したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

非モテのハナシ

925イカフライ:2007/08/21(火) 19:55:45
>>912

>元非モテさん

>相手は、恋愛ができないから「恋愛から撤退する」と言っている人です、

そう言っているんでしょうか?
  本当に撤退しようとしているのなら、そもそも非モテブログ書いたり、ネットの議論に参加しないと思いますけれど。
つうか、そもそも非モテなんて言葉自体に反応しないというか。

>その人に「恋愛すればいい」なんて、全然答えになっていません。

そっかな?
 カレナノいない歴=年齢喪処女童貞がコンプの原因なら、恋愛するのっていけないのかな?
いや、恋愛はそういう理由でするもんじゃないというか、そもそもしようと思ってするというより、気が付いたら恋に落ちてしまうもんだはあるんだろうがさ。
それが出来辛い人なら、まずいろいろな機会を作ってお付き合いする人を探すっていうのも、選択肢だと思うんだけど。

>まして、その人の前で恋愛のよさを並べ立てれば、怒って当然です。

いや、並べ立てるわけじゃないと思うんだけどさ。
 つうか、恋愛なんて良いことばかりじゃないと思うだな、私は。

>貧乏な人の前で「金がないなら稼げばいいじゃないか」といって、贅沢の楽しさを
>並べ立てれば、殴られても文句は言えないと思います。それと同じことです。

あのさ、これは一方的だと思うんだけれど。
 非モテを貧乏としてみるとね、働きもしないで金が無いとか、金持ちはずるいとか言っているなら、じゃあ、働けばよい、金が欲しいならより稼げる手段を考えれば良い、ということなんじゃないかしら?

で、努力の話につながるわけだけどさ。

努力は無意味、みたいなことは烏蛇さんも言っているよね。その反論の答えは新エントリーらしいから、まあ、彼に関しては待つけどさ。
ここで例として出ているカラオケの話で言えば。
 こういう見当違いの努力って、恋愛においては多かれ少なかれした経験のある人は結構いると思うんだけど。
それこそ、モテといわれる人(これは世間一般の言い方でモテる人)でもそうだし、恋愛パンピーレベルの人でも、10代の頃の拙き初恋や初デートの話なんかではありがちだと思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板