したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年15号)

456ハンセイ:2010/03/18(木) 13:23:43 ID:FZuBbHfo
ハンタ補足から
>最初から善悪に頓着がないキャラって伏線引いてたのがすごい

ゴンは旅団が(相手がマフィアでも)関係のない人間を殺していることに怒ったりしてますから
「善悪に頓着がない」という訳じゃないと思いますよ。

とはいえ、「俺も旅団を止めたい」と言っていたのに実際に旅団に触れてからは
そういう気もなくなってたみたいですからはっきりした信念を持っている訳ではないでしょうが。

キルアの実家が暗殺者という事にも何の感情も持たないなど無頓着さが見られる場合もありますね。

ゴンは「善悪に頓着がない」というよりも「善悪の線引きが曖昧。基準が明確でない」
と言った方が正確だと思います。

しかし、旅団に「関係ない人を〜」と突っかかっていたことから「コムギを殺す」というようなことは
言わないだろうと考えていたので、今週の発言と人質という選択は私はけっこう驚きました。

もうあの頃の考えは全くなくなってるんだなあ。その辺も善悪が曖昧であった故かもしれませんが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板