといて二位って…」みたいな反応が多くてやや哀しい。
てか、一応主人公なのにずいぶんと軽く見られてますねトリコ…
まあでも確かに、副料理長の中では別格〜とかならともかく、
組織全体で二番手と言われると確かにちょっと微妙かも。

74土竜:2013/08/05(月) 21:23:11 ID:mOSdjFWw
>>65 ハンセイさん
>エリナ様と丈一郎の息子であるソーマは同い年
Oh……、そう言えばそうでした
うーん、だとするとこうでしょうか

才波姓で学園を卒業

結婚して燃堂(仮)姓になる

ソーマが産まれる

エリナお嬢様をクッングレイプ

離婚(死別?)して再婚して「ゆきひら」を開く

こんな感じですかね?

75金環三角:2013/08/05(月) 21:23:24 ID:.b2D9jAQ
>>73袋さん
最近はトリコたちとお達者クラブのみなさんの実力差をひたすら強調してますからね
そのトリコでも戦えてるレベルのスタージュンが大勢力の二番手と言われたら、まあどうしても肩透かしに……

76kiri:2013/08/05(月) 21:24:05 ID:b9lesjao
・新連載
そうか、床屋になれば女の子の髪に合法的に触れるのか!!
しかもそれだけでなく頭を好きなだけ撫でたり、多少なら顔にも触ることができて
シャンプーまでやれば好きだけいじることもでき、それが全部終わったら幼女から笑顔でありがとうって言われるのか
なんてすばらしい仕事なんだ!……くそう、このことをあと十年、いや五年早く知っていれば……

・ナルト
お前をいただく(意味深)

・ニセコイ
演出だってことはわかるけど、晴天だったのに急に雨が降り出してきたのには盛大に笑ったww
その後、舞子を迎えにきた楽が傘を刺しながら来たことにもっと笑った
普通の漫画だとさらっと流す場面も大宇宙の意思さんの干渉なんだな。って思うと爆笑出来るから中々に面白い
それはそれとして、先週の鶫は「納得できなくても納得するしかないんだ(意訳)」って言ってて
今週の鶫は「納得できなくても納得するしかないんだ。心の底から納得出来ている訳ではないがな(意訳)」って言っただけだよね
……具体的に、先週と今週とで何が変わったんだ?同じこと言ってるだけにしか聞こえないんだが
それとも、先週の時点での楽君は納得するしかない=心の底から納得できる。とでも思っていたのか?
いや、それは鈍いとかそういうレベルじゃない気がするんだが……現代語の授業とかまともに受けられるのだろうか

・ワールドトリガー
遠征部隊(上位3チーム)はブラックトリガーに対抗できると判断された部隊なのかー
……いや、隊長の一人は来てないみたいだから実質的には「遠征出来る部隊2チーム+上位部隊2チーム」としても
その4チーム合同で、迅さん一人になんとか勝てる程度って……全然対抗できてないじゃん!もう一個ブラックトリガーなくてもすでにバランス危ういじゃん!
という点は置いておくとすると、なんとも大人同士の会話って感じで面白い展開だった
互いに牽制しあって、でも大事な一線は絶対に譲らなくて、なんとか相手を引かせようとする駆け引きが面白い
その上で、迅さんが援軍を呼んで自分が有利になることも忘れないあたりなんとも素敵な駆け引き
次回、実際の戦闘でも両者引かずに互角の戦いを見せてくれるといいな

・無刀ブラック
真月状態になると、理性が飛んでそれまで使っていた技が使えなくなり
ただ力任せに相手をぶん投げるようになります!(使ってなかっただけかもだけど)
理性がないので、当然敵味方の識別は無理です。動くもの全部壊すまで止まりません!
けれど、少し殴られ慣れているだけの子供にまともにダメージを与えることもできません!
そして、一度使うと寿命を削り、一ヶ月ほどまともに動けません!
ただの欠陥技じゃん!!
真月無しでも普通に大の大人数人を壊せるくらいのことは出来るんだよね。お兄ちゃんが証明してくれたし
その技を捨てた結果がこれって……あまりにもあれではないだろうか
ともあれ、お疲れさまでした。なんだかんだ言って結構面白かったです
ただ、下地や設定の練り、時代考察が甘い所が多々見られたので、その辺をなんとかできればもっと面白くなったんじゃないかなと思います
野々上先生の次回作ではもっとその辺りの甘さを無くした話が読みたいです。お疲れさまでした

