レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ライトノベル総合
-
◆螺旋のエンペロイダー スピン4
知る人しか知らないエンペロイダー(作者によると「皇帝もどき」という意味)シリーズ完結編。
統和機構という巨大組織によって超能力をもつ少年少女が集められた塾を中心にして起こるエンペロイダーに関する事件を描いた物語。
今回は完結編ということで、ブギーポップ・ロストメビウスでも出てきた「牙の痕」の地で何かが起こります。エンペロイダーが誰なのかも何となく答えも出ます。そして未来の人類の天敵となるあいつも出ます。
さらに枢機王が実は〇〇だった、という事実も。あとは、ブギーポップ最強の強化人間のあいつも。
さらに、最近よく出る九連内朱巳(フライディ)も。お前よく出るなあw作者のお気に入りかよ。将来の統和機構の中枢候補らしい。たしか「物知り眼鏡っこ」も中枢候補だよなあ。
前回に引き続きパールさんオキシジェンさんも健在です。さすが最終巻。
ただ、ビートやヴァルプルギスシリーズにもいえるけど、結局元のさやに戻るだけで、ツケはみんな未来に持って行って、物語が先へ進まないんだよなあw元の日常に戻ってお終いなのがなあ。
いや、少しは進んだけど、このペースだと作者が絶筆するまでに上遠野ワールドは終わらないよねwどこかで、一旦一区切りしてほしいよなあ。
ディアゴスティーニの何時までも終わらない配本を買っている気分だぜ。でも自分の気力の続く限りは出たら読みたいと思います。
内容は完結編にふさわしい激しい戦いでした。ただ、ブギーポップ初期のパンドラ辺りのジーンとくる感動ものも読んでみたいなあ。厨二哲学ぬきでもう少しわかりやすいものを。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板