したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2013年31号)

250レイン:2013/07/05(金) 15:47:25 ID:LfA1XKQc
今更。
○ブリーチ
星組の人達がいろいろ判明しましたが、アルファベットが被っても関係ないのね。
ABCDEFGHIJのキルゲさんで丁度10番目なので、変形出来る十刃の扱いはここまでになるのかな?
Aが陛下って事は「騎士」団はB以下25文字で、Bが皇帝に準ずる騎士長って感じか。
同じくBを持つバスターさんの立ち位置が気になる。また、団内での上下関係はなさそうで中の人は過ごし易いのかも。

○ワンピ
展開ひっくり返し来ましたが、これって藤虎さんもダーテン受け取ってない可能性がありませんか?
15時時点の藤さん視点 ロー→七武海(味方) ドフラ→脱退者(敵) の可能性も強いし
何より藤さんは職務そのものには余り忠実でなさそう(正義優先)なので、理がドフラさんになければやはりドフラさんに攻撃しそうな。
ドフラさんは典型的な「策士、策に溺れる」でずっと場当たり的に振り回されてるだけですよね。

○ナルト
幻術ェ……「ジャンプ」である以上「引き」を大切にするのは良い事かもしれませんが、
もう小細工に頼らなくていい地位は充分に持ってるんですから、使い所考えて欲しいです。
前々回に穴を開けた時から2週稼いでるのは手抜きを疑ってしまう。ともあれオビト戦決着で本当の最終決戦ですね。

○トリガー
面白い。以外に言葉が出てこないほど完成された漫画だと思うんですが、
展開にも絵柄にもキャッチーさが乏しいので根強い中堅枠の確保が早急に求められます。
序盤にして主人公が目標を失う、って何気に新しいかも。
自分の身体を完治させた上で取り戻す、(間接的)親の仇を討つ。出来れば有悟さん復活も狙いたいけど、ご都合主義が過ぎるか。
あの黒トリガーの持ち主とか製作者(また深い背景がありそう)も気になるところですね。

○BB
ちゃんと読めたけど、早くも作者都合でキャラが動いてるような…
主審担当の人に初球から連打されて格落ちがひどい。どうせ1発outなら保険掛けずに自由に投げた方が確実に勝率高いですよね。
次は北里さん、最終がキャプテンの虎谷さんになるのかな。腹いせにクズい邪魔をして来られそう。

○黒子
レギュラーが奇跡固定されて、全中で萩原さんが決勝に登って来るも
そのため黒子が一切出場出来ず、更に開花した奇跡に百花繚乱の見世物にされて井上くん2ndになる訳ですね…
記憶に新しいのはハンカチ王子もだけど、強過ぎるが故に周囲に流されてバランスを崩してしまうのは何とも物哀しいです。

○武藤ブラック
うーん…槍のおじさんとこの人は要らなかったような。
新人にありがちなテンプレエピソードばかりになって来ましたね、槍のお兄さんとの決戦は好きだったのですが。
そして継春くんがツンデレなのかメンヘラなのか、情緒不安定にしか見えない。

○偽故意
発病が早すぎるので、熱ではなくウイルスを疑った方が良いと思う。
キャラの身体能力まで含めた全てのギミックが作者の都合のみ、作者の都合でしか動かない新感覚漫画。
彼らは子供向け紙芝居の登場人物を演じてて、漫画が終わったら「あー疲れた、今から飲み行かね?」とか言ってるのかもしれない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板