したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ライトノベル総合

993なつかぜ:2020/03/16(月) 14:02:05 ID:rmiMl0oI
◆かみはいつ問われるのか

WWシリーズ第二弾。娯楽としてのヴァーチャルワールドの「アリスシステム」が突然シャットダウンした。そのせいで、利用者たちは自殺を図ったり、体調を悪くする。
そして、その原因の調査に主人公グアトと相方のロジが乗り出す(日本の情報局からの命令で)。そのヴァーチャルワールドの中で「アリス」という少女にあって、この世界の神が日本へ亡命したいという言われる。
その願いを聞くためにグアトとロジは現実で「ドイツ情報局」に知られずに「アリスシステム」を日本に持ち運ぼうとする危険なミッションが始まる。と言う内容でした。

最初は、なんだこのどうでもいい内容?感じで、少々退屈でしたが、ミッションインポシブルみたいな機密事項を外国へ持ち出すミッションが始まってから、ようやく読んでいて良かったと思わせてくれましたw
主人公は老齢なんで体が鈍重なんですね、それに比べてロジ(マー●リィ)が身体能力が高く、奇妙な恋人関係だなあって思いました。まあ、主人公の知性と人柄と判断能力の惹かれたンでしょうが、あと吊り橋効果もあるかなあ。
しかし、スパイ行為に向かない主人公をかかえて、いろんなフォローをして世話をしなければならないロジさんの大変さ有能さ・・余程惚れてんだなあw本人が忘れている誕生日のプレゼントにも拘ってますし、そういう部分で恥ずかしがってますしね。

内容も、のんびりした部分と哲学的な部分とスリルサスペンスな部分が丁度良くブレンドされて最後まで面白く読める小説でした。
普段はツンツンのロジのスポーツカー運転の楽しそうな姿が眼に浮かびますねwあと、「アネバネ」てめえはなんでまた女装してるの?(顔を知られたくないためか?)w




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板