したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年15号)

317S一:2010/03/16(火) 22:42:56 ID:TlZz5wos
>>300 ハンセイさん

そもそも『本能』が告げていれば絶対って言う事も無いと思いますけどね。

私的には、心身ともにゴンの狂気に晒されていたピトーがあそこで、コムギ
に万が一の事が…と考えて動けなかったのは普通に納得できました。

ただ『本能』が告げていたというのが事実として、あそこでピトーがゴンを
攻撃していたら実際にコムギの身が危険だったという補完なら可能だと思います。

1)ユピーに対してシュートが何十秒間か持ちこたえた事実

から考えるにピトーがゴンを一瞬で殺せるとは限らない。
 特に今のゴンは心身共に冴え渡っているのに加えてピトーは片腕を使えない&
 コムギの安全を絶対に確保しなければならないので、さらにその可能性は高い。

2) 1)によってピトーがゴンを攻撃した場合、コムギのいる場所で十数秒〜数分
 の間、戦闘行為を行うことになる。その状況でコムギの安全の確保は難しいと
 思われる。

3)仮に2)の条件下でもピトーがゴンに対して100%コムギの安全を確保できたとする。
 その場合でも『本能』が動いてはいけないと告げた、おそらく直後にキルアと
 ナックルがその場に現れた。

特にキルアのカンムルならば、短時間なら護衛軍を押さえ込む事が可能である事
 と速度だけならばピトーよりも上だと思われるのでコムギを奪取(人質に)できる
 可能性はかなり高いと考えられる。

4) 3)によってコムギを奪取されてしまった場合。

その時にゴンがピトーによって殺されていれば、キルアがコムギ及びピトーを無事
 に済ませるとは考えにくいです。

その時にゴンがピトーによって殺されていなければ、ゴンとキルアがコムギ及び、
 ピトーを無事に済ませるとは考えにくいです。

さらに補足するとキルアとナックルがピトーの前に現れたときに、おそらくピトーが
驚いている事から、いかにピトーがゴンのみに集中して疲弊しているかが感じ取れる
と思います。

なので、あそこでピトーがゴンを殺すように動いたとしても、やっぱり上手く行って
なかったと思いますがどうでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板