したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2012年14号)

1真ナルト信者:2012/03/05(月) 00:01:41 ID:???
アズキュンナイト、好評放送中!

2タイガージョー:2012/03/05(月) 00:08:34 ID:7dzFKyPM
○スケット
ダチョウ倶楽部的な。

○バクマン
世の中には生放送前に生理になりタンポンを入れて
数時間乗り切った声優もいるからまぁ処女宣言するのがいてもおかしくはないかな。

ブルブルしている小豆姐さんはきっと生放送中にオシッコプレイを楽しんでいると予想。

○ブリーチ
爺さん偉そうだけど、あなたの在任中にヨン様という最大不祥事が起きているのを
忘れないでね。ああでも乗り切ったんだしやっぱ爺さんは有能か。

○ナルト
老害をディスるモノスゲー老害・・・いつの世代もこんなものか。

○ニセコイ
女であることを周囲に隠す展開ならホモ疑惑のフラグだな。いいぞもっとやれ。

○パッキー
タケル母的にはタケル父が他の女にいじめられているのは浮気にカウントされるのか
否か、そこが問題だ。

○マジコ
「心臓」の部分を「ポコチン」に変えても違和感がないと言う・・・
エマが近くにいると更にいきり立っちゃうところとかドキドキすると強くなるところとかもうね。

ヨッちゃんはただ一言「童貞野郎!」と言えば勝てたのに・・・とシミュレーションしてみた。
シオン「いつから俺のことを童貞だと錯覚していた・・・?」
ヨシュア「なん・・・だと・・・?」
エマ「・・・・・ポッ」

○めだか
言語化できないけど今回のエピソードは酷く空虚に感じた。
全てが自分の心を上滑りしていくようなそんな感覚。

3plto ◆1vQiJfbNcU:2012/03/05(月) 00:12:53 ID:MniMulQ2
【HUNTER×HUNTER】ゴンの絵に違和感。冨樫先生……ゴンの描き方を忘れてる気がする
キルアの意図は、アルカの件によるお家騒動に、ゴンを巻き込まないためでしょうか。
ビスケとの約束は、針抜いた時点で関係ないですからね。しかし、キルアが羨ましいギギギ……。
だって、懐いてくる妹(もしくは弟、あるいは両性)とご飯食べたり、お風呂入ったり、寝たりするんですよ。

求めるものは、外側の世界。ジンのスケールの大きさを示すには、ピッタリでしたね。
今回も息子に教育をしてあげてますし、もう親子一緒にいましょうよ。
蟻が「外来種」ということですが、そうなると、ナニカの力も「外来種」の力なのかもしれません。
つまり、ゾル家の始祖は「外側の世界」からやってきた知的生物で、覚醒遺伝により、アルカに「始祖の力」が発現したとか。
それと、謎であるゴンの母親も、「外側の世界」の住人なんじゃないですかね。今後の展開が楽しみてす〜。
伏線放り投げて終わる。冨樫先生なら平気でやりそうですけどねー。あっはっは……。

【BLEACH】完全にギャグ漫画じゃないですか、今回のブリーチ
ブリーチがギャグ漫画でないと、いつから錯覚していた?

総隊長「ワシに勝る警備など無い」
白装束「出落ちか!」

見えざる帝国(空気になる可能性を秘めた忌み名。つまり、チャドさんの集団)
雀部(卍解修得した一護に、素手でのされた副隊長)を殺したくらいで……得意気……だと。
そして、仮に雀部が「生存」してたら、「見えざる帝国」の格落ちが物凄いことになりますよ。
ところで、聞かざる帝国とか言わざる帝国とかは、いないんですかね。

イーバーン。初登場では「ラーメン持った銀城」を、今回は「黒棺詠唱して破られた藍染」を連想しました。
この人、歴代ボスのギャグシーンが集まってできたようなキャラ、と感じます。

【ハイキュー!!】
日向たちを掘り下げつつ、1人ずつ先輩を立てていくのは良いと思います。
ただ、派手さがないです。この流れで行くと、試合は再来週くらいになりそう。飽きられないかな……。
練習も、『クロガネ』の「吊竹地獄」のような、絵的にインパクトのある内容にはならないでしょうし。
ところで、影山の台詞。「支配者っぽいからセッター好き」なのに、「王様と呼ばれるのが嫌い」なのはどうしてでしょ。
「暴君」って呼ばれたいんですかね。今週の影山は、日向より目立ってましたよ。どっちが主役ですか。

【クロガネ】ま、またCカラーですかぁ?
大木から貰った缶コーヒーを、地面に落とす黒鉄……。こういうトコロが好きになれない。気持ちはわかりますよ。
元々、黒鉄は「褒められ慣れていない」ので、大木の態度に我を忘れるのもしかたない。
大木に意識が向きすぎて、手に持っている缶コーヒーのことを忘れてしまったんでしょう。
しかし、貰った缶コーヒー落とすのは「挑発行為」と取られてもおかしくないですよ。
大木が紳士的(あの突きにしても、アドバイスの一種。黒鉄の実力を認めての行為でしょう)で幸運でしたね。

【ぬらりひょんの孫】いまだに二重人格と勘違いする
対話や発言などの描写(雰囲気作り)は、うまいですね!
戦闘描写がとことん見にくかったせいで、椎橋先生の長所をすっかり忘れておりました。 
人間リクオ格好いい。中学生とは思えない圧倒的貫禄に惚れますねぇ。
土蜘蛛(笑)が復活しましたね。閻魔サマたち何してるん……? 羽衣狐も平気で復活しそうです。

【ST&RS-スターズ-】新感覚! 終わりが見えない、打ち切り(だと思うんだけど平均順位的に)漫画
火星で建築作業してた巨人は、白舟の「オルタナ」だったんですね。
「オルタナ」を放ってベテルギウスを観たあと、どうやって住人を救うんでしょうか。
ペロプニャン「まず、住人の命を、私のエネルギーに変換して救済(吸収)します!」
ペロプニャン「そして、積み上げてきた歴史と、築き上げてきた文化の記憶を保護(収奪)します!」
ペロプニャン「私の寿命が延びて、私の知的好奇心も満たされ、記録もバッチリ。これぞ一石二鳥の救いです!」

4:2012/03/05(月) 00:15:25 ID:fOuxG0PU
バクマンは内容の気持ち悪さに辟易して初め気付かなかったけど、
サイコーは意図せずして童貞だと全国的にバラされたようなもんだよねコレ。
処女と童貞じゃ世間の風当たりは全く別物だというのに汚いさすが小豆汚い。

5タイガージョー:2012/03/05(月) 00:17:53 ID:7dzFKyPM
>>3 pltoさん
>しかし、貰った缶コーヒー落とすのは「挑発行為」と取られてもおかしくないですよ。

あれは元々「お前はこの缶コーヒーみたいな甘ちゃんだ」という大木君の挑発で、
アレを捨てたのは「舐めんなよ」という挑発返し、という暗喩的演出と捉えました。

6plto ◆1vQiJfbNcU:2012/03/05(月) 00:20:04 ID:MniMulQ2
【ジャマな彼女。】略称・ジャマカノ。意味・目覚の人生を邪魔する彼女=音巻
1話後編終了の2話。音巻の現状と目覚の決意。1話でまとめて欲しかったです。
シリアスとコメディとエロが、まだうまく噛み合ってない印象。今回は、エロがシリアスと喧嘩してましたね。
あと、壊れてるよこの目覚まし時計。長針・分針が7時前後から動かない。
と思ったら、突然長針が11時前後に移動して静止するんだけど。

音巻には、複雑な感情を抱いてしまいます。正直、あまり好きになれないヒロインですね。
事態の背景を邪推すれば、音巻の「現実逃避」の結果と取れるからです。
発端は、音巻が「白井と目覚の関係を誤解」したこと。
音巻は目覚を「限りなく身内に近い異性」と認識しているようで、その関係を崩したくないことが見て取れます。

しかし、1話で、音巻の認識「目覚=身内」は完全に崩れました(音巻の思い込みのせいですが)。
「植物園」に向かったのは、「ひまわり」を見て「子供時代の目覚の思い出」に浸るためと思われます。
あるいは、『眠れる森の美女』の姫になりたいという願望が、最初からあったのかもしれません。
「昏睡音巻」は幸せそうです。「目覚=身内」の頃を、夢見ているのではないでしょうか。
現実から目を背け、過去の思い出に生きる。幽霊音巻に「死んでしまったかも」と思わせるに、十分な精神状態です。

救いは「幽霊音巻」の存在です。目覚にだけ見え、互いに触れ合える特殊な状態。
夢の中で「過去の目覚との思い出」に生きるなら、「現実の目覚」に触れる必要はありませんよね。
音巻の中に、現実と向き合っていく意思があることの証明です。
「幽霊音巻」が精神的に成長し、現実を直視できるようになれば、「昏睡音巻」は自然と覚醒するはず。

【ニセコイ】
特殊訓練&英才教育を受けた、「優秀」なヒットマン? ゴロツキを組織ごと「1人」で壊滅させた?
嘘でしょう。一条との決闘を見てると、つぐみは優秀に見えませんよ。一条が超人なだけですか?
1話の「ガタイも良くなきゃ、ケンカも弱い」の設定は、いつ変更されたんでしたっけ。
一番笑ったのは、3階からプールに落ちて一条は無事、つぐみは気絶ですね。
つぐみの場合は、隠し持っていた大量の武器のせい、水嫌いなどと後々説明できるとして……何で一条が平気な顔してるんですかw
結局、つぐみの本領発揮は夜なのかなぁ、と思わざるを得ないです。体内に仕込んだモノで、男のアレに毒を注入して殺すんでしょう。
「見知らぬ美少女が近づいてきたら、気をつけろ」「部屋に連れ込んだら最後、朝日は拝めねぇぜ」「ビーハイブの甘き毒針……」
露骨にふざけてますけど、こうでも考えなきゃ、つぐみのドコが「優秀なヒットマン」なのかわかりゃしません。

【magico】1周年記念カラーはいつになるのか
気に入った相手には、悪口に悪意込められないですもんね。(例・ハパだいっきらい♪)
ヨシュアの負けは、戦う前から決まっていたのです……。
逆にシオンはうまいですね。「ヴォルフ=興奮するほど破壊力が増す」。ここでそんなモノを出すか!
「幸せな思い出」がいくつか消し飛んでるため、エマに寄り添われるだけで大きくなるうえに、凄い迸ってますね。
シオンvsヨシュアの対決は説得力がありました。vs魔人より楽しめましたよ。

7こまみゆ:2012/03/05(月) 00:26:26 ID:Rm7osg22
ワンピース
島は予想通り戦場だったか
しかし無期限休載か

黒子
紫原は予想通りオフェンス参加
しかし紫の防御力は酷いな
今までの試合で一番つまらないかも知れない
氷室と別チームでそれぞれの強さをチート化したほうが面白い

バクマン
凄い御都合展開
現実なら叩かれて業界からさよならだろ
この声優をヒロインにしたら不買で円盤売れなくなるもん
絶対起用しなくなる

8キラービー蜂尾:2012/03/05(月) 00:31:30 ID:zGFjnfsg
◆ナルト
キキュン ってなんでしょう。勃起した音か何かでしょうか。

◆クロガネ
「やるよ 俺には缶コーヒーは甘すぎる」→カラッポ の流れで爆笑しました。ゴミ押しつけただけかよ!

