[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
好きな漫画を書き込むスレ
586
:
秋あかね
◆1vQiJfbNcU
:2013/02/23(土) 14:00:17 ID:.ezUFaY2
『green.』(大朋めがね)
つぼみシリーズ。女子高を舞台にした青春ラブストーリー。
私の考えている「百合」のイメージに最も近い作品だったので、諸手を挙げて傑作とアピールします。
本作はロマンチックでありながら、棘も忍ばせていて、ハッとさせられるところがあります。
女性の「一筋縄でいかない心」をきっちり描いているんです。
例えば、主人公の友達。
「(主人公に)私は一目で恋をした。
友達も作れないし、ダメ男に尽くすしで、どうしようもないくらいバカな女。
それでも私は一緒にいるだけで幸せで、少しずつ、私がいないと何もできない女になってきてたのに」
素敵ですね、この腹黒さ。
また、絵が美しい。まるで飴細工のお菓子のようで、触れればとけて崩れそう。
この絵で百合なんて、もうたまんないですよ!
『タンデムLOVER』(カサハラテツロー)
つぼみシリーズ。タンデマインパイロット養成学校を舞台にした、ラブコメディ。
(「タンデマイン」とは2人乗りの人型ロボットであり、農耕、スポーツ、戦闘などに使われています)
舞台設定は凝っていますが、百合描写はオーソドックスかつソフト。そして、基本的に1話完結なので読みやすい作品ですね。
ロボをうまく使い、バラエティ豊かな女の子同士の淡い恋愛を描いていて、楽しめました。
『くろよめ』(かずといずみ)
つぼみシリーズ。世界嫁派遣協会! 突飛な設定が楽しいラブコメディ。
実態は、働く女性のために女の子を派遣して家事代行をさせる、というビジネス。
家政婦紹介業との違いは、派遣先の人間と密接な関係を築く(性的ではない)ところ。
表題の『くろよめ』は企業前の前日譚、『めとらば』は企業後の話です。
あとがきで、作者は「現代社会の忙しい女性の心を象徴した物語です」と書いており、
直後に「嘘です」と否定してはいるものの、作品からは「忙しい女性の心」というのが伝わってきます。
孤独を抱えていて、無意識のうちに「自分のために尽くしてくれる人間」を求めているんですね。
そのため、嫁が「仕事」で派遣されていると知っていながら、その事実に寂寥感を覚え苦しめられる。
この心情にリアリティを感じました。着想も面白いし、良作ですね。
『わんらぶ』(杉浦次郎)
つぼみシリーズ。表題の『わんらぶ』と短編で構成され、コメディからシリアスまで変化に富んだ1冊。
『わんらぶ』は異種族間百合。主人公の愛を受けた犬(雌)が、なぜか人間になって……というぶっ飛んだラブコメ。
愛犬が人になったことによる、主人公の心境の変化も描いており、単純なイチャラブ話ではないのが良かったです。
唾液たっぷりのエロいキスシーンが多く、さすが杉浦先生! 裏を返せば性描写が強いので、人を選びますね。
珍妙な設定ではない百合話も収録されています。
恋愛に興味のない少女が同性に一目惚れし、男装してデートに誘う話『嘘つきと観覧車』。
(「同性愛は正常でない」という感覚があっての男装なので、風変わりとは思いませんでした)
バイセクシャルな同性に、思いを寄せ続ける女性を主役にした『ずっと待ってる』。
この2作品は、主人公の心情が丁寧に描写されていて、とても楽しめました。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板