したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【攻略・雑談】 絶対服従プリズムスターズPart0011 【購入者様用】

1自動生成スレッド★:2021/09/01(水) 22:55:17
ルールを守って楽しくお話しましょう。

絶対服従プリズムスターズ攻略Wiki
https://prismstars.game-info.wiki/
(wikiはスレッドのお客様方が運営されているものです)

【過去スレッド】
1スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1574343661/
2スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1574442304/
3スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1574796410/
4スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1575462580/
5スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1576259561/
6スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1577691779/
7スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1580300821/
8スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1582897990/
9スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1598100895/
10スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1618833787/


こちらはゲームを購入されたお客様同士が楽しく
情報交換やおしゃべりされることを目的とした攻略・雑談掲示板です。

ゲームに関する雑談、謎解き、相談、攻略情報共有、独り言、育成自慢、ネタバレ………。
そういったものにご利用くださいませ。

【最初に必ずお読みください】
この掲示板はお客様同士が楽しまれることを目的とした場所です。
乱暴な口調で書いたり、
他のお客様が不快にさせたりしないで
お客様同士で楽しく使ってくださいね。

掲示板ローカルルール
http://aria-corporation.sakura.ne.jp/a_board_reed.htm

36名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 19:23:19
>>34
レイチェルとフォトネ以上にひどいw

37名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 19:25:56
あいついつも後出ししてんな

38名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 21:36:53
女帝戦で出し得になるのはやっぱりセレスタ先生か…?

39名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 22:16:55
前にやってたときなんかMPの計算違うなと思ったらこっちのロベルトは死んだけど向こうのロベルトが生き残ってたからだった

40名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 22:31:39
>>38
やはり得なのはルカ、テレサ、るるりらあたりかな
試してないけどコナミちゃんのMPはどうだろ

41名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 22:43:45
るるりらは制限回数付いたから無理じゃないかな

42名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 23:19:17
たぶん制限回数無視してやってくれるんじゃないの
有利な制限回数のやつだけ無視してるるりらだけは制限ってことはないでしょ

もう1人のフォーク使うやつは多分少年扱いで王将玉将出したらおそらく全快する

43名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 23:46:23
そもそもあれは女帝の特殊能力で、有利なやつだけ選んで発動してるんじゃないのか?
たまに有利なやつでも発動しないのもあるっぽいけど

44名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 23:52:26
フォーク関連の検証
敵コナミの未来への蓄えは通常通り発動する
敵るるりらの剣の遺産は制限回数を無視できない
敵王将と敵玉将の特殊能力はひとみも対象になる

45名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 23:52:37
>>41
ああいや、るるりら出したら味方のるるりらを殺さず、敵のるるりらを倒すと、るるりらを生かしたままMP入るなって

46名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 00:24:03
>>42
あいつこっちが有利になる制限解除はちゃっかり発動しないよう判断してるんだよなぁ

47名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 00:29:35
>>44
王将の能力だが文章みると「味方の」と書いてなかった
で、自分も気になったんで試した
イオン戦で使うと敵イオンが王将の効果を受けた
なので王将はフォーク関係なしに敵少年を回復するっぽい

48名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 00:59:30
>>47
少年の敵なんて少ないはずだがそんなレアケースにも対応されてるのかw
つーことはルプガナ戦なんかで王将だしたら敵を利してしまうのかな

49名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 03:27:33
ひいらぎを使ってみた
キャラをトークンに変える能力は
ナイト
プリースト
スナイパー
ライトウィッチ
ローグ
ダークファイター 
モンク
の順番になるみたいだ
何度か試したけど固定
8人目以降はまたナイトに戻る

50名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 04:42:36
ひいらぎで基本クラスを6種展開できるならアーサーと相性が良さそうかな

51名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 10:21:27
>>50
おお、それは盲点だった、クラスは5種類かな?
クラスはルプガナとほぼ被ってるけど、どっちも強そうなデッキになりそう
5種類出せると溶鉱炉むらびとアーサーも0コストで出せるし、勇者アーサーも5コストで出せるのか

