したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年01号)

373ポポイ(携帯回線):2009/12/10(木) 22:44:40 ID:P3BmXBsQ
>>367
>火影って現場からのたたき上げだし・・・
>ついこないだまで前線でバリバリ戦ってた人が、(一部の天才とか以外は)いきなり政治的判断できるはずはないと思うんですが。

火影については、そう断言できる材料も無いかと。
歴代、就任前に、指揮系統の上部で組織運営にあたっていたとは考えられないとまでは言えません。
二代目は初代の補佐をしていたでしょうし、三代目や彼と同世代のダンゾウは初代・二代目の直属の部下だったでしょうし(ダンゾウは「根」の運営や相談役的な職務にも就いていました)、
三忍は三代目直属だった筈です(綱手は、医療忍者を組み込んだ小隊制度の創設者でしたか)。

また、一応、「上忍衆」という設定が出て来ています。
職務内容は、「火影の信任投票を行う」「大名との協議の際に代表を送る」としか判っていませんが、この点から、立法府的な機能が有る可能性が高いです。
よって上忍には、現場の指揮のみならず、政治的な責任や活動も有るのではと考えます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板