◆パジャマ
これ主人公の念能力じゃないでしょうか。もちろん発端は性的な妄想。

◆バクマン

◆べるぜ
今週は卑怯。シリアス展開にはいかずこーいうノリでずっとやっててほしいなあ・・・

◆ブリーチ
ベッド上のりおさんの「キタ━━━(゚∀゚)━━━!」の表情にしてやられました。
そのあとまるで一護に尺魂界までふっとばされたみたいに一瞬勘違いするような流れも秀逸。

◆ニセコイ
楽くんは下から脱がせる派ですか。

◆黒子
・存在を認識不可能にする(他者も可)
・コピー能力
・確実に点をいれることができる
・3Pシュート100%
・巨大化

キセキの世代は選手としてというよりも人間として奇跡ですね。

◆ハンター
これは・・・来週にももう終わりそうな・・・クラピカェ・・・
次回作とか期待していいんでしょうか?なんかもう週刊連載って図が全然見えないけど・・・

◆マジコ
勃起力=戦闘力とは、また思い切ったことを・・・
押され始めたらエマが全裸になって現れたりとか、隠し持っていたメニアック衣装の写真を見て復活とかするんでしょうか。胸熱。

◆スターズ
ここまできたらどこまで続くのか気になってきました。

9キラービー蜂尾:2012/03/05(月) 00:34:48 ID:zGFjnfsg
あ、あと、てつこのあんこくまじんっぽかったです>スターズ

10plto ◆1vQiJfbNcU:2012/03/05(月) 00:35:18 ID:MniMulQ2
>>5 タイガージョーさん
>あれは元々「お前はこの缶コーヒーみたいな甘ちゃんだ」という大木君の挑発で、
>アレを捨てたのは「舐めんなよ」という挑発返し、という暗喩的演出と捉えました。

なるほど。そう捉えると、黒鉄の行為は男らしくて良いですね。
どうも、私は黒鉄が苦手なので、彼の言動を悪く取っちゃいます。

>○マジコ
>「心臓」の部分を「ポコチン」に変えても違和感がないと言う・・・

シオンのヴォルフは、やはり、そう受け取れますよねw

11かぴばら:2012/03/05(月) 00:56:39 ID:wJP1sm92
NARUTO
ちょっと挑発したら積極的に攻撃に参加してきそうですね。
定石ェ…

トリコ
尻尾がコンセントとかソーラータートルを改造してますよね。
これがどこよりも生物に優しい村なんて…
まあ他の生物はほぼ食用なんで、それよりはましと言えるかもしれませんが

HUNTERXHUNTER
キメラアントは元々人間界にいた蟻がたまたま人間食って人型の女王が生まれたという設定だったような。
それにしてもキルアと再会済であっさりと別れとは本当に最終回なんでしょうか。
ジャイロはともかく、団長とクラピカにはスポットを当てて欲しいものです。

12ぽーく:2012/03/05(月) 02:35:39 ID:F3VZIUCQ
・パジャマ
計佑「あててんのよ」

・ニセコイ
水を被ると女になる体質だったのか!!って展開だったらどうしよう

・スターズ
射程が少なくとも火星から地球まであって、どこにでも出せて
視界共有、筆跡が分かるほどの精密動作、塔が建てられる力があるって
ジャンプ漫画の中でも結構強力な能力じゃないだろうか

13:2012/03/05(月) 03:48:18 ID:IKRirzpo
・ワンピ
「こやつら海賊と言っても相当な海賊!!」がすごい岸本でした。
あとルフィの「あ・・・おれの後ろ足の名前」てのが
やたら屈託なくてかわいかった。

・パジャマ
おっぱいは拝めなかった。残念。
だがいい尻を描くと思う。女の子が脚抱えてるときに
シャツの裾からのぞく尻に名前をつけたい。

・バクマン
漫画チックで予定調和だけど、これでいいと思いました。
豚連中にも一理あるみたいなオチは、この話題に限っては絶対読みたくなかったので。
声豚絡みの話は現実があまりにも醜すぎると思う。

・ハンタ
世界一くらいのレベルな使い手のジンが生きがいを感じる相手が特別な誰かではなく、
結局一周回って腕力は普通で無名な人々とのつながりっていう図はいいですね。
雷禅の時も似たようなこと思ったけど。

・スターズ
よくわからないけどいつまで続くんですかねこれ?
どんだけ鳴り物入りで始まったんだろう。

14部室長:2012/03/05(月) 07:46:43 ID:4SDbsB0c
・ニセコイ
こんなテンプレキャラに感情を揺さぶられるわけ無いって思っていたのに
胸元から除く下着に、なんていうかそう、興奮しちゃいました。二人のヒロインよりも色っぽい。
性別を引っ張らなかったのはいい判断だと思いました。
黙っていて欲しかったら〜、的な薄い本が出るくらい人気にならないかなこの漫画

・ブリーチ
一番体の副隊長は職務(かませ)に忠実だな
警備体制のざるさをOSR的に回避したのはさすが総隊長
伊達に長年トップをやってませんね

一護はいつも通りのへたれかと思わせて
シリーズ序盤だけに維持できる余裕一護でした
ほんと一護は主人公のくせにOSR配分が下手だからな
修行直後とか駆けつけた直後はハイOSRなのに、すぐへたれるから油断できない。

・はんた
え、おわってしまうん?

・まじこ
え、おわってしまうん?

・ハイキュー
先輩がいい先輩ですごく安心した。
次は偉そうなこと言ってるキャプテンがちゃんと実力者であることを期待。

・めだかボックス
アイドル達はおっぱいを出しに来ただけか。
うん、十分だ

15税収総額:2012/03/05(月) 07:47:26 ID:AjLN4w8c
皆さん“スターズの謎”に言及されておられますが、あれは単に現在用意している新連載候補作がスターズ、マジコ(すみません)、クロガネ(とばっちり)以下であるという編集部の判断では?

16ぺんぼー:2012/03/05(月) 07:53:16 ID:BHSK5.h2
○マジコ
今週のMr.&Mrsスミスですが、ヴォルフは男性器のメタファーで間違いないです。
そもそも勃起は、男性器の海綿体に血液が流れ込むことによって巨大化する現象なのですから。
しかし、それならヨシュアの2丁拳銃は何のメタファーなのでしょうか?
淫語プレイ?2丁あるところから、バイブプレイ?
何にせよ、それらの添え物の力のみではチンコの若さの前に敗れ去るのは当然の帰結と言えるでしょう。
○トリコ
ソーラータートルは男性器のメタファーで間違いないですね。
発電することにより亀頭が勃起していますから。
といいますか、これ別にアーミッシュ的な主義で自然生活しているわけでは全然ないですよね。
電気もガスも人工のものを利用するより安価に利用できるからこの生活をしているだけで
そんな主義に対する尊敬の念など起きるわけないじゃないですか。
○パジャマ
パンツパンツ…だと……なんという擬音祭り。
そして勃起。毎週必ず一回は勃起したらシティハンターを超えるかもしれませぬ。
これは、まくらが夢を見ているのではなく、主人公が子どもの頃に迷子になった時に
何らかの現象で昏睡状態に陥っていて、この話は主人公が見ている夢の話なんじゃね?
結構来週への引きが気になります。
○黒子
紫の巨大化は勃起のメタファー。
○パッキー
パッキーの巨大化はボッキーのメタファー。

17ぺんぼー:2012/03/05(月) 08:05:27 ID:BHSK5.h2
○ニセコイ
服を脱がせたいからプールに飛び込むという展開に強引にしたせいで
誠士郎がただのマヌケになってしまったのは頂けませんが
今回の下着姿は美味しく頂きました。
特に最後から二ページ目のおびえている表情の下着姿が良いです。
自分はここまでSだったのか、と認識させられるほどにいじめたくなります。
早売りで買ってから、もう何十回もこのコマを眺めることを繰り返しています。
○スケット
ただし、イケメンに限る!
チェリーはその気になれば彼女ができるでしょうが、他の三人はかなり厳しいと言わざるを得ません。
○こち亀
ただしイケメンに限る!
○いぬまる
すずめちゃんの行為はギャグにならないレベル。
何故わざわざすずめちゃんの株価を下げようとするのか意味が分かりません。
○クロガネ
城礼以外の二人が平均よりちょっと強い程度なら作戦の意味があるのですが
二人がかなりの遣い手っぽいので、城礼の作戦・存在価値が全く意味ナッシング。
といいますか、テメーはデカイつらすんな。
○ブリーチ
ドイツ語!OSR的に最強言語を使ってくるとは、今回はかなりの強敵!
○リボーン
今回ヴァリアーの皆さんの株価がちょっとだけ上がりました。ちょっとだけですけどね。
そして今までヴァリアーの皆さんがさんざんビッグボディービッグボディー言われていましたが
実はビッグボディーだったのはシモンファミリーでしたー!

18ぺんぼー:2012/03/05(月) 08:07:49 ID:BHSK5.h2
訂正
×城礼→○番田

19通りすがりのサラリーマン:2012/03/05(月) 08:59:55 ID:8lvn2Nms
ワンピ
天候が変わるとはやっぱ大将は桁違いだな
しかし黄猿が全力出したらどうなるんだろ

ナルト
まだイタチのスサノオに押されるとはサスケェ…
こんなんじゃナルト君には勝てない勝てない

バクマン
今回の話は正に誰得
誰が喜ぶんだか

ぬら
昼の存在価値が無くなりそうだったが今回の説得は良かった
真摯に相手を説き伏せるのは夜は苦手そうだし
土蜘蛛さんの腕が4本だったのは晴明にやられたんだろうか

20はあ:2012/03/05(月) 09:20:56 ID:3BDYRw7k
ハンタは終われの大合唱
マジコめだかは虫の息
ってとこか

21匿名:2012/03/05(月) 09:23:08 ID:/0/peo5A
次回の黒子のバスケ

紫原のOF参加で一気に突き放しにかかる陽泉
しかし、彼らには二つの懸念があった
一つは氷室が完全に空気になっている事
そしてもう一つは―――

黒子「ふう…もう限界です。反吐が出ますよ。デカいだけで勝てると思ってるあなた方にはね…
   見せてあげましょう、フルパワーのミスディレクションを…!」

黒子テツヤの、コート復帰―――

岡村「つ…ついに来おったか…!」
氷室「信じられん、確かにそこにいるはずなのに見えない…!」
中国「見えない選手なんて、どう止めればいいアル!?」
紫原「これが黒ちんの全力…!」

煽り:透明人間黒子・陽泉コートへ進撃…!

