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【攻略・雑談】 絶対服従プリズムスターズPart0011 【購入者様用】

1自動生成スレッド★:2021/09/01(水) 22:55:17
ルールを守って楽しくお話しましょう。

絶対服従プリズムスターズ攻略Wiki
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5スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1576259561/
6スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1577691779/
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8スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1582897990/
9スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1598100895/
10スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1618833787/


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78名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 19:05:27
エキスパってやっぱりむずかしい?
敵のステブーストが射程とHPだけならたいしてかわらんと思ったけど甘い?

79名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 19:33:02
自分はエキスパートはやってないが、それでもキツイというのは想像がつく
射程+1は大きい

照準0の射程1が射程2になった場合の攻撃範囲を可視化してみるとわかりやすいんじゃないかな

敵=照準0の射程1の敵キャラクター
□=上記条件の敵の攻撃範囲
外=射程外の安全地帯(空欄だと綺麗に書けなかったから代用)


外□外
□敵□
外□外

↓エキスパート化

外外□外外
外□□□外  
□□敵□□
外□□□外
外外□外外

単純計算で8マス敵が殴れる場所が増えているのだ
もちろん照準が1以上だったり射程が元々多い奴はもっと増える
JKアーチャーが複数配置されたステージはチュートリアルから結構あったが安全地帯がぐっと減るわけだ
計算上は砂漠地帯以降も殺した人とかサムライ系クロム先輩が射程2になってたりわけだし、
ラスボス前哨戦とかの射程0だけど高照準な通常攻撃の敵はそれが射程1になるだけで無茶苦茶攻撃可能な範囲が増える

HPバフも単純に怖い
HPを削られた敵は動き出す訳で、HPバフがかかる前なら1ターンに集中攻撃で沈められた奴が生き残って突撃してくると思うと…
結晶稼ぎステージも敵の減るHPの絶対数は増えるわ、クリアに必要な回復量も増えるわで…
おお怖い

80名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 19:54:50
射程1は射程伸びない
でもキツイよ
分かりやすいとこで言えば
前スレで出たけど2-6とかルミナ君の初期位置のみ安置で1歩動けばJKとジャポニカに殴られるし。
4-2は安置なし。1歩動けば近づくと死ぬにしばかれる

でも一番キツイのはほぼ毎ターン飛んでくるデフレーション
ランダムで誰かに何かのデバフが付く
アーチャーの射程1にされたりクレリックの攻撃(回復力)下げられたり。

81名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 01:01:50
エキスパは多分4-3あたりまでいけばもう安定するんじゃないかな

82名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 12:34:54
>>81
安定は・・・しない
フォルダ分けて実際にエキスパ進めてみると良いよ。解るから。

83名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 16:14:24
>>80
ノーマルモードだとあまり使う機会のなかった黄色ポーション(とそれをもってくるフォトネ)が役立ちそうだな

84名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 18:06:22
>>83
黄ポの採用は視野に入れておいた方が良いね
バフスキルで打ち消すことばかり考えてて存在を忘れてたよ

85名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 19:06:20
フーニェのベストもあるよ

86名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 20:16:02
デフレーションはコヒツジの実使わされてオメコ防げなくなるのがエグい

インフレーションもやばい
敵のリア友勢とか赤青黄の各種ドラゴンとか全員強化されるから
8-6や9-2は4ターン目に文字通り圧殺される

87名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 23:40:27
弾圧とか効かないボスフラグ?があるやつがインフレーションの対象なのかな?

88名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 03:05:39
Wikiのデッキ作成例のページ、ルプガナのとことか見やすくていいね
編集乙です

89名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 03:16:31
バージョン更新情報.txt内では
「・ボス敵はターン毎にエキスパモード専用の特殊能力を使用。
  複数のボスが場に出ている場合、1体のみがこの能力を使用します。」
と記述されているけど、ボス全員がインフレーションを使用するのか

90名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 09:53:12
>>89
よく見るとやはりボス1体しか使っていない
敵にプリズムとリア友がいても1ターンに飛んでくるデフレは一発限り

インフレも実は1体のボスしか使ってないが
おそらくインフレーションの効果が自分のステを増加させるではなく
ボスのステを増加させる、というものなんだと思われる

91名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 11:44:51
仮に全員やったとしても8-6はセオリーで上をせき止めれば4ターンで交戦とかないからテキトー言ってるなこれと思う

