したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年01号)

1エイト:2009/12/07(月) 00:01:04 ID:uL4fJeds
中井さんきもすぎ。

2tule-ta:2009/12/07(月) 00:03:21 ID:FCvBnUPk
◆ワンピース
処刑されそうになったエースを助けたのは、まさかのクロコダイル。
本人は「海軍の喜ぶ顔が見たくないから」と言っていたものの、ひょっとして白ひげの息子(娘)なんじゃないかと思えてきた。
で、そんなクロコと白ひげにヤキモチを焼いてちょっかいを出すドフラミンゴ。
クロコは、今のところは誰とも組むつもりは無さそうだけど、戦いを通してタッグを組むという可能性はあるのか。

白ひげの切り札は海底に潜ませていた黒いモビーディック号。
包囲壁も突破して、ガープ・センゴクの二人も動き出すようだし、いよいよ戦争も終局が近くなってきた。

未だに戦争に姿を現さない黒ひげと革命軍だが、海軍の目が白ひげに向けられている隙に別の場所で何かを画策しているのか、それとも最期の最期で美味しい所を掻っ攫っていくのか。

◆トリコ
爆虫&起爆虫で氷山を破壊するトミーロッド。
孵化と言っているあたり、虫をそのまま体内に飼ってるんじゃなくて、必要に応じて卵から孵している模様。

で、ゾンゲ様は氷付けになったアイスヘルの支配者”ヘルボロス”とモヒカン男(元覆面男)と遭遇。
若々しい顔と口調からして、次郎とは別人。
師匠がいるらしいが、節乃か次郎のどちらかだろう。
「根暗」「何考えてるかわからん」「完全黙秘かてめぇボケカス」といったキツイしゃべり方から、どっちかというと節乃なんじゃないかと思うのだが。

氷にひびが入ってヘルボロスが復活してきそうだが、特殊な氷によって体液の大半を奪われている状態なので、そこまでの脅威にはならないか。
もっとも、センチュリースープを飲んで強化→センチュリースープ編のラスボスとなる可能性もあるかな。
ゾンゲ様の「ラスボス登場ーーーー!」発言もあったことだし。

トミーの差し向けた虫によって、腕を千切られ、目をグジュグジュされるシンさん。
つーか、これ目どころか脳にまで達してそうなんだけど・・・。
ジュエルミート編で腹ブチ抜かれても生きてたリンという前例があるので、死ぬと決まったわけじゃないけど、彼グルメ細胞持って無さそうだしなぁ。

◆PSYREN
「サイキッカーはまともな人間じゃねえ(意訳)」と言われた瞬間、相手の頭に踵落とし+回し蹴りを喰らわす雨宮は実にバイオレンス。
だがそれが良い。

人体実験をされている中、満面の笑みをうかべる弥勒。
彼、実験材料にされていることを苦だと思っておらず、むしろこんな実験を受けられる自分は超特別な人間なんじゃね?とか思っていそうだ。

3狐厨:2009/12/07(月) 00:04:49 ID:p2UvYvXo
バクマン。
中井さんは、なんか羽衣狐様の逆だな。
逆プッシュされすぎ。
あそこまで逆プッシュされると哀れに見えて叩く気も起こらない。
悲しい性を背負ったキャラクターだ。

ほけしに。
覚醒したハデス先生カッコ良すぎてワロタw
最初誰だかわからんかったわw

4エイト:2009/12/07(月) 00:13:08 ID:uL4fJeds
○バクマン。
蒼樹さんの出る話は神レベルに面白い。
蒼樹さん美人でスタイルもいいけど、あまり乳を大きく描きすぎるのは個人的にはマイナスですね。
4Pの最後のコマとか奇乳の域をでない。
見吉は整形のしすぎ。
なんという技法。
赤丸順位は妥当なところ。
むしろ静河流と蒼樹さんはようやったほうだと思います。
中井さんきもすぎですね。
ちょっと調子のりすぎちゃったみたいな…。
これはひどい。
ある意味ひとを殺すことをなんとも思わない人間のほうがまだマシだと思える。
今週の中井さんには殺意すら覚えてしまったよ。

5モンシロ:2009/12/07(月) 00:46:46 ID:VBnVQGIQ
○わんぴーす
俺たちの戦いはこれからだ!
先週のゼロがなければ「え、センゴク戦えるの!?」みたいな驚きを味わえたんだろうなぁ
まぁそれはゼロで味わったわけだけどさ
ロギアの人たちは攻撃を食らいすぎだなぁ

○なると
ちょっと待ってほしい
火影ってそんな事務的に流せる程度のものなのか
1部のナルトが目指す「子供目線でのなんか凄いもの」と
カカシなどの上忍での「大人目線での組織の長」という変化と受け取ろう
リアクションってのはやめて
ナルトがどうするか楽しみ

○ぶりーち
亀頭化!?
ただのホロウ化なの?ちょっと残念
なんかとうせん隊長も愛染に切られるフラグが立った気がした

○ぬらり
何が起こったか不思議に思っても駄目ってなかなか厳しいルールだな
門番くらいは一撃で倒してもらわないと困る
来週カラー!?先週もカラーだったのに、ワンピースの3連続巻頭といい
編集部はちょっと無理させすぎじゃないかなぁ?

○りりえんたーる
少年漫画にとっていかにライバルが重要かを説明された気分だぜ
「おことわる」ってとこによつばと!を感じてしまった
組織の名前がパッショーネとかじゃなくて良かった

○めだか
スーパーボールを全部回収するくらいのハッタリを見せてほしかった
次のメンバーから肉弾戦はしないってことなんだろうか

6ぶたぶた:2009/12/07(月) 00:52:49 ID:S.m99VW2
めだか

人吉クンのアブノーマル化フラグもパロディの一種なんじゃないでしょうか?
ごく普通の少年が主人公補正で特殊な能力を得るっていうよくあるパターンを
ノーマルのアブノーマル化によってメタ的に表現したみたいな。

7ふーま:2009/12/07(月) 01:07:23 ID:KoZfsOwo
>ブリーチ
白い仮面になんか違和感があると思ってたら、のっぺらぼうだからなんだよなー
眼が見えないんだったら穴あけなくていいよね。
藍染さまの仮面のデザインのOSRさが気になってしょうがないぜ。

>ぬらり
こちらのOSRは、びびったり動揺したりすると隙ができるだけじゃなく、技の攻撃力や武器の強度にも影響する様子。
首なしが二代目って言ってるのは、初代が引退したあとに加入したからなんだろうか。確か過去編にいなかったし。

>りりえんたーる
やっぱり紳士好きだわ。
にしても組織の規模や内容と構成員の質の差がすごいな。
紳士組を普通においとくような柔軟さこそこの組織の強さなんだろうな。

>あねDQN
漫画において共感って大事だなーと思わせる回。
読者にとってはなつきが好きって言われても「はあっ?」って感じですよ。
あれほどのことをされといて、かつやらかされて好感がもてるわけがない。
論理的に考えれば、好意をいだかない赤の他人を家に置いとくわけないし、親がいない寂しさを埋めてくれる存在であったんだろうよ。
だけどそんなエピソードが一切ない状態でのこの状況は共感できるわけないよ。

8ポンスコン:2009/12/07(月) 01:41:38 ID:BGypj9zw
ねこわっぱ
また幼女が増えた!
…正直たまりません。その道に入門してしまいそうだ。

9Ojiyon:2009/12/07(月) 02:29:56 ID:jqp/WUJU
>ワンピース
クロコダイルの援護の理由はいかにも取って付けたようなものですが、今までのキャラ付けから外れることなくじつにカッコいい
対称的にドフラミンゴが小物臭くなってくるなあ
やられたーーー!白ひげたちはエースを助けて連れて帰るつもりなんだから、退却手段持たずに敵地に突撃してくるはずがないですよね
勢いだけでボロが出てくる漫画が多い中でワンピースだけは信頼感がケタ外れ
でも切り札を残存兵力が突入するのに使ったのは不退転の決意であるとともに、敗北フラグでもある
白ひげ無双、一撃で100人くらいもっていってる・・・強すぎ
先週の0話のおかげで、センゴクさんが強くても違和感がないのは、どのタイミングで掲載するかまで全て計算されているんでしょう

>ナルト
ダンゾウ=マダラじゃないと思わせておいて、やっぱり一人の人間が力を二つに分けたとかじゃないかなあ

>ブリーチ
ホロウ化東仙は手抜きかと思ったけど>>7さんの書いてるように、目が見えないからならば納得。
ただいくらオサレでも13頭身くらいあるのはどうかと思うよ・・・

>ぬらり
白蔵主さんいいキャラだから、次シリーズとかで味方になってくれないかな

>リボーン
面白かった・・・この漫画はギャグマンガだというのを忘れていました
「自ら言うのもなんですが、真六弔花最強の戦闘力を誇っています」に噴いた、確かに普通は言いませんよねw
極限流の見開きのカッコ悪さも、男塾のような解説くんも、車田漫画のような決めポーズだけの戦闘シーンも好きになってきました

>リリエンタール
ちょと順位回復しただけで嬉しい、これからもアンケ出すぜ
紳士のいうライバル理論じつに納得で、誰も損をしないシステムになってますね
ここで組織の内情が明かされるかと思ったら、犬のふしぎな力と同じく何の説明にもなっていない。
この漫画は最後まで種明かししないほうが良さそうな気がします、その分細かな部分をきっちり詰めていけば良いかと・・・

>黒子
青峰くん超スピードどころじゃなかった・・・アンストッパブルだと?
緑間くんで3P絶対決めるといったら最後まで折れなかった実績があるので、これはもう止められないんでしょう
そういう論理能力だとほんとに隕石か、テニスプレイヤーのように相手を殺すしか勝てないんじゃないかな

>バクマン。
「タント」一位は意外でしたが、この辺がガモウリアリティかもしれない、WJ作家の漫画はSQや他誌に移籍したらレベル高いですから
中井さんいつのまにか堕ちるとこまで落ちていた・・・絶対加藤さんにもフラれるのに。
でも吉田氏にまで評価されるってことは、中井さん本当に絵は上手かったんですね

>めだか
高千穂3年生が”カンムル”を使ってくるのは面白い、さらに頭脳が自由のオートパイロットとはシャルのブラックボイスもいいとこ取り。

>サイレン
雨宮さんて補助魔法も使えるけど、殴った方が効率的な戦士系上級職ですねぇ、まったく信頼度は落ちていない

>ジャガー
浜田ブリトニーパロディの再現度が超高い、うすた先生って絵上手かったんだなあ
でもスピリッツとジャンプって読者層カブッてなさそうだから、どのくらい伝わるんでしょうか

