したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲーム等のバージョンアップ告知スレッド

106中立のりりあ★:2022/11/03(木) 16:36:35
ポケット★ソーサリー

[ver2.03]
■新仕様
・封印されし機能を解放。
 移動中の魔法[キュアパラリズ]、移動中のアイテム [黄ポーション]、教会の治療の1つなどが機能するようになりました。
 実はもともと機能していたのですが、機能する機会のなかったものです。
 つまり戦闘終了時にマヒが回復しなくなりました。
 全員がマヒでも移動は [るみあーなちゃん] が牽引してくれるということで全滅ではありません。

・戦闘中にアイテムの位置交換はできなくなりました。
 アイテム位置変更によるアレはこれまで裏技としていましたが廃止となりました。

・キャラクター [リオネちゃん] は [りおねちゃん] に表記変更されました。
 アリコレの他ゲームとの表記にあわせた形となります。

・レベルリセットをした時、くたばり状態は回復されるようになりました。

■バランス調整
・装備 [スライムパーティー] はレアなのに地味だったので
 全状態耐性+13%が付与されました。

・モンスター [マッドプラント] の行動速度が0から10となり、
 さらに3割の確率でマヒ攻撃を行うようになりました。

・モンスター [コネコ] と [アンデッドコネコ] のどく攻撃がどく+マヒ攻撃となりました。

・モンスター [デーモンキャピーティス] [デーモンタルタロード] [デーモンブレイン] [デーモンイアクト] は
 行動速度が24から66に、攻撃回数が4から6にあがりました。
 かなり先手を取りづらい敵へと修正されました。
 また [デーモンキャピーティス] はマヒ攻撃が追加されました。

■不具合修正
・職業 [メディック] のアビリティの適用が、使用と反映にタイムラグがあった問題を解決しました。
 古い不具合バージョンではターン終了時に適用されたり、それまでにMP変動があったら適用されなかったりしていました。

・職業 [ヴァルキリー] のアビリティの使用回数に不具合があったため修正しました。

・装備 [スーパーラジカセ] の魔法のダメージが機能していなかった問題を解決しました。
 またアイテムとして使用するとターゲットが味方になっていた問題を解決しました。

・装備 [しょうかんの本] にないはずの魔法耐性があった問題を解決しました。
 魔法耐性はありません。

・装備 [星の小手] をつけて、コマンド入力不可能な時に魔法が飛び出ると
 本来はパワーレベル4のはずが、5で飛び出していた問題を解決しました。

・装備 [絶対とりたて書] が正常に機能していなかった問題を解決しました。

・魔法 [ダブルデモンズフラワー] と [ダブルマリーゴールド] の名前と行動者が正常に表示されていなかった問題を解決しました。

・魔法 [ダークキュア] Lv2のぼうきゃく治療が自分にしか機能していなかった問題を解決しました。

・必殺弓技 [ニュートラルアローシャワー] は 魔法 [ディアボロス] の効果を剥がさなくなりました。
 なお、この必殺弓技で剥がせるものは敵陣の常駐魔法すべてと
 ステータス上昇修正、[リバイブ]、[デスガード]、[マジックカウンター]、[バリア]、[マリア]、
 そして防御コマンドの効果となります。

・召喚獣 [しょちょう] の呼び出しレベルが極端に低く、極端に防御力の高い敵を殴った時、ダメージがマイナスになる問題を解決しました。
 この攻撃の最低ダメージは1となります。0ダメージ以下は存在しません。

・なんらかの理由で「くたばり」になったままHPが残っているキャラは戦闘終了時にHPが0となるように修正。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板