・こち亀
先週のスマホでも思ったけど、地方民をバカにし過ぎではないだろうか
いや、だって仮にもオリンピック予選なんだよね
そんなのに出る人なんだから最低限の練習くらいするでしょう、少なくとも回せるくらいには
それに東京の下町以外でだって普通に田舎のほうでならベーゴマくらいやるんじゃねえの?
こち亀世界の地方は、スマホでさえ普及して無いほどの未開の地なんでしょ?
それが、一応地方予選を勝ち抜いた人でさえまともに回せないってどういうことなのさ
あと、自分は寡聞にして知らなかったけど、携帯投げをバカみたいな競技って何さ
一応世界選手権まで開かれるくらいにはまともな競技じゃん
確かにバカな競技として作られたのかもしれないけど、それを一度はオリンピック競技にするっていいながら
バカみたいだからやっぱりやめるとか、その方がバカな行動だよ

77スパイク ◆grnJEx99CE:2013/08/05(月) 21:24:08 ID:q7/9Fung
まあ、キセキメンバーは(特に、彼の怖さを直に目の当たりにした紫原くんなんかは)赤司くんとは絶対に戦いたがらないでしょうしねー……

78ハンセイ:2013/08/05(月) 21:41:55 ID:LqQGP0Pg
●ワンピ
七武海の部下は免罪されるはずですから、ジャン・アンゴに捕まった奴が数十人もいるってことはバギーの部下にならなかった脱獄囚もそれなりにいたんですね。
何となくルフィやクロコダイルを除いて脱獄囚は皆バギーの部下になったと思いこんでいました。

逃走中の船上やマリンフォードでのバギー万歳のノリの中で、それらの脱獄囚は何をしていたんだろうか。そういう奴は戦争になって行きたくなかったでしょうしね。
バギーが七武海就任後に、正体に気付いて&愛想を尽かして離れていったのかもしれませんが。

●ソーマ
丈一郎の学生時代が、ゴリゴリボールの人に見えるんですがまさかソーマの異母兄弟だったりする?

●斉木
この編集長が斉木父に靴を舐めさせているのだろうか。あるいは売れっ子漫画家かもしれないけど。

79ポポイ:2013/08/05(月) 21:42:14 ID:vkd36LTw
>ワトリ
本部長派参戦て事は、既に派閥バランスは崩れましたね。
忍田本部長の権限で、「これは模擬戦ですよ」てことに出来たりするのかしら。

>太刀川
眼が、何やら変てこでしたが。
何か秘密が有るのかな。

>ナルト
>マダラ
この人は、自分の眼が奪われる可能性も、検討した方が良いと考えます。
私が二代目なら、奪取と活用を検討しますよ。

80変な人:2013/08/05(月) 21:59:34 ID:q89OUTz6
新連載
一話目からなんという空気漫画・・・
ラブコメ推しは結構なんだけど・・・これ、去年の金未来杯作品ですよね
一年練りこんできてコレ?
いや、一話は読み切りを踏襲してるだけだから・・・来週からに期待?出来るのかなぁ・・・

ソーマ
エリナが憧れて崇拝する完璧なソーマパパだったが
息子から見ると、今でテレビ見ながら屁ぇこいたり、
セーラームーンの変身シーンに思わず魅入ったり
クッソ不味い実験料理を息子や、近所の悪ガキに食わせたりする、
チョットろくでなしな所もあるお父ちゃんだった、と
そして、同級生から見ると、AV貸し借りしたり女子寮に忍び込もうとして赤外線レーザーに焼かれたりした
悪友だったと・・・
そんなもんですよね、人間って
だから、お嬢様も快楽に溺れてアヘって良いんだよ?

銀魂
まぁ、確かに・・・自分もよくフェニックス兄さんはネタにしますけど・・・
漫画界でも結構古参のツンデレですしね、あの人
「あ、あんた達のために戦いに来たんじゃないんだからね!」見たいな事
毎回言ってましたよね、フェニックスの兄さん
あと、大体シリュウは見かけるたびに裸でしたよね
あの人も、古参の水島大宙キャラとして、名を知らしめてますよね

スモーキー
もうだめだ・・・もうどうやっても
この漫画が生き残れるビジョンが全く見えない
なんだこれ、知り得る限りの野球漫画の中でトップクラスに見所が無い
何をどうやったらこんなキャラの立たない漫画が出来るんだ?

