したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年15号)

346つゆ:2010/03/17(水) 04:21:21 ID:Ez6LAhgE
ナルトと鰤がここや他のネットの感想と違って看板なのは
長期連載でつかんだ人気が大きいと思うんですよね。
惰性と言うと言葉悪いけれど、一度ファンになったらちょっとやそっとじゃ読むのやめないじゃないですか。
これと同じ漫画の描き方で新連載はじめたら突き抜ける確率高そうです。
かつてドラゴンボール級に大ヒットした星矢の作者が
星矢と同じようなキャラの同じようなネタで同じような漫画を連載した時あっけなく突き抜けましたから。
(単なる二番煎じっていうだけならもう少し生き残れたと思う)

・ワンピ
ここの感想を読んでいるうちにわかってきたこと。
黒ひげって、普通のRPGのラスボスじゃなくて、対人ゲームの対戦相手なポジションじゃないかと。
最初からものすごく強いけれど能力固定、成長しない待ち構えるだけのボスよりも
自分と同じ時間でレベルアップ、経験も積んでいくライバルプレイヤーのほうがずっと苦戦するし面白い。

・銀魂、ハンター、ワンピ
主人公の陽の面をまた見れるのか不安になってくる展開の三本。

このうち銀魂だけはご都合でもいいのでなんとか助かってほしいと思います。
もちろん物語的には死ぬ死ぬ詐欺じゃないほうがいいけれど
このままシリアス突き進んでギャグ漫画に戻れなったらそっちのほうが厳しい。
そういえばリボーンは来週からまた日常に戻ってくれるんだろうか…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板