したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オレの理想とする能力者バトルをみんなで考えるラジオ

279ヌガー:2009/07/03(金) 21:05:30 ID:zRI6P6Z6
>>277
教えてくれてありがとうございます。
キャラ作りを二次創作で解決しつつ、誰が書いても面白くなる(と俺の思う)特徴を活かした感じでしょうか。
たしかに自分で考えてみるのが楽しそうなジャンルですね。

キャラ立てが難しいってのはジャンルの弱点と言うよりキャラが大勢出てくること自体の弱点な気がしますが
基本的に同時進行が前提になる辺りが縛りとしてより厳しいのかもしれませんねー。
目的やルールなどの設定の大枠をきっちり作ればそれに対するスタンスなどで個性を表現したりできるんじゃないかなって気もしますが。
バトルロワイヤルがそうだったと思うんですけど、しかしあれは大半のキャラをステレオタイプにするっていう安易な手法を使ってるからなあ。
Fateだと人数を絞ってストーリーを冗長にして対処してた感じでしょうか。
その辺と比べると山田先生の力量が見えてきますねw

あと能力者バトルロワイヤル物で挙げ忘れてたのは仮面ライダー龍騎。見てないので詳しくわかりませんが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板