ブラック
こっちも結局、るろうに剣心もどきのまま
なんの特徴も無いまま斬られてしまって・・・
スモーキーもこっちも「何が悪い」とかそれ以前の問題で
「何がやりたかったのか」をまずハッキリさせて欲しかったですね
クロスマネジも同じ問題抱えてましたけど
打ち切られないように何処にでも逃げられる様にって考えが、結局
打ち切りまっしぐらなんだって、そのぐらいは分析してから話を考えてほしいですね

81辺野古:2013/08/05(月) 22:16:07 ID:1/57wYHI
●無刀ブラック
モジャモジャ髪が合気道の道場をやるというので、場所を提供する。
家賃払うために門下生を集めろといったら、やたら態度がでかいガキを連れてきた。
人質事件を起した浪人に再就職先を斡旋して岡っ引きにしてやる(武士なのに)。
槍使いと対決すると言うので、実況解説を勤める。また身寄りのないガキが増えた。
モジャの体調が悪いので看病する。あと読み書きも教える。
モジャ兄の襲撃により岡っ引き集団が大怪我。腰を抜かした槍妹を救助。
モジャも自分の技で自滅し一ヶ月寝込んだのでつきっきりで看病する。

藪さん、本当に…本当にお疲れ様でした!

82伊藤:2013/08/05(月) 22:25:32 ID:wcOfcr5g
>>73 袋さん
>そういう類のプレイは出来ないんですね。いや私は別にしたいとは思いませんけど。

まあ、自然の成り行きで考えればケリーのチ◯コが避妊具のような形にならざるを得ないと思います。
その場合、排出した精液がどこへ行くかはあえて語りますまい。
そういう類のプレイ、というか途轍もないプレイになる事は必死ですが。

83ハンセイ:2013/08/05(月) 22:50:51 ID:LqQGP0Pg
>かがみさん
>ところで、サイとかチンジャオの体の13だの12だのの数字は第n代棟梁を示す数字なんですね。てことは、扉絵連載のサイボーグ(?)の18ってのは全く無関係なのか。
つい最近カイドウ傘下に降って、カイドウの洒落か悪趣味でか第n代と同様の№を与えられたという可能性はありますけどね。
とはいえ、あの数字が組織内での序列を表すとすると、首領チンジャオの次がサイというのは考えにくいですが。
やっぱり無関係と見るべきかもしれません。

チンジャオファミリーがコロシアムに参加した「真の理由」とやらはカイドウに偵察を命じられたとかだと思ったんですけどねえ。そうでないとすると何が目的なんだか。

>少年と少女が虫取りに出かけたら、樹上の蜂の巣から怪光線が放たれているシーン……、としか思えないのだが、その理解でいいの??
多分それで合っていると思います。
おそらく、宝箱の中の財宝が光り輝いているようなイメージなのでしょう。
「読者プレゼント」を、「虫取りにおける虫」に例え、それらは少年少女にとっては「光り輝く財宝」に等しい、ということを表しているのかと。

84ヤカル:2013/08/05(月) 22:53:28 ID:mgNO21Hs
>>78
ハンセイさん

ゴリゴリくんは、ソーマと同じく腕に布を巻いているので、
何か関係者ではと予想してます

85ade:2013/08/05(月) 23:00:28 ID:ebUo4HdQ
>>36 のりおさん
首都圏の場合はわかりませんが、田舎のほうに行くと地域最難関の進学校でも
東大レベル〜国公立入れるかどうかレベルまでの結構な学力分布があったりします。
人口密度が低いので、どうしても分布が広くなってしまうんですね。
ハイキューの仙台市?は比較的大都市ではありますが。