冗談はさておき、いくらデカくてもとりあえず目に見える紫原よりは確かにそこにいるのに
見えなくなったりボールや自分以外の選手も見えなくできる黒子の方が不気味さは上だと思う
他のキセキが血塗れの日本刀を下げた凶暴な男だとすると、黒子は暗い森を歩いていて、ふと
視線を感じて振り向いても誰もいない、でも確かにそこにいるという恐怖だ
(この例えで元ネタが分かる人はいるだろうか?)

22緒利素:2012/03/05(月) 09:48:22 ID:njTUR/nk
【ハンター】
数話くらい後日談やってからの俺達の戦いはこれからだな流れになりそうですが、
なんとか連載継続してくれないものかという淡い期待も捨て切れません

SQとかUJに移籍してシリーズ連載とか無理なのかなぁ

23:2012/03/05(月) 09:58:23 ID:7bUe6cvg
・ハンター
え、なんでみんな終わるって言ってるの?
モラウさんが外来種対策を唄っていましたが、こういう世界だったのかー。
アルカかわいい。
キルアとゴンの切なそうな顔はなんだろう?

・ブリーチ
なんか最近
イチゴが敵の術中にはまる→力業で回避→敵が恐れおののく
ってパターン多いですね。

・パジャカノ
主人公の妄想説始まる。

2414ss:2012/03/05(月) 10:02:57 ID:nvsSHFFk
ハンター
「未知」を欲するってのは1話冒頭のハンターの解説に当てはまってんなー
新世界やグルメ界をさらに遡って激道の向こう側を思い浮かべたが
どちらかというとドラクエ2なんだろうなあ・・・
地図に書かれてるのはドラクエ1なんですねわかります
キルアがやりたいことを見つけて別れるのはいいけど、ちょい寂しいなあ
世界樹登頂は念能力者なら誰でもいけそうかな?
向こう側が記述されてる遺跡ってのがルルカ遺跡だったりしたらいいなあ

ぬら孫
ぬらりひょんの血の擬人表現なのか分裂してるのか相変わらずわかりにくいな
別々ならもっと脳内会議してもいいんじゃね?
土蜘蛛は腕砕かれたり真っ二つにされたときに大喜びしてたけど、腕全部無くなったら戦闘楽しめないよ?
って思ってたけど、生えるのか!くっつけるのかもしれんけど
阿蘇山の溶岩で湯治くらいはやってもいいぞ
凍結した腕を直すフェニックス一輝イメージだけど、リボーンのマグマ風呂も想起されるが
玉章に続き土蜘蛛再登場で大喜び。
ああ、ゆら登場も一年ぶりくらいでしょうか。破軍は先代27人全員召喚できるくらいになったのかな?

黒子
紫の奇跡能力が現状一番ヘタレで凄みを感じなかったので、オフェンス面は期待したい
魔王ってつくほどの理不尽さを見せて欲しい
ていうか魔王っていつから言い出した!?
・・・そうか中学時代は青や緑がいるから防御能力がちょい足りなくても十分だったんだな
とくに青はマジなんでもできるし

マジコ
消化試合以上のものにはなれなかったなあ・・・
まあこれで庭付き一戸建てを入手したわけだし
次の儀式はなんだろうかな

べるぜ
来週飛行機墜落してて皆無人島にいるって展開になったらいいなあ

めだか
最後のページのブルースハープとマイク構えて赤面してるゼンキチがエロいね!
それ見て泣いてるめだかちゃんとかこの2コマで変な想像しちゃうよ

あードイツ語は石田が使ってるからオサレ的にダメなんだって
別の言語なら多分卍解を予定通り封印?できてたよ
しかしなんで五日後なんだろう
本日中とかでいいじゃん

25あおノり:2012/03/05(月) 11:13:59 ID:vXHIG95o
◆ハンター
>>23 徹さん
向き合わなきゃ現実と!!
本気でまだ続くようにしか見えないなら幼稚園児並み

26TO ◆XksB4AwhxU:2012/03/05(月) 11:20:11 ID:u5/3IKvk
ワンピ
「海賊嫌いだけど麦わらは別」なんていわないよね。

ナルト
犠牲になったのだ。しかしサスケがどうにも情けないなぁ。
今のナルトとは差がある気もする。

トリコ
海草じゃねーのかよwwいや、いろんなギミックがあって
面白いとはおもうけども。

27m__m:2012/03/05(月) 11:31:07 ID:iAaxzUZQ
・ブリーチ
>>なんで五日後なんだろう
五日後までは大丈夫だよと油断させておいて、
四日後に計画発動というブラックゴールド団方式…

まあ実際は、「せいぜい絶望してその刻を待つがいい!」とか
そんなオサレな理由なんでしょうけど。

・トリコ
自然のままに生きるって、これNGLなんじゃ…
グルメ教の裏の顔が麻薬組織に思えてきた。
しかしあれだけ便利な生き物がいると、あんま自然に生きてるって感じがしませんね。
そもそも、どこからどこまでが自然になるんだよっていうか。
家やら服やらも人工物と言えなくもないし。

・ハンター
ジンはあのターバン(?)巻いてないと年相応というか普通に若く見えますね。
しかしゴンは呑気にキルア達と遊んでたけど、その間にジンが逃げたらどうする気だったんだろう。

なんか来週最終回とか噂が流れてますけど、流石にガセですよね…?
確かにちょっと纏めモード(というか打ち切りモード)に入ってる気もしますけど…
いや、私は冨樫先生を信じます。みなさんも祈りましょう。

28市ヶ谷博士:2012/03/05(月) 11:31:53 ID:Jt6I0y0.
・ナルト
意に反して木の葉を潰そうとしてるサスケェに説教するかと思ったら何故か遠まわしな岸本節を繰り出したイタチ。
やっぱりこいつら兄弟だわ。どっちも見ててイライラする。

・パジャマ
なんだこのストレートな勃起描写は。たまげたな〜。

・ニセコイ
ヒロインが苗字の方(実は名前?)で呼んでたり「そんなカッコ」って言ってたから、もしやと思ったらやっぱり女だったか新キャラ。
しかし最後の姿にはシオニー並みにS心を揺さぶられてしまうな。

・ハンター
なんかいろいろ伏線ほったらかしにして終わりそうな雰囲気が…。
これで一旦休載で新展開に!っていうのだったら嬉しいんだが…。

・パッキー
多分タケル父のおもちゃを作れば爆売れすると思うんだ。

・マジコ
なんだこのストレートなry

29:2012/03/05(月) 12:01:39 ID:MvoPYSZI
・パジャマな彼女。
浜辺で、まくらさんが立ち上がった辺りなんですが、
お尻についた砂を払っているシーンが、とてもそう見えず。
なので当然、それを表す擬音もそうは見えず。
パンツのどアップに「パンツ パンツ」という擬音を配置するという、非常に画期的な表現に見えてしまいました。
爆笑しました。

・ハイキュー!!
かなり面白いと思います。
田中先輩ちょう良い人。

30TO ◆XksB4AwhxU:2012/03/05(月) 12:02:33 ID:u5/3IKvk
クロガネが凄い人気みたいでビックリ。自分を含めたここの人たちには
不評だけど人気なのか。

めだか
画で物事、感動、表現を表すのはとても大変だと教わった。
「それはひょっとして冗談でいっているのか」としか思えないのが正直なところ。
めだか関連は面白くないなぁ。
スキナサキさんはなんだかんだいって球磨川と絡む物だとおもったけど。

ハンター
終わっちまいそうで。「伏線だと思っていたのは読者だけ」がマジになりそう。
決まったわけじゃないけど、終わるならそれもあり。ハンターには楽しませて頂いた。
それよりキツイのは…。

ぬらり
おー、ようやく昼リクオの本領が発揮されたようで。これからまた
ヨルオになっちゃうけど今回だけ、ってのはなしで。
帰ってきた土蜘蛛マン。

マジコ
三兄弟編からよく成長したと思います、岩本先生。
ぶっちゃけ、ハンターが終わることよりも
こっちが終わってしまいそうなことが辛い。
いや、できればどっちにも終わって欲しくはないんですが。

31TO ◆XksB4AwhxU:2012/03/05(月) 12:21:31 ID:u5/3IKvk
ワンピ追記
なんだ…。新世界特有のビックリ島じゃなかったのか…。
変な島だなーと思ってたのに…。新世界は遠い。

32soldy:2012/03/05(月) 12:23:45 ID:WCQNvrJU
・ハンタ

ハンター協会は元々外の世界を探索するために作られた組織なんだろうか。
そう考えればハンターってのが強大な権限を持つ理由もわかる。

Xデーってのがきっと世間に外の世界を認知させるためもので、
パリストンが副会長になってから増えた18名の行方不明のハンターってのは、
つまり外の世界に出向いてるハンターってことか。

33幻獣ハンター:2012/03/05(月) 12:33:46 ID:uVcShKMM
ハンタ
まさかのグルメ界。気宇壮大でよいけどここで終わるのは嫌だなあ。
でもキルアとの訣別&ジンの目的というビッグイベントが終わってしまったから
最終回フラグは立ちまくりか。
個人的にはジャイロはどうでもいいが、クロロとクラピカぐらいは何とかしてくれ。
あとジンの能力見たかった。

トリコ
ここにいる人の大半は知らないだろうけど「ジャングル黒べえ」を思い出した。
あの稀代の傑作を闇に葬った人権団体もどきのアホめ。

ワンピ
ああ、赤さんと青さんはここで戦ったのね。納得。
単に「新世界だからこんな気候」なのかと。

34アーノルド:2012/03/05(月) 12:34:05 ID:tEbilX4U
◆スケット
もう何でもおっぱいマウスパッド出しますね
そんなに市民権得てるブツなんですか?

◆ワンピ
あー、そういやナミは捨て子な上に、目の前で育ての親を殺されてるんですよね…

◆ナルト
これでサスケがナルトと戦う前に改心したら結構熱いと思うんですがどうでしょう

◆トリコ
どうせコンチーって弟もいるんでしょう!
いやらしい!