10kuhataku:2009/12/07(月) 04:39:11 ID:B1Nys9wo
ナルトの思い出がパリーンと割れる描写がなぜかシュールだ

11ぺんぼー:2009/12/07(月) 04:59:55 ID:IANPScm6
○バクマン
中井さんは二股かけようとしない分ある意味マジメだと思うんですけど
さすがにこれはない。もはや回復不可能なほど株価下落。
ドバイショックじゃなくナカイショック。
○ワンピ
白ヒゲのなぎ払いは覇気をまとったものかしら?
○保健室
シンヤの悪夢がどんな内容なのか非常に見てみたいです。
○ぬらり
どうせ幻術でしょ、と読者に思われるのは痛いかもしれないです。
○リリエン
紳士による組織の解説がウイットに溢れていて好き過ぎ。これが真の紳士力か?
○黒子
我がバスケは我流。我流が故に無形。無形が故に誰にも見切れぬ。
○彼方
今週は結構面白かったです。ゲーラという設定が良かったのかもです。
○矢吹先生の読み切り予告
「フタナリ☆ダブル」と脳内変換してしまう僕の言語中枢はもうダメかもしれない。

12視スラー ◆4Sq/P87uv.:2009/12/07(月) 05:02:52 ID:bYo2cv7A
・バクマン
フラグに反し一位で赤○を突破したサイシュー
そして今週は蒼木オンステージ
中井ww何だコレww退場wwwそしてシュージン×蒼木フラグへ
・めだか
奇しくもバクマンと掲載順が並列した今週
改めて両者の文字数の多さが際立つ(ジャンプ全体の傾向でもあるがそれはハンタ復帰以降に触れたい)
めだかバトルの一撃一撃がバクマンにクリーンヒットし始めた
バクマンは(デスノ時代から指摘されていることだが)身体性が
希薄である。文字だけでストーリーが進む傾向が強い
勿論それでも魅力的には違いないのだが、西尾維新は既にその点を克服している
ロジカルと身体性の二点を既にして獲得しているのだ。更に
「-よって西尾の小説はきわめて複雑にメタレベルが入り組んだものとなる。
-キャラを媒介とした物語生成システムの実験であり、果敢な形式の冒険にほかならないのだ」
(11月発売、思想地図4・斉藤環「ラメラスケイプ、あるいは身体の消失」より一部抜粋)
この点は今までのジャンプで誰も挑戦しなかった領域である
数多の武器を持つ西尾に王者コンビが押し込まれる兆候が見えた今週
内藤×亀田で亀田の若さが上回ったように西尾がここからゼロ年代の王者を凌駕するというのか
西尾は亀田より遥かにアグレッシブな挑戦者である点も付記しておきたい

13くぺっぺ:2009/12/07(月) 06:32:37 ID:pvdS75Gs
>リリエンタール
 最近友達と「最近の漫画やラノベってどんな構造をしたものがウケるの?」って話をしたんですが、答えのひとつに「読者のサブカル知識を前提にしたもの=“お約束”をメタったもの」というものがありました。
 個人的に崇拝しているカブトボーグとかまさにソレだし、ジャンプではめだかが典型的なソレなわけですが、今回のリリエンタールにもそんな面白さを感じました。まぁ普段から面白いんですけど。めだかとは違うノリでこういった方向を突き詰めてくれると嬉しいです。

>彼方
 そういう意味では麻生先生のギャグもメタ傾向が強いですよね。

>いぬまる
 もちろんギャグ漫画には多かれ少なかれそういう面はあるし、今週のいぬまるもそうだったとは思いますが、大石先生は最終的に絵面とツッコミで笑わせてくれると思います。

>ねこわっぱ
 りっかちゃんはアイドルということで、彼方と脳内クロスしながら読んだのですが、そのせいでめがねの人が田中さんに見えて焦りました。

>サイレン
 「怪しい人間をとりあえずボコって事情を聞く」というのは、非常に単純明快でわかりやすく、子供のウケはいいと思います。
 反面、ある程度成長した大人が見ると「なにやってるんだこのキ○ガイは」という感想を抱いてしまい、子供のように爽快感を持って読むことができません。
 その点、雨宮さんなら「さすが雨宮さんだぜ!」と思って読んでくれる大人の読者も生まれてきます。そうはいかなくても、「まぁ雨宮だしな……」と納得することもできます。
 そういう展開を想定して初期からこういうキャラ付けをしていたなら、岩代先生も恐ろしい人だと思いました。

>バクマン
 あまり不快に思った作品の感想は言わないことにしているんですが、これだけは言いたい。
 中井さんは死ねばいいと思う。

>保健室
 あまり自発的にキャラ萌えについての感想は言わないことにしているんですが、これだけは言いたい。
 シンヤの夢の中身を知りたい。

>視スラー
 何の前触れもなく突然出現する最後の二行に戸惑いと驚嘆を隠せません。所詮は私も旧読者です。

14tori:2009/12/07(月) 07:43:36 ID:fC5YCTqU
・ワンピース

ドフラの性格なら、クロコの弱点を知っているハズ
周囲に水はいっぱいあるのに、利用せず素でクロコの首を切り飛ばした
意外にも台詞どおり、ドフラはクロコに未練があるのかもしれない
このツンデレめ

奥の手は、何ともう一艦のモビーディック号
エース救出後退却する為、被弾しないよう海底に待機したままだったんでしょうが
ラストで「海軍を滅ぼせ」と、エース救出に必要条件でない物騒な事言ってるのは
これで本当に退却手段が無くなったからなんだろうな
最も、こうしなければ包囲壁によりほぼ全滅だった訳ですが…

白ひげ海賊団は、エースとマルコを残して全滅
呆然とするエースを、マルコが背に乗せ空に去る…
これでもグッドエンドの部類だわな;

15sosonso:2009/12/07(月) 07:51:17 ID:MyQe1/2c
>ナルト

サクラの目標『ナルトを説得する』
サクラの小目的『同期の決意をナルトに伝える』
サクラのとった行動『ナルトに告白する』

教えてやろうサイ
こういうことを『バカ』と言うんだと…

しかしサスケ抹殺に関してナルトが予想だにしなかったような顔をしたことが意外
オモイ・カルイとのやり取りを見る限り
こういう事態を想像出来るぐらいには大人になっていると思っていたんですが

終始呼吸が乱れっぱなしなカカシ第7班
最初から絆なんて無かったのではなかろうか…

16ふるふる:2009/12/07(月) 08:21:26 ID:xvhip1m6
・バクマン
シュージンと中井さんの間で気持ちがフラフラしてる蒼樹さんには中井さんを責める権利なんてないのだろうけど、
でもそういう蒼樹さんの気持ちも共感できてしまうからあんまり蒼樹さんのことは嫌いになれない。
中井さんの場合は心の中で天秤にかけるまでならなんとか許せたけど、それを本人に面と向かって言うのは許せないな。
蒼樹さんの泣き顔みた瞬間蒼樹さんがかわいそうだって思った。中井さんなんか死んじゃえと思った。
蒼樹さんの恋愛下手な面倒臭い部分も受け入れてくれるような男がいてくれればいいけど、そんな都合のいい男はいないよな。

あと、亜豆は相変わらず相手の意見なんて聞かず、スジも通さずに自分の意見ゴリ押しするだけの女なんだなと思った。
シュージンがそれを「芯が強い」とか言ってるのは、友達の彼女の悪口を言うわけにはいかないからなのかな。
ようするに、状況的には「私のこと愛してるなら友達のこと売るくらい簡単でしょ」っていってるのと同じことだよね。
亜豆の心情的には「自分は正しい」んだろうけど、面識がないわけでも話をしたことがないってわけでもないのに当人に直接問いたださないのは間違ってると思う。
シュージンいるんだから真相知りたきゃ直接シュージンの方を問い正せばいいのにサイコーに聞くってことは、
サイコーが自分のこと愛してるならなんでも言うこと聞いてくれるはずだとでも思ってるのか。

・あねDQN
他人をモノ扱いするような女でも、家族に対しては優しくて、
妹を無理やりお金持ちと結婚させようとするのもズレてるながらも実は妹のためを想っての行動だという展開を一応は期待してたのにな・・・
実は優しい人だという展開はこれで完全に消えた。まあ、あねどきっに優しい人を期待する方がおかしいか。
シックスやDIOや羽衣狐様のような絶対悪として見るには、なんか小物感が漂っててダメだ。普通に屑なだけだなこいつら。
コウタ君も屑女なんかに下半身が反応したばかりにこれから先ずっと利用され続けるんだろうな。かわいそうに・・・

17sosonso:2009/12/07(月) 09:02:47 ID:MyQe1/2c
>彼方

ゲーラの概念が面白すぎるwww
しかしこの概念は使い捨てされるという気がしてならない

やはりこの漫画は彼方にボケさせるよりも
彼方を取り巻く周囲の人物を描いた方が面白いですね
彼方も今のところ善人だから気付かずに振り回しても不快感が無い

>あねDQN

洗脳完了……!

18幻獣ハンター:2009/12/07(月) 09:23:31 ID:8C2elsT6
ワンピ
青雉の「お前の爺さんには恩」云々も、センゴクの出陣も先週の0話が上手く生きてますね。
しかしマルコの存在感がハンパじゃない。あの凄みは何だ。立ってるだけで怖い。
初登場時に解説用モブキャラとか思ってごめんなさい。

NARUTO
「サクラのあまりの糞っぷりに裏があると思ったらそのまんまだったでござる」の巻。
岸本先生は深い話を描いてるつもりなんだろうが、何か肝心なものがすっぽ抜けてる。
「リアクション」ってなあ。もうちょっと世界観を大切にしようぜ。今更だが。

いぬまる
今回の話の構成、もの凄く感心したんだが、私だけ?
ギャグとしても面白いが、小ネタの循環と伏線を生かした大オチ、その他園児の
微妙なリアクション。全く無駄無し。

トリコ
みんながあんまり死亡フラグとかいうから・・・

こち亀
秋本先生はもう自己模倣しかできないのかなあ。
導入・流れ・オチとも既視感バリバリの話。

銀魂
この話銀魂でなくてもいいよね。

ジャガー
行き詰ってるのか新境地なのか理解に苦しむところだ。

19匿名:2009/12/07(月) 09:24:15 ID:nNgum/hE
ワンピース ふと思ったんだけどなんで誰も覇気使わないのかな?前にシャンクスの覇気で白ひげの船員が倒れてたから効果はあるはずなんだよな… やっぱり覇気の設定は使いづらそうor失敗か?

バクマン

漫画でこれほどまで萌えて、嫌悪感が出たの初めてだ!
中井氏ね!!!!