92名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 12:37:12
まだエキスパ8-6までいってないけど
ノーマルではアークメイジとハイスナイパーの攻撃が対岸からギリ届かなかったと記憶している。
つまり射程1伸びたら・・・位置次第では
4ターンじゃなくて下手すると1ターン目から交戦するのでは、とびくびくしてる
ノーマルでもクッソ手こずったしあそこ。

93名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 12:45:06
>>91
86氏へのレスなら戦い方は色々あるわけで違う手でプレイする人も多いんじゃないかとも思う
そもそもまだ8-6どころか4-2くらいまでしか攻略話が出てないので、先を予測しての話じゃないかな

94名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 12:56:29
3.03の更新で

◆仕様・演出変更
・ソーサリーが入手できるデュエルでは入手するか、しないかを選べるようになりました。


とあるんだがネコステージの周回が楽になったってことかな?

95名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 20:44:05
>>90
そういうことか、ありがとう

96名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 13:52:52
デッキ例に前にスレに出てたネズ吉溶鉱炉リアニメイト量産とか入れてみるのはどう?

97名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 17:44:05
ロベルト出して落石からのデッドマリオネットで溶鉱炉装備のネズ吉
溶鉱炉暴走で溶鉱炉装備の2世が場に残る
次ターンもデッドマリオネットB、Cでネズ吉・・・・あれ
これだとロベルトの削りでルミナ君死ぬな

1ターン目のプレイ回数余ってるから聖女だして、ルミナ君のレベルをさげればいいのかな?

98名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:06:21
処理順も大事なんだよな

闇の結晶デュエルでドラゴンパワーやケロの偽治療で死の宣告つける
→死の宣告かばうためのネズ吉だす
→死の宣告でルミナ君くたばる、ネズ吉かばう(ルミナ君のHP=1)、闇の聖霊がルミナ君含む全員のHPを最大HPの10%削る
→ZAP

99名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:14:47
>>97
試してみたけどルミナ君はくたらばなかった
9-1以降、HP1のままターンを跨ぐなら対策が必要なマップが大半ではあるけど

100名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:14:57
今試せないんだが
ロベルトが場にいてルミナのHPが1、これで溶鉱炉装備のネズ吉を釣ったらどうなるんだろ
もしくはHP1でネズ吉を再活動とか

101名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:17:25
>>97
おお、質問前に回答きてたw
ありがとう
そうか、死なないのなら夢ありそうだな
ロベルトも活躍しそう

102名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:22:32
>>100
そもそも再活動はルミナ君のHPが1の時にプレイしてもプレイコスト0のマイプリにしか効果が無い筈
[ルミナ君のHPコスト]>[ルミナ君の現在HP]
だと効果でないタイプだから

103名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:35:55
あ、そうか
再活動は効果でHP失うんじゃなくて、これはコストだから、なかったらそもそも使えないのか
サンクス

104名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:46:13
いけるなら溶鉱炉ネズでMP稼いだら、それ使って王将出すといいね
MPもがんがん稼げるならサンドラ生撃ちでマリオネット回収も狙えるね
結構強いんでない?
王将出すまでのHP1のスキをどうするかが課題か

105名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 19:21:37
再活動がルミナ君くたばっても効果発動するタイプだとコスト10以上釣ってネズ吉とあやしぃコンボできちゃいそうだからやむなし

106名無しのお客様@アリコレ:2021/09/11(土) 09:18:36
敵の限界突破だけど対応スキルは8-5と瞳の城で同じっぽいね

107名無しのお客様@アリコレ:2021/09/12(日) 02:33:05
リアニメイトには適さないけどアーサー強いな
専用ソーサリーも強い

108名無しのお客様@アリコレ:2021/09/13(月) 10:07:27
>>107
ルプガナデッキとひいらぎデッキには入れやすそうだけど
他だとどんなデッキで使えるだろう?

109名無しのお客様@アリコレ:2021/09/13(月) 12:55:02
>>108
ネズミトークンにシーフを加えたようなのだといけるんじゃない?