◆クロガネ
「俺には缶コーヒーは甘すぎる」
すげえOSRだ…
恋次くらいなら聞いただけで吐血するぜ…

しかし自ら捨てに回ってる番田君が余裕たっぷりなのがすごい面白い
逆境ナインの勝木みたいだ

◆パジャマ
いきなり基地外が出てきて笑った
しかしこんだけ勃起しまくりな主人公は珍しいのでは
冴羽亮以来ですよ

◆バクマン
一番の被害者はアニメの製作陣だよね
オーディションどうすんだよ…

◆べるぜ
こいつらホントにヤンキーじゃねえなwww
開久でもBクラス以下だよ

◆鰤
「警備ザルwww」という正論に「ワシが最強だから無問題」と華麗に返すとは、流石に総隊長はOSR戦闘に慣れてる
しかも他所でイーバーンがヤラレかけているので勝負は既に決したも同然
誰もがそう思った時に副隊長を瞬殺!
このタイミングが凄いです
総隊長に上手いこと言われたのを相殺するだけでなく、イーバーンを同時中継したことで彼の失態をもカバーしてます
もう少しタイミングが早かったら「でもお前らの仲間負けそうwwwwww」と嘲笑を受け、彼らのOSRはチャド並みに下がっていたでしょう

更に策は張られています
一見すると無言で敵を殺すのは不意討ちのようでかなりOSRが低いが、そこを総隊長に!を使わせることで底上げ
そして即座に「嘆くな」と言うことで有無を言わさず自分のターンに持っていき、
宣戦布告の流れを引き戻すとは…

『見えざる帝国』、今までに無い強敵となるでしょうね…

(てか冗談抜きで師匠はこれぐらいのことは演出上、考えていると思います)

◆ハイキュー
た、田中先輩!
地味だけどカッコいいなー
普通のスポーツマンガもやっぱり必要ですゃ

◆ニセコイ
普通に逃げ足で負けるってどうなんですか?

◆黒子
ホントにでっかくなったwwwwww
イメージとは解っていても笑うwwwwww

でも氷室はもういらないよね…

◆リボーン
正直スカルチームのほのぼの感が一番好きだったんでこの展開は残念すぎる
なんだよー、ヴァリアーに絡めよー!

◆めだか
ハーモニカを吹いて登場した善吉を見て東京03角田を思い出したのは僕だけじゃないはず
愛が騒いでやがったんだ!

ジャンプ三大テーマを綺麗になぞってくれたなあ
正直最近の西尾先生はひねくれすぎててちょっと嫌だったけど、
根は熱い人だと再確認できてよかったです

35GAT:2012/03/05(月) 12:40:52 ID:FilrbTKM
・ハンター
こう来ると、旅団の「はじめはただ、欲しかった」のシーンを連想します。
ジンも最初にちゃんと目的があってハンターを目指してたんですね。
ところで結局ジンの能力はなんなんでしょう…?

・めだか
せーのっ どん!………なんだか描写がよくわからない。
でもアイドル達が無駄に悪役にならなかったのは良かったです。

・トリコ
先週のアリにしても今週の亀にしても、明らかに人間に便利なように改造されてるとしか思えないです。
亀の頭がだんだん上向きに!

・ブリーチ
イーバーンさんは一護の能力を奪おうとしたんでしょうか?
何をしたか分からないうちに失敗とは…。
ネタ明かしが次週以降ばかりなのでモヤっと感が大きいです。

・ハイキュー
なんかおお振りの阿部君みたいですね。「セッターが一番おもしれーよ!」
田中先輩…いいやつじゃんか…!!

・リボーン
なるほど、ザンザスの勝利条件はヒバリの自爆でしたか。
それでも部下に止められるとはw
シモン…前シリーズのボスだったとはいえこの扱いはひどい…。

・べるぜバブ
なんだこれわけわからんwべるぜらしさを感じますw
アニメの暴走に影響を受けてるんじゃないかと思ってしまいます。

・マジコ
ドキドキするほど強くなる…なんというザ・マジコな能力w
記憶を失うなら、毎回初めて感覚のドキドキなので本当に無敵ですね。

・スターズ
能力の具現化ですか。あれは…スタンド?!

36山菜 ◆SANSAI/fcg:2012/03/05(月) 13:00:12 ID:.M/D9M7c
・クロガネ
本編関係無いけど先週のかがみさんの疑問への返答
僕が話すルールも一般的な物で、絶対にこうなるというわけでは無いですけど

>剣道のルール、よく分かんないんだけど、どっちも動かなかったら引き分けだよね?
個人戦なら延長戦で勝敗決めますけど、団体戦なら時間切れで引き分けになると思います

>1勝1敗なら引き分けの後、(代表選とかになるのかな?)
まず勝ち数が同じなら、1本を取った数の差で勝敗を決めます
先鋒が2-0で勝ち、中堅が0-1で負け、大将が0-0で引き分けなら、本数差で勝ち
ただし先鋒が2-1だと引き分けになり代表選になりますね

代表選に出る選手は、チーム内で自由のケースが多いですが
中には絶対に大将が出なくてはならないというルールもあります

・パジャマな彼女
パンツをバックに「パンツパンツ」は秀逸なギャグ

・こち亀
麗子「亡くなった人より自分のコレクションが心配みたいね」
この発言にビックリ、確かに正しい人間の反応としては
その亡くなった人を惜しんだり悲しんだりするのが普通だろう
しかし、人間味が無くなったこち亀キャラにこんな正論言われるとは思わなかった

・いぬまる
もう「MOCO'Sキッチン」のパロかよw
やること早いwww

37金環三角:2012/03/05(月) 13:04:09 ID:EnS0rv4E
・黒子
確かに一人増えるってのは凄い違いなんでしょうが、
守備特化のくせにあんだけバカスカシュート決められておいて
今更普通のプレイヤーみたいに前に出て来るようになったくらいで雰囲気出されても……
散々言われてることですが紫原はキセキ最弱な印象

・ブリーチ
ささきべさん総隊長の下にずっと昔からいるらしいのに本当にいいとこないなあ……
一番隊副隊長とかむしろ隊長格並みに強くてもいいくらいのポジションだと思うんですけど
登場以来かませしかやってないよこの人
しかも強そうな場面が一回もなかったから新しい敵に対するかませとしては不適当というか
なんの危機感も湧いてこないのがとても悲しいです

・めだか
本格的なの聴いたことないからイメージが湧かないんですが
ハーモニカってそんな凄いのか……

38ぷらす:2012/03/05(月) 13:05:01 ID:3N9Zrwhc
ハンター、終わるくらいなら休載してくれ・・・

と、読者に休載を願わせる冨樫先生ぱねぇ。

「こんな力(連載)、この先いったいどれだけの(休載を)・・・!」
というわけで、誰が先生にとってのキルア、アルカになるのでしょう。

39KS:2012/03/05(月) 13:09:48 ID:UI0p4TpU
>TO ◆XksB4AwhxUさん

伏線ってものはそもそも
「回収された時点で始めて成り立つもの」じゃないんですかね

40スパイク ◆grnJEx99CE:2012/03/05(月) 13:12:50 ID:gDU3kl/w
西尾先生みたいに、「とにかく伏線っぽいものをバラ撒きまくって、話をカッコ良く見せていく」という手法もあるにはあるけど……
めだかは、それをやろうとして失敗してる感はあるよなぁ

41アーノルド:2012/03/05(月) 13:13:01 ID:tEbilX4U
「後の展開をほのめかすこと」も伏線と言えますよ

42アーゼ:2012/03/05(月) 13:32:23 ID:X3AoirLA
善吉はサバでも吹きながら登場して欲しかった。

>>21 匿名さん
懐かしい……というのは嘘。むしろ定期的に読み返すので懐かしくはない。
逆にあの二人を麻雀で例えるなら
紫 局が進むと入る手がどんどん高くなっていく
黒 捨て牌が見えない
うん、黒子の方が絶対ヤだ。

43スパイク ◆grnJEx99CE:2012/03/05(月) 14:13:42 ID:gDU3kl/w
それも懐かしいな(笑)>死んだ魚でレスリング

44通りすがり:2012/03/05(月) 14:16:31 ID:7QzG4HRo
・ハンター
アーッ!!モウラさんが掲げてた公約の「外来種問題」ってこういう事か!!!
流れ的にトリコの世界観に似てる、てか休載が一切なかったらこっちの方が早く判明してたか???
まさかジンと一緒に外へ!? …は無いにしろ、どうなっていくかワクワクが止まらないです。

・ワンピ
これは謎の組織に対してスモーカーの軍と麦わら海賊団で共闘できそう?
そして明かされた島の秘密の一端。気候さえ変えてしまうて…どんだけ本気出して戦ったのやらww
まぁ青きじで大つなみ二つを瞬時に凍らせれるからなー……気候も変わるか。

・めだか
愚考権で悪役が引き付けられてたのかと思ったが、別にそんな事は無かったぜ!!
結局、咲がスキルだして大暴れするのかと思ってた身としてはちょいと肩透かしだったかな?
でも興奮すると脱いじゃう咲ちゃん可愛いのがわかっただけでも十分だ。

45tori:2012/03/05(月) 14:31:47 ID:2ToVj/.6
・ワンピース

天候が変わるということは
あの島の地中には未だにマグマ溜まりや永久凍土がガンガン動いてるんですね。
覇気で無効化されるなら、フリーザばりに「この島(星)を消す!」という自爆ができそうだ。

・ハンター

ハンター何で終わってしまうん?
せめて、せめてクラピカの生死だけでも・・・

46ハンセイ:2012/03/05(月) 14:43:54 ID:FZuBbHfo
○ワンピ
「マスターの勢力」「鳥女の勢力」「七武海(モモの助を浚った?)」「サムライをバラバラにした者」「スモーカー」
と、勢力が出過ぎて複雑ですねえ。まあこの中のいくつかは同一なんでしょうけど。

とはいえ、魚人島でも最初は「新魚人海賊団」「ネプチューン軍」「バンダーデッケン」「ヌマヌマの人」
といくつもの勢力があって複雑だとか思っていましたが、終わってみればそんなことはなかったので
今回も結局構図としては単純になっていくのかも。

>>34 アーノルドさん
>あー、そういやナミは捨て子な上に、目の前で育ての親を殺されてるんですよね…

自分に重ね合わせてるんでしょうねえ。
いや、むしろ自分を拾って育てて守ってくれたベルメールさんを意識してる
といった方が良いかな。

しかし、これまでにナミが子供には優しいというエピソードってあったかな。
あったような気もするし、無かったような気もする。

47ハンセイ:2012/03/05(月) 14:54:26 ID:FZuBbHfo
○ハンタ
最近ハンター達の底が知れるような展開が続いたのはこの為か。
あるいは逆に、ハンター達の底が知れて、メインキャラがトップクスラスの実力者になり
世界が狭まってしまった為にとった措置か。