20よい:2009/12/07(月) 09:44:05 ID:35PJnX6c
中井さんにしてみれば、一方的にコンビ解消しておきながら
また組みたいと言ってきたわけで、蒼樹さんが自分勝手にも思える

でも蒼樹さんは常にビジネスライクで漫画のこと考えてるのに対して
中井さんの行動原理はいつも女

漫画家としての野心はないのか
連載してれば加藤さんももっと尊敬してくれるだろうに

おっさんのくせに考え方がスイーツなのでは、そりゃもてないよ

21大根:2009/12/07(月) 09:51:43 ID:FyITTQ9M
・ねこわっぱ
子供がライトをもろに食らったら『ちょっとの怪我』じゃすまないよね。

・ワンピ
センゴク元帥の初登場時
どうせ口だけで何も出来ないんだろうと思ってたら知力・武力共にあるとか。
いい方向に裏切られました。

マルコも最初は『何このパイナップル』だったのに
青雉ぶっ飛ばした後の一コマは今まで一番格好良かった。

22ふるふる:2009/12/07(月) 10:02:43 ID:xvhip1m6
・ねこわっぱ
ヘリウム程度で苦情が出るようなご時勢に「こどもにライトを当てる」なんて描いて大丈夫なのか?
これは洒落にならないと思う。月影先生だって落下したライトが当たって女優生命絶たれたんだから。

・ブリーチ
亀頭だよな。これ。

・銀魂
銀さん爆笑問題の田中みたいにこれからキンタマ1個になっちゃうのかな。

23あほんだら:2009/12/07(月) 10:47:42 ID:NgbrYvbg
>ブリーチ
ホロウ化した人がなぜか『ペプシマン』に見えた。

24七篠権兵衛:2009/12/07(月) 10:51:23 ID:dFHeR4G2
>表紙
眼鏡ロビンかわええ……尾田先生が描くワンピースキャラに性的興奮を覚えたのははじめてかもしれない(可愛
いと思ったことは数あれど)

>ワンピース
ラストのセンゴクに興奮。多分先週のワンピース0を見ていなかったら「センゴクさん戦えんの?」とポカンと
していたろうなぁ。

>銀魂
チンコに例えているものを男の尻穴にぶちこむとか言うって銀さんまじパネェっす。

>いぬまる
「おっさんが肌を寄せ会う状況とかwwww」と思っていたらオチにやられた。おっさんたちに幸あれ!

>ジャガー
いきなり「パギャル」パロディが始まって何事かと(笑)解る人がどのくらいいるのかと思ったけど、浜田ブリト
ニーは最近よくテレビに出ているから割りと一般に浸透しているのかな

25taro:2009/12/07(月) 11:06:17 ID:S6xVBSBg
>>22
ヘリウムのとライトを当てるのは全然違うよ
種類が違う
何いってんの・・・

26ひろと:2009/12/07(月) 11:09:21 ID:o.bvMQtM
尾田先生は悪魔と契約してると思う

27:2009/12/07(月) 11:20:20 ID:UYAkViYo
・ワンピ
覇気の設定がよくわかりませんね。薙刀に付与させたのはグラグラの実の能力だと思ってましたがどうなんでしょう
あれが覇気なら某テニス漫画を思い浮かべてしまいます。
・リリエン
紳士素敵!ランキングもあがってきてくれてホント嬉しい。

28本体229円:2009/12/07(月) 11:34:21 ID:I83X2k8o
表紙しか見てないけどロビンを初めてかわいいと思った。

29ウエンツ治:2009/12/07(月) 11:36:23 ID:VTNVgH6U
ワンピース
白ヒゲさんが今にも死にそうで見てられない…
おそらく覇気を纏って放ったであろう豪快な一撃でも
大将はおろかひとつレベルが下の能力者でもない中将らにかすり傷ひとつつけられないなんて…
火を見るより明らかに弱っていってる白ヒゲさんがあまりに痛々しい…
ところで、大将といえば今回の青雉の発言からすると、0話の最初のページの
ガープの取り巻きの中にいたのはやはりかれのようですね。
とすると容姿的に当時既に20代後半か30代前半で、しかしそれからもう
20年以上経過するというのに風貌は今も全く変わらず…
青雉の年齢が地味にジョジョのリサリサ先生並みに気になります。

トリコ
謎のリーゼント男の正体は大方の予想通り、次郎の弟子か節婆の店の従業員でFAでしょうね
それにしてもこの男が52号で言ってた「しんど」っていうのは、もしかして
「マスクのせいで道中全然喋れなくてしんどかった」ってことなのか?

ラストの帯の「仁義…ッ!」で不覚にもワロタ

彼方
クソ森やらトリコの鬼のオーラ(ゲーラ)やら今回はパロディが目立つ回でしたね

30:2009/12/07(月) 11:47:52 ID:bEXh.4Gs
実態が一切判明していない覇気という言葉にみんな踊らされ過ぎだろw

31Ojiyon:2009/12/07(月) 11:55:40 ID:jqp/WUJU
>ほけしに
理想の反対の悪夢を見せられるってことは、三途川先生の夢は箒みたいな金髪のタンクトップ軍人がしゃがんでいて
ソニックブームを撃ってくるんでしょうね、もちろん飛び込んだらサマソ・・・

>あねDQN
掲載順にしてもトラブると比較してしまうのは仕方がないけど、もう少し連載時期がずれていれば・・・
結果的に勝ち逃げされたかたちになるので逆転は無理っぽいですし
単行本でも乳首券は使ってないそうなので誰に需要があるんだろう、この漫画
リリエンタールがいいひとしか出てこないからほのぼのしてるのに比べて、嫌な奴しか出てないからどんな話でもギスギスしている

>彼方
巻末コメから麻生先生は借りパクキャラで固定みたいです

>いぬまる
大石先生のゲーム好きからか、とてもよく作りこまれた通信ゲーネタ。
少し前に倍くらいのページ数でドラクエ9すれ違いネタやってグダグダだった老害漫画とは大違いだ
うんこっちは普通に面白そうです、1500円くらいだったら買う

32plto:2009/12/07(月) 11:56:13 ID:.ezUFaY2
「サイレン」
 テンポの良さ、矛盾の発生しない展開。岩代先生は、本当に上手く両立させている。

射場の「訓練と手術でトランス型PSIに耐性」は、天戯が「姉の行方を知らない」理由の一つになるし、
 グリゴリの研究水準は天戯やグラナで説明済みだから、「訓練と手術で耐性が得られる」も納得できる。
 また、西河の「朱鳥にベタ惚れ」をコメディに終わらせず、射場の解説役に使ったのも良かった。
 西河の解説は、射場だけでなく西河自身のキャラ立てにも役立っている。 

雨宮さんw 冒頭で「暴力」を否定しつつ、射場の台詞に「キレ」て、脳天直撃→蹴り飛ばすの2コンボ。
 さすがですね。普通は、男主人公がやる展開をヒロインがやってのけるとは。

「保健室の死神」
 展開の遅さが残念。ただ、罹人の設定、病魔を捕食したあとの「ハデスの変化」は良かった。
 意味深だったし、先が楽しみになる要素だ。 

「賢い犬リリエンタール」
 ロングヘアーVerのてつこ。なんだこの可愛さ。常時、そのヘアスタイルでお願いします。
 続く続く紳士のターン。今回はコメディと絵が調和していて、とても楽しめた。
 気になったのは、「好敵手」や「末端」の表現に※がついていて、「老練」に注が無いこと。
 今時の小学生は「〜先生ってさ、老練な教師だよね」とか、日常的に使ってるのか…?

「めだかボックス」
 最強…だと?もし 自称だったらまずいよ、高千穂三年生。多くが、無様な最後を迎えることになる。  
 何回か前からテキスト量が多いが、どうも「絵」と「台詞」が調和していない印象。
 原作側が主張しすぎている気がする。ファンからすると、嬉しいところなのかな?

「ワンピース」
 進んでは叩き返される、ルフィの進攻。もどかしい…。新世界の壁は厚い、ということか。
 戦闘が長すぎて、いい加減ダレてきた…。絵の密度が高すぎて、ごちゃついて見えるのも難点。

33きこりの切株:2009/12/07(月) 11:56:47 ID:AlynmJ6I
・ナルト
 変なフォローはいりませんから。
 サクラをどうしたいんだ?

・ぬらりひょんの孫
 幻術…それはナルトが既に通った道だ。
 化かし合戦が続くというのか?

・ねこわっぱ
 狐が全部持っていった…

・リリエンタール
 紳士すげぇ!友達がいなかったのもすげぇ!
 ねこわっぱとよいライバル関係でいて下さい。

・ばくまん
 中井さんが勘違いするのも仕方ないけど、編集部も仕事の話はきっちりしようよ。
 ここでまさかの石沢参上じゃないだろうな。

・めだか箱
 反射神経か…まだ大丈夫だな。
 フラスコ計画潰すのに連載1年以上かかるとかは止めてよね。

・サイレン
 うほっ。これはいい雨宮さん。

・あねDQN
 これは主人公洗脳フラグなのか?
 何処の要素で好感度が上昇しているのかわからない…
 そして家族を放置する主人公の父親といい、あねDQN達の父親といい、人間のクズですな。
 これで実は母親が同じでしたー!なんてオチは危険だぞ。

34plto:2009/12/07(月) 11:57:01 ID:.ezUFaY2
「バクマン。」
 恋愛パートの比重が高くて、色々とキツイ…。そろそろ、収束に向かって欲しいところだ。
 漫画制作パートを削ってくれたせいで、タント1位の結果にも、イマイチ納得できないし。
 まぁ、惨敗して最高・秋一が港浦に責任転嫁、の展開が無しになったのは良かったけれど。 

最近の恋愛パートは、吉田が前回触れた「恋愛したせいで漫画家としてダメになる」展開に
 持っていくのか? ターゲットは最高・秋人、に見せかけて中井・蒼樹とか。

「ブリーチ」
 東仙、頭のカタチが卑猥。男の読者は、イヤでもムスコの姿を思い浮かべてしまうよ。
 「堕落だと?」や「…怖れているさ」のコマは、目をこすってもアレにしか見えないんだなぁ…。
 東仙はいつからギャグキャラに? お笑いキャラは、0番・ヤミーだけで十分…。

まぁ、好意的に考えれば、東仙の仮面の「シンプル」かつ「本能的」なデザインは、
 東仙の「純粋な正義感」を表現しているのかもしれない。
 ヒサギに関しても、「殺せない」のではなく「殺さない」ように手加減してる可能性もある。

「ぬらりひょんの孫」
 前回から、コマの使い方、リクオや白蔵主の台詞が「ブリーチ」っぽい。
 多用されると飽きそうだけど、この漫画は任侠モノでもあるから、良く合っている。

「ナルト」
 サクラの大根演技は、必要だったのか。ナルトに真相を話し、サクラの「覚悟」を見せつけると同時に、
 火影を目指すナルトの「覚悟」を問う展開にすれば、サクラはヒロインとして輝いたのに…。

「べるぜバブ」
 今回は展開を優先したためか、人物の思考・行動が不自然になっていた。
 良かったのは、戦闘描写。構図に気を遣ったのか、スピード感があった。

35kei:2009/12/07(月) 11:59:03 ID:/i6eVCXY
・ワンピース
クロコダイルの見事なまでのツンデレっぷり。
白ヒゲが刺された時のクロコさんの顔があればこそこういうのもアリだと思えます。
後は、先週の0話でのセンゴク、ガープの登場が、早速、効いてますね。
老兵二人の凄みがハンパないです。

・BLEACH
虚化したのに副官一人瞬殺できないなんて藍染様でなくともガッカリですよ。
東仙さんは本当に目が見えないという一点だけで引き抜かれたんですかね。
そして、ケチのついた虚化と卍解の勝負。
これが終わればそこそこのメンツだけになるので逆に盛り上がるの…かな?