52名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 10:41:48
リア友はよーこ、コストダウンるるりらに出産薬、ストーンラブリエでひいらぎプレイすれば虚構5体
プレイ1回残ってるから1ターン目に溶鉱炉村人アーサー出せるね

53名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 11:21:48
皆いろいろなデッキ考えついて凄いなあ
読んでて面白い

54名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 12:15:25
>>49
途中までしか出してないけど「さらなる虚像」も順番同じっぽいね
制限回数8だからパラディンだけ2体出るのか

55名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 12:32:28
チョイニーズ式出撃はコナミのMPがまとまって入るのと相性よさそう
しかも4ターン目にMP入るから焦熱の儀式に繋げられる
1ターン目コナミとルカ、2ターン目にるるりらと出して戦線維持、途中でブラテトと土姫も出しておいて
4ターン目にコナミ貯金とブラテトでるるりらをサクリ、焦熱の儀式で大MPからチョイニーズ出すといいんじゃないかな

56名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 13:29:50
>>55
そこまでMPを捻出するならハートストーンを装備したりちぇるも出して
ロザリオインペールからチョイニーズに繋げるのもありかもしれない

57名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 13:33:30
コンボページに大量展開のデッキ紹介があって初心者向け情報ページにも初心者用のシンプルなデッキ紹介もあるけど
初心者向け情報ページのほうにまとめてみるのはどうだろう?
今のシンプルデッキを折りたたんで、さまざまなデッキパターンを並べて好きなデッキを選べるようにするとか?

58名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 19:50:44
>>57
wikiを編集した
ページ土台を作ってコピペしただけなの項目もあるのでおかしかったらすまん
リフィル等の特定キャラを中心にしたデッキもここに項目だけ作って、詳細は各マイプリへのリンクにしたらいいかな
問題あったら修正や加筆や巻き戻しして

59名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 21:33:23
1ターン目にコナミを出しとけば4ターン目に8MP発生してロザリオインペールに手が届くな
やっぱコナミ強いと思う

60名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 21:33:55
1ターン目にコナミ2体をだった

61名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 21:56:01
編集乙
編集してくれてる人ありがとう

62名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 00:19:31
なんだかんだそんなにコナミの使い勝手良くないと思うわ自分は

63名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 03:36:22
テレサをやっとアークメイジにしたら通常攻撃が絶対に自分を含むような形になってしまったのですがこれは仕様ですか?(射程3の照準3のため)
アークメイジは射程1上げる装備つけなきゃダメなんでしょうか

64名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 05:16:54
>>62
同意
体感あと1.5歩足りない

65名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 05:20:00
>>63
通常攻撃は味方巻き込み発生しないぞ
味方巻き込むのはスキルの方でそっちは射程足りてる。。。はず

66名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 06:03:56
>>65
あーそうなんですか
自分巻き込みそうだったから試してませんでした。ありがとうございます

67名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 06:52:03
コナミはビッグマナ的なデッキのキーカードとして組み込めるから十分強いんじゃない?
どんなデッキにでも入れられるタイプではないけど、めちゃくちゃな高コストのカードやコンボで勝負決めるデッキだと重要度高いと思うよ

68名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 10:16:25
>>54
さらなる虚像のトークン8体目はパラディンではなくネココだった
特殊能力なしで敵のネココと同じかな?

69名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 12:01:37
ネコの味方って初めてじゃ?

