したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

テニスの王子様ネタはつまらん。

97 アラサー ◆wE4tBylrqw :2019/09/05(木) 01:17:07 ID:cVsYazWU
出来ればスレがかなり下がっている状態で
書きたい事だったが、
スレを下からageてしまったのは自分なので仕方ない。

何レスか前に会社の(同僚への)愚痴を書き込んだのだが
それに関連して思うところを書く。







件の同僚は
私が仕方なく残業していると、その「残業をした」という事実に対し文句をたれた。

断っておくが、私の残業はいわゆる「生活残業」などではない。
私が残業して「段取り」をしているから、私の所属するチームは回っているのだ。
私が段取りを放棄すれば、必要な物資から何からすぐに足りなくなり、
私の所属するチームは崩壊である。
理想は、私の就業時間内に段取りが終了することではある。
なぜ、残業してまで私が段取りする必要があったのか。
早い話が、現在私の所属するチームは人手が足りないのだ。

上長には、何回か話をした。また近日話をしようと思っている。
人手が増えれば、教育さえ成功すれば、人員不足は解消である。

現場に適切な人員数が配置されていないのは、経営者の責任である。

経営者は、経営者の責任を労働者に擦り付けることは許されないし、
労働者は、経営者に一切忖度してはならない。
それだけの報酬の違いがある。

現在日本は資本主義であるが、終身雇用の仕組みは根強い。
私は経営者よりは労働者の見方をするし、労働者の味方であるので、
現在日本で根強い(企業側の)終身雇用の仕組みはずっと続くべきだと思っている。

さらに、労働者は週2日(なんなら週3日)は完全な休日として自由になるべきであるし、
全ての会社と国は従業員の副業を認め、自由にさせるべきである。

そして、終身雇用の仕組みというよりは、
解雇が許されない仕組み(解雇規制)が永続すべきである。

仕事の準備活動も仕事であるから、会社内には仕事はいくらでもある。
人は人財。人にあった仕事を与えればよい。

で、あるからして、
私の所属するチームに人財をまわしてくださいお願いします。


ところで、現在日本は資本主義であるが、
私は必ずしも資本主義を推進しているわけではない。
かといって私は社会主義に対してもどちらかというと否定的である。

経済的な話とはずれてしまうが、
私は「(個々人の)生き意地主義」である。

「生きたい」意思がつよいものがいきるべきである。
「生きたい」意志がつよいものに金がたまっていくべきである。

すべてのせいぶつには、生きている上で一回「生き意地」を試される試練があると思っている。

私の場合、それは西暦2010年から西暦2013年にかけて起きた。
正直普通の人だと死んでいたと思うが、私は生きている。

当時は自暴自棄になりかけたが、それでも世界に絶望などしなかった。
やはり当時もその前も、その後も、わたしは世界のあり方を愛しているし、自己愛もつよい。
世界のありとあらゆる書物を読みたいし、ありとあらゆる人と話してみたい。
ありとあらゆるゲームをやってみたい。ありとあらゆる場所にいってみたい。うまいものを食いたい。
ありとあらゆる時代を生きてみたい。

結局その欲望のおかげで生きている。
私は、永遠に生きたい。

衝撃的だったのだが、私は「早く死にたい」という人に出会ったことがある。
残念ながらその人とは交流を深める前に縁が切れてしまったので、その理由までは聞き出せていない。
「早く死にたい」が希望の人に「生きろ」とまでは私は言えない。

なので、「生き意地」主義である。
生きたい人が、生きればよい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板