110名無しのお客様@アリコレ:2021/09/13(月) 17:52:45
特定のデッキじゃなくても途中で仲間が出揃うなら投入できると思う
この性能なら5〜6コストでも使えると思うぞ

111名無しのお客様@アリコレ:2021/09/13(月) 22:52:53
質問です
ルプガナデッキでレシル複数投入は強いですか?
条件を満たしてコストが減るならたくさんいたほうが得かと思って

112名無しのお客様@アリコレ:2021/09/14(火) 11:08:53
>>111
マイプリにしたての頃は2コストで出せるアシガルと思えばかなり優秀だとは思う
ただ2人目以降のレシルのお手伝いは効果がないも同然なので注意な

113名無しのお客様@アリコレ:2021/09/14(火) 18:18:32
>>112
でも2人目レシルは2コストファイターとしてみると能力2つがないようなもんだよな
それなら能力がちゃんとある2コストのファイターが良い場面もあるかもしれん

114名無しのお客様@アリコレ:2021/09/14(火) 19:12:10
そこでニンジャですよ

115名無しのお客様@アリコレ:2021/09/14(火) 19:53:33
ver2時代から狩猟者の魂が変更されてなければレシル複数投入はありだと思う
レシル複数を場に出す→アイリの最終激励を1体のレシルにかける
→狩猟者の魂の回数切れるまで超バフついたレシルが暴れる
→次のターン開始時に最終激励喰らったレシルが倒れる
→リアニメイトでもう1回!デッドマリオネットも最終激励でデバフ消えるしで良さそう

116名無しのお客様@アリコレ:2021/09/14(火) 20:04:19
風林火山使った事ない

117名無しのお客様@アリコレ:2021/09/15(水) 00:25:12
111です
みなさまありがとうございました
レシルを3枚いれてみようと思います

118名無しのお客様@アリコレ:2021/09/16(木) 15:45:07
スレに出てたネズ吉2世の溶鉱炉デッキをwikiに入れといたよ
間違ったこと書いてたら修正しといて

119名無しのお客様@アリコレ:2021/09/16(木) 17:58:51
デッドマリオネットでネズ吉増殖とソーサリー虚像の◯◯で2世の溶鉱炉を消して危険をなくすやつも欲しい

120名無しのお客様@アリコレ:2021/09/16(木) 18:26:57
>>119
んだな
MPが十分に溜まった後は溶鉱炉も外したほうがいいしな

121名無しのお客様@アリコレ:2021/09/16(木) 22:08:13
サンドラ、シンプルな能力なのに面白いね
他メイジと比べて変なデッキへの投入率高そう

122名無しのお客様@アリコレ:2021/09/16(木) 22:53:41
今なら運が絡むけどシーフデッキなんかも可能性を感じる
ハインリヒとかケロちゃんとかあるし
これなら序盤から作れるんじゃない?

123名無しのお客様@アリコレ:2021/09/17(金) 21:45:22
>>121
しかし3枚までまとめての回収しかできないというのがちとタイミングを選ぶのが困りもの

特殊能力のテキスト変更前は魔法回収を初期の1回、レベルアップで2回習得みたいな表記だったから
低レベルサンドラと高レベルサンドラで回収タイミングを分割できるかと思ったが無理だった

124名無しのお客様@アリコレ:2021/09/17(金) 22:37:17
時々どのクラスが強いかという話題が出てたけど
基本的に重いクラスのキャラのほうがキャラの固有能力も強い気がする

アシガルが強いか弱いかという話で
もしアシガルがそのままの能力でファイターだったらもっと強いみたいなログ見たことあるが
ただサンドラがシーフや村人だったらやっぱおかしいとも思うので
キャラ能力はクラス・・・というかクラスのコストを考慮されてる気がする

125名無しのお客様@アリコレ:2021/09/17(金) 22:54:50
おいしそうな学校の名前

126名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 02:03:56
ver1の謙虚化(プレイコスト1化)装備したリッチサンドラとかやばかったぞ
プレイ回数制限も無い頃だったから好きにソーサリー使ってMP1でサンドラ出してソーサリー拾う、、
謙虚化は本人のステは弱体化だが3体のウィッチトークンは弱体化しないし飛行するから
素のステは弱くてもデバフ・囮・生贄要員としては十分

ver1時代はSコストダウンも死の宣告無いわでやりたいほうだいだったな…

127名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 12:24:57
学校の名前は頭おかしい

128名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 13:48:00
>>126
勇者と強制脱出装置とブラテトの組み合わせも終わってたw

129名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 14:10:14
>>124
冬雪の冥王の右手とかルプガナの姫みたいな能力割合強化系も
素のステが低いむらびと系列が持っててもあんまり役に立たんしな
(もちろん勇者にFCCしたら別だが)

ver1時代のアシガルでもカリンとかエルヴィンはこのスレでも話題に上る強さはあったしな
ロボをニンジャにして使う、というのもオットーがいない時点の話なのにそういう選択肢がでてたし

130名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 18:54:53
なんだかんだでアシガルはみんな、デッキをちゃんと組めばコストに見合う働きはすると思うわ