70名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 13:08:10
ロービーから出るホネコはもう種族ネコじゃないんだっけ
まああれがネコだったら無限に食えてしまうから違うと思うが

71名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 16:39:21
スレに出てたルナとひいらぎを私見を交えてwikiにまとめといた

72名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 21:48:35
ひいらぎのページ、第1形態とかの単語がそのまま使われとるw

73名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 01:26:21
クレリックデッキはメイジだけどカエサを入れてもいいんじゃない?
カエサはクレリックへの大き目のバフがあるし、クレリックばかりで構成すると魔法ダメージがなくなるけど、カエサが魔法攻撃を担当できる
それに最終的には落とされても特殊能力で自力復帰できるから1枚しか入れないメイジでも不慮の事故に対応しやすそう
あとクレリックばかりだとハイスペックが余りそうだけど、カエサは能力で場に出るからハイスペックとも相性よさそう

74名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 05:22:56
1ターン名
るるりら召還(フリスペ、lv1未FCC、学ばない)

落石(うめいもん学長闇FCC、アイリ)
るるりらは死ぬ

デッドマリオネット(うめいもん学長)

ストーンラブリエ

ひいらぎ召還(コストダウン、Sコストダウン)

きっと強い
運用コストに目をつぶれば。

75名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 08:53:07
>>74
強いだろうけど、ただ救済アイテムまで持ち込むと何でもありになるという印象が・・・

76名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 10:53:53
落石でるるりら消すってのはいい着眼点だなと思いました
ゴミ箱送りとMP精製同時にできるなんて

77名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 17:48:01
>>75
エキスパしてると自重してる場合じゃないこともあるのさ・・・

まぁまずは一応実現可能な手を提示した。
最善だなんて思ってない。
ただ他の人の閃きのヒントになってくれれば良いなと思ってる

78名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 19:05:27
エキスパってやっぱりむずかしい?
敵のステブーストが射程とHPだけならたいしてかわらんと思ったけど甘い?

79名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 19:33:02
自分はエキスパートはやってないが、それでもキツイというのは想像がつく
射程+1は大きい

照準0の射程1が射程2になった場合の攻撃範囲を可視化してみるとわかりやすいんじゃないかな

敵=照準0の射程1の敵キャラクター
□=上記条件の敵の攻撃範囲
外=射程外の安全地帯(空欄だと綺麗に書けなかったから代用)


外□外
□敵□
外□外

↓エキスパート化

外外□外外
外□□□外  
□□敵□□
外□□□外
外外□外外

単純計算で8マス敵が殴れる場所が増えているのだ
もちろん照準が1以上だったり射程が元々多い奴はもっと増える
JKアーチャーが複数配置されたステージはチュートリアルから結構あったが安全地帯がぐっと減るわけだ
計算上は砂漠地帯以降も殺した人とかサムライ系クロム先輩が射程2になってたりわけだし、
ラスボス前哨戦とかの射程0だけど高照準な通常攻撃の敵はそれが射程1になるだけで無茶苦茶攻撃可能な範囲が増える

HPバフも単純に怖い
HPを削られた敵は動き出す訳で、HPバフがかかる前なら1ターンに集中攻撃で沈められた奴が生き残って突撃してくると思うと…
結晶稼ぎステージも敵の減るHPの絶対数は増えるわ、クリアに必要な回復量も増えるわで…
おお怖い

80名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 19:54:50
射程1は射程伸びない
でもキツイよ
分かりやすいとこで言えば
前スレで出たけど2-6とかルミナ君の初期位置のみ安置で1歩動けばJKとジャポニカに殴られるし。
4-2は安置なし。1歩動けば近づくと死ぬにしばかれる

でも一番キツイのはほぼ毎ターン飛んでくるデフレーション
ランダムで誰かに何かのデバフが付く
アーチャーの射程1にされたりクレリックの攻撃(回復力)下げられたり。

81名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 01:01:50
エキスパは多分4-3あたりまでいけばもう安定するんじゃないかな

82名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 12:34:54
>>81
安定は・・・しない
フォルダ分けて実際にエキスパ進めてみると良いよ。解るから。

83名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 16:14:24
>>80
ノーマルモードだとあまり使う機会のなかった黄色ポーション(とそれをもってくるフォトネ)が役立ちそうだな

84名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 18:06:22
>>83
黄ポの採用は視野に入れておいた方が良いね
バフスキルで打ち消すことばかり考えてて存在を忘れてたよ

85名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 19:06:20
フーニェのベストもあるよ

86名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 20:16:02
デフレーションはコヒツジの実使わされてオメコ防げなくなるのがエグい

インフレーションもやばい
敵のリア友勢とか赤青黄の各種ドラゴンとか全員強化されるから
8-6や9-2は4ターン目に文字通り圧殺される

87名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 23:40:27
弾圧とか効かないボスフラグ?があるやつがインフレーションの対象なのかな?

