したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(36号)

1えいと:2009/08/02(日) 23:59:51 ID:uL4fJeds
ヒルダさんの寝起き姿!!

2山菜 ◆SANSAI/fcg:2009/08/03(月) 00:43:30 ID:UhDjuzr.
・リボーン
全部入江くんのせいでした
それよりバズーカの弾をその辺に放置するなw
掃除中に誤って落とすなんて、10年バズーカじゃなきゃ死んでるところだ

・読みきり
10kgの王冠を乗っけただけで砕けるベンチが印象に残ってます

・スケット
蜂エロすぎです
お尻の針を見せるシーンは堪らない

・めだか
今までで一番面白かった
喜界島がアホツンデレカワイイので、めだかちゃんリストラだな

・アカボシ
背景がやけに真っ白じゃない?
手抜いてる?

・トラブル
プールといえばポロリ……あれ?
モモの水遊びで吹っ飛ぶ水着……あれ?
古手川さんの浮き輪膨らまして間接キッス……あれ?
ルンとキョーコに校長は裸で突撃……あれ?
ララが胸を揉まれてるシーンも
更衣室でやれば裸だし、皆いるから揉みまくりなのに……あれ?

猿山くんが水着美女を見ないでリトなんか見てる、どうした猿山?

3エール:2009/08/03(月) 00:58:08 ID:lnKCUARA
>>2
>全部入江くんのせいでした
どう考えても、10年バズーカの弾を何も知らない素人に送りつけた
ボヴィーノファミリーが全ての元凶なんですけどね。
そもそも入江が未来に行かなきゃ白蘭も覚醒しなかったでしょうし。

4toto:2009/08/03(月) 02:08:02 ID:94NUT172
・リボーン
なんかD4C思い出した。ちょっと違うけど

5ぶらぼう:2009/08/03(月) 02:21:17 ID:mI08X0po
●リボーン
 え、これどうやって話を収集するの?
 この時間軸の白蘭倒したところで別の時間軸ではその情報が共有されて・・・
の繰り返しじゃないか。
 多分、タイムスリップで過去の白蘭か入江殺したところでやっぱり情報が
共有されるか、パラレルワールド発生で根本的な解決にならないし。
 つーか、全てのパラレルワールドの情報共有とか、無限に情報が増殖する
していくと思うんだが、脳容量は大丈夫なのか?
 ミサカネットワークみたいなもんと考えていいのだろうか。

●カギジン
 これで幻術をつかえれば完璧ですね。

●スケット
 ヒメコ可愛いよヒメコ。

●ナルト
 唯一の人柱力保有の木の葉をトップにしたら増長しちゃう気がするんですが・・・。
 あと、暁にあんだけフルボッコにされた防衛上いろいろ問題ありそうな国に
(信用的な面で)トップは任せられないと思います。
 いやまあ、実質乗っ取られかけた砂と霧よりもましだとは思いますが。

●ブリーチ
 慣れてないメンバーで3対1するよりも、交代交代でやったほうが
効率はいいかもしれん。だって、互いに斬魄刀の能力知らないし、
息も合わんだろうから。
 あと、日番谷は前回最初から全力で行って一蹴されたことを思い出すべき。

●ワンピ
 グラグラの実って、ロギアなのかパラミシアなのか・・・。
 あと、本当に地震だけなのだろうか?
 地震だけだとしたら、圧倒的に強いけど混戦には向かないでしょうね。

それにしても本当に熱い展開だなぁ。
 ティーチも一コマだけだと凄い良い人(海賊的な意味で)に見えるし、
ティーチを追ったのもエースの判断だから、シャンクスとの会合での
白髭の態度も納得いきます。

一方、海軍涙目ですね。
 何処に布陣しても一方的に攻撃を受けますから。

6とういち:2009/08/03(月) 05:06:02 ID:EYpvirtI
・ワンピース
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 白ひげじゃ、白ひげの仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////
これから地震が起こるたびにこのAAを貼ることにします
白ひげのAAを探したけど本人じゃなくて周りの看護婦しか見つからなかった・・・

ティ―チの野心を知ってる側からすれば笑顔で自分は野心がないって言う彼がすげー怖い

・ブリーチ
最後のページのバラガンさんのセリフになぜか違和感が

・べるぜばぶ
先週の蛮行ぐらいは十分許せてしまう被害を古市くんは被っていると思う

・黒子
今まで自分は「黒子にポストテニスを期待するのはおかしいんじゃないか」と思っていたのですが
最後のページの黒子の発言で不覚にもとんでも能力がくることを期待してしまった・・・

7スパイク:2009/08/03(月) 05:45:54 ID:TjblB5IA
 ■トリコ
 そーいやいまさらと言えば今さらですけど、バトルウルフって雑食なんですね。
 狼は本来肉食(人間からいろいろなものをもらううち、犬は雑食になっていった)と聞きますが、アレは狼の亜種みたいなものなのか

8タロー:2009/08/03(月) 06:37:31 ID:i2L9ewMI
>>6いや、黒ひげは「野心がない」ではなく「そういう野心がない」って言ってるので、嘘はついてないと思いますw
表向きの遠慮と、二番隊の隊長では役不足(正しい意味で)だという彼の本心を同時に語れる、いいセリフだと思います。

9サバンナ:2009/08/03(月) 07:06:55 ID:fHz5xdkA
・めだか
ウナギは完璧な伏線だった!!
水着×ヌルヌルというどう考えてもエロいシチュエーションを
あえてスルーすることで生まれたこの奇襲攻撃。素晴らしい。そしてかわいい。

・ブリーチ
かませ犬隊長の献身的自殺が可愛い。
無理にやられに行く必要はないんですよ日番谷さん。

・ワンピース
海軍が白ヒゲにビビる訳だわ。
大将や七武海がいくら強くても戦場となった街や国が滅ぼされるのは避けられないもんね。
あえて処刑を発表することで引きつけたのも納得。
散発的に海軍拠点を津波で攻撃されたら何も出来ずに壊滅するわ。

10ぺんぼー:2009/08/03(月) 07:15:33 ID:IANPScm6
○いぬまる
なんかいろいろエロエロ。
「痛たたたた ちょっ… そっと!!そっと!!痛っ 優しく!!」とか
エロ過ぎ。
読者は鼻から血が出そうになりますぜ。
○鍵人
チルダさんのセーラー服姿の破壊力すげぇ!
ツバメの能力が浪漫ちゃんぽい。
○バクマン
個人的には、福田先生のやり方は間違っているような気がしますが
クリエイターたるものこれくらいワガママでないとダメなのかしら。
○めだか
うん、もうめだかちゃん、ヒロインとしてはイラネーです。

11hoge:2009/08/03(月) 07:24:57 ID:zT4ciRKQ
グラグラ(地震)だけだと、強いけど、へー、そうかー程度。
でも、地震=世界を滅ぼす力という一言で世界最強の男にふさわしい能力に思える。
凄いなー。
でも、分類が良く分からないな。ロギアともパラミシアとも違うような。

12tetu:2009/08/03(月) 07:25:46 ID:RhVKAMv.
>バクマン

ていうかサイシューは未成年なんだから親の同意は大前提でしょうに。

13海岸渡り:2009/08/03(月) 07:36:36 ID:yv/Y2af.
リボーン>>入江の未来証明がどうしてもドラえもんの原理に思いました。
(のび太はジャイ子と結婚しても、しずかと結婚してもセワシがうまれたように産まれたように、
入江もどんなに未来を変えようと白蘭に出会った。)

SKET>>どんどん可愛くなっていくなwwヒメコ
蜂はたまちゃんだったのも凄く良かったww

14キラービー蜂尾:2009/08/03(月) 08:18:22 ID:rv5AecHM
◆ナルト
つ・・・ツッコミどころが多すぎる・・・とりあえず、キラービー様がマダラ級と判明してそれは嬉しいです。

・土影さんエラそうに「大恥じゃぜ」とか言ってるけど、普通にあなたのところも尾獣奪われてるんですよね?他人事じゃないんじゃ・・・
・我愛羅「暁ヤバくね?みんなで協力してどうにかしなきゃいけなくね?」→水影「尾獣とられてもイコール危ないとは限んなくね?」 お前は何をいってるんだ。
・土影理論では「実戦経験の少ない忍で戦争するのはリスクがある」→「傭兵さえいれば万事OK!(・∀・)」ってことになりますが、
 普通は「実戦経験の少ない忍で戦争するのはリスクがある」→「常に鍛錬を怠らず、状況に応じて傭兵を投入するよ」だと思うんですが。
・ダンゾウ「よくわかんねーけど、間違いないってばよ!」 土影「そーなのかー」
 こいつら・・・:(;゙゚'ω゚'):
・サクラのウザさが凄い。なぜサクラが痛いかっていうと、ナルトが(曲りなりにも)サスケを助けるために行動し続けてるのに対し、サクラがそういうことをしてるシーンってほとんどないんですよね。
だから頼むだけ頼んでナルト一人に頑張らせてるだけに見えるわけで、そのせいで「は?何泣いてんのコイツ?キモッ」って感じになる。ただでさえ戦闘とかでもほとんど役に立たないし・・・

15TELL:2009/08/03(月) 08:21:30 ID:jfffWvTo
>鍵人
まさかの雨宮チルダwww
「古のアマゾネス」という表現が違和感なさすぎて腹筋崩壊しました。
シチュエーション自体はベタなのに色々と見せ方が工夫されてて、カトブレ時代の作者とは別人のように思えます。

>いぬまる
たまこ先生の可愛さが致死量レベル。
パン1とかブラ見せみたいなあざといサービスで攻めた後、虫に怯える泣き顔萌えに繋ぐコンボは凶悪すぎます。
あと、一見くどいエヴァネタの繰り返しを、たまこ先生本人も観たということにして無理なく溶け込ませてるのも巧いですね。
ぶっ通しで観た直後なら、台詞の一つや二つ真似しても不自然じゃないですよね。

16変な人:2009/08/03(月) 08:39:08 ID:./BskvUA
ナルト
あの世界の有力五ヶ国の軍事顧問会議が、このクオリティ。まさかここまでのモノだとは。
ナルト……我々が思うよりずっと、夢に近い位置に居たのか。たいしたヤツだ。
そして、対暁連合のリーダー決定法。これ、消去法ですよね。
一番駄目な発言が少ないのが木の葉代表だったから、ダンゾウがリーダーっていう。

サクラは  頑張ってますよ。
転んで頭打たない様にとか、飛んできた石にぶつからない様にとか。

17Y:2009/08/03(月) 08:39:24 ID:4rXUpQMg
・サイレン
 31号予告「次号、女の口から衝撃の言葉が…!?」
  ↓
 36号「この童貞が」
随分引っ張ったなぁ。
ていうかあまりにもファンの希望通りの反応過ぎて
サイレンの担当は嘘予告で釣ってネットの反応見ていたんだよ!
とかなんとか心の中のキバヤシが言ってました。

・鍵人
「古のアマゾネスの戦闘服らしい」
ああ、雨宮さん伝説は文明が滅びてもなお語り継がれるほどなのだな…
とか納得しそうになったけど雨宮さんはセーラー服じゃなかった。

・バクマン
駄目だこいつら…早く何とかしないと…

18スパイク:2009/08/03(月) 09:02:21 ID:TjblB5IA
つか、「……鉄の国のリーダー、ダンゾウに賄賂とか貰ってるだろ」と思ったのって自分だけですかね?

19miyuu:2009/08/03(月) 09:22:40 ID:KkNqQtxo
>>18
ありそうですね。そもそもダンゾウって根の暗部を率いている人なので
いろいろな根回しぐらい無表情でやれそうですね

>リボーン
何故ランボ宛ての物までお詫びセットに入ってたのか自体疑問過ぎる
あと普通に考えたらバズーカに弾入れて撃たなきゃ意味ないんじゃ?
>鍵人
何であそこまでセーラー服きれいな状態なの?

20幻獣ハンター:2009/08/03(月) 09:23:13 ID:8C2elsT6
ワンピ
ふむふむ。海軍が白ひげを恐れる理由が恐ろしくちゃんとしてて納得。
地震ってエネルギー的換算では原爆ですら比べ物にならない程強力なんだよね。
分類的にはロギアなのかな?でも自分が地震になるわけではないからな。
(地震の元、って意味ではロギアだが)
仮にロギアだとしたら、「自然現象故に対処方法がある」というロギアの
弱点が無い無敵の能力。(地震の対処法って無いもんね)
おまけに海上でも起こせるのであれば他の能力者を圧倒している事は間違いない。
ついにエネルを超える能力者の登場か。
ただ白ひげが能力者ってのは少し残念。なんとなくだけど。

NARUTO
ヤンキーの頭領が集まって会議したらやっぱりヤンキーの集会だった、というお話。
しかしよく今までこの体制を維持できたもんだわ。
この五影に憧れて、という連載初期のキャラ達が不憫だ。
岸本先生はキャラの魅力(と思ってるもの)を無作法とか非礼で表現する事が多いんだけど、
締めるところが締まってないので単なる育ちの悪い人になっちゃってるんだよな。

こち亀
冒頭のドラマ化に絡めたボケと突っ込みが何か違う。本編もなんかバラバラ。
老害バンザイ、ってところか。

いぬまるだしっ
すげー面白い。やはりこういう高速のテンポで進む話に真価を発揮するな。
作りとしてはオーソドックスなんだが、それでいてこのクオリティは凄い。

バクマン
主人公たちに共感はできんなあ。若さとかでなくこれはただのエゴじゃろ。
メチャクチャネームが詰まってますが、打ち切り間近?

21むり:2009/08/03(月) 09:25:06 ID:vuH/wSgM
>ぷしれん

天草様の処置とかカブトの覚醒?フラグとか色々あったけど、童貞で吹き飛んだw

>黒子

やばい…黒子くんが某まい☆すたみたいなこと言い始めた…

>べるぜ

古市君の妹…タチに反応するなw

22ぶり大根:2009/08/03(月) 09:46:49 ID:UJ2y5Gl2
・ワンピース
あの津波をどう切り抜けるのか。
個人的に青雉の『ヒエヒエ』が本命。それともミーホク辺りがぶったきるか。
ま、まさか何もせず普通にザッッパーンって事はないですよね・・・・。
どう魅せてくれるのか。今からワクワクがとまりません。

23kopi:2009/08/03(月) 09:59:47 ID:Yo5OsxJo
ナルト
相変わらずいまいち、国と忍びの里の関係がわからないですね。
国の軍事力=忍びの里 なら単純に軍隊と変わらないのに、
軍隊のトップがなぜ外交権まで持っているのか。
清朝末期の軍閥みたいなもんかな。
連合軍とか大名が決めることだと思うんだけどなぁ。
敵対する組織と組んでより敵対する組織と戦うとか非常に燃える展開なのに
いまいち…。
さらに、発言から考えるに軍縮とかの権利は国が持っているみたいなんですよねー。
俸禄も支給しているみたいだし。でも、忍びの里は里で、他国の依頼とか受けて仕事しているし…。

ワンピ
非常に燃える展開だけど、エースが白ヒゲを不意打ちしようとしているときに
ナイフやら斧やらで攻撃しているのに笑った。
確かに船の中で炎は使えないねっ。

24dぞh:2009/08/03(月) 10:06:19 ID:tpItUD5I
黒子 
なんか上の段階とかぬらりとかぶったり…

サイレン 
ヒリューくんどうすんだろ?
アゲハたちと会えずじまいであの島にいくんかな?

25TELL:2009/08/03(月) 10:08:29 ID:jfffWvTo
>>17:Yさん
>雨宮さんはセーラー服じゃなかった。
うわあ、すみません勘違いしてました。
メガネ+女子高生+アマゾネス=雨宮さん、という思い込みは怖いですねw

>こち亀
巻頭カラーなのに、お涙頂戴系の昔語りじゃなかったことだけは好感。キリ番回ではなかったから?

>トリコ
他人の食い物を横取りするだけで圧倒的な強者感を演出できるのは、この作品ならではですね。

>読み切り
王族が四六時中王冠をかぶって暮らしてるかどうかはともかく、能力設定の根拠としては奇抜で面白かったです。
そして王子はテニスに興味を持たなくて本当に良かった。

>わじマニア
本編読んでませんが、予告の7番勝負にはちょっと惹かれるものが。
スカイライダーの如く先輩にフルボッコにされてパワーアップしたりしたら儲け物?

>ぬらりひょん
つららは洗濯のついでに色々と役得を楽しんでると思いますw

>バクマン
サイコー本人の良し悪しはさておき、
「休載は嫌だ」と言ってる人を助ける為に集団ストライキへ走るのは根本的に間違ってると思うんですが。

>めだか
喜界島さん、クーデレかと思いきや人見知りが激しくてテンパる性格だったとはw
「親しくなった途端にキャラが変わる」ような描写は、化物語でも意図的に用いているようなので、割とすんなり納得。

26:2009/08/03(月) 10:32:25 ID:KURpdKu.
トリコ
BBコーンをポップコーンにしたのは良いけど、
最下層にあんなに敷き詰めてたらあっという間に焦げそうなんだが…

27キウイ:2009/08/03(月) 10:35:45 ID:FZuBbHfo
>ワンピ
ちょっと考えたけど、まさか本当にグラグラの実とはw
ホロホロにしろ、食った実の名前で笑う必要があるのだろうか。
しかし、地震はロギアでしょうから、もしかしたら、ロギア初の
実体のままの悪魔の実、が出るのかも?

>ナルト
政治をやるのはそれなりに面白いんだけど、五影の頭が悪くて締まらない……。

>銀魂
ウ○コネタは笑ってしまったw 神山の沖田の登録名とかの小ネタも好み

>サイレン
童貞ネタきましたかw でも、SOSの時もそうだったけど、ネメ主の口調が
アンケートの時と違うな。キレたら、あんな口調になるのだろうか。

そして、碓氷さんの扱いをどうするのかと思いましたが、なるほど、
これが正しいかもしれませんね。億号にとっては良いきっかけになったでしょう。

しかし、困ったら助ける、とは言っても積極的に天草の人々と接触する訳ではないのか。
まあ、早くネメ主を運ばなければいけないし、自分たちのことで手一杯でしょうしね。
何にしろ、これは碓氷さん達、再登場フラグですか。今後、ストーリーでどんな役割を持つか
気になります。ラン・ハルヒコのように、思いもよらぬ活躍をするのかも。

>めだか
……戯言シリーズもそうだったけど、キャラが安定しないなぁ。
戯言でもそれをネタにしていたので、意図的なんでしょうけど、
あんまり好きじゃないんだよね。

28通りすがり:2009/08/03(月) 10:39:07 ID:Eq3KhUdI
・ワンピース
やっぱりイワさん脱獄のタイミング間違えてた―――――!!!!!革命軍来ねえええ!!!!
ガープといいルフィといい「内緒な事をうっかりしゃべっちゃう病」にでもかかってるんじゃないのか?ww
グラグラの実はヤミヤミの実同様に実態のあるロギアかな?
大気にヒビ入れる表現は一瞬イミフだったけど、大気をドアにするブルーノさん思い出して安心した。

・鍵人
古のアマゾネスで雨宮さんを思い浮かべたのは何故なんだぜwwwww
……って?普通に雨宮さんに似てね?

29あたまやま:2009/08/03(月) 10:53:29 ID:xXnH1h46
ワンピ
グラグラの実の能力が使い勝手悪いといいなあ。地震起こす以外は何もできない能力。
振動って意味で拡大解釈して、物体を壊したり振動ナイフとかやられたら少し残念。
しかし、一昔前の尾田先生なら今週の過去回想とエース出生だけで一年近くかけてたしょうね。

30瀬戸内:2009/08/03(月) 11:02:41 ID:bVJDyo1s
>スケット
小麻ちゃんのムチムチ肉体は犯罪的ですな
針を見せるカット一つとっても、ヒップラインの美しさといったら溜まりませんな!

>いぬまる
たまこ先生には肉体美や、エロさは感じないが、愛おしさを感じるのう

>めだか
この漫画の不自然な露出に興味は無い!
だが、喜界島さんのテンパリ方、天然染みたかわいさは、よい!

>ToLOVEる
うむ、実に展開が読める!
だが展開が読めからこそ
いつも読者の期待を裏切らない展開を持ってきてくれるからこそ
次回に期待が籠められる
よいことです

>ナルト
はぁ、どいつもこいつも……という気分ですな
これ以上の言葉が思いつきかねます

>バクマン
むぅ? 変な方向へ転がっているように思いますが
編集長の言ってることも正直ピンと来ませんが
サイコーの意地や、福田組のストもまったくピンと来ません
編集の相田さんや、中井さんに共感できてしまう私には今週はちとキツイです
夢や希望を語りすぎなことにムカついているだけなのかもしれませんな……

31plto:2009/08/03(月) 11:27:58 ID:U.tisOM2
①サイレン
「この童貞が」
さすがネメ娘さん!
アゲハへのセリフはコレでなくちゃ!!
「この私で欲情するのはやめろ」
まぁ、アゲハにはキチンと性欲があるし、
美人の裸に反応しない高校生は、おらんだろう。

さて、とても気になっていた先週のネメ娘さんの
表情の真意(驚き→微笑)は、
(驚き)「このガキ、私の裸を見て何てことを…」
(微笑)「ふっ、まったく、これだから童貞は」
の可能性が大。

ところで、ラストの煽りw
☆目覚めて即この発言て…
「目覚めて即」?!
ネメ娘さんは、ずっと意識を保ってる。
雨宮さんのお墨付きなんだぜ。

②ブリーチ
今週も躍動的に動くマシロに感激。
そのマシロの蹴りを、あっさり食らうワンダーワイス。
動揺してたんですねぇ、浮竹を襲った俊敏さが発揮できてない。
ビクトリー宣言は、まだ早いぞマシロ。

「愛染と戦いたい」
ハリベルにこうも手こずってるのに、自殺志願すぎる。
サービスカット以外、今一つなハリベル戦。
唯一まともなリサによって、面白くなってほしい。

ハッチは、バラガンの能力を正しく把握していない。
バラガンの恐ろしさは、時間を進めることで
降りかかるあらゆる攻撃を無効化できること。
唯一通じそうなのは時間停止の禁術だが、
ハッチに使えるのだろうか。
得意の空間操作の術では、勝ち目が見えない。

バラガン陛下、鬼道って老いるんですねw
勉強になりました。

前々からだんまりの愛染。まさか、偽者?
上位十刃たちは、ダラダラ戦うことで愛染の
時間稼ぎをしているのかも知れない。

③ワンピース
グラグラの実の地震人間・白ひげ。
「海震」による津波のデカさ、まるでアクア・ラグナ!
世界を滅ぼす力、と言うセリフも大袈裟には感じない。

白ひげは人間性も飛び抜けている。
凄まじい密度の回想シーンでは、その部分が存分に語られる。
特に、ワンピースの世界で「ロジャーの血筋」をまるで問題にしない態度に、
白ひげの大きさと自由さを感じた。
先週センゴクは、エースを船に乗せた白ひげの思惑を語っていたが、
いかに、ロジャーの血に囚われた狭量な発言であったかがわかる。

しかし、四皇は人物の格が違う。
カイドウもモリアを圧倒するレベルのようだし、
四人目の登場が楽しみだ。

32しお:2009/08/03(月) 11:31:46 ID:Sr4R/o9U
・ナルト
ガアラたんがなんか不憫だ。

・鍵人
なんという唐突なテコ入れwww
強引すぐるwww

・いぬまる
たまこ先生が相変わらず愛しすぎる。

・スケット
なんという配役www
主人公ウンコとかwww

・黒子
「キセキの世代は…次の段階を…踏む!」
新能力予想
・他人ステルス
・キセキパワー返し
・ゴールを誤認させる
・敵を(物理的に)消す

33めそ:2009/08/03(月) 11:46:32 ID:YmQyBdQs
白髭さん
 シャンクスとの会談のときは、状況を見れない力だけの船長なのかなと器の小ささを感じてましたが、すべてエースの株を落とさないため、息子の尻拭いのため「自分は結果が分かってるから止めたんだぜ」というところを見せなかったのかと分かりシビレました。
 アクア・ラグナをルフィとゾロが突破しているのを考えると、大将3人、七武海5人、その他戦力、、簡単に止められそうです。

34きこりの切株:2009/08/03(月) 12:14:38 ID:L1MjCjg6
・ナルト
 サイは手遅れになりました。これはサイ×ナルトと言う事か。

・ワンピース
 能力のインフレが凄まじい。その内、星を破壊する能力者が出てくるんじゃない?
 個人の努力でどうとかなる領域でなくなっているのが残念です。

・りぼーん
 時間軸の話をしだしたら収集がつかないですよ。
 エンドレスエイト入りおめでとう。

・鍵人
 あの世界には雨宮さんの伝説が伝わっているんですね。

・鰤一
 結局1対1で、残りは棒立ちのナルトスタイルですか?
 長くなりそうだ。

・ばくまん
 どんだけ編集部をいい人扱いする漫画だ?
 でも未成年のサイコーとシュージンは親が許可しないと駄目だと思うんだけど
 …野暮な話かな。
 次回以降、契約が法律がとか言い出したら子供読者達は引いていくと思う。

・サイレン
 こんな女性ばっかりで天国とはこのことか。
 碓氷さんのコミュニティオワタ。信者達は強気のネオ天草が弱気になって
 部下の顔色を伺うようになってしまったのを見逃さず内乱が発生するんじゃ?

・めだか箱
 なーんだ、めだかちゃんが出てこない方が面白いじゃないか。

・赤星
 怒涛の新キャラ登場で頑張って。

・とらぶる
 沙姫さまは何処ですか?
 水着なので校長のインパクトが薄れているのが残念。

35モンシロ:2009/08/03(月) 12:16:37 ID:bsatUq3s
○なると
ヒナタの告白への返事とか回想ですまされそうだなぁ
今更サクラを前に押し出されてもなぁ

○わんぴーす
エースのルフィ以上の成り上がり!
津波を起こす相手にロジャーはどうやって対等に戦ってたんだー
これからは笑い声も気にしてみよう
シャハハハハとグララララしかキャラに関わってる笑い声は思いつかないけど

○かぎじん
金髪+肌が黒い+制服=古のアマゾネス
うん、あれはたしかに原住民とかアマゾネスとかが似合う扮装だった
もういなくなったのかな?いいことだ
猫娘を捕獲するときの絵はなかなか面白かった
帝国に対抗するために要人の拉致とかたやすくできそう

○くらうん
磁石貼り付けてグラウンドに出て行くとこがよかった
風呂に入るときも王冠はとろうぜ

○ばくまん
サイコーが死んだらすごく面白くなるだろうなあ
ボイコットするつもりだってのは編集長に一応報告しといたほうがいいんじゃないかなぁ?

○さいれん
中和能力のお披露目のためだけだったような・・・ネオ天草・・・
現代に戻ったときにテレカをバグらせるのかな?
そうすれば事情とか話せるようになるし
現代シャオが中和できるかは不明だし
カブトにパワーアップフラグがやっと立ったな
ヒリューと朧はもう立ってるようなもんだし

○ぬらりひょん
3Gて・・・河童がきちんと赤いのが高得点ですよ
マヨヒガじゃないのがちょっと残念だけど、マヨヒガも隠れ里伝承に含まれるからいいか
地味な修行だなぁ、洗濯とか薪割りで基礎的な能力を上げるんだろうか?はじめの一歩みたいだ
畏れを断ち切るってのは相手に気圧されないようにするとかかな?
カマイタチは三匹説を採用しないのか、仲間になるんだろうなぁ
縁の下にいたのと河童犬も仲間にしようぜ
リクオがまるで単身赴任で奥さんの重要性に気づいた亭主のようだった

○とらぶる
・・・校長は全裸じゃないよね?

36桜井さんの属性がわからない:2009/08/03(月) 12:27:43 ID:vZR/eXfM
バクマン

子供ですね
世の中の理不尽に腹立てて大人困らせてどうにかしようと思っちゃう子供は
同人誌でもやってれば?
大人と同じように扱われる資格は彼らにはないです
サイコーとの対比なんでしょうけど一気に新妻組の格が下がったなあ
今後仲良し倶楽部の誰かが同じような状況になった時
サイコーが一人で漫画書き続けたら好きになれそうです

あとバクマンの大人達って良い大人じゃなくて
子供にとって都合の良い大人なんだなあと実感しました

37オリエ:2009/08/03(月) 12:30:06 ID:gC.k9Gf.
>ONE PIECE
「グラグラの実」って超人系なのか自然系なのか分かりにくいなぁ。
少なくとも身体に物理攻撃が効かなさそうな感じはしない。
ていうか、あの笑い声は伏線だったのか…。

>PSYREN
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
碓氷さんがそれでも必要とされた展開に納得いって大いに満足したと思ったのに
ネメシスQの中の人の一言で全部吹っ飛んだww
欲情して申し訳ありませんでした。もっと罵って下さい。

38plto:2009/08/03(月) 12:32:11 ID:U.tisOM2
>>33 めそさん
ルフィとゾロは、アクア・ラグナに大穴あけてましたねぇ…
今回は、青キジがいるから
穴どころか、全体を一瞬で凍りつかせるでしょうね

39ナナなC:2009/08/03(月) 13:04:49 ID:xuJjS8KY
>ワンピース
ロギアかパラミシアか分からんという話が何度か上がってますが、ロギアと仮定して、『体が地震になるとはどういうことなのか』という考察をすると面白いかもしれません

>バクマン
なんつーか、本当にプロ意識皆無な連中だ・・・
新妻先生の株落ちが残念すぎる

40led:2009/08/03(月) 13:12:57 ID:jR3UdepA
ワンピ

このシロヒゲ海賊団から抜け出し、エースを返り討ちにしたティーチさんなら
そりゃマゼランを恐れないなと納得。
七武海も四皇も海軍本部も何も恐れることなく行動してそうだ。

41イヴ:2009/08/03(月) 13:27:40 ID:rp/XxDJw
ナルト
雷影様勝手すぎ!!
とも思ったが国の状況や風習、自分の生きてきた年代によって考えが変わるものだし
雷影様も含めて、それぞれいいたいことは解る。

キラービー様が他国にその強さを認められててうれしかった。
これ初代火影やマダラと同格扱いって事ですよね。

42げそ天:2009/08/03(月) 13:43:38 ID:3ZUpDr4g
>ワンピ
先週あれだけ盛り上げておきながら今週ルフィがしれっと言ってるのに噴いた。

43お茶妖精:2009/08/03(月) 13:47:29 ID:VFLkMs.E
・ワンピ
ルフィ、秘密をしゃべり過ぎ!ガープもそうですけど、この血筋は
口が軽すぎますね。このぶんだとドラゴンもそうじゃないかと
不安になってきます。
エースがロジャーの息子だと政府に知られたのはCP9とか関係なく
ガープがうっかり漏らしたんじゃ……いや、まさかね。
・めだか
ガモウ先生に負けず劣らずこの作者も恋愛描写が苦手なんだろうなー。
・ぬらり
うーん、修行シーンを面白く描くって難しそうです……。
(本音、早く羽衣狐さまを出してー!)

44TELL:2009/08/03(月) 13:58:58 ID:jfffWvTo
>鰤
鬼道の”老い”→ 効果持続時間が切れて減衰・消滅?
そう考えれば、能力の応用として結構面白いかも。

45スパイク:2009/08/03(月) 14:27:53 ID:unq0ua1A
>>20
でも、空島だと役に立ちませんよねあの能力(笑)
(まあ、「雲を揺らす」なんて事も出来そうではあるんですが……)

46梅雨:2009/08/03(月) 14:32:10 ID:rZtOdtqE
ワンピ・こんな、この世で最もおそろしいものの2つ、「オヤジ」と「地震」にロジャーが
    どう互角に戦ったのかが、気になります。

ナルト・前の方の言うとおり、操られているなり、取引なりがあったと思います。
    中立国にしては「連合をつくれ」だの「火影に任せろ」だの前にですぎです。

リボーン・白蘭さん、よくイカれないなあ。いや、もう狂っているのかもしれない。

47SPR:2009/08/03(月) 14:41:32 ID:tivF4Tu6
毎週こちらを楽しみに拝見しています。

■SKET
百回おめでたいです!!蟹・栗・蜂の三人娘がそれぞれとても可愛かった。
そして本当にボッスンの存在をアレにしてしまうなんて…!