・ねこわっぱ
小学生が主人公なんだから幼女がいくら出てきても自然。
当然だけど凄い事です。
しかし、六花ちゃんはいくら助けられたからといってやっぱりソコに入るのは女の子としてどうかと思いますよ。

・ぬらりひょんの孫
主人公がこういうトリッキーな戦い方するのはどうなんでしょうね。
ちょっと将来が不安です。

・バクマン
中井さんの件は、実際、こういう事あるようなぁと思うんですが、少年誌でこういうのやっちゃっていいんでしょうか。

・あねDQN
冒頭のコウちゃんのセリフ「全然わかんねー!」は、
全読者の気持ちを代弁してるんじゃないでしょうか。
ここまできたら潔く春夏秋冬な姉との同居にいってしまえばいいのに、
まったくスッキリしないまま春退場。
河下先生は、やっぱり男が可愛いと思う女の子のポイントを描くのがあまり
得意じゃないみたいですね。春もいいとこなしだった気がします。
楽しみどころを見つけるのが難しいです。

36梅雨:2009/12/07(月) 12:01:22 ID:AKoxuFSI
○ ワンピース

かつて、海軍本部にくるまでに、海軍の監視船をいっぺんにつぶしているのが効いていますね。

あれのおかげで、外輪船の存在にきずかれなかった。

○ ナルト 

サクラさん、いくらなんでもそりゃ無茶なんじゃないのか。

○ 保健室の死神

てっきり、受付の、ねえさんが本体じゃないかと思いました。

レギュラーもありうるか、実はけっこう好み。

37合挽:2009/12/07(月) 12:11:13 ID:Zs47P.06
・表紙
なんですかあのけしからんロビンは!
映画見に行こう
…背表紙連載始まったブリーチの立場は?

・ワンピース
三号連続表紙&巻頭カラー、第0話、映画監修、神本編、尾田先生仕事しすぎです
いいぞもっとやれ

・バクマン
中井さんが駄目すぎて逆に好きになりました
もうちょい頭使えば青木さん落とせたかもしれないのに
アクセル開けたらブレーキを踏まない姿勢が素敵です

・保健室
ハデス先生も厨二病だったのか
厨二病から救ってくれた恩人のため、己の過去を払拭するため全力で生徒を厨二病から救っていたのですね
その気持ち分かります
分かりすぎて変な汗が…

・巻末コメント
>初めてバレエというものを観ました。カルチャーショック。皆さん凄い体力でした<斉志>
この経験の下、岸本先生が何を描くのか、なんだかとてもワクワクします

38kei:2009/12/07(月) 12:11:21 ID:/i6eVCXY
ナルトさんを忘れていたので追記です。

・ナルト
消去法で火影の座がたらい回しに。そんなところだけ現実的なんですね。

木の葉の里とブリーチの13隊の駄目っぷりが話題にのぼりますが、
凋落の一途を辿ってる自民とそっくりな気がしてきました。

火影のたらい回しと首相のたらい回し、
私が神になるなんて言い出して叛旗翻す藍染さんと小沢さんとか。
子供に今の政治のグダグダっぷりを説明するにはいい教材になるんじゃないでしょうか。

39凡人:2009/12/07(月) 12:27:20 ID:XGz94t2w
・黒子
相手がテンプレの動きしてくれないと、うまい人ほど困るって言うのはわかるなー。
特にフィールドが狭い競技ほど、動き方の基本は限られてくるもんだし。
これを果たしてどう攻略するんだろうか。
黒子は意外と皆超人たる理由がしっかりしているから侮れない。

・あねDQN
これきっと姉じゃなくて兄だったら、どっかで問題になってたんだろうなー笑
という冗談は置いといて、150億に目がくらんで、50億も同時に稼げるチャンスをあっさり
放棄するこの姉は大して商才ないんじゃないの?
後コウタ、お前あんま意味不明なこと言ってるとはっ倒すぞ

40しお:2009/12/07(月) 12:42:47 ID:IZ6jLyBE
・バクマン
なwwwwwwwwwかwwwwwwwwwいwwwwwwwww
調子こきすぎだろwwwwwwwww

41イル:2009/12/07(月) 12:46:41 ID:yrPuGwRU

●ワンピース
 ……タッグ技じゃないのか(・ω・*)
 ジョズをグラグラで投げて人間ダイヤ砲台でもするのかと思ってた。
 ロギアにも壁にも通用しそうなのに……。

マルコとは後々戦うことになりそう。
 そんな存在感みせてますね。
 くまとマサカリは何処行ったんだろう……新世界の海賊達は外で戦ってるのだろうけど。

●ナルト

リー死亡フラグ来た………。
 サクラのかわりに死にそうな人候補だからな………。

●いぬまる

抱擁するならたまk………なんでもない………。

42しお:2009/12/07(月) 12:50:15 ID:Sr4R/o9U
忘れてた

・ANE NOTE
なつき「計 画 通 り」

遂に陥落したコウタくん

これが吊り橋効果というやつか

43なまみず:2009/12/07(月) 13:06:47 ID:gR3IykwQ
●リリエンタール
ライバルの部下が師匠、という関係性は画期的だと思いました。

いつかリリは紳士の危機に颯爽とあらわれ、
「紳士を助けたのではない……ししょうを助けたのだ!」
と、ライバル的なツンデレ捨て台詞をかましてくれるかもしれません。

44sy:2009/12/07(月) 13:08:04 ID:a85pRnD2
PSYREN
アゲハ「腕ひねりあげて〜」
雨宮さん「まともじゃないとでも〜」
本当にお似合いのカップルだと思った。手段のためなら方法を選ばないのが素敵。
美学とか信念とかそんなことにこだわって本筋を見失うどこぞの人達にも見習って欲しい。

45sy:2009/12/07(月) 13:10:10 ID:a85pRnD2
失礼しました。目的のためなら手段を選ばないですね。

46YEA:2009/12/07(月) 13:10:55 ID:nGQz/x.s
・ワンピ
クロコが止めなければ、マルコが一瞬で止められたのか。
マルコは盤上を駆け回るクイーン。そのうえ、不死。ある種、白ヒゲより頼もしい。
しかし、今のところ大将と互角以上に戦えそうなのは、白ヒゲとマルコだけ。
そのうえ、大将より強いかもしれないガープとセンゴクが出てきたら総力戦で勝ち目はない気が。
エース、ジョズ、まだ見ぬ4番隊長がどのくらい戦えるかが気になる。

・ナルト
サクラさんの自己犠牲精神がバカで子供すぎて見てて痛いです・・・。

・いぬまるだし
1P目のたまこ先生がいい人すぎる。
いや、前から超いい人だったけど。とりあえず、結婚したいです。

・ねこわっぱ
>「さ・・・安全なゾーンへ」
この漫画が初めて笑ったw
キャラクターの行動があねどきっ並にイラっとくるけどね。

・黒子のバスケ
ラスト3Pまで主人公のこと完全に忘れてた。タイトルに名前まで載ってるのに。
これがミスディレクション・・・恐ろしい。

・バクマン
1P目の「・・・まずいな」のシュージンの顔で吹いた。
一方、山久さんはいつの間にかイケメンになった。ヒカルの碁の門脇さんみたいだ。

・ほけしに
今ジャンプで一番R-18な漫画。

477:2009/12/07(月) 13:13:24 ID:mYEHeZy6
>> しおさん

どちらかというとストックホルム症候群じゃないですかねー
この場合は誘拐ではなくて、家に住み込まれてだんだん犯人に同情してしまい、今回の結果に繋がると・・・
トドメが違う人による誘拐というのが面白いw

48昔は好きでした(お久しぶりです):2009/12/07(月) 13:15:38 ID:HqPsbjOY
●NARUTO
こうだったら少しは共感できたかも。
「私もうサスケ君の事なんか何とも思ってないよ。だから約束は忘れて」
「自分に嘘つくなってばよ!!」
……何であそこで告白する必要が。

そして、一人で殺る?
そんな実力も無いのに?
私情丸出しも個人プレー行き過ぎも要りません。

49きぎむ:2009/12/07(月) 13:22:37 ID:hkHUtffs
ばくまん
中井さんのゲスッぷりにフイタ
このまま勘違いしたまま暴走して女アシの人にも人間のくず扱いされてくれないかな

ぬら孫
自分の認識をずらす能力は畏バトルを念頭に置くと異様に強力なワザですね
こっちの能力が破られない限り敵の攻撃はほぼこちらには当たらないので、敵の存在を畏れる事はなさげです

ナルト
サクラが何も考えてなさ過ぎるw
自分で全部抱え込んで責任とろうとしてるけど周囲に迷惑しかかけてない
それを誰も責めてないのが怖い

50YEA:2009/12/07(月) 13:31:34 ID:nGQz/x.s
・トリコ
ヘルボロスを100年前にノッキングしたある美食屋っていうのは、多分次郎だよね。
「ある美食屋」って言い回しから覆面の師匠は節乃である可能性が高い。

51スパイク:2009/12/07(月) 13:40:12 ID:X/E37fLg
 モテモテのイケメン(?)であったが故に殺されてしまった勘違い男・伊藤誠ルート。
 非モテのブサメンであったが故に誰にも殺される事はなかった勘違い男・中井巧郎ルート。