88名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 03:05:39
Wikiのデッキ作成例のページ、ルプガナのとことか見やすくていいね
編集乙です

89名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 03:16:31
バージョン更新情報.txt内では
「・ボス敵はターン毎にエキスパモード専用の特殊能力を使用。
  複数のボスが場に出ている場合、1体のみがこの能力を使用します。」
と記述されているけど、ボス全員がインフレーションを使用するのか

90名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 09:53:12
>>89
よく見るとやはりボス1体しか使っていない
敵にプリズムとリア友がいても1ターンに飛んでくるデフレは一発限り

インフレも実は1体のボスしか使ってないが
おそらくインフレーションの効果が自分のステを増加させるではなく
ボスのステを増加させる、というものなんだと思われる

91名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 11:44:51
仮に全員やったとしても8-6はセオリーで上をせき止めれば4ターンで交戦とかないからテキトー言ってるなこれと思う

92名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 12:37:12
まだエキスパ8-6までいってないけど
ノーマルではアークメイジとハイスナイパーの攻撃が対岸からギリ届かなかったと記憶している。
つまり射程1伸びたら・・・位置次第では
4ターンじゃなくて下手すると1ターン目から交戦するのでは、とびくびくしてる
ノーマルでもクッソ手こずったしあそこ。

93名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 12:45:06
>>91
86氏へのレスなら戦い方は色々あるわけで違う手でプレイする人も多いんじゃないかとも思う
そもそもまだ8-6どころか4-2くらいまでしか攻略話が出てないので、先を予測しての話じゃないかな

94名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 12:56:29
3.03の更新で

◆仕様・演出変更
・ソーサリーが入手できるデュエルでは入手するか、しないかを選べるようになりました。


とあるんだがネコステージの周回が楽になったってことかな?

95名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 20:44:05
>>90
そういうことか、ありがとう

96名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 13:52:52
デッキ例に前にスレに出てたネズ吉溶鉱炉リアニメイト量産とか入れてみるのはどう?

97名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 17:44:05
ロベルト出して落石からのデッドマリオネットで溶鉱炉装備のネズ吉
溶鉱炉暴走で溶鉱炉装備の2世が場に残る
次ターンもデッドマリオネットB、Cでネズ吉・・・・あれ
これだとロベルトの削りでルミナ君死ぬな

1ターン目のプレイ回数余ってるから聖女だして、ルミナ君のレベルをさげればいいのかな?

98名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:06:21
処理順も大事なんだよな

闇の結晶デュエルでドラゴンパワーやケロの偽治療で死の宣告つける
→死の宣告かばうためのネズ吉だす
→死の宣告でルミナ君くたばる、ネズ吉かばう(ルミナ君のHP=1)、闇の聖霊がルミナ君含む全員のHPを最大HPの10%削る
→ZAP

99名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:14:47
>>97
試してみたけどルミナ君はくたらばなかった
9-1以降、HP1のままターンを跨ぐなら対策が必要なマップが大半ではあるけど

100名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:14:57
今試せないんだが
ロベルトが場にいてルミナのHPが1、これで溶鉱炉装備のネズ吉を釣ったらどうなるんだろ
もしくはHP1でネズ吉を再活動とか

101名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:17:25
>>97
おお、質問前に回答きてたw
ありがとう
そうか、死なないのなら夢ありそうだな
ロベルトも活躍しそう

102名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:22:32
>>100
そもそも再活動はルミナ君のHPが1の時にプレイしてもプレイコスト0のマイプリにしか効果が無い筈
[ルミナ君のHPコスト]>[ルミナ君の現在HP]
だと効果でないタイプだから

