したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年15号)

327狂気山脈:2010/03/16(火) 23:26:25 ID:LAfJirfY
●ワンピース
エースを救出できずに死なせただけじゃなく、
船団壊滅して自分も死んで、敵対する要人は誰も殺せなかった、と。
総力戦開始したころはすっごいワクワクしてたのに
白ひげが半端すぎて、作中のテンションと完全に乖離しちゃってるなー自分。

しかしグラグラが殺傷能力低いのは、そもそも地震での死者って
なんらかの物体が倒壊・崩壊する巻き添えで死ぬのであって、
M8.0だろうと更地なら、地割れでも起きない限りは死なないか。
顔面に能力叩きこまれる描写が、感覚的には
肉塊がブッ飛び散ってもおかしくない勢いだけどw
いつも空間をたたいて地震起こしてるように、あれは直接的な打撃じゃなく
顔付近の空間をぐらぐら揺らしてるだけだとしたら、そりゃ殺せなさそうだ。

●バクマン
「俺ブルードラゴンやめたい」「ブルードラゴンは俺に合ってない」
「俺はリアルでもっと面白い話が描けるんだ」「うん俺はファンタジーじゃない」
実体験だろうかw
なんか先週今週と悩むサイコーが妙に人間臭くて、
勝手な言い分でも納得しちゃう。しっかり血が通ってると熱さも違うなあ。

●いぬまる
ストーリーやキャラに、妙な奥行きを与えることに目覚めたな大石先生!
最近ちょくちょく不意を突いてきて面白い。
メゾンドペンギンを黒歴史に追い落とせるレベルだw

●ハンター
「どういう修羅場をくぐればこういう発想が・・・」
間違いなくG.Iのせいだろうけど、
ゴンがここまでのキチガイになるのはジンの想定内なのかな?w
優秀なのは確かだけど、「カイトを元通りに」「蟻殲滅」って結果を残す為なら
普通にコムギ殺してそうなのが凄まじい。
今のゴンは戦闘能力以上に、道徳観がどこまでを許容するのか全く読めないもんなあ。
なんという3巻までのガッツ。ピトーが大ボスに監禁されてるヒロインにしか見えない。

●へたっぴ
立派な方法論を世間に公開することで、
その反響を利用し、再びプロとして自覚させる算段ですね。
「インタビュー感銘受けたのに…」「偉そうなこと言っといてまた休載か」
「ジャンプのハエはおめーだろ」とか言われんよう追いこまれる冨樫先生、と。
FF14というハルマゲドンに向けて、編集もいよいよ本気を出してきた…!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板