したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@ 緊急事態  @@

806名無しのお客様@アリコレ:2020/08/06(木) 22:01:15
プリズムスターズの不具合か仕様かわからないものがありましたので報告いたします。
2点になります。

【OS:windows】
【管理者モード:無し】
【ver2.09b】
【体験版からの引き継ぎ:無し】

(1)[ルク]の特殊能力[慎重]の挙動について。(アイテム「強制脱出装置」の挙動について、の方が正しいかもしれません)
手札に[慎重]を習得した[ルク]があり、その状態で[後はおまかせ]を習得しアイテム「強制脱出装置」を装備した[ケロ]がくたばる場合、
[ケロ]がゴミ箱に入っていないにも関わらず[慎重]により[ルク]の最大HP&現在HP、防御上昇のバフがかかり、「強制脱出装置」され[ケロ]が手札に戻ります。
(ステージ[6-5]、[水のサモナー]での検証になります)

強制脱出装置が発動した際にくたばらずゴミ箱にも入らない、と解釈した理由は
(使う事のできないマイプリを除き)強制脱出装置を装備したマイプリがくたばる分にはステージ[水のサモナー]の敵[セリス]や敵キャラクター[医療事故]によるゴミ箱除去の影響を受けないためです。
しかし、上記の敵キャラクターがいるステージでも「強制脱出装置」を装備した[ケロ]が[後はおまかせ]を発動すると(敵キャラクターがゴミ箱にカードが入った際の反応をせず)
[ルク]が場に出て[慎重]により[ルク]の最大HP&現在HP、防御上昇のバフがかかり、「強制脱出装置」され[ケロ]が手札に戻ります。

これは仕様でしょうか?

(2)ステージ[8-5]で敵が場に出すキャラクターについて。
[エース][リア友]を一度ゴミ箱に送り、それを何らかの手段で場に出しても敵キャラクターとして登場しませんが、これは仕様でしょうか?
([リア友]はこの時点ではまだ仲間になっておりませんが、後でクラウン回収時に気づきました)

以上になります。
開発者様のご負担にならない範囲で対応していただければと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板