131名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 19:07:23
コストでキャラ固有能力の強さが決められているのなら、土姫は3コストなのに4コスト圏のスタンリベンジ使えるのでお得だね
実際、土姫は他3コストキャラよりも強く見える
動けないけど

132名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 23:01:14
移動するためにはハイブーメランなりアイテムなり使う必要があるからなあ
その分デッキやアイテム構築の幅を取るとも言える

133名無しのお客様@アリコレ:2021/09/19(日) 01:38:20
新作のアリーナドレイン、りちぇるのやばさがジワジワくるw

134名無しのお客様@アリコレ:2021/09/19(日) 16:25:20
りちぇるは性格控えめそうなのにエロになると積極的に主人公キャラを責めるギャップが好き

135名無しのお客様@アリコレ:2021/09/19(日) 17:26:25
ルクとエリスのクレリック化能力だが単純にこいつらをクレリックとして使うだけならMP面では大損
ただ能力のコストは2なので手札から新たなクレリックをプレイするのと同じコストだし、クレリック変化後はすぐに動けるので即効がついているようなものだな
しかもコストダウンは貴重な上にほぼ確実に誰かが装備してるだろうが、ハートストーンはデッキによっては余るかもしれん

最初からクレリックとして運用するんではなく、やはり必要となった際にクレリック化できると思えば強いんじゃないかと思ってきた

136名無しのお客様@アリコレ:2021/09/19(日) 17:53:55
>>135
えりすと光の剣ルナを組ませて、
えりすをクレリックにしてからルナのお尻に回復薬をブスリすればルナの威力のダメージ底上げしながら攻撃ができるんじゃないかって考えた

137名無しのお客様@アリコレ:2021/09/19(日) 18:24:52
>>136
ルナはクレリックデッキだとメインアタッカーになるだろうから精液ぶっかけ最有力候補だし。光の剣との相性はよさそうだね
光の剣の移動力アップもムーンブレイカーで走り回るルナとの相性もよさそうだし、
ルナのステータスがダウンしたら致命傷になることを考えると、えりすの回復薬だステダウン回復は悪くなさそう
ルナが性感100で除外されると何もかもが終わるから気をつけねばあかんけど

138名無しのお客様@アリコレ:2021/09/19(日) 19:16:32
>>135
速攻はパワーレベルエラッタ入るくらいに強いから
場のシーフやウィッチを生贄に速効クレリックを出したと読みかえれば強いね
手札減らないし装備はそのまま使えるし

139名無しのお客様@アリコレ:2021/09/19(日) 19:55:10
>>137
光の剣による性感上昇目当てならともかく、攻撃デバフの解除を主目的でえりす採用するならエンジェルネズミDVD-Rというライバルがいるぞ
あちらはデバフ解除のみならず攻撃上昇にも使える
状態異常はブラックレジスタで止められる

140名無しのお客様@アリコレ:2021/09/19(日) 23:01:06
光の剣はマインで使うといい
性感120の状態で使えばムラマサをはるかに超える性能になる
攻撃120 防御120、魔法耐性12、移動4になるぞ

141名無しのお客様@アリコレ:2021/09/20(月) 03:43:15
性感120なんて絶頂寸前で怖いわw

142名無しのお客様@アリコレ:2021/09/20(月) 04:14:13
>>137
性感上げてくる敵いてルナ被弾しそうな場合は、
フーニェの手袋持ったモンクを微調整役にしたほうがいいかもね

>>139
性感上昇が目当てで回復がついでだよ
まぁクレリックデッキにするなら状況次第でえりすとネズミ両方採用してもいいと思う

>>140
光の剣ガンナーマインは強い

143名無しのお客様@アリコレ:2021/09/20(月) 04:15:09
>>137
性感上げてくる敵いてルナ被弾しそうな場合は、
フーニェの手袋持ったモンクを微調整役にしたほうがいいかもね

>>139
性感上昇が目当てで回復がついでだよ
まぁクレリックデッキにするなら状況次第でえりすとネズミ両方採用してもいいと思う

>>140
光の剣ガンナーマインは強い

144名無しのお客様@アリコレ:2021/09/20(月) 13:36:34
>>141
実戦では120は厳しいとしても他キャラでは厳しそうな性感90くらいで安定して使えそう
あと敵が性感攻撃しないか対処しきれるなら、フライングソード+ぶっかけでお手軽120にできる

145名無しのお客様@アリコレ:2021/09/20(月) 22:49:39
10000販売感謝の記念パッチ来るらしい?