学校のテストは生徒の平均程度に合わせて作るので、
赤点・留年危機くらいまでは良く居るものです。
本当に留年する人はほとんど居ないと思いますが……。

●ワンピ
 なんだかごちゃごちゃしてて良くわからない。

●ナルト
 さらに良くわからない。

●銀魂
 聖闘士星矢がわからないので良くわからない。

暗殺教室とワールドトリガーといぬまるは面白かったけど、なんだか不満な今週号でした。

86ハンセイ:2013/08/05(月) 23:07:34 ID:LqQGP0Pg
>>84 ヤカルさん
おお、そんな共通点が。
しかしもしゴリゴリ君がソーマの異母兄弟だとすると、親父は1年に2人の女性を孕ませたことになるので相当ゲスいですね。
双子の兄弟で、何らかの事情でゴリゴリ君だけが薙切家に預けられたという方が自然かも。

あ、待てよ。>>71で秋あかねさんが書かれているように、えりな様と写っているのが丈一郎ではなく彼の兄とかなら
ゴリゴリ君はその兄の息子で、すなわちソーマの従兄弟という可能性もあるか。

その他スレ>>196 徹さん
ホントだ、地味に一色先輩が表紙にwww

87ウマグマ:2013/08/05(月) 23:18:20 ID:pQGO/k.6
チンジャオファミリーの番号とカイドウ配下の番号は
字体が微妙に違うので無関係だとは思ってます
われながら根拠薄弱だな

88もにゃら:2013/08/05(月) 23:39:26 ID:QQwHGqa6
□ソーマ

にひひと笑う日向子さんが可愛すぎる。
以前、ソーマと田所ちゃんは熟年夫婦のようだち言った人がいましたが、篠宮さんと日向子さんは
熟年夫婦を超えて倦怠期に突入するも昔のアルバムを見て回春し「久々にヤるか!」モードに入った
奥さんを天然でスルーしてしまった旦那さんという趣で大変素晴らしい。

僕はこの漫画でこの二人が一番好きかもしれない。

メスの顔になってるえりな様も素敵でした。
父親に調教済みというのは衝撃的ですが、考えてみれば調教済みのえりな様を調教し直し、寝取るというのは
親父越えの描写としてこの上ないアンサー。

これはえりな様ルート確定?

□ブラック

躾の悪いガキでしかなかった継春くんをなんでこんなにプッシュしてたんですかね?(´・ω・`)?
やっぱり藪さんを訳ありの妙齢のご婦人にするべきだったと思う。

89はち:2013/08/05(月) 23:43:29 ID:a4zwv4QE
>いそべえ
宣伝とはいえ読み切りで三度目の登場とは
斎木とかネコマジンとかのポジションになってきてますね
そのうち週3〜4ページでジャガーさんみたいに巻末連載しそう

>ハイキュー
清子さんは新しいマネージャー探しですかね
引退後の後継問題まで考えて自主的に動くとか流石清子さん

>ソーマ
写真見ながらソーマ父のクッキングレイプを思い出して頬染めるなきり嬢が素晴らしい
ソーマにキツく当たるのも「あんたのお父さんはこんなもんじゃなかったのよ…///」
っていう気持ちからだったんですね
あの人の息子ならもっとむちゃくちゃにしてみなさい!っていうツンデレ

90ヤカル:2013/08/05(月) 23:57:10 ID:mgNO21Hs
えりな様、写真見ながらオナってるよね。絶対

91あも@:2013/08/06(火) 00:02:50 ID:HjjxMbko
●ひめドル
・学園物にシフトするための学園都市設定
・ラブコメにシフトするためのダブルヒロイン
予防線張りすぎて何がしたいのかさっぱり。
特に学園都市とクズの噛みあわなさがヤバイ。
あと予防線貼るんならアンケに今後の展開項目つけようよ。

●クロクロク
大事な2話めに開示する情報が好感度の低い新キャラのみってどうなの?
この人別に先週いても問題ないし…。
会話のテンポとか絵とか結構好みなのにもったいないなあ。

●いぬまる
面白かったんだけどなんで45週年でタイなの?