さてさて、どっちが幸せなのか……

52kiki:2009/12/07(月) 14:00:31 ID:yVTSdWuU
>保健室の死神
これ鏑木さんは絶対に夢の世界で凌辱されている

53毒蛾:2009/12/07(月) 14:21:46 ID:re77Y4CU
>ワンピ
クロコダイルがツンデレ過ぎて吹いた。
こうなってくると本当に白髭をどうにかする気があるのかも不安になってきます。
昔のクロコダイルだと、弱った白髭にこれ幸いとトドメを刺しそうなのですが
今のクロコダイルじゃ「今のお前は俺の戦いてェ白髭じゃねェ」とか言い出しそうです。
いいんですけどね、カッコいいから。

>ナルト
先日「荒木はスタンド能力で、尾田は悪魔の実の能力で漫画を描いているに違いない」
と友達連中で話していたところ、
ナルトファンが「岸本先生はいつ忍術を使ってくれるんだろう」と・・・
実際の忍術が文字通り煙に巻くものなので
むしろ忍術が駆使されてる気がする。今週丸一話使ってサクラちゃんの馬鹿さと弱さを煙に巻こうとしてるし。

>ブリーチ
どのコマが一番頭身が高いか探す遊びが楽しかったです。
東仙さんがちっとも強そうに見えない・・・
ヒサギさんて綾瀬川五席が一撃で勝てる相手ですよ。大丈夫ですか東仙さん。

>バクマン
素直な私は素直に中井死ねと思いました。視スラーさんにwを使わせるほどの威力・・・!
直前の蒼木嬢が可愛すぎたのが相乗効果・・・
蒼木嬢、少女漫画絵なので少年漫画の絵が描けないんだと思ってたんですが
背景やパースから危ない人だったのか。なんか頭で漫画描いてそうなイメージだったので以外です。
しかし中井さんは多分、二人きりで出かけたり腕を組んだり飯を奢らせたりしておきながら
「貴方の事は友達以上には思えないの、ごめんなさいね」とキスもさせない類の女性を知らないな?
加藤さんはそれと見た。あくまで中井さんの絵だけ評価しているに違いない。

>リボーンとめだか
こう言う『自称最強』が出てくると、どんな風にあっけなく負けていくのかワクワクしてしまう。
高千穂先輩のオートパイロットが完全に脳と身体を切り離せるなら
ギルガメッシュの『跪ケ』を普通にスルーして殴りに行ける気がします。
しかしリボーンは本当毎週同じことをやってるなあ。
攻撃力最強がハハンの人じゃバーローの人の立つ瀬がないし
その上ハハンの人が無限増殖再生出来るんじゃあ不死身なだけでそれ程強くなかったあの子が可哀想だよ。
バーローの人は防御力が最強なのかもしれないけど、ああ大ゴマで串刺しにされるとそう見えませんし。

>ぬらり
持病の幻覚アレルギーが・・・スリルに欠けるので別の技を開発して欲しいです。

>スケット
暴力に暴力で対抗したらまた暴力が生まれて良くない!→どうしたらいいんだ?→よし、一発だけ殴ろう。
何が解決したというんだ・・・椿君が一発殴って気が晴れた後に、
周りの不良にフクロにされてデージーちゃんの不安が現実のものとなるだけじゃないか。
・・・といいつつ、これをどう解決するのかは気になってます。まさかスーパー会長様とかが助けに来て不良フルボッコエンドじゃないよね。

54毒蛾:2009/12/07(月) 14:24:07 ID:re77Y4CU
>彼方
凄く面白いです。
というか、評判悪いみたいなんですけど勇者学の初期も全然楽しく読めたので
むしろ今週は彼方君のウザさがないのが物足りない。
でも鋼野先生は「ウザいが故に全く好かれてない主人公」だったから良かったのであって
作中で全肯定される彼方君だと私にとってもウザくなるかも知れず、やはりこれでよかったのかとも思ってしまいます。
でも麻生先生の書くウザさは好きなんですよね・・・ジレンマだ

>ねこわっぱ
ほのぼの絵柄で繰り出されるキャラクター総下衆野郎はきついです。
同じお助け勧善懲悪漫画の保健室では、
『病魔にやらされていた』設定で周辺人物との折り合いをつけているのに
(後で美作君が停学になったり、妹尾君が変態と罵られたりしない。)
今回のねこわっぱの田中さんモドキは普通にただのクズ。
マネージャーさんに友人を殺されかけたアイドルの子とか可哀想でしょうがないです。
おまけに前回ただのクズでしかなかった狐の神様が既にレギュラー化しているし・・・
ほのぼのしたいのにほのぼの出来ない。でもじぇろむは可愛い。

>保健室
その保健室なんですが、落ちが弱くないですかね。4週引っ張ってこれは・・・
ハデス先生の過去とか戦う理由を出すのはいいんですけど
その前に敵キャラの少年があんな事をするに至った理由が知りたかったです。
病魔を取り込んで使いこなすなんて相当強い目的意識とかがなきゃ出来ないんじゃないですか?
そうでなかったら美作君は今頃とっくに美形ですよ!

>リリエン
紳士がかっこよ過ぎてどうしたらいいか判りません。
いや・・・かっこよくはないな。なんかいい。
長期連載して、ライバルとしてちょいちょい出てくるといいな。
最近のジャンプライバルはすぐ中二拗らせて敵になったり
後から来たイケメンにポジションを奪われたりするので、紳士には是非紳士的なライバルとして頑張って欲しいです。

リリが紳士とライバル(同列)になる→紳士の部下であるロン毛を自分より下に見たような態度をとる
→丁寧に躾けられる→ロン毛ししょう!
うん、犬だなあ。

>あねDQN
最下位が板についてきましたが、唯一のお色気漫画なんで終わらない気がしてきた。
あねのDQNさについてはもういいです。常識は期待してませんでした。
でも友情も努力もない、ただの偶然な勝利と、
餌が目の前にあるのに、それを食べずに遠くの餌をとりに行く姿勢に納得いかない。
なつきを金持ちに売り飛ばした上で専属契約の話も進めればいいじゃないですか。何故そうしない

55寅蔵:2009/12/07(月) 14:24:53 ID:LUs3Yk4Q
<サイレン
今までの雨宮さんの凶行は裏の人格かも知れない疑惑があったが、あれは素ですね
彼女は普通に人の脳天に踵落しができる人なんだ。
そして、そのあとに「そういう風に〜」と言っている雨宮さん怖い。

56黒檀:2009/12/07(月) 14:33:39 ID:3ROeUyHU
○リリエンタール
ウィルバーさん友達いないけど、人気投票したら1位になりそう 俺の中では1位です
一キャラが原因で漫画全体が好きになるのは武装錬金のパピヨン以来です
○バクマン
今週の感想は、・クーデレ×素直×禁断の恋=破壊力
       ・小豆さん・見吉さん今まで本当にありがとうございました!
       ・中井拓郎、貴様には地獄すら生ぬるい      の3本です!
○サイレン
サイキッカーであろうとなかろうと、雨宮さんはまともな人間じゃないよね、絶対 
そこがいいんだけどさ

57YEA:2009/12/07(月) 14:44:00 ID:nGQz/x.s
・サイレン
トランス攻撃を防いだ時の効果音が「パリィ」で笑った

58ki:2009/12/07(月) 14:49:04 ID:RCB9sUHI
●リリエンタール
てつこ「かえれ」のコマがなだか柴田亜美を彷彿とさせたw

59ろっく:2009/12/07(月) 14:49:49 ID:Slb4IpF6
・バクマン
 今回は中井さんがあまりにもひどすぎた。サイシュー達自身の恋愛話はつまらないのに、周囲の人間の恋愛話はなかなか面白い。
 今回の件で、中井さんは挽回の機会を完全に失ってしまったと、個人的にはそう思っているのだけど、
 そうなると蒼樹嬢は最終的にどこに落ち着くんだろうかね。

・ワンピース
 リトルオーズの生存に意味を持たせたのは良かった。そして先週三将を突破しようとしていたルフィは結局自力では突破できず。
 たとえ主人公でも無理なものは無理なんですね。
 そして来週はセンゴク、ガープが参戦する模様。結構長く続いてるけど、読者をだれさせないのはさすが尾田先生。
 桜井さんとの対談はswitchの方にたくさん載ってますので皆さん買いですよ。

・ジャガー
 笑いどころがよくわからなかったです。

・サイレン
 話の内容は良くなってるんですが、掲載順がすごく不安です。
 来年のハンタ再開と共に切られる候補に上がってなければいいんですが。

フープメンの川口先生の読み切りが赤マルに!これは読みたい!
今週は全体的にあまり面白さを感じられなかった。なんでだろ。

60愛忍者:2009/12/07(月) 14:52:33 ID:wTB8I1VU
●鰤

古代ローマの男根神カイクルスの名は「小さな盲目の子」という意味なので、
デカい狛村さんと対比することで東仙さんは「小さな盲目の子」と呼べるでし
ょうね。矢張り「BLEACH久保性欲表現説」は成立つのではあるまいか。
 一方ヤミーさんは思春期の性欲の化身だと思う。

61何でもいいや:2009/12/07(月) 15:23:06 ID:1YAlOrps
お久しぶりです。
・バクマン
正直またガモウ先生がわからなくなってきました。
中井さんの株をここまで下げていったいどうしたいのか。
シューサイのDQNっぷりも描かれてきたが、中井さんのこれはその比じゃない。
もはや読者は中井さんを見たくもないだろう。
たとえ中井さんの更正がその後描かれても、もうその話すら見たい気がしない。
レイプ未遂の奴がいくら謝って更正しようとしても拭いきれない気持ち悪さが残る感じ。

62plto:2009/12/07(月) 15:36:05 ID:.ezUFaY2
>>59 ろっくさん
>サイレン
>話の内容は良くなってるんですが、掲載順がすごく不安です。
>来年のハンタ再開と共に切られる候補に上がってなければいいんですが

巻末コメントを読むと、「今週は色々と大事な用事が重なり、予定がズレました」
と書いてあるので、「今回の順位に限って」は、入稿遅れによるものかもしれません。

ただ、その場合でも、サイレンの順位は10〜15位あたりだろうと推測できるので、
安定して10位前後に掲載されるようになるまで、安心できないのが悲しいところです。

63らぴすら刷り:2009/12/07(月) 15:59:22 ID:ieh5b4FE
>>YEAさん
4番隊隊長サッチは黒ひげにヤミヤミの実を奪われた際に殺されてるはずです。

64Ash:2009/12/07(月) 16:16:28 ID:TLZbp/ls
・彼方セブンチェンジ
まだ出てないみたいですけど、今週の話ってまんまギャグ漫画日和の「ハリケーン準」ですよね。
単なるネタ被りなのか狙ってパロディをやっているのかわかりませんが。

・バクマン
この中井さんの最低っぷりは意図的に描かれていると思うのだけれど、
今後読者の不快感を一掃するような展開は描かれるのだろうか?
これがONE PIECEだったらサンジあたりにボコられてざまぁwwで終わるだろうに、
リアル系ファンタジーであるバクマンではこのフラストレーションを晴らす展開が
どうも期待出来ない。

・あねどき
この姉の最低っぷりは無意識に描かれていると思うのだけれど、
今週もあまりに酷すぎる内容。中学生を誘拐、軟禁した挙げ句「お前関係無くね?」とか何なのか。
あねどきは絵が小綺麗なだけで、内容はマイスターレベルだと思う。
なつきが「守って守ってカウンターチャンスを待つ…それって楽しい?」とか言い出しても何も驚かない。

・BLEACH
東仙くん虚化ってこれ…男性器やん
でたーー!!上級デスメタルパワーアップ、公然猥褻虚化だー!!