146名無しのお客様@アリコレ:2021/09/20(月) 23:42:06
>>145
らしいね
からあげくんお仕置きされすぎだった模様

エキスパやってたけど正直前の仕様でも大して活躍できてなかったからある程度戻してあげて良いと思う。
そんなマナ払う余裕ある頃にはおおよその勝負ついてる

147名無しのお客様@アリコレ:2021/09/21(火) 02:51:03
ロベルトのペナルティ緩和に、ツインネズミのかなり強化か
最近トークンがどんどん強化されてる感じするね

148名無しのお客様@アリコレ:2021/09/21(火) 07:53:07
>>147
ロベルト抜きで撃つなら確かに強化だけど。
ロベルトありなら3.2に戻っただけなんだよなぁ

ところでモコイの制限1って
自身を手札に戻すスキルも実質弱体化するよね
そこまでするほどこの緑のぬ○ぼ〜は危険なコンボがあるのか

149名無しのお客様@アリコレ:2021/09/21(火) 08:27:15
>>146
まあ元々機械的に作ったんで本当にクリアできるか怪しいですよ、と説明のあるパッチだったし
ノーマルモードでバランスがおかしくなきゃいいと思う

>>148
ハインリヒと合わせたシーフデッキなんかで強そうな気もするが…どうなんだろ
聖霊だからセリスあたりと組ませても良さそうだが

150名無しのお客様@アリコレ:2021/09/21(火) 12:14:38
クリア後のシナリオはどうやったら始まりますか?

151名無しのお客様@アリコレ:2021/09/21(火) 12:34:39
>>150
エンディングラストで回想部屋に追加されるソラの中の話を回想モードから再生

152名無しのお客様@アリコレ:2021/09/21(火) 13:02:20
>>151
ありがとうございます

153名無しのお客様@アリコレ:2021/09/21(火) 13:31:07
>>148
昨日モコイの制限がツイートされてたが、深夜に内容を改めて見に行ったらモコイの制限が無くなってた
発表ミスだった可能性も

154名無しのお客様@アリコレ:2021/09/21(火) 14:40:44
モコイはシーフ、ウィッチ、聖霊、5コスト以上に反応
要素が多いからどのデッキで使うかと言われると悩む

155名無しのお客様@アリコレ:2021/09/21(火) 18:47:04
何年も前のゲームなのにまた新パッチ頭が下がる
今度は何だろう

156名無しのお客様@アリコレ:2021/09/22(水) 17:26:49
ディンクとからあげの強化はレインみたいな形式になるのかな?

157名無しのお客様@アリコレ:2021/09/23(木) 20:53:49
アプデ来たみたいだけどパッチはまだなのかな?

158名無しのお客様@アリコレ:2021/09/23(木) 23:16:51
Ver2.10のまま、10-3のフーニェくじを引き続けてクリア回数228回。
ようやく当選番号0を引き当てる事が出来ました!
いやあ、長かった、他のステージでもクリアしてる分、本当に256回くらいはフーニェくじ引いてるかもしれません。
これでやりたい事はやったと思うので、ようやくVer3.03を遊び始めようかなと思います。

嬉しいなあ!

159名無しのお客様@アリコレ:2021/09/24(金) 00:09:22
おめでとう!

ver2.10でも内部でフーニェ倒したデータカウントしてるっぽいぞ
ver3以降でフーニェ倒した数で解放されるデュエルあるけどアプデしたらいきなり解放されたから

個人的な事を言えばver2までのリターン持ちフーニェも好きなんだけどな
ラストバトルではツインスターズで増やしてお世話になった…
(だから修正くらったのかもしれんが)

160名無しのお客様@アリコレ:2021/09/24(金) 02:17:39
>>159
ファイターはMPに貢献する能力にするみたいな発表があって
フーニェがその能力を持ってなかったから、既存能力を消してコスト関連能力を追加みたいな公式コメントをどっかでみた

161名無しのお客様@アリコレ:2021/09/24(金) 16:39:54
wikiのジュリアのページだとむらびとはCCした仲間が増えるとアイテムを装備してもステータスの低さからファイターの代役はできないとあるけど
ユーフラテスのページだとアイテムが揃うとFCCするまではむらびとだけで序盤を凌げると書かれています
CCはワールド4あたりからだと思うのですがどっちが正しいですか?