■赤星
「あなたほどの漢なら…」と見込まれてやってきたはずの林冲さん、
敵にも警戒されまくってるのに、この人、仲間になってからというもの
戴宗と漫才したりネコ師匠に萌えたりと微妙なギャグしかやってない
ように思えます。値下がりが非常に速いというか…それは作品全体にも
言えることで、こちらで皆さんが何度も指摘されているように、半端な
ギャグでかえって魅力が下がってしまっているのがとても残念です。

■わじマニア
読んでしばらくして、「あれ…そういえば今週載ってたっけ?」と一瞬
本気で忘れてしまったくらい、うっすい話だったな〜という印象です
(単にボケただけ)。ただ、一生懸命ヘンテコなものを描こうとされている
姿勢は伝わってきて、その点は好感です。かつての『ポセ学』は、描いてて
「ぷぷっ、これ面白〜」と作者が自分で笑っちゃってたんだろうな…と思います。

長文失礼しました。

48うぃ:2009/08/03(月) 14:41:58 ID:mDEJV9tM
地震(白ひげ)雷(エネル)火事(エース)おやじ(ドラゴン)かw

49:2009/08/03(月) 14:53:03 ID:LKTxyC5Q
ベルゼはぶ
これ、タチとか言われても小学生のチビっ子には分かんないですよね
何で注釈つけておかないんだろう。前回のジャガーさんのミザリーオチの時は
しつこいくらいに念押ししてたのに。こんなときこそ、編集側がフォローすべきだと思い
ませんでした

ワンピ
黒ヒゲに殺されたサッチさんて、悪魔の実も食ってないのに
世界最強の海賊団の隊長を任されてたんですよね
なんか前の回想シーンで見たときは悪魔の実を得意げに持ってて
雑魚っぽい空気感だったので勘違いしてた。この人は強者だよなあ

めだか
イケメン先輩とめだかちゃんのリアクションが、逆

50たけのこ:2009/08/03(月) 15:02:55 ID:QTeXIroA
・ナルト
なんか敵の正体が判明するたびに
「あいつは死んだはずじゃ」って言ってる気がするんですが彼ら

・トリコ
あんな弾け方するポップコーン
絶対室内じゃ作れませんね

・銀魂
うんこを漏らしたふりをした沖田と
本当にゲロを吐いた神楽
これが主人公側とそうでない者の差か……

・めだか箱
>>34きこりの切株さん
>なーんだ、めだかちゃんが出てこない方が面白いじゃないか。
なんか勇者学を思い出しました

51ふーま:2009/08/03(月) 15:15:08 ID:UBkm6FaM
>>38 pltoさん
凍らせてもそれを砕かれると、海軍の頭上に降ってくるためピンチは変わりません
雨あられと落ちてきても防御しきるだけのキャパシティはありそうですが、同時に白ひげの攻撃が始まったら分かりませんよ

>鍵人
ネコ娘は檻に入ってた37番の妹かー
主人公の能力が案外応用が利くようでよかった。峰打ち遠距離とかもできそう

>ナルト
ダンゾウしてやったりでしょうけど、来週雷影さんにナルトの行為を指摘されてピンチになりそうですね
人柱力が暁の肩持っててしかも勝手に行動してるとか、カカシが追認してるとかばれたら連合軍のトップとか無理でしょ
ほんと余計なことしてくれたよナルトは

カカシはこーなるのわかって、ダンゾウに権力を渡さないためにわざとナルトに行かせたとかだといいんだけど
むなしい期待なんだろうなあ

52幻獣ハンター:2009/08/03(月) 15:27:47 ID:8C2elsT6
>>51 ふーまさん
そこで赤犬の能力でわ。

まだ出てないロギア系で自然災害といえば風?

53ゆとりのぽこぺん:2009/08/03(月) 15:34:31 ID:awUvRsxM
・鍵人
雨宮さん2Pカラー風な外見のおかげでアマゾネスの扮装と言う意味がマジに取れて腹筋崩壊。
めだかちゃんやあねどきのヒロイン風のコスプレではそうは思わないだろうと考えると
雨宮さんに毒されているなあと自覚してしまう。

・トリコ
「難しい料理だな、小松連れてくればよかったぜ」いや、1000度の場所に立たせたら小松死にます。
「グルメ界のマグマはコンソメ味か、いつか食いたいなあ」推定1400度以上、とりあえず小松に飲ませたら死にます。
「GTロボがちょっとうらやましいぜ」そうだ、小松にこそGTロボが必要だったんだと気付いた回でした。

54ムゥ:2009/08/03(月) 15:51:38 ID:BQo.XMZY
【NARUTO】
アッ!イェー!キラービー様の評価がうなぎのぼり。
対して五影の評価は今週も順調に落ちていくのであった。

【REBORN】
自分が白蘭のような能力を手に入れたら、多分頭が爆発して死にます。

【あねどきっ!】
本当に、本当によくわからない作品だ・・・。

よく考えたら、狂気だけでなく純粋にエロという点においても
とらぶる以下な気がするし、ちょっとおかしな日常モノみたいな感じで読んでも
別に面白くないぜ・・・。
もしこれが続くようなら初恋限定が続いてたほうがまだ良かったなぁ・・・。
あれはあれで小さくまとまってしまってた感はあったかもしれないけど
あねどきっ!よりはまだ楽しめた気がする。

【バクマン】
新妻組の行動に全く応援も同意もできねぇ・・・なんだこれは・・・。

【めだかボックス】
喜界島先輩はちょっとかわいかった気はする・・・けど、急にキャラが激変した
感じがして違和感も・・・。そして目の保養料の安さが異常。

あと暁月先生、M&Yの頃に比べてたしかに画力はアップしてると思うんだけど
冒頭のあのシーンは全くエロスを感じませんでしたよ。
思い返してみれば、めだかボックスで絵でエロスを感じたことって
今まで一度もなかった気がする・・・。

55うわらば:2009/08/03(月) 16:11:55 ID:.v7qi.s.
ワンピ
オヤジがかっこよすぎる…シャンクスと話した時は、エースの顔を立ててくれてたのか…
オヤジの器のでかさがよくわかります。そりゃあ、船のみんなも慕うわけだよ。
グラグラがロギアかパラミシアかはよくわかりませんが、ロギアだとしたら体が土になるとかそんな感じなのかな?
エースが普通に斧やらで殺そうとしてたから、物理攻撃は効くのかもしませんが…
ならパラミシアと考えるのが妥当かな

今週のジャンプは全部オヤジのかっこよさに持っていかれて、喜界島さんのかわいさとかはどうでもよくなりました

56ムゥ:2009/08/03(月) 16:13:47 ID:BQo.XMZY
忘れてたのでもっかいなると・・・。
あとリボーン、なんでか知らないけど、なんとか意識を取り戻した入江に
獄寺が『ほら・・・メガネだぜ・・・』とか言っているシーンでちょっと笑ってしまいました。
徹夜効果でツボがおかしくなってしまったのかもしれない。

【NARUTO】
ちょっとこれサクラどうすればいいんですか・・・。
個人的に、サクラは出番の割には京子ちゃんよりヒロインとしての役目を
果たせていない上に、特に好感ももてない微妙キャラだと思っていたんですが(特に二部?)
今回のサイが言っていることもナルト寄りとはいえ間違っているとは言い切れない分
さらに俺の中でサクラが堕ちていった感がありますよ・・・。

まぁ、ナルトがサスケに執着するのは、すでにサクラに頼まれたからどうこう
じゃない部分のほうがでかそうに見えてしまっていたのはおいといて・・・。

>>19 miyuuさん
十年バズーカは、アニメではともかく(アニメでは本体の中に入ると発動)
漫画では効果の発動条件は『相手に弾が当たること』程度にしか描かれていなかったので
まぁアリなんじゃないですかね。
別に本体に装填することでそういう効果が付加されるとかいう設定もなかったですし。

ランボへの物資が入江へのお礼に入っていたのは
・・・ギャグ時代から感じてましたが、たしかによくわかりませんね。
あの変な運び屋のおっさんにランボに渡してもらえばよかったのに。

ただ、あの時はランボが入江家に吹っ飛んできた直後に運び屋がお礼を持って到着したり
ボヴィーノは、直接関わらせはしないものの、いつもランボに見張り(?)をつけているか
もしくはああなることがわかっていた(多分ないだろうけど)んではないかと
思えるような描写もあったので、もしかしたら何か意味があっての
ことなのかもしれません。それまではランボに物資を送っていたような話もあったのに
あの回だけあそこまでいっておいて入江に受け渡しを頼んだりしていたので・・・。
まぁ多分何もないんだろうけど。

十年バズーカなんてミルフィオーレの幹部ですら存在を信じていなかったようなものが
受け継がれてきていたファミリーなので、何か重要な役目でもあったりするんじゃないかと
勝手に妄想していたんですが・・・まさか白蘭覚醒の元凶になってしまうとは・・・w

57リビド:2009/08/03(月) 16:18:54 ID:sI/kUGlk
>こち亀
久々に部長がマトモに見えた。普通のこと言ってるだけなのに。
てか最早、両さん達が警官である設定ってなくても話がまかり通る気がする。
少なくとも、ここ数ヶ月の話では。

>GOKAGE
なにこのかいだんこわい
国の長が揃いも揃ってコレじゃあなぁ……
ヨツバの幹部の人達の方がよっぽどマトモに会議してたよー。
あと、見開きの使い方がイマイチなような。ゴチャゴチャしてて分かり辛かった

>ワンピ
ルフィもエースの親がロジャーって知ってたのか。よく考えりゃ当たり前だけど、なんか意外。
サッチ隊長……(´・ω・`)
サッチ隊長のHPは中々高そうな気がした。そう考えるとヒリュー君に見えなくもない。
全体的には回想メインで物足りない気もしたけど、最後の見開きで、それも補われた
でも大気がヒビいったのは何で?

>トリコ
マグマラット……(´・ω・`)
>いぬまる
なんかいろいろすごい
>鍵人
古のアマゾネスは名言。
早くも猫娘登場したかー。でも以前に出てきた囚われの猫娘の方が見たい
この漫画が面白いと思えたのは初回以来だ

>読み切り
ダメだ……以前に赤マルか何かで読み切りした時から全然進歩ないよ…むしろ絵が劣化してる気がする。
サッカーは11人でやるものだ!と言いつつ結局王子様マンセーなのはどうなんだ。マイス(ry
>ブリーチ
3対1は悪手だもんね。
鬼道が破られただけで万事休すなのか?
>わじま
目次見るまで気付かなかった。
普通にブリーチ→スケットで違和感なかった。
前半は面白かった。
こんにゃくには見えなかった。
>スケット
ハニコムかわいいよハニコム
>バクマン。
平丸先生かわいいよ平丸先生
相変わらずのドライブ感。
視スラーさんが今回の感想書いたとしたら凄そうだ。
>銀たま
果たして漏らしたのか否か。
>サイレン
すいません欲情してしまいましたごめんなさい童貞でほんとすいませんもっと罵って
>ばぶ
こんなとこで何してんすか?チャドさん
>ぬら孫
オソレバトルいい感じに進んでるなー
リクオは情緒不安定だな
>黒子
この漫画は未だに正統派熱血モノでも超バスケでも、どちらでもいけそうな雰囲気でやってるからすごい。
もちろん後者を希望。

>ジャガー
おやじがちょくちょく良いこと言ってる

今週のジャン魂はフキダマシイが神がかってた。

58ヤマハ:2009/08/03(月) 16:59:09 ID:LIt2/bcU
・ワンピ
今回の話を通してシャンクスとの話し合いを見直してみるとまた感慨深いものが…
白ひげもシャンクスと同じ意見だったけど息子のために…男は不器用だわいなぁ

・ナルト
忍者ならもうちょっと工夫したところに隠れて欲しいような

・めだか
うーん……なんか赤面した状態の絵があまりかわいくないなぁ。
眼鏡もあまり似合っていないように思えるし、あまりキャラクターの魅力を絵が引き出せていないように思えます。
性格に関してはどうもいまいち共感が出来ないというか、いくらテンパってもこんなにはならねーよみたいな感じがして
楽しめませんでした。

59あく:2009/08/03(月) 17:00:59 ID:m4epa7cQ
>ワンピ
グラララララ、でグラグラの実でしたか。
その発想はなかった。

>サイレン
今週に入っても三宅さんぶっ倒れたままなんだけど、
死んでるんじゃないかな、これ。

60あんちょびー:2009/08/03(月) 17:03:52 ID:7OasJv6s
>読みきり
サッカーは11人の仲間がいないとできないとか言ってたのに、
キックオフ→パス貰う→そのまま個人プレーでシュートまでもっていく
ギャグかと思いました

61ののワ:2009/08/03(月) 17:07:05 ID:qsNF1QZk
>わんぴ
黄猿の「気味が悪いねぇ〜」が地味に怖かった。
シャボンディ諸島でゾロに止めを刺す前の「今死ぬよォ〜」もそうだけど、
海賊を敵というより蝿や蚊と同類の
駆除対象の害虫くらいにしか見てないっぽくて、
とにかく非人間的で怖い。
まだ「悪の芽は可能性から摘む」という正義の信念の下に
船を沈めた赤犬の方が人間的に思える。

62ワンピファン:2009/08/03(月) 17:13:33 ID:eV8lZf8w
ルフィが真実知ってたのに驚いた。
最終目標の息子と修行してたのか・・・
サッチの魂の下りは、赤髪と対談したときの白ひげの発言でしたよね。
すべてを受け止めエースの株も落とさない、本当に大物の風格だなあ。

先週、今週と回想をはさみながらも、見せ場だけは絶対にはずさない。
もう何処までも尾田っちについていきますぜ。

63つ。:2009/08/03(月) 17:15:28 ID:Kt7l4UPc
・リボン
D4Cですね。

64:2009/08/03(月) 17:19:17 ID:UwP/sZ3E
赤星
ホイホイとキャラを大量に出して、戦闘中に何の脈絡もないギャグを連発して、思いつき以外の何でもない合体奥義でフィニッシュ!
これは絵が丁寧になったボーボボじゃないか!

トリコ
フルコースのメニューが悉く他の人に教えて貰った食材というのが気になるな……。
その内、フルコース白紙に戻すイベントが起きそうな感じ。

金未来杯
赤マルに載ってた時とキャラの顔以外ほとんど同じとか、ちょっと酷い。
と思ったけど、2回続けて同じ話を描くとか逆に苦痛な気がする。

65ET米:2009/08/03(月) 17:25:47 ID:M1nRYhcU
◎…トリコ
小松の十八番ポーズをトリコがするとはおもわなかった以外とかわいい
◎…ワンピース
おもしれ―――!!!
◎…とらぶる
お静ちゃんの水着が一番好きだぁ―!水着はワンピ派です
スクスイも好き
◎…ばっく
読者を置き去りにしないでください
編集長さまが正しい
きっと富樫先生さまも…でも1日でも早くジャンプに帰って来て下さい

66kiri:2009/08/03(月) 17:32:44 ID:m.Ku9/eY
・リボーン
いきなり違う世界、たとえば場末の酒場でギターを引いている世界、たとえば夢にやぶれて自暴自棄になっている世界、たとえばマフィアの抗争に巻き込まれてしまって命が危険にさらされている世界。
そんな絶望的な自分とも意思を共有しながら、その力を使って世界征服を目指すって百蘭さんは凄いッポジティブだな。
俺なら絶対気が狂うか廃人になるよ。

・サイレン
碓氷さんの処置に納得。確かにあのコミュニティにはネオ天草様が必要だよ。
しかし、ヴァンとシャオ君の違いに笑った。
次回以降、敵が攻めてきた時にシャオ君もすねてて戦闘を拒絶。
なぐさめるためにみんなで胴上げ、とかしないかな。
でもそんな妄想は最後のネメシス主の発言で忘れた。
ごめんなさい、欲情しました。童貞でごめんなさい。むしろもっと言ってください。

67スパイク:2009/08/03(月) 17:36:10 ID:unq0ua1A
>>64
……ああ、なるほど、ボーボボか!(笑)
うーん、アレはボーボボと考えると何か面白く読めるような気がしてきたぞぅ

68:2009/08/03(月) 17:39:28 ID:4k4fPvSk
>トリコ
「忍耐だ テリー」とか言ってるけど、1200℃とか溶鉱炉なみだから肉体ごと蒸発するwww
普通に工場とかに持ち寄って調理するというのはダメなんだろうか

>リボーン
「同時刻のすべての自分の知識を共有〜」のくだりで、「理系に進んだ自分」「文系に進んだ自分」
「読書家の自分」「芸能に詳しい自分」みんなと知識を共有できたら、試験やクイズ番組でさぞ有利だろうな
・・・とみみっちいことを考えてしまった

>バクマン
新妻先生は連載したての尾田先生みたいなものだから、ボイコットされたらそれは痛いなー。

>ぬら孫
「畏れを断ち切る力」ってのは何なんだろう。恐怖を打ち破る勇気だとか凄み、冷静に相手を
見つめる観察眼や胆力とかそこらへんだろうか。
 そろそろ京都の陰陽師や羽衣狐が見てみたいぞ

69燃えよ:2009/08/03(月) 17:53:25 ID:vZhEbz5s
>バクマン
作家によるストライキの回。
「作家が病気にも関わらず、マンガを描かせようとする編集部許すまじ!!」とかだったらものすごく共感できたのですが、

「作家が描きたいのに、病気という理由で描かせない編集部許すまじ!!」だもんなぁ〜。

劣悪な仕事環境を強要する上層部に対してのストライキなのだったら正当性はあるんですが…これは少し作家陣に共感しにくいと思う。
テーマはけっこう面白いと思うのにもったいない…

>ワンピ
白ヒゲさんかっけぇぇぇぇぇ!!!
エースと白ヒゲ海賊団との絆、白ヒゲの男っぷり、世界を滅ぼすと言わしめた白ヒゲの能力。
グラグラの実の能力がどれほど強いのかはまだ未知数ですが、とにかく強そう!!と思わせたのは尾田先生の描写の勝利!!
無駄ゴマがひとつもなく、それでいて1話の話にこの密度!!
いやぁ〜ここ最近の尾田先生は本当にスゴイなぁ〜。
ここまで盛り上げておいて、更に黒ヒゲさんが世界を震撼させるショーを見せてやる!!と豪語していたので、更に期待が膨らむのです。
本当に一体どうなるんだろう?

>ナルト
五影会議です。
初めて読んだ時は何のために集まったのかイマイチよくわからなかったのですが、

ああ、そうか、こいつら、このまま暁をなんとかしなかったら自分達のおまんまが食えなくなることが怖くなったからこうやって集まったのか…

と考えたらスゴク納得できました。
ぶっちゃけ、忍びの世界を変革させる!!とか、憎しみの連鎖を失くす!!とか、恵まれているやつにまかせとけばいいんですよねぇ。
そんなことよりも自分達の生活を守ることが第一です。
だから身内の恥を隠すのもわかりますし、暁ヤバイからなんとかしようぜ!と持ちかけられても対岸の火事だったんですね。
考え方は小市民ですが、組織に所属する多くの仲間の生活もかかっているので仕方ないっちゃぁ、仕方ないでしょう。

70:2009/08/03(月) 17:56:24 ID:4k4fPvSk
>リボーン
幻騎士さんを救えたのは、「医療が少し進んでいる世界」の自分と知識を共有して
ワクチンを作ったからなのか。
>kiriさん
金も名誉も手に入れた世界、質素ながらも充実した世界、のびのびと有閑生活を送る世界とも
共有できるんだからいいんじゃない?
 あと、共有「できる」んであって、共有「しなくてはならない」ってことはないんじゃないかな

71K':2009/08/03(月) 18:00:21 ID:NXwFpHyU
・ワンピース
大したことではないのですが、少し気になったこと。
今イワさんの頭の中ではエースとルフィの関係はどうなってるのでしょう?
イワさんはエースの母が死んだこと知らないはずですよね?
ってことはイワさんにとってエースとルフィは異父兄弟であるはずです。
そうすると彼らのお母さんはロジャーとドラゴン両方を相手にした女性となるわけで…
現実にはいないわけですが、頭の中ではすごい女性を想像してるんだろうなぁ…
で、実際よく考えてみるとダダンが似たものに部類するわけで…
ダダンが何かの複線になってるんですかね?
・ブリーチ
今週は日番谷隊長が最も(駄目な方向で)輝いていました。
なにか毎週誰かが駄目になってく気がする。
・トラブル
ララの影響という言葉に妙な違和感を感じました。
・ナルト
現水影が5代目、現風影が5代目、現火影が6代目と意外とみんな規則正しい世代交代でびっくりした。
会議自体には何も無いです。

72:2009/08/03(月) 18:08:19 ID:AwyFNCEw
・ナルト
里の復興を指導しないといけない火影に任せるとか…
てかこの会議ひどすぎるだろ

・ワンピ
白ひげが海軍本部に直に地震たたき込んだらモブは全滅するだろうな
エースも死ぬが

・バクマン
富樫先生も何かに抗議してるんですね、わかります

・鰤
鉄のスカート…

73BEEF:2009/08/03(月) 18:17:10 ID:uEZB8DEk
>ブリーチ
最後のアオリがギャグとして秀逸すぎる。戦闘開始してたった2Pで「万事休
す!」って! もう手詰まりなのかよ!

>黒子
当然と言えば当然、予想通りの火神ガス欠。
コート内の移動距離だけでも、どの選手よりも走り回ってるみたいだし。

>トリコ
ラストのコマ。テリーがふっとばされた? それともトリコが危険を察知して
吹っ飛ばした? あるいはテリーが自ら飛びのいた?

74xxxx:2009/08/03(月) 18:31:14 ID:NoYnXI8Y
・ワンピ
ただ「地震」と言われたら弱そうって思う人は多く居たはず
説明だけで、ちゃんと強さが理解できるってのが凄い
でも白髭は看護婦に囲まれて点滴討ってた気がするが大丈夫なのか?

>>71
ルフィとエースはガープに似た行動を取るので、何かそういう接点はありそうな気もする

・バクマン
こんな事で結束されても…全然状況が把握できないので何とも言えないけど何だかな

・サイレン
碓氷は宗教的に何も悪い事してないから普通に名教祖にあたるんじゃないか?
ってか三宅さんが倒れてるシーンしか出てきてないんだけどwww

75たま:2009/08/03(月) 18:36:48 ID:NFiXXggo
・ワンピ
某漫画の地震能力が印象に残ってたのであまり驚けなかったのが残念
過去回想とくるとどうもこの先エースが死亡しそうな気がしてくる
これまで一人も味方殺さなかったのはこの瞬間の為だったんじゃないかとか…

・サイレン
ネオ天草のことは解決したとはいえ、今の時間だけのことなんだよな
過去を変えていけばまたこいつらと戦う事になるんだろうか
カブトはこれで新能力に目覚めるなら予知とかだと面白いな

・ナルト
仲間と一緒に戦うじゃなく仲間が何とかしてくれるってのがサクラだからなあ
良い方向に変わってくれればいいと思うが、ヒロインはヒナタがいいです

・トラブル
この世界でブラを選ぶとは、もう脱がされる事など恐れる必要もないと…

76SHATO:2009/08/03(月) 18:44:15 ID:QZQimn7o
>>プシレン
死にそうなくらい衰弱したネメ娘さんが、聞き取れないほどのテレパスでなんて罵っていたのか考えただけで興奮する

ってかこんなに欲情してる俺は間違いなく変態なんだけど、おんなじこと考えてる人は他にもきっといるはず

ってかいなかったらマジで自己嫌悪になる

そんでそうして落ち込んでいるところをネメ娘様と羽衣狐様にダブルで罵られたい←ダメだこりゃ

77baze:2009/08/03(月) 18:48:17 ID:GfSaZZaY
鍵人
>古のアマゾネスの戦闘服〜

雨宮さんの制服ですね! わかります

78Ash:2009/08/03(月) 18:55:43 ID:6H6NPaGE
・バクマン
仲間を傷付ける者は許さない。
新妻先生が動くと福田組全員が動く。結果、ジャンプが傾く
新妻先生はリアル白ヒゲなのか。

・CROWN
幼い頃から10kgの王冠って、バランス感覚以前に骨格が歪んでまともな身体にすら育たないと思う。
明らかに虐待。ちなみに3歳児の平均体重は11〜15kgだそうです。

・BLEACH AKABOSHI
仮にも命がけの戦闘中に、くだらない意地の張り合いとか本当に馬鹿じゃないかと思う。
ギャグとしてもつまらないし、ただ緊張感が無くなっているだけということに何故気付かないのか。

・わじマニア
あまりにつまらなすぎて驚愕した。3話までは時間をかけて話作れるんじゃなかったのか??

・ToLOVEる
今週のToLOVEるの正しい読み方。
1.ベッドにダイブし、枕に顔をうずめます。
2.リト君が膨らませた浮き輪を潰さずに持ち帰り、家でそれを吸う古手川さんを想像します。
3.悶えます。

79ぶらぼう:2009/08/03(月) 19:04:02 ID:mI08X0po
>>75
魔王の兄弟ですか?
確か、あっちも原作者から最高峰の能力と言われてましたねw

●バクマン
 新妻組の行動は感情面では理解できるけど、それ自体は納得はできない。
というか、休載させたくない!の理由が
 休載⇒再開時に人気落ちる⇒打ち切りで小豆との約束が遠ざかる
を防ぎたい、つまり、性欲が前提だと自分は見ちゃっているので
サイシューコンビに乗せられた形になる新妻組がかわいそうに思える。

平丸先生は途中はかっこよかったんですけど・・・。

80:2009/08/03(月) 19:11:04 ID:iU2xp72M
・いぬまるだし
いぬまるくんのちんこをはさんでたクワガタがたまこ先生の鼻を…

・黒子
>もう一段階あります
畏れを断ち切るんですね わかります

81七篠権兵衛:2009/08/03(月) 19:14:44 ID:aDKWkK1.
>ワンピース
白ひげさんが渋すぎる。そして恐ろしすぎる……こんな化け物を討ち取る千載一遇のチャンスがあったらそりゃ
多少強引なこともするよね。
>サイレン
童貞である者は幸せである。ネメシスQに蔑んで貰えるであろうから……(ナレーション?若本規夫)最近のジ
ャンプは罵って欲しいキャラが多いから困る。
>いぬまる
たまこ先生の魅力爆発回。パンイチの無防備な姿をさらしてもエロくないとか素晴らしすぎる
>鍵人
古のアマゾネスの戦闘服に「アキハバラ無法街」のシブヤの蛮族、ヤマンバギャル(だったかな)を思い出した
>トリコ
掲載順が上がったようで何より。BBコーンがフルコース入りというのはちょっと意外だった

82HL:2009/08/03(月) 19:44:47 ID:32C4oTiY
・ワンピ
地震かー
容赦なく活用したら本当に凄いな
同じ大規模破壊特化でも、雷と違って人間が出来てて本当によかったw
しかし、地震がアリなら竜巻とか、下手すると隕石なんかも有り得そう

エースが武器を使ってて一瞬違和感あったけど、火を使えば船ごと燃えるもんな
当たり前の判断でした
「七武海を蹴った」エースと同格の隊長の数から、微妙に七武海の株が下がったかな
ミホークが4皇シャンクスと五分だったりするんで難しいところか

・バクマン
クロウ、ハイドアウトドアの扱いの差がぶっちゃけすぎで笑った
微塵も隠さず完全に人気、順位重視だと再々々確認
でも、今回は新妻先生の行動もちょっと疑問だなー

83ヤヒ:2009/08/03(月) 19:51:14 ID:ltenNMf.
ワンピース
>48 うぃさん
うまいwwww
ナルト
>41 イブさん
憤って攻撃しだすのは確かにやり過ぎだと思うけど間違ってることは言ってないんだよね。
他国の不始末の飛び火で自国の核戦力(+弟)が失われそうになってるし。
国を任されている立場だからむしろ保守的な対応で被害を他国にまで増大させた
残りの五影が悪い。

大好きなリサたんなのに先週と今週の斜め前アングルに違和感を感じずにいられない。
めだか
喜界島たん 可愛過ぎる。テンパリ顔がたまらん。
鍵人
雨宮さんをイメージした人多いなあ。 Ret's 雨宮信者!!
サイレン
億号の株 上がりまくり
デフォルメで胴上げしてる天チルかわいい
そんな嬉しさもネメ娘の童貞発言で吹き飛んだ。
>76 SHATOさん もしゃさんのサイトで素晴らしい画像がうぷされましたよ。

84スプリ:2009/08/03(月) 19:52:32 ID:K/LB2Sc.
・バクマン
編集側の措置も正しいと思うし
作家側の感情論も少年漫画らしくて憤りはないんだけど
隔週・月一連載くらいの妥協案があってもいいと思った。
いっそのこと茨木さんが出しゃばって、SQ移籍でもすればいいのでは?
「SQの看板になればアニメ化も夢じゃないよ」って言えば説得できそうだし。

85マスラヲ:2009/08/03(月) 19:53:02 ID:pa9LwIqg
>ワンピ
白ひげの格好よさが滲み出た素晴らしい回でした。
グラグラの実はどれくらいの規模、範囲まで地震を起こせるのでしょうか。

あとイワさん、エースがドラゴンの息子でない=革命軍も動かないだろうとわかった今、どうするのでしょうか。
なんだかんだで協力してくれそうな気がしますが。

>こち亀
冒頭でこれほどカラーの無駄遣いと感じた事はない
つまらないというか、しょうもない

>ナルト
元から無かった五影の格がどんどんマイナス方向に…
そしてサイもナルト菌末期へ…パンデミック怖ぇ…

あと襲撃でも何でもないのに護衛の人達が一斉に出てきた意味がわからないんですけどどういうことでしょうか?

>いぬまる
ハイパーたま子先生タイム
ところで編集部はいぬまるだしにカラーあげた方が、こち亀やわじマにカラーあげるより何倍もいいと思うんですが

>サイレン
我々の業界ではご褒美です

>赤星
上でボーボボとして見れば面白いかもとおっしゃられてる方もいますが、ボーボボ信者である私としては何とも複雑な気分です…
だって赤星つまらないんだもん

>めだか
前回までこんな可愛いキャラいたっけ?俺のログには何もないんだが

86A:2009/08/03(月) 20:00:09 ID:oJ/zOAYo
サイレン
人のことを童貞扱いできるネメシスさんは処女ではないってことですよね!
少年漫画にめったにいないヒロインでありかもしれない、

87赤髪の探偵:2009/08/03(月) 20:03:29 ID:Rn8fYNd.
>こち亀
ソーセージをむさぼり食って逃げる子供達のシーンはこち亀で久し振りに笑えるシーンでした。
袋破いて生で食べるってどんだけ食い意地張ってるんだって感じです(笑)
>トリコ
コンソメ味のマグマって確か前に出てきたノッキングマスターのフルコースに入ってませんでしたっけ?
しかし、マグマってことは相応の温度があるでしょうし、一般人の飲める代物じゃなさそうですね。
>スケット
間抜けな格好なのにあくまでヴィジュアル系に発言するダンテに笑いました。昔は気にならなかったですが、
ヒメコの突っ込みで確かに無機物が来るってのはなぜと思いました。
>とらぶる
今回異常なほどおとなしかったですが、これはやはり来週にむけてパワーをセーブしてると考えるべきでしょうか?
話に出てきたミネラルンがどんな生物かはわかりませんが、ラストに出てきた目がそれなのは間違いないでしょう。

88口先の魔術師:2009/08/03(月) 20:10:59 ID:CkscUL8I
○ワンピ
毎週面白いなぁ・・・でも、この勢いでまだグランドライン半分なのか
作者の頭の中ではどこまでの話が出来ているのだろうか・・・
あと、エースが七武海レベルという確定情報が普通に出てきて驚いた

○ナルト
九尾を所有する木ノ葉をリーダー⇒九尾の人柱力であるナルトに焦点をあてる⇒我儘を聞かせる
の流れでしょうか?
こうならないことを願うか・・・
でも連合軍の戦いが全く期待できないのが痛い。
ペイン戦は「足手まとい」という意味不な理由で個人戦に持っていっていましたし。
結局1対1戦いになるのかな?
カンクロウのカラクリはサソリの残骸をまた組み立てたりしたものでしょうかね?
まぁ、まだ腕の部分しか見えていないので何とも言えませんが。

○鰤
日番谷は何をとち狂ったことを言っているんだろうか・・・

○サイレン
やはり主はそういうキャラなのかw
カブトの異変とか、後ろ姿1コマしか出てこないシャオとかいろいろあったけどラストに全て持っていかれた・・・
来週は合併号だし、主の話で物語が進むといいけど

○スケット
カラー絵に違和感が・・・
あと結局主人公が褒められる展開がなぁ・・・

89ロッチ:2009/08/03(月) 20:20:29 ID:ghqQXP4k
・ワンピ
独立してた頃のエースが狂犬ぽくて意外に思えたけど、よく考えればクレイジー麦わら集団の長ルフィの義兄弟だもんな。むしろ狂い方が足りねえ。シャンクスに礼を言うのは彼らしい。

今週一番良かったのは白ひげとエースの絆です。どちらもカッコよすぎだろ。先週白ひげは海賊王にするためという目的でエースを息子にしたのかという疑問があったけど、それが否定されて良かった。まあ海賊王にする意思はひょっとしてあるかもしれないけど、それはロジャーの息子だからではなく、ポートガス・D・エースだからがいいな。

あと津波は赤犬が一瞬にして蒸発してくれたらいいなと想像したら、すごい霧が発生して前が見えない事態になっていましたw

・鰤
東仙隊長が何言ってるのかわかんないよ……
檜佐木くん、物凄くびびってるけどそれをどうにか堪えてるんじゃ。
もう少し根性出せばツェペリさんが「人間賛歌は勇気の賛歌!」と言ってくれそうなレベルなのに。
まあそのうち意味をOSRに説明してくれるか。

・ナルト
こ、これが里の長が集まっての会談だと……?
礼儀をとらずに不必要な反感をかうは、感情を剥き出しにするは(雷影様のあれは素なのだろうか? 演技であってほしいけど素なんだろうなあ)、しょっぱなから腹の内を明かすとか。ダンゾウさんを見習って少しは様子見をしてください。

ダンゾウさんの会談における行い
→自分にとって必要な情報だけをぽっと出し、混乱していく言い争いに口を挟まずに都合の良い流れをつくっている。

→おそらくは既に根回ししていたであろうミフネに、中立の立場をもって自分に有利な結論の方向を出させようとする。

来週ほぼ確実に文句をつける雷影様たちに、どの程度譲歩しつつ、なおかつさせつつ会談をまとめるか。ダンゾウさんの腕の見せ所だ!

