したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年15号)

384ぷぅ騎士:2010/03/17(水) 15:02:11 ID:SKmVzktc

>アキさん
確かに何で子供に人気があるのか、を考えよう!というのも面白いので自分なりに考察してみました。

僕が子供だったら絶対ワンピースよりもナルトよりもフェアリーテイルの方が好きです。毎回きっちりバトルをしてくれるし、一週か二週でバトルは終わる。能力は分かりやすいし、世界観の把握も容易。
敵キャラも倒すまでは憎むべき分かりやすい悪だし、章が区切れるごとに後味は残らないすっきりとした終わりかた。
伏線も二週前以降は深く張らない一見さんにも親切な設計。

ワンピース?話が深すぎる。
ナルト?戦闘やらない週が多い。
鰤?一体いつまで長引かせる気だ?

…なんで子供に受けるのかって?兄ちゃんが持ってるとかで知ってる人から広まってくんじゃないですか?実際僕が漫画知ったのは兄貴いる人から教えてもらったからだし。
子供に売れるには、アニメでゴールデンタイムにやるかもう既に浸透してるかカードゲームか何かの遊びの一部になってないと難しいと思います。
狭い世界を生きる社会的な生物ですから。

やっぱり結論としては、有名だから売れてるんじゃないでしょうか。
子供が見たら大抵のものは新鮮で面白いと思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板