162名無しのお客様@アリコレ:2021/09/25(土) 00:34:16
さて、フーニェを手に入れたのはいいけど、今使ってるデッキに入らないのでどう使おうか・・・
コレクターズアイテムになるかもしれない(笑)
戦力として空飛ぶファイターもいいんだけどね。

163名無しのお客様@アリコレ:2021/09/25(土) 00:36:32
>>161
編集者が違うんだろうなあ
でも統一したほうがよさそうだね
自分の体感では少なくとも装備をつけたくらいでは雪原以降をむらびとで戦えるような、ぬるいバランスではなかったと思う
むらびとで戦えるのはよくて海までじゃないかな
ねこみたいなザコならむらびとでもいいんだろうけど

164名無しのお客様@アリコレ:2021/09/25(土) 16:11:10
すごーく都合よく考えると、
凌げる=1~2発攻撃引き受けてくれる。であり、
ファイターみたいに相手を倒せるとは言ってない
ってとこだろうか
W6はもうむらびとじゃもたないと思うが。

165名無しのお客様@アリコレ:2021/09/25(土) 18:11:09
ユーフラテスは快速あるのが偉い
こいつに限らないけどネズミはみんな優秀

166名無しのお客様@アリコレ:2021/09/25(土) 18:11:57
>>162
フーニェはリセとの相性がいい

167名無しのお客様@アリコレ:2021/09/26(日) 09:02:47
エキスパパッチだと普段は使えないキャラが使えたりすることありそうだけど
今後もパッチによっては輝くキャラとかいるだろうか

168名無しのお客様@アリコレ:2021/09/26(日) 11:02:41
>>167
エキスパで使えてたキャラは軒並み弱体化したところを見ると
そういうキャラは想定外だから作らないようにしてるんじゃないかな

169名無しのお客様@アリコレ:2021/09/26(日) 12:01:05
>>167
「使えない」が「使用不可能」という意味ではエキスパートだけで加入する某犬が該当するが
「使えない」が「使い道がない」という意味だとたぶんその手のキャラはそもそも実装しないんじゃないかな
このゲームの傾向見る限り
(某犬に限ってはエキスパートモードで出てくるのがバグみたいな挙動らしいから仕方ない)
あっても段々調整入って使い処があるように調整されてる気がする

そりゃ例えば「ゴミ箱に入ると即除外されるようなステージでゴミ箱を活用するようなカード」
みたいな特定ステージでは使い道がないものはそのステージではどうしようもないと思うが…

170名無しのお客様@アリコレ:2021/09/26(日) 17:59:36
どんなパッチが来るかだよね
2つくるそうだよ

171名無しのお客様@アリコレ:2021/09/26(日) 19:40:27
未来パッチみたいに追加キャラの可能性も

172名無しのお客様@アリコレ:2021/09/26(日) 19:56:12
>>162
なるほど、じゃあ毒爆撃デッキ組んで、フーニェとリセを使ってみようかな。
リセはポケソサの序盤NPCでお世話になったし。

173名無しのお客様@アリコレ:2021/09/26(日) 20:24:57
リア友加入前だと

初手
激情ルカ コストダウンてとら 青ポ1装備むらびと  余った1MPで灰色の儀式

2ターン目
全MP回収できるならMP7なのでフーニェプレイから毒爆撃→リセ降臨
MPが1少なくてもいける、2少ないなら先輩のブラッドコストという道もある

リア友加入後なら初手からフーニェもいけそう

174名無しのお客様@アリコレ:2021/09/26(日) 22:51:27
早いうちに4MP以上使うデッキならフーニェは居場所が作れるのかな?
ただトータルで見ればフーニェはタダになるとはいえ、先に2MPを払わなきゃいかんからテンポが落ちそうなのがなあ

175名無しのお客様@アリコレ:2021/09/26(日) 23:38:09
>>174
先に出す必要はあるけど、その間ファイターとして戦ってくれるんだからいいんじゃない?
これは他のファイターもそうだろうけど

176名無しのお客様@アリコレ:2021/09/27(月) 06:04:49
ルカ、るるりら、フーニェの3人は出した後に条件が揃うと、プレイMPが返ってきてタダ同然になるね
ルカは攻撃2回、るるりらは死亡、フーニェは4MP以上のソーサリー
コストダウン系を使うとMPが増えるが、その場合はコストダウンが別キャラにつけられないだけだから、あまり関係ないか

177名無しのお客様@アリコレ:2021/09/27(月) 12:46:48
コナミ使えるんじゃないかとはしゃいでた人達は結局使用感どうでしたかね?


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