・べるぜ
ベーコンレタスネタの後に久々に登場したヒルダさんに癒された。

・トリコ
>>73
テリーの不自然な体勢を見る限り、トリコが吹っ飛ばして逃がしたか、敵の攻撃によるものなんでしょうけど……
よくわかりませんね。

・トラブル
>>2
全部代弁されてて笑ったw
猿山くんのは古手川さんがリトに気があるのに気がついたっていう描写じゃないでしょうか。
も、もしくは女リト登場フラグとか。

90ます:2009/08/03(月) 20:43:25 ID:zbwok516
・ばくまん
とりあえずボイコット組が、自分のマンガに読者がいるってことを覚えていないのだけは伝わった。
福田ってライバルの休載をチャンスと見なすようなタイプだと思ってたんだけどな。
あと、雄二郎は仕事辞めたらいいと思うよ。「やべー面白くなってきた」とか言うんなら。
…まぁ、編集長の言うことにも納得できないんだけど。
しかし、このマンガはどこへ行くんでしょうかねぇ…

・サイレン
億号の配慮が良い感じ。再登場で死んだりしないでね。
あと、ヴァンかわいい。

・こち亀
仕事を斡旋した中川もかなり悪いと思う。

・ナルト
みんなそろってこんな感じなんすね。
あとサイ、秘密はもうちょい守ってやろうよ。何平然とサクラに打ち明けてんのさ。

・まるだし
パンいちで歯磨いてるたまこ先生をあすなろ抱きしたい。

・めだか
この人三千円くらい払えばやらせてくれるよ、きっと。CDアルバム一枚分。
あと、今回の「ちゅーするぞ」とか、このマンガは決めゴマで冷める。

・読みきり
指摘している人も多いけど、王子ワンマンプレイが過ぎますぞ。
他の選手がフリーランで王子のためのスペースを開けてたりしたら良かったんだけどなぁ。

91みーけ:2009/08/03(月) 21:08:46 ID:HII8GWwI
>ナルト
なんだろう今回だけ見ると雷影さんが立派な人に見えてしまう。
他の人たちに問題があるだけなんだろうけど。

>サイレン
子供に聞かれたら答えにくい発言を! シビレます!

92ののワ:2009/08/03(月) 21:11:10 ID:qsNF1QZk
>>82
モビーディックが来た事を考えると海沿いで戦ったらしいけど、
メラメラの能力を持ちながらジンベエと陸戦で互角という事は、
海軍がエースを七部海に勧誘したのは
ロジャーの息子だと薄々気付いていたからで、
少なくともあの時点では実力的にはまだ七部海になるには
足りなかったのではないかと思います。

93るーるー:2009/08/03(月) 21:13:55 ID:0ictxMMs
バクマン>
 あまりの展開、しかしここをみたら皆さん同じように感じてらしてほっとしました。
 本来なら共闘の展開は楽しいはずなのに、原因が主人公の我がままと体調管理不足
 なので素直に読めませんでした。
 主人公が休載を下されたのは、仕事も体調管理も「できなかった」からなのに
 「やりたいからやるんだってばよ!」ではね・・・。
 新妻先生はこういう無茶をいう天然系なのでしょうがないなあとおもいつつ
 無理を通せば道理が引っ込むで安易にハッピーエンドにならないことを祈ります。
 この共感のもてなさも作者側の読み通りでここから納得のいく展開になったら
 すごい!のですが・・・。

ぬらり>
 うーん、個人的には昼のリクオと夜のリクオが二人でひとりの気持ちなので
 今回の展開は微妙です・・。
 今まで人間に感謝されるために掃除からパシリまでなんでもやる!という行動が
 夜のリクオが仕事を忌避(それも「つららはよくこんなことしてるな」の台詞)したことによって
 「ああ、善意でやってたんじゃなくて、よくみられたいからやってたんだ」
 となんとなく感じてしまいました。
 まあ、もともと、いい人→妖怪じゃない という原理でやってたので
 その通りなのですが・・・。
 無自覚の可能性もありますがイヤイヤやってたのかなぁと思うとちょっと・・。
 せめて「(洗濯云々じゃなく)お前らの洗濯物を何で洗わなきゃいけねーんだ!」
 とかならまだ、飲み込みやすいのですが・・。
 と、いうかひとりじゃなくて二重人格なのかな、これ。

ワンピ>
 ああ、おもしろいなぁ。
 イワさんは単純にルフィ(ドラゴンの息子)→ルフィの兄(よってドラゴンの息子)
 って考えてただけですよね。

エースはずっとお兄さんをやってて一人で何でもできて、だからこそ「父親」を
 求めていたんですね。実の父親には反発を覚えていたから余計に自分を預けられる
 「親」の存在を。
 先生!普通これだけでひとつ話が作れるよ!

94kiri:2009/08/03(月) 21:28:06 ID:m.Ku9/eY
・トリコ
>>73 BEEFさん
あの敵の攻撃なら吹き飛ぶんじゃなくて吸い込まれそうだし、トリコは数週前に同じように敵からの攻撃をかばわれて怒っていたから
あれは自分で跳ぶんだんじゃないですかね。食事中に無理矢理跳んだから変な体勢になったとか。

・リボーン
>>70 nさん
能力が覚醒した場面を見て、自分の意思で共有する訳でなくて、強制的に共有する能力だ。
と思ったんですけど、確かに自分で共有する世界を選べる可能性はありますね。
その仮定が正しいなら、どの世界と同期するかを決めることができる本体、が今の世界の白蘭なのかな?
どちらにしろ、成功した世界よりも失敗した世界のほうが多いと思うので、あんな風に書きました。

>>76 SHATOさん
あれっ?俺と全く同じ思考の人いる。
羽衣狐様早く登場しないかな。

95tori:2009/08/03(月) 21:46:16 ID:fC5YCTqU
・わんぴーす

ジンベエの海流一本背負いも凄かったけど
白ひげの海震→津波コンボも凄いな
大気がひび割れる描写に震えた
海上でなら相手の船ごと沈めれる訳だし、海軍の監視船もこれで海の藻屑となったのだろうか
ただ今回は、津波も青キジのヒエヒエで止められそうな気はしますが…

世界最強の漢も能力者だったわけですが
どうも超人系っぽい?少なくとも実体はあると
自然系ってのは、本当に特別な実なんだぁ…
そんな自然系が海軍には3人(青雉・黄猿・スモーカー)、ひょっとすると4人(赤犬)いる
海軍の人材は凄い

以前白ひげがシャンクスに対峙したとき言った台詞
これはまんま、過去エースが言った台詞だったんだなぁ…
「サッチの魂は何処に行くんだ」「オヤジの顔に泥を塗った」
ここまで言った息子・エースの顔に泥を塗らないよう
全て自身がケツもってやるのか…
器がでか過ぎですぜ白ひげ

96カニバリ:2009/08/03(月) 21:47:55 ID:VJ1bGe7Y
・ナルト
どうでもいいかもしれないけどキラービー様がちゃんと評価されて嬉しかった

・ワンピ
最近ホント超面白い!白ひげが地震人間って個人的に凄くいい
スケールもでかいし何よりロギア特有の物理攻撃が効かないって奴がなさそうだから凄くいい
今週の津波は多分青雉あたりに凍らされて戦いの足場になったりするんかな
今回のグラグラの実はゾオン系の古代種やロギアのヤミヤミの実みたいに特別な種類なのかな

・リボーン
もろSBRの大統領じゃん
D4Cと同じように死んでも別世界から来るんだったらどうやって勝つんだ

・バクマン
なんだろう・・・確かに4月までってのはちょっと思うところがあるかもしれないけどご両親の気持ちを考えたって言ってるし編集長悪くないんじゃないかなぁ
サイコーも安静にしないで漫画書き出すから4月まで休載ってそんなに酷いことなんだろうか
それと読者的には今回のような理由で休まれたら嫌だよ
新妻先生も他誌で描くっていってるけどやっぱダメじゃないかそれ

・ぬらり
結構ジャンプ漫画っぽくて安心して読めた
ラストの新キャラは女なのかな。女の子だといいなぁ

・黒子
最後のセリフ笑ってしまったww
黒子次の段階って先週のぬらりかよw

97変な人:2009/08/03(月) 21:52:03 ID:./BskvUA
バクマン
これ、本当に何処に落し所を持って行ったら、ちょうど良いんだろう。
未成年者を使う以上、今回の決定は適正な判断といわざるを得ない。
けど、ここまでやって、結局編集長の方針に落ち着いたら「バクマン」の漫画としてのクオリティが……
何気に雷影説得のシチュエーションと被ってますね。

まぁ、若手連載陣にしてみたら「体壊したら、即打ち切り(同然)」って今回の処分は、
承服しかねるでしょうね。

98:2009/08/03(月) 22:01:28 ID:idKhZfrw
>>85
イワさんは助けてくれると思いますよ。
革命軍の幹部としては最早行く必要の無くなった(寧ろ危険度を考えれば
革命軍一派の存在をばらし大事な同士を減らすから行ってはいけない)戦場ですが
心情的にはルフィに味方したいだろうし。

それ以上に仲間になる時「同士の息子なら助けなければならない」って言ってたから
エース助ける為に止まらないであろうルフィ助ける為に行かざるおえないだろうし
(でもドラゴン父ちゃんそんな情薄いと思うんだけどな)

99とおりすがりのようなもの:2009/08/03(月) 22:02:18 ID:X/sOvjis
・ワンピース
津波を起こして、中途半端な能力者をすべて無効化するっていうのは最善手すぎてすごい。
青キジさんは海面から離れすぎているので、止められそうもないし。

この数週間期待が高まりすぎておなかいっぱい状態なので、来週突然「3ヶ月後」となっても充分だって思っちゃうのは、尾田先生に失礼なのだろうけど。

・NARUTO
比較してはいけないというのは知っているけれど、隠れ里の連合対暁って、海軍本部・七武海対白ひげ海賊団と同じ水準のはずなんだよねえ。

100少年A:2009/08/03(月) 22:04:45 ID:48WyI9o6
>リボーン
平行世界の自分との共有能力はいいんだけど、
問題はそれで完全世界征服ができるか、という事だなぁ。

平行世界の考え方によく挙げられるのが
「人間が考え得る世界は全てどこかの平行世界に存在する」というものなんですが
この理屈で行くと逆に「人間には想像も及ばないような世界」も存在することになるんですよね。
『想像が及ばない』という『想像』をしているので。ただそれを人間が観測できないだけで。

で、白蘭に話を戻すと
「共有能力を一切持っていない白蘭のいる世界」がどこかにあるはずですし
仮にそれらを白蘭が潰したとしても
「最初から白蘭が生まれていない世界」には共有能力での支配は不可能なんですよね。
だからこそ世界をどーこーできるアイテムを欲しがった、のかもしれませんが。
あるいは白蘭の性格からしてその辺を割り切っている(自分の手の届かない範囲は知ったこっちゃねー)のか。

101カニバリ:2009/08/03(月) 22:08:39 ID:VJ1bGe7Y
>>48
ほんとだwそのまんま表せるww
でも親父はドラゴンというよりガープな感じだな

102ねぎぼうず:2009/08/03(月) 22:15:18 ID:ojquTmnM
>ナルト
カンクロウの新しい人形が
暁の人形遣いの人(故人?)に見えました。
あとダンゾウさんが
ハリーポッターのスネイプ先生に見えてきた。

>ワンピース
先週までどうやって海軍に勝つんだろう?と
どきどきわくわくしながら読んでいましたが
今週読んで
海軍はどうやって白ひげに勝つんだろうと
わくわくどきどき。
単純すぎるな 自分。
白ひげの空間を殴る描写かっこよすぎです。
初登場時、すげえ鼻毛とか思ってしまってスイマセンでした!

>リボーン
破壊魔サダミツとは逆の力?

>トリコ
テリーの食べるしぐさが可愛い
それを見て涙が出るトリコもいい
新キャラは亜人種でしょうか?腕が4本ある。

>鍵人
古のアマゾネスの戦闘服
武装錬金の津村斗貴子さんが真っ先に出てきた僕は異端ですね。
あ、あの方はアマゾネスじゃなくてスパルタンか。

>バクマン
平丸先生がかっこよくなった!と思ったら
いつもの平丸先生に戻ってた。

>サイレン
億号さんこの外見で20代とかだったらいいなぁ

>めだかボックス
こないだ捕まえたうなぎは売り飛ばしたのだろうか。

>ぬらりひょんの孫
かまいたちに過剰反応した自分にビックリ。
これがうしおととら脳か。

103イヴ:2009/08/03(月) 22:17:12 ID:Qx9fZL1E
ナルト
どうでもいいけどカンクロウの使っている傀儡ってサソリだよね

104みつ:2009/08/03(月) 22:27:36 ID:6uMbc4Qs
●ワンピ
この世界最強同士がぶつかり合う圧倒的なスケール感。
この津波も青キジ、赤犬、ミホークあたりに簡単に止められそうなあたり、
この戦いの無茶苦茶感が伝わります。
最早ルフィの入る余地が全く無い……
それとチョッパーは来週トナカイ鍋になってても驚かない覚悟はしておこう。

●NARUTO
不自然なくらいミフネの提案が唐突なのはなんか握られてるんだろうか。
そうでないとしても火影以外の四人が駄目すぎるからダンゾウに落ち着くのはまあわかります。

●バクマン
編集長側の言ってることのほうが正論ではあるんですが…
もう少し説得の仕方ってものをですね…
せめて人払いするとか。
どうせ作家陣には伝わるにしてもサイコーが川口たろうの甥だからって理由を知られることが無いから
ボイコットが起こることはなかったかもしれないのに。
ともわれこの作品では作家側の無茶が通ることがそんなに無いので退院してから連載させてもらえるとかそういう方向に落ち着くんですかね。

●トリコ
ここでトリコのフルコースが決まるって思ってなかったのでちょっとびっくりした。
トリコのフルコースは捕獲レベルが出ないものばかりになりそうですね。

105n:2009/08/03(月) 22:41:20 ID:pWGiYaCY
・ワンピ
グラグラは空気にヒビが入った描写から単純に地震を起こすだけの力でなく
地震→地割れ→超振動→ありとあらゆるものを振動させる程度の能力
という感じの拡大解釈というより飛躍した論理能力なのかなと思った。

・ナルト
色々思うところはあるけどとりあえず、サクラの言動がナルトにとって
一つの呪縛になってる、というナルト-サスケ絡みの問題の一つの側面を
(漸く)切り出してくれたのは良いと思った。あくまで一つの側面で本質ではないけど。

・バクマン
問題視されてるところは親への配慮・命を大事にという尤もらしい正論の裏の、
また死なれたら(家族への面目、もっといえばスキャンダル的な意味で編集部が)困るという
一種の欺瞞・保身(平丸さんのいう大人の都合)にあると読める。
少なくとも編集長の判断にそういう側面が全く含まれてないとは読めない。
尤もそれすら社会人として間違いなく正しい判断ではあるけど、
スト組から見れば編集部は作家の意志・権利より保身を優先したとなるので
彼らの憤慨はそこまで常軌を逸して共感しにくいものではないと思う。
一方で彼らが上位連載漫画家という責任ある立場を忘却してる(ように見える)こと、
休載を善しとしない漫画家のために休載するという本末転倒を引き起こしてること、
編集部の立場からは作家が未成年である以上親の意見を慮るのが契約主として当然であること、
総合的にいろんな部分で若く感情優先で考えが足りないというのも事実。
個人的にはどちらかが全面的に正しいとはいえないと思う。
服部さんが「説得」しに行くと言った以上来週その辺の葛藤がある程度解消されて
適当な妥結点が導かれることを期待。服部さんに対するこの信頼感は何だろう。

大場先生はデスノートの頃からこういう意見の両面をちゃんと描きつつも
全体としては偏ったバイアスを仕込むので、何か凄くモヤモヤする。

106ポポイ(携帯より):2009/08/03(月) 22:41:51 ID:55Wmk0z2
>ナルト

各国が、暁を使っていたって事実の提示は、政治的なドロドロを示してくれて、なかなかでした。

>バクマン

この状況、一番の肝は、「未成年者の保護者の意向」ですよね。
それは、会社・編集部が重視して当然と思います。
「誰それの甥だから」とか、言う必要は無いと思うのですが。

主人公、「なら結婚して、法的に成年者扱いされる資格を得てやる」とか、カバチ垂れはじめたりして‥‥。

107ムゥ:2009/08/03(月) 22:49:28 ID:n4zWfPP2
>>20 幻獣ハンターさん
打ち切りは多分ないんじゃないですかねー。
バクマンは、地味に編集部の期待とプッシュを受け、実際に結果も出して
トントンいっている感のあるトリコ・・・よりも10万部以上売れている作品なので。
(トリコ:実売20万部↓ バクマン:実売30万↑)

それでも安全圏の目安?である50万部には届いていませんが
最近の新連載で実売30万部に到達したのはおそらくバクマンのみなので
終わるとしたら最初から期間の決まった連載だったってのが濃厚かと・・・。

>>96 カニバリさん
大統領の能力とはちょっと違うんじゃないですかね・・・。
これから先 これが白蘭の真の力! とかいって同じようなものに
なるかもしれないけど、とりあえずいまのところは記憶と意志の共有だけで
白蘭のそれは世界間の移動や直接の干渉はできないっぽいですし。

108ポポイ:2009/08/03(月) 22:55:33 ID:K.c8co1.
>白蘭

可能性の全てを知り得る立場と言うことは、或る世界での或る時点での同じ様な状況を、事前に経験済みで、それも、敵味方についての必要な情報、有り得る無数の展開などをも、悉く得られるということですかね。
常に最善手を事前に知り得ると言うことになりはしませんでしょうか。
これはもう、アンフェアなどと言う次元ではないです。そりゃあ、神呼ばわりされますよ。

109ネトゲ廃人:2009/08/03(月) 23:01:25 ID:01scrp1Q
日番谷隊長がリサのスカートの中をガン見してるコマは、カメラワークが間違ってると思います

110瀬戸内:2009/08/03(月) 23:06:37 ID:xw0a07Ko
>>90
>>とりあえずボイコット組が、自分のマンガに読者がいるってことを覚えていないのだけは伝わった。
あー、なるほど!! 違和感の原因はこれですな!!
ボイコットなんて読者視点から考えると「そんなん知らんがな……」ですもんねぇ
雑誌を変えるということは、今の漫画を打ち切るということ、体調管理できずに倒れた漫画家のために、四作もの漫画の読者を完全無視!
そりゃあ、違和感ありますよねぇ。納得。

111VIN:2009/08/03(月) 23:06:59 ID:Ok./iz9Y
白ひげの能力の分類の件ですが。
超人系か自然系のどちらかだとは思うけど、ここは新しい系統じゃないかと。
・体自体には変化がない
・何かしらのエネルギーを放出し攻撃する
という特徴があるの能力。放出系?それだとハンターかw

これまでに出てきた能力でこの系統に属するのは
ノロノロの実
ホロホロの実
ノロノロの実
サビサビの実
カゲカゲの実
グラグラの実
(あとドフラミンゴもかな?まだわかんないが)

尾田先生のことだから後付け設定はないと思うけど、
自然と動物以外は全部超人ってのはどうかな、とも思うんですよ。

そしてこの系統は動物が肉体強化でどんどん強くなるみたいに
覇気が強いほど強力になるわけですよ。
だから白ひげ×グラグラは世界も滅ぼせるほどに凶悪。

……まあ、所詮妄想ですけどね!
すごく長くてすいません。

112BEEF:2009/08/03(月) 23:07:21 ID:uEZB8DEk
>89さん、>94さん
もう一度見直してみましたが、影だけですがトリコも敵も動いている様子は無
い感じなので、テリーがバックステップで大きく飛びのいた、というのが当た
りみたいですね。

>ワンピース
そういえば、「PXシリーズ」が見える位置に配備されてないですな。
あれは特攻兵器としては恐ろしく優秀なので、隠し玉にするつもりだろうか。

113スプリ:2009/08/03(月) 23:21:39 ID:HG2z1xsA
>>106 ポポイさん
>主人公、「なら結婚して、法的に成年者扱いされる資格を得てやる」とか
目的と手段が逆になってるじゃないですかwww
小豆がそれ言い出したら、再来週にでも円満終了できそうですね。

・鍵人
女子高生チルダ、ヅラと眼鏡が取れた後は初恋の土橋さんにしか見えませんでした。

・いぬまる
>「あとなんか征服した気持ちに・・・」「新手の変態か!!」
幼稚園児だからギャグになってるけど、これってハンパない変態プレイなんじゃ・・・

・黒子
本当に黒子の中身は熱血主人公だなあ。
次回のCカラー31ページが作品にとって有益なものでありますように。

114リボルテックヤマグチ No.29 クロ:2009/08/03(月) 23:24:18 ID:01scrp1Q
めだか
1.めだかちゃんのヤキモチを妬く基準がわからない。
2.喜界島さんは、何でスカートも脱いでるんだぜ?

115TELL:2009/08/03(月) 23:27:00 ID:jfffWvTo
>巻頭カラーページのアクエリアス広告マンガ
密かに超人ベースボールすぎて狂ってます。
アクエリ飲んで覚醒した松坂の放った魔球で、四本腕のエイリアンみたいな打者が砂と化して消滅とか……意味分かりませんwww

そして、この絵柄を見てるとpixivの「くそみそアクエリアス」も思い出してしまって二度困りますw
www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3642751

116英世:2009/08/03(月) 23:30:43 ID:BkvfOxtQ
しまぶー巻末コメント
お酒を飲まないいい子ちゃんたちに説明すると、
第一話でトリコが釣りをしながら飲んでいたのがメーカーズマーク、
トムがBBコーンの話をしている時にロックで飲んでいたのがブラントン
(ちなみにトリコはメーカーズマーク)だ。
メーカーズは口の蝋封が特徴的な瓶、ブラントンはキャップに付いている馬
がトレードマークだ。
ちなみにバーボンとウィスキーとスコッチの違いは…
(これ以上は長いので以下省略)

それにしても少年誌だぞ、しまぶー。そういうの好きだけどさ。

117:2009/08/03(月) 23:31:07 ID:Bo8jt8xw
>ワンピ
 黄猿無双のあたりから、何で大将はもっと海賊を潰しに出ていかないんだろ?
 と思ってましたが、今回の白ひげでで納得。
 こんなのが他に3人もいたらそりゃあずっと本部にいないといけないよなぁ。

>ブリーチ
 実は遠距離攻撃も無効化できますよ、なバラガンさん。
 ということで、スタークさんがこの人より強い理由は
 幼女の銃だから老化などしない、ってことでOKですか?

あと、そういえば何気に後出しに2回も耐えてますね。

118しお:2009/08/03(月) 23:35:43 ID:W70g1iRk
これで「地震、雷、火事」が揃った…
残るは「親父」だが…

ゴールドロジャーは「オヤオヤの実」を食った「親父人間」で
加齢臭を自在に操って戦っていたんだよ!

…なんかすいません。
>>48さんと微妙に被ってるし・・・

119:2009/08/03(月) 23:41:02 ID:nieDatao
リボーン
パラレルワールドなんて無限にあるんだし、例えば運悪く隕石が落ちてきて地球が滅ぶ、みたいな未来とか、
運悪く謎のウイルスに感染して死んじゃう、みたいな未来とかも可能性が低いながらもあり得るわけで、
そのときの無限の状況や思考を全て共有するなんて考えるだけでゾッとします
白蘭さんの能力持ってたら間違いなく精神崩壊すると思う

バクマン
平丸先生は今週、冒頭でいままで通りヘタレて、途中急に格好良くなって…で、結局最後ヘタレてるんですよね
なんというドライブ感…

ナルト
キラービーさんが好印象すぎます!
マダラも火影も、写輪眼などの能力によって力ずくで尾獣を従えているに過ぎない、しかしキラービーさんは尾獣と心を通わせ、フレンドになることで尾獣をコントロールしているんですよね
明らかに他とは器のでかさが違う…
岸本先生は彼にこれだけいいイメージを与えて今後一体どうしたいんだろう

120Kisiz:2009/08/03(月) 23:44:15 ID:T3aIVFO2
>ナルト
見開きの構図はなんとかならないのか、とか色々あるけど、
こじれまくった状況が整理されるのは気持ちいいです。
キラービーさんが生還したら全部ひっくり返る気もするけど。

>バクマン
上司や保護者の言うこと聞け、とか言う以前に、
サイコーたちは「他人の欲望を自分の欲望として内面化している」感が
あってすごく気持ち悪いです。体を壊したときに休むのは、そんなに悪いことなの?
夭折する漫画家やラノベ作家を最近よく耳にするだけに、なおさら。

121パパイ:2009/08/04(火) 00:07:53 ID:VVSB52Mo
・バクマン
以前、サイコーらを編集長は初めて会った場面の後に
編集長が服部さんにサイコーが川口たろうの甥であることを明かして
「だからどうと言うものでもないがな」みたいなことを言ってた気がする
多分この辺が落とし所になって、少なくとも「川口たろうの甥だから」という理由で
休載を余儀なくされることはなくなるんじゃないかと予想

122通りすがり:2009/08/04(火) 00:21:20 ID:MOc9AwuE
ワンピ
 最高に面白いし、今後の展開も読めないが・・・。
 白ヒゲの親父、体調は大丈夫なんだろうか。
 シャンクスと面会した時も点滴みたいなの付けまくってたわけで。
 そこらの木っ端相手ならともかく、天下の大決戦に臨んで問題ないのか。

白ヒゲ海賊団の完全勝利は(ストーリーの都合上)流石に無い、
 でも親父は普通に戦えば負けそうもない、という2点から考えると、
 何かこれが決着の要因になりそうな気がする。

でも親父ガンバレ。超ガンバレ

123変な人:2009/08/04(火) 00:51:45 ID:./BskvUA
>主人公、「なら結婚して、法的に成年者扱いされる資格を得てやる」とか
あの、分かってると思うけど、結婚しても成人と同じ扱いにはなりませんよ〜

まぁ、今18歳を成人にしようとか言ってるんで、将来的にはわかんないですけど

124kiri:2009/08/04(火) 01:03:30 ID:m.Ku9/eY
ルフィやガープがあっさり血縁関係の事をしゃべっちゃうのはうっかりしてるからじゃなく、
彼らは血なんかには興味が無いっていう大物描写じゃないかな。
ちょうど、白ひげがエースの父親がロジャーだって知っても動じなかったみたいに。
ただルフィの場合は、幼いころからそれが普通だったから凄さが分かっていないだけかもしれないけど。

125ナゴ:2009/08/04(火) 01:28:07 ID:2k4lim7I
リボーン
パラレルワールドやら記憶を共有(まぁこれは微妙だけど)やらで何となく
いともたやすくえげつないことする大統領思い出した

ワンピ
ああ白髭駄目なような気がしてきた...
仲間の独断を許すとか死亡フラグな予感が...
お前のせいで死ぬわけじゃないから気にするな的な感じの

バクマン
一番の被害者は読者

126hira:2009/08/04(火) 01:31:22 ID:ySIXH6IM
>リボーン
白蘭サンはナプキンを取ったんですね、わかります
この話題はチェイス前にも挿し込める話題だったんじゃない?テンポ悪いなぁ
あと「話自体はいたって普通のタイムトラベルだな」の発言に吹いたwみんなもう感覚が普通じゃない

127木崎:2009/08/04(火) 01:53:46 ID:obJ/0Ee2
・ワンピ:親父かっけえ!器がでかすぎて最早ルフィがどうこう出来るレベルじゃなくなったなー
      見た目はモブキャラなのに一番隊隊長さんが(マルコだっけ?)凄い大物に見える。

・ナルト:五影会議のグダグダさが妙な現実味を帯びてる。
      こういう時のために里の相談役とか大名がいる気がするが・・・彼らも連れてこようよ。
      今思うとチヨ婆や三代目火影は非常に有能だった(気がする)んだなぁ。

・トリコ:新キャラの不気味なキモさ加減が良い感じ。武器がストローなのに。
     見た目が安藤編のC5を彷彿とさせる。ポップコーンが前菜って、まあトリコらしいか。

・サイレン:アゲハしか周りにいなくて良かったね。
       雨宮さんや婆さん近くにいたら次のコマで死んでいたよ。

・ぬらり:リクオ中学生にして単身赴任で妻の家事の大変さが分かるの巻。
      過去編の雪女はここから引き抜かれたのかな?
      修行かと思いきやぬらりひょんが河童に家事をやらされるという不思議な回だったぜ

128掲示板:2009/08/04(火) 02:08:27 ID:7W2Z.Ucc
漫画は何よりもエンタテイメントであるべきで、現実とか正論はどうでもいい。
エンタテイメントでない漫画は個人的に読む価値がない。
そういう意味においてこれまでのバクマンは中途半端すぎたと思うのだけど、
今週は個人的に(ギリギリだけど)評価したい。

マンガネタ漫画なんて漫画家が無茶苦茶我侭言って、編集者が更に無茶苦茶な
理不尽で押さえつけようとする、魂と魂のぶつかり合いみたいな破天荒さがないと。
ましてや少年漫画だろうこれ。今までが行儀良すぎたんじゃないかな。

尤も、行動が正しいとか正しくないとか、そういうことが評価軸として語られてしまううちは
まだまだ中途半端だけどね。

129ポポイ(携帯より):2009/08/04(火) 02:43:46 ID:xTxGu19E
>>113

まあ、未成年者の婚姻による民法上の成年擬制はともかく、婚姻についても、本当は、当事者双方それぞれで、保護者のいずれかの承諾が要るみたいなのですけどね。

「親が承諾した」って嘘をついて婚姻の届け出を出して、その後、親を、「この件で、承諾などしていないって事実を訴えたら、結果、おまえの子供は犯罪者になる。そこまでする積もりは有るのか」って脅して、強引に追認させる裏技も有るらしいですがww

130ニグル:2009/08/04(火) 03:13:36 ID:xuJjS8KY
むしろ現実も正論も無い話は、一過性のギャグにはなってもエンターテイメントとして成立しない。話が現実と乖離しすぎると多くの人間にとっては本当にどーでもいい話となるから。これは世界観という話でなく、思考や論理がという意味で。
バクマンの気持ち悪いところはそこ。キャラクターの思考が現実と乖離しすぎているから。
面白い破天荒な作品は、実は多くの場合、思考は現実に即していて、それを極端にしているだけ。例えるなら、くすりと笑いをこぼすような時に大爆笑するようなもの。
対してバクマンは、思考、行動があまりに常識外れ。葬式でくすくす笑っているようなもの。だから不快感が強い。
破天荒であることと不条理であることは全く別ではないのかしらん。

131YAN:2009/08/04(火) 05:37:34 ID:gOzi994k
>鍵人
扉絵、テーブルみたいな木に見覚えあるけど、他作品で出てきた?それとも実際にあるんだっけ?
セーラー服、金髪、メガネ…確かに雨宮さんだ!(実際雨宮さんはセーラーではなくブレザー?なのか)
ヤマンバスタイル→アマゾネスかと思ったけど、メガネまで含めると雨宮さんっぽいなー。
いずれにせよ目立つ服装と思うが…。実際、普段着じゃないよね。ツバメがコスプレって言うのも当然?

刀を引っ掛けて持ってくるコマは面白かった。遠近法無視してやがんな!
軍隊相手に「はい、右に寄って寄って〜」とか言いながら刀の腹で動かしたりも出来そう。「度胸星」のテセラックみたいだ。
女の子は357さん本人じゃなくて妹っぽいね。獣人族の扱いは「作られた種族」とかそんな感じなのかな。

>ワンピ
地震人間か。その気になれば確かに世界滅ぼせるなー。悪魔の実の能力って、強い実を食ったモン勝ちみたいな感じだから
ズルいというか逆に格が落ちるような気がするのが残念。強い実は反動も大きいとかじゃないと、エースの「まだ若いのに
ロギア系」とかいう評価もズレてる印象をうけちゃうなぁ。

そしてエースの黒ひげ追撃は独断だった、と。白ひげとシャンクスの邂逅のときはどんなやりとりでしたっけ?

最後のコマ、ヒキとしては盛り上がる絵ですね。これ、普通なら敵味方関係なく全滅なんですけど…。
コーティング船は何度でも潜水出来るわけじゃないだろうし、津波のような激しいのじゃ泡割れそうだけどなぁ。

132YAN:2009/08/04(火) 06:20:28 ID:gOzi994k
>ぬらり
畏れの発動を先手取られたときへの対抗策?カウンター技みたいな感じですかね。
>>93 :るーるーさん
ヒルオとヨルオはやっぱり別人格かと。
洗濯とか雑用はヒルオに任せてヨルオは修行に専念。なんてすばらしい役割分担!
ヒルオなら洗濯もバッチシできそうだし。

>めだか
かわいいけど、性格変わりすぎじゃ?あの荒んだ性格はどこへ?