48ガフ:2012/03/05(月) 15:06:00 ID:CSZW8opI
・ワンピース
せっかく友人の振りが通用したんだから食事に毒でも混ぜればいいのに
多分…多分まだ効くはず、サイボークのフランキーにも催眠ガス効くんだから

・ブリーチ
外国語を多用する漫画って使ってる言語の国(今回ならドイツ?)で出版される時どうするんでしょうかね
その国の読者にとって馴染みのない言葉、例えば漢文か何かにでも変更されてるんでしょうか

・ナルト
感動的なシーンのはずなのに、あんまり上手く言えてない例え話のせいでどうにも

・ぬらり
役割で行くと表がヤコで裏がネウロだろうか
裏の技の修行ばっかりで表が人間力鍛えられるようなイベントなかったように思うけども

・ハンター
裁判所から接近禁止命令でも出てたのかもしれないけれど、
十数年実の息子に会いにも行かない奴に人と人との絆を語られても
おまけに当の捨てた息子相手に

・マジコ
オチに納得

49K:2012/03/05(月) 15:09:21 ID:uvRC5t3M
>ワンピ
よくもまあ毎度こんなに話をこんがらがらせられるなあ。
何が起きてるか理解できるから読めるけど今後の展開をどう期待したらいいのかわからない

>ナルト
イタチは比喩を用いて話してるのにサスケは幻術とか見破るとか物理的な話をしていてバカみたいに見える
そこに岸本節が加わって更にカオスな会話になってるな
綱手が出ると谷間にしか目が行かない・・・。BBAなのに・・・。

>トリコ
ガスとか電気とか・・・本来の意味でエコじゃないな。エコって逆にお金かかるよね。
都会はこんなんじゃ賄えないくらいエネルギー使って生活してるんだろうけどさ。

>パジャマ
明確に事件が起きてるのに今後の展望が見えない。針栖川に近いものを感じる

>バクマン
まあさっさと終わってくれてよかった。現実じゃこうはいかないだろうけど、美談で終わらせたのは正解。
現実だとハルヒ役の声優とかホントに酷い事になってるし。

>ブリーチ
卍解封じは他の死神には通用しそうだなあ。そこで剣八の出番ですね。
雀部が月牙でSSまでぶっ飛んで突き刺さったようにしか見えない流れはわざとなんだろうかw
しかしSS編時点で素手のイチゴにまとめて瞬殺された雀部がカマセにされても何の脅威も感じない。
見えざる帝国は死神に殺されたクインシーが虚化して破面になったって事でいいのかな?

>ニセコイ
三階から飛び降りて下が水場でビビるって事は地面の方が良かったって事ですよね。
つぐみは水が苦手なのかな。そうじゃないと納得できないし。

>めだか
悪いけど、まっったくノレないわ、このエピソード
喜界島の発言が全校生徒を代弁って時点で続きを読む気が萎えまくったが
感動系、情熱系エピソードなのに薀蓄とか説明入りすぎでしょう。そこまで凄い凄い言わなくていいよ・・・。
奏法がどうとかどうーでもいいよ。生徒全員この人たちの説明してる事を理解済みなわけ?
私はチューバが管楽器で一番難しい楽器ってことも知りませんでしたよ。
逆にハーモニカをそんなに簡単な楽器とも思ってません。大前提を押し付けすぎ
言葉でしか読者の感情を操れないのにそれが稚拙なんだよなあ。

>ハンター
まさかのグルメ界。先週と引き続き、えらく世界観を広げてきたなあ。
これまでの話と「外の世界」との繋がりは結構伏線張られてる気がしますが、そっち系に本気で取り組む展開が想像できない。
来週あたり成長したゴンキルアルカ+α(ズシとか)が外の世界で冒険してても不思議じゃないなあ。
とりあえず説明だけでもいいからクラピカとかの決着つけてほしい。

>パッキー
タケル父はS女に好かれるのか。
ってかナジリージョ様は普通にタケル父に惚れてる気がする

>ペロニャン
このエピソードが終わった後何をどうやっても面白い話になる気がしないから終わるんだろうけど
どこまでこのエピソードが続くのかまるで想像つかない。変な感覚だ・・・。

50:2012/03/05(月) 15:10:03 ID:7bUe6cvg
>>25  あおノりハンター
>>>>23 徹さん
>>向き合わなきゃ現実と!!
>>本気でまだ続くようにしか見えないなら幼稚園児並み
は、はあ。ごめんなさい。
これからみるに告知をどこかで見落としてるわけじゃないみたいですね。

51ヤヒ:2012/03/05(月) 15:27:19 ID:PymQi1Uk
めだか
うむ、めだかちゃんが泣いてる理由が理解できないぜ
こういう時こそ裸エプロン先輩がそのあたりを掻き回してくれればいいのに・・・
何やってんだ裸エプロン先輩
magico
童貞力をパゥワーに変えるとは恐れ入った、力を発揮するためには童貞を保つか
初夜の翌日の心境を維持しなければならない。
こんな素晴らしい設定だと浮気疑惑が出たりNTRがあったり倦怠期になったら・・・
なんて展開を期待せずにはいられない。
そして同じ清純さを訴えてるはずなのに小豆の処女宣言が穢れて見えるのはなぜか

52ハンセイ:2012/03/05(月) 15:28:46 ID:FZuBbHfo
○ハンター
全く今更の話なんですが、ゴンは蟻編で無関係なコムギを本気で殺すつもりのところまで行ってましたよね
肉体的な変貌だけでなく、あの突き抜けてしまった人格をどうするんだろうと思っていたんですが
特に触れられぬまま元に戻っちゃったのが納得いきません。

あの手段を選ばぬゴンは、ただ大切な者を殺されたから激怒していたというだけで
元から彼はああいう人間だったということなんでしょうか。

そして復讐を果たし、カイトが転生したことを知った後では、いつもの穏やかさに戻った
というだけなのかな。

53^ー:2012/03/05(月) 15:35:04 ID:6f.duM9E
・ワンピ
モモの助は戦桃丸の本名と予想します。
2年前正式な海兵じゃなかったのは、ああ見えて実は凄い幼かったからとか・・・(8歳くらい)

54コーン:2012/03/05(月) 15:41:47 ID:WRDAXarw
・ハンター
たまに見かける設定というか
現実世界でも大航海時代のアメリカみたいなものなんだろうけど、
それと比べてもスケールが大きすぎていまいち想像が追いつかない。

既にヨーロッパ・アフリカ・アジアという広大な舞台の各地を飛び回っていたのに
突然東西南北全てにアメリカ大陸が発見された感じというか。

55K:2012/03/05(月) 15:46:40 ID:uvRC5t3M
>>52 ハンセイさん
個人的には、ゴンは元々かなり危うい性格だと思います。
殺人者と知ってキルアのマブダチやってる所もそうですし
あの時のゴンの対応をキルアは評価している部分もありますし。
幻影旅団だってゲンスルー組だって普段は穏やか。そんな世界観だと思います。

56イデオロギー:2012/03/05(月) 15:51:10 ID:dqIX85Dw
>ハンタ
画力復活!!!

ワンピースの「空白の百年」のように時の流れに埋もれた過去ならともかく
現在進行中の歴史を、しかもあれほど文明が進んだ世界で隠し通すのは…、
もはや○麗大結界でもないかぎり不可能です…。

57K:2012/03/05(月) 15:51:56 ID:uvRC5t3M
>>54 コーンさん
クレイモアみたく逆に世界が狭くなりかねない(これまでの出来事が茶番になりかねない)設定ですよね。
グルメ界よろしく「外の世界の方が遥かに凄い」って言うのはいいんですが、そこに人が住んでいると話は変わる。
王を文字通り虫扱いするようなのがいたらもう世界観崩壊なんてレベルじゃない

58あき:2012/03/05(月) 16:25:08 ID:Bx3d2VFA
・バクマン
最後サイコー出て来ないほうがよかったんじゃ・・・
出てきたら一気にやらせくさくなるんじゃないのかと
そして先週ここで出てたあずきさんの他の声優に対する牽制が
より凄みを増したような こわー

59:2012/03/05(月) 16:34:28 ID:Zo3CAxMw
何つーか、ハンターってワンピやトリコと違って
人間によって世界がどうとでも出来てしまうようなスケールが魅力だったと思うんだけどな。
というか世界をどうとでも出来てしまうようなすげー人間(ハンター、旅団、ゾルディック等)を売りにした漫画というか。
アリ編が浮いてたのはそういう世界観から外れていたことが原因だと思うし
だからこそ核なんて形でお茶を濁すしかなかったんだと思ってる。
まさか蟻編の方向性をエスカレートさせるとは……。
選挙編でのハンターの小者っぷりもある意味その兆候だったのか。

間もなく終わるなら俺たちの冒険はこれからだ的エンドになるだろうし、
まだ続くなら自分の好きだったハンターと全く別物になってそう。
どっちにしろ正直ガッカリ。

60あぬ:2012/03/05(月) 17:03:14 ID:2u/wIzcA
>ハンター
かなり前にジンが「ボ」って鳴く巨大生物の上に居たけどあの時ちらっと映ってたのが本物の世界樹なんでしょうかね。
それにしても外の世界の生き物が軒並み気味悪いのばっかでワロタ
こういう絵見るとわくわくするんだけどこのまま終わっちゃいそうだなぁ・・・残念

ところで世界樹のレスキュー隊のヘリ?がすごく不思議なんですが
イス型だし下に籠がついてるしで着陸できない上にそもそもプロペラが邪魔で足場次第じゃ接近できなそう。
要救助者が動けなかった場合はこれ収容できないんじゃないでしょうか

61ろさ:2012/03/05(月) 17:03:39 ID:0d3fb2Y2
はんたの左下にちっちゃく世界地図が出てる見開きが冨樫先生ちょう楽しんでそう
新世界云々とかよりはレベルEの惑星カラバリだっけ、RPG用にバカ王子が用意した星のような、濃い広大な世界って感じで見ててわくわく。
ナウシカとかも共通する雰囲気。

ゴルアルの道中ばっさりカットはさすが。読者は見たいがストーリーには既に関係ないもんな。
ふたりの別れの顔が万感こみ上げてくる…
同じ様な顔で読んでました。

62判子駐車:2012/03/05(月) 17:04:47 ID:9HZ7X26g
・スケット
ゲスゲス言ってるが、大多数の男子はこれに近い青春を過ごした経験があるはず
現実に恋愛モードになってくるとヘタレちゃうよな

・ワンピース
丁寧に描いてるんだろうけど、小ネタが多すぎて肝心の本筋がどうなってんのかわかりづらい…
ただでさえメインキャラ多いのに律儀に全員にネタ挟まなきゃならないんだろーか
そういうのはアニメスタッフとかが尺埋める為にする事じゃないの?と読んでて感じてしまう

・ナルト
サスケのお腹がキキュンと鳴って、お腹壊したようにしか見えなかった…
これどういう意図の表現なんですかね??