●スモーキー
何この茶番。
まず打たせて捕ることで士気を上げるっていう戦略が地味だし
主人公の性格と全く合わない。
9OUTの時からだけど書こうとしているものがブレ過ぎじゃないの?
アンケ捕るための試行錯誤するにしてもこの方向はいかんでしょ。

●無糖
久しぶりの1クール切りというのも納得のクオリティ。
見どころは藪さんだけだった。
ブリーチが休載中且つ、来週は読切が1本乗るのに
エピローグが単行本描き下ろしというのに哀愁を感じる。
というかこれ以上何を描き下ろすんだ。

92八尾狐:2013/08/06(火) 00:06:23 ID:e0jD.XcI
・ソーマ
ここで父親とえりなや堂島さんとの因縁と。
ゆきひら、と言われて反応なかった人が多かったのは婿入り?で姓が変わったからか。
どういう経緯かは不明ですが、堂島さんがゆきひらについては「どこかで聞いたことが」程度、
ソーマ父が二席、えりなとの写真ではシェフをやっている?辺りから考えると

ソーマ父、遠月で大暴れ、食戟を繰り返し席次を上げて第二席まで駆け上がる
(この時点で堂島もソーマ父に一目置いてそれなりの交流がある)

ソーマ父、何かの拍子にゆきひらへ入ってソーマ母やその料理に一目ぼれ

食戟や席次に興味を失い、そのまま第二席にとどまる
(この辺りで堂島さんがソーマ父の変化に気が付いてその原因としてゆきひらの名を聞く)

卒業後、ソーマ父は、現在のような凄腕シェフとしての活動を開始
結果として堂島とは互いの忙しさから疎遠になる(?)

数年後、ソーマ父、ソーマ母と結婚。
この時点ではゆきひらを切り盛りするのは主にソーマ母
ソーマ父は芸名として元の姓のままで凄腕シェフとしての活動を維持

ソーマ母が他界、もしくはその前段階の倒れた時点で
ソーマ父は凄腕シェフとして活動を辞めて本格的にゆきひらを継ぐ。

こんな経緯なのかな?
定食屋を手伝う時はきちんとした格好だけど、シェフ活動の時はイメージのためにワイルドな格好をしてたのかも。

93金環三角:2013/08/06(火) 00:11:10 ID:.b2D9jAQ
>>88 もにゃらさん
継春くんは、クソガキがクソガキのまま周りに全肯定されつつ爆速で強くなっても面白くないということを教えてくれました。
弥彦がことあるごとに薫に怒られたり子供扱いされてたのって、実はすごく大事な描写だったんですよね。
師弟の絆をメインに置きたいなら黒月さんは甘やかさないでもっとちゃんと教えてやるべきだったと思います。剣心があの態度で良かったのは、剣心自身は弥彦の直接の師匠でも保護者でもなかったからですし

94コウ:2013/08/06(火) 00:13:57 ID:0Wf0Nk6I
・ひめドル
久々に何の見所もない1話だった気がする
あと、主人公の頭の大きさがなんか違和感が酷い
・ワンピース
お兄ちゃんはこれ大きさ変えられるのかな?
巨人族とかもできるんだろうか
・トリコ
フローゼはなんか細胞を移植したなんかなのかな
・クロクロク
モヒカンなら「ヒャッハー!」って言ってくれないといかん、やりなおし
・ジャコ
文明レベルに対して服装の文化レベルが無茶苦茶だなぁ
・ワールドトリガー
なんか太刀川さんの言ってることってこじつけだよね
・ハイキュー
何よりヅラが気になった
・無刀ブラック
なんか急ピッチで終わったなぁ、全くあの子の女設定が無駄になってたじゃん
逆に男のままでヒロイン不在でやって欲しかったわ、ホモ要素満載にしたほうが今は逆にウケるんじゃないか

95八尾狐:2013/08/06(火) 00:14:09 ID:e0jD.XcI
・ソーマ追記
卵を無駄にしたことについて謝罪したのは好印象。
しかし、この試験だけでも卵農家たちは大儲けですよね。
あと、四宮さんと日向子さん、これ完全に付き合ってますよね。
卒業生達はここで退場は惜しいから審査員何なりで再登場して欲しいなぁ。

・暗殺教室
カルマ君だせぇwww
しかし、カルマ君を変に保護しないのはいかにも松井先生らしい。
これからの成長やサボり癖が無くなる事による出番の増加に期待できますね。

・無刀ブラック
おつかれさまでしたー!やっぱアンケ取れなかったんだなぁ。
色々有りますが、「読者の予想を全く超えれなかった」のが最も痛かった。
テンプレすぎて他に特徴がなかったのはアンケサバイバルだと致命的ではなかったかと。