65ひかりこ:2009/12/07(月) 16:17:31 ID:acdUew06
・トリコ
動物を基本的に「食材」or「道具」とみなしているのが良いですね。
同じ雑誌で賢い犬が連載している事が、更に高評価に繋がりますね。
・ナルト
「この事を知ったナルトの胸中はゴチャゴチャだな・・・」→次ページで図示。ピキキ・パリンじゃねえよww
巻末のコメントにワクワクしました。キラービー、次はバレリーナですかね。
・彼方
ギャグ漫画日和みたいでしたが面白かったです。
・ねこわっぱ
「いぬまる」「リリエンタール」「ねこわっぱ」など、ほのぼの路線で雑誌を変えて行きたいWJの意図は分かります。
しかし、ねこわっぱはなんなんでしょうか。
あねどきの浩太がどんな目に遭っても許容できます。
べるぜの男鹿がどんな目に遭っても許容できます。
どんなに辛い目に遭っても、可愛い女性と暮せるならいいじゃんと思うことができ、不快感はないです。
けれども、ねこわっぱは無理です。トラブルは楽しめるんですが、自分でも不思議です。
・バクマン
なあなあで付き合った唇お化けVS物作りの上でお互い為になる高学歴処女美人
三吉にキャラクターとしての魅力があれば・・・。
・あねどき
ナルトの火憐?みたいに、二重人格のようなツンデレが存在するので、
お金に目がくらんだフリをするツンデレが、いてもいいんじゃない・・・かな・・・?
きっと、賭博で娘の稼ぎを使う両親の元にいるより、
経済的に成功している信頼のおける相手の所で幸せになって欲しいと思ったんだ!と脳内補充します。
・視スラーさん
>>ハンタ復帰以降に触れたい という感想予告がちょっと面白かった。

66理工系大学生:2009/12/07(月) 16:38:18 ID:uSWgDynI
中井wwwwwww
たしかに加藤さんとうまくいってるから、わざわざ加藤さんと離れたくない
けど、もし付き合えるなら青木さんの作画をしたい
その気持ちはわかるし、そこでどうしようかなって悩むのなら共感できるけど
面と向かってそんなこというのはひどい話

青木さんの作品
先週の感想になっちゃうけど
スカートが短いから、この制服を考えた人は尊敬するってのは激しく同意、そして爆笑した
気になる点としては、付き合ってみないとどんな人かわからないっていうほどある意味で冷めた女性や恋愛を見える人が
お互いに成功するまで合わないっていう恋愛に酔った事をするってのは同一人物としては矛盾を来すような?
青木さんのことだからうまく正当化してるだろうけど・・・・人気も高いみたいだしうまくやったのかな・・・?

67こう:2009/12/07(月) 16:40:35 ID:HFg8x3zQ
>バクマン
視スラーさんに普通の感想を書かせてしまうほどに酷かった中井さん
しかし、私はむしろ中井さんが一番かわいそうだと思いました
いやさぁ、ここまでの展開で確かに浮かれてはいましたよ
でも、別に増長はしていなかったと思うんだけどなぁ……
作者の都合に振り回されて残酷なまでにキャラを改悪されたように見えてしまう
もともとこんな人でしたっけ?それとも私が増長の予兆を見落としただけ?

>ワンピース
28歳!美しい黒髪!ポニテ!メガネ!ハイヒールのブーツ!
大きめの、男物を着ているような服装!大きく開いた胸元!四つん這い!
何て素敵な組み合わせなんだ!尾田っち最高!大好きだ!

まあ、それはさて置き……ロギア系の連中の弱点は回避行動をしない事だと思う
有効打が本当にごく一部の攻撃だけだから決して間違っていはいないんだろうけど、でも皆無ではない訳で
予め能力を知っていれば、奇襲にさえ成功すれば海楼石の武器や覇気、海水を浴びせながらの攻撃で勝てるんじゃなかろうか?
もっとも、光速移動やMAP攻撃を連発するような連中相手にそうそう上手くいくとは思えませんが……

>リボーン
修羅開匣したシーンが神々しいんだか、おどろおどろしいんだか、間抜けなんだかよく分からん!
何にせよ今週のリボーンに言える事は何も言わずじっくりと3回は読むべきだと言う事でしょう
きっとじわじわ来るから……

>サイレン
先週の閑職云々もそうだけど細部のリアリティが凄い
確かに彼が逃げ出した「化け物」の情報を知る唯一の人物なら下手に始末なんてしないよね
訓練を受けているから情報の抜き出しもグリゴリが無くなった状況では難しそうだし
(その訓練や手術を受けている理由も子ども達の能力を警戒してと納得の出来るもの)
これなら生かさず殺さず、沈黙の対価に生活の保障をしつつ、監視下に置くのが正解だわ
それに彼だけが殺されなかったのも恐らく、グリゴリに馴染みきれなかったからだと思われる

>保健室の死神
眠らされている時の三途川校長と鏑木さんがエロすぎる
特に目覚めた瞬間の鏑木さんはこのコマだけでご飯三杯行けるレベル
悪夢ついでに淫夢だったのは想像に難くないね!

あと、三途川校長は波動拳の練習しているだけあって相当鍛えていると見た
あの身長で顔面に蹴り入れるわ、鮮やかな杖さばきを披露するわで只者じゃない

68明石:2009/12/07(月) 16:49:45 ID:kuQHkEvw
>保健室の死神
 利己心と書いてねがいと読ませるあたりがすごく気に入りました。
 人の願いって利己的なものでかなりエゴイズムだから・・・。

69むり:2009/12/07(月) 16:59:29 ID:vuH/wSgM
>あねDQN
割といいこな奏ちゃんが幸せじゃないなんてふざけろ!

70ふるふる:2009/12/07(月) 17:09:31 ID:xvhip1m6
>>25 taroさん
すみません。よく考えればヘリウムとライト当ては同列にできるものではないですね。

先週のねこわっぱは、おじいさんの可愛がってる犬を自分の面子を守るだめだけに消そうとするのがなんか嫌でした。
そして今週のねこわっぱは小学一年生の女の子にライト落として当てても軽いけがで済むだろうからいいかって感じがなんか嫌でした。
ギャグ表現なんだろうけど、犬も六花ちゃんもただの被害者なだけに見えるので笑えないし受け入れられないです。

71コントラ:2009/12/07(月) 17:16:56 ID:ltcgFsZE
ぬら孫
化かされた方が負けの畏バトルシステムは
1)ジャンプフォーマットと妖怪モノ世界観の融合として秀逸
2)化かされた方は戦力が低下するため、非戦闘系の妖怪能力も有効活用できる
3)上の2点から、力押しのインフレ展開を回避し易い
の3つの点で、現連載作品の戦闘ルールとしては頭一つ飛び抜けてる感がありました。
主人公が幻術系なのは微妙ですが、
四国編ラストのように「同格相手には通じない・効果が下がる」といった制限は
今後出てきそうに思います。
それだと緊張感はあっても主人公としての超パワーに欠けますか……うーむ。

バクマン
デスノート制作についてガモウ先生曰く、
「毎回有りそうな可能性を検討して、それを裏切るモノを展開として選択した」と
仰っていたことから、所謂「○○フラグ」を裏切る展開が多く、それがバクマンに
もある、海外ドラマ「24」的なドライブ感を演出しているのでは。

>でも、別に増長はしていなかったと思うんだけどなぁ……
>作者の都合に振り回されて残酷なまでにキャラを改悪されたように見えてしまう

ガモウ先生は、常にイレギュラーをストーリーに盛り込もうとしているようですので、
キャラの変節や急転はしかたないでしょう。

思うに、デスノート後期、バクマンの低迷は、トレンディドラマ的なイレギュラーと
ストーリーが前に出すぎて、キャラクターが共感を呼ばなかったからでは。
前期の月の幼稚な正義感には共感しうる部分がありますが、後期になると、どのキャラ
も共感を呼びにくく、全ての出来事が「他人事」の印象をだきました。
バクマンも似た部分があります。

ガモウ先生は意図的に読者の共感を突き放していると取れますが、
共感しにくい=他人事では、作品のメッセージも届きにくいはずなので、どうするつも
りなのか、何を意図しているのか、興味はつきません。

72凸凹:2009/12/07(月) 17:18:10 ID:2waPCaNk
>サイレン
弥勒さんの屈託のない笑顔をみて吹いてしまった。
幼少のころからドMとして完成していたのか弥勒さん。

73錆び付き:2009/12/07(月) 17:41:16 ID:E36MF4mU
■ワンピース
ワンピ以外でも、莫大な数の漫画で使用される「殺される直前の第三者からの手助け」の描写ってスリルあるわ助っ人キャラは格好いいわで燃えるんだけど個人的にあまり好きじゃないんです
特に今のクロコみたいな立ち位置がブレたキャラだと特に。
クロコの有無でエース死んでたワケだよなーとか思ってると微妙に冷めるんだけど、だからこそマルコのあの小さいコマがヤバかったですな
センゴクとガープの砦が屈強すぎるだけで到達だけならマルコさんは一瞬でこなせたのか…
白ひげに釘をさされたマルコが青雉をすっ飛ばしてルフィを助けるのも自然だったし尾田っちのやつやってくれるぜ!大好きです!

■ねこわっぱ
評判わるいようだけどキビマロが可愛くてしょうがない。いやりっかちゃんも可愛いけどね

■リボーン
なんかイラストだけの漫画って感じがするなぁ
ハハンの人がぼこられてたのは気持ちよかったけど

74YEA:2009/12/07(月) 17:52:20 ID:nGQz/x.s
・めだか
「空前絶後!!」
「格が違えば核が違う」
「実に機械的に実に自動的にかわしてみせた」
「反射で反射を見抜くとは」
「異常で過剰な反射神経」

なんか面白かった台詞回しを並べてみた。
捨て身でキーアイテムを盗む展開は漫画では珍しいシーンではありませんが
それに対し「空前絶後っ・・・!!!!」って反応したキャラは高千穂三年生が初めてだと思う。

75匿名:2009/12/07(月) 17:58:00 ID:nNgum/hE
蒼樹さん…暴力漫画嫌いなら暴力しちゃだめでしょw

76YEA:2009/12/07(月) 17:58:07 ID:nGQz/x.s
>>72
ありえないほどアブノーマルだぜ天戯弥勒!