・ハンター
アレフガルドが2のマップに埋まってるの思い出したw
でも地球のスケールの問題もあるし、トリコみたいな物理的な外世界というよりはイメージの話なんだろう
太陽が動いてるんじゃなく地面が動いてたんだぜ、とかそういう感じの

63ハンセイ:2012/03/05(月) 17:17:54 ID:FZuBbHfo
>>55 Kさん
たしかに、旅団や蟻の殺人に対してキレるのに
ゾルディック家については無反応だったり、ゲンスルー達は見逃したりと
元々価値観というか倫理観が曖昧なキャラではありましたね。

それも含めて、そういったゴンの危うい人格面に突っ込んでくれるかと期待したのですが
どうもその辺は特に触れぬまま進んでいきそうなのが個人的には不満です。

64すー:2012/03/05(月) 17:27:25 ID:o4/KhROg
マジコ「夫婦の営み」感想

今週のマジコは完全に失敗である。
いや、誤解しないで欲しいのは、少年漫画としては普通に面白かった。
今までで最高の出来といえるだろう。
しかし、それでも今回は岩本直輝氏の失敗なのである。あくまで「夫婦の営み」論の範疇で。
先週の時点でそこに気づけなかった自分の不明を恥じたい。
そしてどの道間に合わなかったにせよ岩本直輝氏に警鐘を鳴らすべきだったのだ。(注1)
「面白かったのならどうでもいい」と思われる方は読み飛ばしを推奨する。
ここから下、けして愉快なことは書いていない。

読むのであれば、下記の駄文に御付き合い戴きたい。

昨晩風呂につかりながら明日のマジコについて「熟練夫婦に未熟な夫婦が勝つ」
岩本先生の回答について思いを馳せていたときのことだった。(注2)
私はとんでもないことに気づいてしまったのだ。
私は先週「これはセックスバトルである」と論じたが、正確には似て非なるものであったのだ。
次回(今回)の話は、いわゆる「かめはめ波の打ち合い」なのだと言うことに。
「かめはめ波(最強技)の打ち合い」。いつからかそう呼ばれたジャンプお家芸。
ワンピ、ナルト、鰤等現在のジャンプバトル漫画ではシリーズ最高潮の盛り上がりに欠かせない。
打ち合いの無いバトル漫画などハンタくらいのものではないか。(注3)

思い出して欲しい。セックス暗喩バトルにおいて、「全ての力を込めて放つ奥義」とは何か。
そう、射精のメタファーである。今回の話は精液飛ばしっこに過ぎないのである。(注4) 
つまり、勝った方=「射精量の多い方」なのだ。若い者に断然有利な話だ。
何のことは無い、これはジャンプ漫画的構成を優先しただけの出来レースであったのだ。
結果の見えていた射精量勝負。
相手がエビオス錠でどっばどばであろうと、こっちだってエビオス錠でどっばどばなのである。
同じどっばどばなら若い方が勝つ。しかしそれでいい訳が無い。
精液量が多い方がいい旦那で、たくさん出るセックスがいいセックスでいい夫婦なのか。
違う、違うのだ。
『アイシールド21』において我王は「精液の濃い雄」と表現していた。(注5)
精液量の差が妊娠を決定付ける差ではないことを教えてやる!(注5)
人は妊娠のみでセックスするにあらず、である。
もういいだろう、今回敢えて「失敗」としたのは、「俺の嫁こそ最高!勝負」のはずなのに
結果的に「精液どっばどば勝負」にしかなっておらず、優勝してしまったことなのだ。
漫画を取るか、夫婦の営みを取るか。
岩本先生は悩んだ末選んだのかもしれないし、そもそもこの二者択一の問題に気づかず、
あくまで「嫁への愛」で勝負していたつもりなのかもしれない。
「営み」学観点での感想では今週のマジコを高く評価するわけにはいかない。
私も辛いが、岩本先生はもっと辛いはず。
岩本先生にはより一層の研鑽を積み、今週号を糧として、
さらに大きな漫画家・夫婦の営み論の牽引者となっていって欲しい。
切に、願う。

このような冗長な文に付き合って頂いて恐縮の極みである。

注1ただし、警鐘を鳴らすことが岩本氏、及び『magico』の為になると言うわけではない。
注2私はこの時、37話で見せた箒リレーが伏線となる、「ピストン回数とその速さ」こそが
  熟練夫婦に勝つ、若者夫婦の答えではないかと予想していた。
注3ただしドラゴンボール(漫画)でも実は打ち合い決着は悟飯VSセルだけである。
  フリーザVS悟空は「最強技」とは呼べない上、互角の打ち合いではなかった。
注4「アッー!」の話はしていないことを明記しておく。本論は「夫婦の営み」概論である。
注5本論とはあまり関係がない

65判子駐車:2012/03/05(月) 17:34:37 ID:9HZ7X26g
ゾルディックの暗殺稼業って、現実でいうなれば傭兵や軍隊程度の認識なのかもしれませんね

66kiki:2012/03/05(月) 17:37:06 ID:Mn5yW0UM
>ニセコイ

せっかくの男装キャラなのにあんな可愛いブラ着けさせるなんてフザケンナと思いました。
馬鹿野郎!そこはサラシだろ!

67TO ◆XksB4AwhxU:2012/03/05(月) 17:38:02 ID:u5/3IKvk
ナルト追記
「キキュン」はきっとストレスによる腹痛の前兆ですよ。
ナルトの過呼吸みたいな感じの。

ブリーチ
これは特撮物である「変身中に攻撃」みたいなものかな。

ハンター追記
アルカ忘れてたわけじゃないけど。ナニカのリスクは本当になさそうですね。
やっぱ妹か。そりゃそうか。

ニセコイ
アザトース

ぱじゃかの
アザトース

くろがね
アザトース

ハイキュー
着実にキャラ立てしていっててそれはいいけども
どうにも実際の試合をまだしていないからなぁ。
次回でありだろうから期待。

68アーノルド:2012/03/05(月) 17:42:07 ID:tEbilX4U
だが待ってほしい
まだ精子郎きゅんが女と決まったわけではない
もしかしたら女装癖のある男なのかもしれない(勿論ブラはお嬢の)

69アロニロ:2012/03/05(月) 17:42:21 ID:WkiCa5Gc
・スケット
彼女がドM属性ならきっと良いカップルが生まれて読後感も蝶サイコーになってパーフェクトだったんだが
少年誌では無理か。残念
・ワンピース
ああ あのドラゴン腐ってたからゾンビドラゴンみたいな風貌だったんだ
・ナルト
本誌見る前に用語辞典スレ見てたら

>【キキュン】
>576話、3ページ目の一コマ目にある謎の擬音
>久しぶりに大好きな兄さん(自分が殺傷した)を見たサスケが思わず鳴らした下腹部の音と考えられる
>岸本先生がこのコマで、あの描写と音で何を表現したいのかなんて知りたくもありません
>類は友を呼ぶとはまさにこの事か

ってネタがあって「流石に穿った見方しすぎだろwww」とか思ってたら
マジでキキュンって書いてあって(癖字かなんかでそう見えるだけだと思ってた)ビビッタぜ!!!
…キキュンって本当何なんだろうね(これ以上は詮索すべきではない気もしたり)。
しかしイタチは今のサスケ見てガッカリでしょうな(ぶっちゃけ12才の時の方が一族の復興について真剣に考えてたよね)。
「印を結ぶ事すらなく傷を治すことができた」
あれ? カブトやサクラも普通に印無しで治してなかったっけ?
まあこんだけ連載長いんで昔の事あれこれいうのもあれですがそもそも近年のナルトで印って死に設定になりかけてたと思うんだ(最近また急にクローズアップされましたが)。
白の片手印に驚いてた時代が懐かしくなるです

70すー:2012/03/05(月) 18:01:19 ID:o4/KhROg
「夫婦の営み」感想 おまけ。

○マジコ
射精後、倒れて気持ちよい顔で眠ってはいけない。
貴方のセックスにはまだ、感極まった嫁を抱きとめる後戯があるのだから。
失神しそうなほど出し尽くした二人も嫁の声で踏みとどまる。
しかし年齢ゆえ、まして複数回出したヨシュアは眠ってしまう。
若さと意地で耐えるシオンはまさしく「いい夫」だったと言えるだろう。

>>16 ぺんぼーさん
>ヨシュアの2丁拳銃は何のメタファーなのでしょうか?
先週私の感想で言及しましたが、2挺拳銃は「休みなし複数回射精」のメタファーです。
つまりヨシュアは「テクニックだけじゃなく絶倫でもある」と自慢しているのです。
しかしこれが今週の「出して疲れたから(嫁放って)眠っちゃった」という敗北に繋がります。

○スケット
ゲストロイ時にあの顔をしなければ、そして真面目に性癖をカミングアウトしていれば
己がゲスでありながらもそれに従う肉奴隷を手に入れられた可能性はあると思う。
そしてその専従的な男女のあり方を「営み」は決して否定しない。決して否定しない。
「可愛い娘にこそぶち込め」
ゲス部は真面目にゲスをするべき。篠原先生は真面目にやるべき。

○パジャかの
濡れた女。母なる海。
「おばけなのに、ぬれる」「おいで」「平気だよ」「いいよ」
つまり今週2人は「夫婦の営み」に一歩足を踏み入れたのです。着替えのシーンは既に事後。
私はこの漫画をそこそこ楽しめそうです。

○バクマン
…「営み」ってなんなのか全然わかんないぜー!
ラジオで日本中に「今度とうとうセックスしまーす」って宣言することなのか?
高次元の「営み」は全然わからない。
コレばかりは新時代に「高次元夫婦の営み」論者が現れてくれるのを待つのみである。

○ハイキュー!!
アタッカーとセッター。投手と捕手並みに夫婦といわれるこの組み合わせ。
別に大きく掘り被るかのように腐ろうと言う話ではないのだが、
「夫婦の営み」として語れないかと模索してみる。・・・今後の課題。

○ニセコイ
はええ。
古味先生からダブルアーツ時のキレが感じられない。
ニセカップルである為「営み」もない。

○ハンタ
キルア、一途に想ってくれて献身的に何でもやってくれたアルカ(=ナニカ)を
「言うこと聞く都合のいい女」から「一生守っていく女」へ心を変える。
そして新婚旅行へ・・・!
男友達ともしばしの別れ。「嫁優先だししばらくお前と呑めねーわ」レベルの別れ。
そして冨樫は永の別れ・・・?