>黒子
「楽しい」「嬉しい」とかじゃなくて、チームワークとか最終的にチームがバラバラになって
勝てないとか、一人でキバって潰れたら元も子もないとかそういう流れにして欲しかった気も。

133八塚和也:2009/08/04(火) 06:25:21 ID:r3T82ntw
○リボーン
白蘭の能力はどういう風にパラレルワールドの情報が入ってくるんだろうか
リアルタイムに直接体験したかのように情報が流れてくるなら頭がおかしくなりそうだ
もしかしてパラレル同窓会でもするんだろうか?

○いぬまる
エロい

○スケット
キャプテンかわいい
たまちゃんエロい

○バクマン
このボイコット誰得だよ
もしこれでストライキが通ってサイコーが過労死したら面白いんだけどなあ

134凸凹:2009/08/04(火) 08:14:46 ID:0D7tO7IE
>ナルト
黙っているだけで相対的にダンゾウさんの株が上がっていく・・・
なんだろうこの不思議空間。

135ポポイ(携帯より):2009/08/04(火) 08:14:47 ID:10TPMeSU
>鍵人
>セーラー服

お店でも下げられていて、お客が手に取っている姿が描かれていますので、デザイン自体が残っていて(或いは出土品からの模倣)、或る程度は定着しているのでしょうね。
ばあさんとかも平然と着ているとか描いて欲しいものです。

>ぬら

昼のリクオの茫洋とした性格が、重要になってくるような気がします。
昼の彼、陰陽道を学べば良いような感も。
夜の彼より大物ですよね。

>リボーン
>白蘭

バンテスおじさんに彼の様な能力が有れば、楽だったでしょうに。

>銀魂
厳密に言うと、六角嬢の立場に「逆恨み」という言葉を当てはめるのはやや不適当ですね。
強いて言えば、「八つ当たり」の方が。

>サイレン

ネメ子(仮)の槽の前で、罵られながらオナニーしていた研究員とかが居たんだろうなと妄想。

>べるぜバブ

残る一人と男鹿が偶然知り合って、仲良くなって、お互いの事情を知って、「この子はお前に懐いているじゃん。他人に押しつけるとか良くないよ」とか男鹿が説教されるような、ヌルい展開がいいですね。
バトルは飽きました。

136ポポイ(携帯より):2009/08/04(火) 08:26:14 ID:22wm76fw
>ナルト
>「古狸が‥‥」

雷影様が、ダンゾウをうさんくさいと見ているのに、少し安心しました。
ダンゾウの思い通りに運ぶだけではつまらんです。

137YAN:2009/08/04(火) 09:35:40 ID:GuYBvqUo
べるぜバブ
古市君の家、まだ直ってないのか…。
「私の中に入ってくる」のコマはもっと大きくしてわかりやすくしないと、
初見の人はそのままの意味に受け取るんじゃないかなー。

べるぜの夏風邪は、前回プールに落とされたせいじゃ…。
紋は男鹿から消えて、東条に移動したのか。
または、男鹿から消えたのは風邪のせい、東条のは新登場の魔王の息子の紋、って可能性も?

138miyuu:2009/08/04(火) 09:56:24 ID:KkNqQtxo
>>56 ムゥさん
成程。もう当たっちゃえば10年後へLet’s go!って感じなんですね
ありがとうございます!あと返信おくれてすみません

139かぼちゃ:2009/08/04(火) 10:20:24 ID:YpvtZAos
・めだか
前回のウナギだけど。

「・・・・・・・・・・・」
(やだぁ! うなぎが変な所に入ってきた/// で、でもっ、これも、ポイントに、
入っ、は、はぃる! 入ってるんだよね! が、頑張らないと!!
が・ま・ん!!)

ってことですね。

・わんぴ
ルフィの存在がひどく小さいものに見えているこのごろですが、
冷静に戦力をカウントしてみれば、
クロコダイル、ジンベエの七武海二人に
イワンコフ(クロコダイルとの絡みを見る限り、クロコダイル以上の力を持っていてもおかしくはない)
ルフィ(準七武海レベル?
1(そこそこ強い)
3(地形変化及び援護系ユニット、鉄の硬度)
バギー(カリスマ)
ハンコック(伏兵、現七武海)

大将は無理でも、敵の七武海の面々とやりあえる程度の力はあるんだと考えます。
活躍してもおかしくない土壌のはずなのに、
体感ではそれほど強さを感じさせない。
大ゴマの使い方やらなんか……なのかな?
ルフィ達は小さなカットばかり、
気が付けば主人公パーティが伏兵的な存在になっている……。
この反動が大きなカタルシスを産むための一つの伏線、
と、言っても過言じゃないし、
それだけの信頼感はある。
尾田っちぱないの!

・めだか
ジャンプ読者として納得できても、
西尾維新ファンとしては、納得できない。

140ああああ:2009/08/04(火) 10:56:28 ID:BUppktew
ワンピース

なんで海軍は白ひげの能力知ってて小島なんかで布陣しているの?
津波来たらやばいじゃん。陸上でも地割れでやばいかもしれないけれど、
それなら小島が割れたらやっぱり行く場所なくて困るし・・・?

あと、海軍たちは有名海賊の能力知らなさすぎ。
センゴクも敵が攻撃してきた後に「奴は地震人間だから気をつけろ!」って・・・。
以前も思ったけど、手配書に能力も書いておけよ!

あと、悪魔の実の性能がキャラクターの強さに直結しているのはなんだかなーって感じ。
いい実食ったもんがちの運頼みだなー。

ブリーチ

とりあえず白には死亡フラグが・・・(得体の知れない敵と一対一で最初は圧倒しているのはやばい)

サイレン

碓氷が大河が攻撃してきたときにデリートスパイダーでガチ攻撃してたら面白かった

リボーン

平行世界があるなら、24歳職歴無し高卒無職の俺が、東大卒で年収1000万超えている世界もあるわけだ・・・。
だから、なんだというのだろうか・・・。

トリコ

偶然マグマラットの死体がなかったらどうしてたんだトリコは。

そして、ロボットの次はモンスター(人間型、という意味で)。
GTロボと戦ってくれねーかなー。

黒子

緑間「ふふ、自陣コートから3Pで点を確実に稼ぐのが俺たちのやり方!!」
黒子「そんなバスケして、楽しいの? もっと楽しまなきゃ、勝っても意味ないよ!」
緑間「なんだと!?」
緑間チームの監督「ぎゃー、俺は実はカツラだったぞー」
黒子「全員で攻めるぜ!!!!!」

THE ENDォォォォォォォ!!!!

アカボシ

絵はうまいのになー。

141すー:2009/08/04(火) 11:00:45 ID:CMQKql9s
今週はポジティブに見てました。

バクマンの論理展開の不具合や現実との不整合は一切見ずに捨てて、
新妻先生と平丸先生だけ見て楽しんでいます。
この動きのない漫画で新妻先生のアクティブさは幸せです。
平丸先生は本当に色々な意味で大人です。幸せになります。

鰤一。登場人物が着実にOSRを溜めまくっている中、
期待を裏切らず非OSR行動をとって他者へのOSRブースターに徹しているひよ里と稀千代様が素敵すぎます。
力もないのにイキるお子様隊長へのひよ里の批判。胸がスカッとしました。

なつき100%。内容はともかく泳いでる女の子の脚にしがみつくのは羨ましいエロスです。
しかも見る限り完全に足裏が当たってます。素晴らしい。そりゃ揉みたくなるよ。フトモモ。

CROWN。先週からタイトルを「CROW」(著:新妻先生)と見間違えているだけに、
1P目を開くまでずっと幸せでした。
内容はともかく、王子の造詣はなんだかリボーンの双子王族を思い出しまい☆すた。

黒子。説得がよくわかりませんでした。勝てば少なくとも火神は嬉しいのでは・・?
そんな全ての不満感をぶっちぎってラストの黒子の
「今なら使えるかも」「もう1段階上」発言は100点満点をたたき出しました。
来週まで幸せが止まりません。

とらぶる。ペットの名前「ヌップル」もういいよ長谷見先生、この生き物に説明は不用。
幸せです。ひらがな表記にすると2倍のエロさ。「ぬっぷる」。
籾岡さんがいるのでエロさはさらに2倍。
校長がいるからまさかの3倍のエロさ。
つまり12倍。そう、来週のとらぶるはいつもの12倍のエロさが期待できると言うわけだ!

ナルト。ダンゾウさん。各国首脳がこの程度の政治力なら勝てる。五大国の実験を握れるのはお前しかいない!
ただサイは勘違い。ナルトはサクラが頼むからサスケを連れ戻したいわけじゃないよね。
自分の為だよね。ナルトに心酔しまくるサイに死亡フラグを感じる。
サスケ奪還の駒となって都合よいところで死なれる気が・・・

リボーン。Dirty deeds done dirt cheep.(いともたやすくおこなわれるえげつない行為)
遺体はリング。ボックスはスタンド。
じゃあ幻騎士さんは、幻騎士さんは7部のアブドゥルさんだって言うのか!?
あれ、ちょっと幸せになってきた・・・w
どうでもいいけど、桔梗さん。
先週「殺します」「もう終わりました」宣言しといて結局入江君元気。
しかも治療して簡単に助かりそう。
これが真六弔花のリアルパウワーなのですね。
「俺らギャングの世界じゃよぉ、『ブッ殺す』と思ったときには…もうスデに行動は『終わっている』んだぜ…」
イタリアギャングとイタリアマフィアの違い・・・
白蘭さんも最終的に「終わりがないのが終わり」で倒されれていいと思います。

長くなりましたが、最後に。
>>135
「逆恨み」
①恨みに思う人から逆に恨まれること
②人の好意を悪く取って逆に恨むこと。
「八つ当たり」
怒って関係のない物や人にまで当たり散らすこと。
福武書店「福武国語辞典('89初版)」より。
六角店主の悪行を「善意」によりなかったことにしていた沖田を
(そうと知らず)恨んでいるわけですから、やはりこの場合「逆恨み」が正しいんでないかと。
創界党のボスから見た発言ですし。

142haze:2009/08/04(火) 11:46:54 ID:a59XVnqg
最近は悪質なネタバレをする人が増えましたね
先週のジャンプ感想でププイとかいう人が書いてた
「白ひげはグラグラの実の能力者で海の上で力を使えば津波を起こせる」
とか全部ネタバレじゃないですか。
IDを見る限りネタバレやる人は全部違うみたいですから、
これでは対処のしようが無いですね

143モンシロ:2009/08/04(火) 11:48:03 ID:f.dGmVig
>>93 :るーるーさん
>と、いうかひとりじゃなくて二重人格なのかな、これ。
同一人格だと思いますよ
もし二重人格ならゆらに問いただされたときに「昼と夜は別人だぜ」と答えていただろうし

昼のときはぬらりひょんのぬらりくらりとした性格が強くでてて
夜のときはぬらりひょんの戦闘での血の気の多さとかが濃く出るんじゃないでしょうかね
ばあちゃんがさらわれたときのじいちゃんがすごい熱血一直線だったし

まぁ、作者がきちんと作中で言及すればいいだけのことなんですけどね

144フーマッハ:2009/08/04(火) 11:50:49 ID:L7bVipVk
アクエリアス・先週も思ったが何だこりゃ?マツザカが放ったボールで
      バッタ−とバットを粉砕して何だというのだ? 
      それまでの試合展開が見たいぜ
ワンピ・面白すぎて何もいうことがねぇ・・・
    ロギア・パラミシアとか関係なくスゲェヤベェ!って言ってるのが
    正しい楽しみかたな気がする
めだか・450円で下着か・・・えとじゃあ5千円払いますから・・・
コメントページ隣の通販・ボールペン型ビデオカメラの扱いがデカイよ・・・
            用途が1つしか思いつかねぇよ・・・いいのかよ・・・

145どるら:2009/08/04(火) 12:09:43 ID:CcHN3AjI
・ワンピース
白ひげ強い。

ドーマとかは単に白ひげの男気に惚れたとかだけでなく
降伏させられたりもしたのだな。お互いに海賊だし。
ジンベエさんみたいなのはともかくオバサンとかも含め
新世界の船長達が勝手に惚れていくというのも変だしそうか。

・鍵人
制服が出てくるのに驚いた。一瞬別の漫画見たかと思った。

・めだかボックス
天変地異が起きてそれを解決、と出てきてもそこまで違和感無いのがすごい。
次回の風紀委員にも期待。

146うまい棒:2009/08/04(火) 12:21:45 ID:M.UuVydA
人形劇って皮肉ですよね・・・・・

ワンピ
地震の発生方法や規模にもよりますけど、これって文字通り世界を滅ぼすだけの力がありますよね
黒ひげさんヤミヤミが最強って言ってたけどグラグラのほうが強いんじゃ・・・
あとついこないだまで頼もしかったイワさんやジンベエでさえかすんでしまうほどの
パワーインフレ(いい意味で)が読んでて気持ちいいです

バクマン
自分達の首を絞めてまでこんなことする漫画家は実際にあり得るのだろうか
そこらへんのリアリティがなさすぎて、いまいち納得できない展開。
原因のサイコーあずきもすっかり蚊帳の外だし・・・
死んだおじさんが化けて出て説教とかしないかなー

とらぶる
奇しくもあねどきと同じプールネタ
むこうが夜のプールで二人きりというシチュエーションならば、
こちらは総キャラ出演の物量戦術。果たして次週なにがおこるのか・・・・!!

こちらでも全面戦争がおこっています

147ポポイ(携帯より):2009/08/04(火) 12:39:53 ID:HmaBBNGY
>グラグラの実

超人系であって欲しいですね。
「自然系だけが最強」が固定してはつまらないです。
そういう意味で、ドクドクの実も良い感じでした。
獣人系でも、無数の多様なウィルスに化ける様な無体なチート能力者が出ませんかね。

148キラービー蜂尾:2009/08/04(火) 13:08:25 ID:rv5AecHM
◆ワンピ
お互いの戦術についてはまだよくわかりませんが、海軍はまず津波を凍らせる役割の青キジ以外、残った大将2人で白ひげを殺りにいくんじゃないかなーと予想。
当たり前ですが白ひげ一人殺せば決着はほぼつきますし、海軍側が「勢力では上回ってる」と考えている以上一番大きな爆弾は早めに片付けたいはず。何より、あっさり姿を見せてますしね。
しかし、大火力でいきなり船を沈めれば海軍側の勝ちな気がするんですが、それをさせない強みが白ひげ側にあるんでしょうか。ないと普通はいきなりど真ん中にはこれないよね。

◆リボーン
ツナの戦績:
トリカブトに実質手玉にとられるも、異空間を消し飛ばしその潜在能力をアピール

山本の戦績:
幻騎士さん(涙)を倒し、敵のターゲットマーカーを消す(その後、3秒ルールみたいなよくわからん理由で負けにされる)

獄寺の戦績:
武器を封じられ、バイクをダメにする
瀕死の入江にメガネをかけてあげる←New!

獄寺きゅん・・・(´・ω・`)

◆トリコ
コンソメマグマって、
熱いまま飲む→胃袋死ぬ→でも旨さでグルメ細胞超頑張る→胃袋治る→でもまた死ぬ→以下エンドレスエイト
こんなカンジなんですかね?

◆カギマン
チッチかわいい!ぬこ耳かわいい!でも、マンガとしては別に・・・って感じです。空気っぽい。

本来の意味としてはどうかわかりませんが、これだけにぎわってて辺境って言われてもピンとこないぜ。むしろ交通の要所だよね。
っていうか、普通にちゃんとした衣食住が確保できる世界なんだ・・・もっとキツい環境だと思ってた。いや、メタルマックスだって意外とその辺はどうにかなってたりしますが(奇形魚やさつじんアメーバ食ってたりするけど)。

◆読み切り・CROWN!
よくある「○○だから××である」を拡大解釈したマンガですね。いや、別にそれが悪いとはいわないけど。

・ボディバランスが優れている、だからヘリから落ちても平気(骨折します)
・ボディバランスが優れている、だから人2人分くらいの高いボールだって簡単にとれます(それは超ジャンプ力じゃね?)
・ボディバランスが優れている、だから超ジャンプからシュート(ry

この辺とか典型的じゃないでしょうか。

◆あねDQN
なんで怒られるだけで済んだんだろ。中学に通報されて呼び出し食らうよね。

◆ブリーチ
よくわかんないけど、ブリーチ世界だと「コイツ裏切ったな」と思われそうな事を隊長の前でベラベラ喋っちゃうのが賢いんでしょうか。

149キラービー蜂尾:2009/08/04(火) 13:19:03 ID:rv5AecHM
◆こん☆だん
カニヒメコがかわいいのは周知の事実だからいいとして、コマちゃんのハイレグっぷりがwwwwwずっと手を置いてるのはいろいろ見えそうだからだろコレwwwww

◆バクマン
編集長の判断がなんかひよったっぽくて残念。結論はそれでもいいけど、「泣き付かれたから」っぽい雰囲気にしないでほしかった。
それにしても、サイコー愛されてるなー。平丸さんの謎の輝きはなんだったんだろうwww

◆サイレン
たぶん、声が聞き取れない時もアゲハをずっと「童貞」とか「早漏」とか「包茎」とか言ってたに違いない。
あと、カブトがイケメンすぎて一瞬「え?朧見つかったの?でもヒリューはいないとか、さすがヒリューだな」とか思った。
それにしても、結局ネオ天草さんはなんでネメ子を殺しにきたんだろう。

◆べるぜ
「タチわりーなお前」が「勃ちわりーなお前」に聞こえるとか、耳年増ってレベルじゃねーぞ古市妹wwwwwwwww
ベル坊のあれは、「ダメ・・・あの人のこと考えると・・・アツくなっちゃう・・・!」 ってオチなんですかねー。

◆めだボ
3000円払ったらCまでいけそうだな、この人・・・大丈夫なんだろうか。っていうか、日当320円でOK出す人の金銭感覚ってアテになるのかなー。
そんで、善吉はマンガ読んでないでちったー手伝ったらどうか。それで「コイツ俺と仲良くなる気ゼロだな」とか言われても困る。

◆ぬら孫
つららの「出してくださいー」が性的な(ry にしか見えない。「脱いでくださいー」にしなかったあたり、椎橋先生もよく訓練された紳士だ。

◆赤星
せっかくの誘惑シーンなんだから、もっとねっとりエロく描けばいいのに。っていうか、そうでもしないともう完璧に打ち切r(ry

◆黒コバ
たぶん、来週辺り緑魔はボールが手を離れた瞬間に倍の勢いで顔面に直撃したりするんですよ。
黒子の「視認不可能+オーラを片腕に集中して黒子ゾーン」という圧倒的なチート能力の前に、なすすべなく緑魔は殺されると思います。

150シュガー:2009/08/04(火) 13:20:02 ID:1/YJ5C3I
バクマン
新人やチャンスの少ない立場において、チャンスは命より思いってことでしょうか?利根川先生と気が合いそうだ。
ディグレの星野先生は復帰して直ぐに休まれて結果赤丸みたいですし、今のサイコーのモデルだったりするのかな?
既にテレビアニメ化したり中堅にあたるとは思いますが。

151すー:2009/08/04(火) 13:30:27 ID:CMQKql9s
>>149キラービー蜂尾さん

世の中には「タチ」と「ネコ」っていう「2者間の役割」を意味する単語がありまして、その・・・
いや、いいです。いつまでも穢れなき貴方でいてください。
絶対に「タチとネコ」でググらないでください。お兄さんとの約束ですよ。

152ショタねこ:2009/08/04(火) 13:40:13 ID:aWrlWbt2
CROWN

王族だからサッカーできないって・・・。
むしろ、王族なんだから、王様に頼んで上司命令で家来にサッカーさせればよかったのでは・・・。

153kopi:2009/08/04(火) 13:47:49 ID:Yo5OsxJo
ぬだか
女子高生の生着替え且つ殴ってもらえるであの値段は良心的ですよね。

いぬまる
新手の変態…いや、別に新手じゃないですよねっ。普通だよね、これっ!!

154ポポイ(携帯より):2009/08/04(火) 13:47:57 ID:55Wmk0z2
>タチ

リツコさんはネコが好き、と。

今回は、どうなんだろう‥‥w

155アムール:2009/08/04(火) 13:53:51 ID:Z3pTCuFU
バクマン
働かせている高校生が過労で入院て普通に大問題でしょうに。
ジャンプ編集部っていうか集英社が会社としてどうにかしなきゃならないレベルでは?
マスコミに知れて大々的に報じられたら、ジャンプの存続事態危ぶまれるのでは?
サイコーは自分が今現在編集部やその他の漫画家、会社に大迷惑をかけていることを自覚しているのだろうか。
新妻組も自分達の漫画を毎週楽しみにしている読者に申し訳ないと思わないのか。
まあ、こんなこと言い出したら漫画としての面白みがなくなるだろうしなぁ
落としどころとしてはサイコーが、次倒れたら打ち切りしてかまわない、漫画家も辞めるという条件で
描き続けるって感じかなぁ

156キラービー蜂尾:2009/08/04(火) 13:54:30 ID:rv5AecHM
「たち ねこ」で検索したら、にゃんこのブログがひっかかってほんわかしました。

157あは:2009/08/04(火) 14:43:37 ID:9r10WCIM
今週のジャンプは思うことが少ない。
◎ナルト
サイよ、それは言わぬが花だろうに。無償の愛ってばよ。女友達から言われるのなら解るけど。
◎ワンピ
津波はヒエヒエの能力で解決?全員が一斉に能力を使ったら、訳が解らないだろうなw
◎リボーン
パラレルワールドと心だけ通じてるから何?それって強いの?全ての未来が予測出来るってことかな。
◎トリコ
亜あしゅらマン出たー!
◎カギジン
コスプレはかえって目立つと思う。相変わらず話が淡々としてるなあ。
◎クラウン
表紙見て、リボーン2本立てかと思った。
◎ブリーチ
骸骨おやじ頑張れ!
◎ベルゼ
おもしろ魔界道具が出ないかな。
◎めだか
めだかちゃんは嫉妬しなかったね。キュポーン半袖はKYじゃなく、分っててやっていると思う。
◎赤星
絵の綺麗なボーボボだな。
◎亀有
オヤジ同士の面白くもない掛け合い。そこになんのアイデアも感じない。

158コロンブス:2009/08/04(火) 15:35:03 ID:S1COrgAE
>ワンピース

先週以来、どこのサイトでも「今回の戦いで白ひげは死ぬ」という予想をしている人が多く、
またこれに反論する人は少ないようです。私も白ひげはたぶん今回の戦いの最中に
持病の発作を起こして倒れるだろうと予想している読者の1人ですが、
今後、実際に白ひげがエースの救出と引き替えに死んでしまったら、
エースは何と言って白ひげや仲間たちに詫びを入れるのでしょうか……。
とりあえずは、白ひげが息を引き取る間際にエースに向かって何かを言い残し、
エースが「オヤジィィィ!!!」と叫んで号泣する展開を期待したいと思いますけれど……。

159三十三:2009/08/04(火) 15:53:36 ID:67KkVLKo
先程テレビをつけたらナルトの特番がやってた。

ジャパンアニメが持て囃されているフランス。
老若男女問わずナルトの額あて(と髪型・・・?)のかぶりものをしているフランス。
そのまま今年の映画を観て喜んでいるフランス。

ナルト教の存在を現実に見た気分になった。

160スクール:2009/08/04(火) 15:53:59 ID:XVnGGHIM
●ワンピ
んー、面白いんだけどちょっと白ひげ側強すぎでは。
『世界を滅ぼせるほどの』能力持ちの船長に、既に七武海だったジンベエと
互角だったエース級の隊長が14人、加えて43隻の大艦隊。
これで七武海と同格って言われてもちょっと信じられんなー。
普通の海賊と違って恐らく横の繋がりを持ちにくい(まあ、白ひげが特別なのかもしれんけど)のは、
七武海の大きな弱点だと思います。
●リボーン
結局チョイスは一回きりなのかどうかはっきりしてほしい。
●トリコ
BBコーンをハグハグ食うテリーがかわいかった。
●ブリーチ
ブリーチで一撃☆必殺だと…。ワンダーワイスもこれで戦線離脱してたら神。
バラガンさんはホントに強いなあ。もうあんたが№1でいいじゃん。
どこに幼女ガンナーの勝てる要素があるというんだぜ。

161ドドミ:2009/08/04(火) 16:20:58 ID:U.YrkANQ
>サイレン
早くオクトパス三宅の元に島のキュア使いを派遣してあげてください

162一見:2009/08/04(火) 17:00:07 ID:btVfG0L2
>キラービー蜂尾
>それにしても、結局ネオ天草さんはなんでネメ子を殺しにきたんだろう。
この未来世界①は、ワイズにアゲハ達が殺された事が未来②だった世界なので、
アゲハ達が戻らなかった現在③に何があったかを考えると

②にてネメ娘がそのまま死亡、③にてサイレンゲーム終了
③にて碓氷がサイレンゲームの続きを見失う
   碓氷にはサイレンゲームが終わったのか、別の媒体に変えたのか判らない
③にて碓氷としては①の準備も有り、サイレンゲームのみに拘っている事はできない。
①にて村も安定する。
 となると不確定要素であるサイレンドリフトを排除する為にネメ娘を殺すのは自然な成り行きだと思います。

殺すのがこの時期になったのは
Ⅰ.偶然
Ⅱ.自分が知っている未来を変えてしまうと危険だと思った。
といったところではないかと思います。

163カラテオドリ:2009/08/04(火) 17:38:49 ID:mMOMwGB6
◆バクマン
落としどころとしては「亜城木が復帰するまで福田組で手分けするか合作して
トラップの続きを描くことにする」と編集長の鶴の一声で決まる。
といったところでしょうか。

164ちょろちょろ:2009/08/04(火) 17:51:50 ID:HB75Py8g
>>163 カラテオドリさんに便乗

●バクマンの落としどころ

・月1連載にする
もしくは
・冨樫先生スタイル(数週連続掲載→中長期休載のサイクル)の採用

どっちかの可能性もありますかね

>>157 あはさん
>◎ワンピ
>津波はヒエヒエの能力で解決?全員が一斉に能力を使ったら、訳が解らないだろうなw

例え味方とは言え、全員が各々の能力を把握しているわけがありませんし、
各能力者にも隠し技的なものもありそうだから、巻き添え被害者が続出しそうですよねw
漫画でバトルロイヤルの描写が難しいのってそういうところも大いに関係してそうですし。
だからこそ、今回の総力戦は実力者同士の多vs多のバトルロイヤル描写を非常に期待していたり。
変に1vs1バトルにならないで欲しい。

165腹筋義男:2009/08/04(火) 18:00:35 ID:458mYiSU
ナルト
よく分からない、かなり確かな情報を忍びのトップが信じてまうのはちょっと……
友達の友達が言ってる噂を信じるもんだよww

黒子
奥義??まさか敵チームに隕石が降ってくるとか

166ライク・ア・カレー:2009/08/04(火) 18:22:28 ID:V2PPH2Po
外出先より投稿をば

〇ワンピース
海軍は白ひげの能力を折り込み済みでの布陣(のはず)でしょうから、津波にどう対処するか楽しみです。

今週白ひげの能力が分かってから思いついたこと
もしかすると先週白ひげの進攻を予測できなかったのは、コーティングを計算に入れていなかったからではなく、
あんな近距離まで進攻したら白ひげ側も津波に呑まれるから、まさかど真ん中には来ないだろう……などと考えていたからではないかと脳内補完してみました。

〇ブリーチ
バラガン様の無体な能力を無体な能力のまま、日和ることなく扱ってくれて嬉しくなりました。
鬼道なら効くだろう→遠距離攻撃・サポート攻撃も無効って流れが素敵。
これで敵がバラガン様だけで、一週の間に上記流れを演出してくれていたら、黒子の緑間君の時みたいに幸せな気分になれただろうなぁ……。
バラガン様ってNo.2だと明記されていましたっけ?もうワンダーワイスが2番で、『1つの番号が1人だけだって誰が言った?』とか言って、バラガン様が0番でいいよ。
そうすると以前の十刃にはそれぞれ象徴する云々がダダ滑りだけど、シャウロンさんの前例もあるし、それでいいよ。

167こう:2009/08/04(火) 18:24:29 ID:4Vy/TtGQ
>ワンピース
マグニチュード6.5の地震は広島形原子爆弾の4倍以上のエネルギーを持っているらしいです

この一撃は白ひげにしてみれば「どうせかわすだろう」程度の軽い挨拶なんだろうなぁ・・・
あれくらいなら三大将はおろか、くまやミホークだけでも軽くいなしてしまいそうだ
ゾロ+ルフィでアクア・ラグナを突破できた以上、この面子なら島ひとつだろうと平気で守りそう

グラグラの実に関してはどの程度応用が利くのかが気になるところですね
通常はしょっぱい地震(震源地が地表付近なのに震度で1程度)止まりなのを、白ひげだからこそ大地震を起こせるようになったのか
震源地に出来るのは地面だけなのか(武器や敵の体内を震源地に出来る可能性もある。もはや地震とは呼べないが)
他にも色々気になることはありますが、何にせよ無敵効果がない上に大規模破壊しか出来ない極端な能力であって欲しい

それなら今まで白ひげに手を出さず、エースを拿捕したのをきっかけに海軍が大規模作戦を展開した事に対して・・・
「海賊のように船で常時移動しているわけではないため、本気の一撃を叩き込まれる恐れがあるので戦力で上回ることが出来ても手が出せない」
「仲間想いで有名な上に、大海賊の白ひげにとって仲間を見捨て、必勝の一撃を放つことは信念にそむくことになり、また自身の面子を汚す」
という形で理由付け出来ますから

>>35 モンシロさん
ペローナ様の「ホロホロ」と、分かり難い所だとエネルの「ヤハハ」があります
(ヤハハ→ヤハウェ→神→かみなりって感じで。単に「神だから」かも知れませんが)

>めだか
見物料+慰謝料として金銭を要求したのに「ありがとう」とか
脳内ナレーションでは「人吉くん」なのに喋ると「人吉」とか
感情が昂ぶったりすると口調が幼くなる(語尾が「だもん」)とか
金銭感覚・リボンの選択・対人スキルの低さなどが妙に幼稚臭いとか
(幼少期の経験で「世の中、金」と言っていたし、その頃で心の成長が止まってるんだろうか)
ねちねちと虐めたら幼児退行起こしそうなところも含めて、もがなたんが凄く可愛かった

>ぬらり
「ナマハゲに連れられてやって来たぬらりひょんがマヨヒガで修行」から
「ナマハゲに連れられてやって来たぬらりひょんがマヨヒガ(的な場所)で丁稚奉公」
にバージョンアップ!・・・果たしてこれで良いのだろうか?

168こう:2009/08/04(火) 18:25:30 ID:4Vy/TtGQ
連投さーせん

>サイレン
私だったら転ぶ振りをしてお胸を触ってたね!
それからPSIでわざとだって看破されてしこたま罵られるんだ
更に雨宮さんにバレてお仕置きされちゃうんだぜ?
その後もフレデリカやマリーに冷たい目で見られちゃうだなんて・・・
夢 の よ う な 話 じ ゃ な い か !!

>バクマン
これは「川口たろうの甥だから」って部分を問題視しているって事で良いんだろうか?
確かにこれが(建前でも、いやだからこそか?)理由だとすれば少々問題があるよなぁ・・・血筋なんて本人にどうにか出来るもんじゃないし
(遺伝性の病気でもあるのならば話は別だけど)
勿論、この判断自体は正しいと思うけど、「何故」の部分に問題がある
程度の差こそあれ「親族に自殺者がいるやつは雇わないよ」と言ってるようなものだと思うのぜ

とは言え、やっぱり新妻組や平丸さんがボイコットする理由には一切ならない訳で・・・
せめて来週辺りで新妻先生が「死人を体良く利用しないで、ちゃんと本当の理由で本人を納得させてください」とか、
「僕は川口たろう先生のファンだったので、亜城木先生の休載を“彼のせい”にするのは止めて欲しいです」とか、
そんな感じのことを言ってくれると信じておこう・・・

>リボーン
なんて凶悪な能力なんだ、白蘭・・・
それはそれとして入江くんのやっている事がサイレンドリフトにそっくりだぜ!