103名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:35:55
あ、そうか
再活動は効果でHP失うんじゃなくて、これはコストだから、なかったらそもそも使えないのか
サンクス

104名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:46:13
いけるなら溶鉱炉ネズでMP稼いだら、それ使って王将出すといいね
MPもがんがん稼げるならサンドラ生撃ちでマリオネット回収も狙えるね
結構強いんでない?
王将出すまでのHP1のスキをどうするかが課題か

105名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 19:21:37
再活動がルミナ君くたばっても効果発動するタイプだとコスト10以上釣ってネズ吉とあやしぃコンボできちゃいそうだからやむなし

106名無しのお客様@アリコレ:2021/09/11(土) 09:18:36
敵の限界突破だけど対応スキルは8-5と瞳の城で同じっぽいね

107名無しのお客様@アリコレ:2021/09/12(日) 02:33:05
リアニメイトには適さないけどアーサー強いな
専用ソーサリーも強い

108名無しのお客様@アリコレ:2021/09/13(月) 10:07:27
>>107
ルプガナデッキとひいらぎデッキには入れやすそうだけど
他だとどんなデッキで使えるだろう?

109名無しのお客様@アリコレ:2021/09/13(月) 12:55:02
>>108
ネズミトークンにシーフを加えたようなのだといけるんじゃない?

110名無しのお客様@アリコレ:2021/09/13(月) 17:52:45
特定のデッキじゃなくても途中で仲間が出揃うなら投入できると思う
この性能なら5〜6コストでも使えると思うぞ

111名無しのお客様@アリコレ:2021/09/13(月) 22:52:53
質問です
ルプガナデッキでレシル複数投入は強いですか?
条件を満たしてコストが減るならたくさんいたほうが得かと思って

112名無しのお客様@アリコレ:2021/09/14(火) 11:08:53
>>111
マイプリにしたての頃は2コストで出せるアシガルと思えばかなり優秀だとは思う
ただ2人目以降のレシルのお手伝いは効果がないも同然なので注意な

113名無しのお客様@アリコレ:2021/09/14(火) 18:18:32
>>112
でも2人目レシルは2コストファイターとしてみると能力2つがないようなもんだよな
それなら能力がちゃんとある2コストのファイターが良い場面もあるかもしれん

114名無しのお客様@アリコレ:2021/09/14(火) 19:12:10
そこでニンジャですよ

115名無しのお客様@アリコレ:2021/09/14(火) 19:53:33
ver2時代から狩猟者の魂が変更されてなければレシル複数投入はありだと思う
レシル複数を場に出す→アイリの最終激励を1体のレシルにかける
→狩猟者の魂の回数切れるまで超バフついたレシルが暴れる
→次のターン開始時に最終激励喰らったレシルが倒れる
→リアニメイトでもう1回!デッドマリオネットも最終激励でデバフ消えるしで良さそう

116名無しのお客様@アリコレ:2021/09/14(火) 20:04:19
風林火山使った事ない

117名無しのお客様@アリコレ:2021/09/15(水) 00:25:12
111です
みなさまありがとうございました
レシルを3枚いれてみようと思います

118名無しのお客様@アリコレ:2021/09/16(木) 15:45:07
スレに出てたネズ吉2世の溶鉱炉デッキをwikiに入れといたよ
間違ったこと書いてたら修正しといて

119名無しのお客様@アリコレ:2021/09/16(木) 17:58:51
デッドマリオネットでネズ吉増殖とソーサリー虚像の◯◯で2世の溶鉱炉を消して危険をなくすやつも欲しい

120名無しのお客様@アリコレ:2021/09/16(木) 18:26:57
>>119
んだな
MPが十分に溜まった後は溶鉱炉も外したほうがいいしな

121名無しのお客様@アリコレ:2021/09/16(木) 22:08:13
サンドラ、シンプルな能力なのに面白いね
他メイジと比べて変なデッキへの投入率高そう

122名無しのお客様@アリコレ:2021/09/16(木) 22:53:41
今なら運が絡むけどシーフデッキなんかも可能性を感じる
ハインリヒとかケロちゃんとかあるし
これなら序盤から作れるんじゃない?

