したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@ 緊急事態  @@

765名無しのお客様@アリコレ:2020/06/11(木) 17:49:04
プリズムスターズの不具合か仕様かわからないものについての報告です。

【OS:windows】
【管理者モード:無し】
【ver2.07】
【体験版からの引き継ぎ:無し】

・「アークユベリア」がソーサリー「極限バトル!超四天王!」の効果を受けて「ゴールデンアークユベリア」に変身した後の特殊能力「照準+1」について。

「赤ポーション」、「緑ポーション」、「黄ポーション」、「輝かしい棍棒」、「遊び用ボール」
以上のアイテムはアイテム説明に「単体に」あるいは「キャラ1体に」
とあり、おそらくは照準0として設定されているように見受けられます。
ゴールデンアークユベリアに使用させると照準1で使用できます。

説明文に「照準2で」と書いてある「使い捨て魔法爆弾」、(説明文には「周囲に」としかありませんが恐らく射程0の照準2に設定されているように見受けられる)「食べるダイナマイト」は
ゴールデンアークユベリアに使用させると照準3で使用できます。

(説明文に「周囲2マスの敵」とあり恐らく射程0の照準2に設定されているように見受けられる)
「プルトニウム」のみ、
ゴールデンアークユベリア(をくたばらせて発動させて)使用させても
(「照準+1」の効果が適用されていない)射程0、照準2の敵のみにしかダメージを与えられません。

ただ、(「チャクラ」でくたばると手札に戻る)「マスターモンク」の「ゴールデンアークユベリア」がくたばって(「プルトニウム」を発動させて)も
手札に戻ってくるのは「アークユベリア」であるため、
内部的には「ゴールデンアークユベリア」がくたばる処理と、(「ゴールデンアークユベリア」ではなく)「アークユベリア」が手札に戻る処理等があると推測されます。

したがって「照準+1」を持たない「アークユベリア」が「プルトニウム」を使用しているか、
「ゴールデンアークユベリア」の「照準+1」が「プルトニウム」には適用されないか、
のどちらかのように推測されます。

長くなってしまいましたが、結論としては
「ゴールデンアークユベリア」が「プルトニウム」を(くたばって)使用しても「照準+1」が適用されないのは仕様でしょうか?
ということになります。

以上になります。
開発者様のご負担にならない範囲で対応していただければと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板