したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年01号)

375ポポイ(携帯回線):2009/12/11(金) 03:20:26 ID:P3BmXBsQ
>サイレン

今回の雨宮さんやアゲハの言動(そして彼らの能力)を見る限り、
「サイキッカーは超法規的に捕らえて監禁しても致し方無し」って考えるお偉方が出ても当然と思いますし、軍事利用を考える人も出ると思います。
「チルドレン」の「バベル」は、結構良くやっている方ですねえ。
年端もいかない子供を、危険な仕事に就かせるのはどうかと思いますが、その動機を、「社会に、超能力者を、肯定的に受け入れさせる為」
「超能力者達に、自分の能力と、一般人の社会に存在することを、肯定的に受け入れさせる為」とすれば、止むを得ずって考えも有るでしょうし。
先々、婆さんがそういうのを作るのですかね。

>トリコ

「センチュリースープが、量が少ないかもしれない」ってことを、さりげなく説明しているのは上手いですね。

爆発したり腕を食いちぎったりする、そして達人の居合いも掻い潜る高速の虫に、
大群で襲われたら、素の状況で生き延びるのは、ちょっと難しいと思います。
サニーなら、そして彼が異なる軌道で襲ってくる数百数千以上の虫に同時に対処できるなら、別でしょうけど。

>ワンピース

白ひげに、もう一枚切り札が有るとすれば、魚人・人魚かも知れませんね。
白ひげは魚人島を助けているのですから、仲間に居て当然ですし、ですけどまだ出てきていませんし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板