>>157 あはさん
何をどの程度共有できるのか、詳細がわからないので具体的にこうとは言えない部分がありますが・・・

たとえば白蘭が入江くんと出会った大学の図書館で一冊の本を借りるとしましょう
この時、白蘭が借りる可能性のある本は「貸し出し可能な、彼の専攻分野の蔵書すべて」となります
更に遡って“どの学部に入学するか”という点を鑑みると「その大学に存在する学部・学科・専攻すべて」となるはず
また、白蘭が“どの大学に入学するか”という分岐もあり、もともと優秀な白蘭ならば世界中の大半の大学に入学可能でしょう
よって白蘭の能力は突き詰めると大学で借りた一冊の本を読んだだけで世界中の全ての大学の蔵書を読破出来る能力となります
この解釈を時間を遡りつつ繰り返していくと、極端な話ですが白蘭は「人類が書き記した全ての情報を保持する」可能性だってある訳です
しかも、平行世界の数だけデータを保存できる場所(白蘭の脳)があるので容量オーバーになることは基本的にはないはず

他にも何らかの新しい実験を行うときに何をどうするかに関して無数の選択肢があったとしても普通は時間と費用の関係でその全てを検証出来ません
ですが、白蘭の場合は白蘭が想定しうる全ての実験の結果を同時に確認することが出来るので、失敗というものが存在しません
当然、一回の実験で確実に成果を挙げられるのだから時間もコストも恐ろしく良いし、普通の人だと成功してしまった結果得られなくなる予想外の副産物の取り漏らしもない
そのような完璧な実験を「現在過去の全人類の知識と等量のそれを持つ人物」が行う訳ですから、彼が生きている間に人類の文明が1000年分進んだっておかしくないですよ
言い換えれば「21世紀初頭にどこでもドアを発明してしまう能力」ですね(と言うか、実際に瞬間移動の技術を発明していた)
更に遡ると私達の世界には存在し得ないものや、物理法則の異なる宇宙の英知についても把握している可能性がありますが、そこまで行くともはや情報統合思念体ですね

知識面では「何でも知ってるよ!」で済む話ですが、個人の経験となると無数の「誰かに裏切られて酷い目にあった経験」や「一生物の傷を負って不自由な生活を余儀なくされている経験」が全て流れ込んでくるわけで・・・
もしかしたら入江くんがその世界に行けなかっただけで、白蘭はああ見えて既にレクイエム状態(常時自分が死ぬ直前の情報を受け取り続けている)かもしれないと言うなんともゾッとしない能力でもあります

しかし、もしかしたら「ダブルアーツが続いていたら」とか「フープメンが続いていたら」なんて世界の情報も共有出来るわけで・・・うーん

169ぺんぼー:2009/08/04(火) 18:25:48 ID:tPmOSAv.
○ばぶ
東条のそばにいる猫が実は魔王の息子なんじゃないかなー。

人間界には何人かの魔王の息子が来ていて、それぞれ育て親がいて
次代の魔王を決める戦いがこれから始まるんですよ、きっと。
……あれ?金色のガ(ry

170そり:2009/08/04(火) 18:49:59 ID:5qVocvBc
○バクマン
編集長が「川口たろうの甥だから」って理由を持ち出したのは、ぶっちゃけ作劇の都合じゃないですかねえ。
仮に「また漫画家を過労死させるわけにはいかん。就学中の未成年だし卒業まで待ってから連載を再開するべき」
とか言っちゃうと正論過ぎて福田たちのストライキがさらに理不尽で意味不明なものになってしまうので。
……まあ現時点ですでに理不尽で意味不明なところはありますが。

171赤犬:2009/08/04(火) 18:52:42 ID:sracBAqk
赤犬は「ネツネツの実」の熱人間じゃないかって今思った。
冷気があるんだから、熱気もあるんじゃね?
火とはまた別物っぽいし

172えいと:2009/08/04(火) 18:53:30 ID:uL4fJeds
○ばぶ
やっぱヒルダさんだよこの漫画は…。
ヒルダさんは服を着ていてもバストが大きく見えるんだねそれを悪いとは言いませんが…。

173ノラ:2009/08/04(火) 18:58:25 ID:G7r.pGcA
>>171
アツアツの実の熱人間は既にアニメオリジナルキャラで登場済みです

174BEEF:2009/08/04(火) 19:06:40 ID:uEZB8DEk
>168
「同時刻」の記憶や思惟を共有すると言う事は、様々な行動に関してのミスが
考えうる限りゼロになるという話なだけで、何かをすればしただけ、時間は過
ぎていってしまいますよね。歳だってどんどんとっていく。

白蘭自身が時間を遡ってやり直す手段を身につけられたというなら話は別です
が、個々の世界の未来を知ることができるでなし(起こりうる事に対処する為
の準備くらいはできそうだけど)、「神」と呼ぶほどの能力とは言い難い気が
するのですが……。

175ポポイ(携帯より):2009/08/04(火) 19:20:12 ID:VeRHDF16
>ワンピース

白ひげが、あれだけ大層な相手なら、マゼランも召集するべきじゃないですかね。
留守中の受刑者の管理体制が心配なら、この際、皆殺しでもいいでしょうに。

あと、海軍は、船首にノコノコ白ひげが出てきてくれたのですから、おじいちゃんが良い気分で喋っている間に、黄猿のレーザーでの狙撃でもやっておけばいいのにと思いました。
そうしないのは、普通に怠慢です。
申し分無く、紳士です。

176梅雨:2009/08/04(火) 19:33:21 ID:BNJ2m2ts
・マゼランも召集するべきじゃないですかね

そりゃ無理でしょう。1日10時間もトイレにこもっている人をどうやってつれてくるんですか。

・良い気分で喋っている間に、黄猿のレーザーでの狙撃でもやっておけばいいのに

そんなんで倒せたら、だれも苦労はしないでしょう。寝込みも背後からの奇襲も通じないんだから。

177sango13:2009/08/04(火) 19:35:12 ID:Bl1Z44bs
タイマンならまだしも今回は海賊と海軍の「戦争」
戦争の火蓋を切るのは中々難しいような気がします

178:2009/08/04(火) 19:40:21 ID:3LDb0gnQ
金未来杯の優勝は今週載ったクラウンで決まりだろうね。
これ以上の水準のがまだあるとは思えないし。
これが連載化すればスポーツ&腐女子向け枠(テニヌの後釜)が補充されるから黒子は用済みだね。
今の時点で既に掲載順低くて打ち切り寸前だし。

179ポポイ(携帯より):2009/08/04(火) 19:42:28 ID:UMzWS1K2
そもそも、犯罪者風情を相手に「戦争」てのが、世界政府ともあろう存在のメンツに関わりはしませんかね。
対外的には、「害虫の駆除以上のものではない」ってくらいの傲慢さを示しても良いでしょうに。
実体はどうであれ。

180TVS:2009/08/04(火) 19:53:47 ID:f31I6e9w
>ワンピース
ネタばれで白ひげの能力が事前に分かってしまっていたけど、そんなの吹き飛ばす面白さだった。
グラグラの実がロギアかパラミシアのどちらに属するのかイマイチよく分かりませんが、よく考えたら悪魔の実の分類が「ロギア」「ゾオン」「パラミシア」の三つだけとは限らないんですよね。もしかしたら第四の系統なのかもしれません

181キラービー蜂尾:2009/08/04(火) 20:16:31 ID:rv5AecHM
個人的には、大海賊時代の幕開けとなったロジャー海賊団の副船長が普通に逃げてるのに「害虫駆除」とか言われても「えー?」って思っちゃいます。
「えらそうなこと言ってるけどお前らそこまででもないでしょ、四皇だっているし」って感じで市井の評判は落ち着いちゃうんじゃないかなー。そういうナメられ方が組織としては一番マズいんじゃないかな。

182キラービー蜂尾:2009/08/04(火) 20:20:32 ID:rv5AecHM
◆黒子
「最後の一秒に隕石が落ちて敵が全滅するかもしれないじゃないですか」と言っていた黒子が、「嬉しくなければ勝利じゃない」って言ってるって事は、
「隕石が落ちて敵が全員死ぬのは嬉しい」ってことですよね。すごくテニスっぽくなってきたぞう!

183凸凹:2009/08/04(火) 20:20:53 ID:0D7tO7IE
>ワンピース
海軍と白ひげのどっちが負けても世界が荒れるだろうけど
一番最悪なのはやっぱり共倒れですよね。

この状況を「革命家」ドラゴンが黙って見ているとも思えないし。
七武海も大半の人が裏切りそうだしまだ他の4皇もいるし
どういう展開になるのか全くよめない。

184ぶらぼう:2009/08/04(火) 20:29:23 ID:mI08X0po
2回も同じ作品の感想を書くなんて・・・

●バクマン
 読み返してみたんですけど、一名除いて本気で休載する気がないように思える。
って言うのは、福田さんの方針として
「サイコーに責任を感じさせない為にこっそりやる」
があるので、本当に全員休載したら↑がオジャンなわけですよ。
つまり、福田さん達は、もうある程度要求が通るのを見越して行動に出てるんじゃないでしょうか。
余計にタチ悪いですが。
 編集長ももうちょっと配慮したほうがよかったとは思いますがね。
(人払いするとか、それとなく休載後のフォローを伝えるとか)

●リボン
 白蘭さんの世界征服早すぎじゃないだろうか?
 だって、回想で白蘭覚醒時の入江⇒白蘭独裁者時の入江ってほとんど容姿
変わってないよ。

>>174 BEEFさん
 でも、その理論でいけば、限りなく成功し続ける白蘭さんが存在する世界
(例えば、ギャンブルやれば百発百中、地震が起きる時期を予言するなど)が
存在するわけで、その世界の人から見たら神さまも同然ですよ。

185とういち:2009/08/04(火) 20:58:45 ID:Rqw/pN.A
マグマ風呂の彼ならコンソメマグマを飲むことなんて容易いのではないだろうか?

186ふう:2009/08/04(火) 21:07:10 ID:ZgYEqlB6
>ほとんどイケメンがいないのに、どいつもこいつもスゲー強そうなオーラ
逆にイケメンでないからこそ存在感がある、というのもあるかもしれません。
硬派な漫画、リアル系の漫画はともかく、
最近の漫画はやたら美男子(広い意味で)が多い気がするので。

作中のイケメンもトラファルガー・ロー(屋付け)、ゾロ(腹巻)とか
普通のイケメンではないし。

187げそ天:2009/08/04(火) 21:09:31 ID:3ZUpDr4g
>バクマン
登場人物の誰かしら、
「読者にとって大切なのは面白いか面白くないかだけです。
病みながら描いた中途半端な漫画なんて見せられてもいい迷惑です。」
くらい言ってくれないかなあ。

188モンシロ:2009/08/04(火) 21:10:59 ID:3Ppmtjvw
トリコは焼き損じたBBコーンもしっかり食べたんでしょうかね?
彼のポリシーからして捨てるってのはない気がするのです

189BEEF:2009/08/04(火) 21:12:15 ID:uEZB8DEk
>184 ぶらぼうさん
あれ? 白蘭は未来の記憶(情報)も共有化していましたっけ?
地震予知やギャンブルの勝ち負けは、先に未来の情報を得ていないとできない
のでは?

同時刻の情報のみを共有化ということは、競馬の当たり馬券は、パラレルワー
ルドのどこかの白蘭一人だけが当たって終わりだし(同じレースは過去に遡ら
ないと行われない)、地震予知は「この日この時間にここでこの規模の地震が
起きました」という知識を共有するだけのような。

190g:2009/08/04(火) 21:14:41 ID:SYbGO.2k
・トリコ
コンソメマグマは普通のマグマとは違って冷めても固まらないマグマって
ことなのかなあ。普通に考えたらあり得ないけどそこは漫画だからというフォローで。
そうでないと飲めないし。
・ぬら孫
結局リクオもタマズキもまだ若すぎたってことですね。
こうなると牛鬼もリクオと戦ったときは本気じゃないっぽいなあ。
修行してレベルアップして彼らを見返すときがくることを俺は信じている。

191ふう:2009/08/04(火) 21:15:56 ID:ZgYEqlB6
・スケット
猿蟹合戦って改めて見るとすげー話だな。

・めだかボックス
めだかはどうも強すぎるのでこんくらいの出番でちょうどいいかも。

めだかと阿久根が天変地異も関わる事件をさらりと解決してる間
善吉と喜界島が初々しく漫画読んだり、仕事してるのを見て
猫美さんが天才は天才同士、凡人は凡人同士でつるめ、と言ってたのを思い出した。

192ふんふん:2009/08/04(火) 21:21:47 ID:CIG4VELU
>今のワンピースってルフィ一行にせよ海軍大将三人にせよ白ひげ海賊団の隊長たちにせよ、ほとんどイケメンがいないのに、

麦わら海賊団はウソップ以外普通に皆イケメン&美女だと思ってました
エースもソバカスあるけど自分の中ではイケメンLvアゲアゲです
あとクロコダイルはチョイワル系のイケメン、ミホークは寡黙系イケメン
白ひげとか大将3人はハードボイルドorロマンスグレーですよ

193ミラージュ:2009/08/04(火) 21:27:03 ID:ZZqQVOLg
・クラウン
ヘリから飛び降りて無傷なところが気が狂っててすばらしいと思いました。
テニスでもあれができるキャラはなかなかいないよ!
向日:ムーンサルトで楽勝
金ちゃん:普通にクルクル回って着地できそう
タカさん:108耐えれるなら、落下の衝撃にも耐えれる
黄金ペア:シンクロで空中浮遊

そう思ったんだけどちょっと考えただけでこれだけでてきた
本当あの漫画は気が狂ってるよな

194カニバリ:2009/08/04(火) 21:28:41 ID:VJ1bGe7Y
そういや百欄は人生の分岐点をすべて体験できるって感じの能力だから予知や過去に戻るはできないんだよな
ならやっぱ10年バズーカとかで過去に戻るのがカギになるのかな

大統領と違ってこの辺はなんとかなりそうかも

195Sq:2009/08/04(火) 21:54:56 ID:1bDJPP96
>鰤
ハリベル「三対一で来るのかと思ってた(やっべ、OSR超有利のはずだったのに!?)」
リサ「私もそう思ってました(OSR下がってどう戦えばいいんだと思ってたけどラッキー)」

196ののワ:2009/08/04(火) 21:58:06 ID:qsNF1QZk
>クラウン
王冠を常時頭上に載せ続けていなければいけない設定を
とことんまで貫き通して欲しかった。
無論、ピッチに不要物を持ち込むのは通常はルール違反だろうけど、
そここそ漫画らしく王権を使って捩じ伏せて欲しかった。
(相手にも「ヘディングできなくなるからイイんじゃね?」とか言わせたり、
王族関係者以外が王冠に触れたら不敬罪になるとかの無茶設定つけたり……)
そして当然、最後は王冠とヘディングシュートの二択!
……の方が面白かったと思うんだけどなぁ……。

197パラレル:2009/08/04(火) 21:58:48 ID:b17fxMRc
人間の可能性とは、すなわち「∞マイナス不可能性である」って考え方もありますよ
白蘭さんが遺伝レベルで馬鹿だった場合(すなわち特効薬について理解できる可能性がゼロである場合)、
無限の自分を総動員したって特効薬は作れないわけで

198uno:2009/08/04(火) 22:00:01 ID:/xTCabcc
トリコ
バトルウルフが食べる食料は今のとこポップコーンだけですよね。
今度は小松連れて行き、見事に調理したりする展開があれば彼の存在意義が強まりますよね。
個人的には「ポップコーンなんてもったいないですよ」とか言って、もっと手の込んだ品にしてくれると嬉しいです。

199変な人:2009/08/04(火) 22:07:50 ID:./BskvUA
>でも、そんな雷影もナルトに言うことを聞かせることはできないから、彼も適任とは言えないか。

雷影に限らず、ナルトとまともにこの件で会話できる人間って居るんですかね?
幻術系の能力者に操らせるとかそういう方法以外では、何も受け付けない気がするんですが。
サクラがもう止めてと言っても「自分の言葉は曲げない!それが(以下略」だろうし……

力づくでは誰も敵わないし

200雷月:2009/08/04(火) 22:08:37 ID:ILMM2kpg
・バクマン
福田達が話し合うよりもまずサイコーとその家族が話し合うべきだと思うんだが・・
サイコーの父親って弟に続いて息子も漫画が原因で亡くすかもしれなっかたのに何にも言わないなんて理解ができないけど

201キラービー蜂尾:2009/08/04(火) 22:18:22 ID:rv5AecHM
>>197 パラレルさん
「ありとあらゆるシチュエーションで過程を無視し穴に嵌る記憶を共有しつつもそれでも穴に嵌るしかないバカ彦くん」をイメージしてしまいました。

202ネタがない:2009/08/04(火) 22:19:36 ID:eBTfXJuI
>バクマン
今の流れを、ちょっと前にあったテコいれ話の時にやればよかったのにと思いました。

・順位上げのために理不尽なてこ入れをする編集vs自分の描きたい漫画を描く漫画家
・編集の指示に従わなかったから掲載しないのに怒って他の漫画家もストライキ
なら熱い展開だったのにな。

203とんとん:2009/08/04(火) 22:20:48 ID:J6x5J5XE

白蘭さんの能力と紫色のクオリアの学の能力が似てるw

204きう:2009/08/04(火) 22:25:20 ID:pio7HXuY
白ひげと白蘭という二人のラスボス格の世界を揺るがすほどの能力が明らかになったのがよかった。
かがみさん的には白ひげの能力にはそこまで思うことは無いですか?

205鮭号:2009/08/04(火) 22:36:38 ID:mndI5T42
はじめまして
今週のバクマンですが、ジャンプ編集側を完全な悪としてかけないという
大人の事情のせいで、あんな面倒な展開になってるんだと思います。

高次元的にみて、この展開からそんな大人の事情を読者が読み取ることを
想定して、編集側を批判していると読むこともできますね。
あり得ないけど

206LG:2009/08/04(火) 22:52:52 ID:x1Z43pL6
・鰤
片や零距離で放っても服を焦がして死んだフリをさせる程度の能力。
片や遠距離から放っても触れただけで人体欠損、悪くすれば即死。
さんざ言われてますが、何故スタークが1番なんだ。
まさかとは思いますが「#1」と「1」は別なんて事は…。

・こち亀
冒頭、すぐに本業に戻れ!
終盤、退職金から宴会代引いておくから^^^^
すぐに出るわけでも無い退職金から引いても費用が発生するのは今ですよ部長。
おごりだからって「毎日宴会だ!」って言い出す周囲の人も気が狂ってる。
何で誰も「そんなの悪いよ」って言わないんだろう?

・めだか
もがなさんは大変な物を売り飛ばしました。
めだかさんの存在意義です。

・ナルト
尾獣を取られてもすぐには使いこなせないよ!

自分らの代には襲い掛かってこないからだいじょーぶだって。

水影様は自分の婚期ばっかり気になってその内来るかもって程度の尾獣はどうでもいいようです。

・ワンピ
ロギアは自然災害レベルの大規模攻撃が可能な物ばかりでしたが、グラグラが超人だとしたら
超人系初の大規模攻撃が可能な能力?
この物語に置いて一方的に地震→津波を起こして攻撃できるってとんでもない能力ですよね。
海戦で有利なばかりか、能力者の弱点となる「海」を武器にしてるようなものですよ。

207ed:2009/08/04(火) 23:16:12 ID:d8Dm4n52
>ワンピ
白ひげが海底からコーティングで現れるとわかったら
咄嗟に青雉が海を凍らせればよかったんじゃないかなあ。
実は白ひげ側だとかなら納得いくけど。
まあ「アンタとは正々堂々と戦わなければならない」なんて
言われたらそれでも許しちゃうんだけどね。

>鍵人
すごい期待してるんだけど何かいま一つなんだよなあ。
サイレンより絵も上手いしデザインセンスもあるし
赤星より画面が見やすいのに。
主人公の能力が「中学生の考えた能力」みたいだからなのかなあ。

>スケット
栗、蜂、臼、糞の登場シーンが
稲中的なビジュアルの面白さが爆発してて思わずふいた。

208お茶妖精:2009/08/04(火) 23:24:05 ID:AZTpcchs
>新妻先生にはボイコットとかそういう難しいことは考えずに、
もっと単純に漫画バカでいて欲しかった気がします。

新妻さんはただ「TRAPの続きが読みたい」だけと私は解釈してます。
実際、推理物でおあずけ食らうって辛いですよ!解決編の手前だったら
「死んでも描け」と言いたくなるかもしれません。

209ポポイ:2009/08/05(水) 00:08:34 ID:YCSSE0Sc
TRAPの場合、「続きは原作者が小説で」
でもいいんじゃないですかね。

いや、別の作画と組んだって、悪くは無いですよね。

要するに、あの2人、ボチボチ、手を切らせてもいいんじゃないかと。

210ポポイ:2009/08/05(水) 00:12:48 ID:YCSSE0Sc
>>206
>水影様

自分の前任者で、尾獣を使いこなせていた男の正体が、
暁の黒幕のマダラだと判明したら、
複数の意味で、立場が無いですよねえ。

211Y:2009/08/05(水) 00:21:23 ID:4rXUpQMg
>>131
>悪魔の実の能力って、強い実を食ったモン勝ちみたいな感じだから
>ズルいというか逆に格が落ちるような気がするのが残念。強い実は反動も大きいとかじゃないと、エースの「まだ若いのに
>ロギア系」とかいう評価もズレてる印象をうけちゃうなぁ。
強い実を手に入れるには相応の強さが必要ってことじゃないのかな?
ゴムゴムの実だってシャンクスの海賊団が他の船から奪ったもの?だし
ティーチは目当ての実を得るために白ひげの船に乗っていたのだし。
食べなければ高く売れるわけだから、強い人間の手に渡ることになるのも自然かと。
強くはないけど野心のある人間がたまたま強い悪魔の実を食べる可能性よりも
野心はないけど金はほしい人間の手から手へと流れた実が
強くて野心のある人間の手に渡る可能性の方が高いっていう。

>>143
記憶は共有してるけどものの考え方や振る舞いは完全に別人のそれって描写だったかと。
昼のリクオが雑用を喜んでやるのは知ってるけど、夜のリクオはそんなことしたくないってだけの話で。

212kiri:2009/08/05(水) 00:34:38 ID:m.Ku9/eY
そういえばネメシス主の認識はどうなってるんだろう。

今の未来、はネメシス主がサイレンドリフトを行わなければ存在しない世界。
元々の未来では、エルモア達は死んでいたはずだから当然、今回の救出劇は起こらなかったはず。
どころか、そもそも碓氷さんも死んでいたかもしれないから殺されそうになることすら無かったはず。

この二つの未来がパラレルワールドなら、ネメシスQを送り込んだのは元々の未来のネメシス主で、今のネメシス主はネメシスQを送り込んだわけではない。
にも関わらず、ネメシスQと今の未来のネメシス主には関係がある。

もし、無数にあるパラレルワールドのネメシス主すべてが、同一存在であるネメシスQと関係があると仮定すると、
百蘭さんとほぼ同じ能力も同時に持っていることになるんじゃないかな。と思うんですよ。

うまくまとまらないけど、要するにサイレンドリフトの影響による変化前の未来と変化後の未来において、
それぞれのネメシス主とネメシスQ(過去に送り込まれた存在、多分すべてのパラレルワールドで同一)の関係はどうなるんだろうという話。

213チョウジ:2009/08/05(水) 00:39:44 ID:BIuBChA.
>>229
要するに、あの2人、ボチボチ、手を切らせてもいいんじゃないかと
って編集部にそこまでの権限ってないんじゃないでしょうか?
たとえばゆでたまごの作画のほうがほかと組むなんて考えられませんし。

214ぶらぼう:2009/08/05(水) 00:47:30 ID:mI08X0po
>>189 BEEFさん
 リボーン世界における、平行世界の発生条件や歴史改変に対する時間軸の耐性
が分かってない以上、なんとも言えないんですが、比較的分岐の小さい世界同士で
成功の道を模索すれば可能だと思います。あと、運でどうにもならないならば、
別世界の自分を総動員して、知識・技術を習得すればいいし。ナルトの影分身か
ミサカネットワークみたいに。
 まあ、平行世界は無尽蔵に存在すると仮定しないと途中で手詰まりになりますが。

215Y:2009/08/05(水) 00:54:54 ID:4rXUpQMg
「アミちゃん役を亜豆でアニメ化してくれなきゃ続き描きません!」
「TRAPの続き読めないの嫌です。僕もCROW描きません」
「俺との勝負を逃げる気か!だったら俺もボイコットだ!」
「二人の約束は素敵だと思います。私も応援します」
「あっ蒼樹さんに従います」
「よく分からんがとくかく僕も休もう!」
「…君たちの要求は分かった。だがひとつ条件がある」
「条件?」
「結婚式には私も呼びなさい」
「編集長…!!」

真面目な話、推理モノなのだから19話の解決編1本さえ描いてしまえば
比較的休載も復帰もしやすいジャンルだと思えてしまうので、
その19話をどうやって完成させるかってとこでみんなが動くならわかるのだけど
なんか浮ついた話でバタバタしてて何やってんだかという印象しか。
まぁ病気になったらどうするとかって話じゃなく、
大人の事情を押し付ける編集サイドに若手漫画家が結束して抵抗!ってのをやりたいのだろうけど。
編集も漫画家も「読者のためにはこうするべき」ってとこで争ってたらもっと感情移入できたのかなぁ。

216るーるー:2009/08/05(水) 00:55:48 ID:0ictxMMs
サイレン>
現在におけるネメシスQは自我さえ持つ(かもしれない)自動プログラム
そうすることによって世界が分岐しようともドリフトという仕組み自体を
改変による影響から切り離していた可能性があります。
(様はネメシスQは基本プログラム稼動で現在に固定しておいておく)
今回呼び出しをかけた様に、未来からその現代にいるネメシスQに指示を送ること
を可能にしておくこともポイントです。
未来から指示を出す場合、今時分がいる未来につながる過去に繋がると思われるので
パラレルワールドを意識する必要はない気もします。無数の過去に対して意図的に
発進はできないのではないのかな、と

いや、こんな複雑に考えなくても、未来から過去に接続する場合もやはり今時分がいる
時代に繋がる過去にしかいけないというのが一番すっきりしますかね・・
今アゲハたちが会っているネメシス主からみれば、それが当たり前の時間の流れなわけですし
彼女はドリフトを実行しなかった彼女ではないわけですからね。
以上、個人的な妄想ですが・・・
(タイムトラベルやパラレルものには無限の可能性がありますからね・・)

217銀の字:2009/08/05(水) 00:56:23 ID:DQtbaBms
綱手の評価すべき点がついに出た!まぁ、信頼出来る同盟国を作るのは良いことやろし、やっぱり、死後の評価は生前よりは良くなりやすいんやろうな……死んでないか。

218TELL:2009/08/05(水) 01:00:18 ID:jfffWvTo
>バクマン
現実の読者視点で見れば、サイコーやボイコット組の行動は明らかにおかしいと思えるんですが、
劇中のジャンプ読者として内情を知らずに過ごしていた場合、
TRAPが休載したら次のような反応が出てもおかしくないと思うんですよね。

「え? まだコミックス1巻が出るか出ないかのうちに、いきなり休載?」
「ふざけんな! こんないいかげんな作者の為に××は打ち切られたのか?」
「作者は何様だよ? 実績もないのに冨樫や星野みたいな連中の悪いとこばっかり真似して!」

……なので、サイコーが休載したくないという気持ち”だけ”は、非常によく分かるんですが。

219TELL:2009/08/05(水) 01:07:20 ID:jfffWvTo
>鰤
ナルトがサクラの願いに呪縛されているのと同じように、
日番谷が藍染と戦いたがったのは雛森を想ってのことでしょうね……。
たしかに実力や状況を弁えない行動だとは思いますが、共感はできます。

220ポポイ:2009/08/05(水) 01:09:30 ID:Mj1hcatc
星野先生はご病気だそうですよ、と。

221TELL:2009/08/05(水) 01:13:57 ID:jfffWvTo
>>220:ポポイさん
あ、もちろん「病気なら仕方ない」というのも承知のうえで言ってます。
それでもやはり、頻繁に休むような作家さんは、読者の心証は良くない筈なので。

222黒猫山和:2009/08/05(水) 01:21:49 ID:h72v0K66
リボーン…ベルのアニキのジルが生きてたからパラレルワールドから引き抜いたり出来るんじゃないかな?
あともし幻騎士さんが生きていたらっていう世界とか幻騎士さんが幸せに生きていたらっていう世界もあるんだと思うと良かったと思えない事もないな…

ワンピース…回想がパナイみんな見習おうよ

トリコ…ストローの人がなんか…

223ます:2009/08/05(水) 01:34:17 ID:zbwok516
>トリコ
新キャラは左胸の傷が気になりました。もろに心臓の位置ですし。
変な黒い腕あるし、刺青ストロー男の体になんか寄生してたりとかかも。

>バクマン
常々思っていたのですが、編集長だけ絵柄違うように見えませんか?
なんか一人だけモデルに似せようとしすぎてると言うか、写実的すぎるというか…
特にアニメ顔の小豆と同じ頁にいると、際立ってそう感じるんですが。

224何かの吸い殻:2009/08/05(水) 01:36:33 ID:pvN7vzmw
・バクマン

サイコーを凡百の作家に当てはめると、
「死んでも良いから描け」と思った。

サイコーを冨樫先生に当てはめたら、
「冨樫先生のために他の先生方がストライキかよ! すげぇ!」になった。

信者ってこういうことなのかなぁ。

225おなか:2009/08/05(水) 01:53:34 ID:SAuTvhlM
コンソメマグマ100℃以下説
・この世界には自分らの世界にはない元素があるとする
・この世界ではなんかドロドロしたやつが地面から出ればそれをマグマと呼ぶ
・水銀が常温で液体な様に、70〜100℃で流動体の元素Cn(仮)があり、これがコンソメマグマの主成分
・Cn(仮)自体がコンソメ味か、もしくはコンソメマグマがコンソメ味の別元素を含んでいる
・コンソメマグマは通常のマグマより圧倒的に低音なので、普通に考えれば地表に噴き出ることはできない
 しかし、この世界では地中が異常に低音な地域がわずかながら存在する
 そこではコンソメマグマとその周囲の間に温度差が生まれるので、コンソメマグマは地表に噴出することができる。

とこのように新規の元素を導入して人が飲める低音を実現し、
さらにマグマとして噴き出すために地中の温度が異常に低ければいいと思うんです

コンソメマグマを含む層がはなんで周りと混ざらずに低温を維持できんねん、というのが大問題ですが
「長い星の歴史の中で、数百年に一度どっかで起こる異常事態」という感じで逃げます
太陽の黒点みたいなイメージ?いやあれは地表か…

226たぬぽん:2009/08/05(水) 02:03:33 ID:ra94vY8E
地球自体がグルメであるように指向性を持っているという前提に立てば割と何でも解決します

227ワンピ信者:2009/08/05(水) 02:07:26 ID:l.BmMSdw
>マゼランも召集するべきじゃないですかね
ワンピの世界は世界政府を頂点としながらも、
以下の組織(海軍、CP、インペル。ついでに七武海も)は縦割り行政みたいなもんで、あんまり仲良し小好しではないから、
政府の特命以外では動かないと思いますよ。

>悪魔の実の能力って、強い実をを食ったモン勝ちみたいな感じ
うーん。
悪魔の実の能力って、天に与えられた特別なものではなく、
強力な兵器だと思うんですよね。
カナヅチになる程度で、百人力の力が手に入るなら誰でも口にしたくなるものではないでしょうか?

>ウソップ以外
失礼なw
ウソップだって、帽子を取れば長髪イケメンですよ。ラテン系な。
鼻で損してるけど、よくよく見れば恰好いいと思うんですけどね。

あと、今回の感想をちょこっと。
最後のモノローグの「誰が勝ち、誰が負けても〜」って言ってるけど、『どちらが』とは言ってないんですよね。
これは勝負の行方が白ひげ勝利や海軍勝利の二色では終わらない、ということではないでしょうか?

・白ひげ側完全勝利:海軍を潰し、エースを救出。
・海軍側完全勝利:白ひげをここで倒し、エースを処刑する。

これらが上手く行かずに、双方痛手を負う、みたいな感じかな。
でも、「歴史が変わる」というぐらいだから、何処かの誰かがおいしい部分を持っていくんでしょうね。

最後の見開きの津波は、素直に次回に期待しましょう。

228imato:2009/08/05(水) 02:39:47 ID:pCvIv4ME
■トリコ
>>87 の方が言われている通りで、
コンソメマグマは既に登場していますよね?
今週のあれは、既存読者をニヤリとさせる趣向だと思います。
※ただしイケメンに限る

■サイレン
変わりばんこに脳が休むタイプの多重人格か?

229殲滅のガーゼ:2009/08/05(水) 02:41:12 ID:au9TpRYQ
・コンバットダンス
こういう話の時、浪漫ちゃんって出ないですね
やっぱ物語自体が壊れちゃうからですかね?
・めだかボックス
きかいじまさんのお尻を見て思いました
やっぱり桂先生は偉大だなあ

230トマ:2009/08/05(水) 02:44:44 ID:LaUhQFPI
>>コンソメ味のマグマ
これを最初に試飲してみた人間は一体何をトチ狂っていたのだろうか。
新手の自殺志願者か?

その昔、真っ赤な色のせいで猛毒と信じられていた、
トマトを餓死寸前の貧民が食べたら美味かった。

みたいな話をどっかで聞いたことがあるけど、それを思い出しました。

231キラービー蜂尾:2009/08/05(水) 04:09:09 ID:rv5AecHM
虹の実を見たらもう天敵に喰われようが何しようが食いにいっちゃうらしいので、そんな感じで「飲みたい!」ってなっちゃったんじゃないかなー。
ハタから見たらどう見ても自殺ですし、実際何人も死んでそうな気がしますが・・・

232スパイク:2009/08/05(水) 04:51:55 ID:Wutd.rmY
というか、コンソメマグマって固まれば岩塩(岩コンソメ?)みたいになるんですよね?
この世界では火山灰だって食べられるわけだし、冷えたあと食べる(鳥みたいに舐める?)っていうのは結構ありそう

233YAN:2009/08/05(水) 06:16:14 ID:gOzi994k
>かがみさん感想 (トリコ)
>>コンソメ味のマグマ
香りとかすごく美味しそうな匂いがしてるんじゃないでしょうか。
あと、一応、飲める程度の温度じゃないのかな。なのにボコボコいってて冷めにくいとか。

>あれ、全部食べて、その上でトリコのまで横取りしたってのは何となく考えにくいので。
トリコが前にホテルで食事したときは「腹いちぶんめ」とかいってたし、あれだけ食べても
「んー、もうちょっと食べたかったな」くらいはありそうな気もします。

しかしBBコーン、最初のほうであれだけ焦げやすいなら、1000度とかすぐに
焦げちゃうような。つか、熱気だけでトリコもテリーも発火して死んじゃうよ!