77ひろ:2009/12/07(月) 17:59:20 ID:neTkHGQo
サイレン

雨宮さんのカカト落としハアハア

昔のジャンプでやってたキャッチコピー募集を
 この作品に付けるなら

「掲載順位も内容も、突き抜けたスルルング」

78Eco:2009/12/07(月) 18:02:40 ID:qFWkyV/E
2010年1号なのに、>>1が中井さんきもすぎって酷いw
去年度もそうだが、背表紙興味もてねぇ…

>ワンピ クロコは斬撃・銃弾無効と改めて強いな
瀕死の白ひげ相手にセンゴク元帥はどう戦うのか これで互いの格を下げないのが尾田栄一郎
となると、白ひげが意地を見せてセンゴクと対等に戦い、そして力尽きるか? 次週に期待

>なると 説明されてもよーわからん というか理解する気が起きない

>ぶり 一撃必殺の真っ向唐竹割ではなく、肩を狙うあたりOSR巧者 心臓を狙うなら突くべきだし、心臓を狙ったわけでもない
…しかし、この仮面は昔の漫画のコーヒーマン(うろ覚え)を思い出す 知ってる人いねーだろうなぁw
で、先に挽回するお犬様 あーあー…

>りりえん 「秘密組織の名が知れるのは二流」
世界的に名前の知れた暗殺者とかホントダメすぎる罠 まぁ、顔よりマシか

>ほくろ ファウル後のシュートは無効じゃねーのん? シュートモーション前だと思うんだが

>バクマン キモイと大評判の中井さん 勘違いってやーねー
でも、青樹さんも正直大概 自分の理想を勝手に押し付けといて男性不信もクソもあるか、このアマ
あおりでも不実とか言われてるけど、別に何かあったわけじゃないし、中井さんの心が離れたのは電話でフッたのもあったし
亜城木の漫画が1位なのに扱いがすごく軽くて、もはや何の漫画かわからんね…
にしても初登場時の中井さんは意外と細かったのだが、今の中井さん完全デブだな

>めだか 門番はついにギャラリーになったか

>保健室 >>13くぺっぺさん 俺も見たい´∀`
三途川先生に萌える人は多いのではないだろうか
が、今週の展開はすごく少年漫画なのに、この盛り上がりの欠け方は…
決め台詞がすごく微妙なのが問題なのか

>サイレン 中井さんと違う方向で大人気、雨宮さん
かかと落としでほぼ落ちた相手に、憂さ晴らしの追い討ち 雨宮さんにやり過ぎなんて言葉はねーぜ
ヒリューくん久々に登場 思い出の中の人に

表紙のロビンがエロい

79鼻毛神拳3級:2009/12/07(月) 18:03:43 ID:Mgvzmhz.
バクマン
ちょ、中井さんww
ここまで嫌なやつを書けるガモウ先生をむしろ尊敬。

めだか
今回で確信。西尾先生は悪い意味で馬鹿なんだな。
素直に「アブノーマル」とだけ言ってればいいのに。

80キラービー蜂尾:2009/12/07(月) 18:04:36 ID:dNV5pzDU
◆あねDQN
下着姉が出てからここまでの流れ全部、コータをハメる策略だったといわれてもすんなり納得できそうなレベルの茶番で、本気でビックリしました。
まあ、それにハマっちゃう方もハマっちゃう方で相当ヤベエですけど・・・
奏ちゃんルートは消滅でしょうか。こんなのとくっついてもいたたまれませんが、彼女はピエロだったんでしょうか。

81オベイ:2009/12/07(月) 18:06:53 ID:te7u2UsI
●サイレン
後ろからかかと落としされたのが惜しいな
前から見れば絶対スカートの中見えてるよ

82:2009/12/07(月) 18:11:08 ID:abN1EIBs
・ワンピ
表紙のロビンがかわいすぎる…!
それはさておきクロコさん白ひげの息子説に信憑性が出てきましたな
白ひげの切り札も納得
そりゃもう一隻くらいは隠しておくよなぁ
これでパシフィスタは包囲壁によって無効化されたわけか
前回までで海軍圧倒的有利だったのがまた戦局がひっくり返って白ひげ軍有利に…
普通に読むと、エース救出→白ひげ死亡になりそうだが、それすらひっくり返してきそうだ
残ったキーは黒ひげと正義の門を開いた勢力の二点
楽しみ!ひたすら楽しみ!

あと朝日新聞の広告もびびったけど今度はメンズノンノにヘキサゴンですか
とどまるところを知らないな…

・ナルト
「サスケを木の葉の手で処理する」いや無理だろ

・黒子
能力者バトルがイマイチだと思ってたけど最近面白くなってきた
青峰くんのプレイ真似したいもんなぁ
俺が小学生だったら絶対真似する!
つーかなんか画力とか描写力とかうまくなってない?

・バクマン
蒼樹さんデレすぎ
中井さんDOS(ドブで溺れて死ね)
つーか中井さんはあんな態度とったら漫画家ネットワークで高浜くんや加藤さんにまで悪評伝わるって考えないのかな?
(まぁ蒼樹さんが他の漫画家と交流してるのを知らなかったのかもしれないけど)

83アスハル:2009/12/07(月) 18:26:38 ID:eVZ1XO5I
バクマン
みなさん散々に言ってる中井さんですが、流石に少年誌的に考えれば完全に死亡フラグガン立ちなのでそこまで気になりませんでした。むしろ作者さんの意図的に動かされた感じでアワレ。
この後、シュージンは傷心の蒼樹さんとくっついてお互いを高めあう良い関係になって、ついでに真城も亜豆の呪縛から逃れてクリエイターとして目覚めて人気漫画家となり、中井さんをフッてアシスタントに移って来た加藤さんと年齢差カップルになっちゃえばいいと思う。
そして数年後、アニメ化した亜城木の作品の準ヒロイン役辺りを亜豆がやることになるが、交流会で出会った二人は目を合わせて一度笑っただけで離れ、未練を残すことなくそれぞれの道を突き進んでいくのだ。

黒子のバスケ
緑間君に続き、『ボール渡ったらポイント』能力か。しかもこっちは『邪魔出来ない』補正つき。
しかし、改めてキセキの世代がどれだけ恐ろしかったか分かる。
アウトレンジ緑間とドリブル&インサイドの青峰による防御不能の攻撃を、神出鬼没の黒子によるカットとパスでサポート、相手が必殺技とか持ってて反撃してきても黄瀬がそれを倍返しして心を折る。戦いたくねえ。
後の二人は片方は防御特化か何かだろうけど、むしろ最後の一人の能力が『相手を鼓舞して試合を最後まで続けさせる』であったとしても何も驚かない。

リボーン
桔梗の姿になんか見覚えあると思ったらアレだ。
『私から増殖した肉食スピノサウルスの数は! 33650!』
本体むき出しな辺り、やっぱり同類としか思えない。

あねどき
ここまで浅いストーリーは久しぶりに見た……
あまりの浅さに、ふと、もしかしたらケータイ小説層狙い(失礼)なんじゃないかとも思ったけれど、アレは女性主人公が基本だからやっぱりそんな訳でもない。
むしろ近いというなら、ソードマスターヤマトの恋愛バージョンだと考えればまだ納得できる。

あと、ワンピでイワンコフのヘル・ウィンクが『覇気でも何でもなく、ただのまばたきで起こる爆風』だと説明されていましたね。
やっぱり戦闘で局所的に覇気を使えるのは、九蛇だけって解釈してればいいんですかね。ジョズやらごくごく一握りの実力者が、悪魔の実防御の無効化としてのみ使えるだけで。

84なまみず:2009/12/07(月) 18:27:52 ID:p6I4HZ5k
●バクマン。
デスノ以上に会話劇であるバクマン。において、意外性のある展開を作り出すために
ガモウがよく使ってる手法は、「キャラの善性と悪性を交互に描く」ということ。

登場時は攻撃的なDQNであった福田さんが、後に兄貴分的な活躍を見せたり
高浜さんが感じ悪い非コミュだったのは、むしろ純粋な漫画への情熱ゆえだったり。

中井さんに与えられていたのは、
「万年アシでも、漫画への情熱は消えていない」という善性
「女性のためなら発奮する」という、憎めない人間性。

今回の中井さんの行動は
これらをすべて「女のために漫画を利用する」という悪性に反転させるものでした。
それゆえに、百万回言われていますが、フォローのしようがないのです。

しかし、この豹変も、意外性というか、ドラマづくりのために
「そういう方向に動かされた」感があり。
こっからの中井さんの末路を考えると、なんとも哀れです。

85:2009/12/07(月) 18:29:54 ID:abN1EIBs
>>83
>むしろ最後の一人の能力が『相手を鼓舞して試合を最後まで続けさせる』であったとしても何も驚かない。
笑った
けどそれなら青峰くんは桃井さんや黒子ではなく、この能力者と一緒にいないとダメだと思うんだ

86純米梅酒:2009/12/07(月) 18:39:00 ID:5b3v7MzQ
■バクマン
いやぁ〜皆さん仰ってますが、中井さんのウザさマジパネェっすwww
まぁ「恋のためにレギュラーの仕事蹴ってアシスタント続ける」って書くと
男らしい・・・のかな?
でも「BBケンイチ」人気落ちてる描写あったし、次回あたりであっさり打ち切り
決定してアシ解雇、みたいな展開になるのかな?