123名無しのお客様@アリコレ:2021/09/17(金) 21:45:22
>>121
しかし3枚までまとめての回収しかできないというのがちとタイミングを選ぶのが困りもの

特殊能力のテキスト変更前は魔法回収を初期の1回、レベルアップで2回習得みたいな表記だったから
低レベルサンドラと高レベルサンドラで回収タイミングを分割できるかと思ったが無理だった

124名無しのお客様@アリコレ:2021/09/17(金) 22:37:17
時々どのクラスが強いかという話題が出てたけど
基本的に重いクラスのキャラのほうがキャラの固有能力も強い気がする

アシガルが強いか弱いかという話で
もしアシガルがそのままの能力でファイターだったらもっと強いみたいなログ見たことあるが
ただサンドラがシーフや村人だったらやっぱおかしいとも思うので
キャラ能力はクラス・・・というかクラスのコストを考慮されてる気がする

125名無しのお客様@アリコレ:2021/09/17(金) 22:54:50
おいしそうな学校の名前

126名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 02:03:56
ver1の謙虚化(プレイコスト1化)装備したリッチサンドラとかやばかったぞ
プレイ回数制限も無い頃だったから好きにソーサリー使ってMP1でサンドラ出してソーサリー拾う、、
謙虚化は本人のステは弱体化だが3体のウィッチトークンは弱体化しないし飛行するから
素のステは弱くてもデバフ・囮・生贄要員としては十分

ver1時代はSコストダウンも死の宣告無いわでやりたいほうだいだったな…

127名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 12:24:57
学校の名前は頭おかしい

128名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 13:48:00
>>126
勇者と強制脱出装置とブラテトの組み合わせも終わってたw

129名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 14:10:14
>>124
冬雪の冥王の右手とかルプガナの姫みたいな能力割合強化系も
素のステが低いむらびと系列が持っててもあんまり役に立たんしな
(もちろん勇者にFCCしたら別だが)

ver1時代のアシガルでもカリンとかエルヴィンはこのスレでも話題に上る強さはあったしな
ロボをニンジャにして使う、というのもオットーがいない時点の話なのにそういう選択肢がでてたし

130名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 18:54:53
なんだかんだでアシガルはみんな、デッキをちゃんと組めばコストに見合う働きはすると思うわ

131名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 19:07:23
コストでキャラ固有能力の強さが決められているのなら、土姫は3コストなのに4コスト圏のスタンリベンジ使えるのでお得だね
実際、土姫は他3コストキャラよりも強く見える
動けないけど

132名無しのお客様@アリコレ:2021/09/18(土) 23:01:14
移動するためにはハイブーメランなりアイテムなり使う必要があるからなあ
その分デッキやアイテム構築の幅を取るとも言える

133名無しのお客様@アリコレ:2021/09/19(日) 01:38:20
新作のアリーナドレイン、りちぇるのやばさがジワジワくるw

134名無しのお客様@アリコレ:2021/09/19(日) 16:25:20
りちぇるは性格控えめそうなのにエロになると積極的に主人公キャラを責めるギャップが好き

135名無しのお客様@アリコレ:2021/09/19(日) 17:26:25
ルクとエリスのクレリック化能力だが単純にこいつらをクレリックとして使うだけならMP面では大損
ただ能力のコストは2なので手札から新たなクレリックをプレイするのと同じコストだし、クレリック変化後はすぐに動けるので即効がついているようなものだな
しかもコストダウンは貴重な上にほぼ確実に誰かが装備してるだろうが、ハートストーンはデッキによっては余るかもしれん

最初からクレリックとして運用するんではなく、やはり必要となった際にクレリック化できると思えば強いんじゃないかと思ってきた


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板