>ワンピ
シャンクスと白ひげの会合シーン読み直してきました。今回を踏まえて読み直すと
色々含んであって面白い。」シャンクスは能力者じゃなさそうだから、ティーチに
受けた傷は黒ひげのガチの強さによるものなのかな。しかしなぜひっかき傷…?

>>211 :Yさん
>強い実を手に入れるには相応の強さが必要ってことじゃないのかな?
そう思いたいんですけど、それが「お金」で解決となると、買わずに奪えばいいってことに
なっちゃいますし(海賊なんだし)、それが出来ないほど公の流通経路がしっかりしている
わけでもない。そもそも、悪魔の実は「流通」というほど数もないだろうし、存在の情報も
あいまいで、望んだ実が手に入る可能性はやはり「運」によるところが大きいのでは。
ロギア系とか、存在が明らかなら海賊みんなこぞって狙いに来るし、転売して儲けようと
するより自分が食べようと思うんじゃないかなぁ。海賊なら野心はあるだろうし、上記の
ように、売買が成立する前に奪われる可能性も高いし。

「フルアヘッド・ココ」みたいに、悪魔の実が秘宝扱いで、遺跡の奥深く隠されている、
とかなら、強い実はそれだけ難しい迷宮に隠されてるとかで表現できますけどねー。

234はる:2009/08/05(水) 08:02:27 ID:Si8aWttY
悪魔の実ですが、ヤミヤミと知ってた黒ひげが例外で、ほとんどの実はどの形が何の実か判明してないんじゃないですかね。
シャンクス逹もゴムゴムとは知らなかったみたいだし、
カクとカリファも何の実か知らずに食べてますよね。
私は、悪魔の実は入手できるかも運、入手した実が自分に合う強能力かも運。
強い実とめぐりあう運も実力のうち、と考えてます。

235ハニ丸:2009/08/05(水) 08:03:11 ID:tQQPK.Ww
>コンソメ味のマグマ
冷えて固まったものを削って溶かして使うのかと思っていましたが、それじゃ面白くもなんともないか。

>休載
冨樫先生はもうジャンプ本誌から手を引いて、自分の好きな時に単行本を出せばいいんじゃないかな……

星野先生の場合は、病気なのは公式発表されているので信じるとしても、
他作品のパクリのことがあるから、赤丸生きも素直に応援する気になれないんですよね。
モノノ怪のアレは言い訳できないよなー。

236適当希望:2009/08/05(水) 09:17:18 ID:HCGdZfgk
ワンピ
白ひげVS海軍本部+七武海が痛み分けで終わるなら、名乗る名乗らないは別として、革命軍は動くでしょうかね、多分。
世界政府打倒を目標とする以上、その戦力の肝とも言うべき部分が損害を受け消耗しているのを、更に致命打を与える好機と捉える可能性は有るでしょうし。
PSYREN
……羽衣狐の時と言い、類は友を呼ぶ。ってこういう事なんだろうか……
NARUTO
サイ「サクラ、あなた鬱陶しいのよ。もうナルトに近寄らないで頂戴。」
……………スイマセンちょっとネタに走りたかっただけなんです。
ToLoveる
猿山君
特定の恋人を作るという概念を持たなければ、彼は結構恵まれた位置に居るんでは無かろうか。
多分当たらない展開予想、プールサイドという事でリト君が溺れて仮死状態になる。で。

237すー:2009/08/05(水) 09:18:07 ID:CMQKql9s

冨樫先生「何を言ってるんだみんな。僕だって病気だよ」

と、私の心の中の先生がおっしゃってます。
早くドラクエ9風邪なおんねーかなーw

238sosonso:2009/08/05(水) 09:18:42 ID:MyQe1/2c
>>234
シャンクスはルフィが実を食べる前からゴムゴムの実だと知っていましたよ
悪魔の実シリーズの名前にはいろいろ不思議なところがありますが
わかっていることは以下の通り

・悪魔の実シリーズの図鑑がある
・サンジは図鑑でスケスケの実を見たことがある
・カクとカリファの実は図鑑に載っていない
・現状では図鑑に載っていない悪魔の実が多い
・黒ひげはヤミヤミの実を図鑑で見たことがある
・ヤミヤミの実は悪魔の実シリーズで最強最悪の能力であると語られている
・この世に同じ能力者は「同時」に2人は存在しない

239Y:2009/08/05(水) 09:20:37 ID:4rXUpQMg
>>233
や、だから金で流そうとする者と力で奪おうとする者がたくさんいるなら、
結局力のある海賊か政府なんかの手に行き着くのでは?って意味で。
最初の頃の描写を見てると悪魔の実を迷わず食える海賊ってかなり少数派
という印象を受けるし。海に嫌われるってリスクはかなり大きいかと。

>>234
そういえば何の実か知ってる人の方が少なかったんだっけ。
だったらなおさら食べるより売る、売るために奪うって考える海賊も多そう。

240xxx:2009/08/05(水) 09:48:16 ID:NoYnXI8Y
>>238
ルッチ曰く二つ食べると死ぬってのもありましたね
あと道具が食べるってのも、誰も突っ込まないけど結構な謎

241リョク:2009/08/05(水) 10:06:55 ID:W6u/Pbm.
悪魔の実図鑑は、能力と名前は載ってるけど、実の形まで記載されてる種は少ないんです。
E・ロビー編で「食べてみれば(能力がわかれば)図鑑で名前も知れる」という旨の台詞がありますね。

242凸凹:2009/08/05(水) 10:09:47 ID:0D7tO7IE
仮にドルキ様やあしゅら男爵が百蘭さんの能力を持っていたら
相当悲惨だろうなー。

たぶん彼らパラレルワールドでも失敗を重ね敗北を繰り返し醜態をさらし
味方にいびられ敵に罵られ死んだり死んだり死んだり死んだり瞬殺されたりしてると思う。

実際あしゅら男爵はパラレルワールド(スパロボとか)でも
ひどい目にあってるし。

243ななし:2009/08/05(水) 10:32:06 ID:9r10WCIM
クマに飛ばされて1.2週間。
ルフィを見たら、お前戻ってくるのが早過ぎるぞ!って思うだろうなあ。
ルフィやクロコダイルメンバーが最後は美味しい所をもって行きそうだな
あと、モリアやハンコックがルフィを見たらどう出るかも楽しみ。

244zas:2009/08/05(水) 10:56:42 ID:8pQjpu76
>ワンピ
白ひげvs海軍の体ですが、ここにルフィ組が乱入する事は確実。
もう一つの勢力である革命軍はどうでしょうね。
両者が疲弊したところに突撃をかけるか、最高戦力を集めすぎた海軍本部を無視して
世界政府に手を出すか。
いずれにせよドラゴンにとってはここは間違いなく好機の筈。
でもあの引きを見るに場面転換しそうな雰囲気も……。

245適当希望:2009/08/05(水) 11:11:13 ID:HCGdZfgk
ワンピ
革命軍に対して可能性の提示を忘れていました。
「突撃部隊を送ったけど白ひげの起こした津波で全滅した」という可能性を

246こまたん:2009/08/05(水) 11:30:44 ID:kqB2dICM
1秒に100個の並行世界が誕生したとして1時間後の100^3600の世界、
1年後には100^(3600*24*365)の世界のそれぞれの意識の共有は大変そうだ
そりゃあ全部滅ぼして情報量減らしたいとも思うだろうな

247そぼろ:2009/08/05(水) 12:02:56 ID:OA8R6HYc
白蘭さん。なんという紫色のクオリア。

248k-z:2009/08/05(水) 12:29:21 ID:jHmQ02rM
・リボーン
白蘭の能力がよくわかんない。
パラレルワールドは全ての可能性世界なんだから
知識を共有したところで白蘭が負ける世界もあるんじゃないのかな。
もし、白蘭が負ける世界が消滅するんなら
ツナたちは白蘭の能力自体をどうにかしないと
正攻法では絶対勝てない気がする。
(白蘭が負けない世界で、白蘭の能力をどうにかできるのか・・・?)

249ポポイ(携帯より):2009/08/05(水) 12:50:46 ID:K.c8co1.
>リボーン
>白蘭

ボックスの開発に、一番寄与したのが偶然だったって話が有りましたが、これも上手く絡めて欲しいですね。

250ポポイ(携帯より):2009/08/05(水) 12:55:51 ID:xTxGu19E
>白蘭

彼の阻止の方法は、彼やボックスや7の3乗の謎を解いて、彼の覚醒やボックスの開発の前の10年前に戻ってから、諸々を事前に阻止するというのが堅いような気がしますが、それなんてサイry

251福間:2009/08/05(水) 12:56:30 ID:YwAEUYTE
入江が被弾する世界は1つなので10年バズーカで入江が被弾する直前に戻って弾を回収すればいいんじゃないかな
知識の共有なんてしたら全てがつまらなくなって自殺しそう

252ポポイ(携帯より):2009/08/05(水) 13:01:30 ID:55Wmk0z2
>>227
>政府の特命

勿論、そういう意味です。
王下七武海も、彼らに応対しているのは海軍であっても、元々は世界政府(五老星?)命令で動いている筈ですし。

253BEEF:2009/08/05(水) 13:05:27 ID:uEZB8DEk
>241 リョクさん
あれは獲得した能力で、所有者は自動的にその能力の名前を知る事ができる、
という事だと思ってました(「モグモグ……あ、これは○×の実だ」みたいな
感じ)。
図鑑が必要だったんですね。読み落としてました。

254タロス:2009/08/05(水) 13:22:07 ID:oPXJpj/c
・リボーン
白蘭さんの能力はどこから始まっているのかな。
現状白蘭さんが生まれた直後にタイムスリップして暗殺するのが最善手だと思うんですが、
「生まれたばかりの白蘭さんが暗殺されてない未来」も存在するのならもはや打つ手がない。

今度は白蘭さんのお父さんとお母さんが出会わないようにして白蘭さんが生まれないようにしても、
「お父さんとお母さんが出会って白蘭さんが生まれた未来」の白蘭さんが世界を支配したら意味がないわけで。

255ポポイ(携帯より):2009/08/05(水) 13:28:27 ID:UMzWS1K2
>トリコ

「フルコース」には、食材名だけでなく、「BBコーンのポップコーン」って書いて欲しかったですね。
あのポップコーンから更にスープを作るとか、或いはバーボンを醸してみるとかも有りそうですが。

結構離れた火山地帯まで行くくらいなら、人里の、然るべき施設が有るところまで行った方が合理的ではと思いました。
IGOとか、特大の調理器具を、研究所にでも造っていそうですし。

>ナルト

サクラは、幻術の才能が有るとか言われていましたし、それを磨いて写輪眼に対抗出来るようになって、自分でサスケ確保に動くとか‥‥駄目ですかねえ、やっぱり。
イタチにほぼ皆殺しにされたうちは一族の眼が、禁術扱いで冷凍保存してあって、それを移植してみるとか、それくらいの無茶をしてくれたらいいなと思いました。
サスケがサクラを特別視するきっかけに成り得るでしょうし。それが憎悪であれ。

256ぶらぼう:2009/08/05(水) 13:37:09 ID:mI08X0po
 白蘭の攻略法って
説得で改心⇒その記憶を全ての世界で共有⇒白蘭が正義の味方に!
ぐらいか。
もしくは鬱病にさせて、全ての世界で自殺させるとか。

257uo:2009/08/05(水) 14:30:10 ID:/.CfrBD6
黒子くんの次の段階は、
ステルス能力をボールに適応する

くらいがギリギリありえそうな気がします

自分のステルス能力を解除して存在感を増す代わりにボールが見えなくなるとか。

258あげ:2009/08/05(水) 14:35:44 ID:S4uzzPT.
か・・・かがみさん!正気ですか!?
なナルト感想でした。

「俺の前でサスケの名前呼ぶんじぇねぇーー!!」とか言ってブチ切れて
九尾化するのがナルトですよ?
友情三割とか鯖読みすぎですよ。むしろ友情2割、求愛8割ぐらい。
下腹がキュンとしたり、イタチより俺のほうがサスケの兄弟だとか、
ストーカーの域すら超えかけてますよ彼。

259パンのみみ:2009/08/05(水) 14:55:29 ID:D1py52L.
どうも腑におちないんですが、今週のワンピースとバクマンって、エースとサイコー
どっちも「若さ」をかいているんですよね。
どっちも指示に従わないで、暴走したというか。なのに、どうも印象がちがうんですよ。

「おれがケジメをつける」と言ったエースと、「原稿はおとさなかった」と言ったサイコーと。

なんか違いがあるんでしょうか。どうも引っかかって。

260八塚和也:2009/08/05(水) 14:55:59 ID:r3T82ntw
コンソメマグマは「普通のマグマと違って常温でも固まらない」とか
「マグマっぽいだけでマグマじゃない」ってだけなんじゃないかなあ

261ヤ○バルクイナ:2009/08/05(水) 15:20:10 ID:rOeXJhwU
ヤンバルクイナ

262ヤ○バルクイナ:2009/08/05(水) 15:20:48 ID:rOeXJhwU
交尾

263ヤ○バルクイナ:2009/08/05(水) 15:21:19 ID:rOeXJhwU
エロ

264大鷲:2009/08/05(水) 15:33:30 ID:LthzhKHo
Psyren
ネメ姉さんがギアスのC.C.的な性格だと、個人的にすごいうれしい
ヒリューくんを思う存分罵ってほしい

赤星
無理矢理な合体技に再度脱力…
これ、大食い娘がそのまま、木を振り回せば事足りるのでは?
んで、その横で他2名が、撃ち漏れを叩けば効率的

黒子
個人的には「ゴールにパスを出す」能力を希望したいけど、
これでは緑間くんの能力と被るしなー
ボールを分身させるとかに落ち着くのかな?

バクマン
たしかに編集部側にとっては迷惑この上ないコンビだな、
作者が倒れたのに(しかも高校生)漫画を描かせる編集部ってタブロイド紙にでもスッパ抜かれたら
大打撃ですし。例え作者がわの強い希望でも。そうしてら、PTAが黙ってませんな。
さらに、また同じように倒れられて再度休載ってなったら雑誌としての信用も落ちるし

サイコーは病気になったことを悔やむより、まず自己管理を怠ってことを悔やめ

265ポポイ(携帯より):2009/08/05(水) 15:35:55 ID:5I9KJtqM
>>259

エースは、基本は無法者で、バカやってなんぼ。
彼も彼の仲間達も、いつ死んでも当然の生き方を選んでいます。

サイコーは、漫画家であり、出版社と契約し、読者に道義的責任を負う存在であり、そしてそれ以前に、近代社会において、法の上では半人前扱いされる未成年者であり、被保護者です。

身の程を知らない若造であるのは、両者共に同じですが、エースの方が、やっていることの筋道に、破綻が少ないと言えましょう。
結果、振りまく被害は、遙かにエースの方が多いですがね。

266かがみ:2009/08/05(水) 15:45:17 ID:VisALqeE
>>265
なるほど、感情移入の問題ってことか。
読者としては、海賊の生き様には(想像で補って)感情移入できても、リアルな
高校生の生き様としてはサイコーの生き方には感情移入できない、と。
ポポイさんするどいなあ。

267殲滅のガーゼ:2009/08/05(水) 16:15:32 ID:au9TpRYQ
・スケット
蜂さんのオッパイを見てて思った
ハリツヤよりもやわらかさを持ったマシュマロオッパイだと…
そう、それはまるで熟しきった30代の人妻のオッパイのように

私には分かる
彼女のオッパイのやわらかさから
スーツに隠された彼女の乳輪が…

篠原先生…オッパイが揉みたいです…

268plto:2009/08/05(水) 16:29:19 ID:U.tisOM2
>>31
愛染→藍染、でした。
素で間違えていた、失礼しました。

>>かがみさん
>大河さんの頭が弱すぎる

ええw この一連の彼のセリフには
思わず吹きだしましたよ
まぁ、純粋なヤツ、と脳内補正しましたが…

しかし、億号も太河が味方になったからって
老獪な碓氷を抑えきれるんでしょうかね

269ぶぶずけ:2009/08/05(水) 17:01:55 ID:tJCFQm2Q
【NARUTO】
実際の政治家の話し合いみたいに建前しか喋らない会議やられても困るし、少年漫画ナイズされた政治会談なんてこんなもんじゃないの?
ほら、現実の自民と民主だって醜い言い争いと揚げ足とりをやってるし、そこからちょちょっと建前を引っぺがしたらこんな感じだよ
まあ別に粗探しはいくらでもできるけど、それはNARTUOに高望みし過ぎじゃないかな

あとナルトが五影に思ったより近かった、という意見を聞くけど、「思ったより」であってまだまだ無理だよね
雷影さんはビーが捕まった時は涙を流して「暁許さん!!」って言ってたのに、会議だと「お前らの信義を問うためだ(キリッ」とか言ってるし、私情を抜ける分ナルトより遥かに有能
我愛羅も敬語は使えてないけど、話す内容は思ったよりマトモ
今のナルトが火影だとしたら、サスケがどーたら憎しみがどーたらと、意味不明な話しかできないはず
あの五人の代役すら、とてもじゃないけど務まらないと思います

【ONE PEACE】
白ひげ株の上昇が止まらない……!
登場シーンが多くない白ひげですが、ここまでの言動は世界最強を納得させるものしかない
尾田先生すげー

【リボーン】
こういう話はもっと早く済ませとけよ……そんな長い話でもないし
実は一発勝負だった決闘に負けました → 急に僕に世界を救えだなんておかしいよ! → 実は白蘭さんの能力は〜
なんて……テンポの悪い……

白蘭の能力以前に、リボーン世界がパラレルワールド説を取ってる事自体が初耳
ここで白蘭を倒しても未来のツナ達は白蘭に殺されるしかないのかと思ってたよ

【あねどきっ】
なんでジャンプで描くの?
どう考えたってToLoveるに負ける以上、他雑誌に行った方がいい気がする
なんか打ち切りが決まった作品が頑張ってると、見てて痛々しいよ……

【ツバメ】
……?
まだつまらない
いつになったらおもしろくなるんだろう

【バクマン】
漫画家五人がストライキするのはアリだけど、編集の人達までサイコー寄りだったのはちょっと有り得ない
ちょっと少年漫画ナイズし過ぎてリアリティが消し飛んでるよね、今さらだけど

【黒子】
うーん他の面子が非超能力者な現状では、読者的には例えパスを回しても黒子のワンマンゲームにしか見えない

270ななし:2009/08/05(水) 17:03:23 ID:/IRv20Cw
>>259 265

私は価値観というか、真っ当さ?の問題じゃないかと思うんですが。
エースのしたことは本当に無謀なんだけれど、人として理解できるもので、周りが留める理由も、漠然とした不安でしかないですよね。
白ひげが仲間に手を出されたら容赦しないというのは有名なことですし、部下が仲間を殺したら、上司の立場にいるエースがどうにかするというのも自然です。
白ひげや他の仲間、シャンクスはエースとティーチがぶつかるのを避けようとしたけれど、確固たる理由がないんですよ、しいて言えば、エースが負ける気がするからだと思うんですが、黒ひげはあの時点では能力を見せてませんから、そこまでエースが不利とは言い切れなかったと思うんです。隊員以下の隊長って言うのもおかしいので、ヤミヤミの能力者になる前はせいぜい互角くらいの力だったんじゃないかと。
エースのグランドライン逆送は、戦って負けたから初めて無謀になったけで、勝っていたら悪いことでもなんでもないですよね?
でもサイシュー達は自分の利益(盛り上がってきたところで漫画を休載してファンが離れる)を止めようとした結果、むちゃくちゃをやっているので、若さといっても打算的に感じてしまいます。
自分の立場や家族のことも考えてませんし。
エースが白ひげに突っかかってたころなら、同じ若さなのかも知れませんが。

271ノラ:2009/08/05(水) 17:16:12 ID:TLT8zm7I
>>247
アレは白蘭さんよりも遥かに凶悪なような
平行世界と同時に時間軸完全無視で自分と繋がりのある全ての生物に干渉・観測できますから
上位観測能力持ちに対抗する術も持っているという

272ポポイ(携帯より):2009/08/05(水) 17:24:50 ID:H/SCPlBs
>>266
>感情移入

補足、どうもです。

>>270
>黒ひげ

彼は、能力者になる前、シャンクスの顔に傷を付ける強さを見せていました。
ゴムのルフィを殴ってダメージを与えられたのは、多分、覇気でしょうし(悪魔の実の能力とは無関係)。
また、エースの隊長就任時の、エースと黒ひげの対話の場面でも、エースの様子では、黒ひげは、隊長の有資格者との評価である感じでした。
ですので、勘も鋭いであろう白ひげが警戒してしまうほどの実力の片鱗は、既に見せていたのではと思います。
うがって考えると、エースにとっても、黒ひげが底知れず強いことが察せられたが故に、余計、黒ひげを放置できなかったのではと言う気もします。

273ららら:2009/08/05(水) 18:05:55 ID:Vwmo0MxM
>NARUTO
今回の階段のきっかけとなったサスケも、そもそもの問題である暁を立ち上げたマダラも木の葉出身。所属していたイタチも脱退した大蛇丸も木の葉出身。
何でそんな組織の諜報部出身者を信用してリーダーに祭り上げようとするのかがよくわからない。

サイの行動は、大好きなナルト君を苦しめるサクラを精神的に追い込んで身を引かせ、そして上司がライバルサスケを退治してくれれば、ナルトを独占できるって考えているようにしか見えない。

274K':2009/08/05(水) 18:20:23 ID:kPY6N1to
>>264 大鷲さん
ヒリュー君には優しいとかでもいいかと思うのですが。
一見優遇されているようで、実はかなりの他人行儀という感じで。

・ぬらりひょんの孫
まさか本編以外の方で話題にされるとは…
でも確かになつきに目的があると脳内補完すれば読みやすいですよね。
…ぬらりひょんの孫のコメントじゃなかったですね(笑)

そういえばコンビニに今月の新刊がおいてあったのでパラパラと見たんですが、
結局ブリーチの7つの大罪はなんだったんだぜ。
まぁ今週のジャンプ関係ないのでなんですが…

275BEEF:2009/08/05(水) 18:29:34 ID:uEZB8DEk
>海賊も海軍も驚いたエースの成り上がるスピード
やっぱり、父親への対抗心みたいなものもあったんでしょうかね。
白ひげへつっかかっていったのも、「ロジャーのライバルを倒して名実共に、
父親を超えてやる」みたいな。

276ポポイ(携帯より):2009/08/05(水) 18:40:34 ID:55Wmk0z2
>>273

1

277ふーま:2009/08/05(水) 18:54:52 ID:L8LTBU12
>リボーン
>>168 こうさん
そう考えると恐ろしい限りです
さらに、鍛錬を積むのにも効率がいいのです
エンドレスエイトだと2週間が15000回続いて540年でしたが、これを白蘭にたとえてみましょう
15000の平行世界に白蘭がいれば、2週間で540年分の修行ができるわけです。
しかも、この世界ではテロリスト、この世界では剣士、この世界ではパイロットというふうにさまざまなジャンルの経験をつめます
リフレッシュにフリースローを5分やる習慣があれば、数日で緑間君を抜くができるでしょう(スポーツ医学が専門の白蘭もいるでしょうし)

これでリンクさせた白蘭の脳の使ってない部分を利用してのスパコンなみの計算能力とか
PSY能力とか使われた日にはどうあがいても勝てそうにない

しかも、ここで倒しても、怪我してる入江くんの世界が救われるだけで、
10年前に戻ったらそっちの白蘭もなんとかしないといけないんだよなあ

278ポポイ(携帯より):2009/08/05(水) 18:56:34 ID:HmaBBNGY
投稿ミスを致しましたので、もう一度。

>>273

暁は、木ノ葉だけでなく、雲以外の各国の抜け忍から構成され、尚且つ、各国、秘密裏に暁を利用してきた前科が有ります。
例外の雲は、軍縮の時代に軍備増強をしているので、他国の信頼を損なっています。

これらの事情により、木ノ葉を特に疑う理由は無く、そして現在、木ノ葉は唯一の人柱力保有国である、という理屈でしょう。

ダンゾウの色々な秘密が暴かれたら、勿論、それどころではないのでしょうけど。

後、雷影様的には、「木ノ葉を、特に、タカ派で有名なダンゾウ政権を、無条件で信用する理由も無い。現在唯一の人柱力は、国際管理下に置こう。奴個人は、良くも悪くも、政治は頭に無いようだしな」とか言い出してもいいような気が。

279愚民と言う奴が愚民:2009/08/05(水) 19:05:34 ID:RjI3xl4w
マゼランを招集するとか、頭の悪いことを言ってる人がいるみたいですけど
軍と刑務所では所属も職務も命令系統も全然違うじゃないですか。
どれだけ強くても、刑務官を軍が助っ人として招集するなんてあり得ないでしょう。
もっと考えてから発言してくださいよ。

もっとも、アイデアは面白いから、「ぼくのかんがえたさいきょうのぐんたいスレ」でも立てて
そこで存分に語り合ったらいいんじゃないですか?

280変な人:2009/08/05(水) 19:09:52 ID:./BskvUA
>>273
それ以上に他の四人に適正が欠けてるから でしょうね。
風影は、まだ里に対する支配力が弱く、知らされていない情報が多すぎる。
水影は、優柔不断でやたらと日和見過ぎるきらいがある上に、里自体が暁の支配下にあった背景もある。
雷影は、一番まともな人物。しかし、彼にリーダーを任せると「肉親の仇討ち」に成ってしまう。
チッチャイおっさん……コレはもう、お話にならない。

ってわけで、風、火、水の三人の中から一人選ぶとしたら……やっぱりダンゾウしか居ないかなぁ

281:2009/08/05(水) 19:44:09 ID:DlevnXh6
今週の鍵人のチルダのセリフ『変装だよ、古のアマゾネスの戦闘服らしい』
セーラー服・・アマゾネス・・ああ、雨宮さんのことですか

282ポポイ(携帯より):2009/08/05(水) 19:50:21 ID:bEdIxHn2
>>279

この場合、召集するのは、軍じゃなくて政府っスよー。

エースは囚人ですから、その管理の為とか、建前上の口実も付けれそうですね
(現実でも、異なる官庁へ出向とか《例えば、日本において、警察から自衛隊》、
有る事ですが)。

283変な人:2009/08/05(水) 19:55:15 ID:./BskvUA
>>282
あの ああいうのはスルーするのが正解ですよ
まともに相手しちゃいけません

284ムスビメ:2009/08/05(水) 20:07:53 ID:BKg/oUU.
・ぬらりひょん
修行の内容が薪を割るとか座禅を組んでろといったものでなく
ひたすら今いる場所から脱出しろっていうものになりそうで安心した
退屈しなさそうだし、何よりスムーズに終わって羽衣さんが見られそうだから。

・あねどきっ
彼女のどこらへんが姉なのか考えたけど分からなかった
姉って難しい。そもそも「姉」って何なんだ!?

・リボーン
全ての引き金が自分にあるから入江くんはこんなに必死なんですね。
白蘭の能力はすごい。
多分1日単位で考えてもパラレルワールドがとんでもない数に分岐するだろうから
事実上の全知だよね。
しかもこの能力がそのまま世界征服の動機にもなりそう
「このままだと頭がパンクしそうだから全パラレルワールドを自分が征服した世界にしたい」
「自殺したパラレルの知識もあるので自殺は選択肢として有り得ない」とか

・バクマン
平丸先生が病室を出て行ったあたりで
「ラッコのネタにするのかな」と思ってたのがサラリと裏切られて残念。

285井三:2009/08/05(水) 20:46:45 ID:Du2nsTSg
「物に悪魔の実を食わせる」というのは、
「ドクターベガパンクが造った発明品を使って、実から悪魔の力を抜きとって、それを物に移しかえる」というもので、
「食わせる」というのは比喩じゃないかと思うのです。
そのあたりは、そのうち本編で解説してくれるでしょうが。

286たけたけ:2009/08/05(水) 21:13:02 ID:9jMaYxLg
>リボーン
唐突かつとんでもな能力が出たなあ、と
こんなの敵にしてどう収拾つけるんだろかと思って強引な解釈で考えてみた

世界を創造した礎と言われる21のリング(名前忘れた → 世界を創造 → 世界を作り直すことも可能?
→ あらゆる並行世界の未来と過去を「百蘭が存在しない世界」に作り替える

うん、自分でもどうかと思う展開だw

287お茶妖精:2009/08/05(水) 21:31:20 ID:VFLkMs.E
・リボーン
もはや宇宙誕生の瞬間まで遡ってアカシックレコードを書き換えるくらいしか
攻略法を思いつきませんけど、スケールが大きすぎて引きますね。
でもあらゆる世界の記憶を共有してるなら、「もう飽きた」って思わないのかしら?
ひょっとすると彼の目的は全ての世界から消えることだったりして……。

288klng:2009/08/05(水) 21:38:50 ID:7T4XTseU
>バクマン
これって、「入院中でも書く」ってかたくなに主張してるのは
サイコーだけで、他の人(編集含む)は「退院した後も書いたら
いけないなんて横暴だ」って怒ってるんだと思ってました。

それならどっちも間違ったことは言ってないと思います。
単に立ち位置が違うだけで

289すー:2009/08/05(水) 21:45:56 ID:CMQKql9s
確かに、白蘭さんは実際頭がパンクしそうだからリングやら使ってなんかよくわからない力で
「パラレルな世界をひとまとめにする!」とかが目的なんですかね。
ほら、世界創造したリングとかはスティール・ボール・ランの「遺体」みたいに
「数多の平行世界の中でもこの世界にしか存在しない」とかで。
この世界のリングやらさえ守って白蘭を倒せば何とかなるとか・・・

何を言ってるのかわからなくなってきました。

290BEEF:2009/08/05(水) 21:54:37 ID:uEZB8DEk
>マゼランを何故招集しなかったのか云々
本領発揮するには、あの敵味方無視の状態にならざるを得ない凶悪な能力を、
乱戦の中へブチこむのは怖くないですかね。
まぁ、既にそんな事言ってられる状況じゃないんですけど。

291ののワ:2009/08/05(水) 22:07:25 ID:qsNF1QZk
>マゼランを招集
組織が違う云々が解決できたとしても、
マゼランをマリンフォードに招聘するためには
正義の門を開けなければならず、
まかり間違えば、それに乗じてルフィ達が
タライ回しの刑から抜け出て来る可能性もあるので、
開戦前という状況を鑑みて危険な橋は渡れないと思われます。

292Y:2009/08/05(水) 22:27:52 ID:4rXUpQMg
>>291
いや、もし招集するなら脱獄とかが発覚するずっと前の話でしょ。

293ワンピファン:2009/08/05(水) 22:56:51 ID:eV8lZf8w
白蘭サンの能力見て「ザ・ワン」(ジェット・リー主演の)っての思い出した。
100いくらあるパラレルワールドの自分殺すとそいつの強さが手に入る。で、100何人全員殺して最強になるって設定。
肉体的強さがこれなら、白蘭は頭脳面のザ・ワンかー

294えいと:2009/08/05(水) 23:09:26 ID:uL4fJeds
○トリコ
BBコーンでコーンスープ作ってほしい。

295えいと:2009/08/05(水) 23:12:04 ID:uL4fJeds
○トリコ
BBコーンでコーンフレーク作ってほしい。

296エロック:2009/08/05(水) 23:18:15 ID:TQKOr8FM
バクマンは「ジャンプ」の連載にしたのが間違いだよなー
擬似現実のジャプンでもジャンポでもシャンプでもいいけどギリギリ現実と
すれ違う漫画で連載を目指す話にすればファンタジー部分との調和がいくらでもとれたのに

297エロック:2009/08/05(水) 23:19:19 ID:TQKOr8FM
漫画での→雑誌での 訂正

298煎茶:2009/08/06(木) 00:51:42 ID:9tu3pDKM
○リボーン

白蘭さんは何らかの方法でパラレルワールドの記憶を制御してるんじゃなかろうか。
自分の好きなところだけよりぬいて活用できるように。
だからその方法をどうにかして無効にすれば一瞬にして膨大な情報が流れ込んできて
白蘭さん発狂!俺たちの勝利だ!…という設定の漫画かなんかを昔読んだ記憶がある。

299凡人:2009/08/06(木) 00:57:19 ID:7OFfXE7U
百蘭さんはイリエと出会いすべての世界と意思共有できるようになったらしいけど、
それってイリエと出会ってからの記憶を全部なのかな、それとも、子供のころからの記憶全部なのかな。
説明を見る限り、出会ってからの記憶っぽいけど、それなら百蘭倒して、
過去に戻って未来に行く前のイリエ殺っちゃえば解決しないだろうか。
よくわからんけど。

300ムスビメ:2009/08/06(木) 01:10:28 ID:BKg/oUU.
>>299
ジャンプの主人公的に何も知らない入江や白蘭を殺るのは厳しいでしょうね
バズーカをしまっておくっていうあたりが落としどころじゃないかな

301Y:2009/08/06(木) 01:19:57 ID:4rXUpQMg
「白蘭は10年後のこの時代じゃなきゃ倒せない」と明言されてなかったっけ?
理由は説明されなきゃさっぱり見当もつかないけど。
あと幻騎士さんの病気を治せたのはともかく
死んだはずのジルを生き返らせた?のはどうやったんだろう?