あと、中井さんのせいで霞んでるけど、前半のサイシューサイドのやりとりもかなりヒドイ
まぁ別にあの2組が別れることになっても「だから何?」って感じだけど、今週の感じだと
当事者であり一番の被害者である見吉が、「亜豆達の為に」って言って
最初に折れてシュージンに連絡取りそうでムカツクなぁ・・・
間違いなく最初に動くべきはシュージンだと思うのですが

■黒子
黒子が出てきて、火神と二人で協力して青峰を超えられたとして、試合には勝てるのか?
青峰いない状態で普通にチーム力で負けてたのに・・・
こりゃ本気で隕せ(ry

■サイレン
雨宮さんの行動に、電車の中で鼻水吹きました

■あねどき
頼むから来週で終わって下さい

87こぞい:2009/12/07(月) 18:56:19 ID:irW8pm5M
・ワンピース

連続表紙で連続カラーでしかも先週は2話掲載で、映画の製作総指揮もやって
そのプロモーションもあるでしょうに、本編はこの濃度。
尾田先生はアブノーマルだとしか思えない。

・バクマン

どうしても言わずにはいられない。ウザい。
どいつもこいつも誰も彼も、みんながみんな揃いも揃ってウザい。
中井さんもサイシューも見吉小豆も港浦さんも蒼樹嬢も全員ウザい。
もう読むのやめようかと少し思ったほどウザい。
ウザいウザいとこんなにウザい文章を書いてしまうほどウザい。
この溜まりに溜まった鬱憤を晴らせるほどのカタルシスが、
この先得られるのかどうなのか。期待薄だと思えて仕方ありません。

88miyuu:2009/12/07(月) 18:59:14 ID:lnjB0dzU
リボ
ナックルに笑った
保健
最後ページのハデス先生が別人レベルです
所で前々から思ってたのですが
逸人って意味わからなかったのですが
今週やっと理解しました
<人の道を逸する>から逸人だったのか
バクマン。
なんか今週色々いらつく
1大発タント一位とか無いわ
 まあ予想付いていたのですがやっぱり何かなぁ・・・
2中井消えて本気で消えて
 蒼樹さんは真面目に話やってるのに中井がなぁ・・・
付き合うの条件とかおかしすぎる
とりあえず蒼樹さんのデレ顔最高

89kiki:2009/12/07(月) 19:12:59 ID:yVTSdWuU
>めだか
反射神経ってことはめだかちゃんがUSBカードを掲げるや否や体が反応して取りに行ったてこと?

ところでボールがたくさん飛んできたら誰だって軌道計算なんかしないで反射神経でかわすよね。

90適当希望:2009/12/07(月) 19:22:13 ID:HCGdZfgk
バクマン
何と言うか………
二、三カ月間今の恋愛劇ほったらかしにして、突如福田さんが人気低迷から脱出する為に奮闘する話描いた方が、まだ好評を得るんじゃ無かろうか。
サイレン
過去の人物として、たった一コマとは言え、わざわざ読者の誰も望まない遺物を描いてインクとトーンの無駄使いをするなんて、本当に岩代先生は物好きと言うか何と言うか。
保健室
珍しいですね。
三途川校長に蹴られたいって人が出て来ないなんて。
好みじゃ無いのか、僕の判断の時期が早いだけか…
NARUTO
もうサクラを勝手に突貫でもして、ナルトが復讐にでも行けば良いよ……

91変な人:2009/12/07(月) 19:26:28 ID:6kBTPWm6
バクマン
「あなた 最低です」
手に入れたのは、美人原作者と巨大ロボット、代償は中井さんの命。
そんな、正義の味方になりたかった中年、の物語が始まるんですね。来週から。

あねどきっ
なつき達にあの家を明け渡して、自分は高級マンションに住めばよかったのに。
まぁ、それはそれとして、脳内補完するなら
会社の経営上、どうしても五十億の損失を埋めなければ、倒産する事態に成っていた。
そこに付け込まれて、融資と引き換えに人身売買まがいの結婚話を持ちかけられた。
社員全員の生活と秤にかけ、泣く泣く妹を身売りさせる決意をする。
しかし、150億の利益が見込める材料が手に入り、債権者や株主と交渉可能になったので、
妹の身売り話は白紙に出来るようになった。めでたしめでたし
ってことにすれば、ムカつかないし、矛盾も無くなる かな?

ナルト
今回の話、時間的にみて
告白シーン掲載→アンケートやネット上での反響が軒並み「意味不明」一色に
担当、作者ともにこれは不味いと危機感に駈られる。
ネタの解説を自ら入れるという、表現者として最悪の羞恥プレイを決断。

「ポップやヒュンケルの真似ごと」とこじつけるには、サクラは周囲を巻き込み過ぎだから、
だれにも、その可能性に気づかれずに、本当にただのイタイ女でしかなかったと思うんだけどなぁ、あれは。

92からしま:2009/12/07(月) 19:26:35 ID:7llp0tyY
バクマン

シュージンいい加減にしてくれ。
見吉と険悪になるのが嫌だから詳しくは話さない。でも俺を信じて!ってアホかと。
蒼樹さんも、男性不振アピールしたり被害者ヅラが多くなったりで、萌えられなくなってきました。
高学歴美人からスイーツにクラスチェンジしそうな勢いで心配です。
中井さんは、ストーリー展開の為に最低な事を言わされたんだろうなあとしか。
元々こんな人じゃなかったのに可哀相。

関係ないですが、モテル男は辛いな― のコマの中井さんがアゴなしゲンさんに見えました。

93たけのこ:2009/12/07(月) 19:42:40 ID:Wk54PYy6
・めだか
最初のページの1コマ目の高千穂先輩が
ノースリーブのセーラー服を着てる様に見えて吹いたww

・リリエンタール
ライバルを作る特典の後半を見て私もライバルが欲しくなった。
私もライバルと不敵に笑いあってみたい!!

・トリコ
爆虫はなんのメリットがあって自爆するんだろうか……
それともトミーロッドは体内に虫を飼うんじゃなくて
「僕の考えた最強の昆虫」を産み出す能力なんだろうか

・ねこわっぱ
絵柄の割に性格の歪んだ人間ばかりがでてくるのを見て
テンテンくんを思い出しました。

・保健室
>>13くぺっぺさん 
弟の中二全開の夢を第三者視点で無理やり見せられてると私は予想します。

94ヤヒ:2009/12/07(月) 19:45:28 ID:ltenNMf.
ブリーチ
そうか…東仙の虚化になんかドキドキするな、と思ったら亀頭だったからか。
バクマン
ちょっくら中井さんボコリにあのファミレスまで行ってくる。
ねこわっぱ
CMが出た途端ポッキー買い始める大人たち。
ロリかっけー大人ばっかだな、この漫画。
リボーン
桔梗の修羅開口(かいこうってどう変換すりゃいいんじゃ!!)恐竜じゃなくて植物系ならよかったのに。
雲の増殖の特性と植物の組み合わせなら間違いなく最強だろ。晴れにも雨にも強いし。
あねどき
最早なつきには「なつ菌」を放っているんじゃないか。
感染というより冬虫夏草に近いが。
サイレン
「まともな人間」相手に躊躇無く踵落とし決める、雨宮さんのまともじゃなさが素敵です。
俺も蹴られたい。

95てっぺき:2009/12/07(月) 19:47:07 ID:f4aNhf7w
・BLEACH
 相変わらずですが「東仙が虚化しました」の一言で済まされる内容の薄さに驚いた。

・めだかボックス
 めだかの能力の秘密は「樺地もビックリのコピー能力」ではないかと予想。
 高千穂三年生がそれを見抜いたのは雲仙のモノマネ技が「あまりにも完璧」
 だったとかで、過去のプリキュアのポーズ等のモノマネが複線だった、みたいな。
 だとするとめだかは今後どんどん他の「十三組の十三人」の能力をパクって強くなりそうだ。

・サイレン
 掲載順が!

96ヤヒ:2009/12/07(月) 19:51:33 ID:ltenNMf.
リリエンタール
面白い人だなぁ、ウィルバーさん。子供の扱いがうまいのなんの。本人はいたってまじめなのに
行動の一つ一つがコミカルで。
犬つながりで、まるだしっ!とコラボ漫画描いてくれないかな。すぐに子供に大人気だぞ。

97部室長:2009/12/07(月) 19:52:41 ID:fD838n7U
ありのままに今起こったことを話すぜ
ブリーチの最新刊の続きが今週のジャンプに乗っていた。
引き延ばしとか、展開がだるいとかそんな生やさしい物じゃ断じてねえ

仲間がガチで戦っている間に何でずっとATBし続けているんだよ!
でもトウセンさんの虚化がかっこいい、悔しい!

・めだか
めだかちゃんもスーパーボールが欲しかったのかと思うとちょっとほんわりする。
めだかちゃんの異常性は超学習とかかなあ。
一度見た記事を忘れないとか、そんなくだりが最初にあった気がするし

・ぬらり
好きだけど、今回の絵には動きがないなって思いました。
作者さんは静止画で見せるタイプだなあ
びびったら雑魚にも負ける。この緊張感が良いね

・りぼ
秘密兵器を使っても勝てなかったお兄さんとごく寺君は可哀想すぎる

・ベル
久しぶりに楽しかった。
こういうわかりやすい?勧善懲悪を続けてくれればいいのに

・あねどき
あんまり真面目に読んでないけど、今週の主人公の発言は
頭が沸いているとしか思えない。
それとも寂しいときにいてくれたから、家族として好きとかそういうこと?
なら主人公は天涯孤独の設定にすればよかったのに

98木乃伊:2009/12/07(月) 20:02:42 ID:EhCoZcnY
・めだか

あー、やっぱり西尾先生の戦闘描写はつまんねーなぁ……
なんか、すごく燃えません
「空前絶後っ!」は流石でしたが
張り手が強いとか、スニーカーはいてるから速いとか、そんな感じのがっかり感を今週も感じてしまいました
棘毛布(ハードラッピング)はどこいったんすかー

ところでめだかがスーパーボールを取り出す場面のポーズやセリフなんかはなんてこと考えやがったときのDIO様のリスペクトなんだろうか

99ゆとりのぽこぺん:2009/12/07(月) 20:03:33 ID:jFRErqvE
・バクマン
中井さん死ね。と思ったんですが今週のだけを見ると悪いっちゃ悪いけれど
彼一人のせいではないし、作中ダントツのゲスってわけでもない。
第一被害にあった女性二人はまだ中井さんとデートもしてない相手ですよ。
この必要以上の不快感はどっから来るのかなー?うーむ、やはり「中井さん」という単体が起こした行動なのが原因かも。
もし中井さんの外見がコージーとかヒリューくんとかだったら今回の件も「中井さん死ね」じゃなく
「中井w死wんwでwくwれw」ぐらいに緩和されるんじゃなかろうか。

・ナルト
先週までの戦いが「悪側と味方同盟軍強キャラ対決」なら今週幕を開けたのは「悪側ともう一つの悪のボス対決」。
ナルトが戦うべき敵が誰なのかというのが確定する点でもこれは目が離せない。

100すえ:2009/12/07(月) 20:04:44 ID:fd4Tnh4I
バクマン
シュージンは実際に蒼樹さんとの逢瀬を楽しんでるから後ろめたいのはわかるけど
サイコーまでがここまで頑なに隠す理由がわからんなぁ。
本当に悪いことしてないんだから、当事者でないオマエがフォローしないと始まらんだろう、と。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板