96B魔神:2013/08/06(火) 00:17:20 ID:OhlYy2b6
ひめドル
えっ・・・!?ちょっ・・・この主人公、計佑(※)に似すぎじゃね?
いやこれはクリソツにもほどがあるだろ!でもラブコメの主人公なんて大体こんなものかな?
(※計佑とは…多くに人にとっては記憶の彼方でしょうが、パジャマな彼女という打ち切り漫画の主人公です。
パコさんのやつです)
内容は、また読み切りで良い感じだった二人に女の子一人追加して三角関係かよって感じです
しかも金髪と黒髪・・・良い加減頭が痛くなってくる・・・
と、いいつつ表紙のヒロインに心ときめいてしまったり・・・w
学園都市っぽい設定と画力が釣り合ってるのは良いですね
とにかく綺麗な絵と、既存のラブコメにないものが描かれることを期待します
あと、展開はもっと巻きでいった方がいい気がします
過去の傾向的に・・・

ワンピ
チンジャオとの対決は、今のルフィの本当の実力を測る試金石になりますかね
チンジャオは懸賞金5億とは言えもう歳だし、ルフィもゴムゴムの技を使うつもりなのかどうか。
とりあえず覇王色は互角でしょうか
勝つのはルフィでしょうけど
どのように勝つのか気になります
ファンク弟の硬さは特に説明なしか・・・うーん単にめっちゃ硬いだけなのかな
LEVEL6の囚人気になるなぁー!LEVEL6の囚人だけで構成された海賊団とか出てきて欲しいなぁ
で、連載一年くらい使って戦って欲しいけど無理あるか
残りの七武海とか藤虎緑牛とか、二年前に名前は出てなかったけど四皇以外にもまだまだ強敵がいる!
って方が楽しいですからね

クロクロク
先週に続いてツッコミが気になるなぁ・・・
朧車が公道で暴走している映像に千秋無表情→ツッコミ「何だコレ!!?」って
うーん、実に朧車という妖怪らしい行動というか犯罪だけど何かおかしいかな?
何だこれも何もない気がするんだけどなぁ・・・どういう意図のギャグなんだろうこれは
絵面がシュールとかそういう類のものなのかな?

ただ小津さんの「通称カス」「四捨五入したら同じ0だよ!」とかは面白かったです
あと千秋ちゃんは普通に可愛かったんですね、先週の時点ではスモーキーのヒロインと同じような感覚で見てました(失礼)

97あん:2013/08/06(火) 00:31:14 ID:GYobeaDU
>ソーマ

ソーマ父が二席、堂島さんが一席なのは、別に同学年では
ないのかもしれませんね。
ソーマ父は一年生の時点で二席で、何かの問題を
起こして遠月を去る。その為その記録はなかったことにされえりな様が最年少十傑になる。
堂島さんは、あの時点では一席だったけど、
『あいつがあと半年いたら順位は逆だった』
とか言えば互いの格は保たれそうな。

98HHH:2013/08/06(火) 00:42:18 ID:ibOHvHPo
ころせんせー
いやーめちゃくちゃ笑ったw
先週の引きからの厨二病プギャーからはじまり、理事長の学秀への必要以上な煽り(内心焦ってたろ理事長w)、トドメは五教科最強の家庭科さんwww
英国社理家はギャグとしても良かったけど、寺坂ら落ちこぼれ組にテストでスポットライトをあてたのがまた良かった。
今週が今までで一番面白かったかも

ハイキュー
ジャンプスポーツ漫画伝統の赤点問題ですね

銀魂
久々に最初から最後までストレスフリーに面白かったw車田先生は偉大です

99ユーゼス:2013/08/06(火) 01:20:25 ID:M5EH23qw
●黒子
黄瀬君のナチュラルなクズっぷりが素晴らしいですが、彼の
「認めた相手にはフレンドリーだけど認めてない相手には冷淡」
という性格描写自体は割と初期から一貫していると思います。
キセキメンバーや海常の先輩など、彼が認めた人物の作中で出番が多いから
ついつい性格が良いキャラだと誤解しちゃいますけど、本来の性格はこんな感じですよね…

100スパイク ◆grnJEx99CE:2013/08/06(火) 01:23:24 ID:q7/9Fung
ていうか、「荻原君のとことの試合で」黄瀬くんたちがこーゆー事をやったら確かに絶交されちゃうわなぁ……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板