302ワンピ信者:2009/08/06(木) 01:48:41 ID:vXqmg4pk
>マゼランの召集
上の方が書かれていますが、マゼランは監獄の所長。刑務官です。
そして、そこでマゼランはエースの収容という大事な仕事をしています。
後にエースの身柄を海軍に渡し、そこでエースに対するマゼランの責任は降りたと思います。
それに、もしかしたら白ひげ達は直接インペルダウンを叩きに来たかもしれないので、マゼランがここを離れるわけにはいかなかったのでしょう。
(ハンコックがエースより先にインペルを出てるので、海軍・七武海陣営は完成していたんだと思います)
他の受刑者達を放っておいて参戦、ってわけにはいかないでしょう。

序でに
>>272
ルフィが黒ひげに殴られて血が出たのは、ヤミヤミの能力の「能力封じ」だと思います。
(クロコダイルも驚いていたし、クロコダイルが覇気を知らないとは思えない)(っていうか、知っていてほしい)
黒ひげの気味が悪いところ、強いのか弱いのかはっきりしないのは彼の実のイレギュラーさにあります。
“ヤミヤミの能力”のメリットは能力者を引き寄せ、相手の体に触れることで能力を無効化する点。防御不可能。
デメリットは相手の攻撃による痛みさえも引き付けてしまい、自身も防御が出来ない点。

レイリーや戦桃丸(もしかしてガープも?)の攻撃が効いたのは、この黒ひげの能力の解説がヒントになると思うんですけど、
予想が外れると格好悪いので予想しません。
いずれベガパンクが出てきて、そのときに悪魔の実の謎(物に食べさせるとか)を解消してくれると思うので、それに期待しましょう。

303エロック:2009/08/06(木) 02:24:19 ID:TQKOr8FM
>>マゼランを招集
あの監獄の虜囚の中には海賊家業とは別家業の極悪人はいないのかしら
その人たちを逃がすわけには行かないから監獄守はいなければとも思うけれど

304タロス:2009/08/06(木) 02:54:11 ID:oPXJpj/c
・リボーン
>>「同時刻のパラレルワールドにいる全ての自分の知識と思意を共有」

大統領のように、タイムトラベルを繰り返し未来を変えようとしている入江君がいる時代の白蘭さんが基本で、彼のみが他のパラレルワールドの白蘭さんの情報を共有できるのかな。
だとしたら、パラレルワールド横断能力が白蘭さんに備わってない限りは白蘭さんを倒すことに意味はあると思います。
同時刻ということは、白蘭さんは成長するに従って知識力が飛躍的に増えて手が付けられなくなると思うので
やっぱり生まれたばかりの白蘭さんを暗殺するのがいいんじゃないかなー。

Q:白蘭さんの頭パンクしないの?
指数関数的に増えるパラレルワールドの情報は、取得する情報を選択することでパンクするのを防いでると思います。
もしツナ達が他のパラレルワールドにいるツナ達の思いもよらない新技を開発できれば倒せる可能性もある?(他の世界の情報から新技の対処法を得ることが出来ないため)

天野先生が考えるこの時代で白蘭さんを倒すしか方法がない理由が肩すかしにならないことを祈るばかり。

305キラービー蜂尾:2009/08/06(木) 03:45:56 ID:rv5AecHM
なんかここの議論を見ているうちに、白蘭さんの本体は巨大な脳で、人型のはツールに過ぎないんじゃないかって気がしてきました。
最期は宇宙に飛び出したところを獄寺のダイナマイトで保護ガラスが割れて死亡。

306エロック:2009/08/06(木) 04:30:42 ID:TQKOr8FM
>>305
なにそのマップス。百蘭さんは一人伝承族か

307凡人:2009/08/06(木) 05:15:30 ID:7OFfXE7U
>>300
あ、やっぱ殺っちゃうのはNGですよね。
まぁ、殺すというのは冗談で、ようはイリエが過去で百蘭さんと会わないようにする、とかでもいいんですけど。
ただ、この百蘭さんを倒せたとしても、他の意識共有している百蘭さんが間違いなく刺客を過去に送りこんで、
赤ん坊のツナを殺すとかいう行動にでますよね。それなんてターミネーターって話ですけど、
私ならそうします。
こういうタイムトラベルものにおいて、絶対に付きまとうタイムパラドックスを
どうやって解決するのでしょうか。
そこがやっぱタイムトラベルものの醍醐味だと思うので期待してます。

あ、でも倒された瞬間にそのパラレルワールドの記憶を他の百蘭さんが完全に忘れてしまう、
とかなら解決できるかな。

308月村:2009/08/06(木) 05:38:37 ID:afploYzk
白蘭さんが平行にすべての可能性を持つ自分との知識共有が可能なら、
とっくに世界に飽きてる(orぶっ壊れてる)だろうから目的は、
「世界の統一(平行世界の存在しない世界にする)」あたりかな?
解決策が「白蘭さんの能力が開花しない世界を作る」
(白蘭さんがいない世界にしろとかしないで揉めて、
ツナが「誰かの犠牲の上の世界なんて!」とかいって決める)

無限に並行する可能性を共有してるとぶっちゃけ過去も思い通りですしね、
"どうして(過去)""こうなった(現在)"の、
"こうなった"自分を想像することでその過程の知識(どうして)は
得られるわけですし。
Aの白蘭さんがBの白蘭さんを想像すれば、
AかつBの白蘭さんが生まれ、その一秒先には
A+Bがデフォとなった白蘭さんがCと知識共有、以下略
入江と出会う前に能力に気付いてしまった白蘭さんと知識共有したら…?w

309ポポイ(携帯より):2009/08/06(木) 08:00:46 ID:22wm76fw
>>302
死刑の執行だって、刑務官が担当するものですよ。

>>303
上記致しましたが、皆殺しで良いじゃないですか。

310適当希望:2009/08/06(木) 08:07:25 ID:HCGdZfgk
ここまで議論を呼んで、作品内でも散々対策が話し合われた上で、白蘭が「あ、もう無理」とか言って脳みそパンクさせたら、僕は天野先生を凄いと思うでしょう。

311スパイク:2009/08/06(木) 08:21:04 ID:wbM9B.ws
ノエインみたいな終わり方になったりして

312みる子:2009/08/06(木) 08:58:40 ID:3rbk3UOM
・冒頭カラー SQ広告
跡部様「今からこの二本の指を、お前の目の中に入れる」
そんな風にしか見えません。テニプリ最高。

・ワンピ
物体が悪魔の実を食う、ってベガパンクにしか出来ないんでしたっけ?
偶発的には生まれないものなんですかね?実が剣に刺さってそのまま…とか。

・リボーン
どう決着をつけるのか、非常に楽しみです。

ツナ「俺が諦めることを諦めろ!」
白蘭さん「分かった。全面的に僕が悪かった」

…みたいな展開は勘弁な!!
でも実際、白蘭さんが改心するくらいしか勝ち目ないよね。

・トリコ
テリーがご飯を食べれたことに感動するトリコ。その目には光るものが…!
いや〜、恥ずかしながらもらい泣きですよ。新キャラはグルメ界の住人?

でも… よかったね……!
全部吸い込まれちゃったけど、
食べれて…… 食べれてよかったね…!

・サイレン
ネメシスの主が救出されたことで、今後のドリフトはどうなるんだろう?
今回が最後のドリフトで、このままワイズと戦うってのもありえるけど、
第一星将グラナなんて今のままじゃ絶対勝てないだろうし…。

無論、ヒリューさんと朧を探してからにはなると思うんですが、
ネメシス主の身の安全が(一応)確保されたってことで、一旦、現代に帰る展開もあるかも?
ドリフト中は皆、現代世界においては行方不明扱いだから、色々と大変だろうし。(特に朧)

しかし、現代に戻ったら戻ったで、やることが多いんですよねー…
現代の夢喰島にも行かなきゃならないし、ワイズも探さなきゃいけないし、
碓氷さんのテレカ狩りも、放ってはおけない問題なんだろうし…。
今更ながらに、タイムスリップ物って伏線の回収・消化が大変なんだなぁ、と思いましたw

313みもー:2009/08/06(木) 08:58:47 ID:DUSdApvo
>>306
マップスてより
ルパン三世のマモーかな

314こう:2009/08/06(木) 09:09:38 ID:4Vy/TtGQ
>白蘭の目的
もしかすると案外「世界の統合」「未来の分岐を出来る限り減らす」で正解かもしれません
実は並行世界から流れ込んでくる膨大な情報にうんざりしていて、それを何とかしようとしているのかも?
自分以外の生命が死滅してしまえば世界の分岐をぐっと減らすことが出来ますからね
どこもかしこも似たような情報ばかりになってしまえば体感的には情報が減ったも同然でしょうし

これなら「白蘭が世界征服に失敗し」なおかつ「白蘭が生きている世界」がひとつでもあれば彼の目的を阻止することが出来ます
殺してしまった場合は死後の情報が遮断されるとも考えられるので、これはこれでおそらく結果オーライ
この場合、ツナ達が白蘭に勝つ方法は「生け捕りにして、絶対に自殺できない環境に監禁」することでしょう
相手がいっそ殺してくれと言っても「絶対に殺さないよ」の一点張りで

315miyuu:2009/08/06(木) 09:26:12 ID:KkNqQtxo
リボーンの白蘭の能力について様々な考えが飛び交ってますね〜
ところで>>314のこうさん
多分ツナはやらない・・というより出来ないと思います。
ツナは人を殺すというのを嫌っているためマフィアになるつもりは無い
と言っているので監禁ももっての外だと思います(ツナにとって)
駄文で申し訳ありません><

316YAN:2009/08/06(木) 09:41:45 ID:GuYBvqUo
マゼラン招集
まぁ、所属の違い、というだけなら敏腕刑事が事件解決のために特別に召集とか、FBIが捜査に協力とか
いうケースもあるでしょうけど、署長とかいう責任ある立場の人間だと持ち場を離れるわけにはいかないし、
そういう管理者って前線では役に立たないのが相場ですよね。

でも、マゼランの無体な強さを見ると、今回のような特別な状況であれば召集をかけられてもおかしくない。
持ち場を空けるとしても、エース処刑の前後1,2日だけでいいでしょうし(戦いが1週間とか長引く場合は
途中で抜ければいい)、署長不在のために副署長いるわけだし、通常であればインペルダウンの体制なら
署長いなくても脱獄とか到底無理ですからね。そういう意味では、「邪魔なら囚人全員殺しておけばいい」
という案は、そこまでする必要もないし、現実に即して考えても無茶があるように思います。
人道的見解は現代と多少違うとしても、ああいう監獄を作ったのには「生きて罪を悔いさせる」という意義
があるのでしょうし。シリュウの凶行を止めたマゼンランが、そういう暴挙に出るとも思えません。
もしそんな提案をされたら、「そんなことをしなければならないほどここは脆くは無い!」とか怒りそうです。
(しかし実際、マゼランいなかったらニューカマーの連中どころかルフィ一人止めらなかったんですけどね…)

ただ、やはり「署長としての責任」を重視すれば、世界政府としてもマゼラン本人としても、白ひげとの戦争の
ために持ち場を離れるのは微妙な所だったんじゃないでしょうか。逆に、彼の署長としての能力を考えると、
その戦いでマゼランを失うことのほうが痛手になるかもしれません。

あと、黒ひげが乗り込んできた以上、インペルダウンには、監獄という隠れ蓑に何か大きな「秘密」を隠して
いる可能性もあります。あるいは、最下層に捕らえている囚人の中に、何か大きな秘密をかかえている者
がいるのかもしれません。万が一にもそれに触れられてはいけないということで、エース処刑・白ひげとの
戦争よりも、そちらを重要視している可能性もありますね。

317Y:2009/08/06(木) 10:11:25 ID:4rXUpQMg
・あねどき
中学生を性的に興奮させ、その衝動を運動で発散させるとスキルが一つ増えている…
これって実はリボーンより優秀な家庭教師なんじゃ?
リボーンの育てたツナが神のごとき白蘭と戦うなら
なつきの育てたコウタ君は一体何者と戦う運命なのだろうか…

・クラウン
赤マルの時はヘリから飛び降りるんじゃなくて、飛行機の手すりを滑り降りる登場だったし
高いボールに届くとかじゃなくて、低い前傾姿勢でドリブルとか無茶な体勢からのシュートとかだったし、
なんか同じ作品を本誌向けにアレンジするうちにボディバランスの意味を見失ってしまった感じ。
磁石の演出はよかったと思うけど、他はなんだか微妙な方向にいっちゃったなぁ。
あと女キャラを出す気がまったくない読切ってのも珍しいかな?
赤マルの王子は女顔だったけど、今回は釣り目だから余計に際立ってる。

・めだか
不知火のおなかが!不知火のおなかがぁ!

318ムスビメ:2009/08/06(木) 10:19:36 ID:BKg/oUU.
>>305
アンドルフですね

319STN:2009/08/06(木) 10:36:04 ID:Rj8dH5f6
>309
皆殺しでよいならば、そもそも「監獄島」などというものすごい
コストとリスクの発生するものを運営しないでしょう。
勝手に囚人を殺したシリュウが罰せられてるくらいですし。

320ねぎぼうず:2009/08/06(木) 11:10:51 ID:i4g0qux.
〉リボーン
ありとあらゆる世界(可能性?)があるのなら
白蘭さんが味方(ツナ側)にいる世界もあるんですよね?

321キラービー蜂尾:2009/08/06(木) 11:16:07 ID:rv5AecHM
いやまあ、今にして思えばあのでかい顔の白蘭さんは確かに伝承族っぽかったですけどw

322plto:2009/08/06(木) 11:32:47 ID:.ezUFaY2
>>309 ポポイさん
マゼランの考えが、囚人に刑を全うさせること
だと思うので、皆殺しは無いでしょう

あとは、囚人の中には悪魔の実の能力者が
多数いるでしょうから、ぺガバンクの研究のためにも
政府が、勝手に殺すのを許可していない気がしますね

323ポポイ(携帯より):2009/08/06(木) 11:50:33 ID:Ro6UOnT6
>リボーン

どなたかが指摘済みかも知れませんが。

チョイスというゲームは、勝者は敗者の持ち物から一つ選択して獲得できる、というルールですので、今回敗れたから、もうこれで終わりということは無いと思います。
ボンゴレリングやアルコバレーノのおしゃぶりなどを、どれか一つ奪われるのでは。

>>269
以前、未来の牛が、「ザンザスとのリング争奪戦は自分の記憶には無い」と言っていました。
この頃より、未来は固定していなくて、可能性の数だけ分岐するという設定だったと思われます。

324rara:2009/08/06(木) 12:27:49 ID:oai7TbjI
マゼランってゲリで動けない時間があったよーな?

325ポポイ(携帯より):2009/08/06(木) 12:39:48 ID:55Wmk0z2
おまる

326イヴ:2009/08/06(木) 12:48:50 ID:Qx9fZL1E
ランポの記憶が無いのは
・子供であり遊びだと思っていた
・戦っていたのはほとんど大人
・戦い終わった後意識不明で入院してた
からだと思ってた。

20年後ランポがツナ達を再び会えるとはみたいなことを言ってたから、
ツナ達が死んでるぽかったし。

327QS:2009/08/06(木) 12:58:45 ID:DzBYENd.
考えてみると、白蘭さんは自分の死ぬ瞬間を何度も知覚するわけで、
隕石落下による死亡や飛び降り自殺に巻き込まれて死亡といった、
ありとあるゆる死因を体験しているはずですよね。
それって発狂とかしないのかなぁ?

328ポポイ(携帯より):2009/08/06(木) 13:10:44 ID:K.c8co1.
>>326

対ザンザス戦の頃からチェルベッロ機関の皆さんが好き勝手やっていましたが、彼女達も怪しいと思うんですよ。

329:2009/08/06(木) 13:31:05 ID:DKjn7J7g
CROWN
練習はみんなでやったけど試合は一人でサッカーしてたっぽいけど誰もつっこんでないな
それくらいどうでもいい作品だった

330タロス:2009/08/06(木) 14:14:09 ID:oPXJpj/c
・リボーン
入江君がミュージシャンになった世界で白蘭さんと会った時、白蘭さんは「別の世界で会った」と明言していますね。
ならばパラレルワールドのすべての白蘭さんが情報を共有してるようです。

入江君、最初のタイムトラベル。白蘭さんAと大学で会う
 ↓
入江君、教科書を燃やして2回目のタイムトラベル。白蘭さんBと路上で会う。白蘭さんBが白蘭さんAの世界に気づく。(おそらくは白蘭さんAも白蘭さんBの世界に気づく。)
 ↓
その後試行錯誤と可能性の取捨選択を繰り返し、加速度的に白蘭さんは知識と実力を付けていく

パラレルワールドの分岐が樹木の枝のように分かれていくのなら、入江君がタイムトラベルにより白蘭さんと出会わなければ白蘭さんが自分の能力に気づくことはなく、
したがって「白蘭さんがパラレルワールドの存在に気づき、それを利用して世界を征服する」可能性の枝は存在しないことになります。
下の図でいえばCの可能性が無くなればF・G…の可能性の枝は無くなる。

A
   ↓
 B   C
↓ ↓ ↓ ↓
D E F G…

どうやらこのあたりが物語の落としどころかな。

331くじゃ:2009/08/06(木) 15:07:58 ID:tgkX9Cbw
>ぬらり
「そう簡単に出られないよ。ここからね。」
→出られないので「ゆっくりしていってね!!!」

332スプリ:2009/08/06(木) 15:34:10 ID:uZvwVK7A
クラウン
サッカー部分が薄味な気が。
王子がライホの代わりに主役だったら、マイスターももう少しマイルドでよかったかもしれない。

333田中内:2009/08/06(木) 15:52:04 ID:TdJWTt0E
バクマン
>>168
「川口たろうの甥だから」という理由を持ち出しているのは、
叔父さんの苦しみや無念さを知ってるだろうから無理せず休みなさいという、
寧ろ休ませる理由になるだろうと思ってのことだったんじゃないのかなあと思います。
思いっきり逆効果になってますが、特にこの理由出すことで編集部が不義を働いてるようには見えないんだけどなあ。

334???:2009/08/06(木) 17:23:13 ID:FQGKDmBk
リボーン
なんか10年後編の最初大人獄寺が、過去に戻ったら入江殺せみたいな事
言ってたきがしますので、もしかしたらこの話を知っていた可能性が
ありますねー
もしそうだったら、10年前の入江を殺せっていうのもうなずけますし
まあただ単に入江が黒幕だと思っていただけだとは思いますけど。

335リビド:2009/08/06(木) 17:30:27 ID:sI/kUGlk
まだ誰も言及してないっぽいので…‥
>ワンピ
マルコ隊長が腕を組んで仲間達と立ってるコマが3コマあるんですが、コマ毎にマルコの周りの面子が違ってますよね?
特に移動した様子もないですが、なんか意味があるんでしょうか。
それともただのミスですかね?

336ぶらぼう:2009/08/06(木) 18:08:52 ID:mI08X0po
>>330
 それって、能力覚醒した未来Cとそうじゃない未来C′が発生すると思います。
落とし所としては、他の平行世界を諦めて自分いるの世界だけを救うか、
前に書いたとおり情報共有を逆手にとって、改心か鬱にするかだと予想します。

337ぺんぼー:2009/08/06(木) 18:18:13 ID:tPmOSAv.
白蘭さんのモデルは
マイクル・ムアコックのエターナルチャンピオンシリーズの
エレコーゼじゃないかなー。
あっちは純粋に多次元宇宙構造が舞台で
タイムトラベル物の分岐によるパラレル構造とは違いますけど。

338ぺんぼー:2009/08/06(木) 18:20:00 ID:tPmOSAv.
>>337
僕がそう思いこんでるだけ、という可能性のほうが高い

339ウロング:2009/08/06(木) 18:35:32 ID:evmpRpcc
てゆーか、過去に戻ってから、入江からボヴィーノのお礼の箱を取り上げればすむんじゃね?
そうすれば、未来で白蘭に会っても一回しか会わないことになるから能力も目覚めないし・・・

340ひの:2009/08/06(木) 18:41:09 ID:V4lkcyus
10年バズーカーって基本的に発動時点より過去には戻れないのでは

341ななし:2009/08/06(木) 18:41:58 ID:9r10WCIM
白蘭みたいな状況になったら、頭がパンクして、狂うとおもう。
インディージョーンズの映画で、博士が宇宙人から宇宙の英知を受け取る場面で
受け取り容量をオーバーして、「博士が「もうやめてー」と懇願しながら血を流し、
最後は破裂する場面を思い出した。
後は、サザンアイズのパールパティも思い出した。(別人格を作って気が狂うのを防いでいた)

342唯野:2009/08/06(木) 19:23:31 ID:huIkPxu.
平行世界の知識を云々っつーと、D4Cの他にはイーガンの「宇宙消失」が思い浮かぶが、
あれはちょっと違うか……。
(そもそも量子力学から解説しないといけない複雑な能力だしなw)

343井三:2009/08/06(木) 21:14:36 ID:Du2nsTSg
なんだか「マゼランを招集する」という命題にこだわりすぎて、論理に破綻が生じてませんか?

刑務官が死刑を執行するのは「死刑を宣告された死刑囚」であって、
すべての囚人を無差別に皆殺しにして良いわけじゃないでしょう。
いかに政府のトップであっても「囚人を皆殺しにしてからこちらに来い」なんて命令を下すのは無理がありますよ。

招集するのが政府のお偉いさんでも軍のお偉いさんでも、
刑務官であるマゼランをこういう場所に引出すのは
やっぱり無理のある話だと思いますよ。
刑務官と軍人では、その職務も使命もあまりにも違いすぎますから。

それに、マゼランを連れてきたとして、どういう指揮系統に置くんです?
どれだけ強い人でも、戦時に勝手に動かれるのは、迷惑でしかありません。
戦争に必要なのは上官の命令通りに動く兵士ですから。

344ぺんぼー:2009/08/06(木) 21:18:27 ID:tPmOSAv.
白蘭さんの元ネタとして、ヨグ=ソトースちゃんはどうなんでしょう?
特に後藤寿庵先生の漫画のヨグ=ソトース。
僕は実際にその漫画を読んだことがないですが、読んだ人の話によると
なんか「膨大な知識が」とか「超巨大な図書館が」とかいう内容らしいですが

345変な人:2009/08/06(木) 21:41:00 ID:./BskvUA
マゼラン招集はストーリーとしては面白いかも知れませんが
軍以外の組織の戦力まで、超法規的に一局集中は、世界観を損なう気がしますね。
他を極端に手薄にしすぎるのは、戦略としても破綻してて、政府の格を落す演出になっちゃうし。

346:2009/08/06(木) 22:04:30 ID:idKhZfrw
ヨグ=ソトースは確かクトゥールフ神話が元ですよ(知ってるの名前だけですが)
平行世界というとFATE思い出す

347カマキリ:2009/08/06(木) 22:09:23 ID:QtniIZ9w
軍人じゃないからマゼラン招集が駄目なら
七武海招集も駄目な気がします

348ポポイ(携帯より):2009/08/06(木) 22:18:47 ID:HmaBBNGY
>>343

何せもう、天竜人や「職安」の所行を見てからこっち、あの話の世界政府には、おっしゃるような、言うなれば近代的なリアリズムは、さして存在しないと思っております。

あと、処刑場(=白ひげとの決戦場)の設定を、マリンフォードでなくインペルダウンにしたっていいんですけどね。

処刑(決戦)時、マゼランらがするべきこと、居るべき立ち位置も単純です。
「エースの身柄の管理と処刑執行を担当する刑務官団は、エースの身柄に干渉しようとする輩に、然るべく対処する」
「正当防衛の権利を行使する」
これだけで十分です。

349竹井:2009/08/06(木) 22:49:45 ID:i7vvwkPg
>>348
もう少し落ち着きませんか?

そもそも囚人皆殺しは監獄の存在意義に関る行為です。
加えてYANさんが指摘されている通り、インペルダウンに
単なる刑務所以上の役割があるかもしれない(少なくとも黒ひげが目をつける何かがある)。
世界政府の最終目的が白ひげの打倒というならまだしも
彼等は彼等の秩序を維持するために行動しているはずです。
現状の情報では、マゼランさんの招集をさほど推す意味があるとは思いません。

マゼランさんにはマゼランさんの(漫画的な)役割があるのでしょう。
少なくとも個人的には、今の尾田先生なら
マゼランさんクラスのキャラを死蔵させることは無いと考えています。

350トリトン:2009/08/06(木) 22:56:27 ID:n087l5hw
ナルトキャラのtwitterとかあったらフォローしてみたいなあ。やってくれねえかなあ。

351金環三角:2009/08/06(木) 23:14:48 ID:TOY3PsyU
>>348
ちょっとインペルダウン決戦が面白そうなんで考えてみたのですが、

1,囚人皆殺しは論外なのでインペルダウンを戦場にするとそこには多くの囚人が収監されていることになり、囚人を解放された場合白ひげ側の戦力になるというリスクを抱えることになってしまう。

2,監獄島の上には対白ひげに必須な大戦力を展開するスペースがないので戦力は監獄内or監獄島周りの海上に置くことになるが、監獄内の隘路では多数の利を失い、海上では海震→津波の餌食が増えることになる。

正直あの島は対白ひげに向いてないのではないでしょうか
ぱっと思いついただけなので穴があったら申し訳ないです。

352ポポイ(携帯より):2009/08/06(木) 23:16:58 ID:10TPMeSU
>>349

「皆殺し」は副次的な事であって、当方は別段、それに固執する積もりは有りません(司法の島のあの体たらくを見るに、「政府の都合により全員死刑」とか言い出しても、一向に不自然ではないですが)。

マリンフォードにマゼランらが出向くにしても、後は普通に副署長等に任せてもいいのですし。
囚人たちは、死刑にしないまでも、死なない程度の毒一種類で無力化しておく、という手も有りますね。

一番、素朴に引っかかるのは、途轍も無い強敵を相手にした、世界政府の存亡を掛けた戦争ってくらいに煽っている状況で、何故あれだけの判り易く無体に無敵な戦力を然るべく活用しようとしないか、何故最善を尽くさないのかってことです。

世界政府が滅べば、インペルダウンの秘密(そうした物が有ればの話ですが)も何も意味は無いでしょう。

まして、この一件の建て前は、「死刑囚の処刑」です。
刑務官がその状況に関与する名目は、普通に有るのです。

まあ、飽きてきましたので、この件につきましては、私はこれにて。

353:2009/08/06(木) 23:31:13 ID:abN1EIBs
海軍の戦力は全部集結していて海軍の存亡がかかった戦いではあるけど
別に世界政府の存亡はかかっていないだろう
そもそもセンゴク元帥にインペルダウンを動かす権力はないし
なんか根本的に勘違いしてる気がする

354KNY:2009/08/07(金) 00:23:30 ID:LzmdrYdA
まあポポイさんの「マゼラン招集すべき」論って

>白ひげが、あれだけ大層な相手なら、マゼランも召集するべきじゃないですかね。

ですからね。
「海軍は今集めている戦力で十分と考えている」で片付く話ではあります。

ポポイさんは普段は他人の間違いを(頼まれもしないのに)指摘して回ってるんだから、
自分が間違ってるときくらい素直に認めればいいのにね。

355:2009/08/07(金) 00:39:45 ID:wQUZczZw
・リボーン
パラレルワールドの自分と知識を共有するってのは確かにすごいけど、
だからって倒せないことはないと思うんだけどなあ
知識の共有なんだから体が不死身って事ではないだろう
とりあえず自分の世界の百蘭さえ倒せれば、その後のその世界からの分岐には百蘭はいなくなるんだろうし
まぁ、平行世界の人々にはそっちはそっちでがんばってもらうって事で…

356ポポイ(携帯より):2009/08/07(金) 00:53:18 ID:HmaBBNGY
もう、言及しないつもりでしたが‥‥

「王下七武海」は、海軍本部ではなく、世界政府に属します。
今回の「戦争」は、海軍だけによるものではなく、ましてセンゴク元帥が独断でやっている訳も無く、世界政府の名において行われる物です。
「世界政府の二大勢力が」って、作中に書いてあったでしょうが。

あーもう、釣られちゃったい。

357たけたけ:2009/08/07(金) 01:40:10 ID:9jMaYxLg
マゼラン召集についてですが敵味方入り乱れる戦争状態に突入する対白ひげ戦で味方をも
巻き込みかねないドクドクの能力は邪魔になるんじゃないかと

マゼランが最も力を発揮できそうなのって監獄のような限定空間での追撃であって今回の
多数相手の迎撃戦には向いていそうにないですし。素人意見ですが

358変な人:2009/08/07(金) 01:55:49 ID:./BskvUA
ドクドクのマゼランが能力発動中に
白ヒゲの津波がやって来たとしましょう。
深刻な海洋汚染が発生します。赤潮なんて目じゃないでしょう。
数週間から数ヶ月、島の近海では漁が出来なくなり、今回の戦争で発生するであろう
負傷兵と彼らを世話する衛生兵は、食料の枯渇した島での療養を余儀なくされるでしょう。

負傷の為に島を出られない彼らを養う為に、政府と軍は必要以上の経費をかけて、
住民と兵士の為の救援物資をピストン輸送する事になるのです。

ああ、マゼランさえ呼ばなければ……

359Y:2009/08/07(金) 02:51:21 ID:4rXUpQMg
そうか、マゼランさんは表舞台で戦われると迷惑だから監獄勤めを命じられてたのか…
ものすごく強くて使命感があって部下思いで頭も切れるのに、
「敵」がくることなんて滅多にない、そもそも何のためにあるのかよく分からない
環境だけはとにかく過酷な拷問施設で働かされ、部下からは失脚を望まれながら、下痢に苦しみ、
国家の一大事にはお呼びもかからない…
マゼランさん…

360キラービー蜂尾:2009/08/07(金) 03:22:35 ID:rv5AecHM
マゼランさん、海軍じゃなくて陸軍に勤務すればよかったのに・・・多分海軍があるなら陸軍もあるんだろうし。
ああ、でもそれはそれで土壌汚染がどうとか言われるのかなあ・・・

361こう:2009/08/07(金) 04:27:56 ID:4Vy/TtGQ
ちょ・・・なんか泣けてきた・・・

362ハニ丸:2009/08/07(金) 07:38:41 ID:tQQPK.Ww
>マゼラン召喚

・能力の不適正さ(無差別毒攻撃・副作用で行動時間が短い)
・監獄塔の責任者という立場(下層の極悪重罪人を存在だけで抑えられる)

まとめてみるとなるほどというか。
この二つからして、世界政府としても大戦での運用は躊躇うんじゃないですか。

363なおき:2009/08/07(金) 08:26:59 ID:/oseTMKk
>バクマン
新妻組は中井さんの件でもあるように「マンガで死ぬなら本望」みたいなロックなマンガ死狂いなので、
「ドクターストップとかありえねぇ!しっかりマンガで死なせてやれよ!」ってことなんでしょう。
(自分たちが入院したときに休載させられたくないってのもあるのでしょう)

まぁ前向きに捉えるなら、ライバルとして、「漫画の内容で勝ちたい。TKOで勝つのは本位でない」ということで。
掲載誌の維持とかがすっぽり抜け落ちていますが、
もとから新妻先生に「プロ意識」があったかと言われると悩むところですし。

>新妻さんはただ「TRAPの続きが読みたい」だけと私は解釈してます。
これが真理かもしれません。

>サイレン
何故童貞と知っているのか、仮説を立ててみました。
1.知らないけどなんとなく童貞っぽいから言ってみた。
2.トランス(テレパス)で感知した。
3.初回の質問時の項目に「あなたは童貞ですか?」とかが実はあった。
4.そもそもサイレンドリフトは童貞・処女しかなれない

4だったら碓氷さん涙目。

>べるぜ
「無頼漢」に反応したのは俺だけですか?

>リボーン
幻騎士さんが幸せになる平行世界がどうしても想像できません。

>CROWN
「あのバランスの良い山本選手が!」
……うん、やっぱり(ボディ)バランスだけじゃだめですね。

364:2009/08/07(金) 08:28:39 ID:abN1EIBs
>>356
そこまでわかっててなんでマゼラン云々の話し合うが出てくるのかがわからない

今回の戦争の責任者は元帥センゴク
戦争に投入される戦力は海軍と七武海
マゼランはいずれにも属しない

招集されるわけがない
強いからという理由で政府関係者を戦争に呼べるなら
マゼランだけでなく世界政府加盟国の軍隊も呼ぶでしょうよ
全く統制とれなくなるだろうけど

365ナナなC:2009/08/07(金) 09:22:45 ID:xuJjS8KY
ここまで見た限り、マゼランを召喚しない理由としてはインペルダウンに何かあるっていうのが一番論理的に破綻しない感じですかね。
というのも二大勢力がぶつかるこの戦いは、第3勢力たる革命軍が一切ノータッチなんですよね。イワさんはほぼ独断先行ですし。
>世界政府が滅べば、インペルダウンの秘密(そうした物が有ればの話ですが)も何も意味は無いでしょう。
とは言いますが、『白ひげにはなんとか勝てましたが、革命軍にほぼ無傷でインペルダウンの秘密を奪われました』ではお話にならないわけですよ。

まぁ妄想なんですけどね。

366kopi:2009/08/07(金) 09:32:35 ID:Yo5OsxJo
>>戦争に投入される戦力は海軍と七武海
>>マゼランはいずれにも属しない

マゼランってどこに所属しているのかって明確に表現されましたっけ?