71ポン酢:2012/03/05(月) 18:05:22 ID:WRdTFKIA
ブリーチ
イーバーン顔芸良かったな 卍解キター!!の時イケイケだったね。そして、そのあと簡単に攻略されてがっかりしただろうなぁ
副隊長は恐らく始解していただろうから目も当てられない。あれで死ぬことはないだろうけど死んでも別にいいんじゃないかなとも思った
あと破面で滅却師というからどんな技かとも思ったけど破面の要素はどう影響しているのかな?ドイツ語だったからスペイン語の解放とは一線を画してる感じ。嫌っていたからプライドみたいのがあるのかな

72ギア:2012/03/05(月) 18:05:59 ID:DQtbaBms
●ナルト
「印を結ぶことなく〜」
サクラたちが手から治療してたのに比べて、柱間は傷を負った端からオートで傷が癒えるイメージでした。
いわゆるエドテン状態ですね。

73すがる:2012/03/05(月) 18:12:14 ID:2OWJur5E
綱手はオオノキとガアラを直すときは印を組んでましたね
今までも治す前のコマで手を合わせるような動きは大体やってたように思います
非常事態である治療行為の前にいちいち印組むところを描写するのもスピード感が失われるので省略気味だったのは別にいいんじゃないでしょうか
他の忍者に関しても雷影の忍体術やガアラの砂遁みたいなそもそも印を組む必要がない術以外は手の形を特定の状態にするってのは大体書かれてます
塵界剥離や水鉄砲の術みたいに物凄く簡略化されてるのが大半ですが

74コヨーテ・ヌガー:2012/03/05(月) 18:17:59 ID:mBHRWuDQ
・パジャマ
濱田先生はラブコメを書くにあたって古今の作品を読み込んだとハシラから推測されますが
なぜ設定に「みずいろ」を選んだのか。懐かしい。

・リボーン
バトルロワイヤルを描くにあたって驚くべきテンポの良さ
リボーン意外と面白いんだけどあんまり面白くないのは
ごちゃごちゃしてて読みにくいからなんでしょうか
もうちょっと見やすければいいのに

・バクマン
絵が小畑先生だから勘違いしてしまいそうですが
アズキュンナイトが生放送だという時点で
現実と比較してどうこう言うような話ではないと考えなければ。
服部さんの「若さが眩しいよ」発言の時とかもですが
ガモウネームだったらすんなり流せるのに、絵がうまいのも良し悪しですね。

・ハンター
また「世界の外側」か
もしかしたら企画当初からの設定だったのかもしれないけど
ここまで陳腐化したらもう捨てるのも勇気
ワンピでもトリコでもなく、「まーたフルアヘッド!ココのパクリか」と思ってしまったのですが
「世界の外側」を最終目的にした冒険物ってのはもっと前から有ったのでしょうか

75MA:2012/03/05(月) 18:20:21 ID:4rGSe1Ow
印を結ばなくても良いって言うのは術を組まなくても回復していくんでしょうね
本人の居ない所でどんどん超人になって行くな柱間さん

76:2012/03/05(月) 18:24:43 ID:ZDZZZPus
そしてマダラとそれに勝った柱間が化物になっていくにつれて全盛期の強さがトンデモナイことになっていく三代目火影ェ・・・
スピンオフで見たいものです

77すがる:2012/03/05(月) 18:26:16 ID:2OWJur5E
というかなんで死んだんだろう柱間さん
それこそ屍鬼封尽みたいな理不尽即死技でも食らわない限り倒せそうにないのに

78コヨーテ・ヌガー:2012/03/05(月) 18:29:48 ID:mBHRWuDQ
・トリコ
数字が出てきたので久しぶりに計算してみます。
1kwh=860kcalという換算になるようなので
亀一頭で860×450=387000(kcal)
約39万キロカロリー
グルメピラミッド時点でトリコの保有カロリー上限が約300万キロカロリーだったそうなので
これでは10頭も持たないことになります。
もっとたくさん亀はいたでしょうから食事でカロリー補給しながら数日がかりになったというのは辻褄の合う数字ですね。

79アロニロ:2012/03/05(月) 18:30:16 ID:WkiCa5Gc
二代目火影が不憫すぎる…。
唯でさえ地味なのに
「これ(穢土転生)は二代目火影の卑劣な術だ」
「僕の穢土転生は大蛇丸様や二代目火影以上だ」
「俺(四代目)や二代目以上の時空間忍術」
「二代目火影・扉間の時より洗練されてる様じゃな」
「金角・銀角に不意打ちされて倒された」

こんなロクでもないエピソードばっかだもんな〜。
あまりにも厳しいぜ!!! 二代目火影!!!!!!!

80リーパス:2012/03/05(月) 18:31:50 ID:c9z2Zk6g
・トリコ
ソーラータートルの存在が意味不明過ぎるです…
動物が逐電したとして、威嚇か攻撃にしか使えないのでは…
仮に内燃機関にあたる物に繋がっていたとして、そこからエネルギーを頂戴してるなら完全に家畜ですよね。
さすがにそれだと「どこよりも地球と生き物に優しい村」ではありませんや…

尻尾を回すと電気が溜まるって、自然界にはその尻尾を回す猿的な共生動物がいるとでもおっしゃるのですか。
見た目明らかにリクガメだから、泳いでいる内にスクリューが回るというのでもないでしょうし…

・パジャマな彼女。
うむ…まくらちゃんが可愛いのは認めます。これは護ってあげたくなるタイプのアホの子ですね。
でも、変に泰然とさせる感があるので、明るいキャラを魅せる前にワンクッション入れて欲しかったです。
でも、ブツ切りで捉える限りでは計佑君も彼女もいいキャラや掛け合いしているように見えます。
でも、設定とキャラの説明に力が入っている分、状況が弱くて話が進まないですね。
でも、幼馴染みとのイチャイチャを主体にプラスアルファでやりたいというのは読み取れました。
でも、ページ割りが見づらいように思いました。
でも、コマ割りは見やすいように思いました。
でもって、少なくともつまらなくはないと思いました。

・ハイキュー!!
ついに田中先輩もイラッときてしまったwwこの二人は酷いですね!
というわけでオチもヒキもしっかりつけているのですね。試合ではなく練習の話で引きを作れるのは地力があるという事だと思います。
ここまでの三話の印象では、リアル路線のストーリーに、ジャンプに合うようにキャラクターを単純化させている、という所です。

・めだかボックス
あーいいですねコレ。前半がちょっと説明臭かった気もしますが、
最後に「結果しか見えない」「ラブソング」「来年の話」「優勝劣勝」「一度もステージに」「残すところ――」と一気に畳み掛けて来てくれた事で、引きこんでくれましたねー。
こういう雰囲気を作るのは上手いんですよねぇ…うん。

・magico
んー、シオン君に対しての悪口、ですか…
「女の脱がし方も知らねえ短小のクソガキが!根暗ムッツリが顔から滲み出てんだよ!!!そのセンズリ色のドタマ浅黒くなるまでぶっぱなしてやろうかああああ!!!!!」とかですかねぇ?

しかしアレですよね。「鼓動が強くなるほどに」と聞いた時点で、直後のアニスさんの台詞を読むまでもなく、エマちゃんに手を握られてっていうパターンは目に見えてますよね♪
…って、特にそういうイベントは無くガチで叩き潰したぁ!?
くっそぉ、俺のワクワクを返せ!ここでそれをやらないとか、何なの?バカなの?死ぬの?
いやちょっとあったけど!それだけじゃ足りないですってば!
って、抱きついたー!出た、王道ダイブ!コレのためにずっとスカさせて溜めてたとか、何なの?天才なの?生きるの?
…冗談はさておき。単純なOSR勝負にならなくて本当に良かったです。
魔法にきっちり能力原理の説明を付けて、あまつさえヨッちゃん敗北の理由も納得いく物にするとか、何なの?天災なの?災厄王なの?
ドキドキするほど、なんて条件で、ギャグではなくガチ寄りで、となると、読み手を共感させるのって難しいはずで。
つまり何が言いたいかっていうと、これに納得できた自分はあまりにもmagico信者だったという事なのですよー!それを再認識させてくれるとか、ナンなの?キーマカレーなの?付けて食べると美味しいの?
そういうわけですから、来週は大会編のエピローグとしてフールタウン編並のイチャコラを見せてくれるって期待してますよー!
あーもう、冗談はさておきとか言っておきながら結局感情に任せた感想になってしまうとか、なのなのー!はかせはかせー!なのなのなのー!

あと、今週の岩本先生の巻末コメントは、来週に向けての壮絶なフラグにしか思えなかったです。です。

>>2 ジョーさん
>童貞野郎!
それだとシオン君の心拍数が上がってしまうのでアウトですねww
そーいえば彼ってそもそもソレに対して劣等感持ってるんですかね…?

・ST&RS
ややファンタジー寄りなSF要素の強い漫画になってきましたねー。
こうなってくると普通にワクワクして面白いから困ります。
声に出会いに自球儀に。最後の、ベテルギウスに「行きますよ」という言葉回しも良いですね。
ああ、御闇さんにジト目で睨まれたひ…

81判子駐車:2012/03/05(月) 18:32:51 ID:9HZ7X26g
印を結ばなくては云々は、完全に印を結ばない特殊な術式なのか、バスタードのように力量が飛び抜けてるだけで、誰でも超簡単な術なら印を結ばなくても発動できるのか、気になる

まぁマダラから見たらそうなだけで、戦う前に予め強力なリジェネを仕掛けてただけかもしれないけど

82すがる:2012/03/05(月) 18:33:05 ID:2OWJur5E
三代目ヒルゼンは里の術を全て使えたって設定上飛雷神の術も穢土転生も使えたことになりますからある意味初代以上の脅威ではあったんじゃないかと
ドラクエ3の主人公より全職業マスターしたチャモロのが強いような、そんな感じなんじゃないでしょうか

83:2012/03/05(月) 18:33:50 ID:3e.TrdF.
印の省略はまぁいいとしても

>> 非常事態である治療行為の前にいちいち印組むところを描写するのもスピード感が失われるので省略気味だったのは別にいいんじゃないでしょうか

会話でもバトルシーンでもやたら余計なコマ(敵のもとに駆けつけるだけで何コマも割いたり)を描き
「絵コンテみたい」なんて言われてるナルトでこの根拠はすげー違和感。
岸本先生の優先順位がわかんねぇ。

84ギア:2012/03/05(月) 18:36:13 ID:DQtbaBms
そういや三代目火影が歴代最強だっけ。
確か『忍の神(プロフェッサー)』とも言われたとか。
うーん、想像出来ん(笑)

85すがる:2012/03/05(月) 18:40:15 ID:2OWJur5E
>>83
まぁ印組むのは絵にすると棒立ちで腕だけ高速で動いてるだけですし
最初のカカシ対ザブザのあれは格好良かったけど

86ぺんぼー:2012/03/05(月) 18:48:20 ID:BHSK5.h2
>>70 すーさん
う……そうでしたか。すみません最近忙しくて実は掲示板を深読みしておりませんで。

○ぬらり
感じる!感じるぞ!!
羽衣狐様の復活は近い……
心せよ羽衣狐様の忠実なる僕ども。

87マグマ:2012/03/05(月) 18:55:22 ID:oPXwX3OU
・ワンピース
せっかく有毒物質がなくなってたのに喧嘩でまた島を人がすめない地獄みたいに変えてしまった海軍大将
本当に迷惑な人たちですね

マスターがドロドロなのはベガバンクの化学実験失敗のせいなのかそれとも能力者なのか
なんにしてもそろそろ新勢力以外の敵に登場して欲しいですね
ルフィたちの成長が今ひとつ実感できませんし

・クロガネ
人の顔の横を平気で竹刀で突くもの
試合前にゲスな挑発をするもの
人のお弁当を床に叩き落とすもの
クロガネ世界の剣道界は今日も平常運転でした
大狼くんは非常に好感が持てますが

・ハイキュー
ジャンプのスポーツ漫画ってどうしてテンプレの様に入部する前に試練があるんですかね
なんの試練もなくすっと入部できたスポーツ漫画って最近だとテニスの王子様くらいしか記憶にないです

・ニセコイ
銃使って丸腰の相手と喧嘩して正々堂々とはどの口がいうのか
というかあれだけ撃ちまくって一条くん一人しとめられないヒットマンに壊滅させられる組織とは一体…
あれですかハニートラップが凄ったとかそのゴロツキってのが実は中学生で壊滅させたのは3年B組とかそんなオチですか

・ぬらりひょんの孫
>「どーするよ破壊蛙?」
>「破壊じゃ」
今週一番笑った一コマ。こんな奴ぬら組にいましたっけw
うまく言語化できないけど面白かったです

・ハンターハンター
>兎さんと寅さんが優しくて温かい結婚式を挙げました
これって十二支んのことですかね?んーよくわかりません

88すー:2012/03/05(月) 18:56:59 ID:o4/KhROg
>>86 ぺんぼーさん
いえいえ、あくまで個人的解釈です。
それに私のはいつも長文になるので読み飛ばしは当たり前です。
先述の解釈でぺんぼーさんが「なるほど」と思っていただければ幸いです。

89:2012/03/05(月) 18:59:00 ID:JcBOJokM
>>85 すがるさん
いやーその「格好良くないシーン」を必要以上にコマ割いて精細に描くこともあるのがこの漫画なんで。
その一方で「印を結ぶシーンは不要だから削った」って判断なら良くわからんなぁと。

ふと思ったんだけど、ルフィのギア2ギア3について
「血管をポンプにしたり骨の内側に空気を入れるプロセスが必要なくなった」と思ってる読者はいないと思う。
ただ描写を省略するようになっただけだと。
忍術のためには印を結ぶプロセスが必要、という設定が徹頭徹尾変わってなかったとしても
それを認識できてない読者がいる時点で岸本先生の描写不足なのでは
「お前の読み込みが足らねーだけたろ!!」と怒る人もいるかもしれないけど。

烈火の炎じゃ能力使うために字を書くって描写を結構後半まで繰り返してたから
字書いてるところを攻撃したら能力使えない、みたいな展開も容易に呑み込めた覚えが。

90エイト:2012/03/05(月) 19:03:57 ID:/6E5lQI2
○ハンター
ゴンの新たなる目標ってことで……。
キルアもやりたいことが見つかって良かったね。
そろそろ旅団編2をお願いします。
これから休みに入っても構いません。
ハンター世界は一般的に大地平面説なのだろうか?

91アイワ:2012/03/05(月) 19:18:39 ID:K.uTIjkA
前に誰かが「紫原は物理的に身長が伸びるような能力だと面白いね」とか書いてたの見たことあるんだけど、
今週マジで巨大化しててわろたwwwwwww

ハンターは、まさかグルメ界だったとは想像してなかった。
だって飛空挺とかあるのにさー

ジンが「会長の遺志を継いでいるのはパリストン」ってのは、外の世界に目を向けているって意味だったんだろうか
確かにそれなら、ハンター協会の権力闘争なんて雑事だな

92せんり:2012/03/05(月) 19:21:31 ID:m.Au/SEk
・クロガネ
缶コーヒーが熱い大木君ですが、同じ返し技の剣士として黒鉄に一目置いていたりと中々の紳士でした。
>「俺たちは待つしかない。たとえ天地が返ってもその一瞬を」
というやりとりから想定される黒鉄の戦法には以下が挙げられます。

1 自ら突きを仕掛け、相手の返しに合わせて突きの軌道を修正する。五月雨・眉月の改良版
2 何もしないで引き分ける
3 天変地異に賭ける

3の可能性があるか否かで、この作品はテニスと黒子の分岐点に差し掛かっているともいえるでしょう。

93変な人:2012/03/05(月) 19:29:06 ID:tiL2nUYw
ブリーチ
挑発してきてるな、これも挑発だな
誘いに乗ったら何か罠が仕掛けられてるんだろうな。でも、俺ならその罠ごと何とかできるに違いないよな。
ハンターなら次のコマで生首になってるであろう思考。
しかし、OSRバトルではOSR値が全てを決める。
安い挑発という低OSR行動の後では、どんな行動も成功率は限りなく低くなるのである。
そこまで読んでの行動。一護の経験値は伊達ではない。

ハンター
そうか、キメラアントの別名グルメアントは、
そういう意味だったのか。
まさか、グルメ界があるとはな。
釘パンチはきっと強化+放出系の能力なんだな。

クロガネ
一瞬本当にノドを突かれたのかと思った。
というのも、初期に主人公がドッスドッス生身のノドを突いていた御陰で、
そういうこともあるだろうと、刷り込まれていたせいで、感覚がおかしくなっていたせいな訳だが
翻って、仮に本当にノドを貫かれていたとしても、主人公には弁明の余地はないのである。
剣道とはシグルイなり

94スパイク ◆grnJEx99CE:2012/03/05(月) 19:48:55 ID:gDU3kl/w
>本気でやったら天候まで変わっちゃうのか

まあ、エネルさんの雷で島一つ沈められたりしますからねぇ……

95変な人:2012/03/05(月) 19:58:27 ID:tiL2nUYw
スケット
ゲス友達が美少女に告白されたら?
そりゃあもちろん、あらん限りの呪いの言葉を吐き、思いつく限りの呪いの儀式を行い、
全裸にひん剥いた上で、荒縄で縛り上げ、学校の大時計の文字盤に貼り付けにするに決まってるじゃないですか?
そうやって、生ぬるい友情の世界への帰り道を絶ち、彼女との愛の道を突き進む勇気をくれてやるのが
真の友情だと、僕は思っています。
たとえ、それで友に憎まれるとも、学校中から畏怖されようとも、裏切りと言うなの卒業を
笑顔で送り出してやることが、僕の正義です。
ひとりの女を幸せにする道とは、つまるところ死狂いなのだから。

96ろさ:2012/03/05(月) 20:04:17 ID:0d3fb2Y2
世界樹の頂上手前がもこっとしてる造形はスカイツリーとデジャヴしました。
あの樹に雪が積もった日には警備70人どころの騒ぎじゃないな…
びよびようるさかわいい。

8巻でゴルアが親父を探す旅・やりたいことを探す旅と言って連れ立つ夜には、
まさかそのふたつが同時に叶うとは思わなかったなあ…

97阿波かな:2012/03/05(月) 20:08:14 ID:dQZWo6pM
何で小豆をホモのアイドル男声優にしなかったんですかね?
男にするだけでこの話はとてつもなくロマンチックになるのに

98せつな:2012/03/05(月) 20:08:18 ID:/Z7I0CkU
>ナルト
>キキュン
巻田音でしょうか。

>トリコ
生物にダイレクトに負担を強いるのをエコって言うんでしょうか。
いや、あのナマコが水分を絞られる事にエクスタシーを感じるんならそれで良いんでしょうけど。

>黒子
魔王(笑)。
なんかRPGのボスキャラみたいですね。
HPが減ると攻撃が激しくなるが、防御力が下がっているので一気に止めを刺そう!みたいな。

>クロガネ
これって普通「よし、オーダー変更だ」→「変更後のオーダーを読まれていた・・・だと・・・?」→「計画通り!(ドヤァ)」の流れじゃないんですか。
まあ、負けたからってどうって事ない大会だし、そんな保守的になる必要も無いんですけど。

大木君は所謂「チョコラテを置いていった」んじゃないですかね。
一方クロガネはチョコラテを捨てた。
情け無用の戦いが始まる・・・!

99plto ◆1vQiJfbNcU:2012/03/05(月) 20:08:36 ID:xWphPMYs
>>70 すーさん
>○パジャかの
>濡れた女。母なる海。
>「おばけなのに、ぬれる」「おいで」「平気だよ」「いいよ」
>つまり今週2人は「夫婦の営み」に一歩足を踏み入れたのです。着替えのシーンは既に事後。

ですよねー。どう考えても、事後ですよねー。
1話でも「これさ、この穴には入らないんじゃねーかな」「ホントだおっきー」
などと、子供時代の目覚&音巻に言わせておりまして、明らかに狙ってるだろ濱田先生と思わざるを得ません。

>>80 リーパスさん
>童貞野郎
>そーいえば彼ってそもそもソレに対して劣等感持ってるんですかね…?

持ってそうですね。シオンが劣等感を抱いているのは、「子供十人を犠牲に、劣化人間にされたこと」です。
努力と根性で三賢者の1人になりましたが、エマに対する初心な反応を見るに、ソレの修行は行っていないようです。
つまり、シオンの性機能はいまだに常人以下。この事実はシオンに過去を想起させるため、劣等感を刺激すると思います。
エマがおぼこさんのため、まだ表面化してないみたいですけどね。

何となく、ファウストのほうがソレの劣等感強そう。絶対に童貞でしょう、あの魔人。
人間じゃないから、恋人作れねぇとか言ってましたし。まぁ、これからアインさん相手に捨てるわけですけど。
この漫画にはカップルが多くてね。何だか、視界が涙で滲んできますっ。

100アーノルド:2012/03/05(月) 20:10:32 ID:tEbilX4U
ヨタロウ「悪党には悪党の報いがある」
シモーネ「頭から皮を剥ぎ取り足からは一寸刻みに肉を削ぎ長い時間をかけて死に至らせる」
ゲビテル「そしてそのゲスの痕跡を人目にさらし苦と惨と悲をからめて地獄におとす!」

チェリー「このチェリーも老いていたか 友のゲスの量を見誤っておったとは」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板