367ななし:2009/08/07(金) 10:17:59 ID:9r10WCIM
青キジが海を凍らす。これだけで、ずいぶん海軍が有利ですよ。

368KNY:2009/08/07(金) 11:15:08 ID:LzmdrYdA
>>565
>ここまで見た限り、マゼランを召喚しない理由としてはインペルダウンに何かあるっていうのが一番論理的に破綻しない感じですかね。

というか、そもそもマゼランを招集する理由がないですよね。(インペルダウンに何かありそうというのはそうだと思いますが)

「強いやつは一人でも多い方が良い」なんて理由にもならないわけで。
・マゼランでなければ白ひげ(あるいは白ひげ側の重要戦力)を抑えられない
・マゼランが海軍側の戦術の重要なパーツになる
・マゼランが1人いれば白ひげ側を制圧できる
くらいの理由があってはじめてインペルダウンからマゼランが離れることの得失を検討する意味が出てくるんじゃないでしょうか。

で、最初に「マゼランも招集する*べき*」とか言い出した人は、マゼランが囚人を皆殺しにしてもいい理由とか、マゼランの所属とか枝葉の部分は
くどくど書いてますが、そもそも何故「べき」とまで言えるのか説明できないんじゃないでしょうかね。

369ポポイ(携帯より):2009/08/07(金) 11:23:18 ID:55Wmk0z2
うわー(笑)

>リボーン
>白蘭

「プリンセス白蘭」になるのかなあという悪寒。

370Y:2009/08/07(金) 11:24:10 ID:4rXUpQMg
まだこの話続くの?
ポポイさんの特殊能力は持続力A(超スゴイ)だなぁ。

371ポポイ(携帯より):2009/08/07(金) 11:31:07 ID:xTxGu19E
いやいや、わたくしははもう、昨夜、撤退致しましたので、もう何も意見は申しません。

お続けになられたい方は、お気が済むまで、ご存分にどうぞ。

372舞ったり:2009/08/07(金) 11:36:18 ID:a59XVnqg
ポポイさんって、いつも必死ですよね。
必死すぎてものすごくイタい人になっていることを自覚しているんでしょうか

自分が間違っていることを認めようとせずに、かみつき続けるのって、とても疲れると思いますけど。
ポポイさんは、いつになったらまったりとスルーできる大人になってくれるんでしょうか

373plto:2009/08/07(金) 11:50:09 ID:U.tisOM2
>>322で、また人名を間違ってしまいました。
ぺガバンク、ではなく、ベガパンクでした。
度々、 失礼しました。

374Y:2009/08/07(金) 11:53:17 ID:4rXUpQMg
>>371
ああ、いや、ポポイさんがもうこの話やめって言ってるのに
みんなあまりにも必死に話続けようとするから、
これはもうなんらかの特殊能力が発動している状態なのかなと。
「ポポイゾーン」!
全ての反論と煽りと叩きがポポイさんに集まる!
みたいな。

375ポポイ(携帯より):2009/08/07(金) 11:56:41 ID:xTxGu19E
>>3
>リボーン
>ボヴィーノファミリー

そもそも、10年バズーカとか、あんな人知を超越した危険物を、五歳の子供に持たせて

376ポポイ(携帯より):2009/08/07(金) 12:06:08 ID:VrFEa/Kc
>>375  続き
野放しにして、弾の補給までしている辺り(それも信じられないくらいズサンに。てか税関はナニを)、気合いの入った狂気を感じます。

377あお:2009/08/07(金) 12:06:18 ID:uKclEJmc
そりゃ何を反論されても妄想根拠の自説を振り回して
他人の意見を受け付けないまま勝手に撤退とかすりゃあ、な。
これで終わるわけなかろう。

378すー:2009/08/07(金) 12:26:06 ID:CMQKql9s
さて、じゃあ違う話でもしましょうか。
(個人的には面白そうで続けたい議論ではあるんですが。「口撃」無しで)

碓氷さん。
これからは大河君と億号さんに見張られる生活&公務の日々だとか。
具体的に「こういう統治をしなさい、さもなくば云々」と語られてるわけじゃないんですが、
やっぱり善政を敷かないと2人から何かしらお仕置きされるんでしょう。

でもちょっと待てよ。
大河さんと億号さんってバースト得意の能力者。
「狂流の左手」及び「デリート・スパイダー」で攻撃無力化はちょろいんじゃないでしょうか・・・?
それこそちょっと暫く言うこと聞いておいて油断した頃に不意討ちで
記憶消去及び始末しちゃえば。
あれ、碓氷さんまた自由じゃね?

379パチュング:2009/08/07(金) 12:27:00 ID:fbjYp0gA
>>374
もうそれならいっそのことたかしさんみたいに
ポポイさんスレを作ってみてはいかがでしょうか?
スレが荒れてきてますし
ポポイさん関連の話題はそっちでやってもらった方が良いと想うのですが、どうでしょうか?

380BEEF:2009/08/07(金) 12:37:17 ID:uEZB8DEk
>378
大河さんと億号さんは、ネオ天草へ侵攻してくる禁人種への対抗戦力として貴
重な存在ですし、始末しちゃうとイザという時にマズイんじゃ?
いくら気持ちの上で自由になれても、コミュニティが危険に晒されては、彼の
望む「気ままな老後」に悪影響があるかと。

381ポポイ(携帯より):2009/08/07(金) 12:47:26 ID:VeRHDF16
対ワイズを考えるなら、エルモア・ウッドグループと天草コミューンは、何らかの形での合流なり同盟なりをしない理由は無いですね。

382Y:2009/08/07(金) 12:50:01 ID:4rXUpQMg
>>380
お互いにいると邪魔だがいなくなるともっと困るっていう関係だよね、多分。
碓氷さんは銃を防げないってのと、大河と億号二人同時に始末するのは大変そうって点で
碓氷さんの方が立場は弱いかな?
三宅さんを島に埋めて帰ればなおよしってとこかな。

383plto:2009/08/07(金) 12:51:59 ID:U.tisOM2
>>378
>不意討ちで
>消去及び始末しちゃえば。
>あれ、碓氷さんまた自由じゃね

そうですよねぇ…
碓氷には三宅と脳獣もいますしね。
まぁ、脳獣は億号が真実を話せば、
億号側につく奴もいるかもしれませんが。

億号と太河(大河?)は、いかなる時も
気が抜けませんな。

384シス:2009/08/07(金) 13:06:58 ID:CgC2umUQ
>>379
いや、この程度で荒れてるとは言わないでしょうw

385plto:2009/08/07(金) 13:18:19 ID:U.tisOM2
>>380
今でさえ、ドルキさんクラスが来ても
撃退できるんかいな、と思わせますから
確かに、始末はあり得ませんね。

デリート・スパイダーが
碓氷が消したい記憶だけを消せる仕様なら
都合が良いんですが、
前回の話を見る限り、そこまで
繊細な操作ができる能力には
思えないんですよね。

386すー:2009/08/07(金) 13:28:59 ID:CMQKql9s
レスありがとうございます。

なるほどー。
外敵の脅威のことをすっかり忘れてましたぜ。
じゃあやっぱり諦めて真面目にシムシティーするしかないのかなあ。

そんで適度に実績作ってきたところで、
「なぁなぁ億号。あの子だけ、なっ。今後ワシもうあの子一人だけで我慢するから。なっ」
とか
「なぁなぁ億号。あいつの死刑はいいんじゃね?あいつ極悪だし、ワシの地位も私欲オンリーで狙ってるしさ。なっ。あいつ処刑しよっ」
と言う風に欲望を小出しに生きていくんでしょう。個人的にはいい老後かも。

治安は(一応)落ち着いているようですし、ワイズの手先もめったに来ない。
環境も悪くないし、そもそも細々暮らしていければ現状を打破する気はない。
今後の方針の違いを考えるとチームエルモアとの同盟は難しいかと。
碓氷さんも「鶏口となるも牛後となる無かれ」な人っぽいし。
提携結んで「やる気のないルートの人は島原へ」
「革命派で戦力や銃後の支えになりたい人はルートへ」とか人員交換くらいならありかも。

387すー:2009/08/07(金) 13:32:50 ID:CMQKql9s
追記。

なんか>>386で自分の脳内「今後の碓氷さん」がどっかで見たことある感じだなと思ってたら
似たようなことすでにかがみさんが感想でおっしゃっておられましたね。
影響受けまくってました。すいません。

388白金:2009/08/07(金) 13:53:31 ID:usRMnvUA
>>「えっ、火山で調理…ですか…。僕、そういう経験はちょっと……」みたいな。いくらスゴ腕の料理人とはいえ、いつもホテルで料理してる小松がいきなり火口で料理しろと言われてもキツイんじゃねえかなー。

小松はダメでも味吉陽一くんなら、それでも陽一君ならやってくれるでしょうね、きっとw

389黒曜:2009/08/07(金) 14:01:21 ID:fUvrZ0UY
以前にどこかで見た気がするのですが(ココかもしれない.........)

明示されてたかどうか覚えていませんが
実質的に五影って(そしてナルトが目指しているのも)その里最強の兵なんですよね。
里の将とか長としての部分は称号についてくる義務みたいな扱い。
各初代影達は個人戦力(とそれに拠るカリスマ性)で里をまとめていたんじゃないかと。
その上で政治能力を兼ね備えていたか天運が有ったか里だけが残って今の体制に。
んで、普通安定した時代になると長に求められるのは政治能力になってくるはずなんですが
「影は最強」というのが残ってて政治能力丸無視で影決めてるんじゃないかな。
それが今の五影会談の惨状の原因じゃないかと思うわけです。

多分、文官寄りなダンゾウさんが異端なんですよ。
意外と強いみたいですけどw

390ポポイ(携帯より):2009/08/07(金) 14:34:30 ID:HmaBBNGY
>サイレン
>天草とルート

後者は前者にとって、非常時の、特に非戦闘員や怪我人病人の避難所にもなり得ますね。
場所が割れなければ。

>トリコ
>BBコーン

思いますに、いきなりバスケットボール並の代物などの調理はせずに、小振りな粒を調理した方が、火が通りやすく、火加減も簡単だったんじゃないですかね。
大きければ大きいほど旨いならともかく。

391BEEF:2009/08/07(金) 14:47:28 ID:uEZB8DEk
>エルモアとネオ天草の同盟(共闘)
世界全体があんなですから、どちらかがワイズに襲われても、逃げ延びられる
場所として互いの位置を把握しておくのはアリかもしれません。

ただ、この世界ではトランスのように相手の精神・意識に潜り込んで情報を読
み取る事ができる者がいたりするので、不用意にそういった情報を共有するの
は危険ですよね。
片方が潰されたら自動的にもう片方の情報も漏れる、では困る訳で。

392:2009/08/07(金) 16:59:37 ID:UwP/sZ3E
リボーン
考えてもみれば、百蘭の脳だけが干渉可能なパラレルワールドって、
百蘭の主観ではパラレルワールドだけど、
それ以外の主観からすると、たんなる脳内妄想ワールドなのでは……。
百蘭の思考だけが行ったり来たりできる世界で自分が殺されるのと、
百蘭の妄想の中で自分が殺されるのとでは何の違いも無い気がします。

要するに、百蘭以外の人間からすればパラレルワールド=百蘭の妄想であり、
この能力は無限の可能性を脳内シュミレート出来る能力となります。
他の世界を守るも糞もなく、目の前の百蘭さえ倒せばそれで済むんじゃないかなぁ。

393ポポイ(携帯より):2009/08/07(金) 17:18:55 ID:22wm76fw
例えば、どなたかが前述されていたかと思いますが、王子(兄)の件が有ります。
結局ザンザスにボコられた彼は、もし、この世界の彼が実は生きていたわけではなく、平行世界から来ていた可能性が有ります。
白蘭が、任意にそういう真似を出来るのなら、同様に、白蘭自身も、その代わりが際限無く来れるかも知れません。

「白蘭を倒す」と言うより、「人間をあのような怪物にした現象」自体を、その原因を解明した上で、根本的にどうにかするのが良いかと思います。

394ポポイ(携帯より):2009/08/07(金) 17:21:56 ID:K.c8co1.
>>393 訂正

誤「もし」
正「もしかして」

395えいと:2009/08/07(金) 19:39:47 ID:uL4fJeds
オレここの掲示板でポポイさんが一番好き。
二番は視スラーさんとたかしさん。

396かがみ:2009/08/07(金) 19:51:44 ID:G/OxMY.E
>>392
それはのび太の魔界大冒険の「ぜんぜん解決してないじゃないか!」っていう
流れにならない?
「確かにオレたちは助かったけど、今もどこかの世界ではオレたちが
苦しんでるんだろうなあ」っていう。

397HEST:2009/08/07(金) 20:09:44 ID:NzfWZre.
白ひげの能力は、「プレートを自在に動かせる」だと思う
海軍のトップ(?)が「やつは世界を滅ぼす力を持っている!」って言ってたし
その気になればプレート全部ひっくり返して地球を爆発させるぐらいのことができるんじゃないかな?

398nanashi:2009/08/07(金) 20:25:32 ID:uuESvVww
>りぼーん
ここで入江君を殺すとは・・・中々ハードな一回戦だ。(先週)
死ぬ死ぬ詐欺でがっかり。(今週)
生命力無くなった=火が消える ではなかったのか。

>バクマン
編集長の行動は分かるが言ってる事が分からない。
わざとこんな反発あおる言い方をした可能性もあるが現段階ではさっぱり。
次週に期待。

>ワンピ
回想だのなんだの現状説明だのは、魅せ方次第でこんなにも違ってくるとは!

本編の盛り上がりは置いといて、シャンクスの三本傷って確か黒ひげに付けられたものですよね。
ヤミの実食べた後じゃなかったんですかね?時系列が分からない。
コミックス未所持で記憶が曖昧…

399変な人:2009/08/07(金) 20:48:10 ID:./BskvUA
リボーンは読んでないんでよく分からないんですけど、
パラレルワールドと情報を共有する能力の他に、
死んでも生き返る能力とか、絶対に殺せない能力とかでもあるんですかね?
もし無いんだったら、やたら強くて何でも知ってるラスボスでしか無いんでは?

某大陸横断レースの大統領とか、平行宇宙を知りえる能力ゆえに宇宙を滅ぼす破壊魔
のイメージが強すぎて、パラレル関連=無敵なイメージが先行してるのでは?

もっと言ってしまえば、白蘭=ひぐらしのりかちゃま ボンゴレ=山狗 ですよね?

400黒猫山和:2009/08/07(金) 20:56:54 ID:h72v0K66
白蘭さんは新世界の神になりました

401ウララ:2009/08/07(金) 21:00:32 ID:6MkMtkrM
>>398
第一話時点で傷があるのでヤミヤミの実を食べてない状態ですね
ヤミヤミは能力無効化→能力なしのガチンコバトルの流れになるんで黒ひげは単純な身体能力が一番強いのかと

402BEEF:2009/08/07(金) 21:12:15 ID:uEZB8DEk
>398 nanashi
二人の対決時期は、明確な時期として示された事がなかったと思います。
ただ、シャンクスが黒ひげの得体の知れない脅威のようなものをその戦闘の時
に感じ取ったのだとしたら、やはり本性を現しはじめた、白ひげの船を抜けた
後(ヤミヤミの実入手後)というのがしっくりくるような気はします。

403和三盆:2009/08/07(金) 21:14:47 ID:Gz6y9lmI
>>396
その辺はしかたないって割り切ればいいんじゃないかな
極論で言えばパラレルワールドが無数に存在する以上「どこかの世界でオレたちが苦しんでる」っていう状況はいくらでもあるだろうし
ドラえもんたちと違ってパラレルワールドを移動する手段ももってないしね
それでもなんとかしたいっていうんだったら10年前に戻ってから百蘭を捕まえて色々試してみればいいんじゃないかな

404GCN:2009/08/07(金) 21:31:04 ID:7tAIxorM
黒ひげの能力無効化は確かに能力者相手なら強いけど
ゾロやミホークのような非能力者からしたら物理攻撃が
効くから他のロギア能力者より勝機があるよね。
まあレイリーみたいにロギア系能力無効がデフォな戦闘になるんでしょうけど。

405ポポイ携帯より):2009/08/07(金) 21:32:27 ID:55Wmk0z2
シャンクスは、黒ひげが能力者になる前のことだとか、言っていませんでしたか。

406ピン:2009/08/07(金) 21:46:27 ID:ARE/rLlU
>>396
別の世界の自分を自分だと思えるかどうかの問題じゃないでしょうか。
私としては別の世界の自分は自分というカテゴリーで共通しているだけであって
同じ存在ではないと思います。思考や感覚などが完全に一致していない以上他人と大差気がします。
クローンなんかと似たようなものかと。

リボーンの真に恐ろしいところはここでツナたちが白蘭を倒しても、
今のツナ達には無意味なことですよね。過去に戻るとパラレル化するんだから。
ここでツナ達に負ける白蘭が白蘭の共有意識の中に生まれるんだから、むしろマイナスでしょう。
ほんと入江くんは恐ろしいヤツですよ。これツナ達完全に利用されてるだけだもん。

407:2009/08/07(金) 21:49:38 ID:T/B6r4UM
>>396
うーん。それはもはや「写真を燃やしたら写真の中の俺が焼け死んだ」と同じレベルの話だと思うんですよね。
というか、これ、別の世界の自分の不幸になって困るのは世界中で百蘭さん一人しかいないと思うんですよ。
普通の人はとりあえず、目先の幸せを追いかければ良いけど、百蘭さんだけはすべてのパラレルワールドで幸せにならないといけなくて、
全ての世界で幸せになる手段が世界征服だったんじゃないでしょうか。とりあえず世界征服しとけば、どの世界の自分も不幸にはならないだろうって感じで。

408タロス:2009/08/07(金) 22:03:41 ID:oPXJpj/c
>>406
そういえばそうか。
wikiによれば、今の入江君が頑張っている未来ではツナ達10年後のボンゴレファミリーは皆殺しにされているので
(白蘭さんが「話し合いしようぜ!」ってボンゴレファミリーを呼んで、ノコノコ出てきたところを皆殺しにしたらしい)
仮にツナ達が勝ってもボンゴレは壊滅したままで、ミルフォオーレファミリーの内、白蘭さんの率いていたジュッソファミリーは解体され、残ったユニ率いるジッリョネロファミリーとボンゴレの暗殺部隊であるヴァリアーとの覇権争いになるだけだ。

7*3のリングのうちマーレリング7種類がそのまま手に入るだけで、10年後の世界で破壊されているボンゴレリングはそのまま失われたまま。(10年前のリングは10年前の世界に持ち帰らないといけない)

409ポポイ(携帯より):2009/08/07(金) 22:22:41 ID:22wm76fw
入江が見た10年後の未来は、当初、どれもこれも、世界は戦争で荒廃し、白蘭は独裁者になっていた訳で。
現在ツナたちが居る「10年後」の状況が、未だヤクザの抗争レベルを脱していないのは、入江が白蘭に取り入って、頑張った結果なのですかね。
「ゲームを作りましょう、楽しいですよ」とか。

410キラービー蜂尾:2009/08/07(金) 22:27:52 ID:rv5AecHM
なんとなくですが、ツナ達が白蘭さんを追い詰めたら、
「なにっ・・・別の世界でも次々と僕がやられている・・・!」「お前は運命に負けたんだ!ウオオー!」マフィアの勇気が世界を救うと信じて!って感じになりそうな気がします。妄想ですが。

411かがみ:2009/08/07(金) 22:42:31 ID:5zcMj/CQ
>>407
そーいえばそうですね。
パラレルワールドがある以上、どうやっても「入江君が世界を征服した世界」
は厳然として存在するのだから、もうこれは諦めるしかないのか。

412タロス:2009/08/07(金) 22:50:22 ID:oPXJpj/c
入江君があらゆる方法を試しても白蘭さんが世界征服していた。
だけど、白蘭さんが世界を征服するためには医者になったり物理学者になったり株取引をやったり
世界征服の準備のために世界征服をあきらめなければならない世界もあるわけで。

パラレルって難しいなー。

413TELL:2009/08/08(土) 01:48:43 ID:jfffWvTo
マグマ風呂の人がうっかり湯加減を間違えて焼け死んだり、
クローム髑髏が敵に負けてえろひどい目に遭ったりする世界もあるんでしょうか。

ちょっと見てみたいですw

414挽肉:2009/08/08(土) 01:50:30 ID:Zs47P.06
白蘭さんを壊したり殺したりする方向ではなく白蘭さんの性欲に訴える方法はどうでしょうか?
10年前に戻り何も知らない無垢な白蘭さんを拉致って性的なあんな事やこんな事をしてもうそれなしでは生きていけない体にする
白蘭さんは能力が覚醒する段階で20代のしたい盛りを通過する訳だから、
そんな自分を見たら絶対試したくなるはずです
知識は共有していてもその白蘭さん本人の体は開発されていないのですから
で、試してるうちに戻れなくなって世界征服とかどうでもよくなっちゃう
むしろ誰かに征服されたいと思う事でしょう

415キラービー蜂尾:2009/08/08(土) 06:01:15 ID:rv5AecHM
>>414 挽肉さん
羽衣狐様の顔が浮かびました。

416ちょろちょろ:2009/08/08(土) 09:26:37 ID:HB75Py8g
リボーンの白蘭については
・全ての自分の知識と思惟を、自分の意思で自由に出し入れ共有できる白蘭は、
 1人(作中世界の白蘭)だけなのか(主人格のようなものが居るイメージ)、
 それとも何人かの白蘭が可能なのか、
 もしくは全パラレルワールドの白蘭が可能なのか
・各パラレルの白蘭が各々の役割分担みたいなものを決められるのか
・パラレルワールドの数はどれだけ存在するのか
・パラレルワールドはどの程度の差異で分岐しているのか
・各パラレルワールドの科学技術、文明度合い、世界に存在する英知などは程度はどの程度差異があるのか、
 いわゆるオーバーテクノロジーと言えるような物が既に存在するパラレルワールドがあるのかどうか

この辺によって状況が変わってくると思うんですよね。

作中でまだ描写されていないので何とも言えませんけど。

例えば作中世界の白蘭を倒して、作中世界ではハッピーエンド、
他のパラレルについては関与できないし、勝手にやってもらうしかないよね、
っていう結論に至ったとしても、
いずれ別世界の白蘭が、パラレルを超えたり、繋いだり、統合する能力やら技術を開発しちゃったら
作中世界も別パラレルの白蘭によって支配されてしまいますよね。

また過去の全ての英知を知り尽くして飽きちゃうんじゃないかって話もありますが、
その時点で全パラレルにある知識を共有することはできても、
そこからある知識と別の知識を使うことで新たな発見があり、
さらにその知識と別の知識を元にまた新しい発見が、
そして発見された知識や開発した新技術をを各パラレルで実験し、
その結果をさらに共有して新たなる実験へ、なんてことになって、
全パラレルワールドの過去に存在しなかったものをどんどん作る、発見する楽しみを白蘭が見つけてしまう可能性もあるかもしれません。

白蘭Aは○○国の法制度担当、白蘭Bは量子力学、白蘭Cは金融工学てな感じで役割分担しつつ
白蘭's「いいよなー白蘭Dは漫画担当かよー」ーなんて展開も経ているかもしれませんw

417ヤマハ:2009/08/08(土) 11:48:00 ID:LIt2/bcU
・リボーン
王道的展開で言うと、ツナたちが白蘭さんが何億何兆という世界を巡っても
得られなかった展開を導き出しそれで白蘭さんが説得されるとかそんな感じではないでしょうか?

平行世界といっても、「あり得ないもの」は実現できないはずですからね。
例えば、ヒリューくんと雨宮さんがデートするとか。

418金環三角:2009/08/08(土) 11:54:46 ID:TOY3PsyU
対決(デート)なら十分に起こりえると思いますよ

419KNY:2009/08/08(土) 12:44:33 ID:LzmdrYdA
「この件についてはもう書かない」ってコメントを何度も書き込む心境ってどうなんだろう。
追い詰めてしまったようで申し訳ないです。

ともかく「マゼランを招集す*べき*」は的外れだったということでFA。

420kinami:2009/08/08(土) 13:13:26 ID:OJv6f8kw
今更だけど白髭で4+43隻の艦隊ってことは質に差はあれど
50隻5000人を束ねていた首領クリークさんの統率力は相当なもんだったなぁ思った。

421スパイク:2009/08/08(土) 16:18:02 ID:koTf31/U
まあ、5000人っていったらホントに下手な軍隊並みですからねー……
あの世界でも「数は力(多勢は強い)」ではあるようですし、グランドラインを乗り切ってたら結構良い所までいっていたのかもしれません

422ポポイ:2009/08/08(土) 18:05:40 ID:GNAFSjGA
無数の雑魚が、数だけは居ても、
ロギア一人に瞬殺される事も有るのがあの世界ですし。

クリーク、金は有るのでしょうから、悪魔の実を入手して、
食べてみるべきでしたかね。

423ワンピ信者:2009/08/08(土) 19:04:51 ID:YKa3/h3o
でも、ミホーク一人で九割潰されてるんですよね。
数も重要ですが、質も大事ですよ。

424kuro:2009/08/08(土) 19:17:34 ID:Yie9BZ3k
ワンピ世界のおける数の利っていうのは「多数で襲い掛かれば強い」というより「数揃えれば何人かは強いのも混じってるだろう」的な強さじゃないかって気もします
実際エニエスロビー脱出時の大佐軍団なんて雪走を駄目にした以外は雑魚に毛が生えた程度の活躍しかしてなかったですが、
ロギア能力者の時点で恐らく作中でも強キャラに位置するスモーカーも初期は大佐だったわけですし、流石にスモーカーと比べると格が落ちるとはいえTボーン大佐みたいな人もいるわけですし
(左官ですらないのに剃を体得してるコビーみたいのもいますしね)
もしあの時バスターコールで召集された大佐部隊にスモーカーが混じってたら(当時もう准将だった気もしますが)麦わら一味も全滅してた可能性も

クリークの場合はミホークに船沈められて溺死とか飢餓で死亡とかで数そのものが大分削られちゃってたんですよね
もしかしたらギンほどじゃないにしても強い部下がそれなりにいたのかも

425シルエット:2009/08/08(土) 23:28:00 ID:Ic51vwCs
今更だけどコンソメマグマってノッキングマスター次郎のメニューに入ってたね

426STN:2009/08/09(日) 00:55:05 ID:Rj8dH5f6
クリークは自分の軍隊に「質」が伴っていない事を知っていたからこそ、グランドラインに
進攻しなかったのでは?
鶏口牛後。

ミホークが「東の海」に来たのは明らかにイレギュラーでしたし。

427HL:2009/08/09(日) 01:16:25 ID:32C4oTiY
Tボーンさん居たなぁ
文句なく「正義」の人で善人だったけど、バッサリと

428BEEF:2009/08/09(日) 03:53:12 ID:uEZB8DEk
>426 STNさん
クリークが鷹の目に襲われたのは、グランドラインでの事ですね。

今にして思えば、あれは海軍からの要請(七武海として)で、いずれ人数的に
膨れ上がって厄介な事になる前にミホークに始末をつけさせたのでは、という
妄想もできなくはないですな。
クリークは性格・性情共に危険な海賊でしたし、野心の塊みたいなもんでした
から。

429STN:2009/08/09(日) 04:51:28 ID:Rj8dH5f6
>428 BEEFさん
む、「ひまつぶし」シーンと混同していたようです。
ご指摘ありがとうございます。

430李根儒:2009/08/09(日) 11:39:53 ID:WGv2O6hw
ポポイさんは一人で何回書き込んでるんですか?
ポポイさんはいつまでこの掲示板に常駐してるんですか?
なんだか、ポポイさんが気持ち悪いです。
依存症ですか?

431パンのみみ:2009/08/09(日) 12:07:03 ID:osheYyvk
ワンピ・クリークは50隻の艦隊をミホークにつぶされ、モリアも部下達をカイドウによって失い、
    ルンバー海賊団も毒によって全滅。

麦わら海賊団も9人が9人、決して雑魚ではないのに、くまによって完全崩壊しました。

白ひげたちは、それらを乗り切って、新世界にて艦隊をひきいているのだから、その部下たちの実力、質は
    くらべものにならないと思います。
    あと黄猿の「気味が悪い」は、ナルト菌だかナルト教だかに抱く嫌悪感だと思います。
    友情や愛、絆は、一歩まちがうと宗教じみてきますから。

432かがみ:2009/08/09(日) 12:31:52 ID:bKavJ58Y
>>431
ああ、黄猿の言葉はそういう意味なのか。
すごい納得。

433HL:2009/08/09(日) 15:30:13 ID:32C4oTiY
黄猿の言葉は、見下しの極致というか、共感の対極というか・・・
油断なく構えるだけの赤青とは全く異質で不気味だったな
海賊をただのゴミ、害虫として扱うのに一片の躊躇いもなさそう

434ポポイ:2009/08/09(日) 16:12:36 ID:GNAFSjGA
いつぞや、私が示した、オカマさんに対して感じた印象に似ているような。

435パンのみみ:2009/08/09(日) 16:30:01 ID:osheYyvk
万が一、仮に、黄猿が、コムギをかばうメルエムやピトーを見たら、「気味が悪いねェ」
といって、容赦なく、ビームをかますと思う。赤犬も似たような感じで。
青キジは・・律儀に待つと思う。

うん、やっぱ青キジが一番、いいと思うわ

436たけたけ:2009/08/09(日) 18:57:14 ID:w22Bjy3g
>>434
似てるようで全くの別物のような

437sallUnsuggene:2013/05/09(木) 17:00:45 ID:KKu5Avng
私はゲームでお会いしましょう*!

* 別の記事:

* サムソンEshetu

* ______________________________________________________

* 智慧の言葉

* スポーツマンシップを実践する一人の男が百教えるそれよりも優れています

あなたは苦悩が何を意味するか知っていますか? これは、痛み、苦痛、不幸、精神的または肉体的痛みの原因、病気、損失、災難か、迫害などの状態を意味する名詞である ステファンザグリ:まあ、手前から奥まで、この時点でこれが唯一の35ミリメートルキヤノンFDレンズである。 これはあなたが何を言ったのですか? 彼らは、キヤノンのカメラを利用するために使用されます。世界でお互いに次の4から24時間にわたって行われなければなりません。 どちらホワイトスピリット(高沸点石油留分) 日本は詳細設計のための高房キャンバスシューズで、2010登山靴から、秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJie ZEからの有名なデザイナーですが、アウトドアブランドの精神で選択、メタルバックルなど、ManDianのクライミングブーツのよう 識別しばらく積極的な楽しさを単に迅速な変更バスケットボールファッションの傾向とテンポを維持することができるために

やジャケット非表示にするつもりはないとして大川の水があって、はじめて自分はふたたび、純なる本来の感情に生きることができるのである2を与えられていると 、彼

* ホームオートメーションシステムでは、人生は、これまで以上に容易になります297メディア背が高い。

マーケティング戦略では災難か高齢男性の人口のために特別にミラー化されたブランドは無事な若者の顔を見るのが

438斉木:2013/05/09(木) 17:27:45 ID:KXkBIhAE
初めて、書き込みました斉木と申します!
ジャンプでは、斉木が一番好きです!!
ジャンプのことをいろんな方と話したいと思い書きこみました!
よろしくお願いします!!!

439日向:2013/07/13(土) 23:41:56 ID:hcoUWwGs
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

むめすえれ

440:2013/07/13(土) 23:42:04 ID:0DhUhbHA
りやゆつに

441日向:2013/07/13(土) 23:42:46 ID:WZpQp.cI
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なほめけり

442日向:2013/07/13(土) 23:43:07 ID:CK9AogCA
戦線でーーーす^p^

しむつめさ

443日向:2013/07/13(土) 23:44:30 ID:gdQxvhRU
戦線でーーーす^p^

めおろすけ

444日向:2013/07/13(土) 23:44:54 ID:9InAzG3o
戦線でーーーす^p^

りせなつし

445:2013/07/13(土) 23:45:02 ID:2jylAJhs
ろたねれさ

446:2013/07/13(土) 23:45:59 ID:0DhUhbHA
りしやまゆ

447日向:2013/07/13(土) 23:47:08 ID:kjH3bTWg
戦線でーーーす^p^

すんやにね

448:2013/07/13(土) 23:47:46 ID:098YLmaA
あえほひめ

449:2013/07/13(土) 23:47:48 ID:fEF9nqA2
にあのめち

450:2013/07/13(土) 23:48:26 ID:Eq5dFA6Q
んれやくみ

451日向:2013/07/13(土) 23:49:15 ID:Isvplork
戦線でーーーす^p^

けつなにを

452日向:2013/07/13(土) 23:49:43 ID:..tUi4tU
戦線でーーーす^p